けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1967

3592 コメント
views
90 フォロー
1967
流浪のみんみ教徒 2019/11/11 (月) 00:33:33 修正 457e0@ed5ac

本日は10月10日に次いで、多くの記念日が制定された日であります。
その中から今回は、いい獣医の日を取り上げようかと思います。
「11」と「11」で「いい獣医」とする語呂合わせであります。
2016年に南大阪動物医療センターによって制定され、
日本記念日協会により認定・登録されました。
獣医の認知度を高め、獣医師の存在意義、技術の向上、
後進の育成の重要性を改めて見つめ直すと共に、
獣医療の発展に寄与する事を目的として制定されました。
獣医師は医師と同じく非常に高度な職業であり、
動物ごとの様々な特徴を踏まえて診療を行っておられます。
臨床獣医師/公務員獣医師/民間の獣医師等、
獣医師のシステムや法規等については、各種資料に譲る事といたします。
医師と同様に獣医師も人員の不足は深刻であり、
また、低水準の給与や待遇の悪さも指摘されており、
早急な改善が求められるのが目下の課題であります。
けものフレンズにおいては獣医師はあまり取り上げられない要素かもしれません。
しかし、みんみ様達が冒険をされる以前の通常営業時ならば話は変わります。
ジャパリパークにおいては動物はサンドスターによってフレンズ化しており、
身体の構造は人間のそれに近い部分も多いかと思われますが、
動物ごとの特徴を捉えるには獣医師の知見が欠かせないはずでありますし、
パーク内にはフレンズ化していない動物が存在する可能性もある事から、
獣医師の重要性はこちらと同様かそれ以上かもしれません。
少なくとも、共に過ごす動物達は家族同然であり、
人間同様に医療は欠かせないものであります。
獣医師の現状における問題点の改善を切に願います。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...