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faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:01:31
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624
名前なし 2019/09/21 (土) 15:11:04 579f7@45521

被弾してエンジン止まったらミサイル撃てんくなるのは仕様?(ミサイル発射機無傷で)

625
名前なし 2019/09/21 (土) 19:57:38 8629e@b4de0

アプデの不具合なのかわからんが、砲塔左右の切り欠き部分にデカール貼れなくなってしまった...

626
名前なし 2019/09/23 (月) 21:05:48 57400@fbd98

こいつミサイルの量だけじゃなくて威力も下げられてないですかね…?前はとっさの撃ち合いでもけっこう頼りになる印象だったけど最近は隙だらけの相手の横や後ろに思いっ切りぶち込んでもノーダメとか砲塔リングのみ破壊だらけだわ

627
名前なし 2019/09/23 (月) 21:44:37 0ea5c@893b0 >> 626

気のせいだろう こちらは今までとの差を感じることは無い

628
名前なし 2019/09/24 (火) 23:06:32 8629e@b4de0

修理を手伝ったりスポットしたり裏どりしたり対空したりと出来ることがマルチで高ランク帯の日本ツリーでは一番チームに貢献している感じがして、是非ともおすすめしたい車両

629
名前なし 2019/09/26 (木) 22:38:54 2d684@e50e0 >> 628

市街戦では火力と舗装路機動力の16,野戦では隠密性と悪路走破力の89と使い分けるといいね 対空に関しては活きるケースが限られているので狙ってできることではないけど,ツリートップ高度で味方を溶かしているヘリなんかにATGMブチ当てると気持ちがいいね

630
名前なし 2019/10/03 (木) 00:21:20 0091c@8d4b6

ギア1の状態で前進しながら旋回しようとするとギアが1とNを行ったり来たりしてガクガクするバグは何時になったら直るの…

631
名前なし 2019/10/03 (木) 20:53:44 3436c@4c355 >> 630

低速時の旋回が苦手だなと思ってたけどやっぱバグだったのね。素直に2速まで上げるか止まるかしてたわ

632
名前なし 2019/10/07 (月) 08:52:52 efb54@b4de0

IRがあるおかげで解像度は低いとはいえ今まで以上に活躍できるようになったね。重MATの弾薬減数はこれが布石だったのかもしれない...

633
名前なし 2019/10/07 (月) 11:58:55 62cba@dc765 >> 632

ミサイルはランチャー内2発+予備2発が史実らしいから修正入っただけじゃない?

634
名前なし 2019/10/10 (木) 18:41:14 efb54@b4de0 >> 633

なるほど、ご教授ありがとうございます。にしても本当にIRで索敵して走りながら重MAT撃てるのは本当に強い組み合わせで、心配ですね。(弱体化されそう

635
名前なし 2019/10/13 (日) 02:51:36 44e47@9a120

なんか砲塔正面にデカール貼ってんのに表示されなくない? バグだよなぁ。

641
名前なし 2019/10/14 (月) 20:54:11 修正 4d1dc@6305e >> 635

砲塔正面と重MAT以外には表示されないね。装甲に隠れちゃってるみたい(絶対バグだろうけど)

636
名前なし 2019/10/14 (月) 17:07:55 6ebd9@bb3cf

近距離だとミサイル当たんないのほんとひで ただでさえクソちっさいマップばっかなのにどうしろってんだよ

637
名前なし 2019/10/14 (月) 18:09:42 b88b8@fdc3e >> 636

いや、近距離でもあたるぞ 練習しろ

644
名前なし 2019/10/15 (火) 00:02:33 6ebd9@bb3cf >> 637

御託書き込む暇あったらコツ教えてよ 当てりゃ当たることくらい誰でも理解できんだよ 俺は当て方のコツ聞いてんだわ

645
名前なし 2019/10/15 (火) 00:14:46 d7822@fc57b >> 637

枝さんは「練習すれば飛び方の癖くらいわかるだろ」って言ってて、木さんは「そんなの面倒だからさっさとコツ教えろ」って平行線だから話しても無駄よ。

646
名前なし 2019/10/15 (火) 00:40:04 27b31@f12da >> 637

純粋に疑問なんだがATMと違って直射できるのに近接だと当たらんってどういうこと?俯角が欲しいって話?

647
名前なし 2019/10/15 (火) 00:47:31 00799@ec390 >> 637

発射機が砲塔の左右(砲塔中心線から離れたところ)に付いてるから、至近距離だと照準の十字線で狙った所に正確に飛んでいかない(つまり左右にブレる)ってことでしょ

648
名前なし 2019/10/15 (火) 07:12:06 8c7cd@561de >> 637

結局質問には答えずに逃げるのな ほんと役にたたねぇな 知らないなら知らないと素直に言えばいいのに それにしても至近距離だとそもそも判定がないレベルで当たらないんだけどマジでこれ当んのか?

649
枝1 2019/10/15 (火) 08:23:08 修正 d9e07@bbfdb >> 637

おおぅ... 枝伸びてんなぁ... 教えろっつても傾けろとしか 実戦でも感だし それともなんだ距離何mで何度傾けるとかいちいち計ってこいとでも?

650
名前なし 2019/10/15 (火) 08:24:57 7039a@846c9 >> 637

コツなんて練習して慣れろと同義みたいなもんだろ

651
名前なし 2019/10/15 (火) 08:32:04 6358c@b9be9 >> 637

近づかれないように運用するといいですよ

652
名前なし 2019/10/15 (火) 09:47:13 af931@86b27 >> 637

顔真っ赤で頭おかしくなってる木主には教えてあげる必要なし、顔真っ赤板行けでFA

654
名前なし 2019/10/15 (火) 10:06:35 0ea5c@893b0 >> 637

荒らしに構うやつも荒らし。こんなでかい釣り針垂らして、荒らしじゃないわけがない。これ以上反応しても無駄に煽られるだけだから、やめましょう

655
名前なし 2019/10/15 (火) 21:10:22 b5c07@89bf9

BMP乗ってるといろいろコイツがうらやましく感じるときがある

656
名前なし 2019/10/15 (火) 21:41:38 2b054@12ff6 >> 655

機関砲の弾幕密度が薄いから機関砲はBMPのが良いかなぁ。小回りもバグのせいで相当酷いし

657
名前なし 2019/10/15 (火) 21:55:06 27b31@f12da >> 655

主砲や砲塔より上の位置にあるミサイルってのは偉大だぞ(ATM乗り回しながら)

658
名前なし 2019/10/26 (土) 17:20:32 75bd7@95a74

低速時の旋回が良くないのどうにかして欲しいな。それ以外はかなり優秀

659
名前なし 2019/11/09 (土) 23:23:01 90398@46aae

乗員が負傷してるわけでも、発射機壊れてるわけでもないのに弾撃てなくなるバグ面倒くさすぎる

660
名前なし 2019/11/10 (日) 00:37:57 9e64c@bb3cf

マジで至近距離だとミサイル当たんねぇな テストドライブと明かに違う挙動で飛んでくのやめろ

661
名前なし 2019/11/21 (木) 13:38:19 51958@217e9 >> 660

次発射されるミサイルが左のラックからか、右のラックからか発射されるのかを意識しつつ最大限下を向いてミサイルを発射すると至近距離の敵にも命中しやすい気がする

667
名前なし 2019/11/21 (木) 19:59:51 11128@bb3cf >> 661

無論やってるぞ でもどう足掻いても頭上すり抜けるわ もうエリコンしか信用できんわ

662
名前なし 2019/11/21 (木) 14:17:18 2b054@12ff6 >> 660

単に相手を見下ろす形で発射してるからじゃない?発射器は一切俯角が取れないから注意が必要だよ

665
名前なし 2019/11/21 (木) 18:01:31 d2331@09239 >> 660

カスタムバトルで練習したら?

663
名前なし 2019/11/21 (木) 14:31:04 db9ab@2eb12

8.3の悪魔やなコイツ、35mmで大抵の戦車は捻り潰せるし、重装甲相手にはミサイル撃てばいいだけだし

664
名前なし 2019/11/21 (木) 17:24:23 62cba@9d2f1 >> 663

IRも付いてるしミサイルは走行中発射可かつ2連装だしね OPとは言わないけど強いのは確か

666
名前なし 2019/11/21 (木) 19:31:10 a4735@afaf5 >> 664

昔のミサイル2+4仕様だったらもっとヤバかったけど、今のミサイル2+2史実使用では重装甲相手にあんまり強く出られないしなぁ

669
名前なし 2019/11/21 (木) 23:41:35 62cba@faa20 >> 664

重装甲相手と言うより、単純に全体的な運用で強く出られなくなった感はある 何というか余裕が無くなった

668
名前なし 2019/11/21 (木) 22:15:33 64039@e9c13

この子って主砲の仰角つけたら一緒にミサイルランチャーも昇降するんだねえ。そういうとこはきちんとGaijinはこだわるんだねえ

672
名前なし 2019/12/08 (日) 16:12:27 dc5e0@eb0d3 >> 668

なお仕様書には俯角10度とあるのにゲームでは水平から下には向かない模様

673
名前なし 2019/12/08 (日) 16:34:52 cfb85@05b2d >> 672

仕様書(?)見てるなら発射機自体は俯角取れないって気付くでしょ。

670
名前なし 2019/12/08 (日) 12:27:47 64039@e9c13

APHEの炸薬量はわからないけど、結構火力あるよね

671
名前なし 2019/12/08 (日) 15:17:15 cfb85@05b2d >> 670

弾数はHVAPの方が多く持って行ってるけど、常に装填してるのはAPHEやな。抜ける相手に対しての加害は結構違うし。

674
名前なし 2019/12/09 (月) 00:28:54 64039@e9c13 >> 671

G3MBTもAPHEでビックリ箱させるの楽しい

675
名前なし 2019/12/11 (水) 14:12:12 90406@d6e59

仕様がわからないんだが。頭にカスッただけで死ぬのは何?誘爆?崩壊?

676
名前なし 2019/12/11 (水) 15:21:24 6fef3@6a4c7 >> 675

崩壊

679
名前なし 2019/12/12 (木) 09:28:01 62cba@f88de >> 675

恐らくペリスコープ破損で船体崩壊 現実では予備も積んでるしそんなに重要なモジュールでしたっけ...

681
名前なし 2019/12/12 (木) 12:30:06 d9e07@a4e35 >> 679

ペリスコープで船体崩壊は流石に紙過ぎるでしょ...

687
名前なし 2019/12/19 (木) 21:05:19 35784@abd0f >> 679

船体崩壊って、爆発だったり被弾の衝撃に、その車両が構造的に耐えられずに、バラバラになってしまうってことでは?つまり、ペリスコープに敵弾が当たり、車体にモロに衝撃が伝わって車体(船体)が崩壊してしまうのでは?

703
名前なし 2020/01/19 (日) 05:15:07 76b06@7d39b >> 679

↑要するに人間に例えると頭殴られた勢いがすごすぎて首ちぎれちゃう感じですね、ペリスコープだとせいぜい手のひら程度で即死級のケガになるとは思えませんけど…

677
名前なし 2019/12/11 (水) 15:35:51 b7348@2eb12

射程が短いけど手動誘導ミサイルあるから実質SAM

678
名前なし 2019/12/11 (水) 17:43:58 e35bf@b1d46 >> 677

S(手動で)A(当てる)M(ミサイル)ね

680
名前なし 2019/12/12 (木) 12:25:18 8c94a@a1148 >> 678

うまい

682
名前なし 2019/12/16 (月) 12:39:33 1636f@4bc4d

90の次は74じゃなくてこの子ってくらい強い…というかこの子最初に出して偵察してから90でもいいくらいには強い…

684
名前なし 2019/12/18 (水) 02:25:33 c06cc@c201c

1.95が来ても信地旋回バグは健在な模様

685
名前なし 2019/12/18 (水) 05:22:21 9e9b1@5989b >> 684

もはや直す気無いんだろあいつらウォッカで溶けてしまえばいいのに。

688
名前なし 2020/01/05 (日) 00:53:37 6bd2e@33308

小口径の機関銃砲の貫徹に新しい基準が設定されたようで、地味にAPDSの最大貫徹力が112→132mmまで大幅buff、加えて25mmとかソ連の30mmが大幅nerf食らってるのでIFVの中では相対的にかなり強くなってる

689
名前なし 2020/01/05 (日) 01:10:23 修正 6bd2e@33308 >> 688

1000mでの貫徹も90→116mmになったので遠距離でもT-62あたりの側面を楽々抜けるし、遠距離戦が格段にやりやすくなった。高貫徹のお陰か加害も増したように感じるし傾斜にも強くなった。まぁ端的に言うと超強い…

690
名前なし 2020/01/05 (日) 12:30:16 9e9b1@5989b >> 689

BR上げてからナーフの未来が見える見える・・・

692
名前なし 2020/01/09 (木) 17:25:12 修正 6bd2e@36299
697
名前なし 2020/01/10 (金) 13:49:52 9e9b1@5989b >> 692

参考になります

698
名前なし 2020/01/16 (木) 12:34:39 b8d03@02923 >> 692

APDSとIRの開発終わって今から本格的に乗り始めるからマジで助かる。

704
名前なし 2020/01/21 (火) 22:36:28 96c31@0cb80 >> 692

木じゃないが 対bmpは(それ以外もだが)砲で撃ちながらMATケチらずにぶっぱしたほうが相打ち以上に持ち込めるからMATは余裕があったらバンバン撃った方がいいよね~

706
名前なし 2020/01/24 (金) 03:18:22 07d80@77074 >> 692

これ流れてっちゃうの勿体ないから、解説欄に移植してみてはどうだろう??

693
名前なし 2020/01/09 (木) 20:12:56 ac3c6@0263a

こいつかったんですけどどう立ち回ればいいんですか?

695
名前なし 2020/01/10 (金) 09:35:28 efb54@b4de0 >> 693

GEブッパするなら(しないならIR→ベルト→エンジンがおすすめ)初手IRにスイッチ入れて気になるところを気にしながらスポット。その後味方がやってくれそうなら任せて、ダメだったら抱え落ち防止のためにも初手ミサイルとかでガンガン攻撃する。それ以降も生き残っていたら35㎜機関砲とかでチクチク攻撃したり、航空機を落としたりしてみよう。(最初は主力ベルトがAPHEだけで依然と比べてミサイルの弾数も減り少し心もとないから改修終わるまでは勿体ぶらずにミサイルを積極的に使っていこう)

694
名前なし 2020/01/10 (金) 01:58:18 fe036@6eed6

60ATMだと結構ワンパン出来てたけどこいつはモジュール止まりが多いな

696
名前なし 2020/01/10 (金) 13:01:44 d41cb@da662 >> 694

単に敵が頑丈になってるだけだぞ 横っ腹に叩き込めばワンパンも余裕よ

699
名前なし 2020/01/19 (日) 00:46:13 568d4@d845b

こいつの改造のとこのNVDだけ白いのって何でなの?

700
名前なし 2020/01/19 (日) 01:12:30 d780e@232dd >> 699

熱線暗視装置

701

緑のとは何が違うの?

702
名前なし 2020/01/19 (日) 01:32:16 7f080@571d5 >> 700

緑は光量を増幅して見やすくするようなイメージで、サーマルサイトは熱源を可視化するもの。緑が暗い部分を明るく見やすくするだけなのに対して、熱源が白く浮かび上がる。見たほうが早いと思う。

705
名前なし 2020/01/22 (水) 23:14:50 a013c@c0d58

ウォーリアと鉢合わせすると地味に困る