<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1378

1436 コメント
views
2 フォロー
1378
名前なし 2024/04/06 (土) 15:48:32 修正 6e093@5534f

【天使像停 リアレ・デアレ】
発生:認定型
形状:ハープを奏でる天使の石像
種族:エレメンタル
特典武具:【停滞光刃 リアレ・デアレ】
主な能力:物質の位置の固定、内臓したレーザー兵器

《救済ノ心臓》
物質の位置を固定するスキル。生物に対しては使用不可能で、一度に固定できる質量には限りがある。

備考:【アクラ・ヴァスター】のテスト機として制作された先々期文明時代の兵器。
当時まだ"鳥籠の化身"の能力に対する理解が十分でなかったこともあり、「位置の固定」という能力になった。
その名はツヴァイアー皇国の古語において『太陽と月』を意味する。
空気を固定して防壁としたり、自身を固定して砕かれようと稼働し続けることができるが、《復讐するは我にあり》のような固定ダメージで一部を消し飛ばされたり、熱攻撃で蒸発させられることには弱い。そのため、耐熱特化の伝説級金属で造られている。
先々期文明の施設にセキュリティとして配置されていたが"エラー"が起こり、《UBM》に認定された。

通報 ...
  • 1379
    名前なし 2024/04/06 (土) 19:45:33 aafb0@b1fe8 >> 1378

    【アクラ・ヴァスター】はレドキングを参考に、その能力を2000年掛けて解析して作成中の決戦兵器だから先々期文明中にはまだ影も形もないと思う
    解析開始してから試作したとしてもセキュリティとか言ってる状況ではないんじゃない?

    1380
    名前なし 2024/04/06 (土) 19:50:13 6e093@5534f >> 1379

    あー
    確かに「2000年で開発した」だから2000年前は根本の技術すらないのか…
    とりあえず訂正しておかないといけないけど、設定どうしよう…

    1381
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:16:55 daf5c@909fc >> 1379

    アクラ・ヴァスターの劣化コピーか、試作品か、それとも予備パーツか。

    1382
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:47:15 6e093@5534f >> 1379

    「【アクラ・ヴァスター】のテスト機でこいつ作ったけどまだ技術不十分だから自動開発ツールだけ遺しておくか」みたいな感じならいけるか?

    1390
    名前なし 2024/04/07 (日) 18:04:16 daf5c@909fc >> 1379

    「フラグマンが作っていた設計図通りに予備パーツを組んで、足りない部分は自前で補ったら〈UBM〉認定される力作が完成したよ!」とか。

  • 1383
    名前なし 2024/04/07 (日) 10:09:56 10f9f@d3fff >> 1378

    誰某に討伐して欲しいとか特定キャラの強化のためだけの<UBM>は禁止します。

    こっちの掲示板で特典武具まで書くのはあまり良くないと思うよ。
    あとゴーレム系の種族は基本的にエレメンタルだよ。

    1385
    名前なし 2024/04/07 (日) 11:04:36 修正 6e093@5534f >> 1383

    普通にこいつの特典武具できたからリンク貼っただけなんだけどやめた方がいいのかな
    確かにマグナム・コロッサスがエレメンタルだからこいつもエレメンタルになるか