https://wikiwiki.jp/zenless/ビリー
今になってビリーの信頼度イベント完遂したけどなんかビリーはかっこいいより可愛いが出てくるんだよなぁ(あといきなりあんな所に連れてってくれって言われたら焦るやん)
ビリーのディスク、ペッカー型とパファー型それぞれ試してるけど基本的にはペッカー型でいいかも?って思ってきた。パファーの終結は確かに魅力なんだけどこのキャラ回避支援とか連携も普通に強いからそっちもまとめてと底上げできるペッカー型のが使いやすいと思った。終結にしてもペッカー型でも強化自体はかかってる訳だし
パファーはニコ力場が残ってるうちにしゃがみ撃ち移行即終結で最大火力が出せるのがメリットだから、高HP相手で立ち回りを詰めると結構差が出てくる。時限バフ系なら上手くローテーション組んだホルモン4も強いし… まあ、同じブレイク回数で敵ウェーブが処理できてるなら基本的にどのディスクを使ってもあんまりタイム差は出ないんだけどね。
あー、ペッカーだと連携スキル使った後に儀式しないと火力最大にならないのかな?パファーももう一回試してみるわ。あと終結個別化するしニコのデバフを終結に変えても面白いかもね
2倍当たるって台詞は自分のバフと掛けてたりするんかな?50×2だったり単純に終結に200%くらい自分で盛れそうに見える
新モーション追加されるらしいから育ててるけどこのキャラ操作楽しすぎない?
操作感はマジで1番と言って差し支えないね
遠距離武器系ってアクションでのデザイン難しい印象がかなりあるんだけど(ヒット感とか感触的に)初期の一発目でこの出来は正直めちゃくちゃ当たりキャラだと思う
ビリーじゃなきゃ25階すら登れなかったと思うくらい操作感が良い
弱体化してる。強化特殊、特殊、回避反撃の後にすぐしゃがみ打ちできなくなってる。
回避反撃や片手撃ちでもしゃがみ撃ちが解除されるようになってる…
なんで..
あれ?ってなったから見に来たらやっぱしゃがみ撃ちおかしいよね
一応、すぐダッシュ攻撃をすればしゃがみ打ちは継続した
弱体化というよりはバグっぽい気もする。パッチノートまだ見れてないけど。書いてなければフィードバックをみんなで送ろう。
やっぱおかしいよね。新モーション追加した影響かな?
ver1.4のパッチノート読んだけどビリーの挙動に関する項目は無かったと思うから、不具合報告送っておいた
立ち射撃になってもすぐダッシュ攻撃すればしゃがみに戻れるけど、ひどいバグだな。
パイセン、なまったっすね
チャージショットカッコヨスギボンプ
下方修正はセスとパイパーでやってるけど確か公表してたから流石にバグだよね?
あれは下方修正じゃなくて本物の数値異常バグ。その二人だけ固定値部分が異常値を出してた
スターライト降臨おもしろいし迷いの地以外でもほしい他のも欲しい
もちろん使ってる編成やバトルの難易度にも依るんだけど、デシベル個別化の影響で全体的に前よりも早くブレイクしやすくなった関係でホルモン4セット効果の取り回しが難しくなったように感じる 特にビリーは回避支援で意図せず表に出ちゃうケースもあるからペッカーorパファー4の方が神経使わず動かしやすいかも
現状だとバグかどうかも不明だし、騒がれないと修正しなくてもいい、もしくは後回しでいいと運営が判断する可能性があるから不満がある人は要望送ったほうがいい
悠真モチ武器無凸とビリーモチ武器完凸だとどっちが強いですかね…?
属性違うしどっちも育てな!どの道配布組だし、編成の仕方も変わってるから比較するだけ無駄な範囲よ。
ビリーに持たせるならどっちの武器が強いかって聞いてるんじゃないの?
迷いの地で何故か専用装備を用意されていたので使ってみたが、めちゃくちゃ面白いな。デフォルトでこれにしてくれ。
溜めスキルが楽しすぎる!
ストーリーで登場する度にカッコよくなっていくのズルいやん
通常攻撃の〇〇発射と〇〇弾丸の違いがわからないんですが、発射は最初の1発目で弾丸がその後の銃撃を指しているんですかね?
しゃがみ解除される件、フィードバックバックの返信で今後不具合として修正対応だそう。良かったね。
やったぜ
自分の問い合わせに対しての返信は、対応中だけど今後修正されるかもしれないしバグじゃないならされないみたいな事務的な定型文だったんだけど、人によって違うのかな
人によってというよりはフィードバック送った時期にやるかもしれない。いつ送ったか忘れたけど、自分はここで話題になって数日あとに送って昨日届いていた。これより前の日に送ってたのなら、まだ向こうの開発の対応が決まってなかったとか?とかなんか書いてて返信内容正確だったか怖くなってきたから、帰宅したら再確認する。
木主ではないけど自分は18日に送って19日に返信あり、今後の修正個所として対応を進める、という回答だった。これを仕様とされるならかなり残念だ。
この枝の主だけど、自分のフィードバック履歴を確認したところ、18日に送って19日に返信あり。今後の修正箇所として対応を進めるという文言は無かったから、まだ対応が決まっていなかったのかもしれない。ともかく公式のお知らせを待とうと思う。情報共有してくれてありがとう。
ゲーム内のお知らせに掲載されたね。スキル後の射撃姿勢は修正予定だって
迷いの地をビリーで挑むとダッシュ攻撃狩られちゃってしゃがみを維持できないンナ…難しいンナ…
使ってて気づいた。しゃがみ撃ちバフはスキル後ダッシュ攻撃で維持できるけど、ダッシュ攻撃挟まないと維持できない。あと最速でしゃがめないのはつらい
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今になってビリーの信頼度イベント完遂したけどなんかビリーはかっこいいより可愛いが出てくるんだよなぁ(あといきなりあんな所に連れてってくれって言われたら焦るやん)
ビリーのディスク、ペッカー型とパファー型それぞれ試してるけど基本的にはペッカー型でいいかも?って思ってきた。パファーの終結は確かに魅力なんだけどこのキャラ回避支援とか連携も普通に強いからそっちもまとめてと底上げできるペッカー型のが使いやすいと思った。終結にしてもペッカー型でも強化自体はかかってる訳だし
パファーはニコ力場が残ってるうちにしゃがみ撃ち移行即終結で最大火力が出せるのがメリットだから、高HP相手で立ち回りを詰めると結構差が出てくる。時限バフ系なら上手くローテーション組んだホルモン4も強いし… まあ、同じブレイク回数で敵ウェーブが処理できてるなら基本的にどのディスクを使ってもあんまりタイム差は出ないんだけどね。
あー、ペッカーだと連携スキル使った後に儀式しないと火力最大にならないのかな?パファーももう一回試してみるわ。あと終結個別化するしニコのデバフを終結に変えても面白いかもね
2倍当たるって台詞は自分のバフと掛けてたりするんかな?50×2だったり単純に終結に200%くらい自分で盛れそうに見える
新モーション追加されるらしいから育ててるけどこのキャラ操作楽しすぎない?
操作感はマジで1番と言って差し支えないね
遠距離武器系ってアクションでのデザイン難しい印象がかなりあるんだけど(ヒット感とか感触的に)初期の一発目でこの出来は正直めちゃくちゃ当たりキャラだと思う
ビリーじゃなきゃ25階すら登れなかったと思うくらい操作感が良い
弱体化してる。強化特殊、特殊、回避反撃の後にすぐしゃがみ打ちできなくなってる。
回避反撃や片手撃ちでもしゃがみ撃ちが解除されるようになってる…
なんで..
あれ?ってなったから見に来たらやっぱしゃがみ撃ちおかしいよね
一応、すぐダッシュ攻撃をすればしゃがみ打ちは継続した
弱体化というよりはバグっぽい気もする。パッチノートまだ見れてないけど。書いてなければフィードバックをみんなで送ろう。
やっぱおかしいよね。新モーション追加した影響かな?
ver1.4のパッチノート読んだけどビリーの挙動に関する項目は無かったと思うから、不具合報告送っておいた
立ち射撃になってもすぐダッシュ攻撃すればしゃがみに戻れるけど、ひどいバグだな。
パイセン、なまったっすね
チャージショットカッコヨスギボンプ
下方修正はセスとパイパーでやってるけど確か公表してたから流石にバグだよね?
あれは下方修正じゃなくて本物の数値異常バグ。その二人だけ固定値部分が異常値を出してた
スターライト降臨おもしろいし迷いの地以外でもほしい他のも欲しい
もちろん使ってる編成やバトルの難易度にも依るんだけど、デシベル個別化の影響で全体的に前よりも早くブレイクしやすくなった関係でホルモン4セット効果の取り回しが難しくなったように感じる 特にビリーは回避支援で意図せず表に出ちゃうケースもあるからペッカーorパファー4の方が神経使わず動かしやすいかも
現状だとバグかどうかも不明だし、騒がれないと修正しなくてもいい、もしくは後回しでいいと運営が判断する可能性があるから不満がある人は要望送ったほうがいい
悠真モチ武器無凸とビリーモチ武器完凸だとどっちが強いですかね…?
属性違うしどっちも育てな!どの道配布組だし、編成の仕方も変わってるから比較するだけ無駄な範囲よ。
ビリーに持たせるならどっちの武器が強いかって聞いてるんじゃないの?
迷いの地で何故か専用装備を用意されていたので使ってみたが、めちゃくちゃ面白いな。デフォルトでこれにしてくれ。
溜めスキルが楽しすぎる!
ストーリーで登場する度にカッコよくなっていくのズルいやん
通常攻撃の〇〇発射と〇〇弾丸の違いがわからないんですが、発射は最初の1発目で弾丸がその後の銃撃を指しているんですかね?
しゃがみ解除される件、フィードバックバックの返信で今後不具合として修正対応だそう。良かったね。
やったぜ
自分の問い合わせに対しての返信は、対応中だけど今後修正されるかもしれないしバグじゃないならされないみたいな事務的な定型文だったんだけど、人によって違うのかな
人によってというよりはフィードバック送った時期にやるかもしれない。いつ送ったか忘れたけど、自分はここで話題になって数日あとに送って昨日届いていた。これより前の日に送ってたのなら、まだ向こうの開発の対応が決まってなかったとか?とかなんか書いてて返信内容正確だったか怖くなってきたから、帰宅したら再確認する。
木主ではないけど自分は18日に送って19日に返信あり、今後の修正個所として対応を進める、という回答だった。これを仕様とされるならかなり残念だ。
この枝の主だけど、自分のフィードバック履歴を確認したところ、18日に送って19日に返信あり。今後の修正箇所として対応を進めるという文言は無かったから、まだ対応が決まっていなかったのかもしれない。ともかく公式のお知らせを待とうと思う。情報共有してくれてありがとう。
ゲーム内のお知らせに掲載されたね。スキル後の射撃姿勢は修正予定だって
迷いの地をビリーで挑むとダッシュ攻撃狩られちゃってしゃがみを維持できないンナ…難しいンナ…
使ってて気づいた。しゃがみ撃ちバフはスキル後ダッシュ攻撃で維持できるけど、ダッシュ攻撃挟まないと維持できない。あと最速でしゃがめないのはつらい