WarThunder Wiki

MiG-23BN(DE)

58 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/09/14 (水) 22:35:14
通報 ...
1
名前なし 2022/09/17 (土) 14:52:44 97a21@44a25

陸RBに持っていったらジーナよりかは活躍出来る?

2
名前なし 2022/09/17 (土) 14:57:25 988a1@3ce2e >> 1

BRで言えば頭一つ機体性能が高いから対空にさえ気を付ければ死ぬことはないけど無双ができるわけではない

3
名前なし 2022/09/17 (土) 19:47:43 97a21@44a25 >> 2

よく考えたらフレアも味噌もないから空RBで改修出来なかった…

6
名前なし 2022/09/19 (月) 11:53:15 dd961@c4e7d >> 1

こいつの利点はジーナとは別SPで出せるとこだと思うけどフレアないからA-10とかSu-25が湧くと厳しそう

4
名前なし 2022/09/18 (日) 19:58:45 修正 730ce@372da

空RBでたまに見かけるようになったけど大抵ソ連のSu-7と同じ低空特攻運用だね。フレアがないから初手で狩られてることが多いのも同じ。いよいよドイツも爆撃だけでランク7開発できる、って意味では実装の価値も大きい……のかな?

5
名前なし 2022/09/18 (日) 20:58:55 b53a9@145f6

11.0の機体をミサイルもフレアもなしで持ってきました!っていうのはロマンあるけれど、同時にR-60MもちSu-25も実装されたのがすごいつらそうなイメージある。

7
名前なし 2022/09/19 (月) 15:14:13 6d9b8@2af76 >> 5

差別化としては高空へ上る運用が出来るところになるだろうね。Su-25は登れないから基本的に低空からのCAS運用になるけど、こっちは27やSu-7(17/22)ファミリーと同じで開幕で高空に行くことによって敵のAA/SAMのレーダーに気付かれることなく対地攻撃が出来るようになる

8
名前なし 2022/09/19 (月) 15:33:23 b53a9@145f6 >> 7

確かに高高度から攻めるのは大切そうですね

9
名前なし 2022/09/20 (火) 00:26:29 dd961@c4e7d

機首が垂れてるせいで機関砲の弾に思いっきり干渉してる・・・

10
名前なし 2022/09/21 (水) 14:03:56 修正 dd961@c4e7d

やっぱりいらない子かもしれないなコレ…開発はジェットだとM61系かSu-25の機銃以外(米海軍20ミリはかろうじて当てられる)はHitすら出ない木にとっては大変だしこんな機体に金鷲使いたくないしなぁ、s-24や500キロ解放してもRWR無いから組むデッキ的に上に連れてかれるとSAMのおおまかな位置把握だったりがわからないだろうしで。ULQ使えば見れるかもしれないけどね

11
名前なし 2022/09/22 (木) 22:16:20 b88b8@f3014

RWRは追加されたが.... せめてカウンターメジャーをだな...

12
名前なし 2022/09/23 (金) 14:35:10 76c31@120ed >> 11

史実ではこの機体カウンターメジャーディスペンサー非対応なんです

13
名前なし 2022/09/23 (金) 15:35:21 52a9e@e3644 >> 11

ほかの9.3〜10.0辺りの機体たちも「俺も!私も!」と騒いでるな。

14
名前なし 2022/11/17 (木) 01:42:30 6fdc9@78a7b

機銃×2、500kg爆弾×4爆弾で基地一個潰してその後ガンファイター運用するとイカれ火力で幸せになれる

15
名前なし 2023/01/06 (金) 23:03:13 acc0c@c426b

レーダーもミサイルもアビオニクスも何もかもないし速度乗ると投弾できないし格闘したけりゃ別に他の機体乗るし陸RBの爆弾お届け用途にも半端。使い所皆無の音速で飛ぶゴミ

16
名前なし 2023/01/11 (水) 01:35:50 178cd@e2026

こいつのRWRってアバウトな方向しか教えてくれないの?

17
名前なし 2023/01/11 (水) 02:22:36 修正 da995@6d5c7 >> 16

6方向,8方向,滑らかの三種類のRWRを自分は知ってるな

18
名前なし 2023/01/11 (水) 04:10:05 178cd@e2026 >> 17

やっぱり性能差があるのね、ありがとう

19
名前なし 2023/02/11 (土) 19:58:02 修正 576ad@4ff1d

他の独機と比べて遭遇頻度高いけど、ツリー機体でのランクVI~VII開発目的ならランクVI機体の中で一番マシだからなのか…?(空RB)

20
名前なし 2023/02/12 (日) 00:50:16 dd43e@6d5c7 >> 19

速度生かしてボムカスができるからどんな下手糞でもなんとかなるっちゃなる

21
名前なし 2023/02/12 (日) 01:04:43 9ce21@75412 >> 20

フルボトムだと爆装トーネードに速度で負けるし、敵にいても初動真っ先に超高速で9L撃ち込んで来るから今は割と厳しそう

22
名前なし 2023/02/12 (日) 01:39:55 dd43e@6d5c7 >> 20

それはMilanとかも同じなので...独ランク6での話ね

23
名前なし 2023/02/12 (日) 03:56:29 26329@c8aa2 >> 19

イベントトーネードあったらランク7開発はそれで済んでしまうから、持ってない人向けだなぁ。ロケポ積んで対空ガンファイトに挑んだけどF-104のほうがマシな機動性だったし、SB過疎部屋でCASするしか使い道がない。

24
名前なし 2023/03/09 (木) 16:57:34 e81a0@ee3d3

今の環境だと12.0を回避した10.7~10.3トップにぶち込まれそうで開発するのが怖い。使ってる方のご感想をお聞きしたいです。

25
名前なし 2023/03/11 (土) 12:34:02 d27b0@44498 >> 24

チャフフレア空対空ミサイル撃てないのきつい 特にチャフフレア 機体性能いい 見た目かっこいい 

28
一個下の木 2023/03/12 (日) 05:21:17 33efa@47acc >> 24

フレアもなくAAMも無いので、とても空RB向きではありません。顔真っ赤になりつつボムカス運用とAI機狩りで対地兵装開発してさっさと陸に持っていくしかありません。機体性能良くても、フレア無しでは9LやR-60の回避は至難です。陸RBでは強力です

26
名前なし 2023/03/12 (日) 04:56:18 修正 33efa@47acc

陸RBでジーナの後継として運用するべく開発したので感想を。空RBで修理費まき散らしながらの改修になりますが、陸では多数の爆弾とS24ロケットにCCIPの組み合わせでかなり狩れます。CAS後はガンファイトでの制空もある程度は可能。陸戦運用に絞ればオススメ出来る攻撃機です。なお天敵はSu-25のR-60M

27
2023/03/12 (日) 05:08:28 修正 33efa@47acc >> 26

参考までに、制限重量と睨めっこして編み出したオススメ兵装プリセットは両外側パイロンに500kg×2(対MBT用)、胴体後部パイロン両側に250kg(対LT用)、胴体前部パイロン両側にS24B(SPAAの遠投爆殺用)です。これで合計500kg×4+250kg×2+S24B×2で、全弾命中で8kill可能です。

29
名前なし 2023/05/03 (水) 08:57:17 23aea@9ff77

ガンポッドの圧倒的投射量が気持ち良すぎる。行きがけに小基地1個つぶせるからお財布にも優しい、というか余裕で黒字だ。

30
名前なし 2023/07/14 (金) 00:17:37 357d8@7bebe

こいついつの間にか外側パイロンに500kg2コ持ちできるようになってるけど最大8発持てるようになってたりする?流石に干渉でできないよね?

49
名前なし 2023/12/23 (土) 13:27:23 8f47a@7bcaf >> 30

干渉はしないけど重量制限が3050kgなので500kgは6個が限度

31
名前なし 2023/08/07 (月) 09:07:37 6cf0a@20eb2

9.7でMiG-23の機動力と速度性能ぶちかませるの激熱だな

32
名前なし 2023/08/08 (火) 23:34:28 0a3cb@7a96a

ABではマジで音速で飛ぶゴミに近いような気がしなくもない、BRが詰まり過ぎて同職であれば必ずSu-25とカチ合う関係上、比較対象がこれになる、そうすると速度を得る為に何もかもが犠牲になっているだけ その速度も別に激烈に速いわけでも無いし、これより速い組はみんなミサイル持っててレーダーも付いている みんなのおやつ枠とでも言おうか

33
名前なし 2023/08/09 (水) 00:44:49 da995@68536 >> 32

そもそもこのBRでABなんてやってる人いるんだな...

34
名前なし 2023/08/09 (水) 11:35:18 988a1@4aeb3 >> 33

人口は少ないが陸も空もトップBRでもAB民っているっぽいしな

36
名前なし 2023/08/09 (水) 18:22:56 f701f@73894 >> 33

陸は普通にマッチする。空はだいぶ少ないけど...

35
名前なし 2023/08/09 (水) 12:30:48 5f422@faf3c >> 32

A/B 15秒制限がキツすぎて速度自慢機体ほど真価を発揮できない虚無モードだし

37
名前なし 2023/08/15 (火) 03:27:59 cf11a@a5b59

今のイベント、こいつのS-5Kロケットで基地爆するのはどうだろう? 9.0-10.0マッチの小さいマップに入れて超音速のコイツならファントムと似たようなこと出来ると思うんだが

38
名前なし 2023/08/15 (火) 11:04:24 7a0b1@3ff14 >> 37

S-5Kの射程かなり短いって聞くし帰還を前提の飛行場爆撃は難しいんじゃないかと考える(あとたった128発と数が少ない)。それよりかは焼夷爆弾なりFAB500なり使って小基地狙う方がいいんじゃないかな?

39
名前なし 2023/08/21 (月) 03:51:10 017d3@4d08c

陸RBで直撃位置に投げたS-24でキル取れないことが多くてリプレイとか見ると目標手前でロケットが自爆してるんだけど、大型ロケットも一定距離(1キロかそこら)飛ぶと自爆したりする?

40
名前なし 2023/08/21 (月) 09:16:09 06448@3f8f3 >> 39

ロケットの作動距離が着弾になってないか、T-80UM2とかメルカバmk4MとかのAPS持ちに迎撃されたのでは?

41
名前なし 2023/08/21 (月) 12:20:30 cbb5f@148dd >> 39

ロケットは5kmは飛ぶよ。1km前後で自爆するってことは信管の設定が着弾になってない

42
名前なし 2023/08/21 (月) 13:18:16 017d3@4d08c >> 39

あー大径ロケット積むと信管の設定が出てくるのか見落としてたありがとう

43
名前なし 2023/08/25 (金) 16:16:17 3f738@2af76

こんなのもあったなぁと思って修理費無料もあって持ち出したけど母体が優秀なフロッガーってだけあってドッグファイトが凄い楽しいのが良い感じだね。ただ一つ気になるのは重量。MF比燃料タンクを少し増設してる感じだからややデブるのは分かるんだが、あの機首の7割を占有してた物凄い重そうなサファイアレーダー外してなおまだ重いのが不思議。27のような高度な対地用システム搭載している訳でもあるまいし…バラストでも積んでたんだろうか?

44
名前なし 2023/08/25 (金) 18:20:34 988a1@773b8 >> 43

イスラエルのネシェルのようにブラストかもね

45
名前なし 2023/08/25 (金) 19:10:29 b2437@a8672 >> 43

対地用だからWTでは見えてないだけで防弾が強化されてるのかもしれない

50
名前なし 2023/12/25 (月) 04:02:42 c1b45@48a6c >> 43

ヤーボ型のMiG-23はレーダーの場所に地上攻撃用のSokol-23システムが積んであってKN-23航行コンプレックスとかCCIP/CCRP用のFonレーザー測距儀とかPBK-3-23照準器とかアナログ弾道コンピューターV-144とか電波高度計RV-5Rとかいろいろ積んであるのじゃ

46
名前なし 2023/12/22 (金) 02:12:30 22961@9fb12

いつからかS24が2発ずつ飛んでくようになってCASしにくくなっちゃった

47
名前なし 2023/12/22 (金) 02:59:21 3126e@f6512 >> 46

今回のアプデからやで。フロッガー系列は前部一発づつ発射できなくなった

48
名前なし 2023/12/22 (金) 03:53:37 22961@9fb12 >> 47

今回からか、爆弾も2発ずつになったし100kgいっぱい吊ってみようかな

51
名前なし 2024/01/18 (木) 17:45:52 ffccd@13532

対抗手段の無い本機は空RBでは、ほぼ確実に9JやR60の飛び交うランクVII帯にマッチするので、開発する方はSLを捨てる覚悟を持ちましょう…

52
名前なし 2024/01/23 (火) 00:51:22 b8dbc@e802f >> 51

br比で最高な機体性能してるから普通に空戦可能だよ、ガンを当てれないならアレだけど…フレア無いのもf4cやスタファみたいな立ち回りすればそもそも撃たれない。開幕ボムはほぼ成功できてその後空戦も出来るSL稼ぎ機体だよコイツ

53
名前なし 2024/01/23 (火) 09:29:07 009f2@2af76 >> 52

Sl稼ぎ向きかは言い切れないけどガン使えればめっちゃ優秀よね。本国のMig-19PTや21F-13(共にガンキル向けでBR低くされてる) と近いものを感じる

54
名前なし 2024/02/12 (月) 10:25:18 e2a4e@38e94

このペイロードを作ると500kg4回落とせるぞ!

56
名前なし 2024/03/03 (日) 13:17:02 205ff@81309

最近使い始めたんだけどコイツOPに片足突っ込んでない?フレアとミサイルがないのが難点とは言われるけど9G/L/D持ちにさえ気をつければ下手したら回避行動すら取らなくていいし、どうせこの辺りのまともな性能してる機体のミサイルなんて9Bとかだからいらないまである。その代わりにボトムでもトップの機体性能だから未回収からガンガン戦いに行ける。ガンポッドでさらに火力マシマシになるのが楽しみ。

57
名前なし 2024/03/03 (日) 13:51:29 a64f1@cf127 >> 56

まあ確かに機体性能だけ見れば11.0相当だしOPっていうのも分かる。爆撃したらしたで我に追いつく敵機無しになりかねんしな

58

最初爆弾積んで飛んでたけど純粋な戦闘機として使った方が楽しいのよね トップマッチで機体性能にさらに余裕がある時は小遣い稼ぎに爆弾持ってってるけども