https://wikiwiki.jp/zenless/パイパー
今フリーダム4スイング2でやってるんだけど、スイングより獣牙の方が良い感じです? まぁ手持ちでメインにマスタリー付いてるのスイングしか無いから、すぐ乗り換えってわけには行かないんですけど
使い始めて日が浅いのと編成的に結構パイパー前に居る事が多いから獣牙だとエネルギー管理が出来る気がしない スイング2ついてる今でさえ出来てないのに
最大ダメージだけで見れば獣牙なりケイオス2セットだけど、餅音動機やフリーダムの条件が"強化"特殊スキルだったり、無凸だと強化特殊か終結でしか動力が得られないんでエネルギー優先で全然良いと思う。かくいう自分もシーザーが来てからもっぱら表で使う事が多くなったんで6もエネルギーにしてひたすら特殊スキルぶん回して遊んでる。完凸効果とシーザーのおかげで動力維持が容易になったからとても快適。
スイングって回復効率じゃなくて自動回復だから2セットつけたところで対して変わらんくねという気はする。あとせっかく強パリィだからもう1人強パリィ入れて無駄にパイパー出しっぱにしないとか強撃CT中に無駄にエネルギー使わないとかやってればそこまでエネルギー管理が難しいってキャラでもないよなぁと使ってて思う。
コアスキルで基礎回復が1.56まで上がるんで、他キャラに比べると自動回復%アップの効果がちょっぴり大きいんだよね。ジャズ2セット+6エネにすると毎秒2.8自動回復する。殴りでのエネルギー回復もあるんで単純に1.8倍、とはいかないまでも、強化特殊を撃つ頻度は3割ぐらい増えてくれる。それに枝1に書いたように強化特殊をトリガーにする要素が多くなればなるほど出来るだけ強化特殊撃つ頻度が高いと嬉しい。自分もシーザー来るまではパリィで出す運用だったから獣牙2セット+6掌握で十分だったんだけど、今の編成(シーザールーシー)と立ち回り方だとジャズ2+6エネルギーの方がクリア速度が早くなった。
表で異常蓄積させるキャラだからパリィで出す運用ってなんだ、?基本は別キャラをパリィで一瞬出場させるくらいだぞ。ちなみに裏にいる時間長い方が自動回復の恩恵あるよ。それとシーザー使ってなくてベン使ってるけどパリィせずに敵の攻撃ガン無視でデシベル値溜めずにパイパー出し続ける方がいいことってあるのか、?(シーザーだと攻撃バフあったりでわんちゃんあってもおかしくないか)あとそこまで執拗に異常蓄積能力高めて実際に強撃の回数増えてるの?フリーダム4の恩恵感じなさすぎて獣牙4、Ⅵ攻撃で運用してるけど異常蓄積能力十分すぎるんよな。
まさに以前はベンルーシーで基本ベンさんでカウンター取りつつパイパーのエネルギー溜まったらパリィで出して強化特殊撃ってみたいな使い方してた。ので動力は毎回0から溜め直しすることが多かった。今はパイパーでダッシュ攻撃or回避反撃→特殊(エネルギー溜まってても溜まってなくても特殊グルグル)で動力維持しつつ適度にシーザーでパリィする感じ。パリィしたついでにルーシーの強化特殊ぶち込んでクイック支援で出しての繰り返し。エネルギー溜まってたらシールドで受けて強化特殊をゴリ押す場合も結構ある。クリアタイムが縮んでるのは蓄積アップよりは動力維持によるダメバフ効果だろうなって気はする。フリーダム4セットの強撃の回数は正直どうだろうなぁ。獣牙4はジェーンに持たせてて残ってるフリーダム4持たせてるってのが理由として大きいから…シーザー出した時の蓄積にも恩恵あるから無駄にはなってないと思うけど。
枝じゃないけど、エネルギーは結局スキルがまわるかが重要で自動回復は少量でもちゃんと効果出るから「その編成の運用にとって」必要な所まで上げていい。自動回復は獲得部分と合わせた上昇率で考えると裏の方が効果高いと言えはするけど足りるか足りないかを重視して表と裏は同等ってイメージの方が実情に合ってる。最初の20%上がるところの方が伸び率多いとも言えるからスイング2でかなり扱いやすさが変わるケースもあるよ。掌握は他に加算の部分ないからクールタイムで止めれば考えなくても強撃の回数と総火力増えてると思う。耐性ダウンも加算あまりないから理論上はその分強撃火力上昇にカウントできる
木主?です ここの文化わからんので間違ってたら申し訳ない いつの間にかたくさんの意見が寄せられていてありがたいです
とりあえず現状は他を試す余裕も無いんでそのままですけど、余裕できたら色々試したくなりますね こういう効率の良いステータス振りが要るゲームやってこなかったから計算が大変
バーニスで表コロコロ変わる場合でも獣牙でいいんだろうか
お互いの蓄積速度によると思う バーニスの方が異常頻度高いならパイパーはフリーダムの方がいいだろうし、パイパーの方が高いなら獣牙でいいんじゃないか
パイパーメインで育成していきたいんだが、PU来てる間にグロウル凸しといたほうが良いもの?
シーザー餅狙いのついでに凸進めばいいかな程度。凸はキャラ程重要じゃないと思う。
ありがとう!無理して回すのはやめておくわ
双生の涙の完凸で運用していますが結構良い感じです。表運用で強撃を起こしまくるキャラなので、ボス相手なら異常マスタリー+192にすぐ到達します。一番強いのはおそらくグレース餅です。ただ、完凸餅も相当強いらしいですね。
頭がキレるけど、経験が浅いルーシーにブレーキをかけられるポジションだったのか…。
イラストにはないけど3Dモデルにはガッツリくまがあるな。サボり魔なんじゃなくて昼も夜もなく働いてて真剣に休養を必要としていたりする可能性が?
そりゃトラックの運ちゃんだからな・・・
アキラもだけどムービー中は凄いクマックマ・・・
パイパーバーニスルーシー、強いは強いんだけど先日までシーザー入りでゴリ押ししまくっていた弊害が早速出てしまった。
バーニスとパイパーどっちも強化特殊の無敵が素直じゃないから、見た目に反して結構慎重に立ち回る必要あるよね。でもブレイクと終結の爽快感は文句無しで過去一
分かる。
ルーシーをシーザーにするとパイパーで気持ちよくなれるよ
パイパー餅完凸とバーニス餅無凸ならどっちがいいんだろ
組み合わせるメンバーもなしに
確かに情報足りなすぎた申し訳ない!今はシーザーバーニスかルーシーバーニスと使ってて、ディスクはフリーダム4スイング2にしてます
純粋に威力関連だけなら上位互換だけど、異常効率40%がどんなものなんだろう。バーニスの代わりにバニ餅という意味でなら流石に勿体無いだけど。バニ餅2ヶあるという事なのかな
バニ餅2枚抜きだったので重ねるか片方パイパーに回すか迷ってた感じです。ここまで書いて、バーニス用のを今育ててるから完成したらそれ付けて使ってみればいい事に気づいた…
無凸餅有シーザー、完凸双生パイパー、完凸餅有ルーシーで激変7後半を53秒でクリアできた。この子たちやっぱり強すぎる。そしてバーニス引くかライト引くかでめっちゃ迷う。1時間EPで脳が焼かれるンナ〜!
同陣営でキャラ組むと相性良いようになってるのは当たり前なんだけどパイパーは特に同陣営エージェントとの相性良い気がする、シーザーで心置きなくぐるぐる出来て、バーニスで混沌連打して、ルーシーでイノシシ爆撃・・・これにライトも控えてるのか、楽しみ
パイパーはというか皆がパイパーに相性が良い性能してるって感じ。皆パイパーが大好きなのさ
連携スキルからも強化スキルに繋がるようにならないかなぁ
バーニスと組ませてるけど6番は異常掌握と自動回復どっちがいいか悩むなぁ……
個人的にはルーシー6凸と組み合わせるのも考えてエネルギー派ですね。実際はどっちもそんな変わんなくてサブopが良い方でいいんだろうけど。
バーニス挟むならCTもそんなに引っかからないし掌握かな。引っかかる時でも強撃発生→キャンセルして通常3で回り直せばエネルギー温存させつつCT引っ掛けない動きはできる
バーニス引いてから使い始めたんだけどこの子めっちゃ動きがもっさり感じる……感覚としてはモ〇ハンのスラアクにかなり近い
律儀に通常振ってると見た。回避反撃とコンボ短縮使ってキビキビ動こうぜい
スキルボタン離した時の飛び上がり(無敵)で敵の攻撃を避けられるようになると楽しくなるぜい
奇襲ノードみたいな敵の攻撃が激しすぎるところはいつぐるぐるすればいいんだ!!!エネルギー余るわ
ぐるぐるしつつ回避反撃→またぐるぐるでいいと思う とどめ撃たなきゃあんまりエネルギー減らんからずっとぐるぐるできる
奇襲や高難度任務はジェーンばりに回避反撃多用するよ。グルグル中でも攻撃来たら回避反撃→グルグルの繰り返し
シールド張ってゴリ押しするのも手。異常起こせば敵の攻撃止まるし
「シーザー、餅有完凸ルーシー、パイパー」 vs 「シーザー、双生無凸バーニス、パイパー」でデッドエンドブッチャーTAをしてみると同じくらいのクリアタイムになりました。自分はカリュドーン陣営を揃えたいというのもあったので引きましたが、石が少ない人やパイパーのためだけにバーニスを引こうと思っている人は情報が出揃うまで待ってもいいと思います。
それだけだと何とも言えないのが正直なところ・・・
それなら「パイパールーシーバーニス」も比較対象に入れるべきだよ。パイパー目線で言うとパイパールーシーバーニスがお手軽に強くてシーザーを片側で使える部分が評価されてるんですし。
おっしゃる通りだと思います。シーザーorバーニスorルーシーを外に出張させることができる点でも、バーニスには間違いなく価値があります。「パイパールーシーバーニス」でもやってみましたが、自分のPSだとまだまだ評価できない状態です。シールドがないパイパーはかなり立ち回りを極めないといけないと思います。他の方の検証結果もぜひ知りたいです。
回避反撃が蓄積よしエネ回収よしのアド行動だからシールドの有無でそんなに動き変えないけどなぁ。時にゴリ押す選択肢をくれるからありがたいのはそうなんだけど
すみません、かなりと言うのは言い過ぎたかもしれません。難易度は多少上がりますが、それを言うとシーザーがいないPTは全部そうなので、PS次第で解決できると思います。いまパイパールーシーバーニスPTを練習しているのですが、このPTもめっちゃ楽しいですね。
だんだんとタイムが詰まってきたのですが、「シーザー、双生無凸バーニス、パイパー」のほうがタイムが早いかもしれません。ディスク厳選が完了していないくらいのバーニス(コアスキルD、双生無凸)で、そこそこ育成できている完凸ルーシーとほぼ同タイムなので、音動機を密林に変えて厳選を進めると、おそらく10 ~ 25秒ほど変わってくると思います。あくまで感覚ベースですが、引くか迷っている人の参考になれば幸いです。
バーニス引いてから、パイパー、シーザー、バーニスで使ってるけど、混沌起きまくって普通にめっちゃ強いw あとシンプルに戦闘が楽しい。バーニスパイパーで豪快な範囲攻撃、シーザーでパリィゲーって感じで1pt内でやれる事多くて楽しい。パイパー推しだったけどずっと使えてなかったから念願叶った
バイパー4凸、ルーシー完凸に合わせるキャラでセス無凸とアンビー完凸の場合は、どちらが良いでしょうか
パイパーは別に撃破入れなくていいよ。なのでセスでいいけどベンでもいい
女子を見守るベンさんパーティはいいぞ、全員追加能力発生するし。それか集敵&防御デバフできるニコ、ぶっちゃけニコは困ったら入れとけレベルのA最強クラスだと思う
撃破を入れるのではなく、ベンが4凸だったので育ててみようかと思います。ニコも適正あるんですね、候補に全然考えてなかったです。
ニコはパイパールーシーコンビと適正あるって言うより空きがあるなら誰と組ませても役に立つって感じわよ
いつの間にかページの編成例からも消えてるけど撃破入りは普通に使える編成だと思うんだが。イメージで実際にやる人が少ないだけで。セスいるならセスの方が良さそうではあるが
回避反撃させてもらえなくなるからエネルギーの回りが悪いとかエネルギーたっぷり持って入ってもクールタイムのせいで大して活かせないとか実際やってもイマイチよ。撃破というかブレイクとの相性が。レゾブレムで諸々を補えてニネヴェの大遅延フェーズスキップも安定するから閃撃周回では強いけど
前に試した時はパイパー表でエネルギー半分くらい溜めてから撃破交代ブレイクで2〜3回強撃で結構早くて思ったより相性いい印象だったんだけどな。初期だったからかもしらんけど。バーニス入りとかにはかなわないと思うがキャラプールが少ない場合ベンとかよりは使いやすいんじゃないかと
強化特殊スキルが火力面だけなら割と無法な性能してるから組み合わせ次第でいくらでも化けそうね…現状でもシーザーがいるが今後耐久面を補強できるキャラが出るとそのたびに評価が上がりそうな予感がする
基本スキルおしっぱでいいから敵の行動を観察しやすいのも利点だと思う。柳とか忙しいキャラだと対応むずかしい
バーニス引けなかったから強撃下地役として柳混沌パにねじ込んでるけど、シンプルにダメージソースとしてクッソ強いわね
柳メインにパイパー、シーザーで組んでみたけど、パイパーのバフ12秒が思ったより短いね
自分で火力出しながらチーム全体の火力も底上げしてるというね
餅やフリーダム4、動力効果も相まって状態異常爆速だから掌握よりエネ回の方がいいのか…?
自分はEN回復入れてるな。
掌握+フリーダムだと塔でもない限り過剰でもったいないね。うちのパイパーは回避反撃をしっかり拾って回復する前提でフリーダムを獣牙にしてる
掌握と蓄積値アップ、耐性ダウンはそれぞれ乗算だから無駄にはならないと思う。クールタイムと蓄積限界超えに気をつければ通常とか回避反撃も含めた強撃火力が1.3倍として考えられる。パイパーが攻撃し続けた時にエネルギー60貯まる秒数に10〜12秒に対して6番エネルギーは約60秒に1回増加なので強化特殊のみの強撃火力が約1.15〜1.2倍。落下攻撃の回数は変わるかもだけど強化特殊を途中止めした時と撃ち切りのエネルギーに対する蓄積比率はほぼ同じ。なのでおそらく表で戦うなら掌握がよくて、たまに出てきて強化特殊撃つだけならエネルギーの方がいいみたいな感じになると思う
土ぺろしな~
満を持して登場した本気のパイパー最高にCOOL
音動機に磨き抜かれた切っ先が無いのはグロウルやバーニングより強くならないからでしょうか?パイパーの為に引こうと思っていたのですが別の物がいいならそちらに切り替えたいと思っています
そのジェーン餅の説明読んでくれば書いてるけど、バフ獲得条件がダッシュ攻撃、回避反撃、接敵突入時だから一般的なパイパーの使い方じゃ中々活かせない難点がある それ用に動かし方考えて運用するなら普通に強いと思うけど誰も書こうとしないくらいには検証例少ないと思われ
ジェーン餅だけぽろったからパイパーで使ってるけど普通に強いよ。スタックについては高難易度みたいに攻撃が激しかったらすぐ極限回避のチャンスがあるからあまり困らない。無凸とパイパー餅を比べても数値が高いから強いんだけど結局スタック獲得でワンテンポ遅れるのもあるから劇的に変わるかというと微妙かもね。表にいる時間が長いほど有利な武器だからそういう運用なら何も問題ない。
やり方によってはありってくらいの音動機なんですね。参考になりました、ありがとうございます!
パイパーハイパーキャリーって字面が面白い
アイアンタスクが火を噴くぜい(正面衝突
メインシナリオで活躍したの嬉しかったね ツールドインフェルノだと正直かなり割り食ってたし
メインストーリーでパイパーがシーザー達を差し置いてめちゃくちゃ活躍してたの良かった!パイパーのドラテク凄すぎてワロタwww
突然パイパーが強くなったプロキシ多そう(パイパー凸&餅凸)
今回の活躍見てワイルドスピード思い出したのは自分だけじゃないはず
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今フリーダム4スイング2でやってるんだけど、スイングより獣牙の方が良い感じです?
まぁ手持ちでメインにマスタリー付いてるのスイングしか無いから、すぐ乗り換えってわけには行かないんですけど
使い始めて日が浅いのと編成的に結構パイパー前に居る事が多いから獣牙だとエネルギー管理が出来る気がしない
スイング2ついてる今でさえ出来てないのに
最大ダメージだけで見れば獣牙なりケイオス2セットだけど、餅音動機やフリーダムの条件が"強化"特殊スキルだったり、無凸だと強化特殊か終結でしか動力が得られないんでエネルギー優先で全然良いと思う。かくいう自分もシーザーが来てからもっぱら表で使う事が多くなったんで6もエネルギーにしてひたすら特殊スキルぶん回して遊んでる。完凸効果とシーザーのおかげで動力維持が容易になったからとても快適。
スイングって回復効率じゃなくて自動回復だから2セットつけたところで対して変わらんくねという気はする。あとせっかく強パリィだからもう1人強パリィ入れて無駄にパイパー出しっぱにしないとか強撃CT中に無駄にエネルギー使わないとかやってればそこまでエネルギー管理が難しいってキャラでもないよなぁと使ってて思う。
コアスキルで基礎回復が1.56まで上がるんで、他キャラに比べると自動回復%アップの効果がちょっぴり大きいんだよね。ジャズ2セット+6エネにすると毎秒2.8自動回復する。殴りでのエネルギー回復もあるんで単純に1.8倍、とはいかないまでも、強化特殊を撃つ頻度は3割ぐらい増えてくれる。それに枝1に書いたように強化特殊をトリガーにする要素が多くなればなるほど出来るだけ強化特殊撃つ頻度が高いと嬉しい。自分もシーザー来るまではパリィで出す運用だったから獣牙2セット+6掌握で十分だったんだけど、今の編成(シーザールーシー)と立ち回り方だとジャズ2+6エネルギーの方がクリア速度が早くなった。
表で異常蓄積させるキャラだからパリィで出す運用ってなんだ、?基本は別キャラをパリィで一瞬出場させるくらいだぞ。ちなみに裏にいる時間長い方が自動回復の恩恵あるよ。それとシーザー使ってなくてベン使ってるけどパリィせずに敵の攻撃ガン無視でデシベル値溜めずにパイパー出し続ける方がいいことってあるのか、?(シーザーだと攻撃バフあったりでわんちゃんあってもおかしくないか)あとそこまで執拗に異常蓄積能力高めて実際に強撃の回数増えてるの?フリーダム4の恩恵感じなさすぎて獣牙4、Ⅵ攻撃で運用してるけど異常蓄積能力十分すぎるんよな。
まさに以前はベンルーシーで基本ベンさんでカウンター取りつつパイパーのエネルギー溜まったらパリィで出して強化特殊撃ってみたいな使い方してた。ので動力は毎回0から溜め直しすることが多かった。今はパイパーでダッシュ攻撃or回避反撃→特殊(エネルギー溜まってても溜まってなくても特殊グルグル)で動力維持しつつ適度にシーザーでパリィする感じ。パリィしたついでにルーシーの強化特殊ぶち込んでクイック支援で出しての繰り返し。エネルギー溜まってたらシールドで受けて強化特殊をゴリ押す場合も結構ある。クリアタイムが縮んでるのは蓄積アップよりは動力維持によるダメバフ効果だろうなって気はする。フリーダム4セットの強撃の回数は正直どうだろうなぁ。獣牙4はジェーンに持たせてて残ってるフリーダム4持たせてるってのが理由として大きいから…シーザー出した時の蓄積にも恩恵あるから無駄にはなってないと思うけど。
枝じゃないけど、エネルギーは結局スキルがまわるかが重要で自動回復は少量でもちゃんと効果出るから「その編成の運用にとって」必要な所まで上げていい。自動回復は獲得部分と合わせた上昇率で考えると裏の方が効果高いと言えはするけど足りるか足りないかを重視して表と裏は同等ってイメージの方が実情に合ってる。最初の20%上がるところの方が伸び率多いとも言えるからスイング2でかなり扱いやすさが変わるケースもあるよ。掌握は他に加算の部分ないからクールタイムで止めれば考えなくても強撃の回数と総火力増えてると思う。耐性ダウンも加算あまりないから理論上はその分強撃火力上昇にカウントできる
木主?です ここの文化わからんので間違ってたら申し訳ない
いつの間にかたくさんの意見が寄せられていてありがたいです
とりあえず現状は他を試す余裕も無いんでそのままですけど、余裕できたら色々試したくなりますね
こういう効率の良いステータス振りが要るゲームやってこなかったから計算が大変
バーニスで表コロコロ変わる場合でも獣牙でいいんだろうか
お互いの蓄積速度によると思う バーニスの方が異常頻度高いならパイパーはフリーダムの方がいいだろうし、パイパーの方が高いなら獣牙でいいんじゃないか
パイパーメインで育成していきたいんだが、PU来てる間にグロウル凸しといたほうが良いもの?
シーザー餅狙いのついでに凸進めばいいかな程度。凸はキャラ程重要じゃないと思う。
ありがとう!無理して回すのはやめておくわ
双生の涙の完凸で運用していますが結構良い感じです。表運用で強撃を起こしまくるキャラなので、ボス相手なら異常マスタリー+192にすぐ到達します。一番強いのはおそらくグレース餅です。ただ、完凸餅も相当強いらしいですね。
頭がキレるけど、経験が浅いルーシーにブレーキをかけられるポジションだったのか…。
イラストにはないけど3Dモデルにはガッツリくまがあるな。サボり魔なんじゃなくて昼も夜もなく働いてて真剣に休養を必要としていたりする可能性が?
そりゃトラックの運ちゃんだからな・・・
アキラもだけどムービー中は凄いクマックマ・・・
パイパーバーニスルーシー、強いは強いんだけど先日までシーザー入りでゴリ押ししまくっていた弊害が早速出てしまった。
バーニスとパイパーどっちも強化特殊の無敵が素直じゃないから、見た目に反して結構慎重に立ち回る必要あるよね。でもブレイクと終結の爽快感は文句無しで過去一
分かる。
ルーシーをシーザーにするとパイパーで気持ちよくなれるよ
パイパー餅完凸とバーニス餅無凸ならどっちがいいんだろ
組み合わせるメンバーもなしに
確かに情報足りなすぎた申し訳ない!今はシーザーバーニスかルーシーバーニスと使ってて、ディスクはフリーダム4スイング2にしてます
純粋に威力関連だけなら上位互換だけど、異常効率40%がどんなものなんだろう。バーニスの代わりにバニ餅という意味でなら流石に勿体無いだけど。バニ餅2ヶあるという事なのかな
バニ餅2枚抜きだったので重ねるか片方パイパーに回すか迷ってた感じです。ここまで書いて、バーニス用のを今育ててるから完成したらそれ付けて使ってみればいい事に気づいた…
無凸餅有シーザー、完凸双生パイパー、完凸餅有ルーシーで激変7後半を53秒でクリアできた。この子たちやっぱり強すぎる。そしてバーニス引くかライト引くかでめっちゃ迷う。1時間EPで脳が焼かれるンナ〜!
同陣営でキャラ組むと相性良いようになってるのは当たり前なんだけどパイパーは特に同陣営エージェントとの相性良い気がする、シーザーで心置きなくぐるぐる出来て、バーニスで混沌連打して、ルーシーでイノシシ爆撃・・・これにライトも控えてるのか、楽しみ
パイパーはというか皆がパイパーに相性が良い性能してるって感じ。皆パイパーが大好きなのさ
連携スキルからも強化スキルに繋がるようにならないかなぁ
バーニスと組ませてるけど6番は異常掌握と自動回復どっちがいいか悩むなぁ……
個人的にはルーシー6凸と組み合わせるのも考えてエネルギー派ですね。実際はどっちもそんな変わんなくてサブopが良い方でいいんだろうけど。
バーニス挟むならCTもそんなに引っかからないし掌握かな。引っかかる時でも強撃発生→キャンセルして通常3で回り直せばエネルギー温存させつつCT引っ掛けない動きはできる
バーニス引いてから使い始めたんだけどこの子めっちゃ動きがもっさり感じる……感覚としてはモ〇ハンのスラアクにかなり近い
律儀に通常振ってると見た。回避反撃とコンボ短縮使ってキビキビ動こうぜい
スキルボタン離した時の飛び上がり(無敵)で敵の攻撃を避けられるようになると楽しくなるぜい
奇襲ノードみたいな敵の攻撃が激しすぎるところはいつぐるぐるすればいいんだ!!!エネルギー余るわ
ぐるぐるしつつ回避反撃→またぐるぐるでいいと思う とどめ撃たなきゃあんまりエネルギー減らんからずっとぐるぐるできる
奇襲や高難度任務はジェーンばりに回避反撃多用するよ。グルグル中でも攻撃来たら回避反撃→グルグルの繰り返し
シールド張ってゴリ押しするのも手。異常起こせば敵の攻撃止まるし
「シーザー、餅有完凸ルーシー、パイパー」 vs 「シーザー、双生無凸バーニス、パイパー」でデッドエンドブッチャーTAをしてみると同じくらいのクリアタイムになりました。自分はカリュドーン陣営を揃えたいというのもあったので引きましたが、石が少ない人やパイパーのためだけにバーニスを引こうと思っている人は情報が出揃うまで待ってもいいと思います。
それだけだと何とも言えないのが正直なところ・・・
それなら「パイパールーシーバーニス」も比較対象に入れるべきだよ。パイパー目線で言うとパイパールーシーバーニスがお手軽に強くてシーザーを片側で使える部分が評価されてるんですし。
おっしゃる通りだと思います。シーザーorバーニスorルーシーを外に出張させることができる点でも、バーニスには間違いなく価値があります。「パイパールーシーバーニス」でもやってみましたが、自分のPSだとまだまだ評価できない状態です。シールドがないパイパーはかなり立ち回りを極めないといけないと思います。他の方の検証結果もぜひ知りたいです。
回避反撃が蓄積よしエネ回収よしのアド行動だからシールドの有無でそんなに動き変えないけどなぁ。時にゴリ押す選択肢をくれるからありがたいのはそうなんだけど
すみません、かなりと言うのは言い過ぎたかもしれません。難易度は多少上がりますが、それを言うとシーザーがいないPTは全部そうなので、PS次第で解決できると思います。いまパイパールーシーバーニスPTを練習しているのですが、このPTもめっちゃ楽しいですね。
だんだんとタイムが詰まってきたのですが、「シーザー、双生無凸バーニス、パイパー」のほうがタイムが早いかもしれません。ディスク厳選が完了していないくらいのバーニス(コアスキルD、双生無凸)で、そこそこ育成できている完凸ルーシーとほぼ同タイムなので、音動機を密林に変えて厳選を進めると、おそらく10 ~ 25秒ほど変わってくると思います。あくまで感覚ベースですが、引くか迷っている人の参考になれば幸いです。
バーニス引いてから、パイパー、シーザー、バーニスで使ってるけど、混沌起きまくって普通にめっちゃ強いw あとシンプルに戦闘が楽しい。バーニスパイパーで豪快な範囲攻撃、シーザーでパリィゲーって感じで1pt内でやれる事多くて楽しい。パイパー推しだったけどずっと使えてなかったから念願叶った
バイパー4凸、ルーシー完凸に合わせるキャラでセス無凸とアンビー完凸の場合は、どちらが良いでしょうか
パイパーは別に撃破入れなくていいよ。なのでセスでいいけどベンでもいい
女子を見守るベンさんパーティはいいぞ、全員追加能力発生するし。それか集敵&防御デバフできるニコ、ぶっちゃけニコは困ったら入れとけレベルのA最強クラスだと思う
撃破を入れるのではなく、ベンが4凸だったので育ててみようかと思います。ニコも適正あるんですね、候補に全然考えてなかったです。
ニコはパイパールーシーコンビと適正あるって言うより空きがあるなら誰と組ませても役に立つって感じわよ
いつの間にかページの編成例からも消えてるけど撃破入りは普通に使える編成だと思うんだが。イメージで実際にやる人が少ないだけで。セスいるならセスの方が良さそうではあるが
回避反撃させてもらえなくなるからエネルギーの回りが悪いとかエネルギーたっぷり持って入ってもクールタイムのせいで大して活かせないとか実際やってもイマイチよ。撃破というかブレイクとの相性が。レゾブレムで諸々を補えてニネヴェの大遅延フェーズスキップも安定するから閃撃周回では強いけど
前に試した時はパイパー表でエネルギー半分くらい溜めてから撃破交代ブレイクで2〜3回強撃で結構早くて思ったより相性いい印象だったんだけどな。初期だったからかもしらんけど。バーニス入りとかにはかなわないと思うがキャラプールが少ない場合ベンとかよりは使いやすいんじゃないかと
強化特殊スキルが火力面だけなら割と無法な性能してるから組み合わせ次第でいくらでも化けそうね…現状でもシーザーがいるが今後耐久面を補強できるキャラが出るとそのたびに評価が上がりそうな予感がする
基本スキルおしっぱでいいから敵の行動を観察しやすいのも利点だと思う。柳とか忙しいキャラだと対応むずかしい
バーニス引けなかったから強撃下地役として柳混沌パにねじ込んでるけど、シンプルにダメージソースとしてクッソ強いわね
柳メインにパイパー、シーザーで組んでみたけど、パイパーのバフ12秒が思ったより短いね
自分で火力出しながらチーム全体の火力も底上げしてるというね
餅やフリーダム4、動力効果も相まって状態異常爆速だから掌握よりエネ回の方がいいのか…?
自分はEN回復入れてるな。
掌握+フリーダムだと塔でもない限り過剰でもったいないね。うちのパイパーは回避反撃をしっかり拾って回復する前提でフリーダムを獣牙にしてる
掌握と蓄積値アップ、耐性ダウンはそれぞれ乗算だから無駄にはならないと思う。クールタイムと蓄積限界超えに気をつければ通常とか回避反撃も含めた強撃火力が1.3倍として考えられる。パイパーが攻撃し続けた時にエネルギー60貯まる秒数に10〜12秒に対して6番エネルギーは約60秒に1回増加なので強化特殊のみの強撃火力が約1.15〜1.2倍。落下攻撃の回数は変わるかもだけど強化特殊を途中止めした時と撃ち切りのエネルギーに対する蓄積比率はほぼ同じ。なのでおそらく表で戦うなら掌握がよくて、たまに出てきて強化特殊撃つだけならエネルギーの方がいいみたいな感じになると思う
土ぺろしな~
満を持して登場した本気のパイパー最高にCOOL
音動機に磨き抜かれた切っ先が無いのはグロウルやバーニングより強くならないからでしょうか?パイパーの為に引こうと思っていたのですが別の物がいいならそちらに切り替えたいと思っています
そのジェーン餅の説明読んでくれば書いてるけど、バフ獲得条件がダッシュ攻撃、回避反撃、接敵突入時だから一般的なパイパーの使い方じゃ中々活かせない難点がある それ用に動かし方考えて運用するなら普通に強いと思うけど誰も書こうとしないくらいには検証例少ないと思われ
ジェーン餅だけぽろったからパイパーで使ってるけど普通に強いよ。スタックについては高難易度みたいに攻撃が激しかったらすぐ極限回避のチャンスがあるからあまり困らない。無凸とパイパー餅を比べても数値が高いから強いんだけど結局スタック獲得でワンテンポ遅れるのもあるから劇的に変わるかというと微妙かもね。表にいる時間が長いほど有利な武器だからそういう運用なら何も問題ない。
やり方によってはありってくらいの音動機なんですね。参考になりました、ありがとうございます!
パイパーハイパーキャリーって字面が面白い
アイアンタスクが火を噴くぜい(正面衝突
メインシナリオで活躍したの嬉しかったね ツールドインフェルノだと正直かなり割り食ってたし
メインストーリーでパイパーがシーザー達を差し置いてめちゃくちゃ活躍してたの良かった!パイパーのドラテク凄すぎてワロタwww
突然パイパーが強くなったプロキシ多そう(パイパー凸&餅凸)
今回の活躍見てワイルドスピード思い出したのは自分だけじゃないはず