名前なし
2024/04/15 (月) 16:33:23
6e093@5534f
「少しでも攻撃食らったら即死の目立つ弱点がある代わりにそれ以外への攻撃全無効のガーディアン」って上級でリソース足りるかな?
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某竜殺しみたく弱点が防御不可能なら
無効じゃなく完全耐性にしとけばいけそう
コア型なら本体殺さないと死なないしレギオンの本体と雑兵でも似たようなことが起こりそうだし
ただ無効だと完全に覆えそうだからその辺が危ないと思う
そうなります
マスターそのものを変換している、攻撃手段の獲得も行なっているとかのあたりがまあ重いんじゃないですかね
グリマルキンは全てを倒さないと復活しますしレシェフは本体を壊さないと無尽蔵です
無効系の例でセプテントリオンよく出るけどあれ相手への特攻もつくからあんまり参考にはならない気がする
コアもそれさえ無事なら死なないから±0だし
ボディは共通して、強力なスキルの代わりにステータス補正マイナスを課されている。
それに特攻分を耐性に入れても14種。
弱点を突かれ無ければ死なないってのはこっちも同じだし、
さすがに斧が扱うような未知のエネルギー含め全ての攻撃を無効化するのは厳しいと思う。
ルンペルシュティルツヒェンの数値改竄みたいに「HPの減少値を0にする」でいけないかな?
それかネメシス、ネイリングみたいな「相手の攻撃の威力と同等の値のEND追加」みたいな
後者なら普通にいけると思う
即時再生(生成)とかの方がめんどくなさそう
コアが周囲を生み出すレギオンとか
確かにそっちの方が無難かな…
モチーフ的に受け切る方が近かったんだけど、それくらいなら変えちゃった方がいいか
アルベルトってスキル発動が瀕死じゃないと使えない制限で出力上昇してなかったけ?
腕もげただけでも回復できるぞ
割と亀だけど、『そもそも特定の場所にしか当たり判定がない』なんていう理屈じゃ駄目?
それただの「コアの周りにある幻」じゃない?
弱点以外への攻撃はダメージとかが先送りにされて、弱点に攻撃を受けるまで反映されないとかはどうだろう。これなら無効化とか完全耐性より必要なリソースは低くなる気がするけど。
反映される時に追加のデメリットがいるかは分からないけど。
ダメージ蓄積式はありかも