けものフレンズBBS NEO

けもフレ総合 / 1605

2057 コメント
views
90 フォロー
1605
名無しのフレンズ 2019/04/03 (水) 13:45:25 e5bca@bac5c

なんとなく思うところがあったので書き込み
けものフレンズプロジェクト(KFP)って能動的にはメディア展開せずに、IPを売ってローリスクローリターンで徐々にプロジェクトを広げていくっていうスタンスだと思ってるんだけど
つまりKPFA2が失敗してもKFPに大きなダメージは入らない代わりに、KFP自体はアニメ化を推し進めるようなリスクは追わないから、ハイリスクなアニメ化をしたいと言う酔狂な製作委員会・制作会社が立ち上がらない限り、アニメ展開自体が今後は立ち上がらなくなるような気がしてる
KFPが自らリスクを追って出来るのはせいぜいフラッシュアニメの「ようこそジャパリパーク」くらいなんじゃないかな?
予算規模で言えばirodoriに依頼して1期の後日譚ミニアニメを依頼するくらい出来そうなんだけど・・・1期もおそらく少ない予算で依頼できるからirodoriに声がかかったんだろうし
ただ、今それやると火に油だから落ち着くまでしばらくは難しいんだろうな

通報 ...