<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20923

21458 コメント
views
3 フォロー
20923
名前なし 2024/04/15 (月) 17:25:08 1d00c@7fa45 >> 20921

無効じゃなく完全耐性にしとけばいけそう
コア型なら本体殺さないと死なないしレギオンの本体と雑兵でも似たようなことが起こりそうだし
ただ無効だと完全に覆えそうだからその辺が危ないと思う

通報 ...
  • 20924
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:26:40 6e093@5534f >> 20923

    完全に露出した弱点なら割とできそうかな

  • 20925
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:29:38 修正 1d00c@7fa45 >> 20923

    無効の場合→手とかでガードされると剥がす手段がない
    完全耐性の場合→ガードされても手を弾くことはできる
    この辺りの差分

  • 20926
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:41:34 6e093@5534f >> 20923

    なるほど
    「ダメージ無効だけどノックバック効く」とかならいいのね

  • 20927
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:45:07 10f9f@928f5 >> 20923

    【セプテントリオン】を参考にした場合
    弱点をつけるだけでは全ての攻撃を無効化することは厳しいと思う。
    あっちも弱点ありで耐性7種まで、相手によっては貫通されるし。
    「自分の体から離せない」「隠すことができない(悪竜の血鎧のように)
    くらいは最低でも必要かなと思う。

  • 20928
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:45:55 1d00c@7fa45 >> 20923

    そうなります

  • 20929
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:49:02 1d00c@7fa45 >> 20923

    マスターそのものを変換している、攻撃手段の獲得も行なっているとかのあたりがまあ重いんじゃないですかね
    グリマルキンは全てを倒さないと復活しますしレシェフは本体を壊さないと無尽蔵です

  • 20930
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:50:33 b6604@97ab4 >> 20923

    無効系の例でセプテントリオンよく出るけどあれ相手への特攻もつくからあんまり参考にはならない気がする
    コアもそれさえ無事なら死なないから±0だし

  • 20931
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:58:31 10f9f@928f5 >> 20923

    ボディは共通して、強力なスキルの代わりにステータス補正マイナスを課されている。
    それに特攻分を耐性に入れても14種。
    弱点を突かれ無ければ死なないってのはこっちも同じだし、
    さすがに斧が扱うような未知のエネルギー含め全ての攻撃を無効化するのは厳しいと思う。

  • 20932
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:04:39 修正 6e093@5534f >> 20923

    ルンペルシュティルツヒェンの数値改竄みたいに「HPの減少値を0にする」でいけないかな?
    それかネメシス、ネイリングみたいな「相手の攻撃の威力と同等の値のEND追加」みたいな

  • 20933
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:07:01 b6604@97ab4 >> 20923

    後者なら普通にいけると思う

  • 20934
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:15:10 1d00c@7fa45 >> 20923

    即時再生(生成)とかの方がめんどくなさそう
    コアが周囲を生み出すレギオンとか

  • 20935
    名前なし 2024/04/15 (月) 18:21:05 6e093@5534f >> 20923

    確かにそっちの方が無難かな…
    モチーフ的に受け切る方が近かったんだけど、それくらいなら変えちゃった方がいいか

  • 20936
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:14:09 2a2ed@752d1 >> 20923

    アルベルトってスキル発動が瀕死じゃないと使えない制限で出力上昇してなかったけ?

  • 20937
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:19:22 1d00c@a96bc >> 20923

    腕もげただけでも回復できるぞ