<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 1178

1254 コメント
views
2 フォロー
1178
名前なし 2024/04/06 (土) 19:29:46 修正 6e093@5534f

【停滞光刃 リアレ・デアレ】
形状:鍔に四芒星と羽の意匠があしらわれた短剣
装備箇所:武器
装備補正:SP+100%
元のUBM:【天使像停 リアレ・デアレ】

《境界無キ太陽》:アクティブスキル
SPを消費して【リアレ・デアレ】と同性能の光の短剣を生成するスキル。同時に存在できる短剣の数は100本までで、数を増やすほど構築時のコストは増加する。

《救済ノ心臓》:アクティブスキル
SPを継続消費して短剣の位置を固定するスキル。

通報 ...
  • 1179
    名前なし 2024/04/06 (土) 19:53:22 7b84d@3032c >> 1178

    どうして装備できないかがよく分からん

    1182
    名前なし 2024/04/06 (土) 20:15:51 修正 6e093@5534f >> 1179

    説明助かる
    一応リンク貼っておく
    最悪なくてもなんとかなりはするんだけど、結合切ったら装備強制的に外れるの辛すぎるからないと厳しい
    極論UBMだって原子で構成されてるわけで、その部分がアジャストした結果と考えればいけるはず

    1183
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:32:34 修正 f8954@e58e8 >> 1179

    『凍竜王には口があるから特典武具化して飲食スキル付きました』以上の暴論...

    1184
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:37:30 1d00c@e0542 >> 1179

    なんかサイズ変更できる特典武具とかまああるよな……って思ってしまった

    1185
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:49:05 修正 6e093@5534f >> 1179

    実際それくらいの暴論
    ただ本当にこの機能ないと原子ボディ最大の強みであるステルス性が無意味になっちゃうからなぁ…

    1186
    名前なし 2024/04/06 (土) 22:14:11 616d2@0bba3 >> 1179

    やりたいことを優先しすぎてちょっと....いやかなり無茶苦茶なアジャストしてるし妥協して他のアプローチ考えたら?
    どうしてもステルス性を捨てたくないなら肉体の一部を敢えて残してそこに装備を着けて、スキルは肉体を起点に発動するとかが限界だと思う

    1187
    名前なし 2024/04/06 (土) 22:32:40 665f2@36fa3 >> 1179

    アジャスト対象に特典武具が装備できない、は絶対に起こらないはずだから大幅なサイズ変化は多分特典武具系汎用スキルになんかあるんじゃねえかなぁ

    1188
    名前なし 2024/04/06 (土) 22:37:02 10f9f@d3fff >> 1179

    それこそ武具自体が原子サイズになるとかかな。
    性能も原子サイズになるかもだが。

    1189
    名前なし 2024/04/06 (土) 22:37:54 f8954@9982b >> 1179

    >> 1187マスター側が元のアバター作るスキル持ってるので普通の武具も装備はできます。

    1190
    名前なし 2024/04/06 (土) 23:20:07 7b84d@3032c >> 1179

    素っ裸ナイフホルダー?

    1191
    名前なし 2024/04/07 (日) 05:54:44 修正 6e093@5534f >> 1179

    そうなるね…
    原子分解が無理なら「増殖する光のナイフ」でいいか
    空中に固定しておけば原子状態でも不自由ないだろうし