https://wikiwiki.jp/zenless/朱鳶
タナトス相手に制圧じゃない通常を連打しつつパリィ狙うのってどうかな?一瞬通常5段に使い道が生まれたかと思ったけど、4段目で飛び上がった時に回避入力受け付けないのが難しい
アンビーニコ朱鳶あるいは青衣ニコ朱鳶なら地道に撃破で殴りつつニコでパリィして早めにブレイク狙うのが最終火力的には早いんじゃない?って思ったけど死なないことが最優先ならそれでもいい。
連携例丁寧に書いてくれてありがとーーーって思ったけどこれ凸前提よね?注釈入れたほうがいいんじゃないか
見てみた感じ無凸で成立するから見方間違ってるかなんかなはず(こっちが間違ってる説もなくはない)
見方間違えそうなところでいえばabcって表記はどれかを選択って感じだからそこかなってところ
これは無凸で出来る連携だね。abcを一度に全部やろうとしちゃった感じ?
abcってそういうことか!勘違いでしたお恥ずかしい
なんで会心率低めでいいのかと思ってたけど追加能力のこと完全に頭から抜けてた なんだ会心率30%て ヤケクソすぎだろ ニコの15%しか計算に無かったけど一気に楽になった
餅武器装備時の話だけどさ、制圧モード中にレバーを横に入力すると火力が下がるのはわかる(ダッシュ攻撃扱いで『パワー』が乗らない)、後ろに入力すると火力が下がってないように見えるけどこれ通常攻撃扱いで『パワー』が乗ってるのかな?
混沌4ホルモン2、ディスク4を会心ダメ、56攻撃にしてるんだけど会心ダメ213.2に対して会心率24パーセントしかないわ…ウッドペッカー2にした方がいいか……?
餅武器なら戦闘時にしれっと15%追加されるし、コアスキルで強化特殊スキル後30%も上がるからそこまで会心に拘らなくても良いんじゃないかな。完凸ニコがいれば特に
敵が複数いるとブレイクしてない方に撃っちゃったりとかで全然うまく使ってあげられない。敵まとめたり同時ブレイク取ったりしなきゃいけないんだろうなと分かってるんだけどPSがついていかないんだよなあ…上手く使える人すごい
レゾナンやニコのクイック支援で集敵したり、ブレイクしてる敵の正面に向く立ち回りを意識するといいかも
ロックオンの仕様自体がおかしいから、仰け反ってまとまってくれる雑魚はともかく、精鋭以上は複数いたら誰でも面倒な事になるはず。ブレイクした敵をロック出来ないのはPSで補う所ではないから素直に要望案件😥
ブレイクさせた後の連携をニコで〆ることと、強化スキルを撃つ時に前方入力することを意識してればそれほど変な挙動はしないんじゃないかな。
細身と体躯のデカいやつが同時に出てくるやつとかだと、細身をブレイクしたけどデカいやつの身体が邪魔で全然殴れないってこともままあるからPSでもどうしようもないみたいなときある…
ニコの強化スキルをしっかり使いこなせれば複数敵はむしろめっちゃ得意な部類になるよ 特に朱鳶はレゾナンスとニコの2枚の集敵があるんでかなりやりやすい
おおお…色々ありがとう ロックオンの仕様上結構苦労してる人も多いんだね。自分もアンケに要望書いてみつつ、ここで言われた立ち回りとかニコの練習もしてみます!
ブレイクしたスローモーション中にロックしたら、変な方向にタゲ移さずに済んでる
もちろんフルバフだしサブオプもある程度ふってるけどディスクのメインオプションを全部攻撃にしたほうがダメージでるんだけど自身ないからだれか調べてる人いない?
自分もそうだったよ 餅武器で混沌4ホルモン2で率40ダメ246(戦闘前ステ画面)だけど会心ダメ210くらいに落ちるけど456全部攻撃にしたほうがダメージ出た 2凸してるから自前だけで制圧射撃部分だけとは言えダメバフ150+35にそこにニコ青衣餅武器、ディスク混沌2効果でエーテルダメバフ54とダメバフが超過剰になってること 会心ダメが戦闘前ステ210だったとしても混沌4効果で最終的に240以上になること等色々事情があるんだけど そこらへん全部置いといて攻撃力バフがあまりにも不足してるんで(ディスク2部位攻撃で60%、2番固定値部分%換算で20%ほどで攻撃バフが実質80%しか稼げていない)
長くなったけど制圧射撃部分だけみるのであれば厳選進んでなくても全部位攻撃力が最も強くなると思われる
蒼角とかルーシーみたいな支援組み込める編成とか電気染めヘヴィメタル運用だと補えるけど、現状攻撃ステが一番バフで稼ぎづらいのに加えて限定強攻はダメバフと会心が自前で(餅武器込みだとより)凄いことになってるから攻撃盛ったほうが良いパターン多いね
完凸ニコ、モチーフ、コアスキルで率60盛れるって何度見てもだいぶヤバイな
無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう
社長親分朱鳶さんで運用しているが零号のイベントで凸効果を体験するたびに1凸しておけば良かったと思うことが割とあるから復刻が待ち遠しい…
控えにいても弾数表示されるようになってる 地味に有り難い
これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね 1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。
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タナトス相手に制圧じゃない通常を連打しつつパリィ狙うのってどうかな?一瞬通常5段に使い道が生まれたかと思ったけど、4段目で飛び上がった時に回避入力受け付けないのが難しい
アンビーニコ朱鳶あるいは青衣ニコ朱鳶なら地道に撃破で殴りつつニコでパリィして早めにブレイク狙うのが最終火力的には早いんじゃない?って思ったけど死なないことが最優先ならそれでもいい。
連携例丁寧に書いてくれてありがとーーーって思ったけどこれ凸前提よね?注釈入れたほうがいいんじゃないか
見てみた感じ無凸で成立するから見方間違ってるかなんかなはず(こっちが間違ってる説もなくはない)
見方間違えそうなところでいえばabcって表記はどれかを選択って感じだからそこかなってところ
これは無凸で出来る連携だね。abcを一度に全部やろうとしちゃった感じ?
abcってそういうことか!勘違いでしたお恥ずかしい
なんで会心率低めでいいのかと思ってたけど追加能力のこと完全に頭から抜けてた なんだ会心率30%て ヤケクソすぎだろ ニコの15%しか計算に無かったけど一気に楽になった
餅武器装備時の話だけどさ、制圧モード中にレバーを横に入力すると火力が下がるのはわかる(ダッシュ攻撃扱いで『パワー』が乗らない)、後ろに入力すると火力が下がってないように見えるけどこれ通常攻撃扱いで『パワー』が乗ってるのかな?
混沌4ホルモン2、ディスク4を会心ダメ、56攻撃にしてるんだけど会心ダメ213.2に対して会心率24パーセントしかないわ…ウッドペッカー2にした方がいいか……?
餅武器なら戦闘時にしれっと15%追加されるし、コアスキルで強化特殊スキル後30%も上がるからそこまで会心に拘らなくても良いんじゃないかな。完凸ニコがいれば特に
敵が複数いるとブレイクしてない方に撃っちゃったりとかで全然うまく使ってあげられない。敵まとめたり同時ブレイク取ったりしなきゃいけないんだろうなと分かってるんだけどPSがついていかないんだよなあ…上手く使える人すごい
レゾナンやニコのクイック支援で集敵したり、ブレイクしてる敵の正面に向く立ち回りを意識するといいかも
ロックオンの仕様自体がおかしいから、仰け反ってまとまってくれる雑魚はともかく、精鋭以上は複数いたら誰でも面倒な事になるはず。ブレイクした敵をロック出来ないのはPSで補う所ではないから素直に要望案件😥
ブレイクさせた後の連携をニコで〆ることと、強化スキルを撃つ時に前方入力することを意識してればそれほど変な挙動はしないんじゃないかな。
細身と体躯のデカいやつが同時に出てくるやつとかだと、細身をブレイクしたけどデカいやつの身体が邪魔で全然殴れないってこともままあるからPSでもどうしようもないみたいなときある…
ニコの強化スキルをしっかり使いこなせれば複数敵はむしろめっちゃ得意な部類になるよ 特に朱鳶はレゾナンスとニコの2枚の集敵があるんでかなりやりやすい
おおお…色々ありがとう ロックオンの仕様上結構苦労してる人も多いんだね。自分もアンケに要望書いてみつつ、ここで言われた立ち回りとかニコの練習もしてみます!
ブレイクしたスローモーション中にロックしたら、変な方向にタゲ移さずに済んでる
もちろんフルバフだしサブオプもある程度ふってるけどディスクのメインオプションを全部攻撃にしたほうがダメージでるんだけど自身ないからだれか調べてる人いない?
自分もそうだったよ 餅武器で混沌4ホルモン2で率40ダメ246(戦闘前ステ画面)だけど会心ダメ210くらいに落ちるけど456全部攻撃にしたほうがダメージ出た
2凸してるから自前だけで制圧射撃部分だけとは言えダメバフ150+35にそこにニコ青衣餅武器、ディスク混沌2効果でエーテルダメバフ54とダメバフが超過剰になってること
会心ダメが戦闘前ステ210だったとしても混沌4効果で最終的に240以上になること等色々事情があるんだけど
そこらへん全部置いといて攻撃力バフがあまりにも不足してるんで(ディスク2部位攻撃で60%、2番固定値部分%換算で20%ほどで攻撃バフが実質80%しか稼げていない)
長くなったけど制圧射撃部分だけみるのであれば厳選進んでなくても全部位攻撃力が最も強くなると思われる
蒼角とかルーシーみたいな支援組み込める編成とか電気染めヘヴィメタル運用だと補えるけど、現状攻撃ステが一番バフで稼ぎづらいのに加えて限定強攻はダメバフと会心が自前で(餅武器込みだとより)凄いことになってるから攻撃盛ったほうが良いパターン多いね
完凸ニコ、モチーフ、コアスキルで率60盛れるって何度見てもだいぶヤバイな
無凸餅無しなんですが、音動機は今回のイベントの金メッキとスターライトエンジンならどっちの方がいいんでしょうか?編成は朱鳶・アンビー・ニコ(6凸)です。また、ディスクは混沌4とペッカー2想定ですが、456はやはりダメ攻撃攻撃がいいんでしょうか?
スターライトエンジンだな、条件付きだが、その条件が朱鳶にとっては特に苦ではないのと、強化特殊スキル自体よりその後の溜め通常が火力源だから、そこがあんま伸びない金メッキはちょっともったいないって感じがする
ありがとうございます!スターライトエンジンレベル上げます。
朱鳶メインアタッカーで青衣・ニコと組ませてるけど、ほぼ入れ替えの余地が無い…。青衣いないとブレイクしづらいし、ニコ無しだと火力が落ちる。ニコの上位互換が出るまで待つしかない?
来るとしてもカリュドーン以降だろうけど正直なところ完凸ニコとの相性を越えるS級エーテルが想像つかないな
3PT目に取り掛かればよし
あえて入れ替えするなら朱鳶の火力低下を多少は容認しつつ、単機でダメージを稼げるエーテル・異常キャラが候補だと思っている…。今のところ実装の気配は無いが。
完凸ニコの枠は仮にバフ量上回っても集敵という代え難い部分のアドが強すぎる、これもカバーできるキャラとかかなりリッチよ
HoyoLabでディスク4が会心ダメージよりも攻撃力のほうがダメージが出るみたいな情報があったから、アンビー完凸ニコ無凸無餅シュエンで試してみたけどやっぱり攻撃力は火力で全然負けてた。凸とか他の条件があるのかも。
無餅朱鳶ならそうなるよ 現状会心ダメ盛れる武器が餅武器だけなんで餅武器ありかつ厳選進むと話変わる
餅武器で会心ダメと会心率とダメバフ大量に盛れるから、少なくとも餅武器有りの話だと思う
今気づいたけど朱鳶さんの実践紹介PVの再生数377万ってオイ 流石は完全無欠の保安官
やっぱり自分で会心率上げられるキャラは率ダメを伸ばしやすいから助かる
班長と親分の短い連携モーションが優秀過ぎて他のキャラを使うとブレイク時間もったいない…!って思ってしまう
朱鳶パ使った後にジェーンパでセスの連携挟むと頭おかしなるで 朱鳶は終結も素早い上にそれもニコと噛み合ってるし完成度が高すぎる
ニコがそもそも強過ぎる上にエーテル2人目で限定の強攻、連携モーションの滑らかさ、会心の盛りやすさ、初心者でもわかりやすい戦い方…しかもニコとPU。あんな美味しいガチャなかなか来ませんぜ…
攻撃中勝手に動くのが使いづらい
やっぱ複数相手だと連携で後ろに回り込む動きがネックだなぁ ツインズ戦とか連携終わったら勝手にブレイクしてない方にタゲ向いちゃう
社長親分朱鳶さんで運用しているが零号のイベントで凸効果を体験するたびに1凸しておけば良かったと思うことが割とあるから復刻が待ち遠しい…
控えにいても弾数表示されるようになってる 地味に有り難い
これ青衣の枠シーザーにした方が強くね?撃破頻度が落ちる代わりに1ローテで出せるダメが上がる感じ
ニコの枠をシーザーにするのは?青衣の方が素早くブレイクできるし、ぶっちゃけ青衣でブレイク値蓄積→シーザーパリィ→デバフ掛けかつブレイクまで押し込んで散弾撃ち込む、の流れを調整したほうがダメージとタイム短縮どっちも兼ねられるんじゃないか?素人考えだけども
しゅえんの追加発動しないしエーテル4セットの効果もほとんど起動しないよニコいないと
ごめん追加は発動するか 自分が青衣抜く話してたからごちゃごちゃになってた
強いかどうかは撃破しやすい敵とかケースによると思うけど、ヘヴィメタル4セットでレゾナンボンプ使ってると装備そろえ直すのめんどくさすぎて青衣変えるしかない
ホルモン4でブレイク時だけ出す運用ならニコ→シーザーにした方が強いとは思うよ 実際ヘヴィメタつけてる状態で侵食発動してない時ですら侵食発動してるニコあり編成とほぼ差がない火力出てるし(気のせいじゃなければ多分シーザーの方がダメでてるかも) 餅あり朱鳶はダメバフ過剰で攻撃力不足が顕著だったから尚更
弱体倍率忘れてない? 餅あってもシーザー表はブレイク速度かなりビミョいし、流石に収支マイナスになると思う 言われてるようニコを変えるのがベストだけど、正直劇的な変化はないから勿体無いとは思う
いつか次復刻で2凸狙おうかと思ってるんですが、2凸の中断耐性ってどの程度までひるまなくなりますか?
敵が大きく振りかぶる攻撃には全般敵に怯むかなあ ちょっとしたジャブとかくらいならゴリ押しできる 正直おまけって感じだからどうしても邪魔されたくないなら青衣でしっかりブレイクしてから殴るかシーザーいれましょうって感じ
さすがに完全中断耐性とかではないんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
信頼イベント、あまりにも同人誌の内容すぎる
実装からずっと社長親分と組ませているんだが特に対ボスで社長のブレイク速度に強化散弾の補充が追いつかないことが結構あって1凸しとけば良かったなって…復刻マダー?
ブリムストーン出たから使ってみたら火力高くて涙出てきた。つ、つよい……
無凸餅有り朱鳶の目標ステータスってどれくらいですかね?
ニコ完凸が手持ちに居るかどうかとかも割と変わってくるから、どういう想定なのかは書いた方がいいぜ!
失礼しました パーティは無凸青衣(デマラ式)、完凸ニコ(モチーフ、スイングジャズ4)でやってます
会心率に限れば、餅とコアスキルで会心率45%(ステータスには反映されない)、あとデフォルトで全員持ってる5%合わせてディスクで盛らなくても50%はある。後50%をディスクと他キャラで稼げばいい
青衣/ニコ完凸だとステータスの基本画面で攻撃力3,000/率40/ダメ200↑が目標かな。会心率は餅で+15% ニコ完凸で15% コアパッシブで30% 合計で60%上がるから基本画面で40%以上は溢れる。確定会心だから会心ダメは高ければ高い方がよくて、でも攻撃力バフがないから攻撃も欲しいよね!って思うとまぁ3,000くらい。5番を攻撃にするなら3,400~500くらいまで行けそう。ダメバフはニコ餅の凸数とかも関わってくるから、5番どっちがいいの論争は俺にはわからない。あくまでもステータス画面の目標として、このぐらいは目指したいよねという話として聞いて欲しい
ニコ餅は完凸してます!めっちゃ参考になります、ありがとうございます……! ゼンゼロ雰囲気すぎて必要な情報全く理解してなくて申し訳ない……
そうか、ニコ完凸抜き→シーザーにすると、ヘヴィメタルの侵食が遅れるのと率落ちるのか…これで最強だとか思ってたけど、ディスクの面や率考え直さないとか……
そもそも朱鳶1凸してないとクイック支援での残弾補充分がないし、餅武器ないとブリムストーンやスターライトエンジンだと前者だと戦闘中の攻撃力バフと戦闘中の攻撃力加算バフの相性の悪さが目立って餅武器ほどダメージ伸びないし、後者だとそもそもバフが発動しないなんてことになる
ニコと違ってずっと打ちっぱなしができるんで条件を満たせればかなりのものなんだけどね
1凸朱鳶+餅武器必須ってのはかなりの高級編成だと思う
朱鳶さんに惚れて初回石まで全ツッパして1凸餅してるからそれは大丈夫。厳選し直しとニコと組む時に厳選したディスク付け直したりしなきゃなのが…
どのキャラもシーザー入りはヘビメタが発動しにくくなるけどペッカーホルモンはシーザーバフと相性が悪いみたいなジレンマを抱えることになるから悩ましい。入れた方が強いけど嚙み合わせ的には何かをあきらめる必要がある
やっぱそうなりますよねえ…なんかちょっともにょもにょする。
噛み合いの問題もあるけど他のパーティと違って回避行動のリターンが高いからシーザー入れるメリットが攻撃力アップくらいしかなくてもったいない感ある
強いて言うならスーパーアーマーがあるお陰で長押し中の横槍とか回避押したやろ!なんで当たったんや!の時の中断を無くせるのが有難いかなと思ったけど、失うものが多くて…
元々コンボ中の強化弾丸一発当たりの倍率は変わらないからコンボ途中でスティック入れ強撃の回避入れてもロスが少ないキャラなので横槍に対してスティック入れ攻撃で回避できるなら中段耐性もめちゃくちゃデカいわけでもない。もちろんモーション自体のロスが減るし攻撃バフも嬉しいキャラ何で強くはある。ただ2PT組むなら他に回しても全然問題ない相性
個人的には強化中の横スティックで回避を忘れるから欲しいところはあるんだけど、2PT目がもうジェンセスルシで出来てるのが…うーん…
シーザー自体誰も入れても無駄にならないバフとどの敵にも効果的なある程度の撃破を持ってるから最強感ある(実際クソ強い)けど、青衣ニコ朱鳶みたいなガッツリシナジーしてる構成を無理矢理崩す必要無いとは思うよ。目的がPT強くする事じゃなくてシーザー入れる事になってない?日課をこなす時にアーマーゴリ押しして楽したい~程度なら別にディスク入れかえるほどでもないし。
…確かに。すり抜けてもいいから引いておこう→引けた!ってなったから勢い余って育ててあと少しで餅チャレンジだけど、よく考えたらシーザーをどう使おうか?って頭になってた。組むならこっちだけど、とはなったけど、別にそんなに気にしなくていいか…ビリー育てて楽しもうかな、シーザーは。