F6F-5(FR)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F6F-5(FR)
安定と信頼の米軍機やな(苦笑い
D520とか乗った後だとヘルキャットが無敵戦闘機だと思える
俺は逆にヘルキャット乗った後だとD.520が無敵戦闘機だと思える (今のところ)
M.B.157とか乗った後だとヘルキャットが無敵戦闘機だと思える
すまんがD520の方が強いと思う
陸軍が来たおかげでこいつも頼れるヤーボになれたな
どう戦えばいいのか教えて!F6ってこんなによわかったっけ?
どうしようもなくてプレイ中に聞いたら、「味方に付かず離れずサイドクライムして、できればバディを組んでDNZしろ」って言われてそれを意識したら戦えた。ありがとう名もなき味方。
どの戦闘機もそれが出来たら苦労しないよ・・・現実はサイドクライムしてる間に味方が溶ける
つかず離れずがミソな気がした、この時も頭上にソp47とyak9いたけど、あえて無視して乱戦に飛び込んだ。
実際スピードと高速域での機動性はいいので速度を意識することが重要だと思う。ある程度の高度差は仕方無い、速度でなるべくエネルギー差を縮めよう
ランチェスターの法則にもある通り、空戦では数的不利が敗北に直結する。一人だけ10000mにいても敵がベタでも3機残ってれば必ず負ける。当然高度Eは大事だけど、それよりも自機の速度を維持して(攻守に共に有効)、少なくとも2機以上の味方の半径5km圏内を飛ぶと良いです。
すいません、ドヤって書き込んだが解決済みのようでしたな)
フランスツリーでは希少なマルチロール機。爆装+対地ベルトで劣化P-47的な運用も可能
陸RBにこれを連れて行きたいんだけど、手に入れるまでの道のりが遠い
なにげにこの子、本家とイギリスのよりも馬力低いのね...
そりゃこいつお古ですし。
ホントの話なの? ハンガー画面では同じ性能に見えるけれど。実感としては米国のF6Fの方が良く登る気がする。
ゲームのランチャーかな?Warthunderフォルダからwin32→aces.exeで起動して警告出るけどいいえ押して起動したらこの機体(RB)でめちゃキルできたー普段は64bitで起動してるみたいだけど不具合多いぽいラグい人は試してみてb
こいつは攻撃機としてみれば凄い優秀、格闘戦はなおきです・・
高速域なら格闘戦もイケるゾ、但し長時間はダメ
安心と信頼のアメリカ製品www
トプ画がかっこいいなぁ
細かい自分はプロペラが見切れてんのがちょっと気になる
同意
コイツ意外とタスク消化に使えるな。上昇弱いJ22使える人なら似たような運用すればそれなりに稼げるよ。
上昇力が正義なRBだと埋もれがちな機体なのだが、旋回はBf109F4とほぼ同等、地表付近で570km/hまで加速できる、やたらと被弾に強いエンジンと隙がない。素の機体性能の良さは、サンダースキルのSBでの成績が示していると思う。RBだとその状況を作れるかだけが問題
後方視界が悪いぐらいしか目立った欠点がなくてSBではいつもお世話になってる
タスクやろうとおもって陸RBに持って行ってるんだけどイタリアのピザカーがつらい一瞬で燃やされる
ピザカーのほうも一瞬で燃やされるので、、、
不覚にも草
これX線で見ると本家と違って巨大な増槽が真下についてるんだね。カーソル合わせても詳細は出てこないけど
陸RBのEuropean provinceで飛行場から離陸しようとするとその場でグルグル回るバグが起きたけどなんなんだろ。結局左に舵入れ続けて無理矢理飛べた
F6F系列全部離陸時にラダー一回入れちゃうとその方向にラダーが固定されて離陸不可になるバグがあるみたいなの雑談板にあったね
なるほどサンクス機体特有のバグか
本家コメ欄からのコピペ ジェット飛ばすときみたいにブレーキ掛けながらフルスロットルするとケツがちょっと浮くのでそっからブレーキリリースすれば変にふらつかず飛ばせると思う
結構前からだけどなかなか直してくれんね、めんどいので一時的にマウス操作にして離陸してる
あれ、直ったはずだけど?再発してる?
アメリカイギリスは治っているのテスフラで確認したけど、こいつは放置っぽい
ABのテスフラしてて気づいたけど地上車両もレーダーでロックできて見越し点出るんだなw
フランスでの採用時期的にAPI-T使えてもおかしくなさそうだけど使えないのね
空RBで米F6F-5のBRが3.3に下がった一方仏F6F-5は3.7で据え置きの模様。間違ってないよね?
そうなん?そのうちこっちも下がると思う
鹵獲供与運営に存在を忘れ去られがち
仏ヘルキャ組の方が勝率が良いのかもしれない・・・
一撃離脱をこれで練習してるんだけど、エネ保持も加速も旋回もこの子よりいいYak3とかに勝てる未来が見えない。同行度で一対一で会敵したらどう対処すえばよいですか?
自分ならだけどヘッドオンかな。…いや、ヘッドオンは本来愚策of愚策だけど同高度のyak3相手には勝つのは厳しい、と言うか勝てるシナリオが全く見当たらないので愚策だけどこれしか思いつかん。"勝つのを意識しなければ"Yak3は急降下耐性が日本機並みに低いので降下で味方方面へ逃げて援助を求めるか、飛行場付近で高度優位を確保かなぁ。まぁ+1.0の相手って時点でそもそも勝つことを意識することは困難なので相手として考えないようにしよう!
やっぱそうなりますよねー…F6Fの堅さと相手が回避しないことを願って念仏唱えながらヘッドオンします。というかこういう状況にならない立ち回りが重要ってことですよね。アドバイスありがとう!
ほかにいい機体がなくて仕方なく初めてこいつ使ってみたけどなかなか強いね。早いし一応曲がるしエネルギーにさえ気を付けてれば結構キル取れる
本家でもそうだったがとにかくノロい・・・鈍重なせいでスリップダメージのごとくストレスが溜まる。あと乱戦がすごく苦手な子なので迂回上昇はしておいた方がいい。幸い日本機とはマッチングしにくいのが救いか RBに置いては速度220kmを維持しながら登ることになる。ピッチは100%、ラジエーターは50%。ギアは1段は300mで即行変える低高度用ギア、ギア2段が4000mまで維持する。この子に限らずアメリカ海軍機は機体が鈍重で重いので最優先で機体とカバー交換は実施しておいた方がいい
どうやっても産廃。機体が馬鹿みたいに重いしM2ブローニングが散りまくりで加害もないしもう無理です(吐き気がしてきた)
高度優位の状態から殴りかかる使い方するとかなり強い機体なんだけど、飛行場リスで上昇力合戦する空RBとはかなり相性悪いのね。陸RBや空SBだと評価高いので、そっちで改修するのも手だよ。空RB専なら乗らずに飛ばしてもOK。
同じ機体だけどアメリカは勝率80%ほどだけど、フランスは勝率30%ほど...フランス使ってると異常に負ける
3~4年前は逆だったのになぁ…
R&Bの爆装消された?
何百回この話されてるんだろうな…カスタムペイロードで作りなさい…1000ポンドX2の代わりに2000ポンドX1にすることもできるし、タイニー・ティムX2+HVARX6とかもできる
スペック見て「何やこのどんくさ」とか思ってたけど乗ってみると意外と使えるな、それなりに速度あってブローニング6問に1000ポンド3発もあるから対地対艦対AIあたりにちょうどいい()
無改修でも使えるが、改修すればさらに強い。さすが米機と言いたいところだけど、これ使えば使うほど腕は落ちる気がする...。ツリーはみるみるうちに進むんだけどね。ちなみにここでは空戦の評価が微妙だけど、ちゃんと一撃離脱に徹すれば空戦でも十分に活躍するよ(空戦だけでチーム1位とか"サバイバー"も何回かとったことある)。もちろん対地も強いけどね。
F6Fは空中スポーンできるモードだと空戦評価は高い定期。空RBでの低評価はだいたいハリケーンに負けるレベルのカス上昇率から来てるので。
陸RBでも空中スポーンと豊富な爆装のおかげで評価高いよね。現実でF6Fが活躍出来たのも接敵する前に十分な高度をとれたことが大きいのだろうね。
つまり、空RBだけゴミなのか...。でも何故かABでもほかに全然見かけないんだよね。まあ本国には同BRにコルセアいるしなぁ..
因みに実機もジェット出現後もヤーボ運用で長く戦ってたコルセアの方が好みな層が多くてヘル猫は本国でもそんなにな人気らしいゾイ、悲しい…(F6F好き並感)
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安定と信頼の米軍機やな(苦笑い
D520とか乗った後だとヘルキャットが無敵戦闘機だと思える
俺は逆にヘルキャット乗った後だとD.520が無敵戦闘機だと思える (今のところ)
M.B.157とか乗った後だとヘルキャットが無敵戦闘機だと思える
すまんがD520の方が強いと思う
陸軍が来たおかげでこいつも頼れるヤーボになれたな
どう戦えばいいのか教えて!F6ってこんなによわかったっけ?
どうしようもなくてプレイ中に聞いたら、「味方に付かず離れずサイドクライムして、できればバディを組んでDNZしろ」って言われてそれを意識したら戦えた。ありがとう名もなき味方。
どの戦闘機もそれが出来たら苦労しないよ・・・現実はサイドクライムしてる間に味方が溶ける
つかず離れずがミソな気がした、この時も頭上にソp47とyak9いたけど、あえて無視して乱戦に飛び込んだ。
実際スピードと高速域での機動性はいいので速度を意識することが重要だと思う。ある程度の高度差は仕方無い、速度でなるべくエネルギー差を縮めよう
ランチェスターの法則にもある通り、空戦では数的不利が敗北に直結する。一人だけ10000mにいても敵がベタでも3機残ってれば必ず負ける。当然高度Eは大事だけど、それよりも自機の速度を維持して(攻守に共に有効)、少なくとも2機以上の味方の半径5km圏内を飛ぶと良いです。
すいません、ドヤって書き込んだが解決済みのようでしたな)
フランスツリーでは希少なマルチロール機。爆装+対地ベルトで劣化P-47的な運用も可能
陸RBにこれを連れて行きたいんだけど、手に入れるまでの道のりが遠い
なにげにこの子、本家とイギリスのよりも馬力低いのね...
そりゃこいつお古ですし。
ホントの話なの? ハンガー画面では同じ性能に見えるけれど。実感としては米国のF6Fの方が良く登る気がする。
ゲームのランチャーかな?Warthunderフォルダからwin32→aces.exeで起動して警告出るけどいいえ押して起動したらこの機体(RB)でめちゃキルできたー普段は64bitで起動してるみたいだけど不具合多いぽいラグい人は試してみてb
こいつは攻撃機としてみれば凄い優秀、格闘戦はなおきです・・
高速域なら格闘戦もイケるゾ、但し長時間はダメ
安心と信頼のアメリカ製品www
トプ画がかっこいいなぁ
細かい自分はプロペラが見切れてんのがちょっと気になる
同意
コイツ意外とタスク消化に使えるな。上昇弱いJ22使える人なら似たような運用すればそれなりに稼げるよ。
上昇力が正義なRBだと埋もれがちな機体なのだが、旋回はBf109F4とほぼ同等、地表付近で570km/hまで加速できる、やたらと被弾に強いエンジンと隙がない。素の機体性能の良さは、サンダースキルのSBでの成績が示していると思う。RBだとその状況を作れるかだけが問題
後方視界が悪いぐらいしか目立った欠点がなくてSBではいつもお世話になってる
タスクやろうとおもって陸RBに持って行ってるんだけどイタリアのピザカーがつらい一瞬で燃やされる
ピザカーのほうも一瞬で燃やされるので、、、
不覚にも草
これX線で見ると本家と違って巨大な増槽が真下についてるんだね。カーソル合わせても詳細は出てこないけど
陸RBのEuropean provinceで飛行場から離陸しようとするとその場でグルグル回るバグが起きたけどなんなんだろ。結局左に舵入れ続けて無理矢理飛べた
F6F系列全部離陸時にラダー一回入れちゃうとその方向にラダーが固定されて離陸不可になるバグがあるみたいなの雑談板にあったね
なるほどサンクス機体特有のバグか
本家コメ欄からのコピペ ジェット飛ばすときみたいにブレーキ掛けながらフルスロットルするとケツがちょっと浮くのでそっからブレーキリリースすれば変にふらつかず飛ばせると思う
結構前からだけどなかなか直してくれんね、めんどいので一時的にマウス操作にして離陸してる
あれ、直ったはずだけど?再発してる?
アメリカイギリスは治っているのテスフラで確認したけど、こいつは放置っぽい
ABのテスフラしてて気づいたけど地上車両もレーダーでロックできて見越し点出るんだなw
フランスでの採用時期的にAPI-T使えてもおかしくなさそうだけど使えないのね
空RBで米F6F-5のBRが3.3に下がった一方仏F6F-5は3.7で据え置きの模様。間違ってないよね?
そうなん?そのうちこっちも下がると思う
鹵獲供与運営に存在を忘れ去られがち
仏ヘルキャ組の方が勝率が良いのかもしれない・・・
一撃離脱をこれで練習してるんだけど、エネ保持も加速も旋回もこの子よりいいYak3とかに勝てる未来が見えない。同行度で一対一で会敵したらどう対処すえばよいですか?
自分ならだけどヘッドオンかな。…いや、ヘッドオンは本来愚策of愚策だけど同高度のyak3相手には勝つのは厳しい、と言うか勝てるシナリオが全く見当たらないので愚策だけどこれしか思いつかん。"勝つのを意識しなければ"Yak3は急降下耐性が日本機並みに低いので降下で味方方面へ逃げて援助を求めるか、飛行場付近で高度優位を確保かなぁ。まぁ+1.0の相手って時点でそもそも勝つことを意識することは困難なので相手として考えないようにしよう!
やっぱそうなりますよねー…F6Fの堅さと相手が回避しないことを願って念仏唱えながらヘッドオンします。というかこういう状況にならない立ち回りが重要ってことですよね。アドバイスありがとう!
ほかにいい機体がなくて仕方なく初めてこいつ使ってみたけどなかなか強いね。早いし一応曲がるしエネルギーにさえ気を付けてれば結構キル取れる
本家でもそうだったがとにかくノロい・・・鈍重なせいでスリップダメージのごとくストレスが溜まる。あと乱戦がすごく苦手な子なので迂回上昇はしておいた方がいい。幸い日本機とはマッチングしにくいのが救いか
RBに置いては速度220kmを維持しながら登ることになる。ピッチは100%、ラジエーターは50%。ギアは1段は300mで即行変える低高度用ギア、ギア2段が4000mまで維持する。この子に限らずアメリカ海軍機は機体が鈍重で重いので最優先で機体とカバー交換は実施しておいた方がいい
どうやっても産廃。機体が馬鹿みたいに重いしM2ブローニングが散りまくりで加害もないしもう無理です(吐き気がしてきた)
高度優位の状態から殴りかかる使い方するとかなり強い機体なんだけど、飛行場リスで上昇力合戦する空RBとはかなり相性悪いのね。陸RBや空SBだと評価高いので、そっちで改修するのも手だよ。空RB専なら乗らずに飛ばしてもOK。
同じ機体だけどアメリカは勝率80%ほどだけど、フランスは勝率30%ほど...フランス使ってると異常に負ける
3~4年前は逆だったのになぁ…
R&Bの爆装消された?
何百回この話されてるんだろうな…カスタムペイロードで作りなさい…1000ポンドX2の代わりに2000ポンドX1にすることもできるし、タイニー・ティムX2+HVARX6とかもできる
スペック見て「何やこのどんくさ」とか思ってたけど乗ってみると意外と使えるな、それなりに速度あってブローニング6問に1000ポンド3発もあるから対地対艦対AIあたりにちょうどいい()
無改修でも使えるが、改修すればさらに強い。さすが米機と言いたいところだけど、これ使えば使うほど腕は落ちる気がする...。ツリーはみるみるうちに進むんだけどね。ちなみにここでは空戦の評価が微妙だけど、ちゃんと一撃離脱に徹すれば空戦でも十分に活躍するよ(空戦だけでチーム1位とか"サバイバー"も何回かとったことある)。もちろん対地も強いけどね。
F6Fは空中スポーンできるモードだと空戦評価は高い定期。空RBでの低評価はだいたいハリケーンに負けるレベルのカス上昇率から来てるので。
陸RBでも空中スポーンと豊富な爆装のおかげで評価高いよね。現実でF6Fが活躍出来たのも接敵する前に十分な高度をとれたことが大きいのだろうね。
つまり、空RBだけゴミなのか...。でも何故かABでもほかに全然見かけないんだよね。まあ本国には同BRにコルセアいるしなぁ..
因みに実機もジェット出現後もヤーボ運用で長く戦ってたコルセアの方が好みな層が多くてヘル猫は本国でもそんなにな人気らしいゾイ、悲しい…(F6F好き並感)