バカジニスト大喜利

第2回 バカジニスト数人の壁

122 コメント
views
7 フォロー

1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!

 チャレンジ企画 
第2回 バカジニスト数人の壁   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

7月25日(土)12時~26日(日)22時過ぎ

まさかの掘り起こし企画!!
今回は全員が挑戦者になれるんです!!


【最終結果】
優勝 取込ペテ子さん (320PT獲得)
第2位 ぱぴぽさん (110PT獲得)
第3位 別館8階さん (50PT獲得)
第3位 らいらりおんさん (50PT獲得)
第3位 アンタツさん (50PT獲得)


 基本ルール 

  1. 挑戦者一人と壁バカジニスト全員で挑戦者が得意なお題で大喜利対決を行って頂きます。
    ※壁バカジニストとは挑戦者じゃないバカジニストです。

  2. 挑戦者が勝てば100pt、壁バカジニストが勝てば1位に30PT,2位に20PT,3位に10PTが入ります。

  3. 挑戦者は下記コメント欄に【出して欲しいお題のジャンルやキーワード】を記載して下さい。
    挑戦者エントリーは7月25日(日)18時まで募集します!!
    記入例:
    【挑戦者エントリー】
    条件:~みたいな事を言って下さい系お題、ドラゴンボール

  4. 挑戦者エントリーに合わせたお題出題します。投稿フォームよりボケを投稿して下さい。挑戦者はボケ1投のみ、壁バカジニストはボケ1人2投まで投稿できます。ボケ投稿期限は出題から10時間(7月26日0時~6時を除く)と致します。

  5. 挑戦者と壁バカジニストでの総合PTが一番多い方が優勝です!!


 スケジュール 

 初回挑戦者エントリー:7月25日(土)12時まで
 通常挑戦者エントリー:7月25日(土)12時~24時
 お題出題&ボケ投稿:7月25日(土)12時~26日(日)18時
  ※お題出題数は未定(基本は挑戦者エントリー数)、投稿期限は出題から10時間
 1回目(1~4戦目)投票:7月26日(日)10時過~16時30分
 2回目(5~9戦目)投票:7月26日(日)16時30分過~22時


(終了お題)
【1戦目お題】醤油使用禁止令が出された時に起こりそうな事の第9位を教えてください
 挑戦者:別館8階さん
【2戦目お題】大声戦隊サケブンジャー、8話の内容を100文字以上の長文でネタバレさせて下さい
 挑戦者:取込ペテ子さん
【3戦目お題】サザンオールスターズの曲名に何かを付け足して冬っぽく(涼しく)してください
 挑戦者:別館8階さん
【4戦目お題】次の画像の〇〇〇〇〇を埋めて下さい (文字数自由)
 画像1
 挑戦者:取込ペテ子さん
【5戦目お題】画像で一言
 画像1
 挑戦者:アンタツさん
【6戦目お題】経験がない人でも解る様に「睡眠」を説明して下さい
 挑戦者:スケルツォさん
【7戦目お題】漢字4文字で「孤独」を表して下さい
 挑戦者:きびなごさん
【8戦目お題】答えが「炒飯」となる問題を考えて下さい
 挑戦者:ぱぴぽさん
【9戦目お題】「石原軍団」でなぞかけをお願いします
 挑戦者:取込ペテ子さん


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第1回 バカジニスト数人の壁


次回(8月1日(土)~)は…
第9回オモジャン大会です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)

画像1
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る人気企画!! 俺ワード登録受付け中!!8/1(土)9時まで


 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利!!

シンプル大喜利

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/07/23 (木) 22:52:06
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
83
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 20:25:32 修正

1戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『準々決勝で強敵・豚肉山高校を接戦で下した札幌沖縄学園は、ついに準決勝で優勝候補筆頭の半袖短パンハイスクールを迎え撃った。札沖のエース・ガダル沢ガナルは豚肉山を完封した勢いそのままに半短も飲み込んでしまおうと、ロッカールームで静かに闘志を燃やしていた。
ちょうどその頃、サケブンジャーたちは次から次に湧いてくる怪人同盟に手を焼いていた。
「おい、ワメク!こいつらどんだけ出てくんだ?」
リーダー格のドナルは苛立ちを隠せない。
「ってか、ガナルはいつ戻ってくんだよ?」
「おいドナル、ガナルは今日、“球投げ”だ」
「また野球か……まぁ最後の夏だしな、しゃあねえ!いっちょ暴れてやっか! ホエル!そっちは大丈夫か!?」
「ガ…ガ……ピーピー……任セテクダサイ…今日ハガナルヲ野球ニ専念サセテヤリマショウ」
サケブンジャーたちが怪人退治に一区切りつけた時、札沖は0-35でコールド負けしていた。』

 by別館8階さん
 …キャラ名とか高校名とか、色々散りばめられててひとつひとつ面白いんww
第3位
『アタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!...オワター!』
 byきびなごさん
 …全くネタバレしてないどころか、むしろ謎が増えましたww
第3位
『今日も今日とて、厳しい訓練に余念がないサケブンジャー達。その訓練の成果により、やっとモスキート音が出せるようになった。「キャー!やっと出来たわ!」とサケブンジャーイエローが黄色い声で叫ぶ。
今回の敵は初代ゴレンジャーも苦戦を強いられた黒十字総統。しまった!ヤツにはモスキート音が効かぬ、効かぬのだ。高齢なので、そもそも聞こえないのだ。
こうなったら、七色の声を持つ男、山寺宏一氏に弟子入りするしかない。というわけで、さっそく弟子入りの方法をググって調べるサケブンジャーであった。』

 byスケルツォさん
 …フィクションの中に急に山寺宏一のシュールさww あとちょっとモスキート音が出せるようになりたいww
第2位
『富士山からヤッホーと叫んだら高尾山まで届くと恐れられたブラックは、前日のカラオケで喉をつぶしてしまう。危機に瀕したサケブンジャーだっだか新たな仲間ホワイトの呟きに助けられ、なんとか富士山から下山する事に成功する。次の日、ブラックは喉が治りきらずに無理をしたため、高尾山の天狗饅頭を喉に詰まらせてせまい絶対絶命のピンチ。奇跡的に風が語りかけた事により、天狗饅頭ではなく埼玉銘菓であると看破したグリーンの機転により難をのがれたのであった。』
 byアンタツさん
 …これは登山の話!?ww 敵はだれ?wwせめて天狗にして欲しいけど、天狗饅頭!?ww
第1位
『次回のサケブンジャーはコラボ企画!
「ドッキリ寝起きにおじゃましま~す。早朝耳元大声作戦」「敵幹部の改造手術を阻止しろ。病院の前で選挙カー爆走ドリフト作戦」などを繰り広げたサケブンジャー、ついにポリスに目をつけられた!このままでは「全国民が大声で叫ぶから耳の遠くなったお爺ちゃんにも安心な未来」が脅かされてしまう!どうするサケブンジャー!?そんな時、新たなヒーローが立ち上がった!
 次回、サケブンジャー第8話「コラボじゃなくて新番組だからもう静かにしてください。あなた達は打ち切りです」
のどに美味しい「サケブンジャーのど飴」は在庫をもって終売となります!』

 by取込ペテ子さん
 …お見事でした!! ただ内容カオスww サケブンジャーのど飴って子供に売れないしww

挑戦者勝ち!!
取込ペテ子さんに100PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

86
別館8階 2020/07/26 (日) 20:39:12 9f28f@a7f53 >> 83

さすがすぎるww

88
取込ペテ子 2020/07/26 (日) 20:51:08 fe9ae@52670 >> 86

よし!しっかり押さえた!
脳内でニチアサが再現できるようがんばりました!

84
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 20:31:48

続きまして、挑戦者がきびなごさんの【3戦目】で回答で誰がどのボケだったかを発表します!!


【3戦目お題】サザンオールスターズの曲名に何かを付け足して冬っぽく(涼しく)してください

  • 雪女呼んでブギ
       by(挑戦者)きびなごさん

  • 勝手にクーラーの温度を21度に下げたシンドバット

  • 真夏の果・アイスの実
       byアンタツさん
  • SYOUGATSUNAMI
  • 冷房の設定18゜C調言葉に御用心
       by取込ペテ子さん
  • ホテルパシフィック ~牡蛎フェア開催中~
       by日陰さん
  • 2GA TSUNAMI
  • シュラバ★ラ★磐梯
       by別館8階さん
  • いいとしこしのエビ天ソバとインドカリー
  • TSURARA NO KIWAMI
       byスケルツォさん
  • 涙のメルティーキッス
  • せつない胸にからっ風が吹いてた
       by退屈な夕食さん
  • LOVE AFFAIR 〜広瀬香美と秘密のデート
  • フリーザフリーザ’ 65
       byぱぴぽさん
  • TSUGARU海峡の荒NAMI
       byらいらりおんさん
87
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 20:47:10

3戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『雪女呼んでブギ』
 byきびなごさん
 …雪女呼んで もんで 抱いた所であの世行きですねww 良いですねww
第4位
『SYOUGATSUNAMI』
 by取込ペテ子さん
 …解析すると "TSU" だけなんですけどねwwなんか響きが良いですねww
第3位
『涙のメルティーキッス』
 by退屈な夕食さん
 …♪冬のキッスは雪のような口どけ~ ですもんねww 冬感でました!!ww
第2位
『冷房の設定18゜C調言葉に御用心』
 by取込ペテ子さん
 …一気に温度下がったww つまり寒い親父ギャクは気を付けろって事ですねww
第1位
『TSUGARU海峡の荒NAMI』
 byらいらりおんさん
 …夏曲から冬曲にキレイにつなぐ腕利きDJ!!お見事ですww

壁バカジニスト勝ち!!
らいらりおんさんに30PT、取込ペテ子さんに"20PT、退屈な夕食さんに"10PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

90
踵残(きびなご) 2020/07/26 (日) 21:18:39 908f6@ea12f >> 87

うぅ...負けた...

かくいう私はペテさんネタに全入れでしたけどね(^_^;)

93
取込ペテ子 2020/07/26 (日) 21:31:50 fe9ae@52670 >> 90

そりゃワシはウクレレで弾くほど現サザンファンだからな!

120
踵残(きびなご) 2020/07/27 (月) 08:45:42 908f6@87edc >> 90

わ...私だってククレカレー食うほどの元ファンなんだからねッ!

99
らいらりおん 2020/07/26 (日) 23:33:28 13095@13303 >> 87

よっしゃ勝った!
ほんとはこの付け足すシリーズで立候補したかったのに先越されたちゃったんですよねww

TSUNAMIネタたくさんあったので不安でしたが投票してくれた皆さんありがとうございます!

(サザンの曲名がそもそも出てこなくてカラオケサイトで検索したのは秘密)

119
踵残(きびなご) 2020/07/27 (月) 08:43:14 908f6@87edc >> 99

綺麗にまとまってますよね!
お見事でした!👏😆

121
踵残(きびなご) 2020/07/27 (月) 08:58:32 908f6@87edc >> 87

それにしても皆さんサザンの曲よくご存知ですよね。
特に退屈な夕食さんの2ネタはどちらもサザン史上最も低評価と言われた『世に万葉の...』ですしね。(個人的には大好きなアルバムです。『慕情』なんて今でもイントロ聴くだけで涙出そうなくらい)
負けて悔いなし!です😉👍

89
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 20:53:12

前半最後、挑戦者がらいらりおんさんの【4戦目】で回答で誰がどのボケだったかを発表します!!


【4戦目お題】次の画像の〇〇〇〇〇を埋めて下さい (文字数自由)
画像1

  • 私がモンスターペアレントだなんて、まるで息子はばけもんだ
       by(挑戦者)らいらりおんさん

  • ザイクをかけ忘れたのはこの作品な
  • ロッコで性転換するには金がいる
       byスケルツォさん
  • 私ガモウウジサト、戦国武将!そこそこ強かったけどあまり知られてないんだ
  • 私ガモンカアイ、元祖イケメン俳優!ラーメン屋が儲かりすぎて事務所と揉めたんだ
       byきびなごさん
  • (私がモ)ーゼ、海を割る奇跡おこす(んだ)
  • (私がモ)モ肉焼いてたの、取らないで!あなたが焼いてたのはず(んだ)
       by取込ペテ子さん
  • リマ
       byぱぴぽさん
  • スクワ転勤……ぴえん越えてぱお
  • ーリー・ロバートソ
       by別館8階さん
  • 私がモナカをサイチュウと読んだ
  • 私ガモウひろしが大場つぐみだと思うんだ
       byアンタツさん
91
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 21:27:02

4戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第4位
『リマ』
 byぱぴぽさん
 …モ~リモリモリマンマンマンww懐かし芸人来たww 舞台は北海道ですねww
第4位
『スクワ転勤……ぴえん越えてぱお』
 by別館8階さん
 …あんまりショックじゃなさそうですねww モスクワ転勤の理由も解る気がしますねw
第3位
『私がモンスターペアレントだなんて、まるで息子はばけもんだ』
 byらいらりおんさん
 …モンスターから見るとむしろまともそうな息子がばけもんに見れる皮肉が面白いww惜しい!!
第2位
『ザイクをかけ忘れたのはこの作品な』
 byスケルツォさん
 …モザイクかけ忘れたってww色んな人チェックしてて何してんのww絶対釣りだなw
第1位
『私がモナカをサイチュウと読んだ』
 byアンタツさん
 …このあるあるから始まるストーリーが気になるww どう広げてくww

壁バカジニスト勝ち!!
アンタツさんに30PT、スケルツォさんに"20PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

100
らいらりおん 2020/07/26 (日) 23:35:23 13095@13303 >> 91

いやーこれはもう一覧見た時点で負けたと思いましたw
投票した2つがワンツーとったからまあ満足です。

アンタツさんとスケルツォさんあっぱれですね!

92
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 21:30:48

2回目(5~9戦目)の投票は22時までです!!遅い時間ですが、よろしくお願いします!!

 投票期限:7月26日(日)22時00分まで
 投票はこちら⇒ 2回目(5~9戦目)投票フォーム

94
アンタツ 2020/07/26 (日) 22:48:20 859c3@42a88

おー!ありがとうございます

111
ぱぴぽ 2020/07/27 (月) 01:20:08 38a4a@9325b >> 94

大場つぐみ→大バツ組

95
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 22:55:13

皆さんお疲れ様です!!2回目(5~9戦目)の投票遅くなりました💦
ちょっと、隙間大喜利の方に寄り道してました(^^;
最終結果、遅くなっちゃうと思いますが続きいきたいと思います!!
挑戦者がアンタツさんの【5戦目】で誰がどのボケだったかを発表します!!


結果発表!!🎉

【5戦目お題】画像で一言
画像1

  • 爆笑レッドカーペット
       by(挑戦者)アンタツさん

  • トロトロ這ってないでさっさとイカねーか!
  • 進撃の巨人用店舗
       by別館8階さん

  • カイジよ、これも金持ちの遊びなのか?
       byぱぴぽさん

  • 君たち、これは何のネタ?
  • このまま待ってたら、女体盛りも流れてくる?
       byスケルツォさん
  • 無念くら寿司
  • 大将「ためいきは付いてますんでそのままでどうぞ!」
       by取込ペテ子さん
  • 回転しすぎて酔った
  • 回転レールのフチ男さん
       byきびなごさん
  • 史上初の試み!四足歩行でムーンウォークは可能なのか?
       byらいらりおんさん
96
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 23:15:01

5戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『このまま待ってたら、女体盛りも流れてくる?』
 byスケルツォさん
 …これをみて女体盛りを期待する妄想力ww男子高生だけで来たのかなww
第3位
『回転レールのフチ男さん』
 byきびなごさん
 …人気が無さ過ぎてフチ男さんばっかり余ってるじゃないかww
第3位
『カイジよ、これも金持ちの遊びなのか?』
 byぱぴぽさん
 …金持ちになると流れて来るの寿司じゃなく人なんですねww 気軽に入れないww
第2位
『無念くら寿司』
 by取込ペテ子さん
 …鮮度が落ちたなぁ~くら寿司も、と思って看板見たら無念でならないでしょうねww
第1位
『トロトロ這ってないでさっさとイカねーか!』
 by別館8階さん
 …確かにww目の前で選べよ!!と言わんばかりに詰まってますねww

壁バカジニスト勝ち!!
別館8階さんに30PT、取込ペテ子さんに"20PT、きびなごさん、ぱぴぽさんに"10PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

102
アンタツ 2020/07/26 (日) 23:41:44 859c3@42a88 >> 96

鉄壁だーー

97
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 23:20:39

続きまして、挑戦者がスケルツォさんの【6戦目】で誰がどのボケだったかを発表します!!


結果発表!!🎉

【6戦目お題】経験がない人でも解る様に「睡眠」を説明して下さい

  • おじいちゃんを連れて電車に乗るとわかるよ。優先座席の前に行くと、さっきまでスマホ弄ってた兄ちゃんが目を閉じるだろ?あれがそうだ。
       by(挑戦者)スケルツォさん

  • トンネルを抜けると雪国だった。そんな感じです。
  • 目の奥がグワッとなって、耳の中がスーンとする
       byアンタツさん
  • はい、それではこの5円玉を揺らしますが目をそらさないでくださいね
       byぱぴぽさん
  • 不足するとお肌が荒れるし、とりすぎると妻の機嫌が荒れる
       by別館8階さん
  • 運転してたら急にお花畑が見えて気づいたら事故ってた?その見えてた時がそうだよ。
  • コ◯ン「ったくしょーがねぇなぁ、バーロー」ピシュ!
       by取込ペテ子さん
  • 僕オリジナルの目薬入りカクテルを飲めばわかるよ
  • あれやな、国語の教科書に載ってた魚が集まってデカイ魚影作る話やな
       byきびなごさん
  • 睡眠(すいみん、羅: somnus、仏: sommeil、英: sleep)とは、眠ること、すなわち、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである[1]。ねむりとも言う[1]。体の動きが止まり、外的刺激に対する反応が低下して意識も失われているが、簡単に目覚める状態のことをこう呼んでいる[2]。ヒトは通常は昼間に活動し、夜間に睡眠をとる[3]。動物では夜間に活動し、昼間に睡眠をとるものも多い[3]。
    ヒトの睡眠中は、急速眼球運動(レム, REM)が生じ、ノンレム睡眠であるステージIからステージIVの4段階と、レム睡眠を、周期90~110分で反復する[4]。睡眠は、心身の休息、身体の細胞レベルでの修復、また記憶の再構成など高次脳機能にも深く関わっているとされる。下垂体前葉は、睡眠中に2時間から3時間の間隔で成長ホルモンを分泌する。放出間隔は睡眠によって変化しないが、放出量は多くなる。したがって、子供の成長や創傷治癒、肌の新陳代謝は睡眠時に特に促進される。また、睡眠不足は身体にとってストレスである。
    睡眠時に脳波を観察していると徐波が現れる、すなわち、深いノンレム睡眠が起こるのは哺乳類の大部分と鳥類に限られ、爬虫類や両生類や魚類では睡眠時に徐波が現れないことが知られている[5]。なお、哺乳類の中でもカモノハシやハリモグラなどの単孔類のような原始的な哺乳類の眠りは、それ以降の哺乳類の眠りとは異なっている[5]。...
    (語ること3時間) 君が今してたことが睡眠だよ。

       byらいらりおんさん
98
日陰 2020/07/26 (日) 23:25:41 19045@48b92

コソコソ焼きあざます!

101
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 23:35:33

6戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『目の奥がグワッとなって、耳の中がスーンとする』
 byアンタツさん
 …目の奥がグワッ?ww耳の中がスーンww 僕が思ってる睡眠とも違うかもww
第3位
『おじいちゃんを連れて電車に乗るとわかるよ。優先座席の前に行くと、さっきまでスマホ弄ってた兄ちゃんが目を閉じるだろ?あれがそうだ。』
 byスケルツォさん
 …おじいちゃんから甘い息出てるのかな?ってぐらいタイミング良く寝ますよねww正確には寝たふりですけどww
第3位
『不足するとお肌が荒れるし、とりすぎると妻の機嫌が荒れる』
 by別館8階さん
 …6~8時間睡眠の人が長生きするってのは、2つの"荒れ"を避けてるからなんですかねww
第2位
『睡眠(すいみん、羅: somnus、仏: sommeil、英: sleep)とは、眠ること、すなわち、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のことである[1]。ねむりとも言う[1]。体の動きが止まり、外的刺激に対する反応が低下して意識も失われているが、簡単に目覚める状態のことをこう呼んでいる[2]。ヒトは通常は昼間に活動し、夜間に睡眠をとる[3]。動物では夜間に活動し、昼間に睡眠をとるものも多い[3]。
ヒトの睡眠中は、急速眼球運動(レム, REM)が生じ、ノンレム睡眠であるステージIからステージIVの4段階と、レム睡眠を、周期90~110分で反復する[4]。睡眠は、心身の休息、身体の細胞レベルでの修復、また記憶の再構成など高次脳機能にも深く関わっているとされる。下垂体前葉は、睡眠中に2時間から3時間の間隔で成長ホルモンを分泌する。放出間隔は睡眠によって変化しないが、放出量は多くなる。したがって、子供の成長や創傷治癒、肌の新陳代謝は睡眠時に特に促進される。また、睡眠不足は身体にとってストレスである。
睡眠時に脳波を観察していると徐波が現れる、すなわち、深いノンレム睡眠が起こるのは哺乳類の大部分と鳥類に限られ、爬虫類や両生類や魚類では睡眠時に徐波が現れないことが知られている[5]。なお、哺乳類の中でもカモノハシやハリモグラなどの単孔類のような原始的な哺乳類の眠りは、それ以降の哺乳類の眠りとは異なっている[5]。...
(語ること3時間) 君が今してたことが睡眠だよ。』

 byらいらりおんさん
 …入ってこないww なにステージIVってww 睡眠したくなりそうww
第1位
『コ◯ン「ったくしょーがねぇなぁ、バーロー」ピシュ!』
 by取込ペテ子さん
 …流石!!証拠にこだわる少年探偵!!論より証拠って事ですねww

壁バカジニスト勝ち!!
取込ペテ子さんに30PT、らいらりおんさんに"20PT、別館8階さんに"10PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

103
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 23:44:18

続きまして、挑戦者がきびなごさんの【7戦目】で誰がどのボケだったかを発表します!!


結果発表!!🎉

【7戦目お題】漢字4文字で「孤独」を表して下さい

  • 放置少女
       by(挑戦者)きびなごさん

  • 山中一軒
  • 二人一組
       byアンタツさん
  • 在宅勤務
  • 百連勝中
       by別館8階さん
  • 五郎美食
  • 俺誕生会
       by取込ペテ子さん
  • 先生!先生!!
       by日陰さん
  • 超成功者
  • 帰扉開暗
       byぱぴぽさん
  • 特殊清掃
  • 電波障害
       byスケルツォさん
  • 毎年聖夜
       byらいらりおんさん
105
魚面(ぎょめん) 2020/07/26 (日) 23:57:18 修正

7戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第3位
『山中一軒』
 byアンタツさん
 …これは!!ポツンと一軒家ww いつも細道よく車で通れるな!!と思いますww
第3位
『二人一組』
 byアンタツさん
 …僕は実際に余った事ありますんでw染みますよねww立ち位置確認しましたよねww
第3位
『在宅勤務』
 by別館8階さん
 …仕事終わってPC閉じたら瞬間に何とも言えない変な感じありますよねww
第2位
『五郎美食』
 by取込ペテ子さん
 …これはいい孤独ww マネして調べずに直感で店に飛び込んだりすると大外ししますよねww
第1位
『俺誕生会』
 by取込ペテ子さん
 …だからもう、俺誕生会なんて開くから孤独を増幅させるんですよねww

壁バカジニスト勝ち!!
取込ペテ子さんに50PT、アンタツさんに"20PT、別館8階さんに"10PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

106
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 00:01:22

続きまして、挑戦者がぱぴぽさんの【8戦目】で誰がどのボケだったかを発表します!!


結果発表!!🎉

【8戦目お題】答えが「炒飯」となる問題を考えて下さい

  • パンが無かったら○○を食べればいい アルよ
       by(挑戦者)ぱぴぽさん

  • ラーメン+餃子+○○=満足感

  • 昨日の夕飯は?
       byアンタツさん
  • 婚活パーティーで「にわか料理上手」を見破るメニュー、女性編はパスタですが男性編は何でしょう?
  • 「商談に同行させると心強いのに、一人で行かせるとちょっと不安になる」営業部の白田君についたあだ名は何でしょう?
       by取込ペテ子さん
  • マスクに続く政府のコロナ対策第2弾が大不評!何を支給した?
  • 3大「生で食べない」。ジャガイモ、サバ、もう1つは?
       by別館8階さん
  • たむらけんじの好きな料理と言えば?
       byらいらりおんさん
  • 「半年にわたる僕の調査により判明した、2丁目の○○アパート203号室にお住まいの女子大生リオちゃんが最もお気に入りの冷凍食品は何でしょう?」
       byきびなごさん
  • 晩御飯にご飯とおかずが残った時の昼御飯のメニューは?
  • ラーメンのサイドメニューにつけるのは餃子と何?
       byスケルツォさん
107
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 00:26:03

8戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『ラーメンのサイドメニューにつけるのは餃子と何?』
 byスケルツォさん
 …白飯は不正解、攻めの炒飯が正解ww ラーメン+炒飯+餃子に敵うトリオはないですねww
第4位
『「商談に同行させると心強いのに、一人で行かせるとちょっと不安になる」営業部の白田君についたあだ名は何でしょう?』
 by取込ペテ子さん
 …ラーメン先輩とセットにした時の爆発力ねww あだ名センス良いなww
第2位
『婚活パーティーで「にわか料理上手」を見破るメニュー、女性編はパスタですが男性編は何でしょう?』
 by取込ペテ子さん
 …偏見ですが、料理上手を語った後に得意料理を「炒飯」と言っちゃう男は怪しいと思ってますww
第2位
『マスクに続く政府のコロナ対策第2弾が大不評!何を支給した?』
 by別館8階さん
 …これ最高ww 中国製なんですよねww 本場ですけどなんか食いたくないですねww
第1位
『パンが無かったら○○を食べればいい アルよ』
 byぱぴぽさん
 …"アルよ"が効いてますねww 楊貴妃辺りが言ってて欲しいですねww

挑戦者勝ち!!
ぱぴぽさんに100PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

108
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 00:30:38

本大会ラスト、挑戦者が取込ペテ子さんの【9戦目】で誰がどのボケだったかを発表します!!


結果発表!!🎉

【9戦目お題】「石原軍団」でなぞかけをお願いします

  • 「石原軍団」とかけて「トミー・リー・ジョーンズ」とときます。そのココロは「ずっとボスについて行きます」
       by(挑戦者)取込ペテ子さん

  • 石原軍団とかけまして、抑え投手の記録と解く、その心はどちらも西部(セーブ)があります
       byアンタツさん
  • 石原軍団とかけて合格発表ととく。その心は、どちらも基本的に刑事(掲示)をします。
  • 石原軍団とかけて「ドラクエⅢのラスボス」ととく。その心は、神田、館がいました(カンダタ違いました)。
       by別館8階さん
  • 石原軍団とかけて、ナイアガラの川? ととく。その心は 『滝だし(炊き出し)』
       byぱぴぽさん
  • 石原軍団とかけて夏の夜と説きます。その心は『蚊帳の外にはヨシズ見(良純)えます』
       byきびなごさん
  • 石原軍団とときまして、ガンダムのセイラさんの平手打ちの相手とときます。その心はかいさん(解散/カイさん)です
       byスケルツォさん
109
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 00:58:44

9戦目の結果発表行きます!!


結果発表!!🎉
第5位
『石原軍団とかけて夏の夜と説きます。その心は『蚊帳の外にはヨシズ見(良純)えます』』
 byきびなごさん
 …夏を感じさせる綺麗ななぞかけ!! 良純のせいで少々暑苦しいですねww
第3位
『石原軍団とかけて合格発表ととく。その心は、どちらも基本的に刑事(掲示)をします。』
 by別館8階さん
 …これもいいですねww どちらも生き残れるかどうかの勝負ですね
第3位
『石原軍団とときまして、ガンダムのセイラさんの平手打ちの相手とときます。その心はかいさん(解散/カイさん)です』
 byスケルツォさん
 …解散入れて来ましたね!!ww ギリギリの知識ですが、カイさんはガンキャノンの人ですよね?ww
第2位
『石原軍団とかけまして、抑え投手の記録と解く、その心はどちらも西部(セーブ)があります』
 byアンタツさん
 …良いですねww 西部警察の方は炎上で盛り上がりますけど、抑え投手が炎上するとがっかりですねww
第1位
『「石原軍団」とかけて「トミー・リー・ジョーンズ」とときます。そのココロは「ずっとボスについて行きます」』
 by取込ペテ子さん
 …上手いww トミー・リー・ジョーンズはなんか弱み握られてるんでしょうかねww

挑戦者勝ち!!
取込ペテ子さんに100PT が入ります!!
おめでとうございます🎊

110
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 01:08:26

『第2回 バカジニスト数人の壁』最終結果の発表です!!

第3位は3名、
50PT獲得、別館8階さんらいらりおんさんアンタツさんです!!

第2位は、
110PT獲得、ぱぴぽさんです!!

そして、優勝は圧勝、
320PT獲得、取込ペテ子さんです!!

取込ペテ子さん、ぱぴぽさん、別館8階さん、らいらりおんさん、アンタツさん、おめでとうございます🎊

112
魚面(ぎょめん) 2020/07/27 (月) 01:26:36 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!
大変な時間になってしまいました(^^;

今回は掘り起こし企画でしたが想像以上に爆発力ありましたねww
1回目は完全にスケジュールミスったんですけど、今回テコ入れして良くなった気もしますw
(いやこの時間にエンディングやってるならミスってるだろw)

挑戦者の時の皆さんのボケは漏れなく全部面白かったですし、対抗する壁側のボケもこれまたクオリティー高いものばかり!! ちょっと上手く行かなかったなぁと思ったお題も皆さんの良いボケのおかげて救われました!!

さて来週(7月27日)は第9回オモジャン大会ですので、是非ご参加下さいませ(^_^)

そして月曜からは隙間大喜利ですので、よろしくお願いします

という訳で遅い時間なのでこの辺りで締めさせて頂きます!!お疲れ様でした!!
よい一週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye!!

113
取込ペテ子 2020/07/27 (月) 05:08:26 fe9ae@52670 >> 112

よぉぉぉぉっし!100マン座布団見事ゲット!ありがとうございます!バッチリ決まりました!
「お題が出た時にテンションが上がる奴って何だっけかなー」と考え、それをちゃんと出したのが勝因だったような気がします。自己分析が進んで勉強になったなー。それだけに実際戦うときはすっごい緊張しましたけどw。でもダブルで押さえきったのは超嬉しいです!
あと、初日のボケ傾向を見て「これはカブりをいかに回避するかもポイントだな」と感じ2日めはいかに切り口を変えていくかに力を入れました、それも上手く行ってポイントの積み上げに成功したようです。
とにかく上手く行き過ぎなくらいの優勝ありがとうございます、気持ちよく連休を締めくくれました。これでスッキリ出社できます嘘です嫌ですあーそのまま夏休みになんねーかなぁー

魚面さん今回も運営ありがとうございます。でもお体には気をつけてくださいね、集計が遅くなったりきつかったりなるようなら翌日以降でも良いんじゃないかなと個人的には思います。
さて、早朝のトイレで起きたらいい気分になれました。二度寝して今週もがんばろーっと。

114
日陰 2020/07/27 (月) 07:12:14 19045@48b92

魚面さんお疲れ様でした!

115
アンタツ 2020/07/27 (月) 07:20:07 859c3@c80ba

ペテ子さん、おめでとうございます!

魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

116
踵残(きびなご) 2020/07/27 (月) 07:25:28 908f6@2479a

ペテさん、ぱぴさん、別館さん、らいらりさん、アンタツさん、おめでとうございます!\(^o^)/

いやー、これは面白いですね!
またぜひやりたいです♪😆

魚面さん、今回もありがとうございました🙇‍♂️

118
別館8階 2020/07/27 (月) 08:03:10 9f28f@72618

みなさんお疲れさまでした!
いや~ペテさん圧勝でしたね
この企画、なんでお蔵入り寸前だったのか忘れちゃったっていうくらい面白かったです。
ただ魚面さん日曜の夜中まで大変でした💦
ありがとうございました!

122
スケルツォ 2020/07/27 (月) 08:59:48 248ca@4b08f

ペテ子さんの圧勝、さすがですね
おめでとうございます🎉🎊

力作揃いでしたし、入賞ボケに対する魚面さんのコメントも面白かったです
私も何本かコメントいただき、ありがとうございます
2日間、お疲れさまでした🍵 楽しかったです
ありがとうございました