名前なし
2022/12/07 (水) 21:24:29
26329@c8aa2
Update 2.21.1.99 また空SBの報酬が15分システムに戻ったらしい(SLと今度はRPも15分ごとに80%が得られて、着陸時に20%が得られる)。これ索敵とかで15分無駄足踏んだら損だから爆弾とか持っていって小基地に放り込んだほうが良くなるってこと?
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つまり日給と時給のように試合給を15分給にしたってことでいいんだよね?放置勢が延々と試合を引き延ばす必要が無くなる。今まではスコアを取って試合を伸ばせば伸ばすほど報酬がもらえてたので放置が機能した。これを15分毎にすると報酬が時間支給になって「ひたすらスコア稼いだあと放置する」が機能しなくなる。
まぁ、空戦部屋行って30minくらい元気に戦って落ちても良くなったからよりカジュアルに空戦できるようになったかぁ。15minの時給CAP制だと時給制にしたいのか瞬間スコア制にしたいのかよくわからんのよな。過疎部屋だと敵が引きこもって出て来ないとかあるし。まぁ、対地機体入れて人がいない時間は対地してればいいのか?
基本、何もせずに報酬もらう方がおかしいので、とりあえず「何かやれ」ってことなんだろうなぁ
そうは行っても高ランク戦場でのSPAAGの撃破スコアがBR差でカッスカスになってる問題とか解決してないんだろうし、なんか色々片手落ちというか場当たり的なんだよね。
そこなんだけどさ、ホントにスコアが基準なのか?ってとこは気になってた。↑↑↑の木撮った時もジャギュアのAS-30Lでいろんなもの攻撃してみたんだけど、小基地のAAとか破壊しまくっても特別安いって気がしなかったんだよね。時間あったらまた試してみるけどさ。
あー、SLやRPとスコアが別ルートで計算されてる説はあったなぁ。誘導兵器つき兵器持ってないんだけど、ロケットでSPAAGだけ狙う試合してみるかぁ。
実際、爆撃のトン数とスコアが一致しないとか、与ダメの癖に逆にスコア低いとか今までいろいろあったわけで。追記:よく考えればそのままスコア基準でもいいはずの報酬を時間給にする理由これしかないような…?スコア差があっても儲かるシステムになってるはず…
SBがsp制の時からたまに空港ロケットで出稼ぎしてて、ついこの前もソ連の開発でお世話になってたキーマウ勢なのだけどこの使用変更後はおとなしくRBに戻って数こなす方が早い感じですか?
ひたすら爆撃してる分には問題ないと思うけど、特攻にマイナス補正かかってるからそこも考慮かねぇ?今回は対放置がメインと見える。
プレアカ&シーヴィクセン、戦果Tu-4一機とIL-28一機とAI爆撃機G91YS二機、ヒット7(AI爆撃機編隊へのレッドトップの余波によるもの)、クリティカル4、無事生還、参戦時間13分、1686点、交戦時間24秒、アクティビティ60%、RP10452、SL32727。この時点では勝敗不確定。
SLに対してRPが随分多いように感じるな。AI爆撃機4機撃墜だけで2万(シーヴィクセン)とか、敵機4機撃墜で6000RP(鍾馗)とか。まあプレアカ基準で言っても駄目かもしれんが…