WarThunder Wiki

mKPz M47

68 コメント
views
7 フォロー

mKPz M47コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?mKPz M47

Wiki編集
作成: 2017/09/21 (木) 00:22:36
通報 ...
1
名前なし 2017/10/01 (日) 08:20:35 4a5ea@4df46

ドイツツリーを一気に進めるために購入を検討しているのですが、苦行になりそうですか?8.7意外とはやりあわないといけないというので戦々恐々としています。

2
名前なし 2017/10/01 (日) 08:49:53 aad29@0ad0b >> 1

AB、RB、SB、どのモードだか知らんが正直オススメはしない。決して弱すぎるわけではないが強いわけでもない。これを買うくらいなら一個下の王虎かRu251を買った方がいい。あと承知してるんだろうけど、空みたいにRBで一気に進めるのと違って陸は複数持ちで試合をするのが前提のルールだから、課金一両で出撃するのは味方に大迷惑なのを頭の隅に入れておいてな。自分がよければそれでいい、みたいな感覚なら強制はできないから好きにすればいいけど。個人的には王虎とRu251を両方買って6.7で進める方がいいと思うよ。(ヤークトパンターも買うと尚良)

3
名前なし 2017/10/01 (日) 08:55:20 4a5ea@4df46 >> 2

レスありがとうございます。RBメインで進めるつもりでしたが一緒に組める戦車を開発するまで時間がかかるというのを念頭に置いていませんでした。開発スピードに関してですが、M47で進めるのと王虎Ru251で進めるのではかかる時間は1.1倍とかそのくらいの差と考えていいのでしょうか?

4
2017/10/01 (日) 09:07:44 修正 aad29@0ad0b >> 2

そこら辺は体感になるかなぁ...。RBだと47は倍率が1.97、王虎とRuは1.84。通常垢だと正直大して変わらないだろうけど、プレ垢だと1.3~1.4倍くらいの差はあるかも。自分はプレ垢だけど回数をこなすとやっぱりスピードは少し違ってくる。でも難しいのはRBだとドイツはBRによって勝率がかなり変わってくること。7.7帯は重戦車がマウス位しかいないから前線張れる車両がほとんどいなくて連合vs独だと正直厳しい(6.7も苦しいと言えば苦しいけど)、勝ち負けでRPの収支かなり変わるし。KPzがいる場合はまた少し変わってくるが。

5
名前なし 2017/10/01 (日) 09:19:49 4a5ea@4df46 >> 2

会敵する相手のことを考えると7.3帯は厳しい戦いが多そうですね。6.7がどれだけ違うかというのも想像するのは難しいですが。後々使いたいのがレオ系なのでその練習もかねてRu251と王虎で行こうと思います。ご教授ありがとうございました!

6
名前なし 2017/10/04 (水) 01:35:06 1778c@cd262 >> 2

RBだと7.3だけど組める戦車いなくね?無駄にBR上げるだけのような…

7
名前なし 2017/10/04 (水) 14:47:08 dd87b@c7b42 >> 2

カノパン「僕…ずっと前からRBBR7.3だよ……?」

8
名前なし 2017/10/04 (水) 15:03:24 b7bf0@16a50 >> 2

ど~してもドイツでBR7.3で戦いたい人や西ドイツマニア向け

9
名前なし 2017/10/08 (日) 21:45:22 f7ca4@db1a1 >> 1

わいソ連乗り、Obj120と間違えて買ってしまったので、ドイツを進めるのに使ってる。ABでStPz2(ソ連榴弾より遥かに強力な榴弾でゴッドモードを取る)とSdkfz234/2(MBT/KPz/T92/RakPz2を相手にゴッドモードを取る)と組んて使ってるから3〜4位に収まる。

43
名前なし 2018/09/26 (水) 15:59:18 03305@011e3 >> 9

間違えるってどうやって…w

10
名前なし 2018/01/02 (火) 15:47:15 fe62b@4d179

上を見て微妙そうな感じがしたけど、RBでも普通に戦える。機動力は普通かやや上ぐらいあるし、通常弾は炸薬なくても十分加害力あるし(どうせ正面からやりあうような車両じゃないし。)。買ってよかった。

11
名前なし 2018/02/04 (日) 01:47:42 7ca94@dd8b7

ちょっと車高あるけど扱いやすくて買ってよかったと思っている

12
名前なし 2018/02/12 (月) 10:16:58 bd0e1@8f660

こいつをRBトップで持ってくる人たちってどうやって勝とうって思ってるんだろう...

13
名前なし 2018/02/21 (水) 18:46:16 f7e5b@2b093

本当に買わない方がいい。

14
名前なし 2018/02/21 (水) 18:54:47 d9373@8baf5 >> 13

理由も無しにそんなことを言ってもねぇ....まあワイも251か虎2を薦めるがな

15
名前なし 2018/02/21 (水) 19:43:27 f7e5b@2b093 >> 14

こいつの長所を探す方が難しいわ

16
名前なし 2018/02/21 (水) 19:44:10 2df53@2ee09 >> 14

アメリカ軍を欺ける

17
名前なし 2018/02/21 (水) 20:08:06 572ef@8081d >> 14

カッコいいだろ! あとドイツで唯一対空砲をそんなに気にしないで済むHEATFS持ちとか

18
名前なし 2018/02/21 (水) 20:39:10 31c51@49020 >> 14

実際、人のプレイスタイルによってこういう車両の評価は変わるから、一概に弱いとは言えないね。もし自分がこの車両を弱いと感じたのなら、自分がどんなプレイスタイルなのかをついでに書くと参考になると思うよ。

19
名前なし 2018/02/21 (水) 20:49:57 eb02e@e50ac >> 14

俯角が初期の10度あれば全然使える車両だった

20
名前なし 2018/02/21 (水) 21:02:00 31c51@49020 >> 14

こいつの後退速度って早い方?

22
名前なし 2018/02/22 (木) 00:00:10 2aab5@01f0a >> 14

7.7でレオ1だけだと中々後が続かないからランク6開発できるこいつは欲しくはあるけどちょっと5000円出してまで欲しいかと言われると…?半額の時なら買ってみようかなとも思えるがm47の操作感も知らんしね…

23
名前なし 2018/02/22 (木) 15:40:16 f7e5b@2b093 >> 14

俯角が取れなかったり装填速度がそこまで早くないのがキツい。俯角の取れないBR7.7のSTAに課金してまで乗りたい人向け。

21
名前なし 2018/02/21 (水) 22:33:44 3f3b4@04ec5 >> 13

人によって合わないとかはあるけどここのページの更新具合みたら察せるんだよなぁ…

24
名前なし 2018/02/22 (木) 18:56:03 9ec3f@b80f5 >> 13

俺は買ってバルジ大作戦ごっこしてるぞ!ヘスラー大佐かっこよすぎなんだよなぁ

25
名前なし 2018/03/23 (金) 15:17:02 1c949@99c57 >> 24

そーいやあれの王虎ってパットンだったな、全く似てないよなアレ

26
名前なし 2018/03/23 (金) 16:04:53 d1ec1@2ee09 >> 24

正面姿を遠目に見るとタイガー2に見えんこともないってか一回見間違えた

27
名前なし 2018/03/23 (金) 16:09:46 5223b@a30bd >> 24

その点FURYってすげーよな最後まで虎実車だもん

28
名前なし 2018/03/23 (金) 16:57:47 ba54f@57e55 >> 24

それトッp

29
名前なし 2018/03/23 (金) 18:52:23 586d4@b8d2a >> 24

砲塔の形状が違い過ぎて・・・というかそもそもの車高差がデカい

30
名前なし 2018/03/23 (金) 19:03:09 修正 ec8ea@cdcf5 >> 24

関係ないけど、映画撮影用の虎っぽくした改造戦車ってそれぞれ特色あって面白いよな。

34
名前なし 2018/03/23 (金) 19:46:56 586d4@b8d2a >> 24

ソ連(ロシア)映画はよくT-34を改造してるイメージ

31
名前なし 2018/03/23 (金) 19:03:53 586d4@b8d2a

ランク6解放も兼ねて買おうかと考えている今日この頃、まうまうを研究すべきかこいつを買うべきかってところで迷ってるわ

32
名前なし 2018/03/23 (金) 19:09:14 ec8ea@cdcf5 >> 31

まぁ個人差あるけど、マウスよかまだこっちかな。SL稼げるし、マップ選ばないし。AP弾の強化で火力も問題な……あれ……。このページだと弾薬がHEATFSとHEだけになってる……あれ?。

33

多分このページで記載されていないだけでしょうな、ゲームではちゃんと全弾あるし

35
名前なし 2018/03/23 (金) 20:09:58 修正 21847@4d179 >> 32

枝じゃないけど、以前はAP弾とか普通に記載されてたような(記憶違いか?)。マウスは極端な性能だから好みが分かれると思う。可もなく不可もなくなのがm47。

36
名前なし 2018/03/23 (金) 21:31:39 f7e5b@2b093 >> 32

俯角無いのが地味に辛いけどね…

37
名前なし 2018/04/25 (水) 14:38:55 b3f5a@a280a

最近よく見るようになった。地味に脅威度は高い

38
名前なし 2018/04/25 (水) 14:51:18 03cdb@5261b >> 37

それは俺も思った。前まで2日に一回見るかなくらいだったのが、最近はドイツと当たれば2回に一回は見かける。そして地味に活躍してる。

39
名前なし 2018/04/25 (水) 15:54:49 修正 a197f@4d179 >> 37

AP弾強化されたし、なによりドイツの貴重(?)なHEATFS持ち。RB/SBが7.3っていうBRなのも丁度いい。(↑のBRはだいたい9.0に吸われるからトップなことが多いし)機動力も決して悪いわけじゃないし、本家M47があまりパッとしないというか話題にならないけど、中戦車としては優秀だと思う。というか、何故かHEATFSがHEATの表記になってたんで直した(HEATとHEATFSじゃ威力がだいぶ変わるのに...)。

41
名前なし 2018/07/23 (月) 22:06:10 6be2e@2af76 >> 37

ちょっと時期は違うけど凄い良く見るから気になったけどそういう事か…たしかに独ってBR合わせづらいからこれって貴重なポジションだよね

40
名前なし 2018/06/21 (木) 14:18:45 4b380@8517f

105mm+ERAと色々付いたマガフに比べると同じBRのこっちはどうしても見劣りしちゃうな…

42
名前なし 2018/07/25 (水) 22:14:02 2169d@a28d7

RB専用だなあ、ABで乗り回せる車輛ではない

46
名前なし 2019/07/19 (金) 18:02:21 9f81f@60a08 >> 42

単に君が下手なだけなのでは?

47
名前なし 2019/07/19 (金) 18:24:41 12d84@3f7fa >> 46

1年も前の木に対してわざわざ煽るって、性格歪んでんな。

44
名前なし 2018/11/05 (月) 18:43:47 4783d@851f2

通常ツリーのM48が不人気なのに対してこいつすごい増えてきてるね、味方ドイツ陣が開幕レオとこいつとRuだけって光景も見慣れてきた

45
名前なし 2019/07/04 (木) 01:28:30 909ea@6fe6c

この子がもうすぐショップから削除されるけれどもこれって買ったらコブラキングみたいにデカールが付いて来たりする?

48
名前なし 2019/08/07 (水) 23:25:43 24b53@ddcb1

BR7.3はないわ せいぜい6.7がいいとこ

49
名前なし 2019/08/07 (水) 23:57:42 修正 4610d@0a3a0 >> 48

本家アメリカのM47が7.3だからなぁ。徹甲弾に対してそこそこ強い車体装甲でHEATFSを使えるから6.7にはならないと思う。同じくHEATFSを使えるRuが6.7なのは課金機ってこともあるけどM2で瞬殺される紙装甲のおかげだし

50
名前なし 2019/08/08 (木) 05:34:42 6358c@b9be9 >> 48

なんで本家よりbr低くなるんですかね...本家が下がらん限りこいつもこのままでしょ

51
名前なし 2019/08/08 (木) 06:32:49 13fd4@7ba48 >> 48

普通に使えるし、そんな発言してたらこれだからドイツ乗りは~って言われるようになるぞ

52
名前なし 2019/08/08 (木) 08:56:10 b6820@f5f47 >> 48

6.7とかなにを根拠に言ってるんですかね...せいぜいM47は90mmだし7.3になる位じゃないかね?イタリアのM47と差別化する意味で。

53
名前なし 2019/08/08 (木) 09:32:20 04964@28acc >> 48

M332とM431を取り上げればなんとか6.7ぐらいにはなる

54
名前なし 2020/09/18 (金) 21:05:39 fbb99@d3241

これ買ったら車体のデカール手に入るのかな?

55
名前なし 2020/09/18 (金) 21:59:07 6e3da@50b6d

実車は俯角5度以上は電動旋回モーターが自動停止、手動モードになるが俯角10度取れるらしい。俯角5度制限をしているのは車体後ろのトラベリングロックに合わせるためで、5度であれば車体後ろに砲身を引っ掛ける事がないための運用上の規定。なんだけどGaijinは資料受け取ったまま沈黙し今に至り、放置された産廃の出来上がりである…

56
名前なし 2020/09/24 (木) 21:14:38 68d23@9540d

48GA2が8.3に飛ばされた今、L7持ちがBR7台にレオ1しかいないのがきついんで別な車両と課金枠入れ替えてくれたりしませんかね

57
名前なし 2020/09/24 (木) 22:07:04 95abd@4f91c >> 56

フランスとかアメリカ、イタリア、日本は1両だし中国に至っては7.xにL7持ちも100mm持ちも居ないから交換する理由が無いかなって言うのと運営的にはRankV課金車を推す意味が無いのよね、RankVIは皆買うけどVは買わないから。個人的にはLeopard1の試作とか入れて欲しくはあるんだけどもね。

61
名前なし 2020/11/07 (土) 01:17:51 b4c9b@8106b >> 56

新規課金車両追加するならともかく、わざわざこれを課金枠から消す理由はなんもないじゃろ

58
名前なし 2020/10/31 (土) 18:14:49 5e2c5@3665d

こいつ含めてプレ機買えばそのランクって解放されるのですか?

59
名前なし 2020/10/31 (土) 18:31:13 8a0f1@cdc10 >> 58

マウスが欲しいならランクⅣの戦車が6台必要なのでこいつはいりません でもマウスの相方として買ってあげてください

60
名前なし 2020/10/31 (土) 18:34:22 5e2c5@3665d >> 59

ありがとう 丁寧にどうも!

62
名前なし 2020/12/28 (月) 20:03:00 80c97@fcfb5

俯角が取れないので地味に不便

63
名前なし 2021/06/10 (木) 15:56:13 9740f@a10c1

こいつ買おうかな~と思ってるんだけど使用感を教えていただきたい。M48とレオのお供を想定。ちな大体ABで時々RBやるくらいの重戦車乗り

64
名前なし 2021/06/10 (木) 16:03:49 修正 3c61c@9110a >> 63

少し装甲を減らした代わりに搭乗員1人と後退速度と俯角1度が増えたM48A2 C、砲塔の面積も減ってクソデカキューポラも無くなってるのも良い。

65
名前なし 2022/02/04 (金) 21:39:05 95f7b@7dabe

いつの間にか俯角10度になってない?

66
名前なし 2022/02/04 (金) 22:13:30 628cb@87ab5 >> 65

俯角が修正されたのってもう大分前だぞw少なくともこのページの最終更新日である2021.6.10よりは前

67
名前なし 2023/03/20 (月) 22:41:22 e098e@ee1bc

M48、レオ1と比べて乗員数が5人。ワンパン率低めなのかな?

68
名前なし 2023/11/19 (日) 23:07:58 30b15@4dbf3

お前アメ車だから砲手右側なのか…(一敗)