A-36コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A-36 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A-36#h2_content_1_19
殺る気満々のIL2と鉢合わせたらヘッドオンしないで直線逃げすべき? 前に攻撃機狩らなきゃって思いで無理やりヘッドオンしたら当然粉砕されてしまいまして。
ガンポ付けてるなら早めに撃ち始めれば勝てる。ガンポ無い時や距離が近い時はVyaのほうが高威力なので負ける。IL-2はあえて見逃して対地させて、速度も高度も無くなったところを叩くと良い。釣り上げ気味でヘッドオンするのが確実
モード書き忘れてたから申し訳ないんだけど、空RBでもガンポって付けるべきなの?
空RBのつもりで書いてたので、ABSBはわからん。そんなに変わらないとは思うが。 ガンポ付けるとやはり火力が圧倒的に上がるのと、大して性能に影響でない(元々低空ではぶっちぎりで速いので問題ない)ので、制空でも対地でも好きに持ち込んでいいと思う。格闘する機体じゃないからガンポの重さや抵抗も気にならないし
縦の機動性で勝ってるのでヘッドオンのリスクなんて取らずに上に逸れて頭からブローニングをかけてやればいい。
ヘッドオンする、格闘に乗るとかしなければどうにでも調理できると思うんだが… とにかく機首を向けさせなければ怖くない
普段から攻撃機扱ってないからRBでの立ち回りがよくわからない…対地すればいいのか、敵攻撃機を排除しにいけばいいのか…
敵戦闘機を排除しにいけばいい
上って対戦闘機。ガンポつけたり開幕芝刈りして機体性能台無しにするのはNG.攻撃機したけりゃ同BRのA20Gの方が銃座あってそこそこ速くて被弾に強いと適性高いからそっち乗るべき。
でも制空しようにも3000越えた所であんまり昇んなくなるし、旋回性能も低いから戦闘機相手は辛くない?
コイツは3.7のマスタングとほぼ同じ機体性能。それでいてBRが低いから必要十分に登るし速度で振り切れる。マスタングで旋回戦はNG。
a.マスタング系列の特性として低速での旋回が劣悪な一方で高速域では結構曲がるという事、b.こいつの速度がBR比で優秀な事 c.仰る通りエンジンが低空向けだという事から、中高度を速度載せて水平一撃離脱すれば幸せになれるよ。今月乗った分には24試合で60キル出せてるから、戦闘機としては使える部類だとは思う。
こいつはとにかく低空を高速で駆けずり回って照準する一瞬だけ曲がる感じ 速度保持がいいので緩降下すれば追いつかれない位置取りを心掛ける
アリソンマスタングと比べて防弾装備とエアブレーキとで重くなってるから、性能は若干落ちてるはず
対戦闘機するにはもったいないほどの対地能力あるから素直に対地したほうがいいぞ。攻撃機の役割は対地。ガンポ付けて軽トーチカと榴弾砲を破壊してチケット削りに貢献し、敵が見えたらすぐ引き返す。ガンポと翼内はキー分けて撃ち分けて、少しでも保たせる。IL-2以外は1.5kmからヘッドオン、IL-2だけはヘッドオン禁止。
撃墜されたくないから初手は制空してるわ。生き残ってた方がチームに貢献出来るしな
いうほどそうか?液冷単発銃座なし、ガンポつけたら加速ゴミ、機体の挙動はマスタングって対空砲浴びながら低空をちょこまか動く対地には向いてないだろ。対地は瞬間に何個壊せるかじゃなくて試合中に何個壊せるかが問われるから、貢献なんて気にするなら生存性にたけたA20の方がいいと思うけど。銃座使えば理論上無限に目標壊せるし。
A-36関係ないけど榴弾砲破壊でチケ削れるのが遅くなったりするの?
上昇中の戦闘機に突っ込んでヘッドオンで燃やしまくって後ろに張り付いた相手を味方の下に連れて行ってるけど動き方これでええんかな
いいと思う。後半戦で対地もすれば200点だと思った
ありがとう。生き残れたら対地もするわ
トップ画像変更掲示板にて本ページの投票を行っています
こいつで活躍したい時は最初ガンポ付けないで迂回上昇してBF110かJu87、いなかったら戦闘機を狩ると良いよ。1機2機くらい倒したら飛行場に戻ってガンポ付け直して対地モードすれば大体は勝てる RB
ガンポ気持ちいいよね…つけなくても火力あるけど気持ちいいんだ…(脳死
まあなんというかBVR味噌の飛び交う高ランクジェットで荒んだ心を癒やすにはもってこいだよな…
こいつはマスタングの完全上位互換って認識でおけ?
ラダーこんなにガチガチだったっけこいつ。ピッチロールに対してヨーがほとんど動いてない気がする。急降下してるコルセアといい勝負だな
通常のパノタングと何が違うの?
武装意外で
多分ダイブブレーキと爆撃用パイロンの有無
空中スポーンとBR
こいつ中戦車壊せるのな
機銃か?今はテスフラと同じ陸戦用モデルになったから天板抜ければ行けるようになったぞ。
こいつ陸RBで使ってたら同格のドイツ戦車がかわいそうになってくる
史実イベの時にさっさとコレに乗り換えてリスキル祭りで一方的終了とか害悪過ぎる戦法が行われ過ぎて試合にならん酷さを引き起こしたしな
ガンポつけたほうがいいの?
いらない
待て待て、モードによって変わるから…空ABなら火力が正義な面があるから付けて行ってもok。火力か機動性か、好みで選ぼう。空RBなら枝1の言うとおりいらない。付けるとしたら試合終わり間際のソフタゲ刈りのときくらい。陸RBは…爆弾がどうしても苦手で、対空する気がないなら選択肢に入るかも、といった感じで良いんじゃないかな。SB?知らない
待て待て、運用方法によって変わるから…重戦的運用をすればガンポ運用も悪くはないぞ!勿論ガンポを積んでいると格上の機体に頭を押さえられるとダイブして全力で逃げるか、オモチャにされるしかないが…だが待ってくれ!12.7mm10門から放たれる†圧倒的火力†これを浴びせられた敵は一瞬で鉄屑さ!どうだい…使いたくなってきただろう…さあ、味方機を狙う敵機を粉砕して、君も英雄になろう!正直ガンポ重たいから味方と連携取れなさそうなら下ろした方がいいよマジで…
まあ空RBでもガンポ持って序盤から軽トーチカ狩りとかできないこともないんだが、もちろん安定はしない
軽トーチカ狩もガンポ無しで十分よ 挙動も素直じゃなくなるから照準も合わせづらい 丁寧に狙うかバ火力脳筋戦法か性に合う方で
初手で草
空ABだとガンポ付けて飛ぶのは後回しにして欲しいわ…割と対地不足に陥るから。
あなた様的にはこの機体アメリカツリーの中で何位?
ABについてなのですが、敵にこれがいた場合戦闘機でどう対処すれば良いのでしょうか?ほぼほぼ確実に上を取られ、為す術なくやられてしまうのですが対処方法あるのでしょうか?ちなみにアメリカ機を使っています。
迂回するか上昇ガチの機体で上を取れ
陸RBで使うと爆撃したあとの攻撃機とかがつり上がってて簡単に狩れるし無警戒の戦闘機を圧倒的な火力で落とせるから使っててめっちゃ楽しい、ついでに戦車も狩れるしね
丸の雑誌にPー51の特集やってたけど、Aー36の現存機って、地上一機、飛行可能二機と、三機しかないのか
たったの500機前後しかなかったうえに消耗の激しい攻撃機、加えてわりと転換が難しかったのか訓練での損失も多かった…。って背景があるのでそれを加味してみると「3機!内稼働2機!?」と結構驚くような存在でもあったり。
いやアメリカって戦後やらかしてるから…記念碑作ろうとして機体探したら碌に無かったとかうっかりスクラップにして碌に残ってない。
うん、だから凄いよなぁって方で驚いてるのだ。まぁスクラップの方はやらかしというより当時としては本当残骸だったってのもあると思うけど。欧州戦線の華のサンボルとかも維持も面倒だしもう要らんやろ!で戦後州軍へ払い下げたりスクラップしたりしてるし。その結果朝鮮戦争で使えずちょっと泣いたりするまでがテンプレ
終戦による軍事予算削減の煽りで片っ端からスクラップにしたり供与でばら撒いたんだけどその時にスクラップにしてから気付く失態をやったりしてる。
70年以上前の遺物が今も動いてるだけで十分だろうに
何の話なんだ...
つなぎミスかと。上の木氏に対して言おうとして事故ったのだと思うよ。3機しかないのか→70年以上前のが動いてるだけでも…
ワイバーンで水平離脱してイキってたらコイツがかなり食いついてきて焦ったわ…格闘してくる奴等が多かったんで舐めてたが改めて性能見ると色々ワイバーンと親近感を感じるな…
史実欄、結果良かったとはいえ将軍のやってる事は実質同じ戦闘機を別予算使って購入ってノースアメリカンと癒着疑われてもおかしくないムーブだけどアメリカ軍的には良いんすかねコレ…
ABだけどやっぱりガンポ着けない方が使いやすいな。相手がそこまで強くなかったのもあるけど新品未改修でクソエイムでもそこそこ墜とせる。
機首にM2があるかから、ヘッドショットがやりやすいな。敵がこっち向いてきた時に
この攻撃機がランク3にいてくれたら、タスク消化に便利だったんだけどな
最近日本機ばっか乗ってたせいでブローニング6門の火力がすごい高く感じる。単発機なら上手く当てれば一瞬で溶けるし爆撃機も割と簡単に落とせる。もっと火力が欲しい人はぜひガンポッドを付けよう!10門の火力は絶大だぞ!火力は正義!ガンポッドは正義!パワーisパワー!
SBで離陸するときは操縦桿をピッチアップ方向に一杯まで引いたままじゃないとお辞儀してプロペラ壊すのねこれ…バグ?
試してみたけど舵中立で放置してても200kph超えないとプロペラ擦らないし、フル舵の1/3くらいのピッチアップかけてフラップ出せば普通に飛び立てたので、へんなトリムが掛かってないか、意図しないブレーキが掛かってないか確認してみたほうがいい(WTRTI使って舵の量とかブレーキの作動具合を表示させるのが確実)
若干舵引いてないとプロペラ擦るのはWTマスタング系みんなそうだったかと
非線形を2.0にしてたせいだったようで舵をちょい引きぐらいで普通に離陸できましたわ…アドバイスありがとうございます!マスタング系はほとんど乗ったことなかったけどこんなに機首さがるんすな
ブローニング10門が2.7…?妙だな…
ガンポ着けたこの子楽しいけどトリガーハッピーを発症してやばいわ、皆さんは空RB対空で使うならガンポは要らない派ですか?
火力はあるだけありがたいからガンポは付ける派。ブローニングシャワーは重爆にも効く(A-36がいる低空を飛ぶ重爆がいるかは別)し
休日の暇つぶしはガンポ付けないで空戦、仕事終わりの日のフラストレーション解消はガンポ付けてステルスベルトの脳死ヘッドオンつまり気分
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ガンポ付けてるなら早めに撃ち始めれば勝てる。ガンポ無い時や距離が近い時はVyaのほうが高威力なので負ける。IL-2はあえて見逃して対地させて、速度も高度も無くなったところを叩くと良い。釣り上げ気味でヘッドオンするのが確実
モード書き忘れてたから申し訳ないんだけど、空RBでもガンポって付けるべきなの?
空RBのつもりで書いてたので、ABSBはわからん。そんなに変わらないとは思うが。
ガンポ付けるとやはり火力が圧倒的に上がるのと、大して性能に影響でない(元々低空ではぶっちぎりで速いので問題ない)ので、制空でも対地でも好きに持ち込んでいいと思う。格闘する機体じゃないからガンポの重さや抵抗も気にならないし
縦の機動性で勝ってるのでヘッドオンのリスクなんて取らずに上に逸れて頭からブローニングをかけてやればいい。
ヘッドオンする、格闘に乗るとかしなければどうにでも調理できると思うんだが… とにかく機首を向けさせなければ怖くない
普段から攻撃機扱ってないからRBでの立ち回りがよくわからない…対地すればいいのか、敵攻撃機を排除しにいけばいいのか…
敵戦闘機を排除しにいけばいい
上って対戦闘機。ガンポつけたり開幕芝刈りして機体性能台無しにするのはNG.攻撃機したけりゃ同BRのA20Gの方が銃座あってそこそこ速くて被弾に強いと適性高いからそっち乗るべき。
でも制空しようにも3000越えた所であんまり昇んなくなるし、旋回性能も低いから戦闘機相手は辛くない?
コイツは3.7のマスタングとほぼ同じ機体性能。それでいてBRが低いから必要十分に登るし速度で振り切れる。マスタングで旋回戦はNG。
a.マスタング系列の特性として低速での旋回が劣悪な一方で高速域では結構曲がるという事、b.こいつの速度がBR比で優秀な事 c.仰る通りエンジンが低空向けだという事から、中高度を速度載せて水平一撃離脱すれば幸せになれるよ。今月乗った分には24試合で60キル出せてるから、戦闘機としては使える部類だとは思う。
こいつはとにかく低空を高速で駆けずり回って照準する一瞬だけ曲がる感じ 速度保持がいいので緩降下すれば追いつかれない位置取りを心掛ける
アリソンマスタングと比べて防弾装備とエアブレーキとで重くなってるから、性能は若干落ちてるはず
対戦闘機するにはもったいないほどの対地能力あるから素直に対地したほうがいいぞ。攻撃機の役割は対地。ガンポ付けて軽トーチカと榴弾砲を破壊してチケット削りに貢献し、敵が見えたらすぐ引き返す。ガンポと翼内はキー分けて撃ち分けて、少しでも保たせる。IL-2以外は1.5kmからヘッドオン、IL-2だけはヘッドオン禁止。
撃墜されたくないから初手は制空してるわ。生き残ってた方がチームに貢献出来るしな
いうほどそうか?液冷単発銃座なし、ガンポつけたら加速ゴミ、機体の挙動はマスタングって対空砲浴びながら低空をちょこまか動く対地には向いてないだろ。対地は瞬間に何個壊せるかじゃなくて試合中に何個壊せるかが問われるから、貢献なんて気にするなら生存性にたけたA20の方がいいと思うけど。銃座使えば理論上無限に目標壊せるし。
A-36関係ないけど榴弾砲破壊でチケ削れるのが遅くなったりするの?
上昇中の戦闘機に突っ込んでヘッドオンで燃やしまくって後ろに張り付いた相手を味方の下に連れて行ってるけど動き方これでええんかな
いいと思う。後半戦で対地もすれば200点だと思った
ありがとう。生き残れたら対地もするわ
トップ画像変更掲示板にて本ページの投票を行っています
こいつで活躍したい時は最初ガンポ付けないで迂回上昇してBF110かJu87、いなかったら戦闘機を狩ると良いよ。1機2機くらい倒したら飛行場に戻ってガンポ付け直して対地モードすれば大体は勝てる RB
ガンポ気持ちいいよね…つけなくても火力あるけど気持ちいいんだ…(脳死
まあなんというかBVR味噌の飛び交う高ランクジェットで荒んだ心を癒やすにはもってこいだよな…
こいつはマスタングの完全上位互換って認識でおけ?
ラダーこんなにガチガチだったっけこいつ。ピッチロールに対してヨーがほとんど動いてない気がする。急降下してるコルセアといい勝負だな
通常のパノタングと何が違うの?
武装意外で
多分ダイブブレーキと爆撃用パイロンの有無
空中スポーンとBR
こいつ中戦車壊せるのな
機銃か?今はテスフラと同じ陸戦用モデルになったから天板抜ければ行けるようになったぞ。
こいつ陸RBで使ってたら同格のドイツ戦車がかわいそうになってくる
史実イベの時にさっさとコレに乗り換えてリスキル祭りで一方的終了とか害悪過ぎる戦法が行われ過ぎて試合にならん酷さを引き起こしたしな
ガンポつけたほうがいいの?
いらない
待て待て、モードによって変わるから…空ABなら火力が正義な面があるから付けて行ってもok。火力か機動性か、好みで選ぼう。空RBなら枝1の言うとおりいらない。付けるとしたら試合終わり間際のソフタゲ刈りのときくらい。陸RBは…爆弾がどうしても苦手で、対空する気がないなら選択肢に入るかも、といった感じで良いんじゃないかな。SB?知らない
待て待て、運用方法によって変わるから…重戦的運用をすればガンポ運用も悪くはないぞ!勿論ガンポを積んでいると格上の機体に頭を押さえられるとダイブして全力で逃げるか、オモチャにされるしかないが…だが待ってくれ!12.7mm10門から放たれる†圧倒的火力†これを浴びせられた敵は一瞬で鉄屑さ!どうだい…使いたくなってきただろう…さあ、味方機を狙う敵機を粉砕して、君も英雄になろう!正直ガンポ重たいから味方と連携取れなさそうなら下ろした方がいいよマジで…
まあ空RBでもガンポ持って序盤から軽トーチカ狩りとかできないこともないんだが、もちろん安定はしない
軽トーチカ狩もガンポ無しで十分よ 挙動も素直じゃなくなるから照準も合わせづらい 丁寧に狙うかバ火力脳筋戦法か性に合う方で
初手で草
空ABだとガンポ付けて飛ぶのは後回しにして欲しいわ…割と対地不足に陥るから。
あなた様的にはこの機体アメリカツリーの中で何位?
ABについてなのですが、敵にこれがいた場合戦闘機でどう対処すれば良いのでしょうか?ほぼほぼ確実に上を取られ、為す術なくやられてしまうのですが対処方法あるのでしょうか?ちなみにアメリカ機を使っています。
迂回するか上昇ガチの機体で上を取れ
陸RBで使うと爆撃したあとの攻撃機とかがつり上がってて簡単に狩れるし無警戒の戦闘機を圧倒的な火力で落とせるから使っててめっちゃ楽しい、ついでに戦車も狩れるしね
丸の雑誌にPー51の特集やってたけど、Aー36の現存機って、地上一機、飛行可能二機と、三機しかないのか
たったの500機前後しかなかったうえに消耗の激しい攻撃機、加えてわりと転換が難しかったのか訓練での損失も多かった…。って背景があるのでそれを加味してみると「3機!内稼働2機!?」と結構驚くような存在でもあったり。
いやアメリカって戦後やらかしてるから…記念碑作ろうとして機体探したら碌に無かったとかうっかりスクラップにして碌に残ってない。
うん、だから凄いよなぁって方で驚いてるのだ。まぁスクラップの方はやらかしというより当時としては本当残骸だったってのもあると思うけど。欧州戦線の華のサンボルとかも維持も面倒だしもう要らんやろ!で戦後州軍へ払い下げたりスクラップしたりしてるし。その結果朝鮮戦争で使えずちょっと泣いたりするまでがテンプレ
終戦による軍事予算削減の煽りで片っ端からスクラップにしたり供与でばら撒いたんだけどその時にスクラップにしてから気付く失態をやったりしてる。
70年以上前の遺物が今も動いてるだけで十分だろうに
何の話なんだ...
つなぎミスかと。上の木氏に対して言おうとして事故ったのだと思うよ。3機しかないのか→70年以上前のが動いてるだけでも…
ワイバーンで水平離脱してイキってたらコイツがかなり食いついてきて焦ったわ…格闘してくる奴等が多かったんで舐めてたが改めて性能見ると色々ワイバーンと親近感を感じるな…
史実欄、結果良かったとはいえ将軍のやってる事は実質同じ戦闘機を別予算使って購入ってノースアメリカンと癒着疑われてもおかしくないムーブだけどアメリカ軍的には良いんすかねコレ…
ABだけどやっぱりガンポ着けない方が使いやすいな。相手がそこまで強くなかったのもあるけど新品未改修でクソエイムでもそこそこ墜とせる。
機首にM2があるかから、ヘッドショットがやりやすいな。敵がこっち向いてきた時に
この攻撃機がランク3にいてくれたら、タスク消化に便利だったんだけどな
最近日本機ばっか乗ってたせいでブローニング6門の火力がすごい高く感じる。単発機なら上手く当てれば一瞬で溶けるし爆撃機も割と簡単に落とせる。もっと火力が欲しい人はぜひガンポッドを付けよう!10門の火力は絶大だぞ!火力は正義!ガンポッドは正義!パワーisパワー!
SBで離陸するときは操縦桿をピッチアップ方向に一杯まで引いたままじゃないとお辞儀してプロペラ壊すのねこれ…バグ?
試してみたけど舵中立で放置してても200kph超えないとプロペラ擦らないし、フル舵の1/3くらいのピッチアップかけてフラップ出せば普通に飛び立てたので、へんなトリムが掛かってないか、意図しないブレーキが掛かってないか確認してみたほうがいい(WTRTI使って舵の量とかブレーキの作動具合を表示させるのが確実)
若干舵引いてないとプロペラ擦るのはWTマスタング系みんなそうだったかと
非線形を2.0にしてたせいだったようで舵をちょい引きぐらいで普通に離陸できましたわ…アドバイスありがとうございます!マスタング系はほとんど乗ったことなかったけどこんなに機首さがるんすな
ブローニング10門が2.7…?妙だな…
ガンポ着けたこの子楽しいけどトリガーハッピーを発症してやばいわ、皆さんは空RB対空で使うならガンポは要らない派ですか?
火力はあるだけありがたいからガンポは付ける派。ブローニングシャワーは重爆にも効く(A-36がいる低空を飛ぶ重爆がいるかは別)し
休日の暇つぶしはガンポ付けないで空戦、仕事終わりの日のフラストレーション解消はガンポ付けてステルスベルトの脳死ヘッドオンつまり気分