けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2916

3592 コメント
views
90 フォロー
2916
流浪のみんみ教徒 2021/07/18 (日) 02:33:33 修正 457e0@84afb

本日はカナデルチカラの日であります。
株式会社池部楽器店によって制定され、
日付は同社の創業日である1975年7月18日に因んでおります。
2020年に世界的に感染が拡大した新型ウイルスの影響を大きく受けた
音楽関係事業者の方々や、自宅で過ごす事を余儀なくされた多くの方々に、
「笑顔で繋がり、人々の心の健康を守りたい」との思いから同社が立ち上げた
「カナデルチカラプロジェクト」を通して、音楽の力で少しでも
ポジティブに過ごしてほしいとの願いが込められております。
・株式会社池部楽器店は楽器や音楽用品の販売、
 音楽スタジオの運営など様々な音楽関連事業を行っている企業であります。
 ジャンル特化/プロ対応/初級中級者向けの各ショップの展開、
 自社ブランド商品の企画/開発/製造/小売販売、各種楽器及び
 関連商品の通信販売、各種楽器及び関連商品の輸入、音楽スタジオや
 ライブハウスの運営等、多岐にわたる音楽関連事業を手掛けております。
 1975年7月18日の創業以来、池袋/渋谷/秋葉原など都内を中心に
 店舗数を拡大すると共に大阪エリアにも店舗を展開している他、
 海外旅行客のニーズに対応するための免税店の展開や、
 千葉県習志野市に「新習志野物流センター」を開設しております。
けものフレンズは数々の音楽に彩られているコンテンツであります。
様々な作品のテーマソングのみならず、作品内の様々な場面を彩るBGMや、
場面の展開を象徴する短い音楽等も作品に花を添えております。
皆様はどの音楽から、どの場面を思い浮かばれるでしょうか?
音楽は国家や民族等を越えて伝わる文化の一つであります。
時代が進むごとに世界情勢は複雑化していき、
本当の意味で世界を繋ぐ事ができる手段は限られております。
しかし、人類の知恵は時代が進むごとに困難を乗り越えてきており、
その知恵の中で音楽は常に存在感を示し続けております。
皆様が思い浮かばれるメロディーや口ずさまれる歌一つ一つが、
世界平和の礎となる事を私は信じております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...