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XP-50

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wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:34:45
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409
名前なし 2023/02/13 (月) 00:52:07 7226a@197e9

機体はクソopだけど中身が大抵雑魚だから怖くない

410
名前なし 2023/03/03 (金) 15:26:53 602b3@cf005

皆言ってるけど中身があれだからなんとかなる。が、上から横槍いれられるからうざい機体。

411
名前なし 2023/03/19 (日) 03:56:45 e0958@84555

BF109F4と同じ上昇性能でエンジンは加熱せずしかもよく曲がって攻撃機スポーンが与えられてる環境破壊のクソOP機。雷電21型の5.0戦場にも連れてこられたのか居たけどクルクル回って昇るせいでDZされまくってクソだるかった。5.0でも通用するのはイカれてるしさっさとナーフされるか攻撃機スポーン無くしてどうぞ

413
名前なし 2023/03/19 (日) 18:36:56 4aaa7@dbeed

20mm弱くなっても結局機体性能でゴリ押せるからまだ強いなあ

414
名前なし 2023/04/20 (木) 11:08:34 fa633@3b23c

ワイバーンなんかよりもコイツがbr4.0に居座ってるのが意味不明すぎる

415
名前なし 2023/05/09 (火) 04:59:39 93316@1c868

こいつがいない時の連合が弱すぎる

416
名前なし 2023/05/10 (水) 11:08:23 0b934@7ab60

RB4.7以下で同高度同速度でお互いにパワーダイブしても引き離されない機体は何があるのさ。ワイヴァーンとP-51Cに食い付く事が可能なのは把握してる。相手していて常々思うのだけど、抗力係数の設定間違えてるんじゃないかと思う程度に降下加速良いんだよなぁコイツ…

417
名前なし 2023/05/21 (日) 02:00:48 16c40@3786d

g-6の縦維持旋回でこいつに負けたんだが

418
名前なし 2023/05/21 (日) 11:45:58 47b15@68269 >> 417

メッサーで旋回力高めの相手に格闘戦しかけるのは厳しくないか

419
名前なし 2023/05/21 (日) 12:02:05 5cffc@7fbfe >> 417

エネ保持が悪いはずなんだけど、バカパワーとループ時でも異常な降下増速で喰らいつけるのよね…

420
名前なし 2023/05/21 (日) 12:07:29 1eb34@27b7e >> 417

縦旋回したって相当長引いてエネルギー枯れるまでは旋回半径の小さいXP-50がBf109G6を撃てるって構図は変わらないのでは

422
名前なし 2023/05/21 (日) 13:03:51 dd43e@6d5c7 >> 417

維持旋回に入る前に素の旋回力でやられただけでは...?

423
名前なし 2023/05/21 (日) 21:34:54 16c40@3786d >> 417

木主だけど、6週はしたね、エネルギーは?となった

424
名前なし 2023/05/21 (日) 21:45:09 b6fad@60f0b >> 417

メッサー相手じゃ縦旋回で負ける気しないな。無理な相手はソ連P-39N-0とか。

425
名前なし 2023/05/21 (日) 21:51:35 16c40@3786d >> 417

二度と旋回戦しないけど、機体性能的に複数人でボコる以外勝ち目無くないか

426
名前なし 2023/05/21 (日) 22:08:48 d0e46@c0c65 >> 425

G-6が重すぎるだけやろ、高度優位とって火力生かしてヘッドオン一撃離脱とかで隠者ね?最悪高度なくてもG型メッサーならヘッドオンで片せばいい

428
名前なし 2023/05/22 (月) 18:50:30 41dcf@58e9f >> 425

化け物(XP-50)には化け物(試製雷電)をぶつけるんだよ(日本限定)。SBでの実体験として、接敵で不利取られなければ互角以上にはやれる

429
名前なし 2023/05/22 (月) 18:58:39 d25cd@12fbb >> 425

日本機で相手するなら旋回力低めの雷電や二式戦でも旋回戦になった時点でほぼ勝ち確だからな

421
名前なし 2023/05/21 (日) 12:14:40 0847a@65155

こいつの性能知らない時にLa-7で横旋回して後ろ取られたのはいい思い出

427
名前なし 2023/05/22 (月) 11:22:04 47b15@68269 >> 421

Yak-3とほぼ同じ旋回力だからソ連機だと辛すぎるな

430
名前なし 2023/05/22 (月) 19:13:36 0847a@1f453 >> 427

まさか双発機であそこまで旋回性能か高いとは思わなかった。しかも上昇もめちゃ良いし。

434
名前なし 2023/06/17 (土) 11:59:31 a6ccf@45512 >> 427

Yak3って旋回性能どんなもんなん?

442
名前なし 2023/10/30 (月) 03:20:51 27af3@f83fe >> 427

旋回半径でいうなら紫電よりちょい悪いくらい。維持旋回速度ならBR帯隋一。というか5.0らへんまでのレシプロで最速クラス。

431
名前なし 2023/06/16 (金) 20:17:47 a6ccf@45512

今のバージョンだとこいつの弾薬ベルトって何が良いん?(M2とAN/M2両方

432
名前なし 2023/06/17 (土) 07:34:16 0847a@58b51

こいつの上昇力やっぱえぐいな。どの機体に乗っても上から降ってこられるの理不尽… 旋回も優秀だしなんでこのBRに居座り続けてるのか分からん。

433
名前なし 2023/06/17 (土) 11:02:08 29ce7@e94a1 >> 432

多くの人間が買ってその半数はろくに運用も出来ずに死んでるからじゃねぇか?Me264に落とされてるやつとかわざわざ低空まで降りて一撃離脱せずにひたすら旋回し続けて落とされるやつとかよく見る

435
名前なし 2023/06/17 (土) 23:03:26 0847a@58b51 >> 433

カタツムリは勝率やらの戦績でBR決めるからなぁ。分かってる人が乗ってるとほんときつい。

436
名前なし 2023/06/25 (日) 23:53:54 5d64c@c879a

ガチOp

437
名前なし 2023/07/23 (日) 02:50:06 758f2@fdda8

重爆で空RB来た時アメリカが敵だとこいつを思ってもう萎える

438
名前なし 2023/07/23 (日) 22:56:11 66b70@0db07 >> 437

投影面積でかいし防弾装備もそんなないからまだマシじゃない?数が多くて出会いやすいのは確かに嫌だけれども

439
名前なし 2023/08/24 (木) 21:36:50 c6158@7b3d1

その形で急降下耐性抜群にいいのはなぜなんだ

440
名前なし 2023/08/24 (木) 22:05:36 47b15@a11d8 >> 439

元艦載機だから足回りまで翼桁を硬く伸ばしてる説

441
名前なし 2023/09/30 (土) 09:31:31 8fa0c@8ec6d

暴れまくってるのに懲罰無しでずっと空中リス&BR4.0に居座ってる意味がわからん。常識的に考えて陸上リス、譲りに譲りまくってBR5.0だろ。使ってみたら強すぎてつまらん位だわ

443
名前なし 2023/12/10 (日) 19:47:46 bb4a5@5be49

こいつ最近なんかRBで機動のもったり感増した気がする サイレントナーフか?

444
名前なし 2023/12/11 (月) 22:06:03 43141@6035f >> 443

前は大抵の単発機に旋回戦で圧倒できたのに、もはや「双発にしては機動性がいい」程度の機動力しかないです。エンジンも妙にアツアツだし…

445
名前なし 2023/12/13 (水) 14:24:03 19ec2@e2a91 >> 443

実はサイレントナーフ以前の性能でも昔に何度かテコ入れがあった後だったし集金するだけしてナーフしたんやろなあと邪推してしまう

446
名前なし 2023/12/14 (木) 12:35:35 09eec@1a2b5 >> 443

まぁ以前の上空スタートなのに昇るわ回るわ火力も一定あるわで半額セールまであったから、今まで以上にフォーラム大炎上して流石にテコ入れしたんじゃないかな?懲罰房級の『地上スタート&表に載らない部分の性能暴落&BRブチ上げ』のコンボ食らってないだけマシと思おうぜ

447
名前なし 2023/12/23 (土) 14:30:08 8c3c1@0a53c

爆撃機乗ってて対面すると「ノーン!アメリカの新型機だ!」ってなる

448

空中スタートで上昇と火力と運動性能が高くてリワードが高いって反則だろwこの前なんて敵機に追われて逃げてる途中にヘッドオンして二機撃墜したしwそのせいで他のアメ機に暫く乗れんくなったわ

449
名前なし 2024/01/17 (水) 15:30:27 a2c79@4b946

性能変えるんじゃなくて、BRとスポーン変えろよ。Gaijinは言われすぎて反抗心でも芽生えたんかね?

450
名前なし 2024/02/02 (金) 23:05:49 修正 8a817@651bc

久しぶりにレシプロやったら相変わらずBR帯破格の機体性能と空中リスの合わせ技で敵に理不尽を押し付けててワロタ。🐌こいつの存在忘れてるまであるだろこれ…

451
名前なし 2024/02/03 (土) 08:51:56 52954@6493f >> 450

大丈夫。流星に乗ってこいつに正義の鉄槌を下そう!気持ちいいよ!

452
名前なし 2024/02/04 (日) 01:26:32 3d412@6aafe

燃料3分の52型で飛行場補給したてのこいつに単純旋回で負けるの意味わからなさすぎだろ...

454
名前なし 2024/02/04 (日) 01:37:34 2edd5@f77d5 >> 452

速度ですぎて舵ロックでもかかってたの?こいつ曲がるとはいえスピットや零戦なら普通に曲がり勝てるぞ…こいつはOPだけど流石に立ち回りの問題

455
名前なし 2024/02/04 (日) 01:47:22 3d412@6aafe >> 454

約350㎞、高度1000m付近から高度100mくらいから突き上げられたから釣り上げたけど距離300mくらい離れて同タイミングで失速そこから2周くらいで負けた曲がらない複葉機くらい曲がっててまじでキモかった

456

エンジンパワーが高くそこそこエネ保持あるXP50相手に釣り上げを選択したのがミスな気がする……フラップ開いてエネルギーと引き換えに鋭い旋回戦をして、早めに何か一撃を入れて相手のエンジンパワーを落とすのが良かったかもね

457
名前なし 2024/02/04 (日) 02:02:08 3d412@6aafe >> 454

ダメは先にヘッドオンで死んだfw190が入れてたし機体損傷状態でその性能出てるんだからとんでもOPだろこれ...

458
名前なし 2024/02/04 (日) 02:20:31 2edd5@f77d5 >> 454

その距離と速度でエネ保持が良いわけでもない零戦で吊り上げたのは悪手だったな。XP-50の武装じゃ十分射程圏内だし。ただ同タイミングで失速してから旋回戦に負けるのはリプレイでも見ないと納得できないかな…

459
名前なし 2024/02/04 (日) 02:23:26 修正 c2a98@f6e7a >> 454

横からだけどその情況で零戦が単純旋回で負けるのは中々興味深いから鯖リプ見たい。ついでに原因探求もできるし。

460
名前なし 2024/02/04 (日) 04:46:42 a965f@f6512 >> 454

旋回時エネ保持は零戦の方が高いけどそういった釣り上げ時みたいな重量比勝負に近い状況だとXP50に部があるよな...

461
名前なし 2024/02/04 (日) 09:09:14 8d1d5@5e090 >> 454

低速スタートで800mしか高度差無い状況でお互い上向いたらフラップ出した側が一方的に曲がれるからそれでは

462
名前なし 2024/02/08 (木) 20:47:51 2edd5@f77d5

なんでこいつ空中スポーン持ってんの?上昇力悪いわけでもない癖に

464
名前なし 2024/02/08 (木) 21:04:00 2711f@b4c15 >> 462

ki-44叩き落とせる米空希望の星だぞ。なお他機も叩き落とされる模様

465
名前なし 2024/02/08 (木) 21:13:58 0ba30@48951 >> 464

このBR帯の最強は流星だから、流星>XP-50>鍾馗のパワーバランスが🐌的には均衡が保てていると思ってる説。ドイツは泣いていい

466
名前なし 2024/02/08 (木) 21:33:08 2711f@b4c15 >> 464

あぁ〜盲点だった。流星がいるわ、納得。(納得して良いのだろうか)

467
名前なし 2024/02/08 (木) 21:36:40 2edd5@f77d5 >> 464

日本は日米で組むことあるけどイギリス乗ってるとマジで米が敵にしかならないからマジで鬱陶しい

468
名前なし 2024/02/08 (木) 21:49:49 52954@73638 >> 464

↑まあ4.0付近のアメ機でまともに活躍できてる機体ってXP-50と課金鹵獲機ぐらいだから米の勝率のために許して…

469
名前なし 2024/02/10 (土) 15:48:02 fc0aa@86033 >> 464

ぶっちゃけこいつも流星も早よナーフしろとしか…

470
名前なし 2024/02/10 (土) 16:12:33 cc1b0@f8f5b >> 464

流星はナーフくらってアレだから許してあげて、なお誉

471
名前なし 2024/03/24 (日) 18:39:11 eee0e@6a9d4 >> 464

空中スポーン無しならBR据え置きが丁度いいけど、このままならBR5.0行っても問題ないでしょ。それくらい強い

472
名前なし 2024/04/20 (土) 01:53:51 fdfa0@3ee81

相変わらず荒らし廻ってんなこの機体。米味方の時は1機もいねぇクセに敵になるとバカみてぇに湧く

473
名前なし 2024/04/20 (土) 08:01:41 a573f@e2a91 >> 472

ただでさえ空中リス持ちでやたら曲がって来て速度が出て火力もあるコイツが一機居ると厄介なのに2機も3機も相手せないかんとかやってられんわな

474
空RB 2024/04/30 (火) 12:32:06 5b014@8d88a

決して弱くはないし敵に出てくると厄介なことこの上ないんだがなんで俺は扱いこなせないんだ…

475
名前なし 2024/04/30 (火) 12:36:36 f8e4e@2db54 >> 474

どんな立ち回りをしてるか知りたい、まさか低空凸してるんじゃなかろうな

480
名前なし 2024/05/01 (水) 15:35:36 5b014@47f00 >> 475

返信ありがとうございます。基本的に敵の上を抑えて一撃離脱するメッサーみたいな運用をしています。ただそれだと慣れない偏差と弾の少なさのせいで当てられずに弾切れして戦果を上がる前に帰らざるを得なくなってしまいます…

476
名前なし 2024/04/30 (火) 14:32:00 b9eb3@0e59f >> 474

立ち回りというより味方の質じゃないか?xp55とかもそうだが単騎では強くてもこのへんの米は味方がくそすぎて常に数的不利からのストレスマッハ

477
名前なし 2024/04/30 (火) 15:01:38 2edd5@99fc1 >> 474

乗ってみると案外被弾に弱い、装弾数少ないで扱いづらいのわかる。強いには違いないんだけどねぇ

478
名前なし 2024/04/30 (火) 16:24:48 b9eb3@0e59f >> 477

あー分かるわ。初手は強いが60発×2なんてすぐ弾切れするからなあ。初期M2なんか降ろして20mmの弾積んでくれって思うわ

481
名前なし 2024/06/02 (日) 04:29:01 d73ed@9eecb >> 474

つかってみてわかったけど、いくらOPとはいえ数的不利には敵わないね...高高度に自分しかいない状態でちゃんとわかってるあいてが2機以上同高度にいるとかなりきつい。そいつら相手に時間かけてると低空の味方が溶けて詰むし、雑にやると完封される。なにが最悪ってこの帯の味方の質が悪いから高高度に自分しかいないって状況がざらにあるのがつらい。

482
空RB 2024/07/23 (火) 10:56:31 5b014@52576

こいつもしかして高高度性能よくないのか?高度7000mくらいでバトルパス流星と格闘戦になって維持旋回戦に持ち込んだらパワー負けしてそのまま落とされた。単純にバトルパス流星の方がE保持がいいのか高高度で息切れしたのか聞きたい。

483
名前なし 2024/07/23 (火) 11:46:25 2edd5@b9f17 >> 482

こいつの高高度性能がどうこうというよりバトルパス流星が強すぎる。あいつ乗っててどんな高度だろうとクソデカ主翼に弾が掠って燃えない限りタイマンでXP-50に負けるとは思わないし

484
名前なし 2024/07/23 (火) 12:07:01 a078d@d3d50 >> 482

前提として空冷の双発機だぞコイツ。デカい正面投影面積と大したことのないエンジンパワーからエネルギー保持性なんて望むべくもない。特徴欄にもある通り。よーいどんの維持旋回なら高度関係なくYak-3やメッサ―F4、鍾馗、果てはマウザー飛燕にすら完封されうる。流星はそもそも日本の艦攻/艦爆なんで特にピッチ旋回に優れるし、翼面荷重の低さから中~高高度では言わずもがな。

486
名前なし 2024/07/23 (火) 17:54:28 a2c79@4b946 >> 484

いやいやおかしいおかしい、XP-50は単体で性能高いし、BR4.0同士なら同高度からの戦闘開始でも強いぞ。

487
名前なし 2024/07/23 (火) 18:16:43 a5acd@e2a91 >> 484

例に挙げてるのがそもそも環境の中でもトップクラスの機体なんだからそりゃそうよとしか..

488
名前なし 2024/07/23 (火) 18:28:59 2edd5@f77d5 >> 484

機体性能は飛び抜けてなくてそこそこ優秀止まりでopたる所以は空中スポーンってのは分かるがそれが本体というには機体性能が優秀すぎる

489

「プレイヤーの腕が全く同一であり、かつ同高度同速度で反航背中合わせからの戦闘開始(所謂デュエル形式)が前提」なら同BR内だけの比較でも普通にコイツに勝てる機体は結構居るだろう、大体そういう機体。こいつの強みはそれなりの機体性能を持ちながらも、常において自分が高度というアドバンテージ、それによる戦術的イニシアチブを持てること。そして特に高度を上げるのが不自由なレシプロ帯においてそのアドバンテージは七難を隠してしまう。兎に角もコイツのエネルギー保持が悪いのは明白なので、俺は同高度の流星改やエレーミンに単純旋回は仕掛けたくない。

490

木が日本機相手に旋回戦して負けてるのは残当というか、どんだけ総合性能高くても戦い方が致命的だと負ける。枝はそれを指摘してるのが前提。それは納得するよ。要撃機スポーンが肝なのかというところだけなんだ。俺が気になったのは。XP-50はエアスポと同時に、機体自体の上昇力が最高レベルで高いから、相乗作用なんだよ。エアスポある弱い機体だってあるけど、XP-50は旋回やダイブ、最高速度や高度性能も含めて総合的に高性能だよ。もちろんその高性能ってのは比較対象が見向きもされない、あまり遊ばれない8割がたの機体ってのもあるけど。塩のひとつまみが如くを比較対象とした場合の強さを指標にするのは、下駄履きプレイヤーの偏見が憑き纏ってしまう。

491

何だって良いが、俺は葉1じゃないぞ。俺は木の言わんとすることに従って「コイツはエネルギー保持が悪い」と言っているだけであれそれと比べて強い弱いとかも話の主題ではないしな。

492

わかっとるよ。

493

あー、言葉が悪かったわ。確かにそうだな。例に強い機体を枝が上げたのは、こいつを旋回で倒せるやつはいくらでもいるって話だもんな。別に強さの話はしてない。けど正直言って~、Yak-3くらいなら5000m以上で単純旋回でも縦でも勝てる気がするけどなあ~(今更面倒くさい話題ごめんね。
高度の影響で勝てるようになる機体はいるとも思う。

494
名前なし 2024/07/23 (火) 19:45:23 8d1d5@9173b >> 484

地上発進だったら確実に今の地位は無いな

495

それはそう。てかメッサーF-4と同じくらいになりそう。翼面荷重的には燃料最小で160kg/m2、燃料なしで150kg/m2丁度だから。かなり曲がる。推力重量比は0.5くらいだけど馬力落ちないからなぁ。エネ保持は確かに悪いかもしれないが、維持旋回は相当強い。よく観察すると割と旋回戦で勝ってるところが見れると思うよ。一般惑星民旋回戦しかしないし。

496

色々指摘ありがとう。やっぱりバトルパス流星が強すぎるだけなんだな。こっちはXP-50二機がかりで挑んでそのまま機関砲と釣り上げ中の銃座で落とされたから向こうの腕もあるし、俺の腕が無いのとこいつはあんま乗らないから機体特性が把握仕切れてなかったから負けたんだな…今度からはバトルパス流星となるべく戦闘を避けて見つかったらひたすら味方の方面に逃げるよ