RoundTable

【B2回戦】 梱煉 VS りおし

20 コメント
views
50 フォロー

🕒日程

2回戦
試合開始10/31 13:00
試合終了 11/2 13:00
判定開始 11/2 13:00
判定終了 11/3 13:00

🚩判定人

KANAME

🔔試合上のルール

①返信は、相手の書き込みから24時間以内に行ってください。事前の申請なくこの時間を過ぎた場合は失格となります。また、試合開始から24時間以内に書き込みがない者も失格となります

※事前に申請すれば、反論期限(試合時間)の延長は最大24時間可能です。試合開始1時間前までの申請が望ましいです。それ以降は、応じる保証はありません。

②内容は自由です。それぞれ、喧嘩大会に相応しいと思う対話をしてください。

③主催者は、判定に対する文句には一切応じません。判定人に文句を言う分にはご自由に。ただし相手にする保証はできかねます。

④荒らし行為(連投、なりすまし等)は禁止です。発見次第、管理者に削除と規制を依頼します。

⑤試合が行われるトピックで、部外者の書き込みは禁止です。参加者が他人の試合トピックに割り込むことも禁止です。

霧雨
作成: 2019/10/30 (水) 17:38:28
最終更新: 2019/10/31 (木) 04:23:38
通報 ...
1
りおし 2019/10/30 (水) 17:51:00 2d7ac@3c2b4

まぐれで勝利か~きっと弱い子なのだろう。ハンデあげないとな~しかしよく分からないジャッジだったな。

2
りおし 2019/10/30 (水) 17:54:19 2d7ac@3c2b4

ピグパーティーってキッズの集まりでしょ。。かわいらしいとかラッキーパンチとかキッズ感にあてられたのかなあ。

3
梱煉 2019/10/31 (木) 02:13:38

こん!梱煉(こんね)です。りおしさん、よろしくお願いします。
ハンデ、いらないです!
そうですね!僕含めて小学生の子供が多いです。
そういうりおしさんは以前までアメーバピグをしてたとかしてないとか?

今じゃ僕にメロメロになってる人も初めはそう言ってましたよ。後にりおしさんも僕の魅力に気づいてメロメロになっていくんでね、このバチバチした雰囲気に疲れしょぼくれた読み手の皆さんには、りおしさんと梱煉の恋愛劇場でも見て息抜きしてもらえたらなと思います。

4
梱煉 2019/10/31 (木) 02:17:55

あと学校があり朝〜夕方は浮上できません。申し訳ないです。
平日は夜に返信する事になると思います。
試合最終日の2日は予定が埋まってないので制限時間13時までよろしくお願いします。

5
りおし 2019/10/31 (木) 14:08:17 2d7ac@0e7da


君さー小学生認めてるし弱い子も否定しないし意味不明な魅力アピってるし何しに来たの?喧嘩しに来たんじゃないの?メロメロになっていく?ポーヤンはメロメロになってないよね?恋愛劇場?何言ってんだコイツ。「そんなん作り話」は「読み手の皆さん」は「は?としかならんし…」
ギャラリーに対して「しょぼくれた」なんて批判したら息抜きどころか反発にしかならないと思うよ?


さてここで判定人KANAMEの姿勢を見てみましょう

>草食系が多いのかそういうアグレッシブさを持ったユーザーが異様に少ないうえに全体的にレベルが低いので

こんねくんはーKANAMEが批判する「レベルが低い」部類に入るのでーこんなのが勝ちあがるのはー大会の質を低下させる事にもなりー1回は勝って「下位ランカーや無名の人に成り上がるチャンスを与える」「無名の人の能力をPR」の目的は一応は達成したのだからーこれ以上は不要な存在だと思うんだよねー


あとさーピグパとアメーバピグは直接的な関係はないよねーピグをしてたら何だってゆーんですかあー?


あとさーハンデをいらないって言ってるけどさーそれがこんねの姿勢だとするとさー前回のポーヤン戦ではポーヤンの追加ルールに対しこんねも同等の追加ルールを示してポーヤンが承認したのにポーヤンの追加ルール認めないってゆーのは自分だけハンデを得ようとしてるので矛盾してるんだよねー

分かりづらいかもしれないから整理するねー

1ポーヤン追加ルール
2こんねさらにルール追加
3ポーヤン承認
4こんねはポーヤンの追加ルールに反対

ハンデがいらない=対等であるとなるのだからこんねが追加ルールを示したのならポーヤンの追加ルールを認めなければならないんだよねーでも4では自分のルールだけを適用させようとしてるよねーおっかしーよねー


あとさーこんねってHNはさー変換しづらいしコンチネンタル~の略にも見えるしさー読みはコマルネの方がいいんじゃないかなー困るねの方が弱者アピって君の言う魅力云々が分かりやすいしー君にふさわしいんじゃないかなあー


あとさー>> 1>> 2から展開させているのでこちらはKANAMEの言う展開力を満たしちゃってるんだけどさーもし>> 1>> 2が無かった場合、君はどーやって喧嘩に展開しようとしたのかなー?ポーヤン戦を見てもポーヤンにリードしてもらった感しかないんだけどー。君ってどうやって喧嘩してんのー?

バチバチどころか一方的なタコ殴りになっちゃうなーははは

6
りおし 2019/10/31 (木) 16:18:18 2d7ac@0e7da

>その追加ルール希望、反対します。その追加ルールをどうしてもと念押しするのならば俺からも追加ルール希望します。(こ①

>追加ルール書いてみ(ポ②

>追加ルール希望します(こ③

①では「俺から"も"追加ルール希望」とある。つまりポーヤンの追加ルールを認めつつ、さらに自らもルールを追加していた事が分かる。
②ではポーヤンは「俺から"も"」を受けて「書いてみ」と促している事が分かる。これはポーヤンの後の意見と矛盾しない。
③では追加ルールを示したうえで「どーだ?」とお伺いを立てている。客観的にはポーヤン追加ルールにさらにこんね追加ルールが加わったと評価出来る。しかしこんねは直後に「承認も何もしてない」「ていうか反対してます」としている。これは「俺から"も"」の趣旨と矛盾しており、また、当該表記を信じた相手方に対する重大な裏切りであり、信義則上、許されるものではない。

はいろんぱ

7
梱煉 2019/11/01 (金) 01:02:51

こん!梱煉です。返信遅くなりすみません。

早速本題に入りますね。

小学生であることを認めるのってダメなんですか?なんか文面的にダメみたいな感じするけど。まぁこれ嘘なんだけど。小学生じゃないです。

>>きっと弱い子なのだろう。
弱いか弱くないか、断定的に僕からは言いませんが、これから喧嘩していくにあたって嫌でも分かるようになると思うのでね!
ポーヤンさんは何を考えてるのか分からなかったからなぁ。文章だけだから尚更。
てかポーヤンさん僕のこと狙ってましたよね。そういうとこ分かりやすいんだからホント笑
てゆーかー、りおしさんも僕のこと狙ってますー?もしそうなのなら先に言っときますけど僕攻めなんで…
喧嘩は基本受けやけど笑

レベルが低い?
KANAMEさんとりおしさんのレベル基準は必ずしも同じとは限らないですよね?
なので一概にも
>>大会の質を低下させる事にもなる
なんて言わない方がいいんじゃ?
ほんでこの無名喧嘩師、梱煉がまぐれでもあの強者達を倒して優勝したら観客の方達も界隈自体も沸くんじゃないですかね?!わー!ワクワクしてきた!!
なので一概にもレベルの低い喧嘩師(りおしさんが言うには僕)が勝ち上がって行く事が大会の質を低下させるとは言えませんよね!

>>あとさーピグパとアメーバピグは直接的な関係はないよねーピグをしてたら何だってゆーんですかあー?
アメーバもピグパも変わらないんじゃないの?
まずアメーバにはピグエッチとかあるぐらいなんだし…ピグパも便乗して小学生とかがやってるけど…

はて?
僕は元々ポーヤンさんの希望に反対してたんですけど。その上で「ポーヤンさんがどうしてもと言うのならば僕からも希望しますよ」っていう話だったんです。
なんで別におかしい話じゃないですよね?!

これからも梱煉って名前で活動していきます。
変換については申し訳ないっす、もうコピペするなり「こんね」でひらがな表記で呼ぶなりしてくだはい。気に入ってるんで変える気ないです!

僕が掲示板を見る頃には相手からのアクションが起きてるのでそこから喧嘩を初めて行ってます。
僕がリードする時は、相手の性格を考えた煽りとかアクションを起こすようにします。何?そんなこと聞いて、僕のやり方を参考にするの?

>>つまりポーヤンの追加ルールを認めつつ、
はて?なんでそうなる?もう少し説明お願いしまーす!

8
りおし 2019/11/01 (金) 02:58:05 56171@bc411

>> 7
@1

>>君さー小学生認めてるし弱い子も否定しないし意味不明な魅力アピってるし何しに来たの?
>小学生であることを認めるのってダメなんですか?なんか文面的にダメみたいな感じするけど。1
>まぁこれ嘘なんだけど。小学生じゃないです。2

1-1
ダメなんて言ってましぇ~んお前がガキだとバカにしてるだけどえ~す
1-2
はいー?ウソ~?お前さ。バカにされたら反論無しに「ウソ」なんて言っちゃうの?それただの誤魔化しだろ。そんなの通用するわけねーだろ。もしそれが通用したら無限に「実はウソでした~」で誤魔化せるからな。そんなんで喧嘩に勝とうとしてたわけ?ただのバカだろ。リセットマラソン5963だわ。もーほんっとガキ。お前のリアルは小学生じゃないかもしれんがやってる事は小学生まんま。「実はウソでしたテヘペロ~魅力に気づいて!」なんてやってんの?ドン引き劇場にしかなんねーよ

@2

>弱いか弱くないか、断定的に僕からは言いませんが、これから喧嘩していくにあたって嫌でも分かるようになると思うのでね!

KANAMEは「ラッキーパンチ」「まぐれで勝利」と言ってたしふつーに弱者だろお前

@3

>ポーヤンさんは何を考えてるのか分からなかったからなぁ。文章だけだから尚更。

はいー?おれも文章だけなんだけど。普通は相手の内心なんて分かるわけないだろ。お前どんだけお花畑なん。

>てかポーヤンさん僕のこと狙ってましたよね。そういうとこ分かりやすいんだからホント笑

はいー?お前さ。「ポーやんは何考えてるのか分からない」って言ってんのに僕のこと狙ってた???考えが分からないのに狙ってるなんて分かるわけねーだろ。お前やっぱお花畑だろ。

>りおしさんも僕のこと狙ってますー?もしそうなのなら先に言っときますけど僕攻めなんで…

はいー?お前何勝手に突っ走ってんの?ボコられまくって妄想の世界に猛ダッシュで逃げちゃった?
こいつさっきからフワフワしたことばっか。ウソでした~なんて言ってるし。必死こいてからかおうとしてるようにしか見えんのだけど。ガキ丸出し。

@4

>KANAMEさんとりおしさんのレベル基準は必ずしも同じとは限らないですよね?

はいー?いつおれとKANAMEの基準が同じと言った?
あのな。おれもKANAMEも自分を強いと思ってる。しかしお前は「弱い」を否定してないだろ?これから~分かる~なんて曖昧に誤魔化しただろ?
少なくとも自分を強いと思ってるやつからすればお前は貧弱なの。弱者が「ウッソデース」「れんあいげきじょう~」何て繰り返してたら質の低下は避けられないだろーが。そもそも喧嘩にも値しない。
で?優勝したら~?盛り上がる~?大会がバカにされる方向にしか盛り上がんねーよ。たられば前置で「言えませんよね!」なんてただのドリーマーだろ。

@5
あとさーお前ずっと疑問符ばっかつけてるよな。「断定的に僕からは言いません」なんて言ってたし。ひょっとして断定を避ければ負けない~質問繰り返せば負けない~とかゆーアホみたいな喧嘩術()披露してんの?w

@6

>アメーバもピグパも変わらないんじゃないの?

いやお前「僕含めて小学生の子供が多いです。」って言ってただろ。その点で差異があるだろ。
あとピグしてたらなんだってゆーの?お前の理屈では「りおしもキッズとピグエッチしてる~」ぐらいしか繋がりようがねーんだけど。

@7

>>ハンデがいらない=対等であるとなるのだからこんねが追加ルールを示したのならポーヤンの追加ルールを認めなければならないんだよねー
>僕は元々ポーヤンさんの希望に反対してたんですけど。その上で「ポーヤンさんがどうしてもと言うのならば僕からも希望しますよ」っていう話だったんです。

うんだからその内容は①ポーやんに反対②ポーやんが追加ルールを押すのなら自分も追加する、とゆー二つの内容があるんだけど。
ハンデがいらないなら①は分かる。両方ルールが無いからな。そしてハンデがいらないなら②の条件は相手と同等であるということが分かる。しかしお前はポーやんのルールだけ反対としている。これは矛盾である。
と説明したんだけど。矛盾を指摘してんのに何も反論ないよね。最初の意見を繰り返してるだけだよね。コマルネ君のお祈り攻撃ですかあ?お前の念仏が判定人に届くといーね。

@8

>>あとさーこんねってHNはさー変換しづらいし
>変換については申し訳ないっす

お前さー少しは自分のHNに誇りを持ったら?謝るようなHNつけてんじゃねーよ。気に入ってると言うからには自分で名乗った理由や動機があったんだろ。ウソついたり謝ったりお前雑魚杉。

@9

>僕が掲示板を見る頃には相手からのアクションが起きてるのでそこから喧嘩を初めて行ってます。

さてここで判定人KANAMEの姿勢を見てみましょう

>そういうのは「言いたいことが何もないから相手に委ねてる」という消極的態度として生産性がないと捉えちゃうので注意してね。

こいつはKANAMEの注意を怠った。もう勝利宣言していいっすかあ。

あ、あとね。>> 1の「ハンデあげないとな」は弱いお前に先手打たせてやろうって意味もあったんだけど。ポーやん戦が頭にあって追加ルールの事だと思ってた?w
でもお前はハンデいらないって言ってたよな。お前は展開力でりおしに完全劣後したわけだ。

@10

>僕がリードする時は、相手の性格を考えた煽りとかアクションを起こすようにします。何?そんなこと聞いて、僕のやり方を参考にするの?

はいー?お前煽りしかできねーの?理屈で攻めるなんてできねーの?アクションってあれだろ。「りおしは僕を狙ってる~」って妄想だろ。妄想でリードしてどーすんの?やっぱ必死こいて煽ってるだけ?バカ?

@11

>はて?なんでそうなる?もう少し説明お願いしまーす!

はいー?何で分かんないの?じゅーぶん説明済みなんだけど?質問するなら何がどう分からないのか説明したらあ?

*長くて見づらいというKANAMEの批判があったので段落に番号振りました

9
りおし 2019/11/01 (金) 11:16:03 56171@bc411

>>もし>> 1>> 2が無かった場合、君はどーやって喧嘩に展開しようとしたのかなー?
>僕が掲示板を見る頃には相手からのアクションが起きてるのでそこから喧嘩を初めて行ってます。

そーゆー話じゃないでしょー?>> 1>> 2が無かったらどーやって喧嘩を始めるかって話でしょー?無かったらという前提なのになんであった話にしちゃってんのー?会話できてますうー?ついてこれてますうー?

10
りおし 2019/11/02 (土) 00:54:38 56171@50d12

>平日は夜に返信する事になると思います。
>試合最終日の2日は予定が埋まってないので制限時間13時までよろしくお願いします。

論点
平日=日曜・祝祭日以外の日
最終日の2日=土曜日=平日=夜に返信するはずなのに13時までに返信できるとある。はて。

可能性1
平日は土曜も含まない(学校があるとしているので学校が無い日を日曜祝祭日として扱っている

可能性2
土曜日も学校はあるが他に予定がないので13時まで書き込める(「予定」とは学校以外を指す

可能性3
学校~も予定~もウソである(ウソに関して前科がある>> 7

11
梱煉 2019/11/02 (土) 12:59:16

@1
>>バカにされたら反論無しに「ウソ」なんて言っちゃうの?
バカにされたら??いや僕どこでバカにされてんですか?

@2
>>KANAMEは「ラッキーパンチ」「まぐれで勝利」と言ってたしふつーに弱者だろお前
KANAMEさんはそう判定してくださりましたけど、問題は僕の喧嘩相手の貴方自身の見解なんじゃないですか?
弱い子なのだろうからハンデをあげよう っていうりおしさんの高慢さから来た配慮、僕からしたらありがた迷惑。正々堂々戦って勝つのが一番カッコイイ勝ち方だと思うんですよね。

@3
>>おれも文章だけなんだけど。普通は相手の内心なんて分かるわけないだろ。
その普通を覆すのが僕なんでね。ポーヤンさん、僕と喧嘩してる時ハアハア吐息と我慢汁漏らして興奮してたね。‘普通’だとそれ分からないと思うんだけど僕にはそれが分かる。
ちなみにどのくらい興奮してたかっていうと、ペットとして人間に飼われてる犬が主人に「散歩行くよ」と誘われた時に振る尻尾と同じぐらい。
ポーヤンのチンチンは犬の散歩に誘われた時のしっぽと同じくらいビンビンだったな…まぁこの例えは犬の性格とかで変わる話だから分かりづらいね。もう少しわかりやすい例えにすると、スーパーの割引チラシを見て隣町からやってきたオバサンが20%割引のシールが貼られてる商品を買い物カゴになんの迷いもなく入れてく姿。そこで外野から出てきた店員さん数名が30%割引のシールを商品に貼っていく。オバサンは商品を買った後にそれに気がづき発狂した。「なぁァァんで私がレジ通した後にそのシール貼るのよォ”ォ”ォ”オ”」と。まぁそのオバサンと同じくらいに興奮してたわ、うん(知らんけど)

>> 「ポーやんは何考えてるのか分からない」って言ってんのに僕のこと狙ってた???考えが分からないのに狙ってるなんて分かるわけねーだろ。

疑問形式に聞いたんだけど?
狙ってました「よね」って確かめるように。

@4
>>こんねくんはーKANAMEが批判する「レベルが低い」部類に入るのでー
ってKANAMEさんの見解分かったかのように言ってるけどコレは何?
ほんで俺は誤魔化してるんじゃなくて、りおしさんと読者の皆さんに「梱煉の試合見てみよう」っていう気持ちにさせるために、あえてここでは強いか弱くないか僕からは言わなかったんだよ。誤魔化してんじゃねえよ、おれは

12
梱煉 2019/11/02 (土) 13:07:13

>>しかしお前はポーやんのルールだけ反対としている。これは矛盾である。
俺地震の追加ルール押し付けてるわけじゃないしポーやんに追加ルールを提示するように言われたから僕は提示しただけだよ

>> お前さー少しは自分のHNに誇りを持ったら?謝るようなHNつけてんじゃねーよ。気に入ってると言うからには自分で名乗った理由や動機があったんだろ。ウソついたり謝ったりお前雑魚杉。
気に入ってるけど相手が僕の名前を呼ぶ時に多少時間を使わなければならないっていう事実があるから謝ってるだけ。別に誇り持ってないとかじゃないよ。他の人にも梱煉って打ちづらいって言われるけど、それでも俺はこの名前好きだから相手に少し我慢してもらうようにして?だけ

>> こいつはKANAMEの注意を怠った。
俺から喧嘩を始めようと試みるけどだいたい俺が見る頃には相手からのアクションが来てるからねー。その上で俺からもアクションを起こせってこと?話噛み合わなさそうだけど。
試合開始すぐからレスできるほど暇でもないし。

>> 「ハンデあげないとな」は弱いお前に先手打たせてやろうって意味もあったんだけど
知るか

13
りおし 2019/11/02 (土) 20:25:08 2d7ac@6b0fd

ここで惜しくも試合終了ーーーーッッ!!!wwwwwwwwwww(コピペ

14
KANAME 2019/11/03 (日) 05:45:45 修正

どうも。今大会のバチバチした雰囲気に疲れしょぼくれた読み手のKANAMEです…。
見事に俺の心の中を読み当ててくれた梱煉には加点1差し上げちゃいます。

さて、息抜きにこの試合の判定をさせてもらいますけども、まず所感を述べさせていただくと

攻めのりおし受けの梱煉

という形で最初から最後まで進行していったように思います。
りおしの序盤のラッシュに対し、梱煉の拍子抜けな文体は、俺の目からすると

「りおしの持ち前の煽り文句があまり刺さってない」

ように見えました。

しかも、返信がこないことでルールにより失格ではないのか、と主催者に訴えかけるりおしのガチ感と、試合の最後でレスをするも気を緩ませすぎたのか2レス目が制限時間を過ぎるというまさかのうっかりミスをしてしまう梱煉の温度差がより「対照的な二人」って感じに見えてしまって、梱煉の宣言通りメロドラマのような展開になっているなと思いました。

しかしそこはさすがのりおし
すかさず俺の判定文からコピペして相手のミスを浮き彫りにするという超絶うまい返しを披露。
ただ残念なことに、梱煉のミスもりおしの返しも試合時間を過ぎているため、これらはノーカウントとさせていただきます…。


試合だけを見ると、最後に重要と思われるポイントに絞ってレスをした梱煉が試合巧者だったのかなという印象です。

天然でやってるのか作戦通りなのかよくわかりませんが、「試合なのにレスが全然返ってこない」という状況は誰であれ何かしらの不安を覚えるものです。

指先で送るキミへのメッセージの返事に期待を寄せるも、さんざん待たされたことで一日置いてさらに投稿する姿からは、まるで女の子に既読無視されたおじさんかのような哀愁漂う情景が目に浮かびました。

恋しちゃったんだ たぶん
気づいてないでしょう?

そんな言葉をりおしに投げかけたくなる気持ちにさせられたという意味では、メロメロ云々について梱煉のラッキーパンチがまたもやクリーンヒットしてしまったと言わざるを得ないでしょう…。

梱煉の勝ち点:2


次に、梱煉が弱いか弱くないか…という話について。
>> 7では「断定的に僕からは言いません」ということで争点にならず。
>> 6ではりおしが俺の判断基準を理由に批判していますが、「これから喧嘩していくにあたって嫌でも分かるようになる」ということで絶妙に返せていると思いました。

そして、そこから派生している、梱煉のレベルが低いことで大会の質を低下させることになるかどうか、について

この無名喧嘩師、梱煉がまぐれでもあの強者達を倒して優勝したら観客の方達も界隈自体も沸くんじゃないですかね?!わー!ワクワクしてきた!!
なので一概にもレベルの低い喧嘩師(りおしさんが言うには僕)が勝ち上がって行く事が大会の質を低下させるとは言えませんよね!

というのはまさしくそのとおりで、無名弱者であったとしても、下剋上を果たし、大番狂わせからレスバトルドリームを掴み取る姿は、喧嘩界のスター輩出において、スラム街から成り上がったエミネムを彷彿とさせる素晴らしいストーリーテリングになるであろうことが共感できます。

梱煉の勝ち点:3


小学生が嘘であるという話について。

>> 8より

バカにされたら反論無しに「ウソ」なんて言っちゃうの?それただの誤魔化しだろ。そんなの通用するわけねーだろ。もしそれが通用したら無限に「実はウソでした~」で誤魔化せるからな。そんなんで喧嘩に勝とうとしてたわけ?ただのバカだろ。リセットマラソン5963だわ。

「5963」が綺麗な放物線を描いてしっかりと着地できています。
リセマラという言葉のチョイスもお見事ですね。

りおしの勝ち点:1


アメーバピグについて。

>> 7より

アメーバもピグパも変わらないんじゃないの?
まずアメーバにはピグエッチとかあるぐらいなんだし…ピグパも便乗して小学生とかがやってるけど…

それに対し、>> 8では

あとピグしてたらなんだってゆーの?お前の理屈では「りおしもキッズとピグエッチしてる~」ぐらいしか繋がりようがねーんだけど。

となっておりますが、そもそも発端である>> 2を読み返すと…

ピグパーティーってキッズの集まりでしょ。。

う〜ん。これは「個人」ではなく「場」の話が前提になってますね。
逆に同じようなものと指摘をされてピグの良さを語れなかったりおしに落ち度があるかな。

梱煉の勝ち点:4


ポーヤン戦について。

>> 6より

信義則上、許されるものではない。

うん。わかるよ。わかるけども…だからこそ「後出しじゃんけん」なんです、これは。
判定の番外編でも言ったけど、「偽札の可能性」、つまり「作り話の可能性」について論証できなければ「本当にルールを守っているのか」という問題をクリアできないし、その指摘で終わってるから梱煉に勝ち判定を下したんです。

「ポーヤンさんがどうしてもと言うのならば僕からも希望しますよ」っていう話だったんです。
なんで別におかしい話じゃないですよね?!

別におかしくない。有効。認める。
どうしてもと言うなら追加希望は出すが、それによってポーヤンのルールを認めるとは一言も言ってない。
ハンデについても同様に、希望を出し合ったことについてはフェアと言える。
これでもしルールを承認してポーヤンがルールを守れていないという疑惑を投げかけ、同様に自分の疑惑について棚上げしていたら、当然フェアではなかったと言える。

自分のルールだけを適用させようとしてる

よく読めばわかるが、敬語云々については仮定の話でストップしてるぞ。
確かにポーヤンは敬語を使っても問題ないことを説明したが、それは梱煉の疑問が解消しただけであり、実際に「気分を損ねたら負け」というルールが成立しているかどうかとはまた別問題だ。
俺の判定に何反発しとんねん。

梱煉:勝ち点5


展開力の有無について。

>> 7より

僕が掲示板を見る頃には相手からのアクションが起きてるのでそこから喧嘩を初めて行ってます。

確かに相手が先にレスしてたらこちらからは展開できないが、展開してなかったからと言って展開力のなさに直結するかどうかはわかりません。
現にこれだけ幅広い争点で喧嘩が行われてることから考えても試合前のレスを利用したかどうかだけでは梱煉の展開力がないとする批判の根拠としてあまりに弱い。
俺の判定基準に則るなら、「言いたいことが何もないから相手に委ねてる」というより、一応やりとりの中では「言いたいことはちゃんと言えている」ので別段梱煉の展開力がないとは思えませんでした。
もちろんりおしの方が明らかに展開力においては長けていますが、それは争点になっておらず…

僕がリードする時は、相手の性格を考えた煽りとかアクションを起こすようにします。

というように、自ら展開できることを言明しています。
つまり>> 9は蛇足。無効です。

さらに

何?そんなこと聞いて、僕のやり方を参考にするの?

これはイラッときた。

梱煉:勝ち点6


文章で内心(何考えてるか)がわかるかという問題について。
「わからない」ということで意見が一致してる。

しかし>> 11では

スーパーの割引チラシを見て隣町からやってきたオバサンが20%割引のシールが貼られてる商品を買い物カゴになんの迷いもなく入れてく姿。そこで外野から出てきた店員さん数名が30%割引のシールを商品に貼っていく。オバサンは商品を買った後にそれに気がづき発狂した。「なぁァァんで私がレジ通した後にそのシール貼るのよォ”ォ”ォ”オ”」と。まぁそのオバサンと同じくらいに興奮してたわ、うん(知らんけど)

という独自の比喩表現を展開。
これ、「20%割引のシールが貼られてる商品を買い物カゴになんの迷いもなく入れてくオバハン」ってポーヤンの好戦的なスタイルを表現できてる秀逸なレスだと思います。
加えて「外野から出てきた店員さんが30%割引のシールを商品に貼っていく」ってのはおそらく後付けで一回戦突破した梱煉のことだよね…。
「なぁァァんで私がレジ通した後にそのシール貼るのよォ”ォ”ォ”オ”」とかまさしく言ったもん勝ちで押し通せなかったポーヤンを連想させるような比喩ですが、なるほど内心はこのようにして推し量ることは可能だ。

さらに読み進めて思ったのは…

普通は相手の内心なんて分かるわけないだろ。

に対し

疑問形式に聞いたんだけど?
狙ってました「よね」って確かめるように。

しっかり実際のところはやはり「わからない」ということで同意してる…。

マジで抜かりない。

争点になってないけど、これは…

「わからないけど推測はできる」

ということでお花畑咲き誇ってる梱煉が優勢。

梱煉:勝ち点7


というわけで、7:1で梱煉の勝利です。
お疲れ様でした。

りおし、相手がガキだからってちょっと舐めすぎましたな。
内容を読む前は手数が多いりおしが圧倒的に優勢なのかと思ったけど…
読めば読むほどしてやられてるようにしか見えませんでした。
特に自ら争点をバラまいて相手のレスが遅いために回収できなかったのが敗因だと思います。
ただ、レスを見やすくして「読ませよう」という気概はちゃんと伝わってきた。
そういう心掛けを維持すればりおしの今までの評価は変わっていくだろうし、ランキングを制するのも夢ではないと思う。
別で白鳥と交戦してるみたいだが、喧嘩界はそういうやりとりもチェックしてるのでよろしく。

梱煉、まさかお前が勝つとは思わなかった。
熟練の喧嘩師、りおしにもっと一方的にボコボコにされるのではないかと思っていたが、相手のパンチはほとんど当たってなかったな。
よく受けきった。

しかし、もしレスするのを制限時間以内に忘れてて、りおしが追加でレスをしていなければ、お前はルールによって失格になっていたぞ。
運も実力の内とは言うし、あるいは戦略だったのかどうか真偽は定かではないが、いずれにしろお前は試合に勝った。
引き続き頑張ってくれ。

15
りおし 2019/11/03 (日) 06:37:45 56171@9142e

ゴミ大会確定な。要がここまでバカとは思わなかった。

16
りおし 2019/11/03 (日) 07:16:23 56171@9142e

>う〜ん。これは「個人」ではなく「場」の話が前提になってますね。

キッズは人の話であって場の話ではありません。同じようなものは理由を付けて否定済みなので落ち度はありません。要の勝手な解釈です

>判定の番外編でも言ったけど
>「作り話の可能性」について論証できなければ「本当にルールを守っているのか」という問題をクリアできないし、

いやお前の方が作り話だろ。あと「判定番外編」なのになんで判定の基準にしちゃってんの。

>別におかしくない。有効。認める。

要の恣意的な解釈です。

>俺の判定に何反発しとんねん。

「このまま続けていれば後の展開はわかりませんでしたが…」って言ってたでしょ。この領域なのだから反発じゃないでしょ。

>確かに相手が先にレスしてたらこちらからは展開できないが、

いやできるでしょ。やり方知らない?教えようか?

>現にこれだけ幅広い争点で喧嘩が行われてることから考えても試合前のレスを利用したかどうかだけでは梱煉の展開力がないとする批判の根拠としてあまりに弱い。

うんだから争点作ったのおれだから。

>一応やりとりの中では「言いたいことはちゃんと言えている」ので別段梱煉の展開力がないとは思えませんでした。

こんねは自分でも言ってたように受けてただけですから。展開力ありませんから。

>もちろんりおしの方が明らかに展開力においては長けていますが、それは争点になっておらず…

争点じゃなくて要の基準を満たしてるって話なんだけど。自分で設定した基準を自分で破棄するってどんな気分?

>というように、自ら展開できることを言明しています。

うんだからそれ否定したでしょ?お前おれの反論無視してんの?

>これはイラッときた。

ただの感情論だよね?

>という独自の比喩表現を展開。

ただの感情論だよね?

>しっかり実際のところはやはり「わからない」ということで同意してる…。

こんねが論破されたってことだよね?

>ということでお花畑咲き誇ってる梱煉が優勢。

お花畑って通常はマイナス査定だよね?

>よく受けきった。

こんねは全く責めてなかったよね?

あとさ。弱い子をヨイショする趣旨は分かるんだけどさ。これ。かえって弱い子を傷つける結果になるんだよ?ポーやん戦も良く分からないジャッジだったけどこの試合で恣意的なジャッジをしている事が誰からも分かる形になったよね。お前は霧雨の大会を破壊しようとしてるんだよね?

17
りおし 2019/11/03 (日) 07:30:01 修正 56171@9142e

あ。あとこれ。
>> 12
お前さw時間ギリギリになったのはこっちの反論を予防しようとしてたからだろwそれで時間オーバーなんて笑っちゃうんだけどw

「地震」「して?だけ」とか指prprw最後なんて「知るか」の捨て台詞w必死杉だろw

お前さw言い訳ばかりだしハンデいらないと言ってたのに時間ギリギリ狙ってるしwウソついたり謎妄想したりどこが喧嘩なんだよw要にヨイショされてせいぜい恥でもかき続けてろw

18
KANAME 2019/11/03 (日) 07:57:57 修正

このトピックはこれ以上は書き込み禁止。
りおしのクレームの返答についてはこっち見てね。
よろしく。

19
梱煉 2019/11/03 (日) 16:14:45

りおしさん、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。お疲れ様でした。
KANAMEさん、判定ありがとうございました。引き続き決勝までよろしくお願いします。

20
政治広場新聞 2022/12/06 (火) 13:37:55 06a46@3932f

りおしさん。こんなところで遊んでないでグリッドルームズオンラインに遊びに来てください。
私の判定はりおしさんの圧勝です。
梱煉さんは私が作った政治広場新聞特別賞を差し上げます。