<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 1256

1574 コメント
views
1 フォロー
1256
名前なし 2022/10/10 (月) 13:17:24 4b7a8@3e5d6 >> 1255

現状でも後一枚何か手札を隠してるっぽいしそれ次第じゃない?

通報 ...
  • 1269
    名前なし 2022/10/20 (木) 17:58:29 1d00c@6a362 >> 1256

    アクティブスキルっていうか攻撃用スキルか
    最終奥義と破城槌のコンボはまあ無理でしょ

  • 1270
    名前なし 2022/10/20 (木) 18:53:50 修正 11824@f0036 >> 1256

    俺もサンダースラッシュにレーザーブレードを重ねがけ出来るかは怪しいところだと思うが、打撃ダメージを六倍化する破城槌君を最終奥義にかけられないかっつったら十分できてもおかしくない範囲だと思うぞ
    前者ですらゲームシステムによっては余裕で出来るだろうけど

  • 1272
    名前なし 2022/10/20 (木) 19:02:14 1d00c@6a362 >> 1256

    溜めてから攻撃するまでがワンアクションでは?

  • 1275
    名前なし 2022/10/20 (木) 19:36:56 11824@f0036 >> 1256

    何を言いたいのかわからんが、同時に溜めるなり先に溜めるなりやれることはいくらでもあるでしょ

  • 1276
    名前なし 2022/10/20 (木) 19:38:38 1d00c@6a362 >> 1256

    重ねがけができるならやってる人がいくらでもいるでしょ

  • 1277
    名前なし 2022/10/20 (木) 19:45:39 ba86b@9ac6e >> 1256

    破城槌なら?にする必要ないと思うけど、【破壊者】の奥義みたいに未登場のものか、又はそこで出てきたらびっくりするものかの方が可能性高いと思う

  • 1278
    名前なし 2022/10/20 (木) 19:48:35 11824@f0036 >> 1256

    重ねがけができるならどころかアクティブスキルすらロクに使わない奴らが多いんだからいくらでもいるわけないでしょ

  • 1280
    名前なし 2022/10/20 (木) 20:01:51 425c6@6a362 >> 1256

    そんな強いことができるならアクティブスキル使うでしょ

  • 1281
    名前なし 2022/10/20 (木) 20:04:24 11824@f0036 >> 1256

    そこまで強くなくても弱くなることはないんだからアクティブスキルは使った方がいいだろうが!

  • 1282
    名前なし 2022/10/20 (木) 20:14:50 425c6@6a362 >> 1256

    それはまあそう

  • 1283
    名前なし 2022/10/20 (木) 20:32:22 4f697@4b094 >> 1256

    スキルの使用は目立つところ意外、使用されてるけど書かれていないような所があるからどうなっているのかわからないよね

  • 1284
    名前なし 2022/10/20 (木) 23:24:12 adf2c@58be8 >> 1256

    《破城槌》が「次の打撃ダメージを6倍化する自己強化スキル」とかなら分かるけど、戦闘描写からその可能性は低そう。で、チャージが必要なだけの攻撃スキルなら「サンダースラッシュにレーザーブレードを重ねがけする」って例と同じじゃない?

  • 1285
    名前なし 2022/10/21 (金) 00:27:52 11824@f0036 >> 1256

    戦闘描写、チャージが必要な六倍化スキル以上の内容なかったと思うが…

  • 1286
    名前なし 2022/10/21 (金) 00:51:04 修正 adf2c@58be8 >> 1256

    強化スキルなら、相手を引き寄せた状態でチャージ開始するよりも、ノックバックさせたり、少し距離をおいたりした状態でチャージしそうじゃない?
    あと、先生は明らかな強化系ジョブスキルの時(ペネンスドライブなど)は、奥義じゃないスキルでも「アクティブスキル」って地の文で表記せず「〜系統のスキル」とだけ書いてる

  • 1288
    名前なし 2022/10/21 (金) 00:57:19 11824@f0036 >> 1256

    チャージ時間があることからの発想かもしれんが、相手が近接オンリーなら単なる攻撃系スキルであってもノクバなり距離を置いたりした方がいいだろ
    というか相手が呼び動作見て突っ込んできてるんだからそういう問題でもないし

  • 1289
    名前なし 2022/10/21 (金) 01:12:54 1d00c@6a362 >> 1256

    >壊屋系統のアクティブスキルの殆どは、発動までにチャージ時間が必要になる。
    >連続で撃ち放つということが、性質上出来ない。
    撃ち放つって表現上攻撃までがスキルの中身でしょ

  • 1290
    名前なし 2022/10/21 (金) 06:42:23 修正 ba86b@9ac6e >> 1256

    技系アクティブスキルを複数重ねれるなら、【グローリア】戦で《破城槌》と《削岩穿》を何で重ねないのかって話になるし。効果もダメージ増加、威力と貫通力強化で被っていないし

  • 1293
    名前なし 2022/10/21 (金) 11:38:27 11824@f0036 >> 1256

    打撃技と貫通技だから一発の打撃で両方の性質を出すのが効率悪いとか、CT考慮してまとめて一発はしなかったとか色々言えると思うが…

  • 1294
    名前なし 2022/10/21 (金) 11:56:12 修正 1d00c@72af6 >> 1256

    打撃技が槌だけってわけでもないだろ
    獣王もリッパーとスクラッチ組み合わせて3発の飛ぶ爪とかはできなさそうだし

  • 1295
    名前なし 2022/10/21 (金) 12:03:40 2aaeb@7fbc9 >> 1256

    マイナーアクションは重ねられるけどメジャーアクションはダメってことなんじゃない?

  • 1296
    名前なし 2022/10/21 (金) 12:04:36 1d00c@72af6 >> 1256

    それ通じるのか……?

  • 1304
    名前なし 2022/10/21 (金) 14:47:38 adf2c@8ad1e >> 1256

    デメリットのない「ジョブスキルの重ね合わせ」程度を、グローリア戦で出し惜しんだ理由ってあるのかな?下位職のジョブスキルなら隠す理由もないし、チャージ時間を稼ぐ自信がなかったってのも考えにくいし、出し惜しみする必要もない場面だし
    自分の頭では「そもそも不可能である」以外の理由が思いつかないので教えてもらいたいです

  • 1305
    名前なし 2022/10/21 (金) 14:59:54 11824@f0036 >> 1256

    コストの増大、一撃毎のHP減少量増大・ステータス上昇幅の向上による対処の難化、実はそんなにスキルがない、CTを考慮、まあ言うだけならいくらでも言える
    チャージ時間を稼ぎ続ける自信があるならそれこそ最終奥義からの体内攻撃に頼る必要もないので
    操縦士系統が超級職固有スキルか操縦以外の職業スキルを使わない理由よりは考えようがあるよ

  • 1307
    名前なし 2022/10/21 (金) 23:34:56 adf2c@8ad1e >> 1256

    あ、すみません言葉足らずでした...
    γはまだ持ってないにしても、最後に使用した《破界の鉄槌》に《破城槌》を重ねない理由が自分の頭じゃ思いつかなかったので...

  • 1317
    名前なし 2022/11/05 (土) 00:34:20 11824@f0036 >> 1256

    A1:実は使ってた
    A2:γの大幅攻撃力上昇抜きだと後の空間破壊(直接の打撃ダメージではない)がメイン火力になるので意味がないと思って使わなかった
    A3:チャージ時間が長いので両腕を構える必要のある破界と合わせると隙がデカすぎてあのタイミングでは使う余裕がなかった
    この辺かなぁ