けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1857

3592 コメント
views
90 フォロー
1857
流浪のみんみ教徒 2019/09/07 (土) 03:33:32 修正 457e0@822db

本日はフクロオオカミが絶滅した日であります。
有袋類ではありながらオオカミ、いわば「袋を持つオオカミ」という珍しい動物で、
元々はオーストラリア大陸やニューギニア島を含めた
オーストラリア区一帯に生息しておりましたが、三万年前に人類が進出してくると、
人類やディンゴに追われる形でタスマニア島のみに生息する事となりました。
大航海時代になるとヨーロッパからの入植者によって、
ヒツジ等の家畜を襲う害獣として駆除されてしまいました。
1930年に一旦は絶滅したと思われましたが、1933年に野生個体を再度捕獲し、
オーストラリア・タスマニア州の動物園にて
「ベンジャミン」と名付けられ飼育されておりましたが、
1936年のこの日に亡くなり、フクロオオカミは絶滅となってしまいました。
けものフレンズにおいては、旧アプリ版にて登場されました。
有袋類のフレンズらしくエプロンを着用しております。
無口で感情の起伏が少なく、喋るのが少し苦手な大人しい方である一方、
優しさや思いやりに溢れる性格で、他人のために尽力される方でいらっしゃいます。
人類の都合によって運命を左右されてしまった動物達は少なくありません。
情報や技術が発展途上だった時代は人類の活動がそのまま影響してしまいました。
動物の生息状況等に対して気を配る状況となっている現代だからこそ、
人類がこれから何をするべきかを充分に考えて行動する必要があるのです。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...