WarThunder Wiki

Type 89

441 コメント
views
4 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:01:31
通報 ...
  • 最新
  •  
353
名前なし 2019/02/24 (日) 14:04:33 87a93@b2dd6

コレ船体崩壊するよね?

354
名前なし 2019/02/24 (日) 15:43:17 62cba@952d0 >> 353

する というか車長用のペリスコープでも船体崩壊する

355
名前なし 2019/02/28 (木) 00:51:58 62cba@952d0

修理費上がって6000超えたのな

357
名前なし 2019/02/28 (木) 02:41:35 修正 fe892@41efd >> 355

コレ如きを上げる意味が分からんよね。修理費は機械的な計算をしてないと言ってたけど、もしかしてgaijin社員がプレイしてたら殺されてムカついたとかの私怨の可能性が微レ存…?

359
名前なし 2019/02/28 (木) 12:03:12 8b0ce@a29fd >> 355

機械的じゃなかったら10単位で上がる意味無い、機械でしょ

360
名前なし 2019/03/03 (日) 23:57:04 fe892@e4b59

改めて乗ってみたけど停止からの信地旋回が出来ないのは苦痛だなぁ…

365
名前なし 2019/03/04 (月) 21:13:38 d1ea9@c8691 >> 360

前あったアプデから超信地旋回出来るようになっているんですが、いったい何に改めて乗ったんですかね…

369

"超"信地ではなく、ただの信地旋回です。下の木でも言われてる通り通り超信地が出来るようになった一方でオートマだと信地ができなくなりました

000
広告

スポンサーリンク



361
名前なし 2019/03/04 (月) 00:37:43 d9e07@fe340

BR的に蹂躙しかされないのがなぁ... 空と違って1人で戦況動かせないし

362
名前なし 2019/03/04 (月) 01:13:48 fe892@e4b59 >> 361

周りが壊滅してたりで辛いよね。結局全体の趨勢は戦車頼りだし、味方が壊滅してると活躍も出来ない。BMP2の修理費が高いのってその辺なんじゃ無かろうか…?

364
名前なし 2019/03/04 (月) 08:01:26 002c7@c7a3c

デカイ車体、ミサイルの配置と俯角、前進1速での旋回性能と、扱いづらさばかりが目についてしまう......。他のIFVと違って近距離戦不得手なのが辛い

366
名前なし 2019/03/04 (月) 21:15:28 d1ea9@c8691 >> 364

これで扱いづらい、接近戦できないとなるとブラッドレーとかウォーリアとか無理なのでは

367
名前なし 2019/03/04 (月) 22:42:58 68d4f@dba6b >> 366

いや、こいつは実は信地旋回できないのよ 超信地旋回はできるのに そのせいで小回りがほかのと比べて聞かなくてIFVに必要な機敏さがない バグかなんかは知らんけど自動的に1速からニュートラルに戻ろうとするんだよね

368
名前なし 2019/03/04 (月) 23:20:10 d1ea9@c8691 >> 366

ああ、1速での方のやつね。言ってもそんなに困る印象ない…扱い方が違うのもるんだろうけど、バグってるの忘れる程度には気にならないっすね…移動しながらミサイル撃てない他IFVよりは近距離で鉢合わせたときの対処力はあるよ

370
名前なし 2019/03/05 (火) 00:20:32 修正 68d4f@dba6b >> 366

どうやろね RBだと市街地戦では結構手間取るイメージが…特に建物の間隔が狭いイタリアとかだと結構ストレス溜まるねぇ 自分木主じゃないしほかの国のIFVはまだ開発できてないから相手にする側の印象でしか語れないけど あとはやはりというか背の高さが致命的 BMP-2との最大の違い

372
名前なし 2019/03/05 (火) 21:01:39 d1ea9@c8691 >> 366

背で隠れられないのは確かにあるな。車高がないと使えない狙撃点や遮蔽物が使える利点もあるが、一番の利点は砲塔と車体に余裕があることによる一撃爆散の減少かな、体感的に

371
名前なし 2019/03/05 (火) 21:00:08 cefca@e50e0 >> 364

最後のだけが本当にきつい

373
名前なし 2019/03/05 (火) 21:17:45 d1ea9@c8691 >> 371

どう考えてもただのバグだし修正されるまでは慣性ドリフトやな

374
名前なし 2019/03/08 (金) 11:22:00 fb8cf@b2dd6

コイツのミサイルでヘリ落としたら「無誘導」獲得したw

375
名前なし 2019/03/08 (金) 11:25:08 e4e95@37dfc >> 374

誘導弾なのに無誘導ねぇ

376
名前なし 2019/03/08 (金) 12:19:43 91a45@04c22 >> 375

てかサイドワインダーで敵機落としても未だに無誘導が出るよ…ATGMならまだ分からなくも無かったが…

377
名前なし 2019/03/13 (水) 18:52:57 87430@f2d75

乗り初めて2週間ほどですがめっちゃ万能車両っすねこれ。敵対する相手を選ばず対処できるのがこんなに快適とは思わなかった。

379
名前なし 2019/03/14 (木) 10:16:36 cc7aa@38593 >> 377

APDSもいいぞ、ソ連戦車の側面が安定して抜ける様になって楽しい(500m垂直でも貫徹101だし)

381
名前なし 2019/03/17 (日) 16:27:25 ff240@cd4ed

こいつの同軸M240になってるけど本当は74式じゃね?

382
名前なし 2019/03/17 (日) 18:21:31 62cba@952d0 >> 381

74式のデータ作るの面倒だったんじゃない?

383
名前なし 2019/03/17 (日) 18:40:50 b88b8@495fa >> 382

90式「」

384
名前なし 2019/03/17 (日) 20:31:15 03cbe@83529

このこをGEで吹っ飛ばそうと思うのですがどのぐらい掛かりますか?

385
名前なし 2019/03/17 (日) 21:11:20 ac09a@893b0 >> 384

この手の質問大杉 1GE45RPで計算すればいいだけだから自分でやりゃいいじゃないの 

386
名前なし 2019/03/17 (日) 21:43:15 03cbe@83529

ありがとうございます!

389
名前なし 2019/03/18 (月) 19:05:56 308e3@5cea6

74Gが出たから余計に重要になったな。こいつと74と74Gで最強だぜ

390
名前なし 2019/03/18 (月) 19:18:03 4b380@53695 >> 389

更には75式や87式SPAAGという選択肢もあるぞい、BR上限8.7までの編成を考えるとかつてない充実具合でウッハウハよ

394
名前なし 2019/03/24 (日) 17:05:10 14d8b@a00dd >> 390

このBR帯がウハウハなのは良いんだけど90式入れるだけで使いづらくなるしどうにか90式のお供も出してほしいわ

391
名前なし 2019/03/21 (木) 17:32:42 6be2e@2af76

アプデで信地旋回直ると思ったら放置かー出来てたのが出来なくなるって…

392
名前なし 2019/03/21 (木) 21:04:23 91a45@12ff6 >> 391

ところで誰か報告したの?

393
名前なし 2019/03/21 (木) 21:15:33 05f89@5a25a >> 392

出来なくなってからすぐ報告してくれてたよ

395
名前なし 2019/03/26 (火) 11:08:14 5ab33@4a6ea

今まで憎たらしかったBMPを一方的にワンパンも出会いがしらワンパンできて気持良い、やっとやつらに1泡吹かせてやった

396
名前なし 2019/03/28 (木) 07:45:42 修正 308e3@6ac06

こいつこのタイプの車輌(WarriorやBradleyやBMP)としては説明にある通りかなり優秀だな…機関砲の貫徹力や発射レート、生存性も高くて足もあってミサイル即座に撃てるし…まるで全てを一つにしたかのような車輌だぁ…(直喩)

397
名前なし 2019/03/28 (木) 09:25:10 ea23d@e3c57

A6て搭乗員からクッソ評判悪いらしいな、森林地帯で戦う場合あの砲身が邪魔でワザワザ後退して広いところに出てから砲塔旋回する手間が掛かったり地面の凹凸が激しい所だとつんのめるとか。 WTも砲身の干渉を実装したら市街地で面白いことになりそうだな。

398
名前なし 2019/03/28 (木) 10:58:22 aa7c5@b1bc4 >> 397

89IFVに55口径Rh120mmを積んだバージョンが…?!(Leopard2A5とお間違いではありませんか?

399
名前なし 2019/03/28 (木) 12:15:02 308e3@6ac06 >> 397

間違えてるぞ〜(だからこそ市街地用のレオは砲身短くなってるんだけどね)

400
名前なし 2019/03/28 (木) 12:36:21 57d8d@89011 >> 397

89式A6……まさか完成してたのか……。

401
投稿者が削除しました
402
名前なし 2019/03/30 (土) 19:16:39 修正 b88b8@495fa >> 401

傾斜と行俯角って言葉の意味分かる?

404
名前なし 2019/04/01 (月) 16:52:11 d776a@4f7cd >> 402

なんて書いてあったのか気になるわ

410
名前なし 2019/04/04 (木) 17:36:19 659fa@7af40 >> 401

逃げんなし

403
名前なし 2019/04/01 (月) 14:53:16 cefca@e50e0

信地旋回できるようにしてくれー

405
名前なし 2019/04/01 (月) 20:34:00 b1863@12ff6 >> 403

てか1速のパワーの無さってどうにかならんの…?斜面で停車すると発進できないんだが…

406
名前なし 2019/04/02 (火) 16:09:45 6be2e@2af76

コイツのATGM時々消滅する?超至近距離では撃てないようになってるけどちゃんと撃てる距離+比較的至近距離でぶっぱしても何故か相手に当たらないって事がしばしばあって困る…近距離だと信管が作動しないとか無いよね?

407
名前なし 2019/04/02 (火) 17:45:15 修正 d776a@3418b >> 406

回線が悪いのでは?
そんなこと起きた事ないお?

408
名前なし 2019/04/02 (火) 21:49:15 370cf@83529

やっと固定機銃M240からtype74にかわりましたね

409
名前なし 2019/04/02 (火) 21:57:16 b88b8@495fa >> 408

なお、足回り

411
名前なし 2019/04/05 (金) 00:31:21 5ab33@4a6ea

suki....背が高めなのと信地と登坂除けば足速いし、APDS使えばソ連は無理だけど西側MBT(今ならクソ程増えたnoobXM-1等)も正面からでも首狩できるし、乗員5人で妙に打たれ強いから相手が弱点を明確に理解してなければ応射で相手を撃破できたりも十分できるし、HEも持っていけば対空もできる離れたATGMBOTHELOにミサイルもぶち込めるしで最高。これまでの日本ツリーでの顔真っ赤なんて全部吹き飛ぶ。

412
名前なし 2019/04/05 (金) 08:33:41 d776a@4efa3 >> 411

5人?

413
名前なし 2019/04/05 (金) 12:08:38 5ab33@4a6ea >> 412

ごめんね4人だった

414
名前なし 2019/04/05 (金) 13:36:57 d776a@4efa3 >> 412

ごめん、そんなつもりはなかったんだ

415
名前なし 2019/04/05 (金) 16:47:30 a66b0@185fc >> 412

やさいせいかつ

416
名前なし 2019/04/05 (金) 18:56:56 c5c42@64747

初めて乗ってみたんだけど、50m位の至近距離だと敵に照準を合わせてATGMを撃つと敵の上を飛び越えちゃうのね・・・ 

417
名前なし 2019/04/06 (土) 11:24:04 034a3@44cfb >> 416

発射器が地面に着弾しないために若干上に向いてるんだよね。まあミサイルは現実だと至近射は当たらないよ、弾道が制御できるまで時間がかかる

428
名前なし 2019/04/18 (木) 02:33:40 修正 b1863@12ff6 >> 416

恐らくそれは俯角が付いてる場合だね。発射器は俯角0度だから水平で敵が自分と同じ高さなら当たるけど、ほんの少しでも俯角が付くと照準より上に飛んでく。気付かない程度に俯角が付いてると上に飛んでくように錯覚する

430
名前なし 2019/04/18 (木) 12:46:30 ac09a@893b0 >> 428

仰角では・・?

432

あぁ、目標を照準した時に俯角が付いた場合、という意味や。照準は砲が動く分は普通に俯角が取れるからね。

434
名前なし 2019/04/18 (木) 14:03:54 ac09a@893b0 >> 428

主語がないとわからんぜ 砲が、ね

419
名前なし 2019/04/07 (日) 08:14:56 1f83f@b4de0

🐌<開発項目に新たにボールマウントから89式小銃を撃てるようにするけど欲しいかい?

420
名前なし 2019/04/07 (日) 11:28:48 62cba@c18ab >> 419

スポット以外に使える気がしない

421
名前なし 2019/04/07 (日) 15:05:05 639b0@47bb5 >> 419

ボールマウントの数だけ搭乗人数が増えるとかええやん

422
名前なし 2019/04/07 (日) 15:31:44 764cb@7e459 >> 421

無人の89式小銃が謎の力で銃撃するんだろ?

423
名前なし 2019/04/07 (日) 16:53:10 12719@a29fd >> 421

89式の代わりにM2載せろ

424
名前なし 2019/04/08 (月) 07:56:23 46d36@6aa1b >> 421

マ?歩兵実装への布石かしら...?

425
名前なし 2019/04/08 (月) 18:11:23 9e9b1@5989b >> 419

いいから1速のバグ早く直して

426
陸RB 2019/04/18 (木) 02:04:23 c7b85@53faf

この車両をもう少しで開発できるけど、皆さんはお供はどうしてる?自分は74式未開発(90式は開発済だけど、そのBR帯になると試合のテンポが早すぎて好きではない)だから、この車両をトップにして次にSTB、無反動砲、ホロorATM、ダスター、橘花にしようと思ってるけど、この組み合わせで通用するかな??

427
名前なし 2019/04/18 (木) 02:28:21 b1863@12ff6 >> 426

74使わないんじゃあとは87式くらいしか選択肢ないじゃん。それにホロとATMの枠は要らなくない?

429

返信ありがとう。ホロとかはいざという時、役に立つから入れてる。87式も未開発だからやっぱしSTBで頑張ってみるわ。

435
名前なし 2019/04/18 (木) 14:10:28 b6cd7@ec36c >> 427

74式を開発するまで使うの我慢するという選択肢もあるんじゃね。8.3と8.7じゃほとんどマッチも変わらんし、APFSDSが撃てるか否かは天と地ほどの差がある。もうすぐ開発コストもお安くなるし

436

たしかにその方法もあるね!検討しておく

437
名前なし 2019/04/19 (金) 20:21:44 b6cd7@26dcb >> 427

ところでそこに74式G型というのがあってな?

431
名前なし 2019/04/18 (木) 12:48:34 d9e07@8ef7b

重MATの弾頭がHEASも選べるようになればヘリ共をぶち殺しやすくなるのに... なお、射程

433
名前なし 2019/04/18 (木) 13:40:56 b1863@12ff6 >> 431

MLRSの砲弾もそだけど近接信管って航空機に対しても反応するのかな?まぁデカイ金属の塊だから反応するか…?

438
名前なし 2019/04/22 (月) 22:30:41 6857e@a37d3

欧州いつもショック受けてるな

439
名前なし 2019/04/23 (火) 02:02:45 4d1dc@6305e >> 438

当時のソ連は勢いもあって元気だったから・・・なお末期

440
名前なし 2019/04/23 (火) 02:12:44 b1863@12ff6 >> 438

IFVは一つのジャンルとして定着して良い結果をもたらしたけど、IS3の時は"あんなの"しか生み出さなかったな…

441
名前なし 2019/04/23 (火) 02:25:11 639b0@47bb5 >> 438

共同開発とかで一部頭脳縛りしないといけないらしいからね