<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて

9043 コメント
views
1 フォロー

レイのこれからの成長や、ネメシスの進化など主人公2人について話す掲示板です。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:46:38
通報 ...
  • 最新
  •  
8897
名前なし 2024/01/18 (木) 11:19:12 8a074@bb982

どの道、今後追加される特典武具も禍々しさ倍増の暗黒装備になるのは確定しそうだよな

8899
名前なし 2024/01/18 (木) 21:03:08 4397c@78e01 >> 8897

さすが聖騎士()!!!
期待を裏切らない!

8903
名前なし 2024/01/19 (金) 00:40:55 94824@c0c77 >> 8897

Yahooで「暗黒騎士」と画像検索したら、小説12巻のレイ君とほとんど変わらないんだよね

8900
名前なし 2024/01/19 (金) 00:25:25 b27f8@61e30

【瘴焔手甲】が装備として成長した時に《煉獄火炎》の火力が上がればシンプルにいいんだけど《地獄瘴気》が皮膚や装備溶かすようになったら煙幕とか噛みつき《逆転》難しくなるから微妙?

8901
名前なし 2024/01/19 (金) 00:29:07 c7f13@71621 >> 8900

むしろ蜘蛛とかみたく体液啜るイメージになるから皮膚や筋肉溶かすくらいならセルフ逆転に支障はないかも?骨まで溶かせるレベルなら普通に武器として利用すればいいわけだし…レイ君も溶けかねないのは言ってはいけない

8904
名前なし 2024/01/19 (金) 00:51:02 b27f8@61e30 >> 8901

レイ自身が溶けかねないようになるくらいなら《瘴焔姫》のデメリット軽減にリソース回せないかな?

8905
名前なし 2024/01/19 (金) 06:42:50 8a074@bb982 >> 8901

属性攻撃や状態異常に耐性持ちの特典武具でカバーする必要ありそうだよな
完全耐性にすると(実際に摂取するなら兎も角)逆転とか使えなくなるし・・・
でもその手の耐性持ちのUBMって何だろう?
ヘイロンアルメーラなら属性攻撃の耐性がありそうだけど

8902
名前なし 2024/01/19 (金) 00:36:19 94824@c0c77 >> 8900

成長したら《煉獄火炎》や《地獄瘴気》を武器に纏わせて、鬼神状態の【ガルドランダ】がやったように溶断と熔断ができるようにならないかな。
まぁネメシスが耐えれるか微妙なとこだけど。

8906
名前なし 2024/01/19 (金) 21:51:47 b27f8@61e30 >> 8902

溶断と熔断できるならネメシスに纏わせなくてもいいような?

8907
名前なし 2024/01/20 (土) 13:40:24 4dbf8@53de2 >> 8902

溶断と熔断とまではいかなくても零式あたりを素の装備状態で使えるようにならないかな?
あれ伝説級悪魔でも一撃レベルだし

8908
名前なし 2024/01/21 (日) 00:58:26 b27f8@61e30 >> 8902

《零式》って無理矢理貯め撃ちしてるだけだからレイの制御力とコスト次第で今のままでも何とかなるかも。

8909
名前なし 2024/01/21 (日) 01:07:57 94824@c0c77 >> 8900

《煉獄火炎》と《地獄瘴気》ってSP・MP消費だよね?
限定的な《鬼神装》いけるかな?

8926
名前なし 2024/01/25 (木) 22:40:56 1d00c@2b644 >> 8909

冥王(要黄龍)

8927
名前なし 2024/01/25 (木) 22:44:57 34f10@e3405 >> 8909

信じて送り出した鬼娘がファンクラブ5号になるなんて…

8928
名前なし 2024/01/25 (木) 23:14:18 c5586@dfd15 >> 8909

龍帝に憧れるガル姫を見たいか見たくないかと言われれば
…見たい

8929
名前なし 2024/01/26 (金) 00:17:16 b27f8@61e30 >> 8909

ファンクラブルートだと修行に数百年レベルで時間かかりそうなのがなぁ。
素質と夢空間で短縮するとしても数十年とかかかりそう。

8930
名前なし 2024/01/26 (金) 00:54:23 1d00c@2b644 >> 8909

古来より霊が人間に憑いてさまざまなことを教える例は多い
つまり憑依合体よ

8931
名前なし 2024/01/26 (金) 17:49:08 b27f8@61e30 >> 8909

斧の記憶に【覇王】VS【龍帝】もあるだろうしそこでなんか無いかな?

8964
名前なし 2024/03/15 (金) 20:05:19 17656@87820 >> 8909

ワンチャン天竜王とかあるかも
アンデットの再生阻害とかダメージカウンターによる魂の捕捉とか出来るから地力が追いつけば勝負になりそうだと思ってる。

8965
名前なし 2024/03/15 (金) 21:53:56 b27f8@61e30 >> 8909

《鬼神装》あれば【天竜王】討伐できそうって事?

8966
名前なし 2024/03/15 (金) 22:07:51 17656@45636 >> 8909

神装持ちでレイが倒せそうなキャラが天竜王って意味です。
戦闘相性的な噛み合いだけですが…

8967
名前なし 2024/03/16 (土) 00:30:50 b27f8@61e30 >> 8909

【天竜王】討伐して神装学習って事?
“生死物”らしいので《聖別の銀光》は効果無さそうだしダメージカウンターも別に魂自体を攻撃するわけじゃなさそうなので多分無理な気がする。
それに天属性のエネルギー攻撃使われたら近づくこともできないかもだし。

8918
名前なし 2024/01/25 (木) 09:30:04 8a074@bb982

レイと半裸毛皮と超人姉の椋鳥三姉弟で誰が一番変人タラシなんだろう?

8919
名前なし 2024/01/25 (木) 12:31:43 20d0a@78e01 >> 8918

やっぱり聖騎士( )でみたらしなレイ君ですかね…

8920
名前なし 2024/01/25 (木) 21:47:57 b27f8@61e30 >> 8918

姉の場合たらしこむよりも力尽くで従えそう。

8921
名前なし 2024/01/25 (木) 21:52:55 c5586@dfd15 >> 8920

どこぞの覇王と同じ!?

8922
名前なし 2024/01/25 (木) 22:01:07 85116@1daff >> 8920

まぁ推定無限だから多分覇王よりヤバイし…

8924
名前なし 2024/01/25 (木) 22:05:34 4397c@34dd2 >> 8920

まぁたしかに…

8932
名前なし 2024/01/26 (金) 17:53:14 820f6@cd08b >> 8918

私の持つイメージとしては
レイ:無自覚タラシ
シュウ:自覚アリ、場合によっては利用できるものは何でも利用する
姉:ついてこれる奴だけついてこいッ!

8934
名前なし 2024/01/27 (土) 11:11:20 8a074@bb982 >> 8932

レイって無自覚に誑し込む王道勇者タイプで、
シュウは自覚有で誑し込む王道策士タイプで、
姉はガチの超人たち限定で誑し込む王道覇王タイプって感じか

8935
名前なし 2024/01/27 (土) 12:49:30 0e39f@84365 >> 8932

>『自覚有で誑し込む王道策士タイプ』
その書き方だと女化生先輩と同じじゃね?

8936
名前なし 2024/01/27 (土) 15:00:46 8a074@bb982 >> 8932

シュウは(勝つ手段は選ばないけど)道理は守っている
化粧狐は(信念的な面を除けば)外道行為を平然と行う
違いがあるとしたらこの辺かな?
とりあえず、化粧狐に関しては「狐女は超人染みた戦闘力を無くした姉貴みたいな奴(Byシュウ)」
そう言わしめた様なものだからな

8937
名前なし 2024/01/28 (日) 13:16:15 8a074@bb982

レイのリアルを知っている女性陣だと(まだ性別が判明していキャラは除く)
1.星空暦…レイの地元の名家のお嬢様。デンドロは"決闘者"の異名で通っている天空院翼神子
2.モーリー・フォレスター…モリモリ先輩と呼ばれる残念な子。デンドロでは"地獄遊戯"で知られる守森
3.扶桑月夜…シュウから「超人スペックを持っていない姉貴みたいなの」と言わせる危険人物。レイからは女化生と呼ばれる
4.藤林梢…女化生のブレーキ役で怒らせると怖い。デンドロでは“蹂躙天蓋”の異名で呼ばれるBarbaroi・Bad・Burn
5.フランチェスカ・ゴーティエ…“最弱最悪”Mr.フランクリンのリアル。とるに足らない新人と気にしていなかったが天敵かつ宿敵認定したレイとは隣人なのはまだレイ本人は知られていない
6.夏目高音…大学の学友。偶然とはいえSUBMをティムしている。最近修羅に付き纏われている。ジュリエットの家庭教師
7.華牙重兵衛…天地の修羅で異名は“重ね阿修羅”。幼少期に車に轢かれそうになった時助けてくれた兄弟を探している。レイに執着していているが命の恩人の片割れではないかと感じている

8938
名前なし 2024/01/29 (月) 12:21:46 8a074@bb982

レイの(家族を除く)周囲でとびっきりの変人って誰だろう?
筆頭は星空暦(天空院翼神子)だろうな(リアル超常現象だし)
次点は扶桑月夜
フラ姐さんとアズライトは上記の二人ほどとびっきりの変人じゃないよな

8939
名前なし 2024/01/29 (月) 14:54:28 c5586@78e01 >> 8938

HENTAIの加田ひつじとか...?

8940
名前なし 2024/01/29 (月) 20:45:45 0e39f@c624c >> 8938

何をもって“変”とするかによる。
アルベルトさんは性格はまともだけど出生は群を抜いて変だし。

8941
名前なし 2024/01/29 (月) 21:19:31 c7f13@71621 >> 8938

とりあえず電遊研メンバーはトップ層に居るやろなぁ

8942
名前なし 2024/01/30 (火) 22:26:50 b27f8@61e30

今更だけどあのハチャメチャな家庭で育って「可能性はいつだって」を原点にし続けたレイってすごいなぁ。

8943
名前なし 2024/01/31 (水) 06:28:14 8a074@bb982 >> 8942

両親は兎も角
姉は人間やめた怪物超人
兄は芸術以外完璧の天才
だからな

8944
名前なし 2024/02/03 (土) 09:32:01 8a074@bb982

レイが誑し込んだ人物で一番まともな人って誰だろう?
やっぱ夏目高音とか黒崎樹里辺りかな?

8947
名前なし 2024/02/08 (木) 01:06:27 94824@c0c77 >> 8944

リリアーナ

8945
名前なし 2024/02/08 (木) 00:09:43 b27f8@61e30

【ティタンゴール】みたいなステータスとスキル両方を弱体化する相手に《追撃者は水鏡より来たる》を使ったらどんな挙動になるんだろう?

8946
名前なし 2024/02/08 (木) 00:19:10 54f43@58c5a >> 8945

チェイサーがバフを参照するのか・ティタゴー君のデバフバフが重複するのかが問題っぽそう

8948
名前なし 2024/02/08 (木) 14:12:21 8a074@bb982 >> 8946

最終的にプラマイゼロに落ち着かせれば何とかなる・・・かな?

8949
名前なし 2024/02/10 (土) 01:40:00 b27f8@61e30 >> 8946

《追撃者》自体はステータス同期だから敵側のバフも写し取れると思うけど同期の仕組みが弱体化したら大分怪しくなりそう?

8950
名前なし 2024/02/12 (月) 23:02:47 b27f8@61e30

もしも【黒纏套】が成長型で召喚機能付くなら【ガルドランダ】と【モノクローム】の同時《極大》召喚とか見てみたい。
【黒纏套】が召喚型になるかとかMP足りなそうとか【大小喚の輪】が複数体に同時使用できるかとか色々問題あるけど。

8951
名前なし 2024/02/13 (火) 11:43:11 8a074@bb982 >> 8950

ガルドランダが近~中距離格闘戦が得意ならモノクロームは中~遠距離射撃戦が得意だと思うよ
序にガルドランダが基本的タイマンタイプならモノクロームは一対多タイプだろうし
ガルドランダがアタッカーならモノクロームは攻撃も出来るディフェンダーだろう

8952
名前なし 2024/02/15 (木) 22:00:54 b27f8@61e30 >> 8951

反応してくれるのは嬉しいけどできれば同時召喚とか【モノクローム】の《極大》召喚に反応してほしかった。
あと【モノクローム】って耐久力無いし《光吸収》以外に防御手段無いからディフェンダーかは怪しい気がする。

8953
名前なし 2024/02/21 (水) 08:42:16 8a074@bb982 >> 8951

光王の戦闘スタイルから学習してるのが前提だけど、モノクロームならできそうだと思うよ

8955
名前なし 2024/02/23 (金) 23:08:03 b27f8@61e30 >> 8951

下手に戦闘スタイル変えるより光線強化と吸収強化したほうが強そうな気がする。

8957
名前なし 2024/03/07 (木) 15:11:50 6e093@8724c >> 8950

モノクロームがやられた後「なんで、喜んでたんだっけ?」に対してどんな結論を出したのか知りたい

8960
名前なし 2024/03/07 (木) 21:19:44 b27f8@61e30 >> 8957

答えが分かって出てくるのか答え探しのために出てくるのかで変わってきそう。

8954
名前なし 2024/02/21 (水) 08:43:41 8a074@bb982

そろそろ「VSフラ姐さん」との決着が付くんだよな

8956
名前なし 2024/03/07 (木) 14:57:48 da6f0@8e6b0

もしネメシスが多機能ではなく単機能特化型で進化してたら、アブソープションが回数制ではなく、SP消費型スキルすぐに何回も使えたりダメージカウンターが24時間限定のとかも緩和されてたりするかな?

8958
名前なし 2024/03/07 (木) 16:01:41 c7f13@71621 >> 8956

個人的には防御は据え置きでカウンターの方の火力が上がると思う、等級に見合わない防御性能はSP消費とかだと出せなさそうってのもあるし、レイ君のパーソナル的に他人を守るために防御へリソースを割くならともかく自分を守るためにリソースを割くってことが無さそうってのもある

8959
名前なし 2024/03/07 (木) 19:21:03 b27f8@61e30 >> 8956

メイデンじゃなければ低強度でSP消費型とかだったかも?

8961
名前なし 2024/03/07 (木) 21:28:03 be688@dfd15 >> 8956

カウンターの倍率は上がりそうですね

8962
名前なし 2024/03/15 (金) 10:28:35 8a074@bb982

改めて思うけどレイって年上キラーだよな(というか超が付く人たらし)
話の展開次第だけど、正妻戦争が勃発しそうだよな
しかもレイの周囲にいる女性陣は某型月系ヒロインよろしく一癖も二癖もある女性ばかりだし

8963
名前なし 2024/03/15 (金) 11:06:01 54f43@e9600 >> 8962

ネメシスがHP低めなのもやむなし

8968
名前なし 2024/03/16 (土) 07:13:08 8a074@bb982 >> 8963

王道系ヒロイン度高いのアズライトだし
ベジータ系女子度高いのはフランチェスカだし
ツンデレヒロインならガル姫(CVもツンデレ女王の釘宮さん)がいるし
先輩系ヒロインなら複数いるし
残念ヒロインなら守森がいる

8969
名前なし 2024/03/16 (土) 21:34:20 b27f8@61e30

レイって【竜王】倒す事あるかな?

8970
名前なし 2024/03/16 (土) 21:41:05 6e093@00b98 >> 8969

全然勝てる奴には勝てそう

8971
名前なし 2024/03/16 (土) 22:01:41 1d00c@7ee19 >> 8970

まあ神話級ぶん回せば時間内に十分殺せるよな……
逆に言うとそのぐらい勝てるよなあ、な相手だから結構制限つけられてなければ戦うことはないと思う
特典武具無闇に増やしたくもないだろうし

8972
名前なし 2024/03/17 (日) 00:18:45 b27f8@61e30 >> 8970

でも汎用的な防御の《竜王気》は便利だしうまくいけばガル姫の教材になるかもしれないから一個くらい【竜王】の特典武具欲しい気がする。

8973
名前なし 2024/03/17 (日) 07:40:49 8a074@bb982 >> 8969

今すぐは無理だろ
とはいえ竜王の特典武具獲得までに実力が上がり装備も整ってくれば・・・・

8974
名前なし 2024/03/17 (日) 12:24:28 修正 c28c3@e9189 >> 8969

レイの特典武具枠は残り神話級で1つ、SUBMで1つと、イレギュラーのがもしかしたら1つの3枠のような気がするから、その中に【竜王】がいればって感じじゃないかな。上でも出てるけどそんなに無闇矢鱈に特典武具を増やさないだろうし。

この板の主旨には反するけど、【竜王】を倒すことになりそうなのはどちらかというとレイよりもルークだと思う。

8975
名前なし 2024/03/23 (土) 02:17:49 b27f8@61e30 >> 8974

<イレギュラー>枠だと対カルディナ戦で【漂竜王】討伐するか?

8976
名前なし 2024/03/23 (土) 02:22:39 4dbf8@cf390 >> 8974

イレギュラー討伐候補はヘイロン・アルメーラがトップじゃないかな?

8977
名前なし 2024/03/23 (土) 02:41:57 7b84d@3032c >> 8974

ギガレウム君良い奴だし死なんでほしいな

8980
名前なし 2024/03/25 (月) 00:52:14 b27f8@61e30 >> 8974

議長勢力が乗っかって【七光要塞】とかの改造がされてるっぽい状態で意識残ってるかは怪しい気がする。

8978
名前なし 2024/03/23 (土) 11:15:45 8a074@bb982

レイの周囲でヒロイン力高い女性陣と女子力高い女性陣、それぞれのTOP3って誰になると思う?
ネメシス?TOP10ならギリギリ・・・・・入りそうで入らないな(しかも三部で登場するキャラ次第で・・・・)

8979
名前なし 2024/03/23 (土) 13:08:49 7b84d@3032c >> 8978

ヒロイン力はアズライト、シャーリー、アユーシで
女子力はハンニャ、レイレイ、バババ先輩だと思うわ

8983
名前なし 2024/03/30 (土) 17:41:47 37315@10e93 >> 8979

ヒロイン力って誰に対するヒロイン?レイに対するヒロイン力?

8981
名前なし 2024/03/29 (金) 14:05:58 8a074@bb982

レイの周囲でヒロイン力低いキャラと女子力低いキャラのTOP3は誰になると思う?

8982
名前なし 2024/03/30 (土) 09:46:47 b27f8@61e30 >> 8981

レイ本人じゃなくて周囲のキャラの話題ってここじゃなくて雑談板でよくない?

8986
名前なし 2024/04/03 (水) 12:32:31 3b31f@6dab1 >> 8982

スルー推奨

8984
名前なし 2024/04/02 (火) 00:53:41 b27f8@61e30

斧が言ってた複合系統超級職も転職クエストあると思うけどネメシスと特典武具持ち込めたら対戦系は大体余裕そう。

8985
名前なし 2024/04/03 (水) 12:07:53 8a074@bb982 >> 8984

しかも抜け穴的な事で遣らかしそうで斧さんもドン引きしそう
で、アルターと同期して「三代目適合者が初代とは別の意味でぶっ飛んでいるんだがどうしたらいい?」って会話をしてきてどう答えればいいか判らないアルターの図が出来上がりそう

8987
名前なし 2024/04/03 (水) 13:02:37 0a44b@2fe63 >> 8985

抜け穴ってなんなんだろうね
最近だと使い捨て武器がトレンドな感じあるけど

8988
名前なし 2024/04/03 (水) 14:41:50 1219f@4250b >> 8985

ギデオンにある、強力な呪いの武器全装備していくとか?

8989
名前なし 2024/04/03 (水) 23:14:34 b27f8@61e30 >> 8985

呪いの装備は【ゴゥズメイズ】が勝手に解呪しちゃいそう。
対戦系はネメシスと特典武具で十分な気がするのでひねくれた条件の転職クエストあるかな?

8990
名前なし 2024/04/11 (木) 21:58:17 b27f8@61e30

第二形態が《逆転》だけってやっぱ弱点みたいな扱いだけどその内使い勝手よくなるのかな?

8991
名前なし 2024/04/11 (木) 22:10:47 54f43@f3d96 >> 8990

やってアブソが第二でも使えるようになる程度だと思う

8993
名前なし 2024/04/11 (木) 22:58:59 b27f8@61e30 >> 8991

第四形態の双剣を別の形態にしてスキル両方使えるようにするとかはどう?

8996
名前なし 2024/04/13 (土) 09:35:25 62eb2@7066c >> 8990

《カウンターアブソープション》の段階的強化を除けば、
第一~三形態:形態の追加
第四形態  :形態の追加+第三形態のマイナーチェンジ
第五形態  :第一形態の昇華(必殺スキルの追加)+第四形態のマイナーチェンジ
だったので、第六形態進化時に第二形態が強化する可能性はあるんじゃない?
昔、第七形態のスキルと必殺スキルをどっちに配置するか悩んでたそうだし、
第二形態の強化があるとすれば次の第六じゃないかな?

8992
名前なし 2024/04/11 (木) 22:35:31 54f43@f3d96

今回でネメシスが複数器型になるフラグが立ったと信じてる

8994
名前なし 2024/04/11 (木) 23:16:44 e5ed1@dfd15 >> 8992

ちょっとリソース面の心配とかありますけど、ありえそうですね!

8995
名前なし 2024/04/12 (金) 07:28:42 8a074@bb982 >> 8994

《カウンターアブソープション》はテリトリー系だしな
其れ以外は係数でカリキュレーターだけど
後はレイとの蓮回攻撃も考えればガードナー的スキルも出てきそう

8997
名前なし 2024/04/13 (土) 09:41:49 54f43@8545d >> 8994

オレはネメシスがアブソを配れるようになる可能性を信じてる

9003
名前なし 2024/04/14 (日) 17:23:53 b27f8@61e30 >> 8994

そういえばアブソってどこまで遠くに展開できたっけ?

9005
名前なし 2024/04/14 (日) 20:00:04 1d00c@16571 >> 8994

獣王戦でルークに引き寄せてもらってアブソしてるし剣の間合いと大差なさそうな印象

8998
名前なし 2024/04/13 (土) 16:36:52 6d27f@f019a

ネメシスとレイの最終形態は背後霊系ヒロインだと思ってる
背後霊ヒロインはメインヒロインにしか許されない行為だからな…

8999
名前なし 2024/04/13 (土) 20:38:29 1d00c@1a62c >> 8998

じゃあ許されないじゃn

9000
名前なし 2024/04/13 (土) 23:36:42 b27f8@61e30 >> 8998

漫画版だと既に背後霊系ヒロインじゃない?

9001
名前なし 2024/04/14 (日) 06:59:33 8a074@bb982 >> 9000

演出が半分スタ〇ドだったしな

9002
名前なし 2024/04/14 (日) 10:38:53 62eb2@7066c >> 8998

模擬戦SSだと第四形態の鏡が実質背後霊系ムーブしてたような。

9006
名前なし 2024/04/14 (日) 20:01:59 7b84d@3032c >> 8998

漫画のゆっくりネメシスがガチ背後霊に見えて困る

9004
名前なし 2024/04/14 (日) 19:00:41 6a5f6@6c342

試練のトロールさんと覇王を倒す鍵は複合系統超級職のスキルしだいだけど覇王はコピーといえ倒されるビジョンが思い浮かばない…

9007
名前なし 2024/04/14 (日) 21:33:28 b27f8@61e30 >> 9004

超級職どころか裏技みたいなので超級ネメシスと極大ガル姫連れ込んでも勝てる気がしない。

9008
名前なし 2024/04/14 (日) 21:34:51 2fb25@c939e >> 9004

みたらして自害させるんだよ
それぐらいしか攻略法ないよ…

9009
名前なし 2024/04/14 (日) 21:52:36 b27f8@61e30 >> 9008

覇王の精神に付け入る隙間はあるのだろうか?

9010
名前なし 2024/04/15 (月) 00:31:51 daf6f@1f549 >> 9004

覇王のコピーが覚醒して、試練をせずにどこかに去る……とかあるかな

9011
名前なし 2024/04/15 (月) 16:27:16 8a074@bb982 >> 9010

覇王「お前に託す。この斧と共に討たねば為らぬ存在を討て」
みたいな展開がある?

9018
名前なし 2024/04/15 (月) 22:37:43 b27f8@61e30 >> 9010

立ち去ったとして撃破扱いになるのだろうか?

9024
名前なし 2024/04/18 (木) 11:06:27 8d4f5@1f549 >> 9010

撃破扱いにならなくても、覇王を除いた状態で権利が割り振られ直せばマシになる

9012
名前なし 2024/04/15 (月) 17:24:54 cd293@08706 >> 9004

コピー覇王の推測スペック
・通常攻撃の威力は超級職の最終奥義と同等レベル、攻撃範囲はキロ単位はある。
・攻撃系スキル使用時の攻撃力は不明(ただし、上級職の奥義などの上昇率から考えても上記の2倍以上はある)
・AGIは超々音速(10万オーバー)は確定
・防御能力は不明だが、斧の反動に耐えれたことから神話級金属以上はあると思われる
・技巧は下級職1つ、2つで超級職を10人以上やれるレベル(コピーのため技巧は低下している)
・特典武具は異物のため使用不可

…うん、無理だわ(白目)

9014
名前なし 2024/04/15 (月) 18:55:39 2fb25@56807 >> 9012

斧使っていいならガチャれるんだけどなぁ

9017
名前なし 2024/04/15 (月) 19:23:56 4b7a8@30dcc >> 9012

まず当たってくれない…

9025
名前なし 2024/04/18 (木) 14:10:00 8a074@bb982 >> 9012

早くて硬くて強いってどんな奴だよホント
常時直感と集中と不屈と鉄壁と魂が掛かっているブラッ〇サレナみたいな奴じゃんヤダー

9013
名前なし 2024/04/15 (月) 17:44:04 0e98f@8a9d6 >> 9004

斧の試練に奴隷の持ち込みはできるんだっけ?

9015
名前なし 2024/04/15 (月) 19:18:09 10f9f@d3fff >> 9013

【怠惰魔王】の戦いがそうであったように、この夢の空間は怨念とは無縁。テイムモンスターの類も連れては来れないし、死体もない。

生物の持ち込みは無理みたい。
妖刀の場合もスキル使用不可になると思われる。
マジンギア、戦艦、古代兵器等はシルバーの例からすると持ち込み可能と思われる。
充填したMPタンクを持ち込んだ場合、中身がどうなるかは不明。
試製滅丸シリーズも不明。

9016
名前なし 2024/04/15 (月) 19:20:56 1d00c@a96bc >> 9013

MPタンクはシルバーの中身が入ったまんまだったから十分持ち込めると思う

9023
名前なし 2024/04/17 (水) 23:30:38 b27f8@61e30 >> 9013

【死霊王】の最終奥義でアンデッド作ってたけど内部で後から作るのは行けるみたい?

9019
名前なし 2024/04/15 (月) 23:26:19 0e98f@8855e

完全破壊されたとされる煌玉人3号、4号の兵装を使ってシルバー強化されることはあるのだろうか?
マキナやアプリルみてると煌玉人は超級かそれ以上のポテンシャルあるし煌玉人の兵装使って強化できればシルバーが神話級かイレギュラークラスになりそう

9020
名前なし 2024/04/15 (月) 23:36:42 2fb25@c939e >> 9019

壊れてんのって
AGI型とLUK型だっけ?

9021
名前なし 2024/04/16 (火) 00:12:51 4b7a8@30dcc >> 9020

攻撃型とAGI型が壊れててLUKって言うか回復型が半壊したけど自己修復してるはず
あとAGI型は動力炉が残ってる

9022
名前なし 2024/04/17 (水) 13:18:29 8a074@bb982 >> 9019

シルバーって、強化イベントがあれば(最低でも)神話級位の性能は持っていそうだよな
抑々、量子化移動っていう特殊能力がマジでチートだよな
強化するなら身体を瞬時に分解再構築する(ムラサメライガーのエヴォルト)機能とかつきそうだな

9026
名前なし 2024/04/19 (金) 00:46:16 b27f8@61e30

ガル姫も武器持たせて強化とかできないかな?

9027
名前なし 2024/04/19 (金) 00:49:09 1d00c@d45d4 >> 9026

素手が気に入ってそうだからなあ……
親と同じように金棒振る気はなさそうだし

9033
名前なし 2024/04/21 (日) 12:29:24 b27f8@61e30 >> 9027

初召喚の時に騎士の動きも学習したって言ってたから武器も嫌いではないと思うんだけど。

9028
名前なし 2024/04/19 (金) 03:48:32 2fb25@c939e >> 9026

多分圧縮攻撃うったら持ってる武器が消し炭か溶ける

9029
名前なし 2024/04/19 (金) 11:34:55 8a074@bb982 >> 9028

耐熱仕様なら・・・・・焼失したコートのランク程度ではすぐに駄目になるな

9038
名前なし 2024/04/22 (月) 23:36:34 b27f8@61e30 >> 9028

圧縮攻撃の時だけ地面に放り投げたら平気かなって。
・・・《極大》召喚だと通常技でも溶けそうだけど。

9030
名前なし 2024/04/19 (金) 21:13:14 0e98f@8855e

重兵衛 アルトとホロビマルの乱戦を3Pと言うならレイとの戦いも情事とか言ってたりするのかな
天地でのレイの評価が心配

9031
名前なし 2024/04/19 (金) 23:29:50 0a44b@3699f >> 9030

元から悪魔食いとかで変な有名人だから。。。

9034
名前なし 2024/04/21 (日) 12:30:38 b27f8@61e30 >> 9030

天地だと重兵衛はそういう表現する人って扱いの可能性も。

9036
名前なし 2024/04/21 (日) 16:12:36 8a074@bb982 >> 9030

とりあえず、ブレーキ役は銃神だよね
まあ、禁句言っちゃたら血の雨が降るけど

9032
名前なし 2024/04/20 (土) 00:18:39 修正 94824@c0c77

ガル姫ってさ、極小召喚された状態で倒された場合もしばらく復帰無理なのかな?
もし即座に復帰できるんだったらネメシスの必殺スキルと相性いいよな(なお、ガル姫の気持ちは無視)

9035
名前なし 2024/04/21 (日) 12:32:38 b27f8@61e30 >> 9032

多分即時復帰は無理なきがする。
というか【瘴焔手甲】ごと小さくなるからそっちまで破壊判定になってすごく弱体化しかねないかも。

9037
名前なし 2024/04/22 (月) 11:35:44 8a074@bb982 >> 9032

ガル姫の場合「構わない!!やって!!」と発破かける方じゃない?

9039
名前なし 2024/04/23 (火) 10:24:17 8a074@bb982

毎度思うけどレイが暗黒軽装備で纏まっているのって誰が元凶なんだ?
デンドロ内ならフィガロと遭遇するきっかけ作ったマリーの可能性あるけど、レイの交友関係濃いからな
そして変な食癖持ちのメイデンで、ネメシスが大食いなのってどういった理由なんだろう?
やっぱり能力と食癖ってある程度繋がってるのか?(同族討ち対象の)凍結能力持ちキューコは白い物好きだし

9040
名前なし 2024/04/23 (火) 18:39:44 2fb25@c939e >> 9039

シンプルに縁

9041
名前なし 2024/04/23 (火) 20:44:19 94b7d@5c933 >> 9040

一応発端はその被害をモロにくらってるネメシスだったはず

9042
名前なし 2024/04/23 (火) 21:50:57 7b84d@3032c >> 9039

暗黒装備落とした奴らは聖騎士とネメシスが無ければ倒せなかった奴らだから
最初のクエスト発生させたフランクリンが原因

9043
名前なし 2024/04/23 (火) 23:21:37 b27f8@61e30 >> 9042

もしも白系装備継続したルートがあっても【VDA】発見したら購入して暗黒装備になるかも?