つまり日給と時給のように試合給を15分給にしたってことでいいんだよね?放置勢が延々と試合を引き延ばす必要が無くなる。今まではスコアを取って試合を伸ばせば伸ばすほど報酬がもらえてたので放置が機能した。これを15分毎にすると報酬が時間支給になって「ひたすらスコア稼いだあと放置する」が機能しなくなる。
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つまり日給と時給のように試合給を15分給にしたってことでいいんだよね?放置勢が延々と試合を引き延ばす必要が無くなる。今まではスコアを取って試合を伸ばせば伸ばすほど報酬がもらえてたので放置が機能した。これを15分毎にすると報酬が時間支給になって「ひたすらスコア稼いだあと放置する」が機能しなくなる。
まぁ、空戦部屋行って30minくらい元気に戦って落ちても良くなったからよりカジュアルに空戦できるようになったかぁ。15minの時給CAP制だと時給制にしたいのか瞬間スコア制にしたいのかよくわからんのよな。過疎部屋だと敵が引きこもって出て来ないとかあるし。まぁ、対地機体入れて人がいない時間は対地してればいいのか?
基本、何もせずに報酬もらう方がおかしいので、とりあえず「何かやれ」ってことなんだろうなぁ
そうは行っても高ランク戦場でのSPAAGの撃破スコアがBR差でカッスカスになってる問題とか解決してないんだろうし、なんか色々片手落ちというか場当たり的なんだよね。
そこなんだけどさ、ホントにスコアが基準なのか?ってとこは気になってた。↑↑↑の木撮った時もジャギュアのAS-30Lでいろんなもの攻撃してみたんだけど、小基地のAAとか破壊しまくっても特別安いって気がしなかったんだよね。時間あったらまた試してみるけどさ。
あー、SLやRPとスコアが別ルートで計算されてる説はあったなぁ。誘導兵器つき兵器持ってないんだけど、ロケットでSPAAGだけ狙う試合してみるかぁ。
実際、爆撃のトン数とスコアが一致しないとか、与ダメの癖に逆にスコア低いとか今までいろいろあったわけで。追記:よく考えればそのままスコア基準でもいいはずの報酬を時間給にする理由これしかないような…?スコア差があっても儲かるシステムになってるはず…