https://wikiwiki.jp/zenless/パイパー
音動機に磨き抜かれた切っ先が無いのはグロウルやバーニングより強くならないからでしょうか?パイパーの為に引こうと思っていたのですが別の物がいいならそちらに切り替えたいと思っています
そのジェーン餅の説明読んでくれば書いてるけど、バフ獲得条件がダッシュ攻撃、回避反撃、接敵突入時だから一般的なパイパーの使い方じゃ中々活かせない難点がある それ用に動かし方考えて運用するなら普通に強いと思うけど誰も書こうとしないくらいには検証例少ないと思われ
ジェーン餅だけぽろったからパイパーで使ってるけど普通に強いよ。スタックについては高難易度みたいに攻撃が激しかったらすぐ極限回避のチャンスがあるからあまり困らない。無凸とパイパー餅を比べても数値が高いから強いんだけど結局スタック獲得でワンテンポ遅れるのもあるから劇的に変わるかというと微妙かもね。表にいる時間が長いほど有利な武器だからそういう運用なら何も問題ない。
やり方によってはありってくらいの音動機なんですね。参考になりました、ありがとうございます!
パイパーハイパーキャリーって字面が面白い
アイアンタスクが火を噴くぜい(正面衝突
メインシナリオで活躍したの嬉しかったね ツールドインフェルノだと正直かなり割り食ってたし
メインストーリーでパイパーがシーザー達を差し置いてめちゃくちゃ活躍してたの良かった!パイパーのドラテク凄すぎてワロタwww
土ペロかわいい ムービー中なんか顔のパーツが集まってて表情が全部かわいい
運転中の斜め横からのアングルでちょっとへの字口になって「へんっ」っていってそうなカットが超かわいい(伝われ)
突然パイパーが強くなったプロキシ多そう(パイパー凸&餅凸)
今回の活躍見てワイルドスピード思い出したのは自分だけじゃないはず
空ぐらい飛ばないとなんとも…
最近ようやく育てたけど、めちゃくちゃ強いね。パイパーのおかげで危急のポンペイようやく2万到達できた(パイパールーシーバーニス)
異常環境という追い風もあるけどA級アタッカーとしては別格に強いと思う
なんなら無凸ジェーンより完凸パイパーのが強く使える場面あるよね、危局ポンペイもパイパーのが楽だった
A級だと強攻がぱっとしないから初心者におすすめするならパイパーだよね
カリンちゃんめちゃくちゃ強いが?まぁ最近は出番少ないけどさ...でもパイパーの真骨頂は混沌編成だから初心者にはオーソドックスなブレイク編成のカリンの方が分かりやすい気もする
カリンは結局優秀な撃破役にかなり依存してないかな
なんならパイパーとかりんちゃんはズッ友ンナ 強パリィ回しと強撃でブレイクもそこそこ速いンナ
本当の初心者に限って言うなら始めた時のSキャラ誰が出たかにもよるしなぁ…A以下オンリーで考えるとパイパーも強いとはいえアンビー強攻のほうが安定はしてるだろうし
編成と財布事情によるとしか。S級アタッカー引きにいけるならそれで良いし、微課金無課金でいくって話なら枝2のいうようにどのSキャラ出たかによる。ただまぁ、序盤のうちはスキルダメージ割合が多い(スキル上げコストも上がる)&ディスク厳選で会心のブースト出来ないスキルアタッカーは状態異常アタッカーに比べると火力を出しにくいってのは確かにある。
パイパーはメイン張れるし他の異常アタッカーを混沌とバフでサポることもできるというのがデカオな気がする 今始めたんなら雅ガチャ引いてれば雅蒼角パイパーで組めるし
ちょっと話ズレるかもだけど編成単位で見るとAの入門は未だに邪兎屋編成とルシパイベンの2強ではあるね。最初期の難易度高かった激変以外は割と余裕でパワー持て余してる。
攻撃範囲が広いから対複数でも巻き込んで一掃できるのが楽
正直同じAキャラで比較して青衣の代わりにアンビー入れても危局で星3は取れんけどジェーンの代わりにパイパー入れても何の不都合もなく星3取れる。これがパイパーが糞強いという証明でもなる、ジェーンとかいうぶっ壊れと肩を並べてる時点でね・・・
雅とパイパーで使ってるけど高難易度だとグルグルの被ダメきつくない?シールド入れれないし。皆んなは回避まぜてるの?
ぐるぐる中は中断耐性上がるからそのまま回り続けるか回避入れるよ。強撃入ったならそのまま雅に交代してもいいと思うし
20層維持とかはあんまり気にしないのかね?雅と使ってるとさっさと雅に変えたいんよなぁ
6層強化通常入れてる間にパイパーに交代して直でぐるぐるしたら20溜まってない?
あの長いモーション中キャラチェンできるん!?やってみるよ。ありがとう
やってみたらめちゃくちゃ快適やわ。いつもモーション眺めてたから。教えてくれてありがとう
強撃発動しそうなら怯み見越してごり押す、そうじゃないなら回避反撃混ぜるかなぁ、ずっとぐるぐるしても次の強撃までのクールタイムあるからあんま意味ないし
上の木見て思ったけど私はAばっか使ってたから回避なりパリィなりは必須でなんならできる限り0被弾を目指す(現実的には多少被弾するけども)ようなゲーム性だと思ってたけどSのキャラによっては長時間無敵なモーションがあったりシールドとかでゴリ押したり、言っちゃえば原神みたいなゲーム性になってるのか… パイパーはむしろ回避反撃の無敵時間長い部類だから楽だと思ってたな。
パッドでやってると△長押しのままだと✕押しにくいのよね...
なるほど?って思ったけど設定で配置を替えてみてはいかがかな。パッド使ってる私の友達は通常、回避、特殊、終結全部トリガー系(人差し指とか中指で操作する位置)にしてキャラチェンだけ親指使う位置だったな。
回避ボタンは設定で変えた方が遊びやすいと思う。自分はL2に入れ替えて攻撃しながらでも使えるようにしてる
青衣でも同様の内容で悩んでたパッド勢なのですが、回避をL2に変えたらだいぶ操作感が良くなりました。教えてくださった方、本当にありがとうございます。
まあいうほどSキャラが(多少優遇はあるかもしれないが)モーション中無敵とかばっかりかというとそうでもないし、もっと言うと無敵でゴリ押すより回避反撃連打とかパリィしたほうが強いことには変わりないからね
AキャラSキャラってよりはキャラによる。パイパーは回避反撃に限らず無敵多い方だよ。
タイムアタックという面では複数敵巻き込んで中断耐性でゴリ押ししたほうがいいケースも多いだろう。ぶっちゃけ死んだらやり直せばいいだけだし
零号ホロウで既存キャラの追加技が出てきたけどパイパーの新技ってどうなるんだろう、縦回転でもするんだろうか
回転しながら飛ぶとか
通常技が3段目からになる(願望)
飛鳥文化アタックを覚える
そらもうアイアンタスク召喚よ
同じ物理異常だからジェーンの餅使えるかと思ったけどあんま相性よくないのか。意図的に避けられてるのかな
そもそも役割が表のジェーン裏のパイパーで違うから餅性能もベクトルは一致し辛いところはある ジェーン餅持たせて表で回避反撃使いつつ利用している人も見たきはするな
単騎だと強い(精錬5餅と精錬1ジェーン餅がほぼ同等)んだけど編成組むとプロトパンク持ちがいたりパリィさせたいキャラがいたりみたいな編成になりがちだから発動条件満たしにくい場合が多いね。高凸だったら全然餅より優先していいと思う(Sの高凸が余ってるのは考えにくいけども)
出しっぱなしのハイキャリ運用とかバーニスと組んで表張るとか、ともかく表に居続けるなら最適の武器だよ。回避反撃の利点が大きいキャラだし
獣牙4のⅥ攻撃つけてたけど掌握、蓄積効率、蓄積耐性って全部乗算関係だから高凸のジェーン餅とかあるとやはりフリーダム4のⅥ掌握が良くなってくるのか、?ちなみに2セットは計算したら可能な限りマスタリー盛ってもマスタリー+30Pt>開幕攻撃+10%だったからホルモンとか獣牙を2セット目的で使う択はなさそうだね。
2セットの比較ってどうやってやってるの?参考にしたい
想定を決めて比べるとこだけ外した状態のステータスを算出→それぞれ装備した場合の火力上昇(差ではなく比で計算する)を求める。今回の場合はパイパールーシーの2人の編成で攻撃バフは基本ルーシーの固定値600とディスク1箇所のメインオプションのみでマスタリーはできる限り盛った状態(攻撃が有利になる条件)を使ったよ。
蓄積速度は高めすぎてもクールタイムに引っかかって無駄になるからなあ
途中でグルグル止めればいいし回る時間減らせるのは被弾とかエネルギー消費考えると結構なアドバンテージじゃないかな
ジェーン餅持つなら表に立ってかつ積極的に回避反撃することになるんだけどそうするとエネルギーには困んないんだよね。回りながら殴って貰うのを待って回避反撃してまた回るって動きになる。これで速度特化してるとクールタイムに引っかかるわ強撃出てもダメージ低いわでもったいない事になる、なった(実体験)。だから編成もみつつ過剰にならない程度に速度を確保しながら残りで火力もあげてバランス取るのがいい感じ。
クールタイムで止めれば強撃回数による上昇率の方が上回りそうだけどタイム的にはどれくらい差がでるんだろ。パイパー完全に育成してないからわからんのだが毎回クールタイムに引っかかる程になるんだろうか
最近ベン抜いてルーシーパイパーの2人編成で使い始めたら回避反撃多用するのと特殊/強化特殊の最終段キャンセルするようにして確かにめちゃくちゃエネルギー溢れるようになった。あと強撃CTの仕様がイマイチちゃんと理解出来てないんだよね。敵によって蓄積速度違うけどCTは一緒なの?とかそもそもトリガーできる攻撃が決まっててゲージMAX&CT明け&トリガー攻撃を表で当てる、のみが発動条件なのかとか。
パイパーを育ててバーニスルーシーと組ませようと計画してるんだが、パイパーを表運用する場合はセット効果や6番ディスクを蓄積効率系やエネルギーに寄せ過ぎない方が良いのだろうか?
全然わからんけどバーニスと使う場合は混沌頻度がとても大事だからある程度蓄積効率とかエネルギーとかをなんらかで確保するべきなんじゃなかろうか。6番のメインはその筆頭手段として。
スマホだからってのもあるけど長押しぐるぐる中に回避とか交代入れられるの全く知らなかった ずっと無意味に縛ってたとは…
ルーシーバーニスパイパーで危局星3が余裕、パイパーは使っててガチ気持ちいい。
バーニスパイパーってシーザーとアストラどっちがいいのかな。耐久抜きでもシーザーだったりする?
バフの適応範囲と、音動機(妥協の星4を含む)の性能差でアストラのほうが上って感じ。裏のキャラにもバフが乗り続けるのがバーニス目線で欲しすぎる。それはそれとしてシーザーのシールドがバーニス目線で欲しすぎるから、要するに相手次第で使い分ければよいのだ。
パイパーバーニスシーザーの混沌パを使ってますがパイパーのディスク編成ケイオス2からフリーダム4獣牙4どちらが混沌パに合いますか。自分は獣牙4ケイオス2で使って来ましたがマスタリーが盛れるフリーダム4の方が良いのでしょうか?個人的には獣牙の攻撃35%upも捨てがたいと思っています。
獣牙の4セット効果は攻撃じゃなくてダメバフやね。しかもあれ強撃1回起こしたあとに発動するから最初の強撃にはのらない。一般に混沌の場合は交互に状態異常かけて頻度を高くしてダメージを稼ぐ動きが推奨されるから異常蓄積早くなるフリーダムはかなり有用。けどダメバフは外部から盛りやすいといえども育成初期はやはり不足する項目だから獣牙もありだとは思うよ。別の状態異常で上書きしても12秒はダメバフのるからね。
質問した木主です返信ありがとうございます。フリーダム4セットの厳選が終わるまで獣牙で代用しようと思います
自分もシーザーバニパイ使ってるけど、無凸餅有シーザーにフリーダム4, 完凸双生持ちの完凸パイパーに獣牙4を持たせてる。ケイオスが出てくる前の環境だとそれが1番TAの結果が良かった。ステータス次第にはなるけど、余裕があったら試してみて。
シーザーにフリーダム4の発想はなかったですね…完凸双生パイパーも面白そうですね、今度試してみます。
私は将来的に切っ先完凸させてパイパールーシーの2人編成でルーシーを流星群サブアタッカーにしたい
今のイベントでこの瞬間の写真を撮りたいのですが、どのモーションなのかわかるかたいますか?WIPEOUTではたまに見るのですが、実際に撮ろうとすると再現ができなくて困っています。
エネルギーがない時の特殊スキル長押しのフィニッシュじゃないかな
まさにそれでした、ありがとうございます!
5番貫通は載ってなくてパファーが載ってるのはどっちかに合わせたほうがいいと思う
高難易度のコンテンツ(危局や高負荷の零号ホロウ等)な程何かしらシールド無いときつい。40%軽減でも流石に敵の1撃が痛すぎるし特殊途中で切ると火力だいぶ落ちるし
ルーシーパイパープルクラ結構楽しいな。プルクラの追撃トリガーに特殊を貯めずに一回強撃出さないといけないのと、プルクラのダメージ頻度がそこそこあるので異常マスタリー積まないと強撃のダメージが下がっちゃうのが難儀ではあるけど
平時はプルクラ回避支援→パイパークイック→前交代でルーシー強化特殊(強撃で追撃トリガー)→パイパーで強化特殊長押しでぐるぐる、撃破後はプルクラ+ルーシーの支援スキルでパイパーで貯め無し特殊で強撃入れてから強化特殊長押しでぐるぐるって感じかな…?プルクラが前交代なのが便利なような不便なような……
色々試したけど、その編成だと前クイック入れない方が良い事が多いよ。プルクラ猟歩に入ったら通常2段→素交代ルーシー特殊起動→素交代orクイックでパイパー出してぐるぐる。
クイック入れるとパイパーが攻撃してる間にルーシーが特殊打てるからクイックの方がおすすめ。
どういうこっちゃと思ったけど前クイックの後に前出しでルーシー召喚すれば良いのか。確かにこれなら長押しも入れられるし良いね。指が忙しいけど。
指をいじめてこそだよねやっぱり
バーニス終結からのパイパー出場からのぐるぐる始動が遅すぎて悩んでるんだけど、これはもうあきらめて通常123ぐるぐるするしかないのかな
通常3じゃなくて2じゃない?3は浮かせる力あるから雑魚集敵には便利だけど遅い
回転が早くなるのは通常2からでいいけど、クイックの後なら直で通常3が出る
パイパーの「こいつ」って原語だとなんていってんだろう。中国語って男用と女用と人間以外用で3つくらい三人称あるよね。
パイパーバーニスを育成完了して投入したらノーマルとはいえボンペイおじさんで初めて星3とれた。立ち回り全然身についてないけどノーマルおじさん相手なら強化特殊のスパアマごり押しでも最後までHP持つの偉い
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音動機に磨き抜かれた切っ先が無いのはグロウルやバーニングより強くならないからでしょうか?パイパーの為に引こうと思っていたのですが別の物がいいならそちらに切り替えたいと思っています
そのジェーン餅の説明読んでくれば書いてるけど、バフ獲得条件がダッシュ攻撃、回避反撃、接敵突入時だから一般的なパイパーの使い方じゃ中々活かせない難点がある それ用に動かし方考えて運用するなら普通に強いと思うけど誰も書こうとしないくらいには検証例少ないと思われ
ジェーン餅だけぽろったからパイパーで使ってるけど普通に強いよ。スタックについては高難易度みたいに攻撃が激しかったらすぐ極限回避のチャンスがあるからあまり困らない。無凸とパイパー餅を比べても数値が高いから強いんだけど結局スタック獲得でワンテンポ遅れるのもあるから劇的に変わるかというと微妙かもね。表にいる時間が長いほど有利な武器だからそういう運用なら何も問題ない。
やり方によってはありってくらいの音動機なんですね。参考になりました、ありがとうございます!
パイパーハイパーキャリーって字面が面白い
アイアンタスクが火を噴くぜい(正面衝突
メインシナリオで活躍したの嬉しかったね ツールドインフェルノだと正直かなり割り食ってたし
メインストーリーでパイパーがシーザー達を差し置いてめちゃくちゃ活躍してたの良かった!パイパーのドラテク凄すぎてワロタwww
土ペロかわいい ムービー中なんか顔のパーツが集まってて表情が全部かわいい
運転中の斜め横からのアングルでちょっとへの字口になって「へんっ」っていってそうなカットが超かわいい(伝われ)
突然パイパーが強くなったプロキシ多そう(パイパー凸&餅凸)
今回の活躍見てワイルドスピード思い出したのは自分だけじゃないはず
空ぐらい飛ばないとなんとも…
最近ようやく育てたけど、めちゃくちゃ強いね。パイパーのおかげで危急のポンペイようやく2万到達できた(パイパールーシーバーニス)
異常環境という追い風もあるけどA級アタッカーとしては別格に強いと思う
なんなら無凸ジェーンより完凸パイパーのが強く使える場面あるよね、危局ポンペイもパイパーのが楽だった
A級だと強攻がぱっとしないから初心者におすすめするならパイパーだよね
カリンちゃんめちゃくちゃ強いが?まぁ最近は出番少ないけどさ...でもパイパーの真骨頂は混沌編成だから初心者にはオーソドックスなブレイク編成のカリンの方が分かりやすい気もする
カリンは結局優秀な撃破役にかなり依存してないかな
なんならパイパーとかりんちゃんはズッ友ンナ 強パリィ回しと強撃でブレイクもそこそこ速いンナ
本当の初心者に限って言うなら始めた時のSキャラ誰が出たかにもよるしなぁ…A以下オンリーで考えるとパイパーも強いとはいえアンビー強攻のほうが安定はしてるだろうし
編成と財布事情によるとしか。S級アタッカー引きにいけるならそれで良いし、微課金無課金でいくって話なら枝2のいうようにどのSキャラ出たかによる。ただまぁ、序盤のうちはスキルダメージ割合が多い(スキル上げコストも上がる)&ディスク厳選で会心のブースト出来ないスキルアタッカーは状態異常アタッカーに比べると火力を出しにくいってのは確かにある。
パイパーはメイン張れるし他の異常アタッカーを混沌とバフでサポることもできるというのがデカオな気がする 今始めたんなら雅ガチャ引いてれば雅蒼角パイパーで組めるし
ちょっと話ズレるかもだけど編成単位で見るとAの入門は未だに邪兎屋編成とルシパイベンの2強ではあるね。最初期の難易度高かった激変以外は割と余裕でパワー持て余してる。
攻撃範囲が広いから対複数でも巻き込んで一掃できるのが楽
正直同じAキャラで比較して青衣の代わりにアンビー入れても危局で星3は取れんけどジェーンの代わりにパイパー入れても何の不都合もなく星3取れる。これがパイパーが糞強いという証明でもなる、ジェーンとかいうぶっ壊れと肩を並べてる時点でね・・・
雅とパイパーで使ってるけど高難易度だとグルグルの被ダメきつくない?シールド入れれないし。皆んなは回避まぜてるの?
ぐるぐる中は中断耐性上がるからそのまま回り続けるか回避入れるよ。強撃入ったならそのまま雅に交代してもいいと思うし
20層維持とかはあんまり気にしないのかね?雅と使ってるとさっさと雅に変えたいんよなぁ
6層強化通常入れてる間にパイパーに交代して直でぐるぐるしたら20溜まってない?
あの長いモーション中キャラチェンできるん!?やってみるよ。ありがとう
やってみたらめちゃくちゃ快適やわ。いつもモーション眺めてたから。教えてくれてありがとう
強撃発動しそうなら怯み見越してごり押す、そうじゃないなら回避反撃混ぜるかなぁ、ずっとぐるぐるしても次の強撃までのクールタイムあるからあんま意味ないし
上の木見て思ったけど私はAばっか使ってたから回避なりパリィなりは必須でなんならできる限り0被弾を目指す(現実的には多少被弾するけども)ようなゲーム性だと思ってたけどSのキャラによっては長時間無敵なモーションがあったりシールドとかでゴリ押したり、言っちゃえば原神みたいなゲーム性になってるのか… パイパーはむしろ回避反撃の無敵時間長い部類だから楽だと思ってたな。
パッドでやってると△長押しのままだと✕押しにくいのよね...
なるほど?って思ったけど設定で配置を替えてみてはいかがかな。パッド使ってる私の友達は通常、回避、特殊、終結全部トリガー系(人差し指とか中指で操作する位置)にしてキャラチェンだけ親指使う位置だったな。
回避ボタンは設定で変えた方が遊びやすいと思う。自分はL2に入れ替えて攻撃しながらでも使えるようにしてる
青衣でも同様の内容で悩んでたパッド勢なのですが、回避をL2に変えたらだいぶ操作感が良くなりました。教えてくださった方、本当にありがとうございます。
まあいうほどSキャラが(多少優遇はあるかもしれないが)モーション中無敵とかばっかりかというとそうでもないし、もっと言うと無敵でゴリ押すより回避反撃連打とかパリィしたほうが強いことには変わりないからね
AキャラSキャラってよりはキャラによる。パイパーは回避反撃に限らず無敵多い方だよ。
タイムアタックという面では複数敵巻き込んで中断耐性でゴリ押ししたほうがいいケースも多いだろう。ぶっちゃけ死んだらやり直せばいいだけだし
零号ホロウで既存キャラの追加技が出てきたけどパイパーの新技ってどうなるんだろう、縦回転でもするんだろうか
回転しながら飛ぶとか
通常技が3段目からになる(願望)
飛鳥文化アタックを覚える
そらもうアイアンタスク召喚よ
同じ物理異常だからジェーンの餅使えるかと思ったけどあんま相性よくないのか。意図的に避けられてるのかな
そもそも役割が表のジェーン裏のパイパーで違うから餅性能もベクトルは一致し辛いところはある ジェーン餅持たせて表で回避反撃使いつつ利用している人も見たきはするな
単騎だと強い(精錬5餅と精錬1ジェーン餅がほぼ同等)んだけど編成組むとプロトパンク持ちがいたりパリィさせたいキャラがいたりみたいな編成になりがちだから発動条件満たしにくい場合が多いね。高凸だったら全然餅より優先していいと思う(Sの高凸が余ってるのは考えにくいけども)
出しっぱなしのハイキャリ運用とかバーニスと組んで表張るとか、ともかく表に居続けるなら最適の武器だよ。回避反撃の利点が大きいキャラだし
獣牙4のⅥ攻撃つけてたけど掌握、蓄積効率、蓄積耐性って全部乗算関係だから高凸のジェーン餅とかあるとやはりフリーダム4のⅥ掌握が良くなってくるのか、?ちなみに2セットは計算したら可能な限りマスタリー盛ってもマスタリー+30Pt>開幕攻撃+10%だったからホルモンとか獣牙を2セット目的で使う択はなさそうだね。
2セットの比較ってどうやってやってるの?参考にしたい
想定を決めて比べるとこだけ外した状態のステータスを算出→それぞれ装備した場合の火力上昇(差ではなく比で計算する)を求める。今回の場合はパイパールーシーの2人の編成で攻撃バフは基本ルーシーの固定値600とディスク1箇所のメインオプションのみでマスタリーはできる限り盛った状態(攻撃が有利になる条件)を使ったよ。
蓄積速度は高めすぎてもクールタイムに引っかかって無駄になるからなあ
途中でグルグル止めればいいし回る時間減らせるのは被弾とかエネルギー消費考えると結構なアドバンテージじゃないかな
ジェーン餅持つなら表に立ってかつ積極的に回避反撃することになるんだけどそうするとエネルギーには困んないんだよね。回りながら殴って貰うのを待って回避反撃してまた回るって動きになる。これで速度特化してるとクールタイムに引っかかるわ強撃出てもダメージ低いわでもったいない事になる、なった(実体験)。だから編成もみつつ過剰にならない程度に速度を確保しながら残りで火力もあげてバランス取るのがいい感じ。
クールタイムで止めれば強撃回数による上昇率の方が上回りそうだけどタイム的にはどれくらい差がでるんだろ。パイパー完全に育成してないからわからんのだが毎回クールタイムに引っかかる程になるんだろうか
最近ベン抜いてルーシーパイパーの2人編成で使い始めたら回避反撃多用するのと特殊/強化特殊の最終段キャンセルするようにして確かにめちゃくちゃエネルギー溢れるようになった。あと強撃CTの仕様がイマイチちゃんと理解出来てないんだよね。敵によって蓄積速度違うけどCTは一緒なの?とかそもそもトリガーできる攻撃が決まっててゲージMAX&CT明け&トリガー攻撃を表で当てる、のみが発動条件なのかとか。
パイパーを育ててバーニスルーシーと組ませようと計画してるんだが、パイパーを表運用する場合はセット効果や6番ディスクを蓄積効率系やエネルギーに寄せ過ぎない方が良いのだろうか?
全然わからんけどバーニスと使う場合は混沌頻度がとても大事だからある程度蓄積効率とかエネルギーとかをなんらかで確保するべきなんじゃなかろうか。6番のメインはその筆頭手段として。
スマホだからってのもあるけど長押しぐるぐる中に回避とか交代入れられるの全く知らなかった ずっと無意味に縛ってたとは…
ルーシーバーニスパイパーで危局星3が余裕、パイパーは使っててガチ気持ちいい。
バーニスパイパーってシーザーとアストラどっちがいいのかな。耐久抜きでもシーザーだったりする?
バフの適応範囲と、音動機(妥協の星4を含む)の性能差でアストラのほうが上って感じ。裏のキャラにもバフが乗り続けるのがバーニス目線で欲しすぎる。それはそれとしてシーザーのシールドがバーニス目線で欲しすぎるから、要するに相手次第で使い分ければよいのだ。
パイパーバーニスシーザーの混沌パを使ってますがパイパーのディスク編成ケイオス2からフリーダム4獣牙4どちらが混沌パに合いますか。自分は獣牙4ケイオス2で使って来ましたがマスタリーが盛れるフリーダム4の方が良いのでしょうか?個人的には獣牙の攻撃35%upも捨てがたいと思っています。
獣牙の4セット効果は攻撃じゃなくてダメバフやね。しかもあれ強撃1回起こしたあとに発動するから最初の強撃にはのらない。一般に混沌の場合は交互に状態異常かけて頻度を高くしてダメージを稼ぐ動きが推奨されるから異常蓄積早くなるフリーダムはかなり有用。けどダメバフは外部から盛りやすいといえども育成初期はやはり不足する項目だから獣牙もありだとは思うよ。別の状態異常で上書きしても12秒はダメバフのるからね。
質問した木主です返信ありがとうございます。フリーダム4セットの厳選が終わるまで獣牙で代用しようと思います
自分もシーザーバニパイ使ってるけど、無凸餅有シーザーにフリーダム4, 完凸双生持ちの完凸パイパーに獣牙4を持たせてる。ケイオスが出てくる前の環境だとそれが1番TAの結果が良かった。ステータス次第にはなるけど、余裕があったら試してみて。
シーザーにフリーダム4の発想はなかったですね…完凸双生パイパーも面白そうですね、今度試してみます。
私は将来的に切っ先完凸させてパイパールーシーの2人編成でルーシーを流星群サブアタッカーにしたい
今のイベントでこの瞬間の写真を撮りたいのですが、どのモーションなのかわかるかたいますか?WIPEOUTではたまに見るのですが、実際に撮ろうとすると再現ができなくて困っています。
エネルギーがない時の特殊スキル長押しのフィニッシュじゃないかな
まさにそれでした、ありがとうございます!
5番貫通は載ってなくてパファーが載ってるのはどっちかに合わせたほうがいいと思う
高難易度のコンテンツ(危局や高負荷の零号ホロウ等)な程何かしらシールド無いときつい。40%軽減でも流石に敵の1撃が痛すぎるし特殊途中で切ると火力だいぶ落ちるし
ルーシーパイパープルクラ結構楽しいな。プルクラの追撃トリガーに特殊を貯めずに一回強撃出さないといけないのと、プルクラのダメージ頻度がそこそこあるので異常マスタリー積まないと強撃のダメージが下がっちゃうのが難儀ではあるけど
平時はプルクラ回避支援→パイパークイック→前交代でルーシー強化特殊(強撃で追撃トリガー)→パイパーで強化特殊長押しでぐるぐる、撃破後はプルクラ+ルーシーの支援スキルでパイパーで貯め無し特殊で強撃入れてから強化特殊長押しでぐるぐるって感じかな…?プルクラが前交代なのが便利なような不便なような……
色々試したけど、その編成だと前クイック入れない方が良い事が多いよ。プルクラ猟歩に入ったら通常2段→素交代ルーシー特殊起動→素交代orクイックでパイパー出してぐるぐる。
クイック入れるとパイパーが攻撃してる間にルーシーが特殊打てるからクイックの方がおすすめ。
どういうこっちゃと思ったけど前クイックの後に前出しでルーシー召喚すれば良いのか。確かにこれなら長押しも入れられるし良いね。指が忙しいけど。
指をいじめてこそだよねやっぱり
バーニス終結からのパイパー出場からのぐるぐる始動が遅すぎて悩んでるんだけど、これはもうあきらめて通常123ぐるぐるするしかないのかな
通常3じゃなくて2じゃない?3は浮かせる力あるから雑魚集敵には便利だけど遅い
回転が早くなるのは通常2からでいいけど、クイックの後なら直で通常3が出る
パイパーの「こいつ」って原語だとなんていってんだろう。中国語って男用と女用と人間以外用で3つくらい三人称あるよね。
パイパーバーニスを育成完了して投入したらノーマルとはいえボンペイおじさんで初めて星3とれた。立ち回り全然身についてないけどノーマルおじさん相手なら強化特殊のスパアマごり押しでも最後までHP持つの偉い