バカジニスト大喜利

タイトル悩んでます(仮)

107 コメント
views
7 フォロー

全然スルーして下さい🙏🙏🙏

ここにいる時間も長いもんで💦💦、お知らせする程でもなく雑談のネタにもならない、ちょっとした事を書きたい時に使わせて下さい

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/12/16 (金) 12:22:06
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
70
魚面(ぎょめん) 2023/08/16 (水) 23:43:07

台風7号が北海道の方に向かって来てたのでヒヤヒヤしましたが何とか帰れました✈️
皆さんは大丈夫でしたかね

71
魚面(ぎょめん) 2023/08/29 (火) 08:36:33

今週末(9/2,3)は「休み」から「フリー枠」に変更します。

9/2(土)9/3(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
9/9(土)9/10(日)
第67回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
9/16(土)9/17(日)
自由枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします

今週末はMTGがあってそもそも無傷じゃないので、フリー枠にしちゃいました(そんな理由ですみません💦)

  

72
魚面(ぎょめん) 2023/08/31 (木) 12:45:20

今週末は演算大喜利にしよう

まだまだ伸び代あるぞ、この大喜利は

73
魚面(ぎょめん) 2023/09/12 (火) 12:58:44

今週末はあまりやったことないスタイルに挑戦しようなぁ~と思ってます

対抗戦&5ラウンド&魚面1人のジャッジ
のフリートークの企画

ジャッジは極力避けてたんですが
1度やってみます、厳しかったら直ぐ辞めますw

74
魚面(ぎょめん) 2023/10/16 (月) 12:48:29

ご飯もだんだん食べれなくなって来たんで、量は減らして、その分質を上げたいなぁと思う、この頃

同じく、週末大喜利もそこを目指したい

75
魚面(ぎょめん) 2023/10/25 (水) 18:34:04

あれ?私、
元々FREE枠だった所で自作自演やっちゃった?💦💦

76
魚面(ぎょめん) 2023/10/25 (水) 18:35:18 >> 75

という訳で、
10/28,29はFREE枠です。

失礼しました💦💦

77
魚面(ぎょめん) 2023/11/27 (月) 15:14:33

この時期になると2年前までは「団体戦」というのをやってましたけど「チーム戦」よりも「個人戦」の方が世の風潮的に合ってるのかなぁという気がしています(^^

個人戦は普段からやってますし、そもそも参加者もそんなに集められないのでww、「団体戦」の方は今年もスルーさせて頂きま〜す

78
魚面(ぎょめん) 2023/11/30 (木) 12:35:00

しまったな💦💦
土曜(12/2)のMTG、13時だったかも…

お題オモジャンスタートは14時から13時に変更しちゃってるし、それでもうばらまいちゃったし、スタートの時間をさらに早めて「俺ワード登録」減っちゃうのも嫌だから13時で強行するか!?

(作戦)
俺ワード登録は13時きっちりまで
出題以外の儀式は全部12時代でに終わらせる
MTG始まる13時直前に、(スマホの電源切る振りして)予め用意していたお題テキストの送信ボタン、ポチッ

これでいこう!!

今回はいろいろ勝負だな💦💦

79
魚面(ぎょめん) 2023/12/04 (月) 17:51:54

正直、ちょっとミスったなぁ〜(-_-;)

まぁお題1000問超えたら何問かミスはでる、仕方ない
明日頑張ろう

80
魚面(ぎょめん) 2023/12/05 (火) 10:49:56

2021-22は、平日バカジ番付開始
2022-23は、平日1日1ボケ大喜利、にぽとも大喜利開始

とまとまった時間が取れる冬休みに改良してきましたが、2023-24の冬休みズバリ「週末大喜利」の改修に力を入れる予定です

83
魚面(ぎょめん) 2023/12/07 (木) 22:31:54 >> 81

使い方はこちらです。
⇩ ⇩ ⇩
https://gigazine.net/news/20200523-link-lock/

まずは、テスト企画の先行試験で使えそうです

84
魚面(ぎょめん) 2023/12/08 (金) 12:55:13

Googleフォームでパスワード入れてもらって
そのパスワードで小部屋に入って複数人で相談ができそう

https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=gyomen

パスワード: aaa
パスワード: bbb
パスワード: ccc
パスワード: ddd

85
魚面(ぎょめん) 2023/12/08 (金) 13:00:18 修正 >> 84

相談部屋は複数作れるので、ボケを相談しながら4チームに分かれての総当たり団体戦とかもできそう
そんなに人集められるかがネックだけど…(-_-;

時間が合わない人用で、
小部屋で先行速ボケに使えるかもしれない

企画屋さんは使ってみて下さい

86
魚面(ぎょめん) 2023/12/08 (金) 14:33:54 >> 85

喜久屋レンタル掲示板です
https://www.kikuya-rental.com/

87
魚面(ぎょめん) 2023/12/08 (金) 15:48:57

一瞬、大きな大会開催に心が揺らいてしまったけど、そういうのは他に任せて、らしさ活かしてコツコツとミート企画でやってくべきだ

オンリーワンがあるのだから自信を持とう!!
といい効かず午後

89
魚面(ぎょめん) 2023/12/11 (月) 22:01:08

2024年の上半期週末大喜利は、
速ボケ…6枠、レギュラー…7枠、フリー…7枠、休み…6枠
でいく予定です。

90
魚面(ぎょめん) 2023/12/11 (月) 22:02:35 >> 89

ゴールド枠は廃止、
レギュラーか?一般か?の2種類にまとめます

91
魚面(ぎょめん) 2023/12/14 (木) 12:40:31 修正

毎平日お疲れ様と言って下さる方がいらっしゃってとてもありがたく受け止めておりますが、マジな話、自分が出したお題を皆さんがどうボケて来るかを楽しみに、日々を乗り切っている状況ですので、もし皆さんも楽しんでもらえているとするならば、普通にWIN-WINが成り立っている理想の状況です。いつもありがとうございます。

92
魚面(ぎょめん) 2023/12/19 (火) 10:52:47

にぽとも改善案〜シンプル化バージョン〜

投票廃止、レース形式廃止、お題は1週間更新、ボケ数無限
①コメントを添えさせてもらうだけにするか?
②コメント+魚ンドセレクション(魚面が優秀作品を選ぶ)か?

ってこんなのはいっぱいあるので思い切って廃止か?

93
魚面(ぎょめん) 2023/12/21 (木) 19:12:57 >> 92

投票廃止にできれば極端な話ボケがゼロでも僕のハートさえ保てば続けられるw
考える時間1週間で半周づらしで週2問。ボケ数制限なし。これはもうやろう、パイロット版で。

んで、
①返信コメントのみ
②返信コメントと魚面が優秀ボケ決定
のどちらにするかが悩ましい…

94
魚面(ぎょめん) 2023/12/21 (木) 19:14:12 >> 93

どちらにしても、
時短とシンプル化と平日との差別化にはなる

あとは勇気と決断力

95
魚面(ぎょめん) 2024/01/15 (月) 12:58:46 >> 92

第3回にぽともは どうするんだい

構想
週2(日9時、水21時) 20回限定 モノポリー式 大金持ちが優勝 大喜利上位にマネー 1位はカード 参加者全員回る 自動ルーレット カード使用も自動 自動土地購入&自動宿泊料回収 破産ルールも自動 投票制 投票ボーナス有(マネー&投票1pt) 中5不参加でマップから名前消去 

これでコケたら以降は投票無し案、さらにコケたら廃止

96
魚面(ぎょめん) 2024/01/23 (火) 10:31:08

2024上半期の週末大喜利レギュラーが決まったところで、さてどこに当てはめようか?

2024年上半期予定表 (仮)

1週目2週目3週目4週目5週目
1月FREE速ボケレギュラー--
2月FREE速ボケレギュラー--
3月FREE速ボケFREEレギュラー
4月速ボケレギュラーFREE--
5月速ボケレギュラーFREE--
6月レギュラー速ボケFREEレギュラー
97
魚面(ぎょめん) 2024/01/23 (火) 10:43:04 >> 96

とりあえずこれで。

2024年上半期予定表 (仮)

1週目2週目3週目4週目5週目
1月FREE速ボケ交差--
2月FREE速ボケ題オモ--
3月FREE速ボケFREE自由48H
4月速ボケしばりFREE--
5月速ボケオモジャンFREE--
6月競売速ボケFREE試験

今週末はスクランブルからスタート!!

98
魚面(ぎょめん) 2024/01/30 (火) 22:20:04

今週のフリー枠はこれでいきますわ

コンビde575大喜利48h

99
魚面(ぎょめん) 2024/02/08 (木) 12:53:31

いつでも速ボケについて考える


①いつでもOKバージョン

参加者を募る
 フォームで パスワード 登録
 
専用URLを配布
 
範囲内で好きな時間にURLをクリック→パスワード入力→フォームに移動(開始時間のログ獲得)
 
フォームでボケる→繰り返しボケる(各5分、6問分)
 ※計測は個人にお任せ
 
集計→開始時間のログ獲得から5分以内の投稿をOKとする
 
フォームで6問まとめて投票&結果発表


②日時選択バージョン
参加者を募る
フォームで パスワード&参加日時 登録
 
選択時間になり次第専用URLを配布
 
URLをクリック→パスワード入力→フォームに移動(開始時間のログ獲得)
 
フォームでボケる→繰り返しボケる(各5分)
 ※5分の終了はこちらから連絡(これを繰り返す)
 
集計→開始時間から5分以内の投稿をOKとする
 
フォームで6問まとめて投票&結果発表

100
魚面(ぎょめん) 2024/02/08 (木) 12:58:25 >> 99

①はまだできるかわからない、時間しばりがないので参加しやすい。
②はできる。運営は大変。選択時間に限りがあるのでそれでも参加できない場合も出てくる

生の臨場感は魅力なので今の形も残したい。
①も②もどうしても参加できない人用の、先行ボケ参加用として使えるかも知れない

101
魚面(ぎょめん) 2024/03/01 (金) 08:51:19

って事は明日の11時までに10問作らなきゃいけないのかぁ〜
ひえひえだな〜 今晩頑張ろう〜💪

102
魚面(ぎょめん) 2024/03/01 (金) 17:46:49

3月18日で6周年。
6年経ってしまうのに、何にも成長してなくて怖いw

よしもう、この事について考えるのは辞めよう

103
魚面(ぎょめん) 2024/03/04 (月) 12:49:42

今週は『バカジニスト大喜利紅白戦2024』と題して、以前シンプルに大喜利チーム対抗戦と題して開催した企画をやろうと思います。
いつしか他のチームと交流戦していきたい想いがあるので、紅白戦にタイトルを変えようと思いました。

104
魚面(ぎょめん) 2024/03/05 (火) 08:23:27 >> 103

と思ったけど、垂れ流し系にします。
これは次回。

105
魚面(ぎょめん) 2024/04/04 (木) 09:25:59 修正

人生は一度きりだなぁと気付かされる機会があったんで、やりたい事はやろうかなぁと思って、実験的にやってみようかなぁと思いました。 ひっそりとw

106
魚面(ぎょめん) 2024/04/05 (金) 12:46:05

魚ンドセレクション。まぁ苦戦はすると思いますがw
回答が少なくても続けられるスモールスタートにはぴったりな仕様なので失敗してもダメージ少ないのと、募集場所を選ばない企画と思うのですその裾野を広げるきっかけになればいいなぁと思う部分もあって始めてみます。

107
魚面(ぎょめん) 2024/04/10 (水) 08:46:32

今セメスター(半期)
流石に休み6は多かったかなぁ という反省…