それはあるかも。MEC使ったら大抵どんな機体も冷える。でもAutoってエンジンが馬鹿熱くなるまでラジエーター0に勝手に絞らなかったっけ? XP-50はラジエーターの鰓こんなんで風量増えたとして冷えるのかなぁ。ラジエーターの弁くっそちっちゃいけど、フォッケのオイルみたいにカウルの外側から環状になにか排出してる様には見えないんだ。少し謎だ。プロペラの風受けてると言っても、そしたらまずプロペラの効率が下がってるか抵抗源になってる筈で、ここまで発動機とアップストリームが度外視された推力が出てるべきですらないんだ。低速なら上昇いいだろうけど、速度が満足に上がる機体なのかは知らない。現実で高高度で680km/h出るのもIAS:TASの比が効いてるだけで、馬力保たれてるくらいの理由だろうし。こんだけ冷えるのが正しいのかは知らない。昔の爆熱は確実に修正されてる。公式もそんくらい振れ幅のでかい調整するくらいには揺れてる。
通報 ...