https://wikiwiki.jp/zenless/ビリー
工場内部で周回してるけど、ある程度強くしたビリーだとノールックでダッシュ攻撃してるだけで、どのステージもクリアできて快適すぎた。ずっとYoutube見ながらできる。
ビリーC6想定での結論音動機どれ?SはR1、AはR5で想定してもらって。
餅の物理バフ、ステータス見てもバフ一覧見ても書いてないけど、音動機のバフって戦闘中に確認できないのか?
「6m以上離れた敵に攻撃を当てると"ターゲットに与えるダメージ"が増加」なので、「ダメバフが増加するデバフ」をエネミーに付与してるのだと思われる 他の大半の音動機バフは戦闘時ステに反映される
ビリー、チャンピオン時代は格闘だったのか?S実装時に武器と属性が変わりそう
邪兎屋メンツはみんなS級別衣装ありそうだよね まじで楽しみ
シーザーの信頼イベ見るにかなりの猛者(スペック?)っぽいんで期待大だね
本人の機体性能かなりエグいだろうしなぁ…かっこいいだろって理由で銃使ってそう
ビリの字、ヒーローに憧れる小学生みたいな人格なのに、その本人が歩く男子の夢みたいなロマンの塊なの熱すぎる
物理のままでも良いけどパーツ換装でライトみたいな炎のパンチ繰り出したりしてくれないかな
実はライトくんのガントレットの方が後発で「炎の拳使いの全盛期ビリーに憧れて炎属性にカスタムした装備」みたいな設定あったら胸熱
シーザーバフ前提の装備悩むなあ…ダメバフ過剰かと避けてたなんちゃってスターライトとか獣牙とかもバランス取りやすそうで…
シーザー餅あるなら尚更ダメバフ過剰は加速してない? 餅ないとしても追加能力で25%も増えてるし、普通に最終攻撃力乗算が優位なままだと思う 猫又餅(と朱鳶餅)は例外だけど
最終攻撃力乗算はシーザーとか蒼角、ルーシーの攻撃力加算には乗らないから価値が低下するんよ ビリーのステはシーザーありきだと一番足りてないのやっぱり会心系になるから結局猫又餅か、もしくは紀行取るのも一考の余地ありだと思う
シーザーの義手はビリーの予備パーツらしい。で、シーザーの義手はパワーがありすぎて破壊王呼ばわりされてた過去がある…もしかしてビリーって本来は近距離戦型の機械人?銃使ってるのがめちゃくちゃセルフデバフだったり…???(そもそも元チャンピオンだし強いのは間違いないとして)
フルパワー駆動するとメンテ代で邪兎屋の収支が大変なことになるのかも知れん
スターライトナイトが銃使っててそれの真似だと思ってる。オーパーツの戦闘機械だしセルフデバフで制限かける意味もありそうだけど。
ビリー素体の正式名称が火力制圧用高知能戦術素体だから力を自分で抑えるために外部火力であるリボルバーに頼ってる説はありそう
案外全身は老朽化気味だったりして。義手は一緒に発掘された未使用新品的な
そうだとしたら数に限りがあるスペアパーツを他人の為に使うことになるわけだし、他にライカンの義足があること考えると技術は確立されてると思うンナ ヴィクトリア章でビリーがある程度自分のパーツを自分で入れ替えたりとかもしてるし、ビリー以外の機械人も何人もいるし
一般の機械人とビリーは別物だと思うよ
枷という要素もあれば銃が二挺なら~のセリフ的に格好いいからってのもありそうだし、老朽化も珈琲飲んで味が全部同じという話からしてあり得なくもないのが何とも。
ちょっと古いRPGになるけど、剣を二刀流で2倍理論を言い放つ、奇遇な事にビリーと同じく髪を逆立てた赤ジャケットの少年主人公を思い出して微笑ましくなってる。
本人が好きで銃使ってるのは絶対そうだとしても邪兎屋の経済状況的にハイパワーボディなのにろくなメンテできてないからスペック発揮できてない説は大いにありそうで涙が出てくるぜニコの親分
それはシステムとして本当に必要ですか?趣味ですか?って感じの味覚モジュールや呼吸パーツですらグレードがあることを考えると、すくなくとも色々なパーツは流通していると思う。本来の機械の用途を考えると、ビリーだけが戦闘型知能生命体ではない可能性のほうがずっと高いし。……支払えるかどうかは別だけど
ビリーがいう「失われた技術」「旧文明」がどれくらいいまの技術と断絶してるかだよね。いったら今後電気動力が発展していったらガソリン内燃機関は「失われた技術」になっていく可能性が高いし。知能構造体自体は普通にいる以上、基幹システム以外は現代の技術水準のものに換装されてるのかなー
「旧文明」が遠い遠い昔の話なのか、旧エリー都最盛期の話なのかも気になる 失われた技術=零号ホロウに飲み込まれた事で再現不可能になった技術だったり
旧都崩壊はクレタや兄妹の話からせいぜい10年くらい前だと思うので、それ以前が「旧文明」というのもなかなか考えづらいよね。青衣が憶えてた歌が旧文明時代のものってわかったとき「そんな昔のものだったか」みたいなこといってたし。でもビデオ屋にあるビデオは旧文明時代のものらしい(セス曰く)ので、100年とか前とも思えないし…よくわからぬ
旧文明=石油や火力風力の様な原始的な(要は普通の)動力システム。皮肉にもエリー都を崩壊したホロウよって生まれたエーテル物質から見出された新資源を基にした燃料動力で生きてる今の文明(新エリー都)ってイメージしてたから単純に旧エリー都の事なんかなって思ってたけど青衣の件見るとそっかもっと前にもなるのか
シュエンやバーニスも銃火器使いつつ蹴り混ぜるけどビリーだけは頑なに銃しかつかわないんよな弾丸より速く動くくせに
銃は貰い物だからその点で使い続けてそう
この話題ってあのクエやってるか否かで認識ズレてる気がする
戦闘時に「ここだ、バン!」って言うの凄い好きだったんだけどあんま言わなくなってない?
物理弱点で台詞変わってるとか?
ライトのまふら^~ビリーのミカサ説すこ
「らー」で「ら^~」に変換する辞書登録してるの草
百合厨だ確保しろ!
ちょっと掘り下げられた事で気になりすぎて餅共々50まで育成して、ほんのり異常貫通が伸びているウッド重牙で零号探索をしてもらってる。始めたてに比べてゲームに慣れたからか、操作感が楽しくて仕方がないや!
操作感めちゃくちゃいいんよなこのアタッカー。射撃だから距離減衰あるとはいえ密着必須じゃないし2段階回避持ちで攻撃のタメとか硬直は無敵のある強化特殊くらいだし。
操作感もいいし距離維持、貫通による位置取り、モーション短い回避反撃のねじこみ、身かわしパリィ、スワップ適正モーションの多さとやり込み要素も盛り込まれてる神デザインのアタッカーだと思う 使えば使うほど攻略タイムで応えてくれる
2凸、デフォルトでついてて欲しさあるけどやり込み要素凄いのも全面的に同意だ。敵を選ばない汎用性もまじで魅力。
あ
最近使い始めたんですが、会心率ってどれくらいあった方が良いでしょうか?今率58の会心ダメが140で、餅武器なのですが、会心系のファンド武器の方が良いのかなと悩んでおります。s武器はもっていないです…
ビリーシーザーの組み合わせだと基本的に一番足りてないステが会心系になるのでファンドの方が期待値は高くなりやすいです 逆にシーザー持ってないなら攻撃力も非常に足りてないキャラなのでビリー餅のほうが期待値高くなりやすいです
具体的な計算したわけじゃないけど「このラインまで会心率を稼がないと運用上支障をきたす」というキャラじゃないし効果量的に餅武器とファンド武器で大きな差は出ないのがあるから「どっちが最適か」は置いておいて他キャラでファンド武器使い回す予定ないなら育成資源をドライバ厳選とか別キャラの育成に回すのがいいのではと思ってしまった。でも最適を求めるのもいい楽しみ方だと思うので最適がわかる方居れば代わりに教えてあげて。
ツリーにするの忘れちゃった。上の木に対してだよ。
編集でツリー付け直しできるはず
奇襲ノード5で久々に使ったけどやっぱ楽しいわこのキャラ
ビリー解説見るまで知らんかったけど、しゃがみ撃ちからダッシュ攻撃やら強化特殊やら終結やら、派生する行動全てにしゃがみバフ乗るんやな。コアスキル全部乗せした終結とか火力凄いし、俺ビリーのこと誤解してたよ
技術介入できる面白い要素だよな。バグかもしれんが。
アンビーブレイク→ビリー連携→連携1回スルーしてニコ強化特殊タメ→ビリー連携、しゃがみ、ダッシュ攻撃、終結 って回し方が邪兎屋編成で1番DPS出るけどニコの連携を使わないからスイング4腐るのがなぁ。みんなどう回してる?
ついになんちゃってスターライト装備のビリーが激変ジェーン30秒切りか… 好きなキャラだから嬉しいけどやっぱこのキャラだけ何かおかしいよ
最近初期の気持ちを思い出して、シーザーも引いたので育て始めたんだけど、ディスク4セットはウッドペッカーかパファーかどっちがおすすめなんだろう。表に出る時間が長い場合はやっぱりウッドペッカー?
圧倒的にウッドペッカー。パファーはTAでガチガチに行動決めてるとかの場合じゃないと4セット使いづらい。いろんなコンテンツでビリー使いたいなら尚更。
お、ありがとー!本当にパファーって存在意義を問われるディスクなんだな…ウッドペッカー集めるぞ〜!
終結強いからパファーって考えなのかもだけどビリーの終結を強くしてるのは圧倒的ダメバフだからそれを重ねるパファーはむしろ他のアタッカー(終結倍率が高いキャラ)よりも相性悪いみたいなとこある。
成程、自前で終結へのバフが薄いキャラが使って火力出す時に、の方が恩恵でかいんか。得意は伸ばせばよかろうと思ってたけど、それもそっか。
ウッド外してパファー4で会心率50以上にするの、ホント心が無になるくらい時間かかったので精神衛生上ウッドをお勧めしますね…
ありがとう…そういう先人達の声があると助かる…
ビリーシーザールーシーで活性無し閃撃モード6分2秒まで行けた。ニネヴェの突進に回避反撃連発するの楽しくてついつい周回してしまう。
ビリーを操作しているとアクション映画の主人公になった気分になれますね。最高です。
ビリーハイパールーシーで今期の激変6S取れた、え、もしかしてこいつ強い?ってなってる
ハイパー→パイパー しゃばい誤字をしまったぜい
ハイパーお嬢様ですわ〜!!
エレン餅で閃撃5分18秒行けた。シュエン餅ならもう少し早くなるんかな?やっぱこいつ強いよ。
無凸シーザー餅有、完凸ニコ餅有、完凸ビリー肉球でデッドエンドブッチャーを1分39秒でクリアできました。ちなみにシーザーニコ無凸シュエンスターライトだと2分切れませんでした。安心してください、ハイキャリされたビリーはガチで強いです。
ビリーとそのアネゴとオヤブンPTイイよね…関係とシナジーを併せ持つ!
強キャラと評判だから育てようか迷っているけど、完凸前提だよね?完凸未満で使っているスターライトナイトいたら使用感教えてください
1凸で使ってるけどちゃんと3人で編成組めば激変Sは余裕ではある。2凸と完凸が数字上強いのは間違いないけど単騎とかしない限りちゃんとレベルとかスキルレベル上げとけば現状のコンテンツでその差が火力不足引き起こすことはまぁない気がする。
なんでいまだに他サイトのランキングで下にいるんだろうね、まぁビリーは不憫な方が私的にいいとは思うけど
他サイトが一回ページ作ってから情報更新させてないから
おすすめパーティーにシーザー入ってなかったりするからな
初期キャラってだけで弱い!って先入観持って育てん人結構いるから…
完凸を機に育成したビリー、強いしめっちゃ楽しい。ずっとビリチンニコで激変6影ジェーンしばいて遊んでる。タイムは1分35秒。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
工場内部で周回してるけど、ある程度強くしたビリーだとノールックでダッシュ攻撃してるだけで、どのステージもクリアできて快適すぎた。ずっとYoutube見ながらできる。
ビリーC6想定での結論音動機どれ?SはR1、AはR5で想定してもらって。
餅の物理バフ、ステータス見てもバフ一覧見ても書いてないけど、音動機のバフって戦闘中に確認できないのか?
「6m以上離れた敵に攻撃を当てると"ターゲットに与えるダメージ"が増加」なので、「ダメバフが増加するデバフ」をエネミーに付与してるのだと思われる 他の大半の音動機バフは戦闘時ステに反映される
ビリー、チャンピオン時代は格闘だったのか?S実装時に武器と属性が変わりそう
邪兎屋メンツはみんなS級別衣装ありそうだよね まじで楽しみ
シーザーの信頼イベ見るにかなりの猛者(スペック?)っぽいんで期待大だね
本人の機体性能かなりエグいだろうしなぁ…かっこいいだろって理由で銃使ってそう
ビリの字、ヒーローに憧れる小学生みたいな人格なのに、その本人が歩く男子の夢みたいなロマンの塊なの熱すぎる
物理のままでも良いけどパーツ換装でライトみたいな炎のパンチ繰り出したりしてくれないかな
実はライトくんのガントレットの方が後発で「炎の拳使いの全盛期ビリーに憧れて炎属性にカスタムした装備」みたいな設定あったら胸熱
シーザーバフ前提の装備悩むなあ…ダメバフ過剰かと避けてたなんちゃってスターライトとか獣牙とかもバランス取りやすそうで…
シーザー餅あるなら尚更ダメバフ過剰は加速してない? 餅ないとしても追加能力で25%も増えてるし、普通に最終攻撃力乗算が優位なままだと思う 猫又餅(と朱鳶餅)は例外だけど
最終攻撃力乗算はシーザーとか蒼角、ルーシーの攻撃力加算には乗らないから価値が低下するんよ ビリーのステはシーザーありきだと一番足りてないのやっぱり会心系になるから結局猫又餅か、もしくは紀行取るのも一考の余地ありだと思う
シーザーの義手はビリーの予備パーツらしい。で、シーザーの義手はパワーがありすぎて破壊王呼ばわりされてた過去がある…もしかしてビリーって本来は近距離戦型の機械人?銃使ってるのがめちゃくちゃセルフデバフだったり…???(そもそも元チャンピオンだし強いのは間違いないとして)
フルパワー駆動するとメンテ代で邪兎屋の収支が大変なことになるのかも知れん
スターライトナイトが銃使っててそれの真似だと思ってる。オーパーツの戦闘機械だしセルフデバフで制限かける意味もありそうだけど。
ビリー素体の正式名称が火力制圧用高知能戦術素体だから力を自分で抑えるために外部火力であるリボルバーに頼ってる説はありそう
案外全身は老朽化気味だったりして。義手は一緒に発掘された未使用新品的な
そうだとしたら数に限りがあるスペアパーツを他人の為に使うことになるわけだし、他にライカンの義足があること考えると技術は確立されてると思うンナ ヴィクトリア章でビリーがある程度自分のパーツを自分で入れ替えたりとかもしてるし、ビリー以外の機械人も何人もいるし
一般の機械人とビリーは別物だと思うよ
枷という要素もあれば銃が二挺なら~のセリフ的に格好いいからってのもありそうだし、老朽化も珈琲飲んで味が全部同じという話からしてあり得なくもないのが何とも。
ちょっと古いRPGになるけど、剣を二刀流で2倍理論を言い放つ、奇遇な事にビリーと同じく髪を逆立てた赤ジャケットの少年主人公を思い出して微笑ましくなってる。
本人が好きで銃使ってるのは絶対そうだとしても邪兎屋の経済状況的にハイパワーボディなのにろくなメンテできてないからスペック発揮できてない説は大いにありそうで涙が出てくるぜニコの親分
それはシステムとして本当に必要ですか?趣味ですか?って感じの味覚モジュールや呼吸パーツですらグレードがあることを考えると、すくなくとも色々なパーツは流通していると思う。本来の機械の用途を考えると、ビリーだけが戦闘型知能生命体ではない可能性のほうがずっと高いし。……支払えるかどうかは別だけど
ビリーがいう「失われた技術」「旧文明」がどれくらいいまの技術と断絶してるかだよね。いったら今後電気動力が発展していったらガソリン内燃機関は「失われた技術」になっていく可能性が高いし。知能構造体自体は普通にいる以上、基幹システム以外は現代の技術水準のものに換装されてるのかなー
「旧文明」が遠い遠い昔の話なのか、旧エリー都最盛期の話なのかも気になる 失われた技術=零号ホロウに飲み込まれた事で再現不可能になった技術だったり
旧都崩壊はクレタや兄妹の話からせいぜい10年くらい前だと思うので、それ以前が「旧文明」というのもなかなか考えづらいよね。青衣が憶えてた歌が旧文明時代のものってわかったとき「そんな昔のものだったか」みたいなこといってたし。でもビデオ屋にあるビデオは旧文明時代のものらしい(セス曰く)ので、100年とか前とも思えないし…よくわからぬ
旧文明=石油や火力風力の様な原始的な(要は普通の)動力システム。皮肉にもエリー都を崩壊したホロウよって生まれたエーテル物質から見出された新資源を基にした燃料動力で生きてる今の文明(新エリー都)ってイメージしてたから単純に旧エリー都の事なんかなって思ってたけど青衣の件見るとそっかもっと前にもなるのか
シュエンやバーニスも銃火器使いつつ蹴り混ぜるけどビリーだけは頑なに銃しかつかわないんよな弾丸より速く動くくせに
銃は貰い物だからその点で使い続けてそう
この話題ってあのクエやってるか否かで認識ズレてる気がする
戦闘時に「ここだ、バン!」って言うの凄い好きだったんだけどあんま言わなくなってない?
物理弱点で台詞変わってるとか?
ライトのまふら^~ビリーのミカサ説すこ
「らー」で「ら^~」に変換する辞書登録してるの草
百合厨だ確保しろ!
ちょっと掘り下げられた事で気になりすぎて餅共々50まで育成して、ほんのり異常貫通が伸びているウッド重牙で零号探索をしてもらってる。始めたてに比べてゲームに慣れたからか、操作感が楽しくて仕方がないや!
操作感めちゃくちゃいいんよなこのアタッカー。射撃だから距離減衰あるとはいえ密着必須じゃないし2段階回避持ちで攻撃のタメとか硬直は無敵のある強化特殊くらいだし。
操作感もいいし距離維持、貫通による位置取り、モーション短い回避反撃のねじこみ、身かわしパリィ、スワップ適正モーションの多さとやり込み要素も盛り込まれてる神デザインのアタッカーだと思う 使えば使うほど攻略タイムで応えてくれる
2凸、デフォルトでついてて欲しさあるけどやり込み要素凄いのも全面的に同意だ。敵を選ばない汎用性もまじで魅力。
あ
最近使い始めたんですが、会心率ってどれくらいあった方が良いでしょうか?今率58の会心ダメが140で、餅武器なのですが、会心系のファンド武器の方が良いのかなと悩んでおります。s武器はもっていないです…
ビリーシーザーの組み合わせだと基本的に一番足りてないステが会心系になるのでファンドの方が期待値は高くなりやすいです 逆にシーザー持ってないなら攻撃力も非常に足りてないキャラなのでビリー餅のほうが期待値高くなりやすいです
具体的な計算したわけじゃないけど「このラインまで会心率を稼がないと運用上支障をきたす」というキャラじゃないし効果量的に餅武器とファンド武器で大きな差は出ないのがあるから「どっちが最適か」は置いておいて他キャラでファンド武器使い回す予定ないなら育成資源をドライバ厳選とか別キャラの育成に回すのがいいのではと思ってしまった。でも最適を求めるのもいい楽しみ方だと思うので最適がわかる方居れば代わりに教えてあげて。
ツリーにするの忘れちゃった。上の木に対してだよ。
編集でツリー付け直しできるはず
奇襲ノード5で久々に使ったけどやっぱ楽しいわこのキャラ
ビリー解説見るまで知らんかったけど、しゃがみ撃ちからダッシュ攻撃やら強化特殊やら終結やら、派生する行動全てにしゃがみバフ乗るんやな。コアスキル全部乗せした終結とか火力凄いし、俺ビリーのこと誤解してたよ
技術介入できる面白い要素だよな。バグかもしれんが。
アンビーブレイク→ビリー連携→連携1回スルーしてニコ強化特殊タメ→ビリー連携、しゃがみ、ダッシュ攻撃、終結 って回し方が邪兎屋編成で1番DPS出るけどニコの連携を使わないからスイング4腐るのがなぁ。みんなどう回してる?
ついになんちゃってスターライト装備のビリーが激変ジェーン30秒切りか… 好きなキャラだから嬉しいけどやっぱこのキャラだけ何かおかしいよ
最近初期の気持ちを思い出して、シーザーも引いたので育て始めたんだけど、ディスク4セットはウッドペッカーかパファーかどっちがおすすめなんだろう。表に出る時間が長い場合はやっぱりウッドペッカー?
圧倒的にウッドペッカー。パファーはTAでガチガチに行動決めてるとかの場合じゃないと4セット使いづらい。いろんなコンテンツでビリー使いたいなら尚更。
お、ありがとー!本当にパファーって存在意義を問われるディスクなんだな…ウッドペッカー集めるぞ〜!
終結強いからパファーって考えなのかもだけどビリーの終結を強くしてるのは圧倒的ダメバフだからそれを重ねるパファーはむしろ他のアタッカー(終結倍率が高いキャラ)よりも相性悪いみたいなとこある。
成程、自前で終結へのバフが薄いキャラが使って火力出す時に、の方が恩恵でかいんか。得意は伸ばせばよかろうと思ってたけど、それもそっか。
ウッド外してパファー4で会心率50以上にするの、ホント心が無になるくらい時間かかったので精神衛生上ウッドをお勧めしますね…
ありがとう…そういう先人達の声があると助かる…
ビリーシーザールーシーで活性無し閃撃モード6分2秒まで行けた。ニネヴェの突進に回避反撃連発するの楽しくてついつい周回してしまう。
ビリーを操作しているとアクション映画の主人公になった気分になれますね。最高です。
ビリーハイパールーシーで今期の激変6S取れた、え、もしかしてこいつ強い?ってなってる
ハイパー→パイパー しゃばい誤字をしまったぜい
ハイパーお嬢様ですわ〜!!
エレン餅で閃撃5分18秒行けた。シュエン餅ならもう少し早くなるんかな?やっぱこいつ強いよ。
無凸シーザー餅有、完凸ニコ餅有、完凸ビリー肉球でデッドエンドブッチャーを1分39秒でクリアできました。ちなみにシーザーニコ無凸シュエンスターライトだと2分切れませんでした。安心してください、ハイキャリされたビリーはガチで強いです。
ビリーとそのアネゴとオヤブンPTイイよね…関係とシナジーを併せ持つ!
強キャラと評判だから育てようか迷っているけど、完凸前提だよね?完凸未満で使っているスターライトナイトいたら使用感教えてください
1凸で使ってるけどちゃんと3人で編成組めば激変Sは余裕ではある。2凸と完凸が数字上強いのは間違いないけど単騎とかしない限りちゃんとレベルとかスキルレベル上げとけば現状のコンテンツでその差が火力不足引き起こすことはまぁない気がする。
なんでいまだに他サイトのランキングで下にいるんだろうね、まぁビリーは不憫な方が私的にいいとは思うけど
他サイトが一回ページ作ってから情報更新させてないから
おすすめパーティーにシーザー入ってなかったりするからな
初期キャラってだけで弱い!って先入観持って育てん人結構いるから…
完凸を機に育成したビリー、強いしめっちゃ楽しい。ずっとビリチンニコで激変6影ジェーンしばいて遊んでる。タイムは1分35秒。