XP-50コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?XP-50
ワイバーンなんかよりもコイツがbr4.0に居座ってるのが意味不明すぎる
こいつがいない時の連合が弱すぎる
RB4.7以下で同高度同速度でお互いにパワーダイブしても引き離されない機体は何があるのさ。ワイヴァーンとP-51Cに食い付く事が可能なのは把握してる。相手していて常々思うのだけど、抗力係数の設定間違えてるんじゃないかと思う程度に降下加速良いんだよなぁコイツ…
g-6の縦維持旋回でこいつに負けたんだが
メッサーで旋回力高めの相手に格闘戦しかけるのは厳しくないか
エネ保持が悪いはずなんだけど、バカパワーとループ時でも異常な降下増速で喰らいつけるのよね…
縦旋回したって相当長引いてエネルギー枯れるまでは旋回半径の小さいXP-50がBf109G6を撃てるって構図は変わらないのでは
維持旋回に入る前に素の旋回力でやられただけでは...?
木主だけど、6週はしたね、エネルギーは?となった
メッサー相手じゃ縦旋回で負ける気しないな。無理な相手はソ連P-39N-0とか。
二度と旋回戦しないけど、機体性能的に複数人でボコる以外勝ち目無くないか
G-6が重すぎるだけやろ、高度優位とって火力生かしてヘッドオン一撃離脱とかで隠者ね?最悪高度なくてもG型メッサーならヘッドオンで片せばいい
化け物(XP-50)には化け物(試製雷電)をぶつけるんだよ(日本限定)。SBでの実体験として、接敵で不利取られなければ互角以上にはやれる
日本機で相手するなら旋回力低めの雷電や二式戦でも旋回戦になった時点でほぼ勝ち確だからな
こいつの性能知らない時にLa-7で横旋回して後ろ取られたのはいい思い出
Yak-3とほぼ同じ旋回力だからソ連機だと辛すぎるな
まさか双発機であそこまで旋回性能か高いとは思わなかった。しかも上昇もめちゃ良いし。
Yak3って旋回性能どんなもんなん?
旋回半径でいうなら紫電よりちょい悪いくらい。維持旋回速度ならBR帯隋一。というか5.0らへんまでのレシプロで最速クラス。
今のバージョンだとこいつの弾薬ベルトって何が良いん?(M2とAN/M2両方
こいつの上昇力やっぱえぐいな。どの機体に乗っても上から降ってこられるの理不尽… 旋回も優秀だしなんでこのBRに居座り続けてるのか分からん。
多くの人間が買ってその半数はろくに運用も出来ずに死んでるからじゃねぇか?Me264に落とされてるやつとかわざわざ低空まで降りて一撃離脱せずにひたすら旋回し続けて落とされるやつとかよく見る
カタツムリは勝率やらの戦績でBR決めるからなぁ。分かってる人が乗ってるとほんときつい。
ガチOp
重爆で空RB来た時アメリカが敵だとこいつを思ってもう萎える
投影面積でかいし防弾装備もそんなないからまだマシじゃない?数が多くて出会いやすいのは確かに嫌だけれども
その形で急降下耐性抜群にいいのはなぜなんだ
元艦載機だから足回りまで翼桁を硬く伸ばしてる説
暴れまくってるのに懲罰無しでずっと空中リス&BR4.0に居座ってる意味がわからん。常識的に考えて陸上リス、譲りに譲りまくってBR5.0だろ。使ってみたら強すぎてつまらん位だわ
こいつ最近なんかRBで機動のもったり感増した気がする サイレントナーフか?
前は大抵の単発機に旋回戦で圧倒できたのに、もはや「双発にしては機動性がいい」程度の機動力しかないです。エンジンも妙にアツアツだし…
実はサイレントナーフ以前の性能でも昔に何度かテコ入れがあった後だったし集金するだけしてナーフしたんやろなあと邪推してしまう
まぁ以前の上空スタートなのに昇るわ回るわ火力も一定あるわで半額セールまであったから、今まで以上にフォーラム大炎上して流石にテコ入れしたんじゃないかな?懲罰房級の『地上スタート&表に載らない部分の性能暴落&BRブチ上げ』のコンボ食らってないだけマシと思おうぜ
爆撃機乗ってて対面すると「ノーン!アメリカの新型機だ!」ってなる
空中スタートで上昇と火力と運動性能が高くてリワードが高いって反則だろwこの前なんて敵機に追われて逃げてる途中にヘッドオンして二機撃墜したしwそのせいで他のアメ機に暫く乗れんくなったわ
性能変えるんじゃなくて、BRとスポーン変えろよ。Gaijinは言われすぎて反抗心でも芽生えたんかね?
久しぶりにレシプロやったら相変わらずBR帯破格の機体性能と空中リスの合わせ技で敵に理不尽を押し付けててワロタ。🐌こいつの存在忘れてるまであるだろこれ…
大丈夫。流星に乗ってこいつに正義の鉄槌を下そう!気持ちいいよ!
燃料3分の52型で飛行場補給したてのこいつに単純旋回で負けるの意味わからなさすぎだろ...
速度ですぎて舵ロックでもかかってたの?こいつ曲がるとはいえスピットや零戦なら普通に曲がり勝てるぞ…こいつはOPだけど流石に立ち回りの問題
約350㎞、高度1000m付近から高度100mくらいから突き上げられたから釣り上げたけど距離300mくらい離れて同タイミングで失速そこから2周くらいで負けた曲がらない複葉機くらい曲がっててまじでキモかった
エンジンパワーが高くそこそこエネ保持あるXP50相手に釣り上げを選択したのがミスな気がする……フラップ開いてエネルギーと引き換えに鋭い旋回戦をして、早めに何か一撃を入れて相手のエンジンパワーを落とすのが良かったかもね
ダメは先にヘッドオンで死んだfw190が入れてたし機体損傷状態でその性能出てるんだからとんでもOPだろこれ...
その距離と速度でエネ保持が良いわけでもない零戦で吊り上げたのは悪手だったな。XP-50の武装じゃ十分射程圏内だし。ただ同タイミングで失速してから旋回戦に負けるのはリプレイでも見ないと納得できないかな…
横からだけどその情況で零戦が単純旋回で負けるのは中々興味深いから鯖リプ見たい。ついでに原因探求もできるし。
旋回時エネ保持は零戦の方が高いけどそういった釣り上げ時みたいな重量比勝負に近い状況だとXP50に部があるよな...
低速スタートで800mしか高度差無い状況でお互い上向いたらフラップ出した側が一方的に曲がれるからそれでは
なんでこいつ空中スポーン持ってんの?上昇力悪いわけでもない癖に
ki-44叩き落とせる米空希望の星だぞ。なお他機も叩き落とされる模様
このBR帯の最強は流星だから、流星>XP-50>鍾馗のパワーバランスが🐌的には均衡が保てていると思ってる説。ドイツは泣いていい
あぁ〜盲点だった。流星がいるわ、納得。(納得して良いのだろうか)
日本は日米で組むことあるけどイギリス乗ってるとマジで米が敵にしかならないからマジで鬱陶しい
↑まあ4.0付近のアメ機でまともに活躍できてる機体ってXP-50と課金鹵獲機ぐらいだから米の勝率のために許して…
ぶっちゃけこいつも流星も早よナーフしろとしか…
流星はナーフくらってアレだから許してあげて、なお誉
空中スポーン無しならBR据え置きが丁度いいけど、このままならBR5.0行っても問題ないでしょ。それくらい強い
相変わらず荒らし廻ってんなこの機体。米味方の時は1機もいねぇクセに敵になるとバカみてぇに湧く
ただでさえ空中リス持ちでやたら曲がって来て速度が出て火力もあるコイツが一機居ると厄介なのに2機も3機も相手せないかんとかやってられんわな
決して弱くはないし敵に出てくると厄介なことこの上ないんだがなんで俺は扱いこなせないんだ…
どんな立ち回りをしてるか知りたい、まさか低空凸してるんじゃなかろうな
返信ありがとうございます。基本的に敵の上を抑えて一撃離脱するメッサーみたいな運用をしています。ただそれだと慣れない偏差と弾の少なさのせいで当てられずに弾切れして戦果を上がる前に帰らざるを得なくなってしまいます…
立ち回りというより味方の質じゃないか?xp55とかもそうだが単騎では強くてもこのへんの米は味方がくそすぎて常に数的不利からのストレスマッハ
乗ってみると案外被弾に弱い、装弾数少ないで扱いづらいのわかる。強いには違いないんだけどねぇ
あー分かるわ。初手は強いが60発×2なんてすぐ弾切れするからなあ。初期M2なんか降ろして20mmの弾積んでくれって思うわ
つかってみてわかったけど、いくらOPとはいえ数的不利には敵わないね...高高度に自分しかいない状態でちゃんとわかってるあいてが2機以上同高度にいるとかなりきつい。そいつら相手に時間かけてると低空の味方が溶けて詰むし、雑にやると完封される。なにが最悪ってこの帯の味方の質が悪いから高高度に自分しかいないって状況がざらにあるのがつらい。
こいつもしかして高高度性能よくないのか?高度7000mくらいでバトルパス流星と格闘戦になって維持旋回戦に持ち込んだらパワー負けしてそのまま落とされた。単純にバトルパス流星の方がE保持がいいのか高高度で息切れしたのか聞きたい。
こいつの高高度性能がどうこうというよりバトルパス流星が強すぎる。あいつ乗っててどんな高度だろうとクソデカ主翼に弾が掠って燃えない限りタイマンでXP-50に負けるとは思わないし
前提として空冷の双発機だぞコイツ。デカい正面投影面積と大したことのないエンジンパワーからエネルギー保持性なんて望むべくもない。特徴欄にもある通り。よーいどんの維持旋回なら高度関係なくYak-3やメッサ―F4、鍾馗、果てはマウザー飛燕にすら完封されうる。流星はそもそも日本の艦攻/艦爆なんで特にピッチ旋回に優れるし、翼面荷重の低さから中~高高度では言わずもがな。
いやいやおかしいおかしい、XP-50は単体で性能高いし、BR4.0同士なら同高度からの戦闘開始でも強いぞ。
例に挙げてるのがそもそも環境の中でもトップクラスの機体なんだからそりゃそうよとしか..
機体性能は飛び抜けてなくてそこそこ優秀止まりでopたる所以は空中スポーンってのは分かるがそれが本体というには機体性能が優秀すぎる
「プレイヤーの腕が全く同一であり、かつ同高度同速度で反航背中合わせからの戦闘開始(所謂デュエル形式)が前提」なら同BR内だけの比較でも普通にコイツに勝てる機体は結構居るだろう、大体そういう機体。こいつの強みはそれなりの機体性能を持ちながらも、常において自分が高度というアドバンテージ、それによる戦術的イニシアチブを持てること。そして特に高度を上げるのが不自由なレシプロ帯においてそのアドバンテージは七難を隠してしまう。兎に角もコイツのエネルギー保持が悪いのは明白なので、俺は同高度の流星改やエレーミンに単純旋回は仕掛けたくない。
木が日本機相手に旋回戦して負けてるのは残当というか、どんだけ総合性能高くても戦い方が致命的だと負ける。枝はそれを指摘してるのが前提。それは納得するよ。要撃機スポーンが肝なのかというところだけなんだ。俺が気になったのは。XP-50はエアスポと同時に、機体自体の上昇力が最高レベルで高いから、相乗作用なんだよ。エアスポある弱い機体だってあるけど、XP-50は旋回やダイブ、最高速度や高度性能も含めて総合的に高性能だよ。もちろんその高性能ってのは比較対象が見向きもされない、あまり遊ばれない8割がたの機体ってのもあるけど。塩のひとつまみが如くを比較対象とした場合の強さを指標にするのは、下駄履きプレイヤーの偏見が憑き纏ってしまう。
何だって良いが、俺は葉1じゃないぞ。俺は木の言わんとすることに従って「コイツはエネルギー保持が悪い」と言っているだけであれそれと比べて強い弱いとかも話の主題ではないしな。
わかっとるよ。
あー、言葉が悪かったわ。確かにそうだな。例に強い機体を枝が上げたのは、こいつを旋回で倒せるやつはいくらでもいるって話だもんな。別に強さの話はしてない。けど正直言って~、Yak-3くらいなら5000m以上で単純旋回でも縦でも勝てる気がするけどなあ~(今更面倒くさい話題ごめんね。 高度の影響で勝てるようになる機体はいるとも思う。
地上発進だったら確実に今の地位は無いな
それはそう。てかメッサーF-4と同じくらいになりそう。翼面荷重的には燃料最小で160kg/m2、燃料なしで150kg/m2丁度だから。かなり曲がる。推力重量比は0.5くらいだけど馬力落ちないからなぁ。エネ保持は確かに悪いかもしれないが、維持旋回は相当強い。よく観察すると割と旋回戦で勝ってるところが見れると思うよ。一般惑星民旋回戦しかしないし。
色々指摘ありがとう。やっぱりバトルパス流星が強すぎるだけなんだな。こっちはXP-50二機がかりで挑んでそのまま機関砲と釣り上げ中の銃座で落とされたから向こうの腕もあるし、俺の腕が無いのとこいつはあんま乗らないから機体特性が把握仕切れてなかったから負けたんだな…今度からはバトルパス流星となるべく戦闘を避けて見つかったらひたすら味方の方面に逃げるよ
こいつ普通に性能高いんだしWEP渡してエアリス取り上げるべきでは・・?エアリスがあってやっとどっこいどっこいならともかくこいつがこのBRと性能でエアリス持ってるのは流石にバランスブレイカーでしょ。それかとっととBR上がってくれんかな。
もうかれこれ何年も言われてるが一向に変わる気配がないので多分この先もこのままです
BRとエアリスは置いといて史実でwepあったの?
Xp-50は知らないけど、XF5Fには無いとクソザコフォーラムの風の噂で聴いた事がある。それだけ。でもまあYakでもそうだけど、100%でWepみたいな出力出てるだけなのに、それをWEPじゃないからって理由だけで激冷えにしてるのは何なんだろうよとは思う。現実で80~90のスロットル位置が常用なら、100%とWepの表現以外、具体的な線引があるのかは不明。XF5Fは今ちゃんと20m毎秒で昇るのを確認した。出力も100%位置で1200くらい出る。XP-50も言わずもがな。
XP-50ってAECだと100%で結構熱くなかったっけ? MECなら冷えるけどそれはwepでも同じ機体多いような
それはあるかも。MEC使ったら大抵どんな機体も冷える。でもAutoってエンジンが馬鹿熱くなるまでラジエーター0に勝手に絞らなかったっけ? XP-50はラジエーターの鰓こんなんで風量増えたとして冷えるのかなぁ。ラジエーターの弁くっそちっちゃいけど、フォッケのオイルみたいにカウルの外側から環状になにか排出してる様には見えないんだ。少し謎だ。プロペラの風受けてると言っても、そしたらまずプロペラの効率が下がってるか抵抗源になってる筈で、ここまで発動機とアップストリームが度外視された推力が出てるべきですらないんだ。低速なら上昇いいだろうけど、速度が満足に上がる機体なのかは知らない。現実で高高度で680km/h出るのもIAS:TASの比が効いてるだけで、馬力保たれてるくらいの理由だろうし。こんだけ冷えるのが正しいのかは知らない。昔の爆熱は確実に修正されてる。公式もそんくらい振れ幅のでかい調整するくらいには揺れてる。
いい加減ナーフしろ
機体性能じゃなくて、BRとエアスポをだね...。つまりナーフはよしろGaijin.
空RBで、他の機体に乗ってる時にXP50がフォッケとかの勝てるだろっていう相手に格闘戦仕掛けて返り討ちに遭ってるのをちょいちょい見かける……メッサーF4とかのE保持強いマンとか零戦とかの旋回強いマンに仕掛けてやられるのは分かるんだけど、中身の問題?
キーボードマウスじゃないと全力旋回出来なかったり耐Gスキル低いと曲がり切れなかったりでフォッケにすら負ける可能性はある まあ実質乗り手問題
XP-50は普通に曲がるぞ、旋回能力が落ちるのはダイブとか速度が出てる時。
全然キルが取れなくて萎えそうなんだけどコツとかある?
手間だろうけど1回ABで出る事をオススメする、何故かってABでリードアングル確認して偏差が見れるからほぼそのまんまRBでも通用するから、弾の当てづらさが顕著な機体だから、リードさえ感覚取れればかなり戦績はよくなる、そのためのリードの感覚はABで取れる
なるほど!ありがとう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ワイバーンなんかよりもコイツがbr4.0に居座ってるのが意味不明すぎる
こいつがいない時の連合が弱すぎる
RB4.7以下で同高度同速度でお互いにパワーダイブしても引き離されない機体は何があるのさ。ワイヴァーンとP-51Cに食い付く事が可能なのは把握してる。相手していて常々思うのだけど、抗力係数の設定間違えてるんじゃないかと思う程度に降下加速良いんだよなぁコイツ…
g-6の縦維持旋回でこいつに負けたんだが
メッサーで旋回力高めの相手に格闘戦しかけるのは厳しくないか
エネ保持が悪いはずなんだけど、バカパワーとループ時でも異常な降下増速で喰らいつけるのよね…
縦旋回したって相当長引いてエネルギー枯れるまでは旋回半径の小さいXP-50がBf109G6を撃てるって構図は変わらないのでは
維持旋回に入る前に素の旋回力でやられただけでは...?
木主だけど、6週はしたね、エネルギーは?となった
メッサー相手じゃ縦旋回で負ける気しないな。無理な相手はソ連P-39N-0とか。
二度と旋回戦しないけど、機体性能的に複数人でボコる以外勝ち目無くないか
G-6が重すぎるだけやろ、高度優位とって火力生かしてヘッドオン一撃離脱とかで隠者ね?最悪高度なくてもG型メッサーならヘッドオンで片せばいい
化け物(XP-50)には化け物(試製雷電)をぶつけるんだよ(日本限定)。SBでの実体験として、接敵で不利取られなければ互角以上にはやれる
日本機で相手するなら旋回力低めの雷電や二式戦でも旋回戦になった時点でほぼ勝ち確だからな
こいつの性能知らない時にLa-7で横旋回して後ろ取られたのはいい思い出
Yak-3とほぼ同じ旋回力だからソ連機だと辛すぎるな
まさか双発機であそこまで旋回性能か高いとは思わなかった。しかも上昇もめちゃ良いし。
Yak3って旋回性能どんなもんなん?
旋回半径でいうなら紫電よりちょい悪いくらい。維持旋回速度ならBR帯隋一。というか5.0らへんまでのレシプロで最速クラス。
今のバージョンだとこいつの弾薬ベルトって何が良いん?(M2とAN/M2両方
こいつの上昇力やっぱえぐいな。どの機体に乗っても上から降ってこられるの理不尽… 旋回も優秀だしなんでこのBRに居座り続けてるのか分からん。
多くの人間が買ってその半数はろくに運用も出来ずに死んでるからじゃねぇか?Me264に落とされてるやつとかわざわざ低空まで降りて一撃離脱せずにひたすら旋回し続けて落とされるやつとかよく見る
カタツムリは勝率やらの戦績でBR決めるからなぁ。分かってる人が乗ってるとほんときつい。
ガチOp
重爆で空RB来た時アメリカが敵だとこいつを思ってもう萎える
投影面積でかいし防弾装備もそんなないからまだマシじゃない?数が多くて出会いやすいのは確かに嫌だけれども
その形で急降下耐性抜群にいいのはなぜなんだ
元艦載機だから足回りまで翼桁を硬く伸ばしてる説
暴れまくってるのに懲罰無しでずっと空中リス&BR4.0に居座ってる意味がわからん。常識的に考えて陸上リス、譲りに譲りまくってBR5.0だろ。使ってみたら強すぎてつまらん位だわ
こいつ最近なんかRBで機動のもったり感増した気がする サイレントナーフか?
前は大抵の単発機に旋回戦で圧倒できたのに、もはや「双発にしては機動性がいい」程度の機動力しかないです。エンジンも妙にアツアツだし…
実はサイレントナーフ以前の性能でも昔に何度かテコ入れがあった後だったし集金するだけしてナーフしたんやろなあと邪推してしまう
まぁ以前の上空スタートなのに昇るわ回るわ火力も一定あるわで半額セールまであったから、今まで以上にフォーラム大炎上して流石にテコ入れしたんじゃないかな?懲罰房級の『地上スタート&表に載らない部分の性能暴落&BRブチ上げ』のコンボ食らってないだけマシと思おうぜ
爆撃機乗ってて対面すると「ノーン!アメリカの新型機だ!」ってなる
空中スタートで上昇と火力と運動性能が高くてリワードが高いって反則だろwこの前なんて敵機に追われて逃げてる途中にヘッドオンして二機撃墜したしwそのせいで他のアメ機に暫く乗れんくなったわ
性能変えるんじゃなくて、BRとスポーン変えろよ。Gaijinは言われすぎて反抗心でも芽生えたんかね?
久しぶりにレシプロやったら相変わらずBR帯破格の機体性能と空中リスの合わせ技で敵に理不尽を押し付けててワロタ。🐌こいつの存在忘れてるまであるだろこれ…
大丈夫。流星に乗ってこいつに正義の鉄槌を下そう!気持ちいいよ!
燃料3分の52型で飛行場補給したてのこいつに単純旋回で負けるの意味わからなさすぎだろ...
速度ですぎて舵ロックでもかかってたの?こいつ曲がるとはいえスピットや零戦なら普通に曲がり勝てるぞ…こいつはOPだけど流石に立ち回りの問題
約350㎞、高度1000m付近から高度100mくらいから突き上げられたから釣り上げたけど距離300mくらい離れて同タイミングで失速そこから2周くらいで負けた曲がらない複葉機くらい曲がっててまじでキモかった
エンジンパワーが高くそこそこエネ保持あるXP50相手に釣り上げを選択したのがミスな気がする……フラップ開いてエネルギーと引き換えに鋭い旋回戦をして、早めに何か一撃を入れて相手のエンジンパワーを落とすのが良かったかもね
ダメは先にヘッドオンで死んだfw190が入れてたし機体損傷状態でその性能出てるんだからとんでもOPだろこれ...
その距離と速度でエネ保持が良いわけでもない零戦で吊り上げたのは悪手だったな。XP-50の武装じゃ十分射程圏内だし。ただ同タイミングで失速してから旋回戦に負けるのはリプレイでも見ないと納得できないかな…
横からだけどその情況で零戦が単純旋回で負けるのは中々興味深いから鯖リプ見たい。ついでに原因探求もできるし。
旋回時エネ保持は零戦の方が高いけどそういった釣り上げ時みたいな重量比勝負に近い状況だとXP50に部があるよな...
低速スタートで800mしか高度差無い状況でお互い上向いたらフラップ出した側が一方的に曲がれるからそれでは
なんでこいつ空中スポーン持ってんの?上昇力悪いわけでもない癖に
ki-44叩き落とせる米空希望の星だぞ。なお他機も叩き落とされる模様
このBR帯の最強は流星だから、流星>XP-50>鍾馗のパワーバランスが🐌的には均衡が保てていると思ってる説。ドイツは泣いていい
あぁ〜盲点だった。流星がいるわ、納得。(納得して良いのだろうか)
日本は日米で組むことあるけどイギリス乗ってるとマジで米が敵にしかならないからマジで鬱陶しい
↑まあ4.0付近のアメ機でまともに活躍できてる機体ってXP-50と課金鹵獲機ぐらいだから米の勝率のために許して…
ぶっちゃけこいつも流星も早よナーフしろとしか…
流星はナーフくらってアレだから許してあげて、なお誉
空中スポーン無しならBR据え置きが丁度いいけど、このままならBR5.0行っても問題ないでしょ。それくらい強い
相変わらず荒らし廻ってんなこの機体。米味方の時は1機もいねぇクセに敵になるとバカみてぇに湧く
ただでさえ空中リス持ちでやたら曲がって来て速度が出て火力もあるコイツが一機居ると厄介なのに2機も3機も相手せないかんとかやってられんわな
決して弱くはないし敵に出てくると厄介なことこの上ないんだがなんで俺は扱いこなせないんだ…
どんな立ち回りをしてるか知りたい、まさか低空凸してるんじゃなかろうな
返信ありがとうございます。基本的に敵の上を抑えて一撃離脱するメッサーみたいな運用をしています。ただそれだと慣れない偏差と弾の少なさのせいで当てられずに弾切れして戦果を上がる前に帰らざるを得なくなってしまいます…
立ち回りというより味方の質じゃないか?xp55とかもそうだが単騎では強くてもこのへんの米は味方がくそすぎて常に数的不利からのストレスマッハ
乗ってみると案外被弾に弱い、装弾数少ないで扱いづらいのわかる。強いには違いないんだけどねぇ
あー分かるわ。初手は強いが60発×2なんてすぐ弾切れするからなあ。初期M2なんか降ろして20mmの弾積んでくれって思うわ
つかってみてわかったけど、いくらOPとはいえ数的不利には敵わないね...高高度に自分しかいない状態でちゃんとわかってるあいてが2機以上同高度にいるとかなりきつい。そいつら相手に時間かけてると低空の味方が溶けて詰むし、雑にやると完封される。なにが最悪ってこの帯の味方の質が悪いから高高度に自分しかいないって状況がざらにあるのがつらい。
こいつもしかして高高度性能よくないのか?高度7000mくらいでバトルパス流星と格闘戦になって維持旋回戦に持ち込んだらパワー負けしてそのまま落とされた。単純にバトルパス流星の方がE保持がいいのか高高度で息切れしたのか聞きたい。
こいつの高高度性能がどうこうというよりバトルパス流星が強すぎる。あいつ乗っててどんな高度だろうとクソデカ主翼に弾が掠って燃えない限りタイマンでXP-50に負けるとは思わないし
前提として空冷の双発機だぞコイツ。デカい正面投影面積と大したことのないエンジンパワーからエネルギー保持性なんて望むべくもない。特徴欄にもある通り。よーいどんの維持旋回なら高度関係なくYak-3やメッサ―F4、鍾馗、果てはマウザー飛燕にすら完封されうる。流星はそもそも日本の艦攻/艦爆なんで特にピッチ旋回に優れるし、翼面荷重の低さから中~高高度では言わずもがな。
いやいやおかしいおかしい、XP-50は単体で性能高いし、BR4.0同士なら同高度からの戦闘開始でも強いぞ。
例に挙げてるのがそもそも環境の中でもトップクラスの機体なんだからそりゃそうよとしか..
機体性能は飛び抜けてなくてそこそこ優秀止まりでopたる所以は空中スポーンってのは分かるがそれが本体というには機体性能が優秀すぎる
「プレイヤーの腕が全く同一であり、かつ同高度同速度で反航背中合わせからの戦闘開始(所謂デュエル形式)が前提」なら同BR内だけの比較でも普通にコイツに勝てる機体は結構居るだろう、大体そういう機体。こいつの強みはそれなりの機体性能を持ちながらも、常において自分が高度というアドバンテージ、それによる戦術的イニシアチブを持てること。そして特に高度を上げるのが不自由なレシプロ帯においてそのアドバンテージは七難を隠してしまう。兎に角もコイツのエネルギー保持が悪いのは明白なので、俺は同高度の流星改やエレーミンに単純旋回は仕掛けたくない。
木が日本機相手に旋回戦して負けてるのは残当というか、どんだけ総合性能高くても戦い方が致命的だと負ける。枝はそれを指摘してるのが前提。それは納得するよ。要撃機スポーンが肝なのかというところだけなんだ。俺が気になったのは。XP-50はエアスポと同時に、機体自体の上昇力が最高レベルで高いから、相乗作用なんだよ。エアスポある弱い機体だってあるけど、XP-50は旋回やダイブ、最高速度や高度性能も含めて総合的に高性能だよ。もちろんその高性能ってのは比較対象が見向きもされない、あまり遊ばれない8割がたの機体ってのもあるけど。塩のひとつまみが如くを比較対象とした場合の強さを指標にするのは、下駄履きプレイヤーの偏見が憑き纏ってしまう。
何だって良いが、俺は葉1じゃないぞ。俺は木の言わんとすることに従って「コイツはエネルギー保持が悪い」と言っているだけであれそれと比べて強い弱いとかも話の主題ではないしな。
わかっとるよ。
あー、言葉が悪かったわ。確かにそうだな。例に強い機体を枝が上げたのは、こいつを旋回で倒せるやつはいくらでもいるって話だもんな。別に強さの話はしてない。けど正直言って~、Yak-3くらいなら5000m以上で単純旋回でも縦でも勝てる気がするけどなあ~(今更面倒くさい話題ごめんね。
高度の影響で勝てるようになる機体はいるとも思う。
地上発進だったら確実に今の地位は無いな
それはそう。てかメッサーF-4と同じくらいになりそう。翼面荷重的には燃料最小で160kg/m2、燃料なしで150kg/m2丁度だから。かなり曲がる。推力重量比は0.5くらいだけど馬力落ちないからなぁ。エネ保持は確かに悪いかもしれないが、維持旋回は相当強い。よく観察すると割と旋回戦で勝ってるところが見れると思うよ。一般惑星民旋回戦しかしないし。
色々指摘ありがとう。やっぱりバトルパス流星が強すぎるだけなんだな。こっちはXP-50二機がかりで挑んでそのまま機関砲と釣り上げ中の銃座で落とされたから向こうの腕もあるし、俺の腕が無いのとこいつはあんま乗らないから機体特性が把握仕切れてなかったから負けたんだな…今度からはバトルパス流星となるべく戦闘を避けて見つかったらひたすら味方の方面に逃げるよ
こいつ普通に性能高いんだしWEP渡してエアリス取り上げるべきでは・・?エアリスがあってやっとどっこいどっこいならともかくこいつがこのBRと性能でエアリス持ってるのは流石にバランスブレイカーでしょ。それかとっととBR上がってくれんかな。
もうかれこれ何年も言われてるが一向に変わる気配がないので多分この先もこのままです
BRとエアリスは置いといて史実でwepあったの?
Xp-50は知らないけど、XF5Fには無いとクソザコフォーラムの風の噂で聴いた事がある。それだけ。でもまあYakでもそうだけど、100%でWepみたいな出力出てるだけなのに、それをWEPじゃないからって理由だけで激冷えにしてるのは何なんだろうよとは思う。現実で80~90のスロットル位置が常用なら、100%とWepの表現以外、具体的な線引があるのかは不明。XF5Fは今ちゃんと20m毎秒で昇るのを確認した。出力も100%位置で1200くらい出る。XP-50も言わずもがな。
XP-50ってAECだと100%で結構熱くなかったっけ? MECなら冷えるけどそれはwepでも同じ機体多いような
それはあるかも。MEC使ったら大抵どんな機体も冷える。でもAutoってエンジンが馬鹿熱くなるまでラジエーター0に勝手に絞らなかったっけ? XP-50はラジエーターの鰓こんなんで風量増えたとして冷えるのかなぁ。ラジエーターの弁くっそちっちゃいけど、フォッケのオイルみたいにカウルの外側から環状になにか排出してる様には見えないんだ。少し謎だ。プロペラの風受けてると言っても、そしたらまずプロペラの効率が下がってるか抵抗源になってる筈で、ここまで発動機とアップストリームが度外視された推力が出てるべきですらないんだ。低速なら上昇いいだろうけど、速度が満足に上がる機体なのかは知らない。現実で高高度で680km/h出るのもIAS:TASの比が効いてるだけで、馬力保たれてるくらいの理由だろうし。こんだけ冷えるのが正しいのかは知らない。昔の爆熱は確実に修正されてる。公式もそんくらい振れ幅のでかい調整するくらいには揺れてる。
いい加減ナーフしろ
機体性能じゃなくて、BRとエアスポをだね...。つまりナーフはよしろGaijin.
空RBで、他の機体に乗ってる時にXP50がフォッケとかの勝てるだろっていう相手に格闘戦仕掛けて返り討ちに遭ってるのをちょいちょい見かける……メッサーF4とかのE保持強いマンとか零戦とかの旋回強いマンに仕掛けてやられるのは分かるんだけど、中身の問題?
キーボードマウスじゃないと全力旋回出来なかったり耐Gスキル低いと曲がり切れなかったりでフォッケにすら負ける可能性はある まあ実質乗り手問題
XP-50は普通に曲がるぞ、旋回能力が落ちるのはダイブとか速度が出てる時。
全然キルが取れなくて萎えそうなんだけどコツとかある?
手間だろうけど1回ABで出る事をオススメする、何故かってABでリードアングル確認して偏差が見れるからほぼそのまんまRBでも通用するから、弾の当てづらさが顕著な機体だから、リードさえ感覚取れればかなり戦績はよくなる、そのためのリードの感覚はABで取れる
なるほど!ありがとう