<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1352

1436 コメント
views
2 フォロー
1352
名前なし 2024/03/17 (日) 17:11:51 修正 6e093@00b98

【死面詛禍 オラカルト】
発生:デザイン型
形状:黒鉄色の鋭い針を持つ蚊
特典武具:【皆殺刺 オラカルト】
主な能力:文字通りの「一撃必殺」、微小な隠蔽
《終幕は神の御心のままに》
パッシブスキルで、【オラカルト】の針に触れた生物を問答無用で即死させる。
《神託は見えざるが故に》
パッシブスキルで、【オラカルト】の名前やステータスを隠蔽する。この隠蔽は僅かなもので、レベル1の《看破》でも見破ることができる。
備考:針に触れれば即死の強力なスキルを持つが、そこにほぼ全てのリソースを費やしているため、ステータスは通常の蚊に毛が生えた程度。それでも通常の蚊よりは強いので、かなりの規模の蚊の群れを率いている。群れに注意を引かせた後に背後から針を突き立てて即死させるスタイルで対象を仕留める。
名前の由来は神託を意味する「オラクル」と「刈る」、メニューから一品ずつ頼んでいく方式の「アラカルト」で、「神の御心のままに命を1つ1つ刈り取るモノ」という意味で名付けられた。

通報 ...