<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20921

21305 コメント
views
3 フォロー
20921
名前なし 2024/04/15 (月) 16:33:23 6e093@5534f

「少しでも攻撃食らったら即死の目立つ弱点がある代わりにそれ以外への攻撃全無効のガーディアン」って上級でリソース足りるかな?

通報 ...
  • 20922
    名前なし 2024/04/15 (月) 16:58:14 b6604@97ab4 >> 20921

    某竜殺しみたく弱点が防御不可能なら

  • 20923
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:25:08 1d00c@7fa45 >> 20921

    無効じゃなく完全耐性にしとけばいけそう
    コア型なら本体殺さないと死なないしレギオンの本体と雑兵でも似たようなことが起こりそうだし
    ただ無効だと完全に覆えそうだからその辺が危ないと思う

    20928
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:45:55 1d00c@7fa45 >> 20923

    そうなります

    20929
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:49:02 1d00c@7fa45 >> 20923

    マスターそのものを変換している、攻撃手段の獲得も行なっているとかのあたりがまあ重いんじゃないですかね
    グリマルキンは全てを倒さないと復活しますしレシェフは本体を壊さないと無尽蔵です

    20930
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:50:33 b6604@97ab4 >> 20923

    無効系の例でセプテントリオンよく出るけどあれ相手への特攻もつくからあんまり参考にはならない気がする
    コアもそれさえ無事なら死なないから±0だし

    20931
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:58:31 10f9f@928f5 >> 20923

    ボディは共通して、強力なスキルの代わりにステータス補正マイナスを課されている。
    それに特攻分を耐性に入れても14種。
    弱点を突かれ無ければ死なないってのはこっちも同じだし、
    さすがに斧が扱うような未知のエネルギー含め全ての攻撃を無効化するのは厳しいと思う。

    20932
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:04:39 修正 6e093@5534f >> 20923

    ルンペルシュティルツヒェンの数値改竄みたいに「HPの減少値を0にする」でいけないかな?
    それかネメシス、ネイリングみたいな「相手の攻撃の威力と同等の値のEND追加」みたいな

    20933
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:07:01 b6604@97ab4 >> 20923

    後者なら普通にいけると思う

    20934
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:15:10 1d00c@7fa45 >> 20923

    即時再生(生成)とかの方がめんどくなさそう
    コアが周囲を生み出すレギオンとか

    20935
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:21:05 6e093@5534f >> 20923

    確かにそっちの方が無難かな…
    モチーフ的に受け切る方が近かったんだけど、それくらいなら変えちゃった方がいいか

    20936
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:14:09 2a2ed@752d1 >> 20923

    アルベルトってスキル発動が瀕死じゃないと使えない制限で出力上昇してなかったけ?

    20937
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:19:22 1d00c@a96bc >> 20923

    腕もげただけでも回復できるぞ

  • 20938
    名前なし 2024/04/15 (月) 20:58:33 daf5c@909fc >> 20921

    割と亀だけど、『そもそも特定の場所にしか当たり判定がない』なんていう理屈じゃ駄目?

    20942
    名前なし 2024/04/15 (月) 22:57:33 6e093@5534f >> 20938

    それただの「コアの周りにある幻」じゃない?

    20943
    名前なし 2024/04/16 (火) 01:04:15 91431@acb95 >> 20938

    弱点以外への攻撃はダメージとかが先送りにされて、弱点に攻撃を受けるまで反映されないとかはどうだろう。これなら無効化とか完全耐性より必要なリソースは低くなる気がするけど。
    反映される時に追加のデメリットがいるかは分からないけど。

    20947
    名前なし 2024/04/16 (火) 06:08:28 6e093@5534f >> 20938

    ダメージ蓄積式はありかも