クマニーサンって今後イレギュラー倒して着ぐるみ以外の特典武具入手したりしないかな?
現状でも後一枚何か手札を隠してるっぽいしそれ次第じゃない?
>壊屋系統のアクティブスキルの殆どは、発動までにチャージ時間が必要になる。 >連続で撃ち放つということが、性質上出来ない。 撃ち放つって表現上攻撃までがスキルの中身でしょ
技系アクティブスキルを複数重ねれるなら、【グローリア】戦で《破城槌》と《削岩穿》を何で重ねないのかって話になるし。効果もダメージ増加、威力と貫通力強化で被っていないし
打撃技と貫通技だから一発の打撃で両方の性質を出すのが効率悪いとか、CT考慮してまとめて一発はしなかったとか色々言えると思うが…
打撃技が槌だけってわけでもないだろ 獣王もリッパーとスクラッチ組み合わせて3発の飛ぶ爪とかはできなさそうだし
マイナーアクションは重ねられるけどメジャーアクションはダメってことなんじゃない?
それ通じるのか……?
デメリットのない「ジョブスキルの重ね合わせ」程度を、グローリア戦で出し惜しんだ理由ってあるのかな?下位職のジョブスキルなら隠す理由もないし、チャージ時間を稼ぐ自信がなかったってのも考えにくいし、出し惜しみする必要もない場面だし 自分の頭では「そもそも不可能である」以外の理由が思いつかないので教えてもらいたいです
コストの増大、一撃毎のHP減少量増大・ステータス上昇幅の向上による対処の難化、実はそんなにスキルがない、CTを考慮、まあ言うだけならいくらでも言える チャージ時間を稼ぎ続ける自信があるならそれこそ最終奥義からの体内攻撃に頼る必要もないので 操縦士系統が超級職固有スキルか操縦以外の職業スキルを使わない理由よりは考えようがあるよ
あ、すみません言葉足らずでした... γはまだ持ってないにしても、最後に使用した《破界の鉄槌》に《破城槌》を重ねない理由が自分の頭じゃ思いつかなかったので...
A1:実は使ってた A2:γの大幅攻撃力上昇抜きだと後の空間破壊(直接の打撃ダメージではない)がメイン火力になるので意味がないと思って使わなかった A3:チャージ時間が長いので両腕を構える必要のある破界と合わせると隙がデカすぎてあのタイミングでは使う余裕がなかった この辺かなぁ
破壊王の最終奥義って構えから溜めによる強化が入りませんでしたっけ
苦行僧のペネンスドライブをもう持ってるようなもんって書いてあるくらいだから、HP減比例強化はあると思う。
何かしらの強化は持ってそうやけど ゼクス戦レヴィアタン戦どちらも使ってないのなんでやろね。戦争前に手に入れたんやろか
ゼクスの時にはゲットしてなくてレヴィには普通に隠してたんじゃない?
レヴィアタン戦シュウがかなり焦ってたし γは流石に隠すにしても「?」の方は使うべきだったのでは?とは少し思ってます。
γの機能の1つだったからでは?
となるとγ+?って書くのかなと考えてます。 加えて流石にこれ以上γを盛ると流石に強すぎると思ってるのでジョブかエンブリオの最終スキルかなぁ…と。他の超級武具と比べても 既に頭一つくらい飛び抜けてる気がします。
改行が下手くそすぎる。読みにくくて申し訳ないです。
それは俺も思うんだよな。γ+?なのにγの一部ってのは流石に収まりが悪い
空間破砕された後の虚無を破壊することによってもっとやばい事象を起こすんだよきっと
もう時間も破壊して過去から攻撃するワンパンマンのやつみたいなこともできるかもしれない()
γ使った経験を元にバルドルの弾薬生産機能にγの強化アイテムが追加されたか元からあった弾薬にγと同時撃ちで破壊力上乗せできそうな奴があったとか?
>> 1266 闘技場で必殺+グローリアγの実験とか闘技場の結界吹き飛ぶどころかギデオンまで被害出そう。
必殺スキルなしでも結界ワンパンしてるからね... 最低でもその20倍の威力って考えるとお察し サンドバッグになるものもないだろうし
フルウォーミングフィガロがおるじゃろ
それ結界直撃しなくても余波だけでギデオン吹き飛びそうなんですが。
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現状でも後一枚何か手札を隠してるっぽいしそれ次第じゃない?
>壊屋系統のアクティブスキルの殆どは、発動までにチャージ時間が必要になる。
>連続で撃ち放つということが、性質上出来ない。
撃ち放つって表現上攻撃までがスキルの中身でしょ
技系アクティブスキルを複数重ねれるなら、【グローリア】戦で《破城槌》と《削岩穿》を何で重ねないのかって話になるし。効果もダメージ増加、威力と貫通力強化で被っていないし
打撃技と貫通技だから一発の打撃で両方の性質を出すのが効率悪いとか、CT考慮してまとめて一発はしなかったとか色々言えると思うが…
打撃技が槌だけってわけでもないだろ
獣王もリッパーとスクラッチ組み合わせて3発の飛ぶ爪とかはできなさそうだし
マイナーアクションは重ねられるけどメジャーアクションはダメってことなんじゃない?
それ通じるのか……?
デメリットのない「ジョブスキルの重ね合わせ」程度を、グローリア戦で出し惜しんだ理由ってあるのかな?下位職のジョブスキルなら隠す理由もないし、チャージ時間を稼ぐ自信がなかったってのも考えにくいし、出し惜しみする必要もない場面だし
自分の頭では「そもそも不可能である」以外の理由が思いつかないので教えてもらいたいです
コストの増大、一撃毎のHP減少量増大・ステータス上昇幅の向上による対処の難化、実はそんなにスキルがない、CTを考慮、まあ言うだけならいくらでも言える
チャージ時間を稼ぎ続ける自信があるならそれこそ最終奥義からの体内攻撃に頼る必要もないので
操縦士系統が超級職固有スキルか操縦以外の職業スキルを使わない理由よりは考えようがあるよ
あ、すみません言葉足らずでした...
γはまだ持ってないにしても、最後に使用した《破界の鉄槌》に《破城槌》を重ねない理由が自分の頭じゃ思いつかなかったので...
A1:実は使ってた
A2:γの大幅攻撃力上昇抜きだと後の空間破壊(直接の打撃ダメージではない)がメイン火力になるので意味がないと思って使わなかった
A3:チャージ時間が長いので両腕を構える必要のある破界と合わせると隙がデカすぎてあのタイミングでは使う余裕がなかった
この辺かなぁ
破壊王の最終奥義って構えから溜めによる強化が入りませんでしたっけ
苦行僧のペネンスドライブをもう持ってるようなもんって書いてあるくらいだから、HP減比例強化はあると思う。
何かしらの強化は持ってそうやけど
ゼクス戦レヴィアタン戦どちらも使ってないのなんでやろね。戦争前に手に入れたんやろか
ゼクスの時にはゲットしてなくてレヴィには普通に隠してたんじゃない?
レヴィアタン戦シュウがかなり焦ってたし
γは流石に隠すにしても「?」の方は使うべきだったのでは?とは少し思ってます。
γの機能の1つだったからでは?
となるとγ+?って書くのかなと考えてます。
加えて流石にこれ以上γを盛ると流石に強すぎると思ってるのでジョブかエンブリオの最終スキルかなぁ…と。他の超級武具と比べても
既に頭一つくらい飛び抜けてる気がします。
改行が下手くそすぎる。読みにくくて申し訳ないです。
それは俺も思うんだよな。γ+?なのにγの一部ってのは流石に収まりが悪い
空間破砕された後の虚無を破壊することによってもっとやばい事象を起こすんだよきっと
もう時間も破壊して過去から攻撃するワンパンマンのやつみたいなこともできるかもしれない()
γ使った経験を元にバルドルの弾薬生産機能にγの強化アイテムが追加されたか元からあった弾薬にγと同時撃ちで破壊力上乗せできそうな奴があったとか?
>> 1266
闘技場で必殺+グローリアγの実験とか闘技場の結界吹き飛ぶどころかギデオンまで被害出そう。
必殺スキルなしでも結界ワンパンしてるからね...
最低でもその20倍の威力って考えるとお察し
サンドバッグになるものもないだろうし
フルウォーミングフィガロがおるじゃろ
それ結界直撃しなくても余波だけでギデオン吹き飛びそうなんですが。