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レイ・ネメシスについて

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レイのこれからの成長や、ネメシスの進化など主人公2人について話す掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:46:38
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5373

アビス並みの耐性スキルがないとEND高いだけじゃやられまくるよね。

5374

ごめん、枝間違えた

5396
名前なし 2021/01/19 (火) 15:02:08 修正

結局、レイくんに次必要な特典武具は防御能力系かな?
ENDとHPだけに頼った耐久は隙が大きすぎる

5401

出来れば欠損系状態異常に対策取れるやつが欲しい
欠損が現状一番致命的だ

5402

魔法防御もできないしなぁ
あと、マリーに散弾で引き打ちされたら一方的に負ける

5411

防御能力系と回復能力系は欲しい。

5398

もしクマニーサンとの待ち合わせがなかったらレイってどの国でスタートしてただろうか
チュートリアル時は微差だけどレジェンダリアが一番反応良かったかな。あのファッションセンスならレジェンダリアでも上手くやっていけるだろうし

5399

鉄砲玉だから東大組と仲良く天地でまさかの被りなしをやってると思う。

5400

バカ言え、あの程度のファッションセンスでレジェンダリアに適合できるとでも?(マニゴルド風)

5403

まともな<マスター>が5割に対し、4割は変態で、さらに残り1割はその変態性を隠しもしていない、とのことらしいので他国から見ると印象の強い1割ばかりが目に付くんだろう。レイがレジェンダリアに所属したらそれはそれで案外うまくやれそうな気もする

5404

印象が強いっていうか、各ランキングトップがall変態だからね...

5405

妖精女王…

5406

だわさ口調のアイドルやってるロリババアが変態じゃないわけ……いやあるか

5407

デスピリオドの方が変人は多い説

5408

>> 5405そういえば確かに妖精女王が討伐1位なんだよな

5409

ムッツリはなんのランキングホルダーなんだろう

5410

討伐ランキングの2位とか?
迅羽みたいなポジション

5416

クマニーサンがまともなキャラメイクしてたらドライフかグランバロアでスタートして誘ってたかも。
その場合魔王型<マジンギア>や極悪な海賊船を乗り回してたかも?

5417

斧が指摘している超級職の条件の予想はラストスタンドの使用回数、ラストアタックの与ダメージ量、炎熱系の与又は被ダメージ量あたりかな。超級職の特性のイメージは不死鳥で炎熱ダメージ無効とかあるとガルドランダのデメリットが一つ減る

5418

炎熱無効あったら光属性前回でつかえるようになるな

5419

今の所防御スキルが《聖騎士の加護》の汎用防御しか無いのに炎熱無効なんて特化能力に繋がるかな?

5421

炎熱無効になるかはわからないけど、炎熱耐性は高くなると思う。魔法と違って近接で炎使うジョブなら炎耐性がないと熱くて戦えないことになる

5420

複合型だからありえそう

5422

炎は使う側だしどちらかというと与ダメージ量だと思うんだけど単純に累積じゃなくて純竜級以上に与えたダメージ限定とかって可能性もありそう。

5423

斧の言う条件が「炎を用い」だから、確かに被ダメではないだろうね

5424

ガル姫の成長にはやっぱ単独で<UBM>倒して特典武具になるリソースを横取りするとかが必要なのかな?
それとも経験値効率悪い<マスター>でも<超級>とかの強敵だったらいいのかな?

5425

どれだけレイを痛めつけたかで性能強化やぞ

5426

どんな相手でも成長はすると思うけど、劇的な成長は何かリソースを大量に得ることがないとしないと思う

5427

人間的な成長は常にしてるけど、モンスター的な成長はそのら辺の敵倒しても出来ないって割烹で言われてた

5428

やっぱ特典武具捧げないと…

5429

特典武具捧げるとかだと結構な量の<UBM>倒さないといけなくなりそう。

5430

天神生きたまま丸呑みしてもらうか

5431

ガル姫がMVPの活躍したらリソースの塊の食い物で特典武具ドロップするんじゃないかな?
特典武具割と何でもありだし

5432

システム的にはガル姫レイの付属品扱いだからレイがMVPでもいいんでね?
勿論【ガルドランダ】を多用する必要はありそうだけど

5433

某白衣が〈UBM〉素体のモンス出すなら……

5434

リソースが必要だった場合<UBM>からMVP取った時の■■■■■由来のリソース移動の有無は大きそうな気がする。

5435

レイのアバターって現実の顔を少し弄っただけだから、現実でも不機嫌になったら8巻裏表紙みたいな極悪面になるんだろうか?

5436

レイが戦う<UBM>って残りは神話級と<SUBM>と<イレギュラー>で頭と胴体上下装備を揃えるのかなって思ってたんだけど神話級が強すぎるから倒せるようになるまで時間かかるけどそれまで<UBM>戦無しは寂しいし逸話級や伝説級を何体か倒してアクセサリー枠やシルバーの追加パーツ、ガル姫の成長に使える強化素材をゲットしたりのかな?

5437

その可能性が無いとは言わないけど、今更逸話級伝説級相手だと余程の状況でない限り物語映えしないだろうから戦わない可能性も十分あると思う
盛り上がらない所で強化の為だけにUBM出す必要はないだろうし

5438

特典武具って割と出すのに気を使うからね
ヘタに増やすと前から考えてたバトルで「こっち使えば良くない?」ってなったりするし

5439

とは言え、レイはまだ純粋に強いタイプの伝説級以上の<UBM>と単独で戦っていないからな~

【大瘴鬼 ガルドランダ】は子供が本命で自分は強くない。【黒天空亡 モノクローム】は条件特化で相性勝ち。

だから例えば逸話級でも正面戦闘なら伝説級並みの相手とかなら

5442

この戦争終わって諸国漫遊編に行く頃には超級職以外のビルド完成してるだろうし、もうその時点で純粋に強いタイプの伝説級ですら普通に勝てないか?
伝説級以下なら逆に相性が最悪に悪い部類じゃないと盛り上がらなくない?モノクロームもガルドランダもUBM相手に温存する理由はないんだから

5443

でも今のレイは特典武具込みでギリギリ準<超級>ってところだから、ジョブ構成変更で(HP・STR・ENDなどの)ステータス下がるだろうし、普通の伝説級<UBM>でも勝てるか微妙なところ。
それに相性のめちゃくちゃ悪い相手とも戦って欲しいし

5444

まあ勝つけどな

5445

>> 5444
結果じゃなくて、楽勝、又は普通に勝てるから盛り上がらなそう⇒伝説級以下は無さそうって話。
なら苦戦を強いられて、そこからなんとかするなら十分じゃね

5446

ストック使い切った状態で出くわす展開とかなら盛り上がりそう
割と今がそんなかんじだけど

5447

攻撃特化神話級を出せる時点で、普通のUBMなら余裕で勝てちゃうしなぁ
特殊な防御能力とかあれば別だけど

5448

伝説級<UBM>でも二つのステータスが1万超えるから超音速機動で連続攻撃されたらガル姫無しだと普通に苦戦すると思う。

5450

ガル姫ありとなしで戦力の桁が違うからなぁ
そこの所どうするんだろ

5453

装備は大丈夫だけど怨念使い果たしててガル姫無しもしくは伝説級で30秒くらいが限界みたいな状態で万全の伝説級<UBM>と戦ってみてほしい。

5440

UBMボスラッシュするんだよ

5441

黄河編で3つくらい手に入りそう

5449

とりあえずレイが諸国漫遊編で遭遇しそうなUBMってこんな感じかな
グランバロア編:海竜王(イレギュラー)
黄河編:ヘイロンアルメーラ(イレギュラー)
天地編:真打ホロビマル(SUBM)
レジェンダリア編:アムニール(イレギュラー)
?編:ゲートオブシックス(SUBM)
個人的にグランバロア編でエラーを起こした【蒼玉之波濤】とかも登場して欲しい

5451

駄目だ(=ↀωↀ=)がレイに鬼畜すぎる

5452

まだこれでも(=ↀωↀ=)からしたら加減してるほうだと思うよ。サブオーナー関連で地竜王(イレギュラー)、暴竜王(イレギュラー)、ツングースカ(神話級最強)とも遭遇する可能性があるし...

5454

【ロボータ】とは諸国漫遊編でもニアミスし続けてほしい。

5455

【大瘴鬼 ガルドランダ】は亜竜級を入れられるくらいの従属キャパシティを持ってたけどガル姫にそのまま受け継がれてるのかな?それとも無駄を省くためにその分のリソースは他のステータスに変換されてるのかな?
もしも残ってたら今後使い道出てくるのかな?

5456

既に自分が従属キャパシティ0の従属存在なのに従属キャパシティがあるのかな?

5457

召喚者であるレイ君のキャパ使うんじゃない?

5458

UBMの時のガルドランダと今のガルドランダはシステム的にも完全に別データだからなぁ
それはそれとして騎士系統騎兵系統のあるレイ君は亜竜級は無理でもそこそこの従属モンスター従えられたりしないかなぁ

5462

でもねー決闘でもなきゃそのレベルだと瞬殺されるようなのとしか戦わないんだよね、レイ
迅羽とかも似たような感じだけど

5463

亜竜級以下のモンスターを従わせても使い道ない。壁役には脆すぎるし、アタッカーとしても力不足、移動手段は遥かに優れた煌玉馬があるし

5464

バッファー・ヒーラー系も探せば見つかるのでは?
危ない時はジュエルに避難していても仕事できるでしょ

5465

そうゆうモンスターもそりゃいるだろうけど、ジュエルの中からは無理では

5466

一応、従魔師系統上級職が一般的に亜竜級2体程度らしいけどね

5459

>> 5456
テイムモンスターや奴隷にも従属キャパシティあるけどそっちに入れても主人と両方の従属キャパ消費するからあんまり意味が無いみたいなことが書かれた割烹を見た気がする。
ただ、【ゴブリン・キング】だと《ゴブリンキングダム》に必要だろうから意味ありそうだしガル姫も従属キャパシティ利用した新スキルが生える可能性もゼロではない(可能性はかなり低いだろうけど)。

5460

生前ならあり得たと思うけど、特典武具になってある程度固定化された今は厳しいかなぁ

5461

というか生前がアレなのに従属キャパに関する特典武具が出るとか討伐者どんなビルドしてんだよ

5467

従属キャパを消費することをコストにするって形なら有り得る

5468

レイは従魔師系統上級職じゃないから亜竜級を従属キャパに収められないかもと言われても仕方ないかと思うんだけど【大瘴鬼】より従属キャパ少ないかもしれないと言われると微妙な感じになる。

5469

そもそも性格的には多分前衛タンクが適性だろうしな
シルバー持ってるならなおさら従魔師は向いてないだろ

5470

ガル姫ってどこまで成長するのかな?
■■■■■二つ持ちで更にジャバウォックが<SUBM>入りを期待してたしできれば素で神話級、《極大》込みで<SUBM>クラスとか行ってほしいんだけど。

5471

去年くらいの割烹で『レイが超級職になるのは二年くらい先』ってあった気がするけど、このペースだと戦争中に取得なんだけど?

5472

デンドロ時間内で二年なら全然まだだし……

5473

そもそも戦争1日目だって本来は多分ロボータ+日付変更まで去年中にやるつもりだったろうし…

5474

実際は4年後くらいになっても何にもおかしくはないな!
……日付変更どころかロボータもまだな現状を見るに今年中に二日目ってのも厳しそうだしなぁ

5475

聖焔騎(セイクリッド・ブレイザー)】の焔を表すブレイズ(blaze)には他にも地獄という意味があるらしい。レイ君にピッタリじゃないか!

5476

○拾話のアスランが激アツでした!
彼の超級職をレイ君にやって欲しいですが、タイプが違い過ぎますよね。
(=ↀωↀ=)<…………
(=ↀωↀ=)<♪~

みたいに書かれていたりもするし、可能性は十分にあると思う

5488

死兵系統超級職は複合っぽいって割烹で言われてたから、【聖焔騎】=死兵系統超級職はあり得る。
【憤怒魔王】のダンジョンが攻略されてない理由ってなんだろ?

5489

それな。<優越の天空城>は見付からない、たどり着けない、高難易度の三連コンボを突破できないんだろうけど、単独戦闘の優れた天地にあるのにクリアされていないのは…?

5490

過去に【憤怒魔王】が実在している以上攻略不可能なレベルのダンジョンではないんだよね
なら逆に【勇者】に討伐されたというその【憤怒魔王】がやべー奴で続く存在を生み出さない様にダンジョン自体が封印されているとか?

5491

憤怒魔王の能力が代替わりする毎の強化だろうから、その関連でダンジョンがクリアされる度に強化される仕様なんじゃないかって説はある

5492

あとはダンジョンに入るとレジスト不可能の怒り状態になって、怒りで完全に我を忘れるまでに攻略しないと即死するシステムとかありそう

5493

別に憤怒魔王のダンジョンだからって怒りに絡める必要はないのでは?
色欲魔王のダンジョンはリドルとデストラップとエロの三本柱だし(実際エロはどれほどの割合だったのかは分からんが

5494

淫魔の宮のエロは単なる挑戦者の思考を乱すノイズだし

5495

仮にレイが就くなら、レイだからクリアできる条件を考えればいいのか?

5496

反転による対状態異常と怨念変換による継戦能力かな、ダンジョン攻略におけるレイの強みは

5497

ネメシスというか今のビルドにシナジーするのは複合系統超級職だろうけど斧の試練には今のビルドの構成の大半を持ってけないから相性悪いんだよな。レイも高性能の生産装備を集めることを視野に入れてるけど斧の試練用に単体で強力そうな憤怒魔王とるのも有り得そうなのか。

5498

今回の竜王気と似た力は竜王でなくても編み出せるとあるし深奥までいかなくても初歩の緩衝材でも使えればダメカン稼ぎ向きなんだけどなー

5499

普通にSPやMP使って守り固めるスキル覚えるのが先では…?

5500

ダメカンに計上されるのって聖騎士の加護みたいなダメージを直接減算してるスキルだから防御力とか耐性上げてるっぽい竜王気は対象外っぽくない?

5502

あれダメージ軽減スキルじゃないだろ
ダメージ軽減スキルだと耐性を一種類に集中して効果上昇させるっていう理論効かなくなるし

5503

耐性スキルでもダメカンに計上される。

5504

一種類に集中とかいうのは即死結界とかを含む他の用途みたいなもんでは

5505

>・ダメージ軽減
>初歩。便利な防御スキル程度のもの。

ってあるしなあ…

5506

付与まで行ければ竜王気をまとわせたものが受けたダメージまで計算できる…かも?

5507

もしレイが竜王気もどき使えるようになるとするならゴズメズが鍵になる気がするな。というか怨念自体がSPとMPが混じり合ったものだったりするのかな?

5508

そういえば《怨念変換》ってMPばかりに目が行きがちだけどSPにも変換できるんだよね

5509

板からはズレる話になるが狂王の最終奥義でコストが無視できるのはその分だけMPとSPを捻出するからなんだろうな

5510

アレはアーキタイプシステムがコスト肩代わりしてくれてんじゃね

5513

レイが竜王気もどき使えるようになるってのは伏線もないし現状願望でしかないけど斧の試練の覇王越えるにはそれくらいできないと無理な気もする
超級職、高性能生産武具、竜王気もどきと使えるもの全部使って斧の試練完全制覇するんじゃなかろうか

5511

スキル作るのはガル姫の得意分野だしそっちの方でダメージ軽減できる《竜王気》モドキのスキル作ってもらって【瘴焔手甲】の装備スキルに追加とかできないかな?
《竜王気》の特性考えると派生スキル作りやすいだろうしガル姫自身にもピッタリだと思うんだけど。

5512

あいつが作れるのって火炎オーラとか瘴気オーラくらいだろう
そして自分ならともかく装備スキルには…

5514

レイやガル姫が竜王気を身につけるとして、その知識をどっから仕入れるんだ?って疑問はある

5518

イレギュラーってモンスター界におけるハイエンドみたいなもんだからその卵だったガル姫の学習スペックヤバそう

5519

それはまた別の話じゃねえかなあ…?
イレギュラーはやばい部分はあるにしろ様々な分野に才能のあるハイエンドほどではないと思う
複数回負けて強くなってで強化されるガルドランダは学習分野において優れていることには依存はないけど

5520

そもそもモンスターと人間だとハイエンドの質が違うのは原作でも出てる

5521

人間のハイエンド⇒広い分野の技術の才能+広いジョブ適性
モンスターのハイエンド⇒戦闘技術(スキルも含む)の才能+高いレベル上限(受け入れられるリソース量の上限)

5522

というかシンプルにモンスターのハイエンドは量がいる代わりに人間ほど隔絶した才能じゃないと思われる

5523

ピンからキリまでいるってだけ。
【天竜王】みたいな奴もいるから

5524

よくわからん奴すぎてピンともキリとも言い難い

5525

少なくとも【天竜王】はレベル上限上昇や<UBM>化なんて強化措置を受けずに<イレギュラー>級にまでなっているから、才能はバグったレベルだとは思う

5526

正直なんも分からすぎてハイエンドだから強いのかすらわからん

5527

才能なのかシステムなのか人為なのか偶然なのか全部わからんからな
長生きしてるヤバい奴以外でわかることほとんどない

5552

《竜王気》って赤いオーラらしいけどレイが《竜王気》モドキのスキルゲットしたら暗黒オーラになってそう。

5553

赤いままでも十分にヤバい雰囲気は出しそうだけどね

5556

黒紫紅蓮を纏いし光と闇合わさりし勇者
ジュリエット考案の二つ名通りのビルドに爆進

5528

今回の話読んでて召喚されたガル姫が<UBM>倒した時にアナウンスやリソースの移動がどんな風になるのか気になってきた。

5529

召喚状態でガル姫がMVP敵活躍で格上UBM撃破
1.リソースの大部分がガル姫に行きレイは特典武具ゲットならず
2.ある程度のリソースがガル姫に行きレイは弱い特典武具ゲット
3.レイが普通に特典武具ゲット、ガル姫には経験値分のリソースが移動
4.特典武具が出るがガル姫用のエサとして出る
パターンとしてはこのくらいかなー

5531

従魔師や召喚士がUBM倒した場合、普通はテイムモンスターや召喚モンスターがMVP的な活躍をしてるはずで、それで特典武具貰えないとか弱くなるとか、そういう仕様な気がしない。
だから、召喚モンスター扱いのガル姫も特別扱いにはならずに3,4のどちらかな気がする

5532

それこそ、ロボータファミリーを倒せば、古代伝説級<UBM>【ロボータ】はレイの特典武具に、伝説級<UBM>【バーストライカ】はガルドランダのリソースにってなるかも

5533

リソースをレイから収奪する様な機能や特性はないし、3か4だろうなぁ

5535

配下から膨大な経験値を貰い受けていたはずの【ロボータ】でも古代伝説級になるには■■■■■由来のリソースが必要だったしガル姫を進化させるとしたら4かなぁ。

5530

ガル姫も所詮召喚モンスターだから普通にレイがMVPとるだけじゃない?
特典武具がどうアジャストするかはわからないけど。

5534

特典武具をリソースとして捧げる形じゃね?

5536

どういう意味?

5537

閣下やペルセポネみたく特典武具をガル姫に献上すんの

5538

ガルドランダ側にそんなスキルもないのに?

5540

物理的に食わしたれ

5541

一部を残しておけば何度でも食べられるな

5546

でもそれだと強化されないと思う。無限にリソース与え続けることはできないだろうから、特典が直る度に強化もリセットだな

5548

まぁだから、閣下やペルセポネ見たく一欠片も残さず食わせる感じ

5551

それでも捧げる・使用する為のスキルがないと普通捧げられないんじゃ?

5575

食材の特典ならワンチャン

5669

特典が捧げられるスキルを持ってればいいな

5539

ガル姫って母体の名称が【大瘴鬼 ガルドランダ】で召喚モンスターとして生まれた本体が【瘴焔姫 ガルドランダ】だけどもしも成長して名前が変わるとしたらどんな段階でどんな名前になるのかな?

5542

伝説級:【瘴焔姫 ガルドランダ】
古代伝説級:【尸葬鬼紀 ガルドランダ】
神話級:【煉獄皇后 ガルドランダ】
神話級(イレギュラー):【獄卒女帝 ガルドランダ】
なんかこう、成長と共にガル姫がfateの酒呑風になってく感じで

5543

あの、ガルちゃん素で伝説級っスよ

5544

逸話級で生まれてくるかと思ってた.....
ちょっと思いついたし修正してくる

5545

瘴気と火焔の鬼姫だから【瘴焔姫 ガルドランダ】なのに瘴焔が消えるのか

5547

古代伝説:焔で火葬、瘴気で風葬をイメージ
神話:瘴気と焔が飛び交う場所として煉獄をイメージ
神話(イレギュラー):母ちゃんがゴブリンやオードリーなんかを従えてたのを発展させて、煉獄で沢山の獄卒(テイムモンス)を従える帝のイメージ

5549

伝説級⇒童女
神話級(下位)⇒少女
って感じじゃなかったっけ?

5550

"姫"の文字に囚われた

5554

煉獄ってスキル名にあるのにそれと被るの?
地獄の方は?

5555

進化する事に前の形態の名前が影も形もないのか…

5557

というか今回のAE見て察せると思うけど別にUBM進化しても基本名前変わらんのよな
変わる方が何らかのイレギュラー(特性が変わったり新たな固有スキル覚えたり)

5558

極大ガルドランダは、大鬼でも鬼姫でもない鬼神って言われてたから、神話級になったら【○○鬼神 ガルドランダ】って感じに変わると思う。
後は火焔と瘴気以外のスキル覚えたら、瘴焔が他のものに変わるかも

5559

レイ君の現状(戦争初日、ジュバ&スプレンディタ戦終了時点)
・左腕欠損、《煉獄火炎》使用不可
・鬼神ガル姫召喚により紫怨走甲内部のMPがほぼ枯渇状態(ただし改めて蓄積されている可能性はあり)
・《シャイニング・ディスペアー》使用。黒纏套のチャージ0
・シルバー脚部破損。自己修復可能な範囲かどうかは不明
・斧の制御権獲得率1%

改めて見てもまだ初日の序盤から中盤でこれとか詰んでね……?

5560

鉄砲玉ビルドが強敵と連戦したらそうもなろう

5561

二日目も戦うとしたらまだ消耗しそうだけど皇国からしたら命見逃す選択肢もないしなー
ここから上向きの要素としてはネメシスの進化くらいかな
腕は直さずネメシスの新形態で補うと思ってる

5562

たしか《カウンター・アブソープション》も使い切ってるはず。

5563

レイが自分へのダメージを全て光エネルギーに変換する特典武具ゲットしたらやばそうやな

5564

そしたらダメージカウンターが貯まらなくなって《復讐》が無意味になる。
それに吸収できるのは【モノクローム】に当たった光だけだし

5565

いやダメージカウンターはたまるだろ

5572

貯まるよ

5603

あれは竜燐とかで減算した分もカウントされるから

5604

>> 5564
アイテムやスキルの効果による減算は《復讐》にカウントされる。
されないのは、防御力による減算で、言及はないけどマスクデータの耐性値(=属性攻撃に対する防御力)による減算なども対象外のはず。
あとは、魔法産の土壁や電磁障壁などがどう判定されるかはわからない。

5605

レイ君の場合、吸収系のスキルだと《〇〇吸収》と《復讐》で二重にリソースを獲得するので効率がいい。
条件付きでいいから複数の吸収系スキルを獲得するとかなりえげつないことになる。

5566

ジパングと同じでダメージを光エネルギーに変えるのにMPとか消費しそうだからなぁ。それなら怨念に変換する方が簡単そうで、尚且つヤバいと思う。

5574

もしかしたらSPとMPは上限以上の自然回復分は外に漏れるのかも。
MPは漏れるそばから小さな小さな現象に変わって消えるから、よっぽどのことがないとアクシデントサークルみたいなことにはならない。
でもSPはそれ自体が何かに変わるわけじゃないから、周囲にたまっていく(しかもたまっても何かに影響があるわけじゃない)。そして、それらの周囲にたまったSPが何らかの負の感情と結びついて、ありようを変えたのが怨念とか。
それなら、レベル0の人でも一日SP7くらいは放出することになって、人口1000人で一日7000、それらが何ヵ月、何年とたまっていったのが、怨念に変わったのなら、ほんの数分で数十万相当の怨念をためられたのにも納得が

5576

たしかに怨念の元のリソースってなんだろうって話になってくるとちょっと謎だよね
君のその思いはエントロピーを凌駕した……みたいな話かもしれないけど

5577

MPSPが感情によって性質を変えたものって説はありえそう

5578

つまり怨念は可逆的変化であると言うことを証明したのが例の怨念機構?
やばくない?奴隷集めて適当にしばいてるだけで発電所たつレベルしかも怨念消えるから気分爽快

5579

最後は暴走するオマケ付き
暴走もせずに怨念貯めれるだけ貯めれて無害なSPMPに変換出来るゴゥズメイズは優秀通り越して異常な気がしてきた

5580

何故か夢空間では作動しない永続的にMPを生み出す装置を開発した天才がいるらしい

5581

でもあれって終焉の上前をはねる仕組みでMPを作っているから、終焉に集まる死者のリソースがなくなったらMP生み出せない。(実際には人が全く死ななくなることはあり得ないけど)
死者のリソースは夢をみれないから夢では使えないんじゃなかった?

5582

いやあれは石がゴズメズに残ってないから夢の世界に連れて行けなかっただけ

5583

ん? >> 5580って煌玉馬とかの動力炉とフラグマンのことじゃないの?
間違ってたの?すまん。

5589
5588

単純に【ドリームランド】とデンドロ世界の境目を終焉用リソースが行き来出来ないだけでは?

5590

ぶっちゃけ終焉リソース≒怨念じゃねえの

5593

違うんじゃない?別にデンドロ内で死ぬ人間の全てが怨念を残して死ぬわけじゃないだろうし

5594

第一それだと毎秒人が怨念を放出してないと突然動き止めて墜落しかかるとか多発しそう

5584

レイの装備品の中でピーキーじゃないのってゴゥズメイズだけじゃね?

5585

一応、ブローチ、鎧、下半身装備はそんなにピーキーじゃないと思うけど

5586

ガルドランダも召喚使わなきゃ結構普通に使い勝手いい装備じゃない?

5587

ネメシスと斧とモノクローム以外は言うほどピーキーでもない。斧も反動があるだけで限定的な使い方しかできないわけでもないし

5595

ネメシスも言うほどピーキーか?

5596

ドM仕様だからまあピーキー?

5598

攻撃を受けること前提だから、1対1なら良いけど1対多数とかには向かないって意味ではピーキーでは?

5599

1体多数に向いてるエンブリオ自体そう多くはないというか、アームズタイプだと自然そうなるのでは

5600

1体多数というより、ある程度の相手との連戦に向かないという方が正しいと思う

5597

絶対将来的にお前の行為はメイデンとしての好意で本当の好きではないみたいな展開ありそうだなぁと思った

5601

フランクリンのせいでレイ程丸裸にされてる超級外のマスターも中々いないだろうな
戦争で必殺スキルや斧も広まるだろうしどこまでいっても楽させてもらえない系主人公

5602

フランクリンのせいもあるけど手札がフルオープンなのは決戦型には避けられない運命ということもある

5606

あんだけ札見せててまだ伏せ札のあるエフは枚数多いよなあ

5607

必殺スキルが12種類ある上に混沌山羊で更にまだ山ほど札があるからなあ

5608

レイの必殺もあんな感じで威力を維持しつつ使い方によって多様性があるのが理想なのかな

5609

簡単に使えるようだと主人公の必殺技としては簡単に破られるのが前提になる感じもする

5610

多様性と簡単に使えるかは別問題だろう。レイの場合、各形態強化で良い気がする

5611

形態強化の必殺で使用した形態はしばらく形態そのものが使えなくなるのがデメリットとしてもよくあるタイプかな

5612

レイが高校時代に在籍していた電遊研。部長と副部長以外の部員もいたみたいだけど、登場しないのだろうか?

5613

レイもいずれは神話級倒して神話級武具手に入れると思うんだけどどんな能力かな?
真っ先に思い浮かぶのは防御系と回復系だけどそこら辺の能力無しで神話級を倒せる気がしないし別の機会で取得してから神話級倒して全く別の能力手に入れそうな気もする。

5614

仮に回復特化の神話級倒すとして、明確にコアがあるタイプじゃないとヤバい

5615

神話級特典武具枠は蒼白死返をユーゴーと倒してどっちかのMVPなると妄想してる。

5616

神話級というかイレギュラー相当のUBM倒しそうだからな。かなりヤバいスキルになりそう。

5617

>> 5616
あー、なるほど
逸話級~超級まで一個ずつ入手するんじゃ、とは思ってたけど、神話級枠がイレギュラーってのは考えたこと無かったな
確かにありそう
是非ともエグいスキルをゲットして欲しいものだわ

5618

逸話級の【ゴゥズメイズ】が古代伝説級、伝説級の【ガルドランダ】がSUBMになる可能性があったと言われてたからなぁ。【モノクローム】は級相当?

5619

逸話級~超級まで一個ずつ説が予想通りな場合ガルドランダがランクアップしたらどうなるのかな?
個人的にガルドランダは別枠扱いでコンプリートして欲しい

5632

冥王と対比になってるらしいしね
古代伝説級は2つきそうかな(ガルのランクアップ含めて)

5620

斧の試練を考えるとステータス補正特化の特典武具があると助かるな

5650

>○破壊王と粉砕王みたいな似たタイプの超級職の両方を手に入れた場合ってジョブチェンジせずに両方のスキルを使えたりするんですか?
>(=ↀωↀ=)<その組み合わせはいけますね
>(=ↀωↀ=)<ただし奥義は除く

2016/11/14

5651

奥義が使えないのはこの組み合わせだからなのか一切使えないのかは不明

5652

奥義は使えないってどこかで明言されてなかったっけ

5653

前もどこかで似たような話題になったけど、確か見つからなかった

5654

前は見つかってなかったっけ?

5655

ジョブエンブリオの方で「破壊王と粉砕王」で検索したら出てきたけど見つかってはないな

5656

超級職の系統によって通常スキルの使用可・不可あり。奥義と最終奥義はその超級職でしか使用出来ない
例外として超闘士と勇者は使用可能。
こういう認識だったわ

5657

奥義はどうなのか割と微妙

5658

そろそろ板違いだから移動した方がいいんじゃない?

5678

『それこそ、サブで【狂王】と【破壊王】に就いていれば、【超闘士】は《ラスト・バーサーク》と《破界の鉄槌》の両方を同時使用できる』
ってクマニキ言ってたよ。

5659

<UBM>のランクはリソース量が重要ということはガル姫が成長するには何かしらの形でリソースの供給が必要っぽい?
これだと成長させる方法が食材型特典素材を食べさせるか生産職を仲間にして【瘴焔手甲】を改造してもらうくらいしか思い浮かばない。

5660

自動修復用のリソースちょろ任せばいいんじゃね

5661

自動修復用のリソースを経験値に変換したら【ヴァルカン・エア】みたいに自動修復機能喪失しそう。

5662

そこは治りが遅くなる程度で妥協しようよ…

5663

あれってキル・キル・バが壊されてリソースが宙ぶらりんになったみたいに
壊れて宙ぶらりんになったリソースを元の形に戻してるだけじゃないかな

5664

そんな細かい調整や妥協を都合で出来る仕様なら多くの人が望んでいるだろうなぁ……

5665

【七曜統率 エレメンタル・オーダー】がSUBMの中で最強っぽいけどレイが超級武具ゲットできるといいな
全力斧使用の為の最後のピースになりそうな気がする

5666

でも今のところ章ボスは【六門開口 ゲート・オブ・シックス】の方なんだよね……

5667

ま、まだボスラッシュがあるから・・・

5668

章ボスの【ゲート・オブ・シックス】からはMVP欲しいけど最強っぽい【エレメンタル・オーダー】からもMVP欲しい、でも複数超級武具はバランス的に難しそうな気がしてくる。

5670

【エレメンタル・オーダー】戦が三部終盤か四部に入ってからかわからないけどそこから先はバランス気にするような敵は出てこない気もする
夢の中での制御可能な斧を使えることが最終フォーム二歩手前の状態だとしたら
天地で憤怒魔王ゲットしてなんやかんやでトロールさんと覇王撃破、斧の制御が可能になる(最終フォーム二歩手前)→レジェンダリアで【ゲート・オブ・シックス】撃破、超級武具ゲット(最終フォーム一歩手前)→カルディナで【エレメンタル・オーダー】撃破、超級武具ゲット(最終フォーム)みたいな流れを妄想する

5671

フォームに関しては超級エンブリオへの進化もあるだろうからどっちも取得は無いんじゃないかな

5672

最終フォームの件に関しては装備的にと書かれてたからエンブリオや既に得てるガルドランダの進化状況は除外で考えてた

5673

斧制御可能がフォームとしてカウントされてるんだからそこらへんもカウント対象だと思うけどなぁ

5674

カルディナなんだし【エレメンタル・オーダー】のMVPはユーゴが取るんじゃないかな

5675

その場合ユーゴーはなんで天地まだ行ってないの?ってならない?

5676

<SUBM>以外にも、対神話級、対<イレギュラー>もあるだろうから、<SUBM>複数はないと思う

5677

とりあえずレイの装備で特典じゃないのは兜、鎧上、鎧下、アクセはブローチ、指輪、ネメシスの鏡は外せないから二つか三つ、あとはシルバーの強化パーツもあるし同じランクの特典武具を複数入手することもありそうじゃない、まあティアンやマスターが作った高性能装備でもいいけどな

5679

ネメシスがヒロインとして見られて無さすぎて草も生えない。もう割り切って相棒枠でやっていくしかないんじゃ……

5680

先生の弟「兄貴は心の中に美少女を飼っていない」