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シミュレーター / 6731

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6731
名前なし 2024/03/10 (日) 12:56:46 0bce7@dd9f8 >> 6718

次はAI攻撃でも調べてみるか

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  • 6732
    名前なし 2024/03/10 (日) 14:39:02 0bce7@dd9f8 >> 6731

    ジャギュアAのAS30Lで戦車2両を狙撃して15分分の報酬は、カンストとされる数字の78%くらい。これでも50%切らないんだなって感じ

  • 6733
    名前なし 2024/03/10 (日) 14:55:15 修正 7e67e@a435b >> 6731

    対空車両や火砲のキルでもその位になるんだろうか。しかし戦車2両キルで敵機2.5機撃墜と同じ稼ぎとか撃墜の価値が低いモードだな…

  • 6734
    名前なし 2024/03/10 (日) 15:00:11 修正 0bce7@dd9f8 >> 6731

    いや、敵機1キルの時点で86%くらい出てるからそこまで低くもない。AI戦車2両<敵1機=小基地1つ。次はAI爆撃機編隊行ってみる。

  • 6740
    名前なし 2024/03/10 (日) 19:04:35 修正 7e67e@0029d >> 6731

    飛龍甲でZSD63を2両破壊と敵機に追われたから最低限の自衛をしてクリティカル1とヒット少しで65%。ヒット分差し引いて考えれば対空車両と戦車では割と差があるけどタダ働きではないって感じかな

  • 6741
    名前なし 2024/03/10 (日) 19:49:25 修正 0bce7@dd9f8 >> 6731

    この算出の問題、リザルト画面のアクティビティの数字はほとんど関係ない節があるのが面倒なところで、その65%ってどこから出した数字?仮に100%であろう数字があって初めて比較対象に出来る。

  • 6742
    名前なし 2024/03/10 (日) 19:58:11 修正 7e67e@82206 >> 6731

    15分経過後に画面に表示されたSL÷(スタッツカードの時給×15)で出した。100%貰えないのは何なんだろう。カンスト直前になると要求アクションがやたら増えるせいとか?ほぼカンストの2小基地+1キルとロケットでも誤差レベルとはいえ収入増えてはいるし。実際に15分で要求を達成できるかはともかく

  • 6743
    名前なし 2024/03/10 (日) 20:34:48 修正 0bce7@dd9f8 >> 6731

    スタッツカードの数字がかなり怪しい上にたぶん生存報酬忘れてる気がするけど、仮にスタッツカードの数字を100%だとしたら生存報酬入れて75%くらいだな。スタッツ基準の計算式に当てはめるとジャギュアの戦車2つは72%になる。対空車と戦車にはアクティビティ差がない可能性があるかな。誤差レベルの収入に関してはホントに誤差でしかない可能性もあって、スコアが高い方が報酬低いパターンもあるからプラマイ100SLくらいだとホントに誤差判定だと思う。何度も飛んで狙ってもいない近似値がイコール判定と考えたからこそ小基地1つと敵1機を=で結びつけられたわけだが…

  • 6744
    名前なし 2024/03/10 (日) 20:50:01 修正 0bce7@dd9f8 >> 6731

    スタッツ基準で×15分=100%と考えてF-111の小基地4つで34389÷37350=92%。F-4Fで小基地3つで26997÷0.8÷36675=92%。少なくとも上限はここと考えざるを得ないのは間違いない。小基地4つ破壊して1%と伸びてない。追記:F-104G(イタリア)ノモンハンで4機撃墜して(26505+6627)÷36000=やっぱり92%。F-111の小基地2と1撃墜も27495÷0.8÷37350=92%

  • 6745

    そんなにきっちり92%マックスになるんだったら、バグレポートとしてフォーラムに提起したらこういう理屈だよって公式から返事返ってくるかもしれんね。

  • 6746
    名前なし 2024/03/11 (月) 00:23:29 修正 7e67e@db7e8 >> 6731

    生存報酬も入れるのか。なら82%だ。クリティカル分引けば戦車と対空砲の違いはほぼ無いのかもしれない。そして100%に届かないのは確定。どういう計算式なんだろ

  • 6754
    名前なし 2024/03/11 (月) 19:42:26 b6150@9fa47 >> 6731

    例の報酬検証マンです。空SBの報酬は、SLもRPも「生存分×アクティビティ×分当たり最大報酬」着陸しないとその8割、着陸したら残り2割で間違いないと思う。アクティビティは、スコアとプレイ時間から計算されるんだけど、簡単な式で表せるようなものじゃない(なさそうな)ので、実測してグラフを作るしかない。画像は空RBの例。SBで15分生存条件のみのスコアとアクティビティをデータ取りしたらいいかも。画像1
    画像2

  • 6755
    名前なし 2024/03/11 (月) 20:11:40 修正 2954a@dd9f8 >> 6731

    RBのアクティビティとは数字一致しないなぁ…RBと違ってSBのリザルトのアクティビティと報酬のアクティビティの不一致さがはっきりしてるから。F-111で小基地4つはリザルト69%だが報酬自体はカンストの69%になってないし。92%。つまり報酬用に見えないアクティビティが存在してる。またスコアに関しても同じ行動で違うスコアで同じ報酬になるので…追記:BR差補正の可能性が浮上してるボトム側で使うとスコアと内部アクティビティ上がってるかも。浮上したのは爆装補正かも。小基地1個分の武装で2往復2つ破壊すると数字が変わってる。空対空にもBR補正かかってる。ミラージュとジャギュアじゃ違う結果が出た。F-104Gは4機撃墜したからかな。

  • 6756
    名前なし 2024/03/11 (月) 20:47:51 b6150@9fa47 >> 6731

    空SBの報酬計算に使ってるアクティビティは15分ピッチor死ぬまでの計算よ。複数出しできるゲームモード(陸海戦等)では、個々の機体ごとにアクティビティがあって格納庫右下のマッチ結果画面から見ることが出来る。空SBは計算から出すしかない。

  • 6757
    名前なし 2024/03/11 (月) 20:57:48 修正 2954a@dd9f8 >> 6731
  • 6758

    上の検証ニキがRBの基地爆における爆装補正(爆弾係数)の存在を見出してるからWTレポート集の"基地爆撃スコアとSL報酬"を見てあげて.あとランク係数もあったはず.

  • 6761
    名前なし 2024/03/11 (月) 23:56:59 修正 2954a@dd9f8 >> 6731

    ロケランで小基地削り切ってることもあってどこまで適用していいのかはまだわからないとか、難しいのもあるかなぁ。ただ実際小基地スコアにBR補正がかかってる節は見受けられて、スコーピオンはスコアがBRの影響受けてるのかスコアが伸びてる時があるから、何らかの係数がかかってるのは間違いないと思う。ただそれがランクによるものかBRによるものか。ランクだった場合ランク7のジャギュアがわからないことになるし。ナパームなんて与ダメの数字0.005トンになってるとかさ。爆撃しすぎて疲れたから、しばらく対空だけでもアクティビティメモり続けてみる。個人的には上限わかっただけでゴールだから…まとめて爆撃しすぎたのもあって1個1個はちゃんと見れてないってのもあるし。どっかにデータ置いておける場所でもあればなぁ。

  • 6764
    名前なし 2024/03/14 (木) 17:59:14 修正 526e2@dd9f8 >> 6731

    前言撤回。ロケランと爆弾では違う結果が出た。アードバークがやってくれちゃった。ロケランの方が2小基地攻撃でも報酬が多い。同じマジノなのにロケランの2小基地攻撃は15分内軽装爆撃2往復に勝る。このことから爆装補正の外にロケランはいると思われる。

  • 6766
    名前なし 2024/03/16 (土) 00:48:49 8f47a@7bcaf >> 6731

    ということは同じ機体で同じ数だけ小基地割るなら爆弾よりもロケポのほうがいいってことか