<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 1872

9043 コメント
views
1 フォロー
1872

・エンブリオ
超級エンブリオ:【復讐○○ ネメシス】

・ジョブ
超級職:斧が話したジョブ(死兵系統超級職)
上級職:【聖騎士】【煌玉騎】
下級職:【煌騎兵】【死兵】【斥候】【司祭】【呪術師】【決死隊】

・装備
頭:
上半身:
下半身:
篭手:【瘴焔手甲 ガルドランダ】
ブーツ:【紫怨走甲 ゴゥズメイズ】
外套:【黒纏套 モノクローム】
武器:ネメシス、無銘の斧
アクセサリー:
特殊装備品:【白銀之風】

完全体が何年後になるかわからんがきっと強い(確信)

通報 ...
  • 1873

    【呪術師】はたぶん変わるんじゃないかな

    1884

    聖騎士は魔法職じゃないからでは?

    1888

    回復魔法使える時点で魔法職要素はある…はず。

    1895

    【騎士】が無いから【聖騎士】の剣技を使えなかったように【司祭】が無いから回復魔法専用の補助スキルも使えなかったのかも。

    1896

    まぁその辺のことは七章中には判明しそうだから暫く保留かな。

    1909

    装備枠を増やす意味で闘士系も推したいかなぁ。レイって装備同士のシナジーの強みがある訳だし。

    1910

    闘士がメインジョブとシナジーしないと使えないからなぁ

    1913

    ネメシスと【聖騎士】両方とシナジーしそうなのは【剣士】と【盾士】くらいかな?
    ネメシスの多形態と相性良さそうな【戦士】と【闘士】は【聖騎士】とシナジーするか微妙な気がする。

    1914

    なんだかんだで今のビルドがレイには合ってると思うわ

    1918

    【煌玉騎】で《煌玉獣強化》と《煌玉権限》どちらもレベル解放があるだろうから【煌騎兵】を消せるかも。

    1919

    消したらスキルレベル下がるし、下手したら《煌玉権限》はレベル上限解放型じゃなくて累積型かもしれないし

  • 1874

    超級職は死兵系統じゃなく複合系統でしょ。

    1903

    斧が言ってた複合系統超級職と死兵系統超級職は別だろうけどいっその事両方取得して超級職複数持ちになってほしい。

    1904

    俺は複合の中に死兵系統含まれてる同一超級職派なので複数とるなら煌帝がいい

    1905

    ○ぶっちゃけ≪死兵≫系統って超級職あります?
    (=?ω?=)<ちょっと条件めんどくさいし複合臭いけどある
    ってあるから死兵からむ超級職は一つじゃね

    1906

    複合臭いと言っても【聖騎士】や炎が必要で【死騎】を含まないかもしれないジョブを死兵系統超級職とは思えないから自分は別の超級職派です。
    斧も死兵系統超級職とは言わずにわざわざ複合系統超級職って言ってるし。

    1907

    コメント返しのは【死兵】を含む超級職って意味なんじゃないかな。

  • 1875

    逆転があるから状態異常耐性にアクセ枠使わないでいいから竜鱗連装できるんだよな効率良いわ

    1915

    ≪逆転≫は便利なんだけど第二形態だとそれ以外の固有スキルを使えなくなるのがネックなんだよね。

    1916

    将来斧が自由に使えるようになるか攻撃能力や防御能力のある新しい特典武具を入手できれば解決できるんだけどそれまでがね。

    1917

    この先斧があること前提のアジャストしだすと思うぞ。その為に最終装備に近い斧を先行で出した気さえする

    1921

    元からダメージとかを吸収するスキルを持ってる<UBM>じゃない限り斧があっても無くても関係ないアジャストになるんじゃない?

  • 1878

    白い粉もあるし装備の一枠は特典武具素材にした生産品もいいかも

    1883

    その為には生産職プレイヤーとの伝手が必要だけど……フランクリンか?

    1889

    もしくはグランバロアのヤマモトとか(ない)
    たぶん補給船の能力とかでで作ってくれるよ(ない)

    1890

    いっその事オーナー含めた<叡智の三角>と<GFRS>の共同制作とかどう?(絶対無い)

    1892

    <GFRS>と<叡智の三角>は方向性の違いでまず揉めるからいつまでたっても装備は完成しなそうだな。

    1893

    もし諸国編の中盤に依頼したら最終三部作の後半に出来上がりそう

    1894

    むしろ最終決戦に間に合わず未完成のまま出撃してエピローグでも未完成になりそう。

    1897

    容易に想像できてしまう……!

    1908

    それはそれとしてレイだったらサトミもみたらしできそうな気がする。