<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1320

1436 コメント
views
2 フォロー
1320
名前なし 2024/03/11 (月) 17:31:49 修正 6e093@8724c

【万罪散傷 ハピプル】
形状:蛸のような下半身を持つ、肥満体のサイクロプスのアンデッド。無数の触手の吸盤は全て人間の顔になっている。
特典武具:【相壊環 ハピプル】
主な能力:状態異常の共有、怨念による再生能力。
《責難転苛》
自身が生物から受けた状態異常を、その対象にも付与するパッシブスキル。こうして付与した状態異常は、【ハピプル】の状態異常と連動して解けることはない。病毒系や制限系だけでなく、傷痍系状態異常も付与可能。また「状態異常を共有する」というスキルのため、対象の状態異常耐性に関係なく状態異常を付与することができるが、スキル自体は【呪術王】に由来するものであるため、相応の呪怨系耐性があればレジスト可能。〈エンブリオ〉から受けた状態異常は、そのエンブリオの〈マスター〉に付与される。
備考:かつて存在したとある小国が罪人の処刑に用いていた〈ハピプル渓谷〉に溜まった怨念が、当時の【犯罪王】と【呪術王】の遺体をベースにして生み出した〈UBM〉。
触手の顔は頭、触手は首判定のため、迂闊に触手を切り落とそうものなら【頭部欠損】や【頸部切断】で即死することになる。
「自分はこんなに苦しんでいるのに、何故他の奴らは苦しんでいないのか」という理不尽な憎悪を行動原理としており、ディアンを見つけては取り込み、規模を拡大している。

ちょっとこのタコつくね食材豪華にしすぎかな…?

通報 ...
  • 1321
    名前なし 2024/03/11 (月) 17:51:48 10f9f@0a1a2 >> 1320

    確か怨念式のアンデッドって理性的な行動ができず、暴走の危険性があるものだったような…?
    理性的なのは魔力式だったかと。
    それと状態異常の共有は呪怨系に属すると思います。
    【呪術王】由来のものだろうから、呪怨系に対する耐性があればレジストできるかと。

    1328
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:35:03 1d00c@ba780 >> 1321

    重兵衛とカルルと言ったほうがいいか
    名前出てこなくて職に逃げたんだが

    1329
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:37:21 6e093@8724c >> 1321

    カルルさんはカメヲで防げるから当然として、重兵衛は枠全部耐性特化にすればいけるか…?

    1330
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:39:14 1d00c@ba780 >> 1321

    必殺スキルで十分じゃね
    割と範囲広いんだよあれ

    1331
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:45:44 6e093@8724c >> 1321

    うわ便利い

    1332
    名前なし 2024/03/11 (月) 18:51:25 10f9f@5c35e >> 1321

    共有されても意味なさそうなのがスプレンディダ。
    バルドルは非生物だからスキルの対象にならないかも。シュウはスキルの射程範囲外で待機してもらうとして。

    1333
    名前なし 2024/03/11 (月) 19:13:49 修正 6e093@8724c >> 1321

    〈エンブリオ〉由来の状態異常ならおそらくマスターに行く
    ガードナーはどうだろう…?

    1334
    名前なし 2024/03/11 (月) 19:34:23 10f9f@5c35e >> 1321

    《キメラテック・オーバード》(ステータスの上乗せ?)が非生物という理由でバルドルを対象にできなかったので。
    アイテムを呪うスキルがあることから生物と機械は別物扱いかなと。
    効いたとしても首(艦橋?)が取れた程度なら平気で動きそうだし、体の大半が首判定ならそれ以降欠損させても首以外の部分にはほとんど効果を発揮できなさそうだし。

    1335
    名前なし 2024/03/11 (月) 19:49:12 6e093@8724c >> 1321

    めんどくさいから「エンブリオ由来のものはマスターに」で統一しちまうか

    1337
    名前なし 2024/03/12 (火) 12:38:17 10f9f@6be95 >> 1321

    【ホワイト・ローズFB】や決戦兵器等、操縦者無く動ける非エンブリオの機械ならどうにかなるか。
    《責難転苛》も効果範囲無限とはいかないだろうし。

    1338
    名前なし 2024/03/12 (火) 15:33:44 修正 6e093@8724c >> 1321

    そうなるとボコられて終わりじゃないかな…
    有人のマジンギアならいけるけど無人はきつい…
    でも確かマジンギアって特殊装備品だった筈だし、装備者に行くんじゃないかな…?