Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。6,161 - 6,200 件目を表示しています。
1470
NameErr0r 2021/11/03 (水) 09:49:18 2454b@fe42d

v3.0の直前にもレーテーのアプデ来てたし、今回もエトルナアプデの数週間後にv4.0来そうだな

1469
NameErr0r 2021/11/03 (水) 09:27:29 557ea@234f3 >> 1468

恐らく。アップデート日はサントラ発売日(11/11)に合わせてきそう

1468
NameErr0r 2021/11/03 (水) 09:01:48 d13c8@9c209

アップデートきたな。これはエトルナの覚醒かな?

1925
NameErr0r 2021/11/02 (火) 09:20:49 e568f@752c9

Redolent shape→0
個人差は激しいが、飛び抜けた要素はそこまで無く十分10.2の範疇。

1924
NameErr0r 2021/11/02 (火) 02:21:13 1152f@0a758

Redolent Shape +2
goldenslaughterer +1
lastendconductor 0
lastendconductor(BYD) 0

1467
NameErr0r 2021/11/01 (月) 15:54:36 c2514@ca381

サントラの話で盛り上がっているけど個人的には来年のエイプリルフール、運営が何を用意するのか楽しみ
ダメージノーツ、お蔵入り譜面置き場、「やだ」機能、特訓モード、楽曲へのコメント機能、4分33秒 (Arcaea Edit)のどれかと予想

214
Arcaea Wiki Admin. 2021/11/01 (月) 01:10:11 >> 213

追加しました。

213
NameErr0r 2021/10/31 (日) 16:50:06 d9d4a@90e9a

サントラ情報が別ページに分割されたので、メニューバーへの追加をお願いしたいです

1465
NameErr0r 2021/10/31 (日) 14:05:59 bcfb0@1c83c

ページの編集で色分け以上に気になっているのですが、「表の見出し(ヘッダ)を日本語から英語に書き直す」のはゲーム中の用語として出ているものを除いてやらないでほしいです。できれば戻してほしい。

1464
NameErr0r 2021/10/31 (日) 00:30:40 da347@5fb51 >> 1463

個人的にはM2U氏とかな気がします

1463
NameErr0r 2021/10/30 (土) 23:06:05 74720@e03c0

Memories of Dreamsには先行配信楽曲コードが収録されてるけど今回は誰なんでしょうね

1923
baa58 2021/10/29 (金) 10:22:35 修正 b625f@afa9b

>> 1871以降うみねこ3譜面に関する新規の評価がありませんでしたので、2,3日待って異論が出ないようでしたら
goldenslaughterer→0(人によっては難化)
lastendconductor→0
lastendconductor(BYD)→-1
で反映します。
Redolent Shapeについてはもう少し待ちます。

1462
Redolent Name 2021/10/29 (金) 08:12:04 修正 3cdf8@901c5 >> 1457

分割作業を行いました。

1461
Redolent Name 2021/10/29 (金) 07:21:18 3cdf8@901c5 >> 1457

ひとまずSound Collectionの方のページ分割を行ってみたいと思います。しばらくお待ちください。

1460
Redolent Name 2021/10/29 (金) 06:35:51 3cdf8@5b685 >> 1457

なるほど、それなら良さそうですね
ひとまず

  • Sound Collectionページの分割
  • こぼれ話ページの分割/整理

は検討したいところです。

1459
NameErr0r 2021/10/29 (金) 01:59:50 6042e@aedb9 >> 1457

情報過多なことは確かだと思うので、分割はともかく不要な情報の整理だけはこの機会にしておきたいですね。
サントラの分割に関して、CDのリンクの上に収録曲一覧やプレビューへのリンク等が載ったページがある方が、こぼれ話内に記述するよりも分かりやすいと思ったのですが...(そもそも分割の原因ですし)
編集に関しても、有志で作ったページを管理人さんがインデックスに繋げるだけなら負担も少ないと思います。

1458
Redolent Name 2021/10/28 (木) 20:17:43 修正 3cdf8@e86c4 >> 1457

>> 1452から。ご意見ありがとうございます。
確かに無料曲のものは必要性に疑問を感じていました(私が作成したものではありませんが)、また他のものも維持がかなり大変でノーツ数に関してはWACCAの分で停止してしまっているため削除でも良さそうです。曲属性の2個目も削除で良さそうですね………
もう少し分割に関して賛成意見が出れば分割作業に入ります。
サントラに関してはゲーム外情報ですが他ゲーコラボ情報もこぼれ話の項に掲載しておりますのでそれに関してはこぼれ話の項に残留でも良いのではないかと思います。(インデックスに関しては管理人しか編集出来ないのでこちらから直接の編集は難しいかと………)

1457
NameErr0r 2021/10/28 (木) 20:00:49 修正 6042e@293d0 >> 1456

例を挙げると、『無料楽曲のアーティスト傾向』や『非書き下ろし楽曲のリリースからArcaea収録までの日数』『各種統計/難易度別曲属性分布の2個目の表』『難易度別ノーツ数分布』なんかは必要性が薄いのでは。
『実績』や『想起率について』『Requirementについて』はシステム関連のどこかに記載した方がわかりやすい。
ゲーム外情報だし、件の『Arcaea Sound Collection 収録楽曲一覧』をまとめて「公式サウンドトラック」のインデックスに別のページを作るのもありだと思う。

1456
NameErr0r 2021/10/28 (木) 19:48:13 6042e@293d0

情報が充実するのは良いことだけど、こぼれ話のページがそもそも情報過多なんじゃ?記入してくれた人には申し訳ないけど不要なものが多すぎる気がする。ただそれは別として、ページの分割には賛成。システム関連のインデックスに新しいページを作って一部の内容をそこに移す、というのはどうだろう。

1455
NameErr0r 2021/10/28 (木) 19:33:51 a3aba@75a59 >> 1451

次のコラボの相方は紅ちゃんであってほしい。

1454
NameErr0r 2021/10/28 (木) 18:16:26 5f41f@33a67 >> 1451

こう考えよう。まだ紅ちゃんのパックに追加曲があるから、サントラは出せないのだと…。

1453
NameErr0r 2021/10/28 (木) 17:34:37 2454b@fe42d >> 1451

最初期サイドパックのキャラなのになぁ...

1452
Redolent Name 2021/10/28 (木) 15:55:28 3cdf8@e86c4

こぼれ話のページが情報が多く、次のサントラ情報追加で行数オーバーの危険性が出てきたため「こぼれ話/システム関連」(「光/対立のフレンド登録」の項目まで + 「スタッフクレジット」)と「楽曲関連」(「エイプリルフール」~「非書き下ろし楽曲」の項目)の2ページへの分割を提案します。

1451
NameErr0r 2021/10/28 (木) 10:22:12 修正 42f35@234f3

新サウンドトラックの告知来たけどアリテニ別バージョン出すのか 紅ちゃんの不遇さが高まっていくな...

1450
NameErr0r 2021/10/26 (火) 14:44:25 841e9@69f1e >> 1446

鬼かあんたらww

1449
NameErr0r 2021/10/26 (火) 13:35:02 557ea@234f3 >> 1446

dropdeadも添えて

1922

>> 1915,>> 1916のような後方5桁のIDが一致している投稿に関しては、申し訳ありませんが今回以降は基本1票(最初の投稿のみ採用)として扱わさせていただきます(ただし、票数が拮抗した場合は有効票になる可能性があります)。

1921
baa58 2021/10/25 (月) 20:52:36 65721@baa58

「議論中の譜面」内の難易度による区分はやや見にくいと感じたので非表示にしました(スクリプト自体はいったん保留にしています)。意見等ございましたらコメント欄までお願いします。

1448
NameErr0r 2021/10/24 (日) 23:12:26 2454b@fe42d >> 1446

「同じ難易度だよ」って言ってCorruptionやらせる

1447
NameErr0r 2021/10/24 (日) 23:12:18 42f35@234f3 >> 1446

ドSですね

1446
NameErr0r 2021/10/24 (日) 22:26:10 0bd14@71761

プロセカとかバンドリで高難易度ガンガンやっててarcaea未プレイの人にeinherjar jokerあたりのボス感ある中難度譜面をボスって騙してやらせたあとにグリバ見せて絶望させた上にテンペスト見せて悟りを開かせたい

1920
NameErr0r 2021/10/24 (日) 14:01:27 cd29a@98921

れどれんと 0
赤青パートなどによって初見難易度は高め
研究によって大幅に取りやすくなるので+0で

173
NameErr0r 2021/10/24 (日) 11:50:00 2cf35@694df

iPad第9世代 SEなし イヤホンなしで判定調整知りたいです、お願いします

1445
NameErr0r 2021/10/23 (土) 20:58:41 653bc@6f1c8 >> 1444

英語版は未チェックでした、情報ありがとうございます。

1444
NameErr0r 2021/10/23 (土) 20:51:10 da347@5fb51 >> 1441

“記憶=過去に体験したことそのもの”という意味で、難易度のことではないかもしれませんね。
英語のアカウントではPastという単語は使われてなかったです。
https://twitter.com/arcaea_en/status/1451007061718876165

1443
NameErr0r 2021/10/23 (土) 19:44:49 653bc@6f1c8 >> 1442

リリース時のツイートです

1442
NameErr0r 2021/10/23 (土) 19:14:56 2454b@fe42d >> 1441

公式のツイートですか

1441
NameErr0r 2021/10/23 (土) 18:10:32 3e1b7@3b863

ツイートを素直に解釈すると、past譜面が差し替えになったものがありますよ、と読めるんだけどpastの過去譜面なんて覚えてないよね。違いを発見した人いますか?

387
NameErr0r 2021/10/23 (土) 16:11:28 98193@cae05

PRSで移行して完走してもFTRのテンペは開放できないのですか?

27
NameErr0r 2021/10/23 (土) 02:29:30 1d613@07021

ふと思ったんだけどExschwasion氏がBeyond譜面作ったらアークの可動域が広がった逆手配置だらけになってスコアが目も当てられないことになりそう