けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 447

27096 コメント
views
97 フォロー
447
エランド 2018/05/05 (土) 11:37:39 修正

保全状況を教えて下さった方、ありがとうございました。
画像1

鳥綱   スズメ目   ウシツツキ科   ウシツツキ属   アカハシウシツツキ

主に東アフリカから南部アフリカに分布し、サバンナに棲むウシやキリンなどの草食動物につく、ダニやハエ等の寄生虫を主食とします。
寄生虫を食べてくれるため、草食動物達は纏わり付かれても嫌がらず、一見持ちつ持たれつな良い両生関係に見えますが、ウシツツキがその動物の血や肉を食べることが多々あり、一概に良い関係とは言えない様です。

「アカハシウシツツキのアッキーだよー。ねぇねぇところでさ、ちょっとじゃぱりまん摘み食いして良い?ダメ?えーなんでぇー、良いじゃない〜!」

通報 ...
  • 448
    エリマキング 2018/05/05 (土) 12:02:14 >> 447

    >>スランプ
    ど どこがだぁ!?

    くっっっそかわいいじゃーん!
    設定もかなり凝ってていい!(語彙力)

  • 450
    パッパパラガス 2018/05/05 (土) 12:16:21 afd25@7ccc5 >> 447

    クーッソかーわイーーー!じャーン!
    元動物も調べてきましたが、くちばしが赤くて可愛いですね!
    赤くちばしのメカクレ属性、ええぞ!ええぞ!

  • 459

    >> 447
    あっ…(可愛さのあまり心臓フォッサ)
    ペロっと出した舌←「あーここすき」
    設定の練り具合も、素適ですやんか。
    他のフレンズとの関係性への言及も好きです!