https://wikiwiki.jp/zenless/朱鳶
今クレタ·ニコ·朱鳶でパーティ組んでるんだけどやっぱり青衣引きに行ったほうがええんかな?まあ無理にクレタ採用してるっちゃしてるけどブレイク手早くしてくれるから一応形にはなってるのよね
まだ実際の使い勝手も分からんし来てから考えてもいいんじゃないか。 そのうえでどうなのか考えるなら、シュエンパーティがどうこうってより青衣を引く事でクレタがフリーになる=別属性パーティを増やせるって点の方が魅力かなと思う。
皆さんの朱鳶さんのステータスどんなもん?今朱鳶のレベル40で率43/ダメ143 掌握93 マスタリー128 攻撃1732位、餅と完凸ニコ居るの前提のステータス振りなんだけど…
ディスクやコアがどんなもんか知らんけど、少なくとも餅ニコ前提で率40超えはもったいない。シュエンは会心率ダメともに高いしニコと合わせるとダメバフも多いのに対し、攻撃バフが全然ないから厳選は攻撃を意識しな。ステータス画面に率+60、混沌4セットならダメ+53をして考えてみな。俺はレベル55コア4武器50の育成途中だが攻撃3000率30ダメ150とかだったかな?
こんな感じ。率90でも個人的には安心しない人間(原神由来)なので、個人的には余程良いのが出ない限り暫くこのままかなあ。ディスクは混沌4ペッカー2の4ダメ5攻撃6攻撃。率104のダメ245かな。餅はまだ40だね。属性ダメから攻撃に変えたら、通常攻撃の蹴りすら目に見えて強くなったから快適。このままならだいぶ強くなれそう!
ふむ、率100の民であったか。コア+餅+混沌4で会心ダメもなかなかだからいいものを拾ったら4番を攻撃にする選択もあると思う。こう考えるとシュエンはディスクの選択肢が多くてやりやすいな。
出来れば39か40で止めたいけど、5番の攻撃ディスクが率伸び過ぎてね…一番強い一撃に非会心は心臓に悪いから、限りなく100が好きな民。確かに今別に4番が今ダメージだけど、その分攻撃でも強くなれそう。ありがとうございます、もっと朱鳶を愛していきます。
散弾が9個貯まってるときは、1,2,3段目→ダッシュ制圧→3段目の順で使うと綺麗に9発撃ち切れるンナ
「ブルズ・アイ!」のイントネーションが何かに似てると思ったらアレだ。「はるな愛」だ。
キズナアイでもある
シュエンのドライバディスクは凸なり餅なりニコのビルド次第なりで変わりそうで大変だなぁ。5を攻撃にしてるが属性ダメにしてるケースもあるんだろうね
大変とは言っても基本のアタッカービルド4会心5属性6攻撃で十分よ。見えないからちょい厄介なだけで率溢れ自体は他アタッカーも注意すべきだし、攻撃は不足しがちだけど属性ディスクでも戦える。見た目でも性能でも好きな人が好きな分だけこだわる程度でええんやで。ちなみにうちは自慢の品があるから4攻撃5属性6攻撃になったで。
この人自前で与ダメバフとか会心アップとかヘヴィメタル4の会心ダメージアップとか乗算山盛りに乗せてくるから攻撃多めでいいんじゃないかなぁ
現状は5.攻撃%でいいと思ってる。与ダメバフはシュエンが盛れてるからさらに加えてもその効果は薄まってしまう。まあ計算したほうが確実だけど。
後々やっぱ朱鳶凸か餅必要やったやんけ!って言われても1凸と餅あるから後方腕組大将軍出来るわ…皆さん悔いは残しませんでしたか。
大丈夫だ。無凸無餅だけど1凸餅有りの使い勝手は知りようがないし、無凸無餅なりの運用法に慣れたので後悔とか特に無い。火力面が1凸餅アリに比べて低いとかは「そりゃぁそうだよ」としかならないしね…
ようやく実践投入を始めたは良いがエレンの動きに慣れすぎて対複数戦で横槍受けまくりなPSが残念過ぎる…無敵時間やいわゆるハイパーアーマーがないってこんなに辛いのね
大丈夫、そのうちシュエン慣れてきたわってなる。でエレン戻すとあれエレンどうやって動かしてたっけ?ってなるまでがセット
大丈夫、ある程度は慣れる
その辺の使用感はわざと差を付けてる印象あるね。エレンは息切れせず常時場に出せて無敵と動きで被弾率下げれるしある程度は敵を纏められるので対複数向けの長期アタッカー。朱鳶は強化時の火力は高いけど息切れが早く敵もまとめ難いから撃破時に火力を叩き込む短期対ボスアタッカーって印象。
零号ホロウに実戦投入するとその単騎性能の低さを如実に感じれるぜ…無敵とかスパアマ無いのはもちろんだけどのけぞり性能も低めだから敵が全然止まってくれないのが大変(頻繁に避けると榴弾ゲージも溜まりづらいし)
攻撃中に回避からの反撃が割と優秀で1発獲得できるし、後ろからの攻撃も音聞けば割と対応できるから無敵時間で困ったことあんまりないな…それでも朱鳶で無敵欲しいと思うのは、はデカブツ対処中の後ろに出てくる上に、遠距離からしか攻撃しない敵が居る時くらい?この辺は慣れかな
「後ろからの攻撃も音聞けば」の対応が言うほど簡単じゃないんだよなあ…理想的な動きができればそうなんだろうがそれ前提で別に困らないだろって言われちゃうととてもつらい
今まではレゾナン集敵時みたいなニコ無し殴りも考慮して率55止めだったけど、青衣を入れて良くも悪くもフロントを青衣が占領しちゃうようになった結果完全にニコ前提の率40にしつつ、浸蝕発生が遅くなったのも考慮してペッカー4セット、456攻撃に振り切ることに迷いが無くなった。スッキリ!
ウッドペッカーって各種ヒットした時にそれぞれで1個ずつのバフ獲得だから、ブレイク時の相手が何も出来ない時って最大2層が限界だよね? 侵食抜きにしてもエーテル10/ダメ20の方がお得感ありそう…実際どうなんだろ。
元々ペッカー積みたくてしょうがなかったところ、浸蝕発生が遅くなったことで踏ん切りがついただけなところもある…強化特殊→攻撃すれば攻撃力4000突破するのはたのちい
クイックリロード前提ではあるが、ダッシュ射撃の使い方に慣れるとdps凄い上がるね。ブレイク時のクイック支援後はダッシュ射撃から制圧射撃に繋いで、3段目とダッシュ射撃を繰り返すと、敵と弾が溶けて気持ちいい。
クイック支援の後蹴りにいっちゃうのが嫌でいろいろ試してたんだけど、最初のダッシュ射撃は強化散弾入らないからクイック後即長押しで制圧射撃いくのが早い気がする。
まさに蹴りが嫌でダッシュしてたんだけど、即長押しなら蹴りに行かないのか。確かにこっちの方が早そう。ありがとう。
タナトス相手に制圧じゃない通常を連打しつつパリィ狙うのってどうかな?一瞬通常5段に使い道が生まれたかと思ったけど、4段目で飛び上がった時に回避入力受け付けないのが難しい
アンビーニコ朱鳶あるいは青衣ニコ朱鳶なら地道に撃破で殴りつつニコでパリィして早めにブレイク狙うのが最終火力的には早いんじゃない?って思ったけど死なないことが最優先ならそれでもいい。
連携例丁寧に書いてくれてありがとーーーって思ったけどこれ凸前提よね?注釈入れたほうがいいんじゃないか
見てみた感じ無凸で成立するから見方間違ってるかなんかなはず(こっちが間違ってる説もなくはない)
見方間違えそうなところでいえばabcって表記はどれかを選択って感じだからそこかなってところ
これは無凸で出来る連携だね。abcを一度に全部やろうとしちゃった感じ?
abcってそういうことか!勘違いでしたお恥ずかしい
なんで会心率低めでいいのかと思ってたけど追加能力のこと完全に頭から抜けてた なんだ会心率30%て ヤケクソすぎだろ ニコの15%しか計算に無かったけど一気に楽になった
餅武器装備時の話だけどさ、制圧モード中にレバーを横に入力すると火力が下がるのはわかる(ダッシュ攻撃扱いで『パワー』が乗らない)、後ろに入力すると火力が下がってないように見えるけどこれ通常攻撃扱いで『パワー』が乗ってるのかな?
混沌4ホルモン2、ディスク4を会心ダメ、56攻撃にしてるんだけど会心ダメ213.2に対して会心率24パーセントしかないわ…ウッドペッカー2にした方がいいか……?
餅武器なら戦闘時にしれっと15%追加されるし、コアスキルで強化特殊スキル後30%も上がるからそこまで会心に拘らなくても良いんじゃないかな。完凸ニコがいれば特に
敵が複数いるとブレイクしてない方に撃っちゃったりとかで全然うまく使ってあげられない。敵まとめたり同時ブレイク取ったりしなきゃいけないんだろうなと分かってるんだけどPSがついていかないんだよなあ…上手く使える人すごい
レゾナンやニコのクイック支援で集敵したり、ブレイクしてる敵の正面に向く立ち回りを意識するといいかも
ロックオンの仕様自体がおかしいから、仰け反ってまとまってくれる雑魚はともかく、精鋭以上は複数いたら誰でも面倒な事になるはず。ブレイクした敵をロック出来ないのはPSで補う所ではないから素直に要望案件😥
ブレイクさせた後の連携をニコで〆ることと、強化スキルを撃つ時に前方入力することを意識してればそれほど変な挙動はしないんじゃないかな。
細身と体躯のデカいやつが同時に出てくるやつとかだと、細身をブレイクしたけどデカいやつの身体が邪魔で全然殴れないってこともままあるからPSでもどうしようもないみたいなときある…
ニコの強化スキルをしっかり使いこなせれば複数敵はむしろめっちゃ得意な部類になるよ 特に朱鳶はレゾナンスとニコの2枚の集敵があるんでかなりやりやすい
おおお…色々ありがとう ロックオンの仕様上結構苦労してる人も多いんだね。自分もアンケに要望書いてみつつ、ここで言われた立ち回りとかニコの練習もしてみます!
ブレイクしたスローモーション中にロックしたら、変な方向にタゲ移さずに済んでる
もちろんフルバフだしサブオプもある程度ふってるけどディスクのメインオプションを全部攻撃にしたほうがダメージでるんだけど自身ないからだれか調べてる人いない?
自分もそうだったよ 餅武器で混沌4ホルモン2で率40ダメ246(戦闘前ステ画面)だけど会心ダメ210くらいに落ちるけど456全部攻撃にしたほうがダメージ出た 2凸してるから自前だけで制圧射撃部分だけとは言えダメバフ150+35にそこにニコ青衣餅武器、ディスク混沌2効果でエーテルダメバフ54とダメバフが超過剰になってること 会心ダメが戦闘前ステ210だったとしても混沌4効果で最終的に240以上になること等色々事情があるんだけど そこらへん全部置いといて攻撃力バフがあまりにも不足してるんで(ディスク2部位攻撃で60%、2番固定値部分%換算で20%ほどで攻撃バフが実質80%しか稼げていない)
長くなったけど制圧射撃部分だけみるのであれば厳選進んでなくても全部位攻撃力が最も強くなると思われる
蒼角とかルーシーみたいな支援組み込める編成とか電気染めヘヴィメタル運用だと補えるけど、現状攻撃ステが一番バフで稼ぎづらいのに加えて限定強攻はダメバフと会心が自前で(餅武器込みだとより)凄いことになってるから攻撃盛ったほうが良いパターン多いね
完凸ニコ、モチーフ、コアスキルで率60盛れるって何度見てもだいぶヤバイな
無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう
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今クレタ·ニコ·朱鳶でパーティ組んでるんだけどやっぱり青衣引きに行ったほうがええんかな?まあ無理にクレタ採用してるっちゃしてるけどブレイク手早くしてくれるから一応形にはなってるのよね
まだ実際の使い勝手も分からんし来てから考えてもいいんじゃないか。
そのうえでどうなのか考えるなら、シュエンパーティがどうこうってより青衣を引く事でクレタがフリーになる=別属性パーティを増やせるって点の方が魅力かなと思う。
皆さんの朱鳶さんのステータスどんなもん?今朱鳶のレベル40で率43/ダメ143 掌握93 マスタリー128 攻撃1732位、餅と完凸ニコ居るの前提のステータス振りなんだけど…
ディスクやコアがどんなもんか知らんけど、少なくとも餅ニコ前提で率40超えはもったいない。シュエンは会心率ダメともに高いしニコと合わせるとダメバフも多いのに対し、攻撃バフが全然ないから厳選は攻撃を意識しな。ステータス画面に率+60、混沌4セットならダメ+53をして考えてみな。俺はレベル55コア4武器50の育成途中だが攻撃3000率30ダメ150とかだったかな?
こんな感じ。率90でも個人的には安心しない人間(原神由来)なので、個人的には余程良いのが出ない限り暫くこのままかなあ。ディスクは混沌4ペッカー2の4ダメ5攻撃6攻撃。率104のダメ245かな。餅はまだ40だね。属性ダメから攻撃に変えたら、通常攻撃の蹴りすら目に見えて強くなったから快適。このままならだいぶ強くなれそう!
ふむ、率100の民であったか。コア+餅+混沌4で会心ダメもなかなかだからいいものを拾ったら4番を攻撃にする選択もあると思う。こう考えるとシュエンはディスクの選択肢が多くてやりやすいな。
出来れば39か40で止めたいけど、5番の攻撃ディスクが率伸び過ぎてね…一番強い一撃に非会心は心臓に悪いから、限りなく100が好きな民。確かに今別に4番が今ダメージだけど、その分攻撃でも強くなれそう。ありがとうございます、もっと朱鳶を愛していきます。
散弾が9個貯まってるときは、1,2,3段目→ダッシュ制圧→3段目の順で使うと綺麗に9発撃ち切れるンナ
「ブルズ・アイ!」のイントネーションが何かに似てると思ったらアレだ。「はるな愛」だ。
キズナアイでもある
シュエンのドライバディスクは凸なり餅なりニコのビルド次第なりで変わりそうで大変だなぁ。5を攻撃にしてるが属性ダメにしてるケースもあるんだろうね
大変とは言っても基本のアタッカービルド4会心5属性6攻撃で十分よ。見えないからちょい厄介なだけで率溢れ自体は他アタッカーも注意すべきだし、攻撃は不足しがちだけど属性ディスクでも戦える。見た目でも性能でも好きな人が好きな分だけこだわる程度でええんやで。ちなみにうちは自慢の品があるから4攻撃5属性6攻撃になったで。
この人自前で与ダメバフとか会心アップとかヘヴィメタル4の会心ダメージアップとか乗算山盛りに乗せてくるから攻撃多めでいいんじゃないかなぁ
現状は5.攻撃%でいいと思ってる。与ダメバフはシュエンが盛れてるからさらに加えてもその効果は薄まってしまう。まあ計算したほうが確実だけど。
後々やっぱ朱鳶凸か餅必要やったやんけ!って言われても1凸と餅あるから後方腕組大将軍出来るわ…皆さん悔いは残しませんでしたか。
大丈夫だ。無凸無餅だけど1凸餅有りの使い勝手は知りようがないし、無凸無餅なりの運用法に慣れたので後悔とか特に無い。火力面が1凸餅アリに比べて低いとかは「そりゃぁそうだよ」としかならないしね…
ようやく実践投入を始めたは良いがエレンの動きに慣れすぎて対複数戦で横槍受けまくりなPSが残念過ぎる…無敵時間やいわゆるハイパーアーマーがないってこんなに辛いのね
大丈夫、そのうちシュエン慣れてきたわってなる。でエレン戻すとあれエレンどうやって動かしてたっけ?ってなるまでがセット
大丈夫、ある程度は慣れる
その辺の使用感はわざと差を付けてる印象あるね。エレンは息切れせず常時場に出せて無敵と動きで被弾率下げれるしある程度は敵を纏められるので対複数向けの長期アタッカー。朱鳶は強化時の火力は高いけど息切れが早く敵もまとめ難いから撃破時に火力を叩き込む短期対ボスアタッカーって印象。
零号ホロウに実戦投入するとその単騎性能の低さを如実に感じれるぜ…無敵とかスパアマ無いのはもちろんだけどのけぞり性能も低めだから敵が全然止まってくれないのが大変(頻繁に避けると榴弾ゲージも溜まりづらいし)
攻撃中に回避からの反撃が割と優秀で1発獲得できるし、後ろからの攻撃も音聞けば割と対応できるから無敵時間で困ったことあんまりないな…それでも朱鳶で無敵欲しいと思うのは、はデカブツ対処中の後ろに出てくる上に、遠距離からしか攻撃しない敵が居る時くらい?この辺は慣れかな
「後ろからの攻撃も音聞けば」の対応が言うほど簡単じゃないんだよなあ…理想的な動きができればそうなんだろうがそれ前提で別に困らないだろって言われちゃうととてもつらい
今まではレゾナン集敵時みたいなニコ無し殴りも考慮して率55止めだったけど、青衣を入れて良くも悪くもフロントを青衣が占領しちゃうようになった結果完全にニコ前提の率40にしつつ、浸蝕発生が遅くなったのも考慮してペッカー4セット、456攻撃に振り切ることに迷いが無くなった。スッキリ!
ウッドペッカーって各種ヒットした時にそれぞれで1個ずつのバフ獲得だから、ブレイク時の相手が何も出来ない時って最大2層が限界だよね? 侵食抜きにしてもエーテル10/ダメ20の方がお得感ありそう…実際どうなんだろ。
元々ペッカー積みたくてしょうがなかったところ、浸蝕発生が遅くなったことで踏ん切りがついただけなところもある…強化特殊→攻撃すれば攻撃力4000突破するのはたのちい
クイックリロード前提ではあるが、ダッシュ射撃の使い方に慣れるとdps凄い上がるね。ブレイク時のクイック支援後はダッシュ射撃から制圧射撃に繋いで、3段目とダッシュ射撃を繰り返すと、敵と弾が溶けて気持ちいい。
クイック支援の後蹴りにいっちゃうのが嫌でいろいろ試してたんだけど、最初のダッシュ射撃は強化散弾入らないからクイック後即長押しで制圧射撃いくのが早い気がする。
まさに蹴りが嫌でダッシュしてたんだけど、即長押しなら蹴りに行かないのか。確かにこっちの方が早そう。ありがとう。
タナトス相手に制圧じゃない通常を連打しつつパリィ狙うのってどうかな?一瞬通常5段に使い道が生まれたかと思ったけど、4段目で飛び上がった時に回避入力受け付けないのが難しい
アンビーニコ朱鳶あるいは青衣ニコ朱鳶なら地道に撃破で殴りつつニコでパリィして早めにブレイク狙うのが最終火力的には早いんじゃない?って思ったけど死なないことが最優先ならそれでもいい。
連携例丁寧に書いてくれてありがとーーーって思ったけどこれ凸前提よね?注釈入れたほうがいいんじゃないか
見てみた感じ無凸で成立するから見方間違ってるかなんかなはず(こっちが間違ってる説もなくはない)
見方間違えそうなところでいえばabcって表記はどれかを選択って感じだからそこかなってところ
これは無凸で出来る連携だね。abcを一度に全部やろうとしちゃった感じ?
abcってそういうことか!勘違いでしたお恥ずかしい
なんで会心率低めでいいのかと思ってたけど追加能力のこと完全に頭から抜けてた なんだ会心率30%て ヤケクソすぎだろ ニコの15%しか計算に無かったけど一気に楽になった
餅武器装備時の話だけどさ、制圧モード中にレバーを横に入力すると火力が下がるのはわかる(ダッシュ攻撃扱いで『パワー』が乗らない)、後ろに入力すると火力が下がってないように見えるけどこれ通常攻撃扱いで『パワー』が乗ってるのかな?
混沌4ホルモン2、ディスク4を会心ダメ、56攻撃にしてるんだけど会心ダメ213.2に対して会心率24パーセントしかないわ…ウッドペッカー2にした方がいいか……?
餅武器なら戦闘時にしれっと15%追加されるし、コアスキルで強化特殊スキル後30%も上がるからそこまで会心に拘らなくても良いんじゃないかな。完凸ニコがいれば特に
敵が複数いるとブレイクしてない方に撃っちゃったりとかで全然うまく使ってあげられない。敵まとめたり同時ブレイク取ったりしなきゃいけないんだろうなと分かってるんだけどPSがついていかないんだよなあ…上手く使える人すごい
レゾナンやニコのクイック支援で集敵したり、ブレイクしてる敵の正面に向く立ち回りを意識するといいかも
ロックオンの仕様自体がおかしいから、仰け反ってまとまってくれる雑魚はともかく、精鋭以上は複数いたら誰でも面倒な事になるはず。ブレイクした敵をロック出来ないのはPSで補う所ではないから素直に要望案件😥
ブレイクさせた後の連携をニコで〆ることと、強化スキルを撃つ時に前方入力することを意識してればそれほど変な挙動はしないんじゃないかな。
細身と体躯のデカいやつが同時に出てくるやつとかだと、細身をブレイクしたけどデカいやつの身体が邪魔で全然殴れないってこともままあるからPSでもどうしようもないみたいなときある…
ニコの強化スキルをしっかり使いこなせれば複数敵はむしろめっちゃ得意な部類になるよ 特に朱鳶はレゾナンスとニコの2枚の集敵があるんでかなりやりやすい
おおお…色々ありがとう ロックオンの仕様上結構苦労してる人も多いんだね。自分もアンケに要望書いてみつつ、ここで言われた立ち回りとかニコの練習もしてみます!
ブレイクしたスローモーション中にロックしたら、変な方向にタゲ移さずに済んでる
もちろんフルバフだしサブオプもある程度ふってるけどディスクのメインオプションを全部攻撃にしたほうがダメージでるんだけど自身ないからだれか調べてる人いない?
自分もそうだったよ 餅武器で混沌4ホルモン2で率40ダメ246(戦闘前ステ画面)だけど会心ダメ210くらいに落ちるけど456全部攻撃にしたほうがダメージ出た
2凸してるから自前だけで制圧射撃部分だけとは言えダメバフ150+35にそこにニコ青衣餅武器、ディスク混沌2効果でエーテルダメバフ54とダメバフが超過剰になってること
会心ダメが戦闘前ステ210だったとしても混沌4効果で最終的に240以上になること等色々事情があるんだけど
そこらへん全部置いといて攻撃力バフがあまりにも不足してるんで(ディスク2部位攻撃で60%、2番固定値部分%換算で20%ほどで攻撃バフが実質80%しか稼げていない)
長くなったけど制圧射撃部分だけみるのであれば厳選進んでなくても全部位攻撃力が最も強くなると思われる
蒼角とかルーシーみたいな支援組み込める編成とか電気染めヘヴィメタル運用だと補えるけど、現状攻撃ステが一番バフで稼ぎづらいのに加えて限定強攻はダメバフと会心が自前で(餅武器込みだとより)凄いことになってるから攻撃盛ったほうが良いパターン多いね
完凸ニコ、モチーフ、コアスキルで率60盛れるって何度見てもだいぶヤバイな
無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう