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faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:01:31
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562
名前なし 2019/08/24 (土) 16:07:16 2681c@a42d8

総火演で実物の装甲厚みてみたけど、正面は明らかにWTの数値以上あるなぁこれ

563
名前なし 2019/08/24 (土) 16:29:20 7f064@adca8 >> 562

見てきただけじゃ意味ないでしょ。材料や中身の割合によって装甲厚なんていくらでも変わる。

564

んなこと言ったら日独の戦中戦車は表面硬化装甲だから、実質RHAより硬いぞ そういうの考慮されてないんだからアレコレ考えたってしゃーねーべ

565
名前なし 2019/08/24 (土) 16:58:55 9c4fe@b531f >> 563

ゲーム内でも3号L型や戦後で使われてる高硬度延鋼装甲はRHAより硬くなってるしアルミや構造用鋼はRHA比で半分以下の防御力しかないよ

567
2019/08/24 (土) 18:09:56 修正 0ea5c@893b0 >> 563

ぶっちゃけ今の性能を下手に変化させられても困るから、変えろって糾弾しているわけじゃないってのは先に理解していただきたい 

566
名前なし 2019/08/24 (土) 18:04:09 9e9b1@5989b >> 562

総火演で装甲の厚みなんか見れるのか?

568

装甲の継ぎ目がかなりくっきり見える。流石にその場で定規なんてあてる度胸ないから、指置いて撮っただけだけどね まあその継ぎ目はダミーじゃないのかと言われたら、黙るしかないけどw

569
名前なし 2019/08/24 (土) 20:34:51 9e9b1@5989b >> 566

へぇ~

570
名前なし 2019/08/28 (水) 18:20:26 f0b2a@3c614

久しぶりに戻ってきたんだけど、ABなんだけどミサイル6発撃ちきりになってる?

571
名前なし 2019/08/28 (水) 18:56:02 64039@e9c13 >> 570

自動補給なしになりました。仕様のようです

572
名前なし 2019/08/28 (水) 19:41:11 f0b2a@3c614 >> 571

使い勝手が悪くなったのね… ありがとうございます

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575
名前なし 2019/08/30 (金) 21:57:36 29cfe@aab38

相変わらず変な方向にばっかミサイル飛んでくな というか当たる瞬間に上に変化球するのやめろ

576
名前なし 2019/08/30 (金) 22:55:35 85632@03c71

おま環

577
名前なし 2019/08/31 (土) 00:43:13 2b7d0@0fab1 >> 576

どうした?

578
木主代理 2019/08/31 (土) 01:03:51 54579@4f51a >> 577

上の木に繋ぎ忘れました。ごめんなさい。

579
名前なし 2019/08/31 (土) 01:39:48 b88b8@fdc3e

修理費たっか...

580
名前なし 2019/09/02 (月) 01:06:25 baa2a@baedd

こいつ車体崩壊するんかとおもってたのにしなかったんね...

583
名前なし 2019/09/07 (土) 04:28:58 d07d0@011e3 >> 580

IFV中では並外れた生命力あるからなぁ

584
名前なし 2019/09/07 (土) 06:50:15 b6145@f6685 >> 580

世界のIFVが浮行できる中、浮行機能捨てて装甲をとってるからね。

585
名前なし 2019/09/07 (土) 08:42:34 62cba@23ac4 >> 584

装甲といっても他国とあまり変わらないんですがそれは... 日本の地形で浮航性って必要ないのだろうか?

586
名前なし 2019/09/07 (土) 08:57:18 46902@2783f >> 584

水場にはどうせ仮設橋を掛けたりするし、最悪浮かばなくても渡河装備着ければいいじゃんとか

587
名前なし 2019/09/07 (土) 09:38:36 1ba2f@9de59 >> 584

これはType89(Gaijined)であって89式じゃないからねぇ

588
名前なし 2019/09/07 (土) 09:48:12 12d67@98612 >> 584

戦車と行動を共にすること前提で作るからとオミットされたんじゃない?

589
名前なし 2019/09/07 (土) 10:09:59 修正 56740@4bc33 >> 584

戦車の随伴なら施設科の支援があるから必須じゃない+防御力低下を嫌ったからだった記憶

590
名前なし 2019/09/07 (土) 10:28:21 b6145@f6685 >> 584

あと材質がアルミかそうでないかは大きいと思う。浮かぶヤツはアルミ製が多い。

591
名前なし 2019/09/07 (土) 15:31:43 f1c00@7d68f >> 584

上にある通りFVはほぼ戦車に随行(装備しているのが編成の特殊な7Dの11iRとFSBのiSRしかない為)するのでEのTK用渡河支援を共に受けられるFVは無理に浮行する必要がない

619
名前なし 2019/09/15 (日) 05:47:54 457ba@ef266 >> 584

確か、日本は橋も多いからなくても平気とかも聞いたな

592
名前なし 2019/09/09 (月) 22:17:48 73679@b4de0

旋回バグ治ってますね

593
名前なし 2019/09/09 (月) 22:48:49 95a6c@3180a >> 592

うそつきはGaijinの始まりだぞ

594
名前なし 2019/09/09 (月) 22:50:28 2b054@12ff6 >> 592

ホントだ。嘘つきだ。

595
名前なし 2019/09/09 (月) 22:50:36 4b380@53695 >> 592

マジかと思って確認したけど治ってないぞこのカタツムリやろー

596
名前なし 2019/09/09 (月) 23:32:37 73679@b4de0 >> 592

え?私の画面では減速することなくバリバリ動いているんですが...オマ環っ手やつですかね?

597
名前なし 2019/09/09 (月) 23:41:48 2b054@12ff6 >> 596

バグについて知ってるの?

598
名前なし 2019/09/10 (火) 00:49:35 8e15f@bc092 >> 596

1速で前進の時だけ旋回がおかしくなるんだけど、2速以上は普通に動くで

599
名前なし 2019/09/10 (火) 03:26:24 修正 2b054@12ff6 >> 596

うーん…確かに信地旋回バグとは言ってるけど出来ないって訳ではなくて、正確には1速で信地旋回すると勝手にニュートラルにシフトダウンするバグなんだよね(低速度域でのパワー不足なのかな?という気もするが) オートマ特有でマニュアルなら発生しないけど。

600
名前なし 2019/09/10 (火) 08:59:20 73679@b4de0 >> 596

そういう事だったんですね、勘違いしていました。

601
名前なし 2019/09/10 (火) 15:56:24 1cb87@529ec

ミサイルの誘導方式変わって使いにくくなったな。俯角を超える制御が出来なくなってしまった。

603
名前なし 2019/09/12 (木) 09:12:56 2b054@12ff6 >> 601

発射器は俯角取れないけど照準も俯角取れないのかね…?

602
名前なし 2019/09/12 (木) 07:28:43 df24e@90e33

こいつ中の人はたまにBMPとか呼んでるって聞いたんだけどマ?

605
名前なし 2019/09/12 (木) 12:21:28 f1c00@7d68f >> 602

中の人っていうかJでは仮敵役の車両は車種でしか呼ばないから、IFVは全部BMP・APCは全部BTRだよ。といっても実際にFV装備して仮敵役できるのは限られてて基本は設想だから、3t半のBMPもいるよ

604
名前なし 2019/09/12 (木) 10:11:36 22049@3f8da

米の25mm機銃と貫徹が大して変わらんけど、もうちょい高くできなかったんだろうか

606
名前なし 2019/09/12 (木) 12:30:13 990bb@a02f4

アプデから?車両前部に被弾すると、エンジンカバーか何かが開いたままになって、照準の邪魔になっちゃう~

607
名前なし 2019/09/12 (木) 15:52:00 e5d2c@e50e0

ATGMの搭載弾数減ったよな

608
名前なし 2019/09/12 (木) 16:33:10 6fef3@51d7d >> 607

これが史実らしい

609
名前なし 2019/09/12 (木) 21:32:39 e5d2c@e50e0 >> 608

少ねえ…

610
名前なし 2019/09/12 (木) 21:37:10 eba45@36875 >> 608

IFVってもともとは歩兵支援用の装甲車だしAT火器が少ないのは仕方ないよ、じゃあなんで戦車戦主体のゲームに出したんだよってなるけど…

611
名前なし 2019/09/12 (木) 21:48:21 64039@e9c13 >> 608

た、対空……

617
名前なし 2019/09/14 (土) 02:37:23 2b054@12ff6 >> 608

というか基本的に車内から再装填出来ないからねぇ。そんなにバカスカ撃つのを想定しとらんのじゃろ

613
名前なし 2019/09/12 (木) 22:23:13 3e6d0@7ac9d >> 607

惑星WarThunderの暗視装置はATGM 2発分のサイズがあるのかもしれない

618
名前なし 2019/09/15 (日) 05:45:51 457ba@ef266 >> 607

4発ってBMPと同じだよな…

612
名前なし 2019/09/12 (木) 22:01:58 3f28b@29a8b

前からかもしれないけど、サイドスカートと車体の隙間に装甲ない場所があるな

614
名前なし 2019/09/13 (金) 20:12:01 f6523@2bb10

この子の暗視装置はいつくるんですか

615
名前なし 2019/09/13 (金) 20:14:22 0ea5c@893b0 >> 614

あるが

616
名前なし 2019/09/14 (土) 02:04:51 64039@e9c13 >> 614

開発が必要

620
名前なし 2019/09/16 (月) 01:29:09 e5d58@e691f

サーマルビジョンが使えるのはとても助かる...

621
名前なし 2019/09/18 (水) 20:45:20 816d4@3385a

死ねよマジで

622
名前なし 2019/09/18 (水) 20:53:06 2b7d0@0fab1 >> 621

顔真っ赤行けよマジで

623
名前なし 2019/09/18 (水) 21:05:32 修正 32688@88b1e >> 621

顔面日の丸じゃん。隣の国からイチャモン言われないように気を付けなよ

624
名前なし 2019/09/21 (土) 15:11:04 579f7@45521

被弾してエンジン止まったらミサイル撃てんくなるのは仕様?(ミサイル発射機無傷で)

625
名前なし 2019/09/21 (土) 19:57:38 8629e@b4de0

アプデの不具合なのかわからんが、砲塔左右の切り欠き部分にデカール貼れなくなってしまった...

626
名前なし 2019/09/23 (月) 21:05:48 57400@fbd98

こいつミサイルの量だけじゃなくて威力も下げられてないですかね…?前はとっさの撃ち合いでもけっこう頼りになる印象だったけど最近は隙だらけの相手の横や後ろに思いっ切りぶち込んでもノーダメとか砲塔リングのみ破壊だらけだわ

627
名前なし 2019/09/23 (月) 21:44:37 0ea5c@893b0 >> 626

気のせいだろう こちらは今までとの差を感じることは無い

628
名前なし 2019/09/24 (火) 23:06:32 8629e@b4de0

修理を手伝ったりスポットしたり裏どりしたり対空したりと出来ることがマルチで高ランク帯の日本ツリーでは一番チームに貢献している感じがして、是非ともおすすめしたい車両

629
名前なし 2019/09/26 (木) 22:38:54 2d684@e50e0 >> 628

市街戦では火力と舗装路機動力の16,野戦では隠密性と悪路走破力の89と使い分けるといいね 対空に関しては活きるケースが限られているので狙ってできることではないけど,ツリートップ高度で味方を溶かしているヘリなんかにATGMブチ当てると気持ちがいいね

630
名前なし 2019/10/03 (木) 00:21:20 0091c@8d4b6

ギア1の状態で前進しながら旋回しようとするとギアが1とNを行ったり来たりしてガクガクするバグは何時になったら直るの…

631
名前なし 2019/10/03 (木) 20:53:44 3436c@4c355 >> 630

低速時の旋回が苦手だなと思ってたけどやっぱバグだったのね。素直に2速まで上げるか止まるかしてたわ

632
名前なし 2019/10/07 (月) 08:52:52 efb54@b4de0

IRがあるおかげで解像度は低いとはいえ今まで以上に活躍できるようになったね。重MATの弾薬減数はこれが布石だったのかもしれない...

633
名前なし 2019/10/07 (月) 11:58:55 62cba@dc765 >> 632

ミサイルはランチャー内2発+予備2発が史実らしいから修正入っただけじゃない?

634
名前なし 2019/10/10 (木) 18:41:14 efb54@b4de0 >> 633

なるほど、ご教授ありがとうございます。にしても本当にIRで索敵して走りながら重MAT撃てるのは本当に強い組み合わせで、心配ですね。(弱体化されそう

635
名前なし 2019/10/13 (日) 02:51:36 44e47@9a120

なんか砲塔正面にデカール貼ってんのに表示されなくない? バグだよなぁ。

641
名前なし 2019/10/14 (月) 20:54:11 修正 4d1dc@6305e >> 635

砲塔正面と重MAT以外には表示されないね。装甲に隠れちゃってるみたい(絶対バグだろうけど)

636
名前なし 2019/10/14 (月) 17:07:55 6ebd9@bb3cf

近距離だとミサイル当たんないのほんとひで ただでさえクソちっさいマップばっかなのにどうしろってんだよ

637
名前なし 2019/10/14 (月) 18:09:42 b88b8@fdc3e >> 636

いや、近距離でもあたるぞ 練習しろ

644
名前なし 2019/10/15 (火) 00:02:33 6ebd9@bb3cf >> 637

御託書き込む暇あったらコツ教えてよ 当てりゃ当たることくらい誰でも理解できんだよ 俺は当て方のコツ聞いてんだわ

645
名前なし 2019/10/15 (火) 00:14:46 d7822@fc57b >> 637

枝さんは「練習すれば飛び方の癖くらいわかるだろ」って言ってて、木さんは「そんなの面倒だからさっさとコツ教えろ」って平行線だから話しても無駄よ。

646
名前なし 2019/10/15 (火) 00:40:04 27b31@f12da >> 637

純粋に疑問なんだがATMと違って直射できるのに近接だと当たらんってどういうこと?俯角が欲しいって話?

647
名前なし 2019/10/15 (火) 00:47:31 00799@ec390 >> 637

発射機が砲塔の左右(砲塔中心線から離れたところ)に付いてるから、至近距離だと照準の十字線で狙った所に正確に飛んでいかない(つまり左右にブレる)ってことでしょ

648
名前なし 2019/10/15 (火) 07:12:06 8c7cd@561de >> 637

結局質問には答えずに逃げるのな ほんと役にたたねぇな 知らないなら知らないと素直に言えばいいのに それにしても至近距離だとそもそも判定がないレベルで当たらないんだけどマジでこれ当んのか?

649
枝1 2019/10/15 (火) 08:23:08 修正 d9e07@bbfdb >> 637

おおぅ... 枝伸びてんなぁ... 教えろっつても傾けろとしか 実戦でも感だし それともなんだ距離何mで何度傾けるとかいちいち計ってこいとでも?

650
名前なし 2019/10/15 (火) 08:24:57 7039a@846c9 >> 637

コツなんて練習して慣れろと同義みたいなもんだろ

651
名前なし 2019/10/15 (火) 08:32:04 6358c@b9be9 >> 637

近づかれないように運用するといいですよ

652
名前なし 2019/10/15 (火) 09:47:13 af931@86b27 >> 637

顔真っ赤で頭おかしくなってる木主には教えてあげる必要なし、顔真っ赤板行けでFA

654
名前なし 2019/10/15 (火) 10:06:35 0ea5c@893b0 >> 637

荒らしに構うやつも荒らし。こんなでかい釣り針垂らして、荒らしじゃないわけがない。これ以上反応しても無駄に煽られるだけだから、やめましょう

655
名前なし 2019/10/15 (火) 21:10:22 b5c07@89bf9

BMP乗ってるといろいろコイツがうらやましく感じるときがある

656
名前なし 2019/10/15 (火) 21:41:38 2b054@12ff6 >> 655

機関砲の弾幕密度が薄いから機関砲はBMPのが良いかなぁ。小回りもバグのせいで相当酷いし

657
名前なし 2019/10/15 (火) 21:55:06 27b31@f12da >> 655

主砲や砲塔より上の位置にあるミサイルってのは偉大だぞ(ATM乗り回しながら)