<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM>

114 コメント
views
0 フォロー

自分で考えた<UBM>を公開する掲示板です。

原作者の海道左近先生にアイデアを送らないでください。

皆で管理AI<UBM>担当『ジャバウォック』さんに認定してもらえるような<UBM>を考えてみましょう。
事前に決めておきますが、誰某に討伐して欲しいとか特定キャラの強化のためだけの<UBM>は禁止します。(誰某なら簡単に倒しそうや相性が悪いは可)
書き方もなるべく分かり易く、

【名称】《主な能力》:逸話や説明、設定等

といった感じでお願いします。(分かり易ければ何でもOK)
強すぎたりおかしかったりしてもあまり激しく否定・ツッコミをしないで、やんわりと注意してあげて下さい。された側もあまり熱くならないようにお願いします。
それでは皆さん中二病と妄想を全開にして張り切ってどうぞ。

※諍いの原因にもなりかねないためランクは一律で逸話級スタートとします。その後の成長は不明。どの<UBM>も神話級・超級になる可能性あり。
※ステータスも成長する可能性あり。STR特化・END特化等、大まかで構いません。

管理人
作成: 2019/10/28 (月) 18:35:49
最終更新: 2020/01/27 (月) 16:46:34
通報 ...
  • 最新
  •  
60
レジェンダリア在住 2020/01/15 (水) 13:49:59

【嘲弄双魔 メリー&リリー】

 見た目は小学●生ほどの可愛らしい双子のサキュバス。
 だが、二人そろって常にニマニマとした嘲りの表情を浮かべており、獲物を見つけると言葉(主に性的な)をかけて挑発し、嘲笑してくる。

 ティアンやマスター――特に大人の男性をからかってオモチャにするのが大好きで、そうやって苛め殺し(主に腎虚による衰弱死や憤死)ていたら次第に数が膨れ上がり、気が付いたらUBM認定された。(その変わった殺害方法と、殺害した人数に目を付けたジャバウォックが“変わり種”として採用)
 能力は特殊状態異常と防御能力に特化している。
 

 《双魔の嘲り》アクティブスキル。双子がかけた言葉に対する反応により、特殊な状態異常が付与される。

    攻撃には【憤怒】。一定時間の間、殴る蹴るなどの直接的物理攻撃しか出来なくなる。
  
    無視または無反応には【沈黙】。一定時間の間、スキル・または魔法が使用出来なくなる。

 《双魔の吸精》パッシブスキル。範囲内にいる相手のHP・MP・SPを時間経過で吸収し続ける。メリーが直接触れればHPとMPが。リリーが触れるとHPとSPの吸収速度が速まり、二人同時に触れると、HPの吸収速度が三倍になる。

 《双魔の防壁》パッシブスキル。メリーが物理攻撃を、リリーが魔法攻撃を無効化するバリアを発生させる。

 《双魔の誘惑》アクティブスキル。双子がかける質問『私たちのオモチャになる?』に対し『YES』と答えると半永続的な【魅了】の状態異常が付与される。

 備考:とある鑑定系エンブリオを持つマスターにより、ある事実が判明後、自ら特攻をかが急増している。曰く

 『あの双子●●●! ●●●ですよ! 淫魔なのに!!』

61

●●●?

65

●●●といえば●●●ですよ←

66

???

67

レジェンダリア在住と聞いて察した。あそこだったらそりゃ特攻するわ

68

未経験? あるいは男の娘?

69

未経験で処女じゃね? 淫魔なのにって買いてるし

62

【猪突猛獣 ドンコツ】
種族:魔獣
主な能力:突進,直進
最終到達レベル:--
討伐MVP:-
MVP特典:【すーぱーきぐるみしりーず どんこつ】
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
備考:見た目は体色がピンクの巨大な猪。真っ直ぐしか走れないという欠点があるが、その巨体から繰り出される攻撃の破壊力は凄まじく、守り主体のジョブ編成でも大ダメージは免れない。
《突進》アクティブスキル
直進のスキルによって上昇したSTRとAGIから繰り出される強力な攻撃、ただし真っ直ぐしか走れない為、避けられやすい。
《直進》パッシブスキル
真っ直ぐしか走れなくなる代わりに、攻撃を避けられる度に自身のSTRとAGIのステータスが上昇する。

63

<UBM>ならもっと特殊なスキルがあってもいいと思う。

64
62の続きです。 2020/01/15 (水) 17:36:48

【すーぱーきぐるみしりーず どんこつ】
形状:着ぐるみ(ブタ)
装備補正:STR+50%,AGI+20%
装備スキル:《猛突進》
所有者:???
備考:【猪突猛獣 ドンコツ】討伐のMVP特典。なぜ着ぐるみの形状がイノシンではなくブタなのかと言われると、元々ドンコツはあるティアンが経営する牧場で飼われていた子ブタ型の従魔だった、しかしジャバウォックの介入で肉体に突然変異が起こり、ブタからイノシン型のUBMに変貌してしまった。ドンコツが特殊なスキルを持っていないのは子ブタだった時に無理やりUBMにされてしまった為の副作用である。
装備スキル:《猛突進》
ドンコツの《突進》と《直進》が複合した装備スキル。攻撃を避けられる度に、自分のSTRとAGIが少しずつ上昇する。最終的には相手に一万以上のダメージを与える。

70

【彗星神鳥 ツングースカ】
AGI極特化型、ENDも少々。
 実は相手を探知するスキルと探知した相手を半自動追尾するスキルしか持っていない。残りのステータスをほぼ全てAGIに注ぎ込んだ結果、飛び回るだけでソニックブームによる広域殲滅すら可能とする化物怪鳥が誕生した。このソニックブームは天然の防壁となっており、古代伝説級UBMでも特化しない限り貫くのは不可能。そもそも当てるのが不可能に近い。また大気との摩擦によりまるで大気圏突入した隕石の如き熱を持っている。ぶっちゃけ吹雪吹き荒れる<厳冬山脈>だからこそ生存出来ている。もし高い火属性耐性を持つ者が倒せば、ほぼ生前と同じスピードを持つ翼の特典武具が手に入るだろう。

オリジナルじゃないけどいいですかこれ?

71

『考えた』じゃないからダメじゃない?
どっちかっていうと考察とか雑談板とか
それからあの世界、どれだけ音速を突破してもソニックブームは起きないよ

72

ハッキリ言って、読者が考えるよりも作者さんが考えたものの方が遥かにヤバいから(【グローリア】しかり、閣下のビルドしかり)

73

【海底鯨月 シーデウス】
種族:魔獣
能力特性:引力、斥力、残骸外装化
発生:認定・デザイン型
外見:夜に浮かぶ月を連想させる月白色に輝く体躯を持った巨大な白鯨。
海底を這うように移動するために発達した大きな胸ヒレと胸から喉元にかけて髭で覆われている。
ステータス:
HP・STR・ENDに特化したステータスを持つが、それ以外のステータスは高くはない。
特にAGIに関しては三桁前半なため非常に遅い。
スキル
《引力操作》:アクティブスキル
・自身を起点として引力を発生させる。
 スキルの効果範囲は半径2キロメートル。効果範囲外には一切影響を及ぼさない反面、スキル範囲内は巨大な戦艦の残骸や岩石を引き寄せるほどの引力が発生している。
 本体は外装を作り出す以外にも重鈍な自身の餌となるモンスターを確保したり為に使用されているが、引力と効果範囲によって効果範囲内の生物を圧殺する広域殲滅結界と化している。
《残骸外装》:アクティブスキル
・引力によって引き寄せたオブジェクト(岩・砂・沈没した残骸)で自身を防御する外装を作り出す。
 集めたオブジェクトを引力によって圧縮することで、密度と強度を上昇させて形成された外装は、自身の身を守る他に全身を物理的に覆うことで《看破》などを妨害する役目を担っている。
《斥力操作》:アクティブスキル
・自身を起点として斥力を発生させる。
 《引力操作》と対を成す能力。効果範囲や強さは《引力操作》と同様。

74

見た目が鯨より鯰っぽい。

75
レジェンダリア在住 2020/01/23 (木) 01:00:58

【曲向操師 ターリ・ロセクア】

 赤い長髪に白い肌、黒いローブを纏った一見すると人間に見える性別不詳のアンデッド。
 元々はありとあらゆる魔法・呪術に精通し、独力で新しい魔法を開発までする才能溢れる若者であったが、とある理由により国を相手取って単体で戦争。敗北し戦死するが、あらかじめ用意しておいた【死霊術師】系の術式でアンデッドとして復活。その実力、執念と実績を見出されUBM認定された。
 特性は魔法・そして攻防一体の自作魔法“力方操作”

 現在はある野望を達成するため、世界中を周り暗躍している。

 《力方操作・反射》パッシブスキル。自身に害する全てを“反射”し防ぐ。これにより本来、アンデッドにとって有害な太陽光なども反射しているため、日中でも活動できる。

 《力方操作・曲向》アクティブスキル。指定した対象の力の進行方向を操作し、ねじ曲げる魔法。例えば自分に向かって移動しようとするその“力”を操作し、まったく別方向へ移動させるなど。

 備考:国と戦争する羽目になった理由は、とある大国のとある超級職の女王に、とある暴言を吐き、侮蔑したことから。
 曰く、

 『12歳以上はババアなんだよ!! 化石がアイドル気取ってんじゃねぇ!!』

 ……ちなみに、この言葉を聞いたとある“マスター”は、

 『……彼は、彼は暗黒面に堕ちてしまったのですぞ……暗い暗い、暗黒面の海に……』

 と、涙ながらに語ったという。

 

76

《力方操作・反射》の太陽光も反射するって、姿も見えなくなるの?

77

全自動太陽光反射ならめちゃくちゃ光って目立つんじゃ?

79

明らかに不自然な光源が生じることになるね。知覚外から超遠距離攻撃で倒されそう

80

そもそも光全反射なら何も見えていない可能性あるな
基本屋外でもの見えるのって太陽光のおかげだし

81

【斬鬼刀王 ムシャガリ】
種族:鬼
ランク:古代伝説級
主な能力:切断、刀強化、学習
MVP特典:【鬼刀籠手 ムシャガリ】
発生:認定型
作成者:なし
備考:純粋性能型。刀と甲冑を装備した成人男性より少し大きい程度の傷だらけの鬼。元は天地で生まれたただのゴブリン。天地の合戦を見て過ごした結果、剣術に興味を持つ。合戦跡で死人の刀や鎧を奪い取り(落ち武者狩り)、その刀で人間の剣術を模倣し、人間や同族のゴブリンを相手に実践をする。これを何千何万と繰り返す事によって達人レベルにまで高めた。超級職のティアンであろうと一対一なら勝つ事が出来るようになり、ジャバウォックにUBM認定を受けた。
MP、SPを除いた全てのステータスが高く、敵を倒せば倒す程、刀の切れ味が増す能力を持つ。更に対象の動きや癖を学習し、一度見せた技は即座に再現する程の腕前を持つ。

83

【透踏闘兎 ブラウェル】
巨大で狩る存在に憧れたパシラビット。唯の黒いパシラビットだったがジャバウォックの■■■■■を飲み込んだ事により適合し、UBMになった。捕食者であった【ティールウルフ】や【リトルゴブリン】を狩り、平原の王者になるが、彼は初心者狩場で【伝説級UBM】になった事で熟練マスターに狙われる運命である事をまだ知らない・・・。余談だがジャバウォックが地球のゲームを参考に作成した事はUBMの■■■■■の中の情報に入って無かった。ストライクシ○ットの申し子。
種族 魔獣
ランク 伝説級
主な能力 限定的闇属性(非生物透過)特化 跳躍 敵対者同族討伐数比例強化
MVP特典 【超弾屠銃 ブラウェル】
発生 デザイン型
作成者 ジャバウォック
【闇兎虚跳】生物以外を透過するスキル。熱や光などの非実体を透過する事はできない。他のスキル併用前提のパッシブスキル。
【虚中跳躍】【空中跳躍】と似て非なるアクティブスキル。地中や空中で方向転換する足場を生成する。これが無いと地中に潜った後マントルに突っ込んで無事死亡する。
【断殺闇兎】敵対者の魔獣討伐数に応じてステータスを上昇させるパッシブスキル。ダークヒーローな兎。

84

【魔導蒐集 グリモワール】
外見が本のエレメンタル。ヴァルトブールと同じく魔法使いに対してやたらと強い。
《魔導強奪》接触した相手から魔法スキル、魔法拡張スキルをランダムに一つ奪い取る。奪い取ったスキルはMPを消費して使用できる。
《魔導拾集》接触した魔法をストックできる。ストックした魔法はMP消費無しで使用できるが、使用するとストックが1減る。
元々はどこぞの魔法研究家が使用していた記録資料だったが、研究家のもっと研究したいという念が移りモンスター化、即座にUBM認定された。

85

【魔甲戦機 レドックス】
ランク:古代伝説級
種族:エレメンタル
主な能力:性能強化 自動MP生成
発生:認定
 MPを消費して自身の装甲と性能を強化する純粋性能型。先々期文明に作られた機械式ゴーレムの一つ。
 その上、自動でMPを生成するスキルを所持しているので、強化に限界が来ても、強化された性能が落ちることはない。
 戦闘方法は拳による白兵戦と搭載された各種兵装を使用する。

特典武具
【魔動機人 レドックス】
形状:〈マーシャルII〉に似ている
性能:HP(耐久力):40万
  STR:5000
  END(硬度):5000
  AGI:5000
装備補正:DEX +100%
装備スキル
《マシナリー・ムーブ》
 MPを秒間10ポイント消費することで機体を動かせる。
《ストレングス・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のSTRを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、STRを強化していくことができる。
《エンデュランス・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のENDを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、ENDを強化していくことができる。
《アジリティ・マギア・ブースト》
 MPを秒間100ポイント追加で消費することで、機体のAGIを1000強化できる。
 さらに100ポイントずつ追加で、AGIを強化していくことができる。

備考
 MP生成スキルを持つエンブリオにアジャストした結果、自動MP生成スキルを失い、大量のMPを消費するようになった。
 各種兵装は失ったが、拡張性がある。
 各スキルの効果は別々で、ステータスを全て1000強化しようとすれば、追加で秒間300MPの消費が必要になる。
 機体を動かすMPも含めるなら、秒間310MPとなる。

86
名前なし 2020/03/01 (日) 23:20:27 修正

【黒死天神 ゴート】
ランク:神話級
種族:エレメンタル
最終到達レベル:98
主な能力:反転・影操作
MVP特典:【黒死天装 ゴート】
発生:認定型
備考:暗黒騎士の成れの果て
【常在戦場】:パッシブスキル
常に戦場に在り続けるためのスキル。
受けるダメージ・デバフを回復・バフに反転させる。弱点として【常在戦場】の効果以外で受ける回復・バフをダメージ・バフに変えてしまう。

【死ノ影】:アクティブスキル
影を操るスキル。
動きは遅いけど触れたら即死。
アイテムなんかも耐久値全損。消費が激しいのであまり使わない。

HP以外のステータスが444444のエレメンタル。HPは4444。
カラクリに気付いたマスターにより回復ポーションをかけられ死んだ。避けず防御もしなかったのは傲慢とも言える自負ゆえに。

【黒死天装 ゴート】
神話級特典武具
形状:黒いフード付きコート
補正:なし
装備スキル:【死廻天命】
【死廻天命】:アクティブスキル
HP上限ダウンをHP上限アップに変換する。神話級としてのリソースをこのスキルに全振りしており、《超級エンブリオ》の効果でも通用する。そのかわりLUCが4固定になる。

見た目は黒いフード付きコート。装備するとコートと武具以外のモノを闇で覆い隠す。そのため顔も闇に包まれてる。(装備者はちゃんと見えてる)
傍からみたら黒いフード付きコートを着た影が立ってるように見える。
所有者は自身も巻き込むHP上限ダウンのエンブリオの使い手。第1形態のときに討伐したため、エンブリオの方向性が出力特化になり、よりえげつなくなっていった。

87

【鬼械機腔 プロメト】
種族 エレメンタル
ランク 伝説級
主な能力 工房搭乗 自己設計 機械製作
MVP特典【械鬼機胎 プロメト】
発生 認定型
備考 先代文明の遺産
【工房器官】パッシブスキル
素材を切削し精錬、加工組み立てまで出来る工房を内蔵。
【機械鬼群】アクティブスキル
機械製作作業が出来る鬼型の機械を製作完了まで出現させる。戦闘行為も加工器具を出力調整すれば可能。
大型作業用のオーガ型 精密作業用ののゴブリン型 全体指揮用のシャーマン型 等様々な用途に分けて出現させる。偶に特異体として製作作業完了しても消えない機体が発生するが、プロメトの指揮下に入っていることに変化はなく、更に用途が分化する可能性を持つ。討伐時に存在していた機体は57機だった。
【自己修復】パッシブスキル
自機の損傷を修復する。大きな損傷を受けた場合機能が劣化するが、稀に性能が飛び出た機能が新しく付くことがある。

かつて人間範疇内生物が衰退する前に作られた“希望“。ただし腕の立つドワーフの【高位技師】による非フラグマン製だった為長年の末に暴走。機械の製作と設計を自動的に行い、技術を発展、伝導する役目を持っていたが、モンスターの襲撃により、人工知能が武装と戦闘行為を実行するが、元々戦闘用に造られていないため思考回路自体に過大な負荷が掛かり、洞窟内に侵入する生命体と敵対するようになる。鉱物切削を主に従事していた為、ジャバウォックの認定とマスターによる討伐が遅延。発生した特異体の増加によって逸話級から伝説級に昇格。発見当時は切削された洞窟が遺跡の様に防衛体制が敷かれ特異体の機械武器による武装がされていた。

89

【刃獣王 スラッシュロップ】
外見は1m30cmの二足歩行ロップイヤーウサギ。声変わり前の子供みたいな声。ステータスはagi型。
スキル①獣王気。竜王気と比べ防御性能低めで攻撃性能高め。これを剣状に形成して近接戦闘を行う。
スキル②拘束耐性。
スキル③相手の防御力を自身のagi、DEXの合計値ぶん無職。
スキル④音で敵の強さを感じ取る。

92

無職とは一体……?

94

恐らく誤(無職)→正(無視)かと…誤変換かなぁ

90
名前なし 2020/03/15 (日) 13:19:23 修正

【自在鋭星 コメッティア】
種族:スライム
ランク:古代伝説級
主な能力:高速変形、超音速移動、地中潜行、金属補食、金属特徴再現
MVP特典:【自在星塊 コメッティア】
発生:認定型
作成者:なし
備考:元は〈墓標迷宮〉で生まれた【ミスリル・アームズ・スライム】の変異種でミスリルだけでなく、金属や鉱物なら何でも補食して成長した結果、様々な鉱物や金属の特徴を持つ液状金属生命体となった。現在の見た目は神話級金属を中心としている為、紅いスライム。
ステータスはAGIとENDに特化しているがHPとSTRがボスモンスターとは思えない程低い。その代わり、〈墓標迷宮〉の探索者が持っていた武器を模倣する事で超音速移動からの鋭い斬撃、刺突で攻撃して即逃げるを繰り返すヒット&アウェイと地上からだけでなく、壁や天井から音も無く忍び寄って鎧などの隙間から体を滑り込ませて攻撃する事を得意としている。探索者からはその見た目や戦い方から「無音暗殺者」「紅い流星」と呼ばれ恐れられている。
戦っている途中で相手の方が強いと分かると即座に逃亡し、それでも逃げられなかった場合、自身の体を一部分裂させ、本体は以前見た探索者が持っていたドリルに変形して地中潜行し、相手が分裂体を倒して油断させた所で地中から忍び寄って刺殺、もしくは斬殺する。

91

【怨亡姫君 ウラオトヒメ】
種族:死霊(レイス)
ランク:逸話級(初期段階。周囲の怨念を吸収することで数段飛ばしで成長する)
主な能力:アンデッド統率・怨念操作・怨念を利用した数多の術
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
備考:
元は天地で戦で負けた大名家の娘。なんやかんやあってレイス化し、持ち前の才能で■■■■■を取り込んだ上で理性を保って戦力増強に努めようとしている。
非常に高い才能を持ち、ある種【ゴゥズメィズ】と同じで怨念を吸収するごとに力が増していく。最終的には、天地の優れた武芸者を取り込むこともあって神話級に到達する。
しかし皮肉ながら本体の持つ理性が「自分は人間だ」としているために、あまりに残虐な真似ができないという致命的な欠点を持つ。
・スキル
《怨霊姫君》
同格未満のアンデッドモンスターへの無条件従属能力。極めれば同じ等級未満のアンデッド系<UBM>をも支配できる。ただし元が人間(レジェンダリア種なども含む)の場合に限る。
《御怨ト報交》
《怨霊姫君》で従えたアンデッドに怨念を貸し与えることで配下とし、それらが成果をあげるごとに怨念を貸し与えることで「御恩と奉公」の関係を成立させ、従者にして使役する。<UBM>の怨念を分け与えるためそのアンデッドの力は増し、それが還元されて主人であるウラオトヒメの力も高まっていく。
《怨魅蠱髑》
怨念を直接的に操作する。怨念を身に纏う着物に変えるなど、様々な用途に使用可能。
また怨念を別のエネルギーに変換できる。

他になんか元姫さまのアンデッド系UBMらしい能力ないだろうか……。

93

怨念を使った眷属の生成じゃね?今んとこ使役しかないし。あとゴゥズメイズの元になった報復術式【グラッジ・アンデットクリエイション】みたいなHP吸収(生命力吸収でも可)かなぁ。

95

【怨霊宝物 オドロバコ】
種族:ミミック系統
ランク:逸話級(伝説級まで育つ)
主な能力:アンデッド保管・保護・回収
発生:デザイン型
備考:
<修羅の奈落>で発生したUBMのミミック。見た目は豪華そうな箱だが、近づくとアンデッドを吐き出して攻撃してくる。なお使役する能力は持っていないため、喰って保管したものを吐き出して攻撃して回収するなどの立ち回りをする。
その他にも喰って内部にいるアンデッドが習得している魔法などをぶっぱしてくるため、見た目に惑わされるともれなく死ぬ。
《アンデッド・ボックス》
喰ったアンデッドの保管と回収を行うスキル。
《カース・プロテクト》
喰ったアンデッドに怨念を利用した保護を行う。
《アンデッド・スペル》
内部にいるアンデッドの魔法を使用できる。MPなどはオドロバコに依存。なおスキルなどは使用できないので、基本的に自分で使うよりもアンデッドが使った方が効果が高い。

111

宝物というよりも棺桶っぽいな

96
名前なし 2020/03/17 (火) 13:11:32 修正

【一機無双 アイン・ソフ】
種族:エレメンタル
主な能力:地竜型動力炉、敵数比例強化、撃破数比例強化
MVP特典:【一機武装 アイン・ソフ】
発生:認定型
作成者:フラグマン
備考:見た目は人型の竜。元はフラグマンが対“獣の化身”用に開発した機械式ゴーレム。名前はツヴァイアー皇国の古語で【無限】を意味する。
【アイン・ソフ】を中心とした一定範囲内(半径約10キロメテル)に存在する敵の数だけ自身のステータスを無限に強化するスキルと敵を倒せば倒す程、自身のステータスを強化するスキル(一回の戦いでの撃破数)を持っており、“獣の化身”のように数の暴力を体現する敵を相手にするとほぼ無限に強くなる。
だが、強化されていくステータスにAIが耐えきれず、機能停止する。その後、自我に目覚めて暴走した【アイン・ソフ】をジャバウォックがUBM認定して【一機無双 アイン・ソフ】となる。

97

いつからランクを書くようになったの?スレの説明読んだ?

98

96じゃないけどランク書いてたわ……反省

99

すいません、読んでいませんでした。
色々と修正します。

100

【爆獣王 バーンレット】
外見は5mのフェレット。
スキル①獣王気。
スキル②炎を纏う。
スキル③広範囲に爆炎を放つ。方向を絞るほど威力アップ。ノーモーションで厄介。
外見を可愛さに極振りする事でマスター達を誘い焼く。

105

自分の頭くらいなら余裕でまるかじり出来そうな肉食動物を見てかわいいと思う人が果たして何人いるんだろう

101

【感染工芒 ドラグ・ゾーラ】
種族:エレメンタル
主な能力:龍気感染
発生:認定型
作成者:【呪術王】他技術者及び古龍
備考:昔、死ぬことを嫌った【呪術王】などが状態異常の【傀儡】を発展させた、自己意識の転写を目指して開発されたモノ。要するにゾアホリック。
しかし失敗し暴走し、東方にアクシデントサークルで飛ばされる。その後時は流れて先々期文明の折、自身が残る術を探した一部の古龍によって改造され、近付いた者の肉体を古龍に置換する状態異常を発生させるエレメンタルとなった。
しかしその直後に古龍は【龍帝】となり、これまた破棄され、格納していた倉庫ごと地下へと沈む。その後スタンドアローンのエレメンタルだったためにUBMに認定されるが、特に人間を攻撃するわけでもなく、地下にいる。
なれどその影響は地上にも出ており、地下のコレを起点とする一定エリア内で、【龍気感染】という呪いにも似た状態異常が発生している。
・スキル
《龍身置換》
影響下の人間範疇生物の身体を古龍に置換していく。古龍人と違い出来損ないで、完全に龍に置換されると人間に戻れなくなる。

102

古龍に人間範疇内生物を変えるのはリソース的にどうなんだろう。古龍って強さが【天竜王】並だから完全に上位存在に変える訳だし。相対した無限級エンブリオでもジャガノートじゃ無ければ諦めて【龍帝】にならなかったらしいぐらいだしね。とんでもないスキルの制限と追加リソースが必要だと思うよ。現実的じゃないぐらい。

103

まあぶっちゃけ完全な古龍じゃなくて古龍もどきですし……だからこそ置換できる感じです。それに本体性能はゴミ中のゴミ(亜竜にも劣る)

104

だったら古龍じゃなくて相手をドラゴンもどきにする能力の方がいいんじゃない?

106

確かにそれの方がいいかもしれませんね……。

107
名前なし 2020/03/22 (日) 20:27:15 修正

【弱肉供喰 グリード】
種族:魔獣
主な能力:変換・ステータス簒奪

《供喰》:アクティブスキル
自身のよりレベルの低いモンスターを捕食したとき、そのモンスターのステータスを自身のステータスに加える。

《食い溜め》:パッシブスキル
余剰分のカロリーを貯める。

《エネルギー変換》:アクティブスキル
《食い溜め》で貯めたカロリーをHP、MP、SPに変換する。

黒い毛色に紅い眼を持つ狼のUBM

【Q極あにまるすとらっぷ ぐりーど】
形状:ストラップ
装備補正:無し

《食い溜め》:パッシブスキル
余剰分のカロリーを貯める。

《供喰の宴》:アクティブスキル
《食い溜め》で貯めたカロリーをMP、SPに変換する。

見た目は赤い首輪を付けたデフォルメされた黒い狼のストラップ。自我を持つ特典武具であり、動くし表情も変わる。

108

屍要塞の同類かな?

110

倒しきれずに途中で逃げられて一部しか食べられなかった場合とまるごと捕食した場合では得られるステータスに差があったりする?

109

【責苛椋鳥 RSK・アルタエゴ】
種族:魔獣
能力:レイスターリングへの嫌がらせ

フランクリンが作ったRSKの試作品が手違いで野放しになったものが自我を経てUBM化したもの。
戦闘能力はあるがレイに嫌がらせすることが生きがいになっている。嫌がらせができないなら不要な戦闘はしない。
嫌がらせは成功するにせよ失敗するにせよヒットアンドウェイで行い何度でも繰り返す。
またフランクリンが行なっているレイへの監視にハッキングして常に最新の情報を経て、その情報をもとに自己改造もできる。
聖、光、火、毒耐性はもちろん自力で闇耐性も取得してる。
形状は2メートルほどの歪な球体に複数の目。必要に応じて触手や脚を生成する。

≪薬品精製≫体内に薬品を生成する内臓があって、「ケモミミ薬」「性転換薬」「眼鏡に見えるエフェクトが顔に出る薬」「モンスターが引き寄せられる薬」を生成できる。(前者3つはレイへの精神的な嫌がらせ、最後のは一対多の状況を強制的に作り出す為。

≪透明化≫レイに接近する時や不要な戦闘から逃亡する時に使用する。
例に精製した薬品をかける時になんかに特に使う。

≪分裂≫倒されそうになったときダメージがある体とない体に分裂する。《復讐するは我にあり》の対象はダメージのある方に残る。

特典武具はレイが討伐した場合、補正は高いが外せなくなる呪いのケモミミ。違う誰かが討伐したら体内生成される薬のどれかが湧き出る瓶になっている。

はい…ただのネタ枠です😅

112

【媒菌地竜 エドネポッィ】
種族 キメラ
発生 デザイン型
作成者 ジャバウォック
主な能力 菌共生 
備考 土竜のモンスターがジャバウォックの■■■■■を飲み込んでUBMになった。体中に共生している菌の分泌する毒や身体能力のドーピング成分、再生促進剤等の菌を用いた多彩な能力を持っている。種族は魔獣だったが一部の細菌と同化しつつある為、種族がキメラに変化した。
スキル
【棲菌培臓】パッシブスキル。多種多様な菌をデメリット無しに共生させるスキル。コストにエドネポツィの摂取した栄養の半分が奪われる。
【菌体強獣】パッシブスキル。エドネポツィの全身に共生している多種多様な菌の分泌するドーピングによって皮膚靭性強化、全身筋力増強、疲労軽減、動体視力強化、状態異常軽減、傷痍再生の効果を発揮する。
【疾病媒爪】パッシブスキル。エドネポツィの爪による傷を負った対象に病毒系、制限系の状態異常をランダムで発生させる。

113

【怨血花嫁 ブラッディ・ブライド】
種族:アンデッド
能力:憑依
備考:
モンスターによって滅ぼされた村でその日結婚する予定だった花嫁が殺されたことで生まれた。闇属性に対する高い敵性と、結婚と家庭に対するあまりにも強い未練を持つレイス型のアンデッド。いわゆる合体事故。
引っ込み思案な女性に取り憑き、女性が好きな男性と既成事実を作り上げたり、開花した闇属性を使って精神に干渉して幸せな家庭を築き上げる。そしてある程度まで満足すると女性から離れてまた新たな女性に取り憑いていく。
その代わりとして生気を吸い取っていくのでどんどん強くなるという特性を持つ。そんなに邪悪ではないけどわりとタチが悪い。

114

【浮天蜘蛛 フロドギラム】
種族:虫
主な能力:強制浮遊

《浮遊糸》
 綿飴のように丸く編まれた糸を出せる。
 これに触れると重さに関係なく空中へ浮かび上がってしまう。
 浮遊はフロドギラムの意思か、糸を何らかの方法で体から離すことで解除される。

 空に綿飴のような糸の塊をいくつも浮かべ、その塊に細い糸を張って、空に罠を張る蜘蛛のUBM。
 時たま自身も糸の塊に入り、空を風任せで移動する。