WarThunder Wiki

Sweden(陸)

36 コメント
views
7 フォロー

陸戦マップ「Sweden(陸)」のコメント欄です。
https://wikiwiki.jp/warthunder/Sweden(陸)#h2_content_1_11

tlhntrw
作成: 2020/03/27 (金) 04:08:54
通報 ...
1
名前なし 2020/04/05 (日) 11:49:31 29fb9@e225a

ゴミマップ

2
名前なし 2020/04/05 (日) 13:38:54 d2a51@01779

広すぎてただ走ってるだけの時間が多すぎる。警戒がほとんど意味をなさないから本当にただ走ってるだけ。つまらん

3
名前なし 2020/04/13 (月) 13:31:35 11f2a@a03cc

建物データ多すぎでラグ必須。3回連続水没した記念カキコ。

4
名前なし 2020/04/14 (火) 11:53:58 a5390@1b815

スウェーデンなのにスウェーデン車両が活きる場所がほとんどない。ただの市街地マップ。

5
名前なし 2020/04/26 (日) 11:42:55 7a53f@27266

道があるに、とうれない。

6
名前なし 2020/04/26 (日) 11:53:07 912d6@e38f2

ボロクソだけど速さと小回りがある車両ならここほど楽しいところはない。

7
名前なし 2020/09/21 (月) 21:31:48 ca2a9@ad469

リアリスティックで西側d1の住宅に家と家の間に割れ目というかシャーマンくらいが入れるくらいの隙間があるからそこに潜んでると油断してる敵の側面が取れる

8
名前なし 2020/10/06 (火) 18:29:21 修正 65171@6fe58

東西1拠点制の湧き位置もう少しどうにかしてほしいわ。RBは当たったことないけど、ABはサクッと初めてすぐ終わるのがいいのに、無駄にマラソンしてストレスだよ

9
名前なし 2021/03/19 (金) 21:16:33 fff7e@aaa50

味方の頭が悪すぎてチャットで側面回られてるを知らせても無意味ながゲームでこのマップは一人じゃマジで何もできない。

10
名前なし 2021/05/31 (月) 00:09:42 89b3a@50b6d

運営の自己満足マップ

16
名前なし 2021/06/16 (水) 11:21:43 6fcc1@e0cc1 >> 10

ここ大好きなんだけど。成績もいいし。どんなパターンでも拠点の間に潜んで拠点に向かうやつの側面をワンパン。側面とる機動の繰り返し。(アーケード)

17
名前なし 2021/06/16 (水) 15:46:10 2087e@a0c47 >> 16

個人的にはワースト3に入るぐらいに嫌い。市街地マップが苦手ってのもあるけど、道が不規則にゴチャゴチャ入り組んでる上に、マップが配色的に非常に見づらいせいで、未だに地理が頭に入ってこない。(RB)

11
名前なし 2021/05/31 (月) 04:30:00 07f22@c64ea

ただでさえ拠点の維持という概念が酷い状態だからマラソンしてるのが多い…ぶっちゃけ味方に防衛を理解して欲しい。

12
名前なし 2021/05/31 (月) 14:18:43 5b744@63af2 >> 11

まあここで張っとけば拠点守れるみたいな場所わかりづらいからね、みんな走り回りがち

13
名前なし 2021/05/31 (月) 16:27:31 07f22@c64ea >> 12

でも…理解する気の無い人の方がかなり多いと思う。(キル欲しさに突っ込んで行って囲まれに行くし)

14
名前なし 2021/05/31 (月) 16:57:23 修正 89b3a@50b6d >> 12

それはどこのマップでも言えるけど、ここは特に拠点間の繋がりが薄いし出会い頭の事故ゲーと建物と同化する定点地蔵になりがちなのでセヴェルスクやベトナム以上につまらない

15
名前なし 2021/05/31 (月) 17:11:14 84af9@b1659 >> 12

よし今回は待ち伏せするかと敵の通り道を張ってたら運良く戦線をすり抜けてきた奴にケツを撃たれたりする

18
名前なし 2021/06/29 (火) 14:48:28 3d5db@2af76

マップデザインも酷いけど低空で建物が視界内に入るとFPSが激減するのが糞of糞。グラボ走ってないし破損オブジェクト大量でもないし絶対どこかの処理でおかしくなってると思うんだがなぁ…

19
名前なし 2022/01/09 (日) 20:28:52 d5f59@55b58

このクソマップ作ったやつを末代まで呪ってやる

20
名前なし 2022/01/09 (日) 22:18:26 70c7e@50854 >> 19

じゃあ俺はこの良マップを作ってくれた人を末代までお前の呪いから守ってやるぜ

21
名前なし 2022/01/09 (日) 22:35:24 修正 2087e@a0c47 >> 19

顔真っ赤じみた書き方はあれだけど、クソマップというのは同意。とにかく道がごちゃごちゃしてる上にマップ自体が広くて、有効な裏取りや迂回ルートがなく、かといって正面から撃ち合うようなマップでもない。結果として出会い頭の早撃ち勝負ばっか、故にクソ

22
名前なし 2022/01/10 (月) 09:35:03 70c7e@50854 >> 21

リスにかけての一直線とか通路脇の行き止まりのコンクリートの隙間からけっこう覗けたりとかいろいろあるからもうちょっと研究してごらん。意外に出会い頭以外を狙っていけるよ

23

待ち伏せポイントはいくつか頭には入ってるけど、そもそも敵の動きがバラけやすく読みにくいマップだから非効率。拠点間の連携も不可能だから、結局勝つためには早撃ち覚悟で動いてかなければならないからね。あと、差し支えなければ逆にどういった点が良マップだと思うのか聞きたい

24
名前なし 2022/01/10 (月) 12:56:52 70c7e@50854 >> 21

まず建物が沢山あるから航空機に見つかりにくい。このマップは特に複雑だから拠点でも踏んでなきゃやられにくいイメージ。そしてさっきも言ったとおり定点に隠れての撃破なのだが、非効率といわれてしまえばそれでおしまいだねでも思ったよりも敵の来る場所って同じだから俺は非効率とは感じてないな。あと角を出るときに三人称視点を使ってしっかりと覗いてやれば早撃ちはある程度減らせるよ。味方の進行状況とかを見ながらポジションを随時変えやすくて双眼鏡だけを出して偵察とかできることが多いから良マップとしてる

25
名前なし 2022/01/31 (月) 10:55:49 cd373@4ff1d

ここ戦闘車両だけでやるマップじゃないよ…歩兵が居ないとダメだよ…War Thunderから消してEnlistedで実装すべきマップだよ…

26
名前なし 2022/01/31 (月) 16:44:18 26329@66032 >> 25

敵味方とも車両がバラけて単騎同士の戦闘とかマラソンが発生しがちなところはある。1拠点制だと割と解消されてるイメージあるしマップの広さ半分くらいにしてもいいんじゃないだろうか。

27
名前なし 2022/01/31 (月) 17:05:24 d7497@b45c0 >> 25

正直出待ち戦になりがちなんで建物に潜んだパンツァーファウストおじさんがいないと勿体ないよねえ…

28
名前なし 2022/09/13 (火) 10:02:26 f3a31@5da03

入り組んでるせいで小隊組んでないとガチの運ゲーマップ正直糞だと思う

29
名前なし 2022/09/13 (火) 10:27:07 2087e@05261 >> 28

心底同意。ついでに自軍寄りの開けた場所が極端に少ないせいで、CAS機に対する対空車両の死角が多すぎるのも問題

30
名前なし 2022/10/08 (土) 21:42:09 e5cd6@e80e7

D3の大通りのBageriっていう店の前で張込むとE2からC点目指して突っ走ってる奴の側面取れまくりで気持ちいい

31
名前なし 2022/12/03 (土) 16:32:51 4bf7a@2c8b7

THE・市街戦of市街戦マップ。裏回り大好きなプレイヤーと走り回るのが苦手なプレイヤーとで大きく評価が割れると思う。

32
名前なし 2022/12/03 (土) 17:20:59 493d9@26510 >> 31

極度にビビりかつ芋タイプの人が多いと一方的な試合に陥りやすいからABだと不向きだな。酷いと足の速い車両で開幕からリスキル狙いで動いてリスキル専する人が出るから困る。

33
名前なし 2023/02/05 (日) 19:35:12 101b6@c0980

ガチャ回してるみたいなマップ

34
名前なし 2023/03/11 (土) 21:49:27 569cc@2e5a7

角待ちするか走り回って運ゲーするかのマップ

35
名前なし 2024/01/21 (日) 15:29:40 2711f@b4c15

なぜ歩兵もいないこのゲームでこんなマップを作ってその上実装までしたのかを問いたくなる

36
名前なし 2024/01/21 (日) 17:28:38 493d9@e20d2

制圧1・3はクソ…リスキル専が出て酷いと分隊複数規模でリスキル直行するから試合にならない。