バカジニスト大喜利

【企画】19年1月5日(土)  第1回 バカジニスト数人の壁

105 コメント
views
7 フォロー

1人vs数人。自分の得意な大喜利で数人の壁を打ち崩せ!!

第1回 バカジニスト数人の壁

1月05日(土) 10:45~


【最終結果】

【第1戦】バカジニスト勝ち (代表1人:道化さん)
   お題: 縁起の良い初夢でお馴染み1富士2鷹3茄子。4つ目は?
   一番ボケ: 『富士、鷹、茄子の初夢を見た人の夢』 byサボテン野郎さん

【第2戦】バカジニスト勝ち (代表1人:吏さん)
   お題: (ポケモンの名前を1匹入れて)思わず2度見!?絵馬に書かれていた衝撃的な内容とは!
   一番ボケ: 『今度こそ薬がやめられますように清水ケンタロス』 by海老石いろはさん

【第3戦】バカジニスト勝ち (代表1人:らいらりおんさん)
   お題: 漫画・アニメのタイトルを1文字変えて/足して/引いて、人気が落ちそうな感じにして下さい
   一番ボケ: 『キャプテン右翼』 by別館8階さん

【第4戦】バカジニスト勝ち  (代表1人:サボテン野郎さん)
   お題: 大型連休の前と後での変化点ランキング49位を教えてください。
   一番ボケ: 『旅行前に出し忘れたごみ袋が 明らかにふくらんでる』 by海老石いろはさん

【第5戦】バカジニスト勝ち  (代表1人:別館8階さん)
   お題: 我が〇〇に一片の△△なし (〇〇と△△の文字数は任意)
   一番ボケ: 『輩の辞書/記述も』 byサボテン野郎さん

【第6戦】バカジニスト勝ち  (代表1人:海老石いろはさん)
   お題: 7文字でイラッとさせて下さい。
   一番ボケ: 『m9(^Д^)』 byアンタツさん

【第7戦】バカジニスト勝ち  (代表1人:別館8階さん)
   お題: テーマ[旅行]でなぞかけをおねがいします。
   一番ボケ: 『旅行とかけて病院と解きます そのこころは 海(産み)に行ったり 山を越えたりします』 by海老石いろはさん


[内容]
①各対戦(全7戦)で代表1人を選びます。
 代表1人の方には、得意な大喜利条件やジャンルを予め条件を定めてもらいます。

 (例)【条件設定】あるあるお題を1人3問まで
 (例)【条件設定】かるたの読み札お題で一発勝負で。お題掲載から15分以内の回答のみ有効とする

②各対戦のボケ開始時間になりましたらお題を出しますので、代表1人の方が定めた条件の元で用意しました投稿フォームにボケて下さい。

③各対戦の投票開始時間になりましたら投票フォームを設置しますので、(自分以外のボケに)投票をお願いします。

代表1人になって、数人の壁を打ち破って下さい!!(^^♪


[タイムスケジュール]

条件募集: 10:45~ (常時募集)

第1戦 ボケ開始: 5日13:00~13:15 投票: 5日13:30~20:45
第2戦 ボケ開始: 5日15:00~21:00 投票: 5日21:30~6日8:00
第3戦 ボケ開始: 5日18:00~6日0:00 投票: 6日0:30~11:00
第4戦 ボケ開始: 5日21:10~6日9:00 投票: 6日9:30~14:00
第5戦 ボケ開始: 6日0:00~12:00 投票: 6日12:30~17:00
第6戦 ボケ開始: 6日9:00~15:00 投票: 6日15:30~20:00
第7戦 ボケ開始: 6日12:00~18:00 投票: 6日18:30~22:00

最終結果発表: 6日22:00~


次回は…
お馴染み月一スピードボケバトル!!

(仮)第11回速ボケ大会をやります。
(仮)1月12日(土) 是非ご参加下さいませ!!


実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利

良かったらQ&Aも…
第33回【Q】あなただけ?が知ってる冬の名曲
第32回【Q】ペットの思い出を教えてください?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/01/05 (土) 10:43:18
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
79
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 14:28:04

第4戦の一番ボケは、

海老石いろはさんの
『旅行前に出し忘れたごみ袋が 明らかにふくらんでる』です。

バカジニスト勝ち!!

海老石いろはさん🎊おめでとうございます!!

80
別館8階 2019/01/06 (日) 14:32:30 00e28@6699c

いろはさん、おめでとうございます!

81
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 14:59:29

しかし、ここまでバカジニストの壁が厚い!!

海老石いろはさんは、(もしあったなら、)次回の第1戦の代表一人とさせて頂きます!!

82
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 15:25:37

お待たせしました!![第6戦]の投票をお願いします!!
投票期限: 6日20:00まで
下記投稿フォームより、投票をお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓
第6戦投票フォーム


[お題]7文字でイラッとさせて下さい。
[回答一覧](表示はランダム)
 ・若いから食えよ
 ・ほぉその心は?
 ・寝起きで堀内健
 ・q(゚д゚ )
 ・主食:姉のプリン
 ・久保田かずのぶ
 ・百人に百万やる
 ・日曜に熱下がる
 ・読経中にマンボ
 ・綾部NYを満喫
 ・え?聞きたい?
 ・(◉◞౪◟◉)
 ・とりまお年玉な
 ・米津の前で踊る
 ・ざ~んね~ん笑
 ・(゚Д゚)ハ?
 ・Pardon?
 ・m9(^Д^)

83
道化 2019/01/06 (日) 15:26:18 3fc6c@e3919

いろはさん、2勝かぁ…
強ぇなぁ~

84
紫子 2019/01/06 (日) 16:22:48 5bf61@8a30c

ちゃっかり最後のなぞかけだけ参加…
無効だったらすみません、なぞかけ好きだからつい!

85
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 16:28:20 >> 84

もちろん大大歓迎です!!

86
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 16:38:02

皆さんお疲れ様です。
いよいよ大詰めとなってきましたが、まだ1戦ボケれますので、ふらっと参加してみて下さい!!
(締切りが早い順に)ただいまの時間は、、

・第5戦投票
 投票時間:~6日17:00
 こちらから→ 第5戦投票フォーム

・第7戦ボケ投稿
 [お題]テーマ[旅行]でなぞかけをおねがいします。
 ボケ時間:~6日18:00、回答数:1人3回まで
 こちらから→ 第7戦ボケ投稿フォーム

・第6戦投票
 投票時間:~6日20:00
 こちらから→ 第6戦投票フォーム

になります。

87
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 17:19:22

皆様、お疲れさまです。
ここで第5戦の投票は締切ります!!

さぁバカジニストの壁を壊せるでそうか??結果発表行きます!!

89
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 17:21:46

第5戦の一番ボケは、

サボテン野郎さんの
『輩の辞書/記述も』です。

バカジニスト勝ち!!

サボテン野郎さん🎊おめでとうございます!!

90
別館8階 2019/01/06 (日) 17:56:51 00e28@6699c

サボテンさん、おめでとうございます!2勝目すごい!

91
サボテン野郎 2019/01/06 (日) 18:01:45 47ea2@5365b

2勝目(゚д゚)!?
またまた投票ありがとうございましたm(__)m

92
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 18:14:08

勝ちましたサボテン野郎さんは、次回の第2戦の代表一人とさせて頂きます!!
もし次があったらですww

93
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 18:16:19

本日の最後、[第7戦]の投票をお願いします!!
投票期限: 6日22:00まで
下記投稿フォームより、投票をお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓
第7戦投票フォーム


[お題]テーマ[旅行]でなぞかけをおねがいします。
[回答一覧](表示はランダム)
 ・旅行とかけてパリピと解きます そのこころは やっぱり「イエー」が一番です
 ・旅行とかけまして、夜空に瞬く流れ星と解きます。その心はどちらも「せんこうが走る」でしょう。
 ・ブラジルへの旅行とかけまして、いい加減更生してほしい親の嘆きと解きます。その心は「ひこうが長すぎる💢💢
 ・旅行とかけまして大阪のサラリーマンと解きます。その心は、どちらも傷心(昇進)すると北(キタ)に行きたくなります。
 ・旅行とかけて初めて和服を買う人と解きます。その心は、足に合ったたび(旅・足袋)を選びましょう。
 ・旅行とかけて、刃の部分が引っ込むナイフのオモチャと解きます。その心は、視察(刺殺)に見せかけた遊びです。
 ・旅行とかけて病院と解きます そのこころは 海(産み)に行ったり 山を越えたりします
 ・衛生面に不安な海外の旅行とかけまして、変質者の言い分と解きます。その心はどちらも「はきたくない」でしょう。
 ・旅行とかけまして王様のブランチと解きます。その心は、どちらもしおりが大事です。
 ・京都旅行とかけて、最近のハードディスクの容量ととく。そのこころは、寺(テラ)ばっかり
 ・旅行とかけて、ブラック企業の従業員が過労死寸前と解きます。その心は、長時間高速(拘束)で渋滞(重体)です。
 ・旅行とかけまして足指付きの靴下と解きます。その心は、どちらも「たび」と言い換えられます。

94
道化 2019/01/06 (日) 18:41:01 3fc6c@e3919

サボテンさんも2勝目かぁ…
大手三社による業界シェアにオイラも食い込みたい…!

95
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 19:49:28

皆さんお疲れ様です。

いよいよ、第5戦と第6戦の投票のみとなりました。
投票の方もご参加お願い頂きます。

・第6戦投票
 投票時間:~6日20:00
 こちらから→ 第6戦投票フォーム

・第7戦投票
 投票時間:~6日22:00
 こちらから→ 第7戦投票フォーム

96
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 20:15:38

皆様、お疲れさまです。
ではここで第6戦の投票を締切らせて頂きます!!

今度こそ、バカジニストの壁を壊せるか??結果発表です!!

97
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 20:18:15

第6戦の一番ボケは、

アンタツさんの
『m9(^Д^)』です。

またしてもバカジニスト勝ち!!

アンタツさん🎊おめでとうございます!!

98
アンタツ 2019/01/06 (日) 21:47:52 859c3@1e73f

投票、ありがとうございました!!

99
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 21:59:03

第6戦を勝ちましたサボテン野郎さんは、次があった時の第3戦の代表一人とさせて頂きます!!

だらだらやらせて頂きましたが、いよいよ、最終第7戦です!!
最後の最後にバカジニストの壁、破れるでしょうか!?
数分後、結果発表!!

100
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 22:06:15

夜も更けてまいりましたので、第7戦の結果発表いきましょうか!?

101
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 22:06:31

第7戦の一番ボケは、

海老石いろはさんの
『旅行とかけて病院と解きます そのこころは 海(産み)に行ったり 山を越えたりします』です。

最後もバカジニスト勝ち!!

海老石いろはさん🎊おめでとうございます!!

102
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 22:10:01

三度、立ちはだかるいろは坂!!
と言う訳で、バカジニストの壁を越えられた方は、いませんでした(^^)

なかなかリアルな結果で良かったんじゃないでしょ~か!?

103
魚面(ぎょめん) 2019/01/06 (日) 22:21:56 修正

皆さん、今回もご参加頂きありがとうございました!!
新年一発目から笑わせて頂きました!!

この企画自体は良かった様な気がしているだけに僕の細かい失敗に悔いが残る感じですが、今年も始まったばかり!!切り替えて行きます!!
来週はお馴染み(?)速ボケですので、是非ご参加下さい!!

最終結果はまとめて記載しておきますので、チラチラ見に来て下さい。

遅い時間になっちゃってすみません。
ここで一端締めさせて頂きます!!
ではまた来週~。会社行きたくねぇ~。
See you next.

104
日陰 2019/01/06 (日) 22:56:40 19045@e1293

魚面さんお疲れ様でした♪あまり参加出来なかったですが次は壁越えを見てみたいですねw

105
道化 2019/01/07 (月) 12:22:41 3fc6c@3ebd0

魚面さん、新年一発目ありがとうございました。
ボケ職人の皆様、お疲れ様でした。

残念ながら壁を突破することは出来なかったんですね。三勝したいろはさんでさえ、代表者側だと阻止されてしまう…不思議なものですね…