<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1309

1436 コメント
views
2 フォロー
1309
名前なし 2024/03/10 (日) 15:47:11 修正 6e093@8724c

【死転発鬼 ノキナ】
形状:錆びた片刃の大剣を持った女性。
特典武具:【不倶諦剣 ノキナ】
主な能力:大地を取り込んでの強化・再生
《壊求成土》
【ノキナ】の死亡時に発動するスキルで、大地をリソースごと取り込むことでダメージや部位欠損を回復しつつ自身を強化する。
備考:最たる特色はその不死生だが、大剣を用いた剣術は超級職のティアンにも匹敵する。
土塊で構成された肉体を持ち、それを執念で操っている。
元はティアンの【剛剣士】で、剣の頂を目指して日々修練を積んでいたが、道を極めるには時間が足りないことを悟り、寿命という壁を越えるための研究を始めた。そして土地からリソースを得ることで半不老不死となる術を開発し、数百年間ひたすらに鍛錬を重ねていたところを管理AIに発見されて〈UBM〉となった。

通報 ...
  • 1310
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:07:05 eadd8@97ab4 >> 1309

    人の寿命で半不老不死になれる術作れるなら魔術師やらんかというツッコミはしないけど、上級職レベルとはいえそこら辺の土地に蘇生できる程のリソースある?

    1311
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:09:43 修正 6e093@8724c >> 1310

    レジェンダリアさんならなんとか…?
    というか元の肉体が土塊だから、リソースはほぼ強化にまわるんじゃないかな。
    「魔術師やらんか」はほんとそれ

  • 1312
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:11:30 b27f8@61e30 >> 1309

    剣の修行して寿命不足を感じてから不老不死の研究して術の開発間に合うかな?

    1313
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:13:10 修正 6e093@8724c >> 1312

    そこはほら、多分超天才だったんだよきっと(寿命の壁を悟るのがめちゃくちゃ早かった可能性も)
    というかそれくらいできなきゃ〈UBM〉に認定なんかされないだろうし

    1314
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:18:47 7b84d@3032c >> 1312

    剛剣士の才能も地属性由来のはずだし、まあ
    なんか流用できる技術でもあったんじゃね?

    1315
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:26:32 eadd8@97ab4 >> 1312

    初耳(見?)何だけど何処に書いてあったか分かりますか?

    1316
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:30:31 5fcf1@36174 >> 1312

    見たことない

    1317
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:33:57 6e093@8724c >> 1312

    同じく

    1318
    名前なし 2024/03/10 (日) 16:44:10 修正 7b84d@3032c >> 1312

    私? 直接は言われてないはずだから消去法的な推測でしかないけど

    用語集
    地属性
    魔法のみでなく、他のスキルでも純粋な強度強化に伴う威力上昇や防御力上昇系のアクティブスキルの多くがこの属性に含まれる。

    耐性について
    海属性魔法の中には各種エネルギーへの耐性スキルがあり、また防御スキルを持つ各ジョブ(【鎧巨人】など)にも部分的に海属性魔法が絡んでいる。
    ※同様に、『刃に熱を付与する』などの攻撃スキルを持つジョブに天属性魔法が絡んでいたりもする。

    1327
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:32:17 1d00c@ba780 >> 1312

    この属性に含まれるの原文が見つけられないけどどなたかわかる人いませんか

    1336
    名前なし 2024/03/12 (火) 10:55:00 18f14@88f5c >> 1312

    ・土属性(鉱物の強化と操作)
    ・重力属性(固体操作の一部。ロストしていたので今でも使用者が少ない)
    ・(一部の強化魔法。強度上昇による防御力強化など)

    ぐらいで  〜伴う威力上昇等は 探せなかっった

    1344
    名前なし 2024/03/12 (火) 22:14:42 1d00c@3545f >> 1312

    ありがとうございます