けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2084

3592 コメント
views
90 フォロー
2084
流浪のみんみ教徒 2020/01/24 (金) 04:03:03 修正 457e0@619dc

本日から1月30日まで全国学校給食週間であります。
1946年12月24日に連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)、
ララ委員会、日本政府立会いのもと、東京都千代田区立永田町小学校
(現・千代田区立麹町小学校)でララ物資の贈呈式を行ったことに因み、
文部省(現・文部科学省)によって定められた記念日であります。
ララ物資とは、ララ(LARA・Licensed Agencies for Relief in Asia:
アジア救援公認団体)が提供していた日本向けの援助物資の事であります。
当初は毎年12月24日「学校給食感謝の日」という名称で制定し、
同日、東京都・神奈川県・千葉県で試験的に学校給食が再開されました。
しかし、多くの地域で12月24日は冬休み期間であるため、
1950年に文部省は「全国学校給食週間の開催」を通知し、翌年から学校給食記念日の
1か月後の1月24日からの1週間を全国学校給食週間に制定しました。
そのため、各地の学校での「給食記念日」は1月24日となっております。
けものフレンズにおいて給食的な存在といえばジャパリまんであります。
パーク内の全てのフレンズの皆様に合わせて栄養の調整がされている他、
それぞれ味まで異なるという栄養食となっております。
パーク内に複数いらっしゃるラッキービースト様は、
全てのフレンズの方々に定期的に支給されていると思われます。
子供達にとって学校給食は成長期における大切な栄養源であり、
それと同時に学校生活における楽しみの一つでもあります。
これからも学校給食が子供達の笑顔を生む存在である事を願っております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...