けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2196

3592 コメント
views
90 フォロー
2196
流浪のみんみ教徒 2020/03/31 (火) 00:03:03 修正 457e0@116d5

「天才!志村どうぶつ園」、私も度々拝見させてもらっております。
動物達の愛らしい姿はもちろん、出演者の方々の優しい眼差しや
感動のあまり涙する姿もひときわ印象的であります。
その中でも、特に園長の御姿は誰よりも記憶に残っております。
志村けん様、笑いを届け続けて下さり本当にありがとうございました。
慎んで御冥福をお祈り申し上げます。

本日はサミーの日であります。
「サ(3)ミ(3)ー(1)」の語呂合わせに因んで、パチンコ・パチスロ機の開発や
店舗等を展開しているサミー株式会社によって制定されました。
「新しいことはサミーから」という開発方針のもと、
パチンコ・パチスロ業界で新しいチャレンジを続ける
同社の企業認知度をさらに向上させる事が目的であります。
サミー株式会社の前身は1947年に設立された東京栄養食品という会社で、
元々は豆腐屋でありました。1965年に東京栄養食品の社名を
「株式会社さとみ」に変更してアミューズメント部門を設立、
クレーンゲームやラジコンサーキット等の開発・販売を開始しました。
1967年にクレーンゲームのブランド「サミー」が誕生し、
1973年にはアレンジボール機の開発・製造に進出、
1975年に株式会社さとみの関連会社としてサミー工業株式会社が設立され、
これが現在のサミー株式会社の始まりとなります。
その後、ビデオゲームの開発やパチスロ機やパチンコ機の販売等で業績を伸ばし、
2004年10月1日にセガと経営統合し、持株会社「セガサミーホールディングス」
を設立、株式交換で同社の100%子会社となり現在に至っております。
そのセガサミーホールディングスの子会社である、
セガ・インタラクティブが開発されたのが「けものフレンズ3」であります。
内容等に関しては、BBS NEO他様々なサイト等で取り上げられているので
改めてここで書くまでもありませんが、ゲームアプリとアーケード筐体の
双方で展開しているのは、意欲的な試みであります。
新たなフレンズの実装や様々なシナリオの展開等、
今後の更なる展開に期待がかかるところであります。
人生というものは、遊びも重要な要素であります。
しかし、それを提供し続けるのは容易な事ではありません。
楽しみとなる物を開発し、提供して下さる方々には頭が下がります。
そして、遊びが世界平和の架け橋であり続ける事を願っております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...