けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1724

3592 コメント
views
90 フォロー
1724
流浪のみんみ教徒 2019/06/06 (木) 00:03:03 修正 457e0@e33ba

本日は1912年にアラスカのノバラプタ山が、
1915年に焼岳が噴火した年であります。
ノバラプタ山の噴火は20世紀で二番目に大きなものであり、
焼岳は飛騨山脈の中で最も活動の激しい活火山であります。
火山の噴火は地形をも変える程の大きなエネルギーを持ち、
カルデラの他には川が塞き止められ池が形成される等様々な影響が及び、
また、海底火山であれば新しい島ができる事すらあります。
ジャパリパークは海底火山の噴火でできた島が起源とされております。
その島をそのまま敷地とし、世界中の動物を集める事を目的に造られた
超巨大総合動物園である事は皆様ご存知の通りであります。
アニメにおいては、サンドスターが噴出する山も登場しております。
その山が、島ができた原因の海底火山と関連があるのかは判りませんが、
ジャパリパークにとって最も重要な場所の一つである事は間違いありません。
大地が有するエネルギーは私達の想像を絶する大きなものであり、
そのエネルギーは全ての生き物に関わっております。
改めて、存在の大きさに畏敬の念を覚えざるを得ません。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...