VB.10-02コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?VB.10-02
VB.10-02:相手は死ぬ
飛行場占領だと結構食えてる感じ。占領に横槍入れたりできる
武装改修の位置といい、改修RPの多さといい、悪意しかない機体だな
縦旋回は劣悪の一言だけど横は思ったより悪くないな・・・
これ好き。キルストで引くと滅茶苦茶楽しい。
前身より圧倒的にキルしやすい。というより前身がカスパノ四丁というのがおかしいんや!はよGaijinはイスパノを調整して
かっこいいし火力もあるんだけど、相手がメッサーばかりなので全然勝てない不遇機体。誰かRBでメッサーF4やG2と遭遇した時にどう戦えばいいか教えてください
ヘッドオン(できるとは言ってない)
実際、ヘッドオンで何機か落とせはするんだけど相打ちも多いし、この機体を知ってる熟練はまず間違いなく躱してくるんだよね……
熟練じゃなくとも機体と搭載武装知ってりゃこんな前方投射火力マシマシの殺意ガンギマリ機体とヘッドオンしようとすら思わんよなぁ…。正直1秒たりとも射線に入りたくない。
ヘッドオン誘ってブローニングだけ撒いたあと敵が回避した方向にブローニングとイスパノぶち込むんやで あと、迂回上昇しないと死ぬぞ
緩降下でゆっくり追いかけさせてタイマンに持ち込んだあと格闘戦 もしくは味方の下にトレインして処理を繰り返してメッサーが自機より下にしか居ない状況を増やす
これタイマンでメッサーに格闘戦挑んで勝てるのか…?味方の下にトレインって先行する味方機より少し高度下を飛んでエネルギー失った敵機を食うってことでいいんかな?
自機よりも高度が同位もしくは上の場合はトレインってことでしょ。そうやって自機より下にしかメッサーがいない状況にして一撃離脱しろってことじゃない?
トレインってどういうこと?単に追従するってこと?
普通に味方の下にご案内して処理してもらうって言えばよかったのでは?
フラップ込々ならギリメッサー相手なら互角かやや有利の旋回半径になるのでワンチャンあるよ ↑↑トレインはゲーム用語で自分の後ろに敵を連れて移動する事
マジで?スペック数値上は絶対に旋回で勝てないと思ってたから良いこと聞いた。
なんかコメが盛り上がってるから気になって乗ってみたけどこれアリじゃない??要撃気スタートで上昇ある程度は補えるし、横方向の運動性が案外いい。エンジンの過熱も少ないのでラジエーターフラップ20くらいでもいける
盛り上がってるからじゃあ乗るかってすぐ出せるあたり木主余程の仏好きかコンプ勢ですね…こんな苦行ツリーやってるなんて…
レシプロは大抵コンプしてるけどVb10は見えてる地雷だったのでスルーしてた笑でも気にはなってたんだよね。4.3で使えるプファイルって考えれば案外悪くないんじゃないかなーと
連合が負けやすい ぶち当たる爆撃機は重爆スポーン 上昇もあるわけではないのでプファイルよりは敬遠される
ABでもRBでも印象よりよく動くし(なお、高速域は注意)、火力はピカイチだから悪くない機体よね。BRやマッチングで恵まれてない感が強い。
フル改修済みだとそこそこ戦えるけど強くはない。防空戦闘機リスがあってようやくまともになるぐらいの性能かな
なんか機体性能分かってないぽい敵機がヘッドオンしてきたり、G型メッサーが舐めてかかって旋回戦してきたりするので案外勝てる。コメントしてて気づいたけどこれ実装当初のサーブJ21に似てるわ。無知な敵相手に恐ろしい威力を発揮する
辻斬りして離脱してって適当に乗ってたらK/D4維持してて笑った。このゲーム立ち回りさえなれたら高火力でぶん回したほうがストレスなく遊べるな
↑↑完全に私ですね。フランス機と言えば鈍重な印象しかなかったから、いけるやろ程度にあまり速度を乗せずにブレイクしたら思ったより追従してきて翼に大穴...。😂
これで爆装出来れば陸RBでも使えそうでもっと良いんだけどな。史実だと500kg2つとロケット積めるはずなんだけど。
フランス版P-61みたいな感じで状況把握に長けたベテランが乗ると圧倒的なダイブ速度と火力で次々と敵を撃破する。ABでめっちゃ暴れてた
思ったよりは曲がる気がする・・・
空力特性が良いのかダイブ時含め加速が強いが高速域で曲がらないせいで一撃後の離脱がちょっと難しい
修理費たっかw未改修でも13,000マジか
個人的にはSBだとかなり扱いやすい。火力はもちほん、機体性能の割にBRが低く縦旋回は死亡に繋がりやすいけど横旋回だとそれなりに戦える。最悪後ろに付かれた際は優秀なダイブスピードで大概は逃げ切れる。とは言え一撃離脱が基本だけど。
怖いもの見たさからGE砲で改修すっ飛ばして使い始めたけど普通に強いなこの子。降下時の加速が異常だからちょっと降下すれば一瞬で速度回復できるし同格相手ならマスタングみたいな速度バカ相手でも余裕で振り切れる。中〜高速域なら機首がグイッと動いてくれるから一撃離脱も成功しやすい。エンジン過熱もMECでラジエーター全開にしとけば気にならない。速度乗ってれば適切にフラップパタパタすればドイツ機相手には勝てるぐらいの機動性もある。縦機動した際のE保持が残念なのと若干上昇性能が低い以外には全体的に優秀。ここの概要では高速域での機動性が悪いって書いてあるけど全然そんな風には感じないしもしかしたら誰も知らない間にFMが変更されてたのかもしれない。今は仏版サンボルって感じで使ってて楽しい機体なので珍機愛好家は是非。(RBの話)
ちょっと前、いつだったか覚えてないけどFMチェンジの項目にいた気がするからほんとに変わってるかも?
RBだと広いマップが増えたのも大きい。SBもそうだけど登る時間があるから後ろとられたらダイブで逃げて、下にいるやつはダイブで倒すという余裕が出来る。あと昇降舵のロックは600km/hくらいだったはず。
ちょっと降下するとすぐ舵ロックする速度まで増速してしまうというのが使用感としてある
強いは強いんだけど、速度出ている時の横滑りがひどい
エアリスのお陰で上から脳死でババババってしてるだけで敵がボンボン落ちるのほんとに楽しい 高BRで疲れたのを癒してくれる
4.7になっちゃうらしいね。意外と戦績よかったんやな
いやむしろ「こんな機体あったっけ?」レベルで見ないぞ…たぶん母数低い戦績で調整ぶちかましたエアプだろうよ。
エアプも何も実際強いもん 双発機の癖に旋回よくて射線に捉えれば確キルだし正直4.7でも強枠だと思う
よく見たらBR上がるのRBやんけ!ABだと全くに近いほど見ないし性能も双発だが曲がって武装も十分だけどやはり重い双発機で強機体に一歩足りないと思う。というか射線に捉えればってそれ大体の重戦に言えるからなぁ…
RBだと普通に強い枠って感じの機体だ
射線に捕らえれば確定キルは確かにどの重戦にも言えるかもしれないけど、こいつの場合は機動力も相伴ってるから、そこらの重戦とはわけが違う
じゃあ機体性能そんな変わらずブローニングないだけでBR低いC-1はOPやん
C-1はカスパノ時代の被害者ってのもある
あっちは修理費に対してSL倍率がまだ良い方だから使いやすいね…こっちは性能が良いけどABでも3000超えるんでちょっと出し難い。
C-1は今ならほんとにOP狙えるかもしれない 所詮フランスツリーだから大増殖まではいかないだろうけど
この子Cタンクみたいなイメージで使える?フランスツリー進めるか迷ってる
性質はかなり近いけどCタンクほどの突進力は無いかなぁ、ドイツだとD9辺りとかの方が使用感的には近い気がする。仏ツリーはVBこそ強いんだけど先がね・・・ランク5終わった段階で開発が止まる
こいつは双発の重戦闘機だからサンボルとか見たいな使用感ではある。ドイツで言うなら何だろうなプラファイルとか?
ワイもプファイルが近いと思う
この機体のMECみなさんどうしてますか?プロペラピッチをいくらにすればいいかわからないのでなんとなくMECしづらい…
エンジン熱々だからペラピッチは85%とか、冷えないようなら更に下げてもいいと思う。そしたらWEPガン炊きできる
イスパノの威力上がったし、イベント期間だと無知なメッサーがヘッドオンしてきたりサンボルやマスタングが単純横旋回挑んで来たりでなんか楽に4キル取れるね。
ヘッドオンの時にブローニングばら撒いて敵が回避した瞬間そっち側にぶち込めば木っ端微塵に出来るからいいよね
この火力は虜になるね
地上銃撃するの楽しい。ABだと20mmが切れても12.7mmがあるお陰でリロード中も容赦なく攻撃できるし、12.7mmが切れる頃には20mmのリロードが完了、その20mmが切れると12.7mmが···という風に永遠に銃撃できる。後は爆弾が装備できればなぁ···。
史実だと爆装できるらしいと噂もあったね。いつか来るかもしれない
変な所で弾が当たらんなって思っていたら、こいつの機銃配置、サンボルくらい外側なんだな
12.7mmが追加された分の弊害なのか前機体のVBよりもイマイチ登らなくなってる他、旋回性能も落ち込んでる(前機体ならP-38やP63と格闘戦が出来たがこっちはBF109が限度)。火力は圧巻の一言。爆撃機狩りもし易いし継戦能力も◎。混合比は55%→40%で推移させていくと良い
ここを見る限りだとラジエーター全開でプロペラピッチ85%くらいにするのがWEP焚けていい感じってこと?
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飛行場占領だと結構食えてる感じ。占領に横槍入れたりできる
武装改修の位置といい、改修RPの多さといい、悪意しかない機体だな
縦旋回は劣悪の一言だけど横は思ったより悪くないな・・・
これ好き。キルストで引くと滅茶苦茶楽しい。
前身より圧倒的にキルしやすい。というより前身がカスパノ四丁というのがおかしいんや!はよGaijinはイスパノを調整して
かっこいいし火力もあるんだけど、相手がメッサーばかりなので全然勝てない不遇機体。誰かRBでメッサーF4やG2と遭遇した時にどう戦えばいいか教えてください
ヘッドオン(できるとは言ってない)
実際、ヘッドオンで何機か落とせはするんだけど相打ちも多いし、この機体を知ってる熟練はまず間違いなく躱してくるんだよね……
熟練じゃなくとも機体と搭載武装知ってりゃこんな前方投射火力マシマシの殺意ガンギマリ機体とヘッドオンしようとすら思わんよなぁ…。正直1秒たりとも射線に入りたくない。
ヘッドオン誘ってブローニングだけ撒いたあと敵が回避した方向にブローニングとイスパノぶち込むんやで
あと、迂回上昇しないと死ぬぞ
緩降下でゆっくり追いかけさせてタイマンに持ち込んだあと格闘戦 もしくは味方の下にトレインして処理を繰り返してメッサーが自機より下にしか居ない状況を増やす
これタイマンでメッサーに格闘戦挑んで勝てるのか…?味方の下にトレインって先行する味方機より少し高度下を飛んでエネルギー失った敵機を食うってことでいいんかな?
自機よりも高度が同位もしくは上の場合はトレインってことでしょ。そうやって自機より下にしかメッサーがいない状況にして一撃離脱しろってことじゃない?
トレインってどういうこと?単に追従するってこと?
普通に味方の下にご案内して処理してもらうって言えばよかったのでは?
フラップ込々ならギリメッサー相手なら互角かやや有利の旋回半径になるのでワンチャンあるよ ↑↑トレインはゲーム用語で自分の後ろに敵を連れて移動する事
マジで?スペック数値上は絶対に旋回で勝てないと思ってたから良いこと聞いた。
なんかコメが盛り上がってるから気になって乗ってみたけどこれアリじゃない??要撃気スタートで上昇ある程度は補えるし、横方向の運動性が案外いい。エンジンの過熱も少ないのでラジエーターフラップ20くらいでもいける
盛り上がってるからじゃあ乗るかってすぐ出せるあたり木主余程の仏好きかコンプ勢ですね…こんな苦行ツリーやってるなんて…
レシプロは大抵コンプしてるけどVb10は見えてる地雷だったのでスルーしてた笑でも気にはなってたんだよね。4.3で使えるプファイルって考えれば案外悪くないんじゃないかなーと
連合が負けやすい ぶち当たる爆撃機は重爆スポーン 上昇もあるわけではないのでプファイルよりは敬遠される
ABでもRBでも印象よりよく動くし(なお、高速域は注意)、火力はピカイチだから悪くない機体よね。BRやマッチングで恵まれてない感が強い。
フル改修済みだとそこそこ戦えるけど強くはない。防空戦闘機リスがあってようやくまともになるぐらいの性能かな
なんか機体性能分かってないぽい敵機がヘッドオンしてきたり、G型メッサーが舐めてかかって旋回戦してきたりするので案外勝てる。コメントしてて気づいたけどこれ実装当初のサーブJ21に似てるわ。無知な敵相手に恐ろしい威力を発揮する
辻斬りして離脱してって適当に乗ってたらK/D4維持してて笑った。このゲーム立ち回りさえなれたら高火力でぶん回したほうがストレスなく遊べるな
↑↑完全に私ですね。フランス機と言えば鈍重な印象しかなかったから、いけるやろ程度にあまり速度を乗せずにブレイクしたら思ったより追従してきて翼に大穴...。😂
これで爆装出来れば陸RBでも使えそうでもっと良いんだけどな。史実だと500kg2つとロケット積めるはずなんだけど。
フランス版P-61みたいな感じで状況把握に長けたベテランが乗ると圧倒的なダイブ速度と火力で次々と敵を撃破する。ABでめっちゃ暴れてた
思ったよりは曲がる気がする・・・
空力特性が良いのかダイブ時含め加速が強いが高速域で曲がらないせいで一撃後の離脱がちょっと難しい
修理費たっかw未改修でも13,000マジか
個人的にはSBだとかなり扱いやすい。火力はもちほん、機体性能の割にBRが低く縦旋回は死亡に繋がりやすいけど横旋回だとそれなりに戦える。最悪後ろに付かれた際は優秀なダイブスピードで大概は逃げ切れる。とは言え一撃離脱が基本だけど。
怖いもの見たさからGE砲で改修すっ飛ばして使い始めたけど普通に強いなこの子。降下時の加速が異常だからちょっと降下すれば一瞬で速度回復できるし同格相手ならマスタングみたいな速度バカ相手でも余裕で振り切れる。中〜高速域なら機首がグイッと動いてくれるから一撃離脱も成功しやすい。エンジン過熱もMECでラジエーター全開にしとけば気にならない。速度乗ってれば適切にフラップパタパタすればドイツ機相手には勝てるぐらいの機動性もある。縦機動した際のE保持が残念なのと若干上昇性能が低い以外には全体的に優秀。ここの概要では高速域での機動性が悪いって書いてあるけど全然そんな風には感じないしもしかしたら誰も知らない間にFMが変更されてたのかもしれない。今は仏版サンボルって感じで使ってて楽しい機体なので珍機愛好家は是非。(RBの話)
ちょっと前、いつだったか覚えてないけどFMチェンジの項目にいた気がするからほんとに変わってるかも?
RBだと広いマップが増えたのも大きい。SBもそうだけど登る時間があるから後ろとられたらダイブで逃げて、下にいるやつはダイブで倒すという余裕が出来る。あと昇降舵のロックは600km/hくらいだったはず。
ちょっと降下するとすぐ舵ロックする速度まで増速してしまうというのが使用感としてある
強いは強いんだけど、速度出ている時の横滑りがひどい
エアリスのお陰で上から脳死でババババってしてるだけで敵がボンボン落ちるのほんとに楽しい 高BRで疲れたのを癒してくれる
4.7になっちゃうらしいね。意外と戦績よかったんやな
いやむしろ「こんな機体あったっけ?」レベルで見ないぞ…たぶん母数低い戦績で調整ぶちかましたエアプだろうよ。
エアプも何も実際強いもん 双発機の癖に旋回よくて射線に捉えれば確キルだし正直4.7でも強枠だと思う
よく見たらBR上がるのRBやんけ!ABだと全くに近いほど見ないし性能も双発だが曲がって武装も十分だけどやはり重い双発機で強機体に一歩足りないと思う。というか射線に捉えればってそれ大体の重戦に言えるからなぁ…
RBだと普通に強い枠って感じの機体だ
射線に捕らえれば確定キルは確かにどの重戦にも言えるかもしれないけど、こいつの場合は機動力も相伴ってるから、そこらの重戦とはわけが違う
じゃあ機体性能そんな変わらずブローニングないだけでBR低いC-1はOPやん
C-1はカスパノ時代の被害者ってのもある
あっちは修理費に対してSL倍率がまだ良い方だから使いやすいね…こっちは性能が良いけどABでも3000超えるんでちょっと出し難い。
C-1は今ならほんとにOP狙えるかもしれない 所詮フランスツリーだから大増殖まではいかないだろうけど
この子Cタンクみたいなイメージで使える?フランスツリー進めるか迷ってる
性質はかなり近いけどCタンクほどの突進力は無いかなぁ、ドイツだとD9辺りとかの方が使用感的には近い気がする。仏ツリーはVBこそ強いんだけど先がね・・・ランク5終わった段階で開発が止まる
こいつは双発の重戦闘機だからサンボルとか見たいな使用感ではある。ドイツで言うなら何だろうなプラファイルとか?
ワイもプファイルが近いと思う
この機体のMECみなさんどうしてますか?プロペラピッチをいくらにすればいいかわからないのでなんとなくMECしづらい…
エンジン熱々だからペラピッチは85%とか、冷えないようなら更に下げてもいいと思う。そしたらWEPガン炊きできる
イスパノの威力上がったし、イベント期間だと無知なメッサーがヘッドオンしてきたりサンボルやマスタングが単純横旋回挑んで来たりでなんか楽に4キル取れるね。
ヘッドオンの時にブローニングばら撒いて敵が回避した瞬間そっち側にぶち込めば木っ端微塵に出来るからいいよね
この火力は虜になるね
地上銃撃するの楽しい。ABだと20mmが切れても12.7mmがあるお陰でリロード中も容赦なく攻撃できるし、12.7mmが切れる頃には20mmのリロードが完了、その20mmが切れると12.7mmが···という風に永遠に銃撃できる。後は爆弾が装備できればなぁ···。
史実だと爆装できるらしいと噂もあったね。いつか来るかもしれない
変な所で弾が当たらんなって思っていたら、こいつの機銃配置、サンボルくらい外側なんだな
12.7mmが追加された分の弊害なのか前機体のVBよりもイマイチ登らなくなってる他、旋回性能も落ち込んでる(前機体ならP-38やP63と格闘戦が出来たがこっちはBF109が限度)。火力は圧巻の一言。爆撃機狩りもし易いし継戦能力も◎。混合比は55%→40%で推移させていくと良い
ここを見る限りだとラジエーター全開でプロペラピッチ85%くらいにするのがWEP焚けていい感じってこと?