https://wikiwiki.jp/zenless/グレース
ケイオス・ジャズの情報出ましたが、フリーダム4より良いのでしょうか?パイパーと組ませて混沌パで遊んでおり、ディスクはフリーダム4と霹靂2です。基本はグレース(1凸)で殴って、パイパーのエネルギー溜まったらパイパーで混沌発生させてます。ケイオスは後半の効果腐りますが、今よりダメージ上がりそうな気はするんです。ただ、状態異常蓄積耐性-20%が無くなる影響がどれほど大きいかいまいち分からないんです。
ケイオスの後半の効果って腐るんですか? 「出場した後も効果は5秒継続する」って書いてありますよ。 それとも、スキル与ダメージアップって感電には乗らないんでしょうか? それと、フリーダム2霹靂2ケイオス2っていう可能性はないですか?
霹靂2ケイオス2っていうとマスタリー30Pt+属性ダメバフ10%だけど、だったらケイオス4でマスタリー30Pt+属性ダメバフ15%の方が強いよ。状況は限られるとはいえ強化特殊スキル&支援攻撃の与ダメ20%UPもつくしね
言葉が足りてませんでしたが、「(私の場合は)後半腐る」ということです。私の性格の問題ですが、蓄積調整するの面倒なので、グレース表の状態で強化特殊使って感電→即パイパーにチェンジして強撃(混沌)という流れなので、控えから戻した5秒以内に強化特殊使う機会があまりないんです。もしケイオス4にするなら、残りはフリーダムでマスタリー上げるのと霹靂で属性ダメ上げるのどちらがいいんでしょうか?
フリーダム外して、自身のローテで適当なカカシでも殴ってみて異常蓄積に有意な差(フリーダムの有無で感電or混沌まで2~3秒も遅れる等)があればフリーダム続投、なければケイオスにしてみては?
グレース表だとフリーダム4による蓄積増加って過剰じゃない? パイパーで混沌起こした時しか役に立たないと思うけど ただ霹靂4は混沌起きた時に効果切れちゃうから、ケイオス4はバランスは良さそう
グレバニで混沌ぶん回す編成してみたいけどあと一人誰がいいかな?リナかルーシーか間を取って(?)ベンか
バーニスが得物的に回避タイプそうだし、パリィ出きるキャラが欲しいなーと感じる。早くブレイク狙えるクレタも相性よさそう
バーニスはパリィだったはず ルーシーだとグレースの追加能力発動しないし無難に行くならバフ&感電強化できるリナじゃないかな
一応セスという手もある
セスのバフが基本単体寄りだから異常ハイキャリ向けって感じする
リナ、セス、シーザールーシー、クレタアンビー青衣あたりが候補かなぁ。パリィを取るかブレイクを取るか編成バフを取るかで変わりそう。リナがよさそうだけどセスも片側バフながら受動的とはいえブレイク狙えるのはメリットかも。ベンは会心率バフが異常とちょい合わなそう
バーニスには期待してるけど、電気弱点のエネミーは炎耐性が多いのが心配かな。耐性って確かダメージも異常蓄積も2割減だよね。
綺麗でおぱーいもあって最高だけど、自分には指が忙しくなるコンボが難しいっすね……妥協コンボでやっていきます……
極限支援を...極限支援を使うのです... 通常2から触れるようになるからなーんにも考えなくてよし!
ずっと使ってて思うんだけど、長時間維持する事にメリットのある感電と、高い異常掌握の高いグレースの性質は噛み合ってるんだけど、グレースの特性とはモチーフ、キャラプール共にあまり噛み合ってないなって... キャラプールは初期だからいいのだけれど、モチーフの武器効果は少し勿体なくて、現状の敵相手なら強化特殊2回でまず感電が起こせてしまうせいで武器効果余してるのよね...かと言ってエネルギーがないのに延々表に出してもダメージしょっぱいのがなぁ
ほならディスク6番をエネルギーにすれば解決するやんけ(自己解決)
昨日恒常からお迎えできたんで育て始めたけど、木主の感覚だと6番異常掌握じゃなくてもいい感じなんでしょうか。エネルギー回復のええやつがありましてね
武器が密林かモチーフなら出場時間と武器効果のダメージupが大体相殺、回避支援から特殊スキル3回撃ちきる場合3回目はケイオスの4セット効果のダメージ20%の部分が乗らない。この2点を考慮した上でどうぞ。同パーティに強い強攻がいて出場時間がダメージロスなら掌握が結局丸いかな。
追記:エネ回は いいぞ 画像
回答ありがとう 今のところクレタ・ベン・グレースでグレース表メイン、クレタベンは火力出してすぐ帰る想定なんでエネ回にします
グレースリナで残り一人って誰がいいでしょうか。ジェーンセスは未所持でバーニスも引く予定無しです
単純に各シナジー相性でなら雷パにしたいしアンドーが安定かな。グレースで感電→リナ強化特殊→兄弟でオーリャァ!!
シナジー綺麗に意識するならアンドー、キャラパワーの関係とそれなりに混沌狙えるって意味で強そうなのはエレン(持ってれば)かなぁ
エレンもグレースも表に出る時間が長引きがちだと思うからあんまり相性良くないかも。いればクレタを入れればブレイク役として強いと思う
グレースリナエレンのデカパイトリオしてるけど、表に出る時間云々はいくらでも誤魔化せるから気にならないな。エレンのエネルギーがない時はグレースが出るし、その逆もしかり。まぁ各々のキャラパでゴリ押ししてる趣味パなのは否定しない
そういえばケイオス・ジャズ4に霹靂2とフリーダム2でどっちのが感電ダメ出るか試したら、霹靂2の方が1000くらい伸びたわ。
ケイオス4ってステータスに反映されてないんよね…戦闘中に反映されてるのか確認する方法あったっけ?
戦闘中のメニュー画面でバフ一覧みたいなのなかったっけ、そこにも映らない感じなの?
一覧にも出てないね。一応こっちのグレースでVRガーディアン相手にに特殊連打だけで確認してみたけど 霹靂2フリーダム2(マスタリー292)が21000~22000位。フリーダム2ケイオス4(マスタリー304)で22000~23500位。 一応ちゃんと効果出てる…のか…?けどよく解らんから報告はしてみる…。
属性ダメは戦闘中メニューのステータス詳細に反映されてるけど強化スキルと支援突撃に関する部分は項目がなくて効果の詳細にも出てこないからわからないと思う。デバフとかもわからないんだよね。出場直後のダメージと差はあったから効果は出てると思うよ
あぁ本当だ確認できた…申し訳ない。戦闘中バフ扱いみたいな物なのか…?
ドライバ4セット効果とか武器追加効果に書いてあることは特に条件がないものも戦闘時バフ扱いだったと思う
育成落ち着いてきたのでジェーンとも相性良さそう?な2凸してあったグレース育ててみようかなと思ってるんですけどジェーンセスシーザーの強撃反応パと比べても同じくらい強く使えますか?
総合的にシーザーを使ったハイキャリには敵わないと思う。混沌パとしてはまぁ機能する(バーニスのがよくね問題は置いておく)のでグレースが好きならって感じ。回避支援と電気で重機系には強く出れる。
シーザーが強すぎるんで、さすがにグレースが代わりにはならない。ただ、シーザーを別パーティで使いたいというなら選択肢の一つにはなる。激変ノードで難しくなくS取れる強さはある
グレースの追加能力って混沌に乗らないんじゃないっけ その時点でジェーンと使うのは微妙だと思う
確かにグレースの追加能力は混沌に乗らないけど、追加能力と相性のいいアンドーを使うにしても本人出力の差で圧倒的にジェーンのが強いやんけってなるから、純感電を意識しなくても今は良さげよ
ジェーン比較でアンドーがパワー不足ならグレースも普通にパワー不足だからなぁ… ジェーンハイキャリした方がいいって結論になるから、グレース使いたいのなら相性で考えるべきだと思う ジェーンのオトモという話ならやはり向いてない、で終わり
混沌パで楽しみたいのに弱点耐性の影響でグレース、バーニスが組みにくいのがなんとも..
初期キャラゆえのシンプルな操作感が楽だわ 交代!通常!スキル!退場!
柳のモチーフ武器がグレースにドンピシャで良いな。アンビーみたいに支援or交代からの特殊スキル打ち逃げが主な使い方だから助かる。
やっぱそうだよね?コンパイラよりマスタリーもすぐ上がるし蓄積高くなるし便利だよな…
柳すり抜けでグレース来たんだけどまだ生きてる?雷弱点相手のダメージディーラーになり得るなら柳我慢するし、柳とペアする価値あるなら追いガチャの上でグレースも育てようと思ってる。好き嫌い関係なく単純に一線級のパーティに入り得るのか率直な意見を聞きたい
全然使えるよ。自分は今までジェーン・グレース・リナの混沌パに片面任せて式輿もオールSクリア出来てた。
別に柳が来たところでグレースの価値は下がらないからキャラ下げするつもりないけど、性質上どっちも表で戦いたいキャラだから、一緒には使わないと思う。柳orグレース+セス+他誰かのハイキャリの方が総合火力出る感じだよ。
これよく言われるけど、グレースって強化特殊撃たないと異常値殆ど貯まらないから表で使い続けるのが最適ってどうやるんだろ。アンビーみたいに強化特殊撃って下がる使い方にならない?
まさかとは思うけど電力溜めしてない系…?
グレース待ってないから多分だけどエネルギー溜めついでに通常と強化じゃない特殊を振ってるんだと思ってる
強化じゃないスキルって全く貯まらないしな。やっぱエネルギーが貯まったら場に出すサブアタッカー運用だから、メインの柳とは運用が根本的に違うと思うんだよな。一緒に使うかと言われると、一応バーニス柳グレースも悪くはないとは思うが、最適かと言われると微妙なライン。俺ならたぶんセスかシーザー入れる。
グレース表運用は電力溜めて通常特殊もバンバン投げる人だから、強化だけ打って即キャラチェンする人と全く運用が違う印象。ちな自分は後者。グレースで特殊打つ位ならジェーン等の出ずっぱりできるキャラにとっとと変える。当然感電頻度落ちるけど、その分他キャラでダメージ出せる
表に居座らないとモチーフや凸の効果が半分死ぬからね。強いかどうかは別としてメイン運用向けに作られたキャラなのは間違いない。
正直な話グレースとリナだったらリナ入れて他をセス、青衣、シーザーとかにしてブレイクもしっかり狙える構築にした方が火力も操作感も良かったよ。グレースのパッシブって強化特殊入れた後の感電一回のみダメージアップだから柳でバンバン感電起こせる都合上あんまり恩恵がないのよね。後柳とちがってメインアタッカーキャラではないので他にメインを張れる強攻か異常キャラは欲しいかな
グレースリナ柳でボンプも雷の場合、グレース柳のディスク6は異常掌握だと過剰になるかな?
ほとんど柳が戦ってる状態→たまに出てきて通常+強化特殊って運用だからエネルギー回復でいいわってなった。ほどよく貯まってて胃にス~っと効く
性能とぜんっぜん関係無いし気のせいかも知れないけど1.2辺りから詳細画面でポーズ切り替えした時の乳揺れが大きくなった気が、なんか以前はこうゆさっ、みたいな揺れ方だったのがゆさゆさゆさ・・・みたいになったというか
乳揺れマスタリー+30
チチユレ·デュレイの二セット効果
2セット効果でそれだと4セットではどうなってしまうんだ
バストサイズがデカくなるんだろ
ついでにお尻が強化される
デカスギボンプの陣営効果も忘れるな
キモスギボンプが湧きすぎンナ
これはまだキモスギレベルじゃないな…
触れていい話題なのか分からんけど右肩のタトゥー見たいな文様なんなんだろうね
すり抜けで2凸になったんだけど柳グレースリナで組めないかな…
雅が他で混沌出して欲しいキャラっぽいのでグレース使えるんじゃないかと思ってるけどどうだろう。柳はPTを担えるくらい強いから他で使いたい
体感あとちょとが足りなくなるのと長引くと感電失速するので、リナとかいたら普通に強いと思う。欲張ると柳モチーフ持たせたら感電かなりはやそう
柳未所持なんで悠真グレースセスで組ませようかな
グレースは元々異常蓄積早いのでセスよりニコ・リナもありでは
悠真青衣編成の感電はグレースさんに支えてもらうことにしたぜ。楽しみだ。
リナもってないからその編成使うんだけど、グレースってどのタイミングで攻撃すればいいんだ?ブレイク前はずっと青衣だし、ブレイクしたら悠真で攻撃したいし
ブレイクゲージ7割くらいで感電(壺が出る)、連携スキルで再度感電、が理想よね。グレースの出番は青衣の強化通常最終段スワップから強化通常特殊ぶっぱと連携スキル(スイング)程度と考えてるよ。
悠真の横に据えようと思ったらスイング4ケイオス2くらいで良いのかな?
街で歩かせて改めて実感する"デカさ"
連れ歩きの逸話イベント。ルミナ:駐車場のボンプ充電スタンド・美容院・カフェ・ラーメン屋側の歩道橋。白祇:外周の大型トラック・内側の黄色いフォークリフト。六分街:カスタムショップ。とりあえずこれだけ見つけたンナ
ルミナ:駐車場の社用車、公園のドラム缶にもあったよ。
雅引けてグレースも持ってるので電気混沌組もうかと思っているのですがリナ未所持です。グレース自体はすり抜けで引いていただけで一切触ったことがないのでわからないのですがコアパッシブを諦めた場合ptとしてのダメージはかなり落ちてしまうんでしょうか?
雅/グレース/1枠でリナがいないってだけならそこまで影響はないと思う。雅/グレース/蒼角で混沌のダメージよりも頻度増やして雅のスタック貯めて強化通常叩き込む編成なんてどう?
雅のために混沌回数稼ぐ目的なら追加コア発動しなくても大丈夫やで、仮にグレース下地で混沌ダメ稼ぐにしてもそれなりに差はあれど追加コア必須ってほどではないし
色々試したけど結論として『リナが居ないならグレースは使わない方がいい』になった。説明すると長くなるけど、問題は3つ。1つが雅の属性。使えばわかるけど雅は独自の属性をもってて、異常ゲージも雅専用。だからグレース以外に電気を入れない場合、3属性チームになって混沌を起こすのが難しくなる。2つ目が雅のコアスキル。ダメージUPもあるんだけど、重要なのは混沌発生で専用スタックがもらえるってところ。これが欲しいから異常キャラのグレースをってことなんだろうけど、上記の問題があって混沌を起こせなくてグレースのコアパッシブどころの騒ぎじゃない。3つ目が異常掌握とエネルギー回復の両立。グレース1人で感電にするには強化特殊スキル2回が目安。これは6番を掌握にしている時の話で、でも6番掌握にするとエネルギーが足りなくなる。かといって、それを解決できるのは6番を自動回復にするぐらいしかないせいで両立が出来ない。武器も自動回復が付いてるのはバーニス餅ぐらいで、掌握にいたっては効果を持つ武器が存在しない。(一応蓄積効率UPはある。柳餅)これらをふまえると、電気混沌を組みたいならグレースではなく、ハルマサ+αに6課ボンプの方がいい。
リナいないならセスがいいと思うよ。3人パッシブ発動できるし、感電蓄積もできる。マスタリーバフは雅グレースどっちで受け取っても美味しい
雅のコアパッシブは支援or同陣営なのでセスでは発動しませんね
あ!確かにそうだった。それだとやっぱり今は雅とグレース合わせるなら3人目はリナじゃないといけなくなっちゃうのか。申し訳ねぇ
リナがかなり大事なんですね。とりあえずライトルーシー11号の11号と入れ替えて運用することにして、リナは300連天井を待つことにします
ようやく引けたので、元々白祇重工が好きということもあって、アンドーと合わせて電気編成を組もうと思っています。残りの1枠は誰がいいか(できれば恒常)、ディスクは何がいいかなど教えていただきたいです。
グレース:電気蓄積能力・感電ダメに秀でている時限(裏)異常アタッカー、強化特殊が撃てない間は能力が下がる。アンドー:感電時のみ大幅にダメージが引き上がる時限(裏)アタッカー、ダメージの伸びは元の感電ダメージを参照するため雅やハルマサの様にただ感電させればいい訳ではない、またエネルギーがない場合は能力が大幅に下がる。 なので表性能の高い撃破(アンビー/青衣)でエネルギー回復を待ちながらブレイクさせるか、裏性能の高い撃破(ベン無しクレタ/ライト/シーザー)でパリィ+強化特殊をグレースとの間で回しながらチャンスを待つか、支援キャラを入れ支援キャラ終結のエネルギー回復等を駆使しながらグレースを表運用するの三択です。表異常(ジェーン/柳/雅)を表に出すという手はありますが、それなら最早アンドーが要らないです。表強行(ビリー/猫又/エレン)を使うという手もありますが、それならグレースとアンドーを撃破・支援・防護にした方がダメージが出てしまいます。
恒常で行くならアンビーかクレタ、リナになるかなと思います。アンビーの方は味方へのエネルギー回復有りですが、A級ゆえの全体的な性能の低さは否めないです(バフ性能・ブレイク速度)。またアンビーは電気のため感電までの速度は速くなりますが、アンビーが攻撃するほど感電ダメージが落ちていきます。クレタはブレイク速度は非常に優秀ですが、ブレイク時に感電させられているかの問題が付き纏います。リナはバフ全てがグレースに噛み合っていますが、1凸強化特殊で11.5秒ほどのバフなので3人全員エネルギー回復がネックになり高いパーティー完成度(キャラや音動機の凸、2スイング・6番ディスクでのエネルギー回復補助)が求められます。
他にはセス/ベン/ルーシーが考えられます。セスはグレースのマスタリーを100も上げながら耐久支援及び電気蓄積が可能です(ただし感電ダメは下がる)、餅を持たせれば電気蓄積能力が大幅に上昇しファンド音動機(ホットスプリング)を持たせればグレースのエネルギー回復補助が可能と無駄がないです、注意点はアンドー自身へのバフ・耐久支援が無いことです。。ベンはグレースには耐久支援のみですが、アンドーには耐久支援と会心率バフが可能です。特にアンドーの非ブレイク時攻撃は敵からの攻撃を受けやすいため使いやすさが改善されます。ルーシーは2種の攻撃力バフでグレース・アンドーどちらにも強力なバフが可能です。グレース・アンドー共に4番5番6番を攻撃%にしづらいため他キャラより恩恵が大きいです。恒常キャラを多用する人にとって最大の問題はルーシーを別パーティで使いたいことでしょうか。
限定では青衣、シーザーです。青衣はおおよそアンビーを一回りか二回りほど強くした感じです。シーザーはアンドー&グレースペアと組み合わせる場合においてはベンとルーシーを足して2を掛けた様な性能です。
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ケイオス・ジャズの情報出ましたが、フリーダム4より良いのでしょうか?パイパーと組ませて混沌パで遊んでおり、ディスクはフリーダム4と霹靂2です。基本はグレース(1凸)で殴って、パイパーのエネルギー溜まったらパイパーで混沌発生させてます。ケイオスは後半の効果腐りますが、今よりダメージ上がりそうな気はするんです。ただ、状態異常蓄積耐性-20%が無くなる影響がどれほど大きいかいまいち分からないんです。
ケイオスの後半の効果って腐るんですか? 「出場した後も効果は5秒継続する」って書いてありますよ。 それとも、スキル与ダメージアップって感電には乗らないんでしょうか? それと、フリーダム2霹靂2ケイオス2っていう可能性はないですか?
霹靂2ケイオス2っていうとマスタリー30Pt+属性ダメバフ10%だけど、だったらケイオス4でマスタリー30Pt+属性ダメバフ15%の方が強いよ。状況は限られるとはいえ強化特殊スキル&支援攻撃の与ダメ20%UPもつくしね
言葉が足りてませんでしたが、「(私の場合は)後半腐る」ということです。私の性格の問題ですが、蓄積調整するの面倒なので、グレース表の状態で強化特殊使って感電→即パイパーにチェンジして強撃(混沌)という流れなので、控えから戻した5秒以内に強化特殊使う機会があまりないんです。もしケイオス4にするなら、残りはフリーダムでマスタリー上げるのと霹靂で属性ダメ上げるのどちらがいいんでしょうか?
フリーダム外して、自身のローテで適当なカカシでも殴ってみて異常蓄積に有意な差(フリーダムの有無で感電or混沌まで2~3秒も遅れる等)があればフリーダム続投、なければケイオスにしてみては?
グレース表だとフリーダム4による蓄積増加って過剰じゃない? パイパーで混沌起こした時しか役に立たないと思うけど ただ霹靂4は混沌起きた時に効果切れちゃうから、ケイオス4はバランスは良さそう
グレバニで混沌ぶん回す編成してみたいけどあと一人誰がいいかな?リナかルーシーか間を取って(?)ベンか
バーニスが得物的に回避タイプそうだし、パリィ出きるキャラが欲しいなーと感じる。早くブレイク狙えるクレタも相性よさそう
バーニスはパリィだったはず ルーシーだとグレースの追加能力発動しないし無難に行くならバフ&感電強化できるリナじゃないかな
一応セスという手もある
セスのバフが基本単体寄りだから異常ハイキャリ向けって感じする
リナ、セス、シーザールーシー、クレタアンビー青衣あたりが候補かなぁ。パリィを取るかブレイクを取るか編成バフを取るかで変わりそう。リナがよさそうだけどセスも片側バフながら受動的とはいえブレイク狙えるのはメリットかも。ベンは会心率バフが異常とちょい合わなそう
バーニスには期待してるけど、電気弱点のエネミーは炎耐性が多いのが心配かな。耐性って確かダメージも異常蓄積も2割減だよね。
綺麗でおぱーいもあって最高だけど、自分には指が忙しくなるコンボが難しいっすね……妥協コンボでやっていきます……
極限支援を...極限支援を使うのです... 通常2から触れるようになるからなーんにも考えなくてよし!
ずっと使ってて思うんだけど、長時間維持する事にメリットのある感電と、高い異常掌握の高いグレースの性質は噛み合ってるんだけど、グレースの特性とはモチーフ、キャラプール共にあまり噛み合ってないなって... キャラプールは初期だからいいのだけれど、モチーフの武器効果は少し勿体なくて、現状の敵相手なら強化特殊2回でまず感電が起こせてしまうせいで武器効果余してるのよね...かと言ってエネルギーがないのに延々表に出してもダメージしょっぱいのがなぁ
ほならディスク6番をエネルギーにすれば解決するやんけ(自己解決)
昨日恒常からお迎えできたんで育て始めたけど、木主の感覚だと6番異常掌握じゃなくてもいい感じなんでしょうか。エネルギー回復のええやつがありましてね
武器が密林かモチーフなら出場時間と武器効果のダメージupが大体相殺、回避支援から特殊スキル3回撃ちきる場合3回目はケイオスの4セット効果のダメージ20%の部分が乗らない。この2点を考慮した上でどうぞ。同パーティに強い強攻がいて出場時間がダメージロスなら掌握が結局丸いかな。
追記:エネ回は いいぞ 画像
回答ありがとう 今のところクレタ・ベン・グレースでグレース表メイン、クレタベンは火力出してすぐ帰る想定なんでエネ回にします
グレースリナで残り一人って誰がいいでしょうか。ジェーンセスは未所持でバーニスも引く予定無しです
単純に各シナジー相性でなら雷パにしたいしアンドーが安定かな。グレースで感電→リナ強化特殊→兄弟でオーリャァ!!
シナジー綺麗に意識するならアンドー、キャラパワーの関係とそれなりに混沌狙えるって意味で強そうなのはエレン(持ってれば)かなぁ
エレンもグレースも表に出る時間が長引きがちだと思うからあんまり相性良くないかも。いればクレタを入れればブレイク役として強いと思う
グレースリナエレンのデカパイトリオしてるけど、表に出る時間云々はいくらでも誤魔化せるから気にならないな。エレンのエネルギーがない時はグレースが出るし、その逆もしかり。まぁ各々のキャラパでゴリ押ししてる趣味パなのは否定しない
そういえばケイオス・ジャズ4に霹靂2とフリーダム2でどっちのが感電ダメ出るか試したら、霹靂2の方が1000くらい伸びたわ。
ケイオス4ってステータスに反映されてないんよね…戦闘中に反映されてるのか確認する方法あったっけ?
戦闘中のメニュー画面でバフ一覧みたいなのなかったっけ、そこにも映らない感じなの?
一覧にも出てないね。一応こっちのグレースでVRガーディアン相手にに特殊連打だけで確認してみたけど
霹靂2フリーダム2(マスタリー292)が21000~22000位。フリーダム2ケイオス4(マスタリー304)で22000~23500位。
一応ちゃんと効果出てる…のか…?けどよく解らんから報告はしてみる…。
属性ダメは戦闘中メニューのステータス詳細に反映されてるけど強化スキルと支援突撃に関する部分は項目がなくて効果の詳細にも出てこないからわからないと思う。デバフとかもわからないんだよね。出場直後のダメージと差はあったから効果は出てると思うよ
あぁ本当だ確認できた…申し訳ない。戦闘中バフ扱いみたいな物なのか…?
ドライバ4セット効果とか武器追加効果に書いてあることは特に条件がないものも戦闘時バフ扱いだったと思う
育成落ち着いてきたのでジェーンとも相性良さそう?な2凸してあったグレース育ててみようかなと思ってるんですけどジェーンセスシーザーの強撃反応パと比べても同じくらい強く使えますか?
総合的にシーザーを使ったハイキャリには敵わないと思う。混沌パとしてはまぁ機能する(バーニスのがよくね問題は置いておく)のでグレースが好きならって感じ。回避支援と電気で重機系には強く出れる。
シーザーが強すぎるんで、さすがにグレースが代わりにはならない。ただ、シーザーを別パーティで使いたいというなら選択肢の一つにはなる。激変ノードで難しくなくS取れる強さはある
グレースの追加能力って混沌に乗らないんじゃないっけ その時点でジェーンと使うのは微妙だと思う
確かにグレースの追加能力は混沌に乗らないけど、追加能力と相性のいいアンドーを使うにしても本人出力の差で圧倒的にジェーンのが強いやんけってなるから、純感電を意識しなくても今は良さげよ
ジェーン比較でアンドーがパワー不足ならグレースも普通にパワー不足だからなぁ… ジェーンハイキャリした方がいいって結論になるから、グレース使いたいのなら相性で考えるべきだと思う ジェーンのオトモという話ならやはり向いてない、で終わり
混沌パで楽しみたいのに弱点耐性の影響でグレース、バーニスが組みにくいのがなんとも..
初期キャラゆえのシンプルな操作感が楽だわ 交代!通常!スキル!退場!
柳のモチーフ武器がグレースにドンピシャで良いな。アンビーみたいに支援or交代からの特殊スキル打ち逃げが主な使い方だから助かる。
やっぱそうだよね?コンパイラよりマスタリーもすぐ上がるし蓄積高くなるし便利だよな…
柳すり抜けでグレース来たんだけどまだ生きてる?雷弱点相手のダメージディーラーになり得るなら柳我慢するし、柳とペアする価値あるなら追いガチャの上でグレースも育てようと思ってる。好き嫌い関係なく単純に一線級のパーティに入り得るのか率直な意見を聞きたい
全然使えるよ。自分は今までジェーン・グレース・リナの混沌パに片面任せて式輿もオールSクリア出来てた。
別に柳が来たところでグレースの価値は下がらないからキャラ下げするつもりないけど、性質上どっちも表で戦いたいキャラだから、一緒には使わないと思う。柳orグレース+セス+他誰かのハイキャリの方が総合火力出る感じだよ。
これよく言われるけど、グレースって強化特殊撃たないと異常値殆ど貯まらないから表で使い続けるのが最適ってどうやるんだろ。アンビーみたいに強化特殊撃って下がる使い方にならない?
まさかとは思うけど電力溜めしてない系…?
グレース待ってないから多分だけどエネルギー溜めついでに通常と強化じゃない特殊を振ってるんだと思ってる
強化じゃないスキルって全く貯まらないしな。やっぱエネルギーが貯まったら場に出すサブアタッカー運用だから、メインの柳とは運用が根本的に違うと思うんだよな。一緒に使うかと言われると、一応バーニス柳グレースも悪くはないとは思うが、最適かと言われると微妙なライン。俺ならたぶんセスかシーザー入れる。
グレース表運用は電力溜めて通常特殊もバンバン投げる人だから、強化だけ打って即キャラチェンする人と全く運用が違う印象。ちな自分は後者。グレースで特殊打つ位ならジェーン等の出ずっぱりできるキャラにとっとと変える。当然感電頻度落ちるけど、その分他キャラでダメージ出せる
表に居座らないとモチーフや凸の効果が半分死ぬからね。強いかどうかは別としてメイン運用向けに作られたキャラなのは間違いない。
正直な話グレースとリナだったらリナ入れて他をセス、青衣、シーザーとかにしてブレイクもしっかり狙える構築にした方が火力も操作感も良かったよ。グレースのパッシブって強化特殊入れた後の感電一回のみダメージアップだから柳でバンバン感電起こせる都合上あんまり恩恵がないのよね。後柳とちがってメインアタッカーキャラではないので他にメインを張れる強攻か異常キャラは欲しいかな
グレースリナ柳でボンプも雷の場合、グレース柳のディスク6は異常掌握だと過剰になるかな?
ほとんど柳が戦ってる状態→たまに出てきて通常+強化特殊って運用だからエネルギー回復でいいわってなった。ほどよく貯まってて胃にス~っと効く
性能とぜんっぜん関係無いし気のせいかも知れないけど1.2辺りから詳細画面でポーズ切り替えした時の乳揺れが大きくなった気が、なんか以前はこうゆさっ、みたいな揺れ方だったのがゆさゆさゆさ・・・みたいになったというか
乳揺れマスタリー+30
チチユレ·デュレイの二セット効果
2セット効果でそれだと4セットではどうなってしまうんだ
バストサイズがデカくなるんだろ
ついでにお尻が強化される
デカスギボンプの陣営効果も忘れるな
キモスギボンプが湧きすぎンナ
これはまだキモスギレベルじゃないな…
触れていい話題なのか分からんけど右肩のタトゥー見たいな文様なんなんだろうね
すり抜けで2凸になったんだけど柳グレースリナで組めないかな…
雅が他で混沌出して欲しいキャラっぽいのでグレース使えるんじゃないかと思ってるけどどうだろう。柳はPTを担えるくらい強いから他で使いたい
体感あとちょとが足りなくなるのと長引くと感電失速するので、リナとかいたら普通に強いと思う。欲張ると柳モチーフ持たせたら感電かなりはやそう
柳未所持なんで悠真グレースセスで組ませようかな
グレースは元々異常蓄積早いのでセスよりニコ・リナもありでは
悠真青衣編成の感電はグレースさんに支えてもらうことにしたぜ。楽しみだ。
リナもってないからその編成使うんだけど、グレースってどのタイミングで攻撃すればいいんだ?ブレイク前はずっと青衣だし、ブレイクしたら悠真で攻撃したいし
ブレイクゲージ7割くらいで感電(壺が出る)、連携スキルで再度感電、が理想よね。グレースの出番は青衣の強化通常最終段スワップから強化通常特殊ぶっぱと連携スキル(スイング)程度と考えてるよ。
悠真の横に据えようと思ったらスイング4ケイオス2くらいで良いのかな?
街で歩かせて改めて実感する"デカさ"
連れ歩きの逸話イベント。ルミナ:駐車場のボンプ充電スタンド・美容院・カフェ・ラーメン屋側の歩道橋。白祇:外周の大型トラック・内側の黄色いフォークリフト。六分街:カスタムショップ。とりあえずこれだけ見つけたンナ
ルミナ:駐車場の社用車、公園のドラム缶にもあったよ。
雅引けてグレースも持ってるので電気混沌組もうかと思っているのですがリナ未所持です。グレース自体はすり抜けで引いていただけで一切触ったことがないのでわからないのですがコアパッシブを諦めた場合ptとしてのダメージはかなり落ちてしまうんでしょうか?
雅/グレース/1枠でリナがいないってだけならそこまで影響はないと思う。雅/グレース/蒼角で混沌のダメージよりも頻度増やして雅のスタック貯めて強化通常叩き込む編成なんてどう?
雅のために混沌回数稼ぐ目的なら追加コア発動しなくても大丈夫やで、仮にグレース下地で混沌ダメ稼ぐにしてもそれなりに差はあれど追加コア必須ってほどではないし
色々試したけど結論として『リナが居ないならグレースは使わない方がいい』になった。説明すると長くなるけど、問題は3つ。1つが雅の属性。使えばわかるけど雅は独自の属性をもってて、異常ゲージも雅専用。だからグレース以外に電気を入れない場合、3属性チームになって混沌を起こすのが難しくなる。2つ目が雅のコアスキル。ダメージUPもあるんだけど、重要なのは混沌発生で専用スタックがもらえるってところ。これが欲しいから異常キャラのグレースをってことなんだろうけど、上記の問題があって混沌を起こせなくてグレースのコアパッシブどころの騒ぎじゃない。3つ目が異常掌握とエネルギー回復の両立。グレース1人で感電にするには強化特殊スキル2回が目安。これは6番を掌握にしている時の話で、でも6番掌握にするとエネルギーが足りなくなる。かといって、それを解決できるのは6番を自動回復にするぐらいしかないせいで両立が出来ない。武器も自動回復が付いてるのはバーニス餅ぐらいで、掌握にいたっては効果を持つ武器が存在しない。(一応蓄積効率UPはある。柳餅)これらをふまえると、電気混沌を組みたいならグレースではなく、ハルマサ+αに6課ボンプの方がいい。
リナいないならセスがいいと思うよ。3人パッシブ発動できるし、感電蓄積もできる。マスタリーバフは雅グレースどっちで受け取っても美味しい
雅のコアパッシブは支援or同陣営なのでセスでは発動しませんね
あ!確かにそうだった。それだとやっぱり今は雅とグレース合わせるなら3人目はリナじゃないといけなくなっちゃうのか。申し訳ねぇ
リナがかなり大事なんですね。とりあえずライトルーシー11号の11号と入れ替えて運用することにして、リナは300連天井を待つことにします
ようやく引けたので、元々白祇重工が好きということもあって、アンドーと合わせて電気編成を組もうと思っています。残りの1枠は誰がいいか(できれば恒常)、ディスクは何がいいかなど教えていただきたいです。
グレース:電気蓄積能力・感電ダメに秀でている時限(裏)異常アタッカー、強化特殊が撃てない間は能力が下がる。アンドー:感電時のみ大幅にダメージが引き上がる時限(裏)アタッカー、ダメージの伸びは元の感電ダメージを参照するため雅やハルマサの様にただ感電させればいい訳ではない、またエネルギーがない場合は能力が大幅に下がる。 なので表性能の高い撃破(アンビー/青衣)でエネルギー回復を待ちながらブレイクさせるか、裏性能の高い撃破(ベン無しクレタ/ライト/シーザー)でパリィ+強化特殊をグレースとの間で回しながらチャンスを待つか、支援キャラを入れ支援キャラ終結のエネルギー回復等を駆使しながらグレースを表運用するの三択です。表異常(ジェーン/柳/雅)を表に出すという手はありますが、それなら最早アンドーが要らないです。表強行(ビリー/猫又/エレン)を使うという手もありますが、それならグレースとアンドーを撃破・支援・防護にした方がダメージが出てしまいます。
恒常で行くならアンビーかクレタ、リナになるかなと思います。アンビーの方は味方へのエネルギー回復有りですが、A級ゆえの全体的な性能の低さは否めないです(バフ性能・ブレイク速度)。またアンビーは電気のため感電までの速度は速くなりますが、アンビーが攻撃するほど感電ダメージが落ちていきます。クレタはブレイク速度は非常に優秀ですが、ブレイク時に感電させられているかの問題が付き纏います。リナはバフ全てがグレースに噛み合っていますが、1凸強化特殊で11.5秒ほどのバフなので3人全員エネルギー回復がネックになり高いパーティー完成度(キャラや音動機の凸、2スイング・6番ディスクでのエネルギー回復補助)が求められます。
他にはセス/ベン/ルーシーが考えられます。セスはグレースのマスタリーを100も上げながら耐久支援及び電気蓄積が可能です(ただし感電ダメは下がる)、餅を持たせれば電気蓄積能力が大幅に上昇しファンド音動機(ホットスプリング)を持たせればグレースのエネルギー回復補助が可能と無駄がないです、注意点はアンドー自身へのバフ・耐久支援が無いことです。。ベンはグレースには耐久支援のみですが、アンドーには耐久支援と会心率バフが可能です。特にアンドーの非ブレイク時攻撃は敵からの攻撃を受けやすいため使いやすさが改善されます。ルーシーは2種の攻撃力バフでグレース・アンドーどちらにも強力なバフが可能です。グレース・アンドー共に4番5番6番を攻撃%にしづらいため他キャラより恩恵が大きいです。恒常キャラを多用する人にとって最大の問題はルーシーを別パーティで使いたいことでしょうか。
限定では青衣、シーザーです。青衣はおおよそアンビーを一回りか二回りほど強くした感じです。シーザーはアンドー&グレースペアと組み合わせる場合においてはベンとルーシーを足して2を掛けた様な性能です。