<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて

2114 コメント
views
0 フォロー

レイのこれからの成長や、ネメシスの進化など主人公2人について話す掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:46:38
通報 ...
  • 最新
  •  
1807

最新話で姉がレイの事を臆病って言っていたけど、ネメシスのTYPEにガードナー系列が入るのかな?

1809

レイは誰かが理不尽に目に合う事に対して臆病って感じだからガードナーはないと思う

1811

そのためのメイデン(危機感の産物)じゃね?

1812

ネメシスに無理矢理ガードナー付けるとしたら、身代わりか復讐の遠隔発動かね?

1813

レイが【召喚師】を取得したら【黒纏套】を触媒に《召喚契約》を行ったら特典武具に残ってる意識と契約して【モノクローム】を召喚できるようになったりしないかな?
せっかく意識が残ってるんだからもっと活躍してほしいし普通の召喚で弱体化したとしても後衛として遠距離攻撃できる仲間が居たら心強いだろうし。

1814

仮に呼び出せるとしてロクな奴出てこなさそう
生前の時点で幼児並の思考能力しか持ってなかったし

1815

討伐直前には何か思うところもあったみたいだし【ガルドランダ】みたいに【黒纏套】中でレイの経験を共有してるだろうから少しは考え方も変化してるかも。

1861

まぁ【紫煙走甲】もありかもよ。中身が空っぽの触媒にちょうど良い器だし。意外と貯蔵庫としてのポテンシャルで大っきな奴入れられるかもね。

1885

【紫煙走甲】は貯蔵に特化してるし多重契約で複数のモンスターの媒体にできたりしないかな?

1886

しばらく見ないうちに消化されてそう

1887

【紫煙走甲】が変換するのは怨念だけだから媒体になった時は内部の召喚モンスターは問題ないはず。多分!

1911

そもそも出来るか分からないけど普通の特典武具を後から《召喚契約》で召喚媒体にしたら召喚モンスターを通してリソースを吸収することで特典武具のランクが向上したりしないかな?
もしも向上するなら元から高い素質があった【紫煙走甲】が古代伝説級に成長したりして。

1864

召喚媒体って契約するモンスターの強さに関係あるの?後書きに書いてあるのってレベルリセットを防ぐためには頑丈な方がよく、魔力の通りがよい方が召喚して使役するときに必要なMPが安くなるって話だと思ってたんだけど。

1891

【紫煙走甲】でMPは沢山あるし触媒になりそうな装備を持ってるし元から【ガルドランダ】が居るし【召喚師】を取ってもいい気がする。

1828

星空先輩の予言はガチみたいだけど高校の時の予言は本当にレイレイさん乱入からの一連の流れのことだけを言っていたのかな?
凶悪コンボの話とか忘れられたカード(斧)と最新のカード(ネメシス)のことも示唆してる気がする

1835

レイくんの目指してる複合系統超級職の条件に《ラスト・アタック》が含まれているのだろうか?

1837

ラストアタックで与えたダメージが一定以上とかありそう。
達成した頃には死んでるという罠みたいな超級職らただしマスターには関係ないみたいな

1838

ジョブはティアン基準で作られてるわけだし、含まれてないでしょ

1840

使うことまで条件に入ってそう。二度手間ならぬ二度死にが必要になるな

1839

>> 1835ティアンでも達成できなくはないけど、それだと臨死体験を条件に入れなくてもよくね?ってなる

1841

ラストアタック使って蘇生してもらったら、それは臨死体験になるし

1842

てか言葉濁してるけど、臨死の経験って要はラストコマンド使ったことあるかでしょ

1848

ザオラルあるけど損壊度で確率変わるしHP0の時は普通の回復魔法で傷とか癒えないし、HP0になる人は大抵体にダメージあるってオチだっけ?

1849

>(=ω´=)<ゼロになったHPを回復できるのは蘇生スキルやアイテムだけや >(=ω´=)<けど、それも体の損壊具合によって成功率が大きく変わるんよ
>(=ω´=)<出回っとる蘇生アイテムは綺麗めの死体でも五割ってとこやろね >(=ω´=)<そこから損壊具合に応じてドンドン減る。漫画版七話の<凶城>みたいな死体はすぐ使ってもまず無理やろね
>(=ω´=)<【司教】の蘇生も似たようなもんや >(=ω´=)<うちは【女教皇】やから綺麗で死んだばっかりの死体なら十割蘇生できるえ

これだからティアンでやろうと思ったら死ぬ横に司祭系統超級職控えておいてもらわないと賭けになるな

1850

超級職でも『奇麗で死んだばかり』なら10割
これ普通に戦闘してたら超級職の女教皇でも8割とかになりそう

1851

だから臨死体験はティアン基準で考えて死んだことあるorラスト・コマンドを発動したことあるって条件でそれ以上は求められないと思うんだ。超級職は条件を達成した者に更なる力を与える大原則からしても、その部分は達成困難な蘇生で十分だと思う

1852

普通に蘇生アイテムとかあるんだあの世界

1853

マスターだと死兵ついてデスペナだけでらくちん達成。やはりマスターは悪い文明

1854

キョンシーや大死霊でアンデッド化は臨死にふくむ?

1855

少なくとも斧が言う臨死には含まれない

1856

蘇生魔法やアイテムがあるからこそオーバーキルで蘇生できなくなるまで攻撃するのが常套化してるって所じゃないっけ

1857

蘇生可能期間は死体の損壊状態によって変わるから蘇生する間も与えないよう一瞬でぐちゃぐちゃにぶっ壊す的な話があったな。

1872

・エンブリオ
超級エンブリオ:【復讐○○ ネメシス】

・ジョブ
超級職:斧が話したジョブ(死兵系統超級職)
上級職:【聖騎士】【煌玉騎】
下級職:【煌騎兵】【死兵】【斥候】【司祭】【呪術師】【決死隊】

・装備
頭:
上半身:
下半身:
篭手:【瘴焔手甲 ガルドランダ】
ブーツ:【紫怨走甲 ゴゥズメイズ】
外套:【黒纏套 モノクローム】
武器:ネメシス、無銘の斧
アクセサリー:
特殊装備品:【白銀之風】

完全体が何年後になるかわからんがきっと強い(確信)

1873

【呪術師】はたぶん変わるんじゃないかな

1884

聖騎士は魔法職じゃないからでは?

1888

回復魔法使える時点で魔法職要素はある…はず。

1895

【騎士】が無いから【聖騎士】の剣技を使えなかったように【司祭】が無いから回復魔法専用の補助スキルも使えなかったのかも。

1896

まぁその辺のことは七章中には判明しそうだから暫く保留かな。

1909

装備枠を増やす意味で闘士系も推したいかなぁ。レイって装備同士のシナジーの強みがある訳だし。

1910

闘士がメインジョブとシナジーしないと使えないからなぁ

1913

ネメシスと【聖騎士】両方とシナジーしそうなのは【剣士】と【盾士】くらいかな?
ネメシスの多形態と相性良さそうな【戦士】と【闘士】は【聖騎士】とシナジーするか微妙な気がする。

1914

なんだかんだで今のビルドがレイには合ってると思うわ

1918

【煌玉騎】で《煌玉獣強化》と《煌玉権限》どちらもレベル解放があるだろうから【煌騎兵】を消せるかも。

1919

消したらスキルレベル下がるし、下手したら《煌玉権限》はレベル上限解放型じゃなくて累積型かもしれないし

1874

超級職は死兵系統じゃなく複合系統でしょ。

1903

斧が言ってた複合系統超級職と死兵系統超級職は別だろうけどいっその事両方取得して超級職複数持ちになってほしい。

1904

俺は複合の中に死兵系統含まれてる同一超級職派なので複数とるなら煌帝がいい

1905

○ぶっちゃけ≪死兵≫系統って超級職あります?
(=?ω?=)<ちょっと条件めんどくさいし複合臭いけどある
ってあるから死兵からむ超級職は一つじゃね

1906

複合臭いと言っても【聖騎士】や炎が必要で【死騎】を含まないかもしれないジョブを死兵系統超級職とは思えないから自分は別の超級職派です。
斧も死兵系統超級職とは言わずにわざわざ複合系統超級職って言ってるし。

1907

コメント返しのは【死兵】を含む超級職って意味なんじゃないかな。

1875

逆転があるから状態異常耐性にアクセ枠使わないでいいから竜鱗連装できるんだよな効率良いわ

1915

≪逆転≫は便利なんだけど第二形態だとそれ以外の固有スキルを使えなくなるのがネックなんだよね。

1916

将来斧が自由に使えるようになるか攻撃能力や防御能力のある新しい特典武具を入手できれば解決できるんだけどそれまでがね。

1917

この先斧があること前提のアジャストしだすと思うぞ。その為に最終装備に近い斧を先行で出した気さえする

1921

元からダメージとかを吸収するスキルを持ってる<UBM>じゃない限り斧があっても無くても関係ないアジャストになるんじゃない?

1878

白い粉もあるし装備の一枠は特典武具素材にした生産品もいいかも

1883

その為には生産職プレイヤーとの伝手が必要だけど……フランクリンか?

1889

もしくはグランバロアのヤマモトとか(ない)
たぶん補給船の能力とかでで作ってくれるよ(ない)

1890

いっその事オーナー含めた<叡智の三角>と<GFRS>の共同制作とかどう?(絶対無い)

1892

<GFRS>と<叡智の三角>は方向性の違いでまず揉めるからいつまでたっても装備は完成しなそうだな。

1893

もし諸国編の中盤に依頼したら最終三部作の後半に出来上がりそう

1894

むしろ最終決戦に間に合わず未完成のまま出撃してエピローグでも未完成になりそう。

1897

容易に想像できてしまう……!

1908

それはそれとしてレイだったらサトミもみたらしできそうな気がする。

1922

斧が話した超級職のスキルの適性ってどれくらいあるだろう?
前提となる【聖騎士】で覚える《聖騎士の加護》や《ファーストヒール》くらいは使えると思うけど直接ではないけど補助になる【騎士】や【司祭】のスキルに【決死隊】の前提になりそうな【呪術師】や【死霊術師】のスキルは使えるのかな?

1923

複合系統超級職は前提に必要になるジョブの要素は全て使えるイメージだな。複合系統自体ほとんど出てないからわからんが

1925

超級職結構でてるのに複合系統は今のところ【尸解仙】だけか。複合系統は前提ジョブが別系統のものになるからロストしやすいのかな?

1930

【粉砕王】は違うの?壊屋系統と拳士系統の複合超級職じゃないの?

1931

堕天騎士と天騎士もかな
どっちにしろ対応する上級職はひとつだけど

1932

天騎士は今のところ複合とは言われていないし違うだろ

1933

複数のジョブっていうと【芸術家】【大芸術家】もそうだった気がする

1934

聖騎士って司祭系統と騎士の複合なのかそれとも要素を持ってるだけなのか

1935

複合だったらそもそもレイが初めてのジョブで就けない

1937

【芸術家】【暗黒騎士】【破拳士】など複合の上級職はいくつもあるだろうけど、複合の超級職は今のところ【尸解仙】と斧の言う超級職しか判明していない

1938

正確には複合かどうか言及したのが尸解仙だけなのでは?
初期の頃に道士系統と言うべきかキョンシー系統と言うべきかみたいな話もしてたし

1939

↑だから「登場した」ではなく「判明した」って言葉を使っている。既に登場している超級職の中にも判明していないだけで複合超級職なものもあるかもしれない

1926

そりゃそうだろうなぁ
だって前提となる職全てに確実に適性持ってるのなんてマスター(&アリスがマスターのモデルにしたティアン)しか居ねぇもん
単一系統の超級職だって取れるかどうか分からんのに複合なんて尚更難しいわ

1927

明確に全職に適正持ってるって言われたのは【勇者】くらいかね
あ、でも【覇王】取るのは考えようによってはかえって難しいかな

1928

ハイエンドはどうだっけ?適正

1929

>才能に溢れ、ジョブの器の適性も限界も大きく、容易に達人の領域に達し、【神】シリーズが即座に応えるような破格の才能。

大賢者が言うにはこんな感じ

1936

【勇者】はそのジョブに<マスター>と同じ万能の適性があるだけであって、本人にはないよ。だから例えば【天竜王】が草薙刀理を復活させると【勇者】がないから自前の適性と才能の範囲でしかジョブに就けない(もっとも刀理は天地出身だから素の才能も凄いだろうけど)

1940

斧が話した超級職は適正を広い目に見るなら
炎と魔法繋がりで【魔術師】、使役できる魔法職繋がりで【召喚師】、後は三大属性以外の魔法繋がりで【付与術師】にも適正あるかな?

1948

【魔将軍】は上級職まで使えた汎用バフが使えなってたから、超級職の内容次第では使えない物も出てくるんじゃない?

1950

【〇将軍】系は他のジョブと比べても適正狭い方らしいし参考にならないと思う。

1941

作者から直々に(=ↀωↀ=)<ていうか一芸特化みたいなジョブ集めすぎて基本ステータスは低め って言われたけど、実際死兵と決死隊以外は普通に聖騎士暗黒騎士両立型ビルドで他にも居そうな感じに思えるんだけどなぁ。煌騎兵は騎兵のバリエーションだし

1942

ダブル騎士ビルドはいるだろうけど、どっちも耐久近接+補助のバランス型だから特化ビルドに比べるとステータス低めなんだと思う

1944

普通の人はその死兵と決死隊の分も一芸特化ではないジョブを取るからね

1952

あくまで基本ステータスが低いだけで装備補正込みだとSTRは高いよ

1954

シルバーに乗って《人馬一体》補正込みだとAGIも割と高い(END型基準)。

1943

今下級4つがほぼステなしだし煌騎兵もMP中心の平均型だしね下級の物理ステはほぼ死んでるんでね

1947

もっと言えば煌玉騎も煌玉獣前提ありきだし
…煌玉騎て煌玉獣も適用範囲だよね?

1953

煌玉馬強化じゃなくて《煌玉獣強化》だから大丈夫なはず。
極論言うと煌玉竜や人工知能を搭載した戦艦とかも強化できると思う。

1956

【司祭】【呪術師】【煌騎兵】があるから下級職で一番伸びてるのはMPだよね。

1945

そういや、暗黒騎士を一時的にとはいえ取ったわけだけど、呪術とか目当てに戦争でこっち使う機会はあるかな?
聖騎士が基本なのは変わらないと思うけど

1946

てか聖騎士で暗黒騎士のスキル使えるの?

1949

煌騎兵の時に騎士系?だからという括りで回復魔法以外の聖騎士スキル使えたんだから純呪術系スキル以外は使えるんじゃないかな

1951

でも一番適性がありそうな剣技系スキルや防御系スキルは【騎士】が無いから使えないというね。

1972

《聖騎士の加護》と回復魔法が使えるなら【呪術師】のおかげでスキルが豊富な【暗黒騎士】をメインにするのもいいかも。
無理なら状況に応じて使い捨てのジョブクリスタルでメインジョブを切り替えるのが良さそう。

1975

【暗黒騎士】のスキルは防御力無視+HPをコストだから《グラクロ》以上に使う場面がないと思う

1976

今のレイはHPが6万くらいあると思われるから多少HPをコストにしても問題ないと思う。まあ使い道があるかは微妙だけど。

1977

【暗黒騎士】メインになったら回復魔法系は使用不可になるからメインにはしないんじゃないかな

1993

HPコストは一番ダメだよ。絶対に格上とマッチするのがわかりきっているし、それ用のビルドにしているのに、そこを潰したらマイナスだよ。レイにとってHPは1でも多い方がいいし、無駄に回復魔法使うとMP枯渇する(そこで【ゴゥズメイズ】を使うと切り札の【ガルドランダ】召喚時に困ることになる)

1995

コスパの問題では?

1955

レイは諸国漫遊編の時に、ヤバい〈超級〉か神話級UBMに出会って、もう打つ手がない。超ピンチ!の瞬間に、■■L使って〈超級〉に進化すると予想しているのだが、賛同してくれる人はいるだろうか?

1957

すでに一回■■Lで進化してるし、もう一回はないんじゃないかなぁ
■■Lでの超級進化はサンダルフォンが既にやっているし…

1960

もう一回くらい緊急進化使いそうだけど影響が少ない第六あたりじゃないかな

1958

前にコメント返し(?)で戦争中に■■Lで進化するかもって言われてなかったかな

1959

覚えがないなあ。緊急進化、■ ■ ■、■ ■ Lで調べたけどそれらしいのもなかった。

1966

これ多分第五に進化する事と思われる
2016の8/12日分に戦争編真っ只中に進化すると明言されている

1967

ネメシスの次回進化が7章予定で『戦争真っ最中』っていうコメントだから■■Lは関係ないかな
○ネメシスの次回進化
(=ↀωↀ=)<予定では七章進化予定ですー
(2016/8/11)
○>(=ↀωↀ=)<予定では七章進化予定ですー
戦争には間に合わなさげ?
(=ↀωↀ=)<多分、真っ最中
(2016/8/12)
実際はこの時第三形態で戦争前に第四形態には進化しているけども

1978

この辺のプロット変わってる感じだよな。本来戦争中に得た水鏡がMGDメタになってそのまま撃破の予定だったのかもしれん

1980

むしろ戦争中に対【MGD】の別スキルを獲得する予定が先に【獣王】対策の《水鏡》を覚える事になったのかも。
その場合《水鏡》用の【斥候】が別のジョブになったかも。

1962

〈超級〉に進化するとしたら最終三部作の中盤から後半じゃないかな。

1965

最終三部作まで行ったらもう無限エンブリオとかその段階な気もする

1971

ネメシスは割と早めに超級進化しそうな気もする
超級になって漸く熊兄貴とかイレギュラー、SUAMや管理AIに対抗出来そうだし

1961

戦争編でラスト・アタックで大ダメージ与えてデスペナになって消えゆくときに超級職の条件を達成しましたってアナウンスが来ると思ってる。

1963

〇久しぶりに見に来たけど主人公まだ超級職にもなってないんかい
(=ↀωↀ=)<あと二、三年後かな!
(2020/1/18)
さすがにこの戦争編で二,三年はかからないからもっと後じゃないかな

1964

超級職に付くために諸国漫遊編でしょ?超級職の条件自体は達成していてそれに付くためにってこと。

1969

ラスト・コマンドで大ダメージを与えてデスペナは獣王戦で既にやっている
ジョブの組み合わせが揃っているならもうすでに条件達成のアナウンス来てるでしょ

1970

条件がラスト・アタックならまだだね

1974

戦争で一年ちょっと、グランバロア編と蒼白で一年くらいと考えるとグランバロアの次の国あたりで超級職になりそう

1984

まぁそれぞれの国で成長があると思ってる。【煌玉騎】・<超級職>・超級武具・第六形態という感じ。

1989

【煌玉騎】は転職出来るクリスタルが王国のしか見つかってないから第三部の最初で転職してグランバロア編でシルバーの機能解放とかかな?

1973

《ラスト・アタック》が条件はありそうだけどそれ以外にも【聖騎士】由来の条件と炎由来の条件がありそうな気がする。

1979

諸国編はレイとネメシスだけの旅にして出会いと別れの物語か。それとも、数人のクランメンバーと一緒の珍道中か。どっちにしろ楽しみだな。

1981

黄河編はタルラー絡みでルークが、エリちゃん絡みでマリーが同行しそうなんだけど最初から一緒か途中で合流か分からない。
天地編はカシミヤと<K&R>が登場しそうな気がする。

1982

天地編は4人のT大同級生じゃない?

1983

そっちも居たか、でも【ホロビマル】関係でカシミヤ出てきそうな気がするんだけど。

1985

天地は<IF>が敵に出てくるだろうからクマニーサンは同行すると思う。

1986

IFがメインで出てくるのはレジェンダリア編だと思うけどなぁ
天地編はラ・クリマ関係の敵ぐらい出てきそうだけど

1987

ゼクスライム達が目指してるのが天地で、かつ諸国編の予告で天地は天地・■■編になってたから、IFでてくるのは多分天地

1988

レジェンダリア編は<デザイア>関連メインだろうなぁ。
既にZZZやジーと因縁があるし。

1992

レジェンダリア編は7人の魔王全員が揃う気がする。

1994

レジェンダリア編のボスは超級UBMじゃないかな?

1990

レイが仲間を連れずに旅に出てもまずネメシスが居て他にも【ガルドランダ】が小さい姿で出てくるしシルバーもいるし話せないけど斧もいるし生物的な意識かは分からないけど一応意識持ちの【モノクローム】も居るから実質6人旅。

1991

不屈が装備に対して話しかけているところを度々目撃されて、それが新たな暗黒エピソードに

1998

メイデンのマスターならアームズやテリトリー形態の<エンブリオ>に話しかけていてもあまり不審には思われない気がする。

1996

最終的に武器はネメシスと斧で防具は全身特典武具になるんだろうけどその前に一回くらい生産職が作ったヒヒイロカネ製の鎧やサブウェポンを着けてほしい気がする。

1997

鎧は匠神製【VDA】が優秀だしサブウェポンは斧クラスじゃないとネメシスの審査越えられないし難しいな

2003

VDAは優秀だけど装備レベルに対してってところもあるしカンスト時ならまたいい装備があるんじゃないかなあ
耐性は悪くないけど有効活用できてる感じでもないし

2010

問題はヒヒイロカネほど高性能じゃなくても防御力が高くなりすぎるとダメージカウンターが溜まりにくくなるのがつらい。

2019

防具でダメージが止まるならそれはそれでどうにでもなるでしょ
最悪脱げ

2023

ダメージ無しで倒せるならそれはそれでいいか。
でも脱ぐのはフィガロで十分だから脱がなくていいよ。

2024

脱いではないけど防御力のない服で無理やり受けて復讐の威力を上げるのはやってる

1999

今のところ広域殲滅型になる要素がないから超級職になっても合計レベル1000超えるの時間かかりそうだね

2000

斧を自由に使えるようになって光を高速チャージして《シャイニング・ディスペアー》を連発出来るようになるか将来古代伝説級に進化した【ガルドランダ】が広範囲の攻撃手段を獲得すれば広域殲滅を出来るかも?
後は新しい特典武具に期待するしかないかな。

2001

【ネタロウ】に頼れば平気。レイのバトルって強大な敵と戦うことが多いから一対多の能力を得るよりも一対一に特化した方がいいだろうし、広域殲滅型にはならないんじゃないかな。

2050

戦争が終わった後で【ネタロウ】の力貸してもらえるのかな?

2002

広域殲滅って基本は雑魚狩りだからね
広域に向けるリソースを単体に集中したほうが強いのは当たり前

2007

レイの装備やスキルは最終形態から逆算して実装してる感じだし
普段使い・・・ネメシス、斧選刃光
範囲攻撃・・・煉獄火炎、地獄瘴気
遠距離攻撃・・・シャイニング・ディスペアー
対ボス・・・ネメシス、斧
これに超級職のジョブスキルで範囲攻撃あたりが充実するくらいじゃないかなー
斧が属性としては何でもできるので斧を補助する進化や特典武具の方が結果的にあらゆる局面に対応できるようになりそう。最終形態ありきの話だから途中までは色々不足感じるのもしょうがないと思う

2008

斧を完全に扱うには後は物理耐性に炎熱耐性か
まぁ銘がついたら何かしらレイに対してアジャストされたりするだろうけど

2009

モノクロームは魔法系超級職の奥義の2、3倍の威力と貫通力に射程も長いから食らえば耐久型超級職が普通に飛ぶし、チャージも最終的には斧で簡単にできるようになる。近接前衛の遠距離高威力攻撃でこれで不足とは?

2014

【獣王】や【カーディナルA】に防がれてばかりだから力不足だと思ってたけど、改めてみてみると強かったわ。斧は強力だし応用がきくけど当分使えないのがなぁ。

2015

【モノクローム】は軌道が直線だし速度もたぶん本家と同じで音速に満たないだろうから、避けられるやつはそれなりにいそう。

2017

第五章第三十六話で言われているけど《シャイニング》は光速らしいよ

2018

言われてなくね?真空なら【モノクローム】の熱線は威力が減衰しないということしか分からないと思うけど。

2020

光速について言及あるのはアクラヴァスターのレーザーのみだな、シャイニングディサペアーは分からん

2021

>> 2015
VSレイレイさんで「超熱量を光速で叩きつけることが可能な俺の持ちうる最大火力――《シャイニング・ディスペアー》」って本文中にあるのを見つけました。
(Episode Ⅵ-Ⅶ 第四話 《フォールン・エンジェル》より)

2085

本来のモノクロームの熱線の速度は亜音速級だから一万倍以上加速してるんだよな。何があったんだろうか

2011

モノクロームの光吸収を色んな属性に変更できるスキル希望

2012

アルメーラがエネルギー吸収だからレイはそっち手に入れて何とかするんじゃないかな?
ディサペアーを使うから炎熱と物理エネルギー耐性特化になりそうだけど

2025

多分レイ君アルメーラ手に入れてそれで斧振るんじゃないかな?

2026

『アルメーラ手に入れてそれで斧振るう』という考えは賛成なんだが、アルメーラが特典でどうなるかによるんだとね。

2027

正直レイがアルメーラ倒して特典手に入れるのって難しいと思う。
そもそも気づけないし《シャイニング・ディスペアー》は吸収するだろうし接近したら凍り付いて死ぬだろうし。

2028

斧は段階的に性能が解放されてく気がするなんだろうな
斧自身怨念塗れの状態から→怨念を吸収しきる→表面を覆ってる怨念の塊がとれる→指向性持たせてる布を外す→元の斧
レイ側でも必殺スキルで斧の力を限定的に使用→超級職の耐性系能力→イレギュラーの特典武具、もしくは超級武具の補助
色々な要素を複合させた上で全力斧を使えるようになる気がする。斧の柄が欠けてるところに特典武具がくっつきそうな気もする

2022

個人的には手軽な遠距離攻撃手段として【モノクローム】の出力を調整して1~5%だけ放出する機能か自分のMPを変換する光線攻撃が欲しいかな。

2048

【モノクローム】の《光吸収》の属性を変更するとしたら『他の特典武具の機能を調整する』特典武具か他属性の吸収能力を持った他の特典素材で【モノクローム】を改造するか何らかの方法で【モノクローム】自体が成長するしかないかな?

2049

自他の装備品を強化・変質させる能力をもったUBMがいればありえるかも

2051

装備品を強化・変質させる能力を持った<UBM>は思い浮かばないけど他者を強化する能力だと【ロボータ】が思い浮かぶし他者を変質させる能力は【デ・ウェルミス】が思い浮かぶなぁ。
まあどちらも【モノクローム】を調整するような事はできないだろうけど。

2052

実際次のUBM討伐がいつになるかわからないけどどんなスキルを持った特典武具を得ることになるか考えるとワクワクするんだよね。特典武具の特性次第で今の戦闘方法がまたがらりと変わるかもしれないし

2054

今のレイから戦闘方法ががらりと変わるような特典武具ってあんまり想像できないな。

2063

【ふぇいうる】や【エデルバルサ】みたいな手下を作る特典武具を入手すれば戦闘方法が大幅に変わるかも?

2013

レイ君が目指している超級職って“生存特化職”とかなんだろうか? レイ君のスタイルにピッタリだとは思うけど。

2016

メタ的に言えば生存特化職で死なないのならバトルの面白みが薄れてしまうと思う。いつも生死の境ギリギリを綱渡りしているのに、死なないことがわかっているのだから

2029

ネメシスなら普通に進化で一定時間ダメージ吸収するカウンターアブソープションとか覚えても不思議はないんだけどね

2030

レイは恋人を作れるのだろうか

2031

椋鳥姉弟でも姉と同じくらい結婚する未来が見えない

2032

候補としては
ネメシス、白衣、会長、先輩、AAA、部長、ジュリちゃんだけど
リアルだと会長、先輩、部長、白衣が一同に会する修羅場?や家庭教師の代理で樹里ちゃんに勉強を教える可能性があるかもしれない

2041

むしろそのパターンじゃないと色々ヤバい
椋鳥家の結婚騒動が世界滅亡の発端になりうる

2046

ネメシス、AAA→ゲーム内キャラが恋人とか言ってる世界派以外から見たらやばい奴
白衣、会長→外面が良くても中身がやばい
先輩、部長→2人とも恋愛感情はなさそう
ジュリ→事案

2047

世界派でティアンと結婚した事例は案外あるのでセーフ

2053

会長は中身がつってもちょっと腹黒いくらいでフランクリンと比べればまだ常識的だし、T大の医学生だし宗教に関しても教義を勘違いされやすいけど、設立の経緯や元々の教えはまともだからな。
親に紹介したらむしろ、「いい人捕まえたじゃない」ってよろこばれるかも。

2055

親からしたらリアルの人間と結婚してほしいだろうなぁ。

2056

クマニーサンでレイチェル・レイミューズ、レイでフランチェスカ……親は外国人美女というインパクトに耐えられるのか?
いやまあレイはまだ確定はしてないけど。クマニーサンは多分どっかでしれっと一緒になってるんだろうな、とは思う。

2061

レイの両親は一見普通の両親だし一見じゃなくても普通の両親だけどあの兄と姉を健やかに育て上げた聖人みたいな御仁だからな。大抵の事は許容してくれるだろう

2062

レイがデンドロ内で結婚したら両親もデンドロに呼ぶのかな?・・・姉が仲間外れになってしまう!

2086

ジュリエットと事案って言うけど十も離れてないなら時間の問題よ

2094

男子大学生と女子中学生って書くと事案っぽいけど、年齢差だけなら確かにリアルでもそれくらいの差ならそれなりに居そうだしな

2042

最新話のあとがきで
(=ↀωↀ=)<普通に強い、は本作では勝率低いワードですよ
って言われてたけどつまりはレイが【騎士】を取得して普通に強くなったら勝率下がる?

2043

普通に強い(強いがスタンダードなモンスターとの戦いは物語的に描写されないので勝率が低い)の可能性

2044

物語的に映えるのは、普通じゃなく強い奴だからね

2045

まあ実際本編で戦うような強敵を相手にするなら平均値が10強くなるより瞬間的に100強くなる方が効果ありそうだからなぁ。

2057

【獣王】って『普通に強い』を極めたキャラだよね?

2058

ステータス完全特化って普通に強いって言えんのかな?

2059

他全部捨ててのステ特化だし普通では無い

2060

『普通に強い』ガードナー獣戦士理論を極めた結果、『普通に強い』枠を突き抜けて“最強”にたどり着いたって感じかな?

2064

普通に最強…

2065

特化型だから違うと思う。迅迂のほうが近いと思うわ

2066

エンブリオで見れば本来持っているはずの固有スキルを持たずステータスのごり押しだから『普通』ではないと思う

2069

>> 2057獣王の話をするのはスレチだろ。ここレイとネメシスの話をする所だし。

2070

まずその余計なレスを消せ

2072

スレチ指摘されただけでキレるなよ。
疲れてんのか?

2073

スレチスレチってそこまで厳密にやる必要あるの?普通に会話してて会話が尽きれば流れるでしょ?なんかいたるところで見るよね?同一人物かは知らないけど

2074

何の為にスレ分けてるんだよ。スレチと指摘されたのなら大人しく止めればいいだろ。ルール無視して居直られる方が不愉快だろ

2075

そもそも俺は獣王については全く書き込んでねえよ。お前が二つも無駄なのを増やして中々消しやがらねえからスレが埋まったことについて批判しただけだ。つまりレッテル張りで自分の批判から逃げたのはお前だ

2076

スレチ指摘のためだけにわざわざ新しい木を生やした奴が完全なミス指摘されて俺にレッテル張りする方が普通に不愉快だよ

2077

ああ、そういう事なの?
気づかなくてごめんよ。
俺の事をスレチ指摘した本人認定してるけどスレチ指摘した本人じゃないからそう言われても困る

2078

スレチ

2080

完全部外で冷静でいられるはずなのにいきなり俺をスレチ指摘された本人扱いしてたの!? ……疲れてんのか?

2081

ごめん、本当に疲れてるのかもしれない。
勝手に本人扱いしちゃってごめんね

2082

おつかれ

2079

なんでみんな不毛な会話してんの?

2071

ネメシスってもし無限に覚醒したら新しいスキル習得して新たな形態も得るのかな

2083

ネメシスの形態って、形態絞る事でスキルの出力上げる為らしいから、リソースが莫大な無限級に進化しても形態は増えなさそう

2084

ネメシスは無限級に進化しないんじゃないかなって思ってる

2087

というかレイ君が今後グランドクロスを有効活用する日は来るのだろうか、

2088

④使わない、現実は非情である

2089

同じ光だったらモノクロームの方がダメージ高いし直線だから使い易いし……

2090

比較対象はどちらかというと煉獄火炎が適切かな まぁ、グランドクロスの出番はないと思うよ

2091

①有効に使う。
②使うが有効ではない。
③……はなに?

2092

③「束ね」の時にだけ使う
・・・マスターには向かないと言われてる技術だけど何かレイなら出来そうな気もしてるが、
無理だろうか?

2093

リリアーナ√か別のマスターがグランドクロスを覚えているならいける

2095

累ねはリリアーナルート以外でも出そうだがジュリエットルートだとリバースクルセイドと合わせたりしそう

2096

俺知ってるぞグランドクロスは自分焼く用だって

2097

レイって高校時代に彼女とか居たんだろうか?

2098

居てもみたらしのせいで振られてそう

2099

レイは女性関係に無用の耐性持ってるからなぁ

主に姉とアマゾネスのせいで

2100

高校時代に彼女が居たらネメシスが何かしらの反応しそうだからいないんじゃない?

2103

彼女は居たけどそれがトラウマになってたりしてその記憶に蓋をしてたらネメシスも気づかないかもしれない。
姉の所為でEDになっちゃってかわいそ…

2101

女性を恋愛対象としての女性として見れないんじゃなかったっけ?姉のせいで

2102

かわいそ…

2104

女性の裸に興味がないだけで異性として意識することはあるんじゃなかった?

2105

単に女性の裸見てもドキドキしないけど好きな女性の裸ならドキドキするシチュエーション重視

2107

となると、レイ君の場合は女性からアプローチをかけないと駄目なのかね。
この様子だとまだレイ君童貞だろうなぁ

2108

女性側からアプローチ……やはりフラ×レイは正義なのでは?

2109

そのアプローチ下剤とか入ってそうだけどね。是非手作り料理を食べてもらいたい(ゲス顔)

2110

それがバレてレイに報復されるんですね。
報復される系殺伐ヒロイン

2114

でも報復が側から見れば俺様系告白なんですね判ります

2111

キャサリン金剛とルークと【冥王】が<UBM>クラスを気軽に使役出来る上に【魔将軍】が量産型とはいえ伝説級を何百体と更に神話級まで呼べるせいで【ガルドランダ】がハイリスクローリターンに思えてくる。

2112

レイ君召喚系本業じゃないから……。
いやでも、いつかガルドランダがレイ君に惚れてデメリット踏み倒せるようになったり、成長する特性活かして神話級とかイレギュラーレベルにまで至れば可能性はある

2113

軽く使えるからルークやキャサリンは精々古代伝説級<UBM>クラスが限界、でもガルドランダは神話級や<イレギュラー>にすらなるかもしれなく、なってもコストがバカげるから気軽に使えないって考えればバランスは取れる