https://wikiwiki.jp/zenless/朱鳶
これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね 1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。
未強化の通常攻撃が多段高速高威力だからシーザーとの相性はむしろ滅茶苦茶良い気がしないでもない。盾貼って雑に通常攻撃振ってるだけでだいぶ恐ろしい火力が出るような…
5番をエーテルじゃなくて攻撃にしてたら尚更通常強いのよな…
朱鳶でコアパ何も乗らない未強化通常振るぐらいなら普通にシーザーバフ乗った撃破で殴ってた方が良くない…?
上の人も言ってるけど、コアパ条件が制圧モードでなおかつ"強化散弾を消費して"だから物理散弾にはコアパが乗らない スキル倍率にしても1/3ぐらいしかないし、どこを見て高威力だと思ったのか謎
木主では無いが、連続蹴りとか思ったよりダメージ出ると思ってた。特に強化散弾撃つ程じゃない雑魚とか倒す時は、通常後の弾補充や回避反撃のリロードも兼ねてぽちぽち殴ってたけど、皆全く使わない感じ?
自分が言ってるのは強化散弾なしの制圧モードの話だけど、突撃モードにしても基本使わないな 朱鳶のノーマル通常攻撃で簡単に倒せるレベルのザコが出るようなクエストだったらそもそも朱鳶を使わない 激変のザコ敵は普通に青衣でブレイクさせた方が早いし
あ、弾無しで使う通常長押しか。なんかどのキャラもそうだけど専用の単語多過ぎるからもっと分かりやすくして欲しいわ。ただ、自分もそこはちゃんと使い分けてる。TA必要な場所は勿論青衣使ってるし、雑魚にも強化長押し使ったりしてる。自分は朱鳶が好きだから通常も振りたいんだよね。
まあ「恐ろしい火力」って書き方してる所への話をしてると思うから雑に使うとか趣味で使う分には別にお好きにって感じでは
強化散弾って、散弾っていうくらいだから敵に肉薄してるほうが高ダメージ出ると思ってるんだけど、実際どうなんだろう?よほど距離が開きまくってたりしない限りは別に変わらないのかしら
そういえば気にしたことなかったな…でも遠くの奴に当たる時は肉薄してる時に比べたら数字の数はなんか少なかったような気がする。
ビリーと同じで距離減衰はあるんでできれば近いほうが火力は伸びる感じ ただ朱鳶やニコの連携は敵から離れるように動いちゃうんで、意図的に敵に接近するように動かないと面倒でちょっとうーん
訓練でダメージ減るとこまで距離離せばわかるけど結構広いからあんま気にしなくていい
どっちかというと距離減衰の話より、「本来なら10発当たるはずが8発しか当たらない」みたいなことがあるのかな?って話だった!その仕様は距離減衰でやってるし、流石に弾数は変わんないのかしら
敵複数固まってる所に撃ち込んでも真ん中と端でダメージにバラつきがあるようには見えないし、当たり判定は均一なんじゃなかろうか
朱鳶の回避支援全然出ない人いる?パリィ支援キャラならバンバン出るのに...
餅武器の「『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費し、」って強化散弾だけじゃなくてタメ無し通常攻撃のエーテル属性部分も対象になっている?
音動機はキャラの固有スキルに条件絡めないだろうから乗るんじゃない?
やっぱそうだよね。無凸餅有だからたまに強化散弾確保のために通常振るんだけど、その時に餅武器のバフ使ってるってなるとちょっとモヤるな...今何重残ってるとかも見れないし。
通常にも影響あるね。残り何重だが、単純にエーテル属性ダメが出る攻撃段階毎に消費する感じだし、ワンループなら通常コンボ出し切り+制圧出し切りでも全部キッチリ乗るし、気にしなくて良いのでは
餅武器って通常攻撃の制圧モードしか与ダメ乗らないってことは、スティック入力の制圧モードには乗らない?
上でも言われてるけど餅バフは突撃モードか制圧モードかは関係ない 逆に言えば(エーテル属性の)通常攻撃かどうかが重要だから、スティック入力による制圧モードには乗らないはず
ロックオンで特殊の射程変わるの知らなかった……しかも結構変わるから、このためだけでもロックオンするクセつけないとって感じだな
複数敵を相手にするとき、強化通常攻撃だけだと棒立ちになるから通常攻撃中スティック入力で強化ダッシュ攻撃する機会が多くて回避スキルもあげなきゃいけないのリソース重くてつらい
朱鳶さんと組むニコのリソースが超軽いからそこでバランス取れてると言うことで
リソースは通常連携(特殊)の3つで十分だと思うが、もしかして単騎?
ローリングが回避スキルに分類されるからってことじゃない?もう強攻は全部スキル上げるものだと思っておく方がいい気がするけどな
棒立ちで長押しするだけなら通常だけで良いんだけね。木主が言うように複数敵だと回避や位置取り変えるのにダッシュ攻撃も使う。通常3段目が一番ダメージデカイとはいえ回避スキルも上げといて損はない。
そうそう。要警戒とかのタイマンだったら通常で問題無いんだけどね。しかも最近はブレイク時間があからさまに短くなる敵が実装される傾向もあって、強化通常よりも弾の消費が激しい強化回避連打の方がメインでもいい気がしてきた
そもそも朱鳶の一番DPSが出るコンボって1→2→3→回避撃ち→3(1凸なら→回避撃ち…以下ループ)じゃないっけ? タイマンだとしても回避撃ちは使った方がいいはず
アプデで追加のキシドウボンプ使ったら火力増強できて最適なやつかなこれ?
最適かは語弊があるかもしらんが、攻撃バフはかなり嬉しい(ニコ入れるだけで能力発動する)から相性はかなり良いね アクマデボンプは使い勝手悪いって声をちらほら見たからA級の中ならアリよりのアリ
使ってないから分からんけど、ニコ+キシドウで侵蝕が安定するなら(火力だけで言えば)レゾナンより向いてると思う ニコと使うと攻撃力バフが不足しがちだし ただ、最大Lvでも攻撃力160しか増えないから劇的に変わるわけじゃないし、少しでも侵蝕頻度が落ちるなら微妙
結構な数のアタッカーが増えてきたけど、未だに朱鳶さんが一番使いやすい
自分もダントツで使いやすい 1凸してるからってのが一番でかそうなんだけど、それと同じくらい弾切れがないとこのキャラ移動しなくても常に敵を一方的に攻撃できるんで追いかけるという手間がないのがまじででかい
強攻という意味ならそうだね、文字通りのアタッカーなら方向性が違うから何とも言えない
攻撃が当たった時点でダメージを与えるのが強攻で、状態異常の蓄積が終わってから大ダメージを出すのが異常だから、同じアタッカーでも方向性が違うんだよね。戦士と詠唱が必要な魔法使いみたいなイメージ。強攻キャラって基本的にオーバーキルが少ないから使いやすいのよね。
なんならこのキャラ、ニコの枠がまだまだ伸び代あるから(今でも充分強いとはいえ)火力の将来性にももう少し期待できるのがとってもベネ
しかもエーテル撃破がいないから実装されたらまだまだ伸びそうだしコアスキルによってはそれなりの間瞬間火力トップにいそうだよね
レゾナンの単体版と異常蓄積高いエーテルの相棒来ればまだ舞える
エーテル撃破、エーテル防護、エーテル異常……A級でもいいから何かしら来てほしいな。いや、青衣とのシナジーの良さを考えると限定S級のエーテル支援が来た方が一番火力伸びやすいか……。ニコはお通夜になっちゃうけど。
でも凸効果含めると集敵防御デバフクイック支援エーテルダメと会心バフ持ってる親分超えって相当ハードル高くない? エーテル対応版のライトみたいなバフ持ち撃破キャラとか?
ブレイクの猛攻中に弾切れ、エネルギーも無いという状況になったらどうすればいいですかね……強化散弾なんて無くても構わず制圧するのみ?プランBで通常攻撃(突撃モード)?はたまた、あまり使わない特殊スキル三連?他のメンバーで殴る(ベン、ルーシー)のがいいのかしら……。
そもそも弾切れする時点で立ち回りに要練習かもしれない 無凸なら1回目のブレイクは通常コンボ→支援キャラにチェンジして特殊スキル→クイック支援+強化スキル+通常コンボって感じで少しでも補充を意識する流れにしたらいいと思う(餅あるなら強化スキルは最初に打ったほうがいいけど) そんで2回目以降はブレイク前に味方の撃破キャラの戦闘中に敵の予兆を朱鳶の回避支援で受けることで弾を補充していく感じ(回避支援なんで敵の全部の予兆をこれで受けれる) ここらへん意識するだけで弾切れは塔でもない限りほぼ起こらないと思うよ
ブレイク中のラッシュの間にニコの強化特殊挟んでデバフ掛け直し&クイック支援で3発補充すると良い感じ
メインシナリオで急に濃厚な朱リンを浴びせられてびっくりした
ワイはアキラなので浮気した彼氏の言い訳みたいな場面になったぜ
駐車場のアレは本当にそういう場面にしか見えなくて笑ってしまった、悪い男だアキラは
うーんこれはビデオ屋のゴミ
女たらしだから解釈一致!
「えっと…二人きりですか?」「きょ、今日はお化粧してみたんです。変…ですか?」こんなんもうさぁ!友達じゃないじゃんこんなの!
普段ノーメイクってこと???顔良レベル1000じゃん...
終結調整でどうなるかと思ったけど全然撃てるし何ならニコも終結挟む分でエネルギーが急に増えてきて瞬間火力がさらに増えただけだったわ。これからもよろしくなぁ!
市民の眼前で賭け事は治安官としてどうなんですか朱鳶さん
ピッチリした服の割に動くとどこでは言わないけど大暴れしてらっしゃるので服の材質が気になる
ウッドペッカー分の会心が確保出来たら新しいやつの会心ダメに2セット更新で良さそうね。あと街中普通に歩けるようになったのほんま最高。
完凸モチーフ無凸の意見だけど、青衣の超デバフ付与からブレイクして圧倒的な火力で激変ノードのボスすら瞬殺するってコンセプトだったけど、雅・ニコと組んで混沌も結構いけるな。友人だから二人ともめっちゃ戦闘中会話してて草。青衣とのコンビがボスキラーすぎて強すぎるから分からんけど、アストラの性能次第では雅と混沌シフトもあり得そうではある
無凸餅朱鳶と無凸餅青衣と完凸ニコのテンプレ編成で危局強襲戦のマリオネット42000だった。異常環境と言われて久しいけど対ボスは圧倒的だね。
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これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる
ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね
1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。
未強化の通常攻撃が多段高速高威力だからシーザーとの相性はむしろ滅茶苦茶良い気がしないでもない。盾貼って雑に通常攻撃振ってるだけでだいぶ恐ろしい火力が出るような…
5番をエーテルじゃなくて攻撃にしてたら尚更通常強いのよな…
朱鳶でコアパ何も乗らない未強化通常振るぐらいなら普通にシーザーバフ乗った撃破で殴ってた方が良くない…?
上の人も言ってるけど、コアパ条件が制圧モードでなおかつ"強化散弾を消費して"だから物理散弾にはコアパが乗らない スキル倍率にしても1/3ぐらいしかないし、どこを見て高威力だと思ったのか謎
木主では無いが、連続蹴りとか思ったよりダメージ出ると思ってた。特に強化散弾撃つ程じゃない雑魚とか倒す時は、通常後の弾補充や回避反撃のリロードも兼ねてぽちぽち殴ってたけど、皆全く使わない感じ?
自分が言ってるのは強化散弾なしの制圧モードの話だけど、突撃モードにしても基本使わないな 朱鳶のノーマル通常攻撃で簡単に倒せるレベルのザコが出るようなクエストだったらそもそも朱鳶を使わない 激変のザコ敵は普通に青衣でブレイクさせた方が早いし
あ、弾無しで使う通常長押しか。なんかどのキャラもそうだけど専用の単語多過ぎるからもっと分かりやすくして欲しいわ。ただ、自分もそこはちゃんと使い分けてる。TA必要な場所は勿論青衣使ってるし、雑魚にも強化長押し使ったりしてる。自分は朱鳶が好きだから通常も振りたいんだよね。
まあ「恐ろしい火力」って書き方してる所への話をしてると思うから雑に使うとか趣味で使う分には別にお好きにって感じでは
強化散弾って、散弾っていうくらいだから敵に肉薄してるほうが高ダメージ出ると思ってるんだけど、実際どうなんだろう?よほど距離が開きまくってたりしない限りは別に変わらないのかしら
そういえば気にしたことなかったな…でも遠くの奴に当たる時は肉薄してる時に比べたら数字の数はなんか少なかったような気がする。
ビリーと同じで距離減衰はあるんでできれば近いほうが火力は伸びる感じ ただ朱鳶やニコの連携は敵から離れるように動いちゃうんで、意図的に敵に接近するように動かないと面倒でちょっとうーん
訓練でダメージ減るとこまで距離離せばわかるけど結構広いからあんま気にしなくていい
どっちかというと距離減衰の話より、「本来なら10発当たるはずが8発しか当たらない」みたいなことがあるのかな?って話だった!その仕様は距離減衰でやってるし、流石に弾数は変わんないのかしら
敵複数固まってる所に撃ち込んでも真ん中と端でダメージにバラつきがあるようには見えないし、当たり判定は均一なんじゃなかろうか
朱鳶の回避支援全然出ない人いる?パリィ支援キャラならバンバン出るのに...
餅武器の「『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費し、」って強化散弾だけじゃなくてタメ無し通常攻撃のエーテル属性部分も対象になっている?
音動機はキャラの固有スキルに条件絡めないだろうから乗るんじゃない?
やっぱそうだよね。無凸餅有だからたまに強化散弾確保のために通常振るんだけど、その時に餅武器のバフ使ってるってなるとちょっとモヤるな...今何重残ってるとかも見れないし。
通常にも影響あるね。残り何重だが、単純にエーテル属性ダメが出る攻撃段階毎に消費する感じだし、ワンループなら通常コンボ出し切り+制圧出し切りでも全部キッチリ乗るし、気にしなくて良いのでは
餅武器って通常攻撃の制圧モードしか与ダメ乗らないってことは、スティック入力の制圧モードには乗らない?
上でも言われてるけど餅バフは突撃モードか制圧モードかは関係ない 逆に言えば(エーテル属性の)通常攻撃かどうかが重要だから、スティック入力による制圧モードには乗らないはず
ロックオンで特殊の射程変わるの知らなかった……しかも結構変わるから、このためだけでもロックオンするクセつけないとって感じだな
複数敵を相手にするとき、強化通常攻撃だけだと棒立ちになるから通常攻撃中スティック入力で強化ダッシュ攻撃する機会が多くて回避スキルもあげなきゃいけないのリソース重くてつらい
朱鳶さんと組むニコのリソースが超軽いからそこでバランス取れてると言うことで
リソースは通常連携(特殊)の3つで十分だと思うが、もしかして単騎?
ローリングが回避スキルに分類されるからってことじゃない?もう強攻は全部スキル上げるものだと思っておく方がいい気がするけどな
棒立ちで長押しするだけなら通常だけで良いんだけね。木主が言うように複数敵だと回避や位置取り変えるのにダッシュ攻撃も使う。通常3段目が一番ダメージデカイとはいえ回避スキルも上げといて損はない。
そうそう。要警戒とかのタイマンだったら通常で問題無いんだけどね。しかも最近はブレイク時間があからさまに短くなる敵が実装される傾向もあって、強化通常よりも弾の消費が激しい強化回避連打の方がメインでもいい気がしてきた
そもそも朱鳶の一番DPSが出るコンボって1→2→3→回避撃ち→3(1凸なら→回避撃ち…以下ループ)じゃないっけ? タイマンだとしても回避撃ちは使った方がいいはず
アプデで追加のキシドウボンプ使ったら火力増強できて最適なやつかなこれ?
最適かは語弊があるかもしらんが、攻撃バフはかなり嬉しい(ニコ入れるだけで能力発動する)から相性はかなり良いね アクマデボンプは使い勝手悪いって声をちらほら見たからA級の中ならアリよりのアリ
使ってないから分からんけど、ニコ+キシドウで侵蝕が安定するなら(火力だけで言えば)レゾナンより向いてると思う ニコと使うと攻撃力バフが不足しがちだし ただ、最大Lvでも攻撃力160しか増えないから劇的に変わるわけじゃないし、少しでも侵蝕頻度が落ちるなら微妙
結構な数のアタッカーが増えてきたけど、未だに朱鳶さんが一番使いやすい
自分もダントツで使いやすい 1凸してるからってのが一番でかそうなんだけど、それと同じくらい弾切れがないとこのキャラ移動しなくても常に敵を一方的に攻撃できるんで追いかけるという手間がないのがまじででかい
強攻という意味ならそうだね、文字通りのアタッカーなら方向性が違うから何とも言えない
攻撃が当たった時点でダメージを与えるのが強攻で、状態異常の蓄積が終わってから大ダメージを出すのが異常だから、同じアタッカーでも方向性が違うんだよね。戦士と詠唱が必要な魔法使いみたいなイメージ。強攻キャラって基本的にオーバーキルが少ないから使いやすいのよね。
なんならこのキャラ、ニコの枠がまだまだ伸び代あるから(今でも充分強いとはいえ)火力の将来性にももう少し期待できるのがとってもベネ
しかもエーテル撃破がいないから実装されたらまだまだ伸びそうだしコアスキルによってはそれなりの間瞬間火力トップにいそうだよね
レゾナンの単体版と異常蓄積高いエーテルの相棒来ればまだ舞える
エーテル撃破、エーテル防護、エーテル異常……A級でもいいから何かしら来てほしいな。いや、青衣とのシナジーの良さを考えると限定S級のエーテル支援が来た方が一番火力伸びやすいか……。ニコはお通夜になっちゃうけど。
でも凸効果含めると集敵防御デバフクイック支援エーテルダメと会心バフ持ってる親分超えって相当ハードル高くない? エーテル対応版のライトみたいなバフ持ち撃破キャラとか?
ブレイクの猛攻中に弾切れ、エネルギーも無いという状況になったらどうすればいいですかね……強化散弾なんて無くても構わず制圧するのみ?プランBで通常攻撃(突撃モード)?はたまた、あまり使わない特殊スキル三連?他のメンバーで殴る(ベン、ルーシー)のがいいのかしら……。
そもそも弾切れする時点で立ち回りに要練習かもしれない
無凸なら1回目のブレイクは通常コンボ→支援キャラにチェンジして特殊スキル→クイック支援+強化スキル+通常コンボって感じで少しでも補充を意識する流れにしたらいいと思う(餅あるなら強化スキルは最初に打ったほうがいいけど)
そんで2回目以降はブレイク前に味方の撃破キャラの戦闘中に敵の予兆を朱鳶の回避支援で受けることで弾を補充していく感じ(回避支援なんで敵の全部の予兆をこれで受けれる)
ここらへん意識するだけで弾切れは塔でもない限りほぼ起こらないと思うよ
ブレイク中のラッシュの間にニコの強化特殊挟んでデバフ掛け直し&クイック支援で3発補充すると良い感じ
メインシナリオで急に濃厚な朱リンを浴びせられてびっくりした
ワイはアキラなので浮気した彼氏の言い訳みたいな場面になったぜ
駐車場のアレは本当にそういう場面にしか見えなくて笑ってしまった、悪い男だアキラは
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女たらしだから解釈一致!
「えっと…二人きりですか?」「きょ、今日はお化粧してみたんです。変…ですか?」こんなんもうさぁ!友達じゃないじゃんこんなの!
普段ノーメイクってこと???顔良レベル1000じゃん...
終結調整でどうなるかと思ったけど全然撃てるし何ならニコも終結挟む分でエネルギーが急に増えてきて瞬間火力がさらに増えただけだったわ。これからもよろしくなぁ!
市民の眼前で賭け事は治安官としてどうなんですか朱鳶さん
ピッチリした服の割に動くとどこでは言わないけど大暴れしてらっしゃるので服の材質が気になる
ウッドペッカー分の会心が確保出来たら新しいやつの会心ダメに2セット更新で良さそうね。あと街中普通に歩けるようになったのほんま最高。
完凸モチーフ無凸の意見だけど、青衣の超デバフ付与からブレイクして圧倒的な火力で激変ノードのボスすら瞬殺するってコンセプトだったけど、雅・ニコと組んで混沌も結構いけるな。友人だから二人ともめっちゃ戦闘中会話してて草。青衣とのコンビがボスキラーすぎて強すぎるから分からんけど、アストラの性能次第では雅と混沌シフトもあり得そうではある
無凸餅朱鳶と無凸餅青衣と完凸ニコのテンプレ編成で危局強襲戦のマリオネット42000だった。異常環境と言われて久しいけど対ボスは圧倒的だね。