けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1630

3592 コメント
views
90 フォロー
1630
流浪のみんみ教徒 2019/04/06 (土) 00:03:03 修正 457e0@7c828

最終回らしくセルリアンは大量に現れてきました。
しかし、フレンズを模したセルリアンの大半は
信じがたいほどあっさりと撃退されていきました。
苦戦された場面といえば、キュルル様の思い入れの強い
みんみ様とカラカル様を模したセルリアンに対してでしょうか。
しかし、野生解放とお二人の連携で無事撃退されました。
今作に出てくるセルリアンは、前作ほどの脅威を感じられません。
大抵のセルリアンをものともしないほどフレンズの方々の地力が
凄いのかもしれませんが、それにしてはあっさり過ぎる印象であります。
あと気になったのは、十一話で出てきた客船型のセルリアンです。
かなりの大きさでありましたし、船の形なので海上に姿を現して
フレンズの方々に襲いかかる場面があるのではないかと想像しておりました。
しかし驚く事に、最終回では全く姿を現す事はありませんでした。
どこにいたのでしょうか?ホテル前でずっと待機していたのでしょうか?
フレンズの方々の活躍を描くために割愛されてしまったのかもしれません。
だとすれば、話の進め方を含めて扱いがお粗末な印象が拭えません。
そして、セルリウムを生み出す海底火山の件も放置してしまっております。
一期の山のように解決に乗り出す場面があるのではないかと想像して
おりましたが、信じがたい事にこの件も描かれる事はありませんでした。
確かに「海のご機嫌」の影響によってホテルに被害が及ぶ描写はありましたが、
関係があると思われる海底火山をそのままにしておくのは大変危険なはずです。
後に解決に向かう場面が想定されているのかもしれませんが、
それにしてはあまりに描写が足らず、消化不良である印象が拭えません。
そういったあたりは、もう少し構想を練っていただきたかったと思います。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...