https://wikiwiki.jp/zenless/パイパー
バフの効果時間がもうちょっとあれば・・・!!と思ったら完凸で延びるのか。ジェーンの次はカリュドーン組来そうだしその時に同時PU願おう。今交換にいるけど流石に音動機に使いたいし
グレース餅って微妙?密林のほうがいいのかな
グレース餅効果が発動する度にだから実質1重分の異常マスタリーしかえられない&攻撃付与率も密林のが上になる場合も多いし、流石に密林じゃないかな
密林が安定だよね、ありがとう
自分で試せばわかるがグルグルで二重、最後のドスンまで含めると三重発動するよ。
すまない、試せる環境じゃなかったから文章だけの予想でガセ書いてしまったようだ・・・ 111
自分も最初1回扱いだろうなーって思ってたり、試したら複数乗るからそんじゃグルグルで三重すぐいくかと思いきやそうでもなかったりでややこしいからしゃーなし。
楽しいし可愛いから本格的に育成し始めたんだけど、異常ってスキルレベル上げ必要なんかな? むしろディスク厳選も合わせて状態異常以外の火力も追及していく形になるのか
異常キャラ全然使わんから個人的には分からんが、状態異常のダメージは、そのキャラの攻撃力と状態異常マスタリしか参照しないようで、会心系よりもその2つを上げたほうが強いらしい。と考えると攻撃力が強攻並にもりもりになりそうだし、スキルレベルによってはバカにならないダメージになりそうだし重要だと思うよ。
スキルのダメージ倍率は強撃ダメージには影響しないけど蓄積するためには殴るわけで、パイパーは出しっぱかもう1人のアタッカーと半々とかで使っていくキャラなんで殴り部分のダメージもブレイク倍率も大事になってくる。蓄積のための特殊は勿論通常もエネ回収や特殊に入るために振るし回避反撃も多用するからこの辺りは上げておきたい
状態異常の計算式に攻撃力や会心以外のバフデバフ、キャラレベルが参照されるので、基本的なイメージとしては会心をマスタリに置き換えて強攻と同じように育成していく必要がある。スキルレベルは確か異常ダメには関係なかったはずだけどちょっと確証ない
純アタッカーと比べると価値は低い。けど少しでもSタイムに近づける為にバッテリーに余裕があれば上げるのはあり。ただ、ディスクの異常マスタリーと攻撃%の価値が高いからまずは異常と攻撃%両方付いていて異常が1~2回くらい伸びたディスクを6枚(4番は攻撃%2回くらいを目標)用意する方がコスパいいんじゃないかなって思う。更新が難しくなってきた(揃ってきた)と判断してから通常攻撃と特殊スキルの7~10(編成によっては終結も)に手を出す、みたいな
現状11号ルーシーパイパー使ってるからバーニスが楽しみでしょうがない
ジェーン、パイパー、バーニスの組み合わせはかなり相性よさそう。でもジェーンを選べばシーザーを逃すことになる..
流石に異常3人はバランスが悪いんじゃないかな
おそらくジェーンの強撃会心はパイパーでも起こせるから、エネルギー溜まったら強化特殊ですぐに2回起こして引っ込むとDPS上がりそうなんだよね。パイパー側の滞在時間がどれくらいになるかで色々変わりそうではあるが。
パイパーは動力バフもあるから悪くない気はするよね。ぐるぐるでダメ出しつつ、支援枠的な役割で立ち回る感じになるかな。
ジェーンは会心系と攻撃盛って異常掌握は振らずにパイパーには異常掌握と攻撃盛りにして、パイパーで貯めてジェーンで起動すると強い?
ジェーンはとにかくマスタリー盛ったほうがいいんじゃないかな?
異常パなら双生の涙も相性良いと思ったり
撃破不足からかパイパーを強攻と同時に編成する例が多いけど、普通に撃破支援異常で強攻の代わりに入れる方が動きとしてまとまってる気がするな
ブレイクアタッカーだとカリンがいるからなぁ
それは好きなの使えばいいだけのことだからそこじゃなくて強攻との同時編成は強み活かせてないのではって話なんだけど・・・
同レア同族性にブレイクアタッカーとして使うならもっといいキャラがいる以上それが強みを生かせてるといえるのか…って考え。……なんだけど別にその編成での運用はブレイクアタッカーに限らないから撃破支援パイパーは普通にありか、パイパーを出し続けてクレタでパリィルーシーでバフとか普通にありだろうし。
↑まさにその編成で11ニネヴェシバいてやったぜい。ルーシーパイパーだけでPTとして完成してるからもう1枠はマジで誰でもいいと思う、誰が来てもパイパーが立ち回り合わせるから
ブレイクアタッカーとして使った時にカリンの方が明確に優れているという印象なんだと思うんだけどなんか試した感じそういうわけでもなくて。どっちもLv40でだいたい性能揃えて激変1をアンビーニコパイパーカリンで組み合わせ変えてやってみたら、撃破支援パイパー=撃破支援カリン>撃破パイパーカリン>支援パイパーカリンって感じなんよね。このあたりは条件によると思うけどパイパー出すならカリンでよくてカリン出すならパイパーでいいみたいな状況が結構あって、これが表で出られる強攻なら尚だし育成リソースも二人分かかるのはきついかなと
グレースとの異常パをメインに使っていたけど、カリン入りも使ってみたらまた違った動きすることになって面白いな。メンバーによって戦い方を変える事ができるのもパイパーのいい所だと思う
複合コンパイラを50突破までした後で餅武器を入手したんだけど今までのリソースを無視して餅武器に乗り換えた方が良いかな?ゼンゼロはA級も餅武器が最適なのは重々承知してるんだけど正直その2つにそこまで差が無いならコンパイラを使い続けてリソースケチりたくて悩んでる
コンパイラは"発動する"度に、餅は"命中する"度になんで、フルパワー発揮しやすいのは餅ということ考えるといずれは乗り換えたほうがいいんじゃないか ただ育ってるなら他の音動機にそそいだ方が良いかも 結局はパイパーを今使ってるのか、これからも使うかどうかかなぁ
コンパイラは実戦だとフルバフ容易だから基礎攻撃力の差やサブの貫通率も強いからコンパイラでいいと思う
11号パで使ってるけどパイパーは入れ替えそうな気がするからコンパイラ継続にします どうもありがとう
とりあえず50まで育てて使ってるけど、強撃自体にCTがあるからフリーダム4セットなら6番は異常掌握じゃなくてもいい気がしてきた。とはいえ6番のメイン攻撃もメインエネルギーも全然出ないからそのままなんだけど。いつかサブに攻撃とマスタリーがついた攻撃ディスク出たら比較してみたいな
運用によるかもだけど掌握が一番使い勝手よかったな。強撃は即時ダメだから連続で起こしても問題ないし、状態異常起こした直後の分は蓄積するからCTも気にならない。状態異常起こしたくないならパイパーは止められるから無駄になりにくいのもある。ブレイク時に強撃を発動しやすくなるのと、ぐるぐるする時間が少なくて済むからとにかく扱いやすい。あとエネルギー溜めるために通常で殴ってる部分も異常ダメに変換されている気がする。攻撃は1回の強撃ダメージは上がるけど使用エネルギーに対するダメージは下がるからあんまり変わらないかと思いきや使い勝手の分タイムが遅くなる感じ。エネルギーも蓄積が遅い分余計に回ってエネルギー消費するから逆に苦しく感じる時がある
CTに引っかかるくらい耐性ないのなんて雑魚か低Lv個体かなんだからそんなののために構築歪めたらアカンて
特定のスキルだと蓄積のみで状態異常が発動出来ないとか、パイパーみたいに同一のスキルで1回は発動出来るけど2回目は発動できないってのはあるけど、状態異常自体にCTってあるっけ?
パイパー使ってると通常2、通常4からの強化特殊を使っていきたいのだけど、回避反撃すると通常2まで振り直しになるからめんどくさいんだよな…。回避反撃したあとはそのまま直で強化特殊回し始めてトップスピードになるまで回ってるほうが効率的なのかな
早くなるのは通常2、3で、ダッシュ攻撃や回避反撃の後には通常の3段目に直で繋がるから1発通常を挟んだらいい。回避反撃から出しても多少は早くなってるぽいけどね。見た感じ通常3の方が早くて蓄積もするけど回転なら動力が少し溜まるって関係に思える。これ試してて思ったけどエネルギー溜まってても特殊1発当ててダッシュキャンセルするか単押し打ち切りで消費なしで動力維持できるんだね
3からのほうが若干早いけど回転を始めれば移動出来るからそれで避けられたり巻き込めたりするんでそのへんの状況次第かなあ
ストアでパイパー交換しとくか悩む 上位互換っぽいジェーンは引くつもりだからパイパー入手しても育成しないかもだけどシーザーは引かないからここに星4ピックアップ合わせられると次いつ入手機会があるかわからん 絶対1.2で信頼度イベ実装されるんだよな〜
アンビーと青衣の差と同じぐらい立ち回りもなんも全然違うから上位互換ってこたないよ。なんなら同時編成も全然ありだと思う。
次のVerのカリュドーン陣営ガチャは回したいと思ってるからどうせそっちで凸進むやろ、って楽観視してる
セス坊にホットスプリング持たせてパイパー射出するのが良さげな事に今期分を交換してしまってから気付いた。セス餅よ強くあれ。
被ダメ軽減とエネルギー効率アップ引き継げるから確かに相性良さそうだ。確かシールドも攻撃参照だった気がするし。何なら実質ホットスプリングがセス餅なのでは…?
特殊スキルの回転後に出る落下攻撃、のけぞり性能も高い上に無敵判定のある行動だから、動力貯めきったあとは通常2~3→特殊スキル→即落下攻撃って繋げると被弾抑えられて結構良いな。あと、通常の1~2段目のモーションが遅いから、ダッシュ攻撃(回避反撃)→通常3って入ったほうが素早く攻撃できるんだな
自分はそれが基本ムーブだと思ってた。動力30溜まったら回る意味無いし。なんか控えから出てきてグルグルして帰るのが基本みたいな意見多くて意外。
最近になって育ててるんだけど獣牙4セットがあまり使われていないのはなぜだろう?
最初の強撃を発動するまではバフが乗らないのとフリーダムの蓄積デバフがパイパーと相性が良く強力だから。
ぶっちゃけ表で殴るキャラじゃないからね 動力さえあれば一応は通常攻撃でもそこそこ蓄積出来るとは言え、基本的には強化特殊スキルに依存してるからエネルギー溜まるまでは裏に居たいし強撃発動した(エネルギー使い切った)あとに残る意味もあんまり無い もっと表向きのキャラに獣牙4つけて、パイパーはその起動役に徹した方が強い
パイパーのモチ武器抜けて強くない?はよ重ねたい
発動効果がランダム選出かつ強化特殊ヒット時に付与判定という実質パイパー専用みたいな感じだから許されてる感ある、複合効果全発動するとS級音動機かな?って豪華さよね
コアスキルF(と1凸効果で)で120%、無凸モチで25%、フリーダム4セットで蓄積耐性-20%。これだけあってもドライバ6は異常掌握の方がいいんでしょうか? サブにいい感じに異常マスタリーが付いたメインエネルギー回復のドライバが出来たけど異常掌握出るまで粘るか迷ってます。
ジェーン餅と複合コンパイラだったらどっちか一生悩んでる
獣牙とフリーダムで組んでいますが、調律チューナーでディスク6にエネルギー自動回復を指定しようか迷っています。現在は異常掌握にしています。どっちのほうがいいですかね?
付与の早さが火力に直結するし結果的に省エネにもなるから掌握。エネ欲しいなら2セットをスイングにすればいい
ジェーンさんの操作感が合わなくて帰ってきたわ。サ開からずっと使ってきたせいですっかり調教されとる。ともかくこれからもよろしくなパイパー
パイパー2凸、セスルシPTで火力は無凸ジェーンくらいの性能あるね、激変7だとそれほどタイム差がないし、1分切りは割と余裕な印象。ジェーンガチャはセス2凸チキレするぐらいがお得かもしれない。
俺等はパイパーバーニスでしこしこやっていこうな
ルーシーとシーザーも使いたいのに3枠しかないという深刻な不具合について
実際パイパー・バーニスの二人で混沌パ組むなら後一人は誰がいいんだろう?二人とも前出て戦うよりは控えで待機させて要所で蓄積貯めるタイプのキャラだと思ってるんだけど、今のキャラプールでそこに噛み合うってなるとジェーン辺りかな?もしシーザーが前出ずっぱりで機能するタイプのキャラならカリュドーン染め編成って感じで全部解決する思うけど財布が破滅する…
バーニスがある程度は表でやれるっぽいから普通に支援(ルーシー)でいいんじゃないかな パイパーも動力切れるまでは通常攻撃で殴ってもそこそこ強いし まぁ万能型のシーザーが一番いいとは思うけど ジェーンは入れるとパイパーがいる意味がほぼなくなるから微妙
パイパーってコンパイラ持たせて強化スキルを回避中断で連続ヒットさせる場合、コンパイラのバフ秒で3重にできたりする?
記憶が確かなら特殊開始時、強化特殊切り替え時、落下攻撃時で3重になった気がする。特殊→ダッシュキャンセルでエネルギーに関わらず1重貯められたと思う
激変7S取れなくて試しに強撃用であんま育ってないパイパー入れてみたらあっさり取れた...ありがとうパイパー
ルシパイクレタハヤスギでブレイク後ルーシー連携終結燃焼からパイパーで強撃2回入れるのが気持ちよすぎる
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バフの効果時間がもうちょっとあれば・・・!!と思ったら完凸で延びるのか。ジェーンの次はカリュドーン組来そうだしその時に同時PU願おう。今交換にいるけど流石に音動機に使いたいし
グレース餅って微妙?密林のほうがいいのかな
グレース餅効果が発動する度にだから実質1重分の異常マスタリーしかえられない&攻撃付与率も密林のが上になる場合も多いし、流石に密林じゃないかな
密林が安定だよね、ありがとう
自分で試せばわかるがグルグルで二重、最後のドスンまで含めると三重発動するよ。
すまない、試せる環境じゃなかったから文章だけの予想でガセ書いてしまったようだ・・・ 111
自分も最初1回扱いだろうなーって思ってたり、試したら複数乗るからそんじゃグルグルで三重すぐいくかと思いきやそうでもなかったりでややこしいからしゃーなし。
楽しいし可愛いから本格的に育成し始めたんだけど、異常ってスキルレベル上げ必要なんかな? むしろディスク厳選も合わせて状態異常以外の火力も追及していく形になるのか
異常キャラ全然使わんから個人的には分からんが、状態異常のダメージは、そのキャラの攻撃力と状態異常マスタリしか参照しないようで、会心系よりもその2つを上げたほうが強いらしい。と考えると攻撃力が強攻並にもりもりになりそうだし、スキルレベルによってはバカにならないダメージになりそうだし重要だと思うよ。
スキルのダメージ倍率は強撃ダメージには影響しないけど蓄積するためには殴るわけで、パイパーは出しっぱかもう1人のアタッカーと半々とかで使っていくキャラなんで殴り部分のダメージもブレイク倍率も大事になってくる。蓄積のための特殊は勿論通常もエネ回収や特殊に入るために振るし回避反撃も多用するからこの辺りは上げておきたい
状態異常の計算式に攻撃力や会心以外のバフデバフ、キャラレベルが参照されるので、基本的なイメージとしては会心をマスタリに置き換えて強攻と同じように育成していく必要がある。スキルレベルは確か異常ダメには関係なかったはずだけどちょっと確証ない
純アタッカーと比べると価値は低い。けど少しでもSタイムに近づける為にバッテリーに余裕があれば上げるのはあり。ただ、ディスクの異常マスタリーと攻撃%の価値が高いからまずは異常と攻撃%両方付いていて異常が1~2回くらい伸びたディスクを6枚(4番は攻撃%2回くらいを目標)用意する方がコスパいいんじゃないかなって思う。更新が難しくなってきた(揃ってきた)と判断してから通常攻撃と特殊スキルの7~10(編成によっては終結も)に手を出す、みたいな
現状11号ルーシーパイパー使ってるからバーニスが楽しみでしょうがない
ジェーン、パイパー、バーニスの組み合わせはかなり相性よさそう。でもジェーンを選べばシーザーを逃すことになる..
流石に異常3人はバランスが悪いんじゃないかな
おそらくジェーンの強撃会心はパイパーでも起こせるから、エネルギー溜まったら強化特殊ですぐに2回起こして引っ込むとDPS上がりそうなんだよね。パイパー側の滞在時間がどれくらいになるかで色々変わりそうではあるが。
パイパーは動力バフもあるから悪くない気はするよね。ぐるぐるでダメ出しつつ、支援枠的な役割で立ち回る感じになるかな。
ジェーンは会心系と攻撃盛って異常掌握は振らずにパイパーには異常掌握と攻撃盛りにして、パイパーで貯めてジェーンで起動すると強い?
ジェーンはとにかくマスタリー盛ったほうがいいんじゃないかな?
異常パなら双生の涙も相性良いと思ったり
撃破不足からかパイパーを強攻と同時に編成する例が多いけど、普通に撃破支援異常で強攻の代わりに入れる方が動きとしてまとまってる気がするな
ブレイクアタッカーだとカリンがいるからなぁ
それは好きなの使えばいいだけのことだからそこじゃなくて強攻との同時編成は強み活かせてないのではって話なんだけど・・・
同レア同族性にブレイクアタッカーとして使うならもっといいキャラがいる以上それが強みを生かせてるといえるのか…って考え。……なんだけど別にその編成での運用はブレイクアタッカーに限らないから撃破支援パイパーは普通にありか、パイパーを出し続けてクレタでパリィルーシーでバフとか普通にありだろうし。
↑まさにその編成で11ニネヴェシバいてやったぜい。ルーシーパイパーだけでPTとして完成してるからもう1枠はマジで誰でもいいと思う、誰が来てもパイパーが立ち回り合わせるから
ブレイクアタッカーとして使った時にカリンの方が明確に優れているという印象なんだと思うんだけどなんか試した感じそういうわけでもなくて。どっちもLv40でだいたい性能揃えて激変1をアンビーニコパイパーカリンで組み合わせ変えてやってみたら、撃破支援パイパー=撃破支援カリン>撃破パイパーカリン>支援パイパーカリンって感じなんよね。このあたりは条件によると思うけどパイパー出すならカリンでよくてカリン出すならパイパーでいいみたいな状況が結構あって、これが表で出られる強攻なら尚だし育成リソースも二人分かかるのはきついかなと
グレースとの異常パをメインに使っていたけど、カリン入りも使ってみたらまた違った動きすることになって面白いな。メンバーによって戦い方を変える事ができるのもパイパーのいい所だと思う
複合コンパイラを50突破までした後で餅武器を入手したんだけど今までのリソースを無視して餅武器に乗り換えた方が良いかな?ゼンゼロはA級も餅武器が最適なのは重々承知してるんだけど正直その2つにそこまで差が無いならコンパイラを使い続けてリソースケチりたくて悩んでる
コンパイラは"発動する"度に、餅は"命中する"度になんで、フルパワー発揮しやすいのは餅ということ考えるといずれは乗り換えたほうがいいんじゃないか ただ育ってるなら他の音動機にそそいだ方が良いかも 結局はパイパーを今使ってるのか、これからも使うかどうかかなぁ
コンパイラは実戦だとフルバフ容易だから基礎攻撃力の差やサブの貫通率も強いからコンパイラでいいと思う
11号パで使ってるけどパイパーは入れ替えそうな気がするからコンパイラ継続にします
どうもありがとう
とりあえず50まで育てて使ってるけど、強撃自体にCTがあるからフリーダム4セットなら6番は異常掌握じゃなくてもいい気がしてきた。とはいえ6番のメイン攻撃もメインエネルギーも全然出ないからそのままなんだけど。いつかサブに攻撃とマスタリーがついた攻撃ディスク出たら比較してみたいな
運用によるかもだけど掌握が一番使い勝手よかったな。強撃は即時ダメだから連続で起こしても問題ないし、状態異常起こした直後の分は蓄積するからCTも気にならない。状態異常起こしたくないならパイパーは止められるから無駄になりにくいのもある。ブレイク時に強撃を発動しやすくなるのと、ぐるぐるする時間が少なくて済むからとにかく扱いやすい。あとエネルギー溜めるために通常で殴ってる部分も異常ダメに変換されている気がする。攻撃は1回の強撃ダメージは上がるけど使用エネルギーに対するダメージは下がるからあんまり変わらないかと思いきや使い勝手の分タイムが遅くなる感じ。エネルギーも蓄積が遅い分余計に回ってエネルギー消費するから逆に苦しく感じる時がある
CTに引っかかるくらい耐性ないのなんて雑魚か低Lv個体かなんだからそんなののために構築歪めたらアカンて
特定のスキルだと蓄積のみで状態異常が発動出来ないとか、パイパーみたいに同一のスキルで1回は発動出来るけど2回目は発動できないってのはあるけど、状態異常自体にCTってあるっけ?
パイパー使ってると通常2、通常4からの強化特殊を使っていきたいのだけど、回避反撃すると通常2まで振り直しになるからめんどくさいんだよな…。回避反撃したあとはそのまま直で強化特殊回し始めてトップスピードになるまで回ってるほうが効率的なのかな
早くなるのは通常2、3で、ダッシュ攻撃や回避反撃の後には通常の3段目に直で繋がるから1発通常を挟んだらいい。回避反撃から出しても多少は早くなってるぽいけどね。見た感じ通常3の方が早くて蓄積もするけど回転なら動力が少し溜まるって関係に思える。これ試してて思ったけどエネルギー溜まってても特殊1発当ててダッシュキャンセルするか単押し打ち切りで消費なしで動力維持できるんだね
3からのほうが若干早いけど回転を始めれば移動出来るからそれで避けられたり巻き込めたりするんでそのへんの状況次第かなあ
ストアでパイパー交換しとくか悩む 上位互換っぽいジェーンは引くつもりだからパイパー入手しても育成しないかもだけどシーザーは引かないからここに星4ピックアップ合わせられると次いつ入手機会があるかわからん 絶対1.2で信頼度イベ実装されるんだよな〜
アンビーと青衣の差と同じぐらい立ち回りもなんも全然違うから上位互換ってこたないよ。なんなら同時編成も全然ありだと思う。
次のVerのカリュドーン陣営ガチャは回したいと思ってるからどうせそっちで凸進むやろ、って楽観視してる
セス坊にホットスプリング持たせてパイパー射出するのが良さげな事に今期分を交換してしまってから気付いた。セス餅よ強くあれ。
被ダメ軽減とエネルギー効率アップ引き継げるから確かに相性良さそうだ。確かシールドも攻撃参照だった気がするし。何なら実質ホットスプリングがセス餅なのでは…?
特殊スキルの回転後に出る落下攻撃、のけぞり性能も高い上に無敵判定のある行動だから、動力貯めきったあとは通常2~3→特殊スキル→即落下攻撃って繋げると被弾抑えられて結構良いな。あと、通常の1~2段目のモーションが遅いから、ダッシュ攻撃(回避反撃)→通常3って入ったほうが素早く攻撃できるんだな
自分はそれが基本ムーブだと思ってた。動力30溜まったら回る意味無いし。なんか控えから出てきてグルグルして帰るのが基本みたいな意見多くて意外。
最近になって育ててるんだけど獣牙4セットがあまり使われていないのはなぜだろう?
最初の強撃を発動するまではバフが乗らないのとフリーダムの蓄積デバフがパイパーと相性が良く強力だから。
ぶっちゃけ表で殴るキャラじゃないからね 動力さえあれば一応は通常攻撃でもそこそこ蓄積出来るとは言え、基本的には強化特殊スキルに依存してるからエネルギー溜まるまでは裏に居たいし強撃発動した(エネルギー使い切った)あとに残る意味もあんまり無い もっと表向きのキャラに獣牙4つけて、パイパーはその起動役に徹した方が強い
パイパーのモチ武器抜けて強くない?はよ重ねたい
発動効果がランダム選出かつ強化特殊ヒット時に付与判定という実質パイパー専用みたいな感じだから許されてる感ある、複合効果全発動するとS級音動機かな?って豪華さよね
コアスキルF(と1凸効果で)で120%、無凸モチで25%、フリーダム4セットで蓄積耐性-20%。これだけあってもドライバ6は異常掌握の方がいいんでしょうか? サブにいい感じに異常マスタリーが付いたメインエネルギー回復のドライバが出来たけど異常掌握出るまで粘るか迷ってます。
ジェーン餅と複合コンパイラだったらどっちか一生悩んでる
獣牙とフリーダムで組んでいますが、調律チューナーでディスク6にエネルギー自動回復を指定しようか迷っています。現在は異常掌握にしています。どっちのほうがいいですかね?
付与の早さが火力に直結するし結果的に省エネにもなるから掌握。エネ欲しいなら2セットをスイングにすればいい
ジェーンさんの操作感が合わなくて帰ってきたわ。サ開からずっと使ってきたせいですっかり調教されとる。ともかくこれからもよろしくなパイパー
パイパー2凸、セスルシPTで火力は無凸ジェーンくらいの性能あるね、激変7だとそれほどタイム差がないし、1分切りは割と余裕な印象。ジェーンガチャはセス2凸チキレするぐらいがお得かもしれない。
俺等はパイパーバーニスでしこしこやっていこうな
ルーシーとシーザーも使いたいのに3枠しかないという深刻な不具合について
実際パイパー・バーニスの二人で混沌パ組むなら後一人は誰がいいんだろう?二人とも前出て戦うよりは控えで待機させて要所で蓄積貯めるタイプのキャラだと思ってるんだけど、今のキャラプールでそこに噛み合うってなるとジェーン辺りかな?もしシーザーが前出ずっぱりで機能するタイプのキャラならカリュドーン染め編成って感じで全部解決する思うけど財布が破滅する…
バーニスがある程度は表でやれるっぽいから普通に支援(ルーシー)でいいんじゃないかな パイパーも動力切れるまでは通常攻撃で殴ってもそこそこ強いし まぁ万能型のシーザーが一番いいとは思うけど ジェーンは入れるとパイパーがいる意味がほぼなくなるから微妙
パイパーってコンパイラ持たせて強化スキルを回避中断で連続ヒットさせる場合、コンパイラのバフ秒で3重にできたりする?
記憶が確かなら特殊開始時、強化特殊切り替え時、落下攻撃時で3重になった気がする。特殊→ダッシュキャンセルでエネルギーに関わらず1重貯められたと思う
激変7S取れなくて試しに強撃用であんま育ってないパイパー入れてみたらあっさり取れた...ありがとうパイパー
ルシパイクレタハヤスギでブレイク後ルーシー連携終結燃焼からパイパーで強撃2回入れるのが気持ちよすぎる