WarThunder Wiki

F6F-5 / 566

887 コメント
views
7 フォロー
566
名前なし 2020/08/12 (水) 16:59:47 修正 35400@2bebe

コイツが零戦一一型よりBR低いとか普通に考えておかしくないか…?そんなに弱い?史実から考えると紫電とかと同じBRであるべきな訳だし…

通報 ...
  • 567
    名前なし 2020/08/12 (水) 17:14:51 修正 9363c@8fd53 >> 566

    兵器ゲーで史実準拠のマッチングにしたら成り立たないことなんて馬鹿でもわかるでしょ。それにF6Fと紫電一一型は初の実戦投入が4か月も違うぞ

  • 568
    名前なし 2020/08/12 (水) 17:17:26 68343@8f0f8 >> 566

    史実どうこう言ったらT-34のBRが滅茶苦茶下がるんだが宜しいか。BRにしてもABが低いだけでRBは妥当だと思うんだが

    571
    名前なし 2020/08/12 (水) 17:42:48 511c9@9e9f4 >> 568

    AB4.0、RB3.7、SB4.7か5.0くらいが適正だと思う今日この頃。モードによって評価が違いすぎるのでなんとも評価し難い機体ではあるね

    573
    名前なし 2020/08/12 (水) 18:21:55 792c4@7ff16 >> 568

    むしろABこそBR下げるべきでしょ。日本機全般に言えるけどABブーストって主に機動性にばっかりかかるから元からそっちが売りの機体はRBより長所生かしにくくいしタコ踊りが出来て乱戦の発生しやすいから弱点である瞬間火力のなさや装甲の薄さがもろに出てくる

    579
    名前なし 2020/08/12 (水) 20:34:32 511c9@d3ab4 >> 568

    ここF6Fの記事ですよ?枝もF6Fについて話しているものと思うが

  • 569
    名前なし 2020/08/12 (水) 17:31:09 修正 35400@2bebe >> 566

    BRのことなんて分かってるわ。あくまで史実で言ったらってことだし、史実準拠にしろって言ってる訳じゃないけど、初期零戦がF6FよりBR高いの不思議って話。

    574
    名前なし 2020/08/12 (水) 18:27:26 68343@8f0f8 >> 569

    零戦が高いのがおかしいって言いたいのか? 零戦の話がしたいなら零戦のページに行ってくれ

    578
    名前なし 2020/08/12 (水) 19:51:19 修正 39791@e26ef >> 569

    木主はユーゲントくん若しくはジャップキッズか何か?

    581
    名前なし 2020/08/13 (木) 13:52:10 c8d64@6fb21 >> 569

    F6FのBRのどの辺がおかしいのか具体的に説明してくれ。「史実準拠にしろってわけじゃないけど」といってる割にはここまででBRへの不満の根拠が「史実から考えると紫電と同じBRが適正である」の一つしか上がってないから、木主は結局史実通りにしたいようにしか見えんのだが?

    583
    名前なし 2020/08/13 (木) 20:48:28 35400@2bebe >> 569

    だからあくまでも、もし史実で考えたとしたらの話。それに不満があるわけじゃないし、ちょっと気になる程度

    586
    名前なし 2020/08/14 (金) 13:22:38 cc5c1@2bac8 >> 569

    史実とゲームの違いなんて単純に物資の差なんじゃないの?

    601
    名前なし 2020/09/11 (金) 13:07:43 ebffb@42967 >> 569

    BRは年代ではない←重要。更に言うならこのゲームの機体性能は史実とは関係ない←更に重要。
    急降下加速で高速で奇襲できる零戦、隼なみに旋回戦できるI-16、ドイツ機を上回るどころか零戦に微妙に劣る旋回力を持った米軍機顔真っ青の性能を備えたスピットファイア。
    どれもこれもあり得ないから。
    各々の勢力に対抗できる機体を揃えて「このポジションにはこの機体かな」ってあてがってるだけ。

    602
    名前なし 2020/09/11 (金) 13:41:04 6022c@bbac1 >> 569

    概ねその主張は正しいけど、一番最後だけあり得るんだよなぁ

  • 572
    名前なし 2020/08/12 (水) 18:18:39 792c4@7ff16 >> 566

    こいつが低いんじゃなくてゼロ戦が過剰評価されてる。52はヤバいかもしれんが豆鉄砲の7mmと12mmにすら劣る1号銃しか積んでない22型以前は全員下げてもいいんじゃないか?

    575
    名前なし 2020/08/12 (水) 19:39:18 3cbd3@e87ec >> 572

    ゲームモードによる

    608
    名前なし 2020/11/18 (水) 08:55:09 6fff8@a5f64 >> 572

    実際実質火力ほぼ同程度でロールや旋回や速度や加速なんかは零戦以上(場合によっては防弾装備もあり)の陸軍機がゼロより後発な機体の二型ですら2.0〜2.3とかなんだからせめて二一型以前の適正BRは2後半が妥当なのは事実だと思うね。96艦戦に後期型追加して水上機畳んで2中盤に一一型が本来あるべき形だろうかと。どう考えても水戦の時点で2.7からの3.3は異常だよ。

  • 576
    名前なし 2020/08/12 (水) 19:42:34 6d718@8296f >> 566

    そもそもこの木主はF6Fを自分で使ってみて文句付けてるのか。なんか米軍機ってその機体を使ったこと無い初心者がイチャモンつけてくる木が多すぎじゃない?

  • 577
    名前なし 2020/08/12 (水) 19:49:21 5bd97@a1dc2 >> 566

    このゲームの零戦は高速域でもグネグネ動くマジカルゼロカスなんだからBR高めなんだろ。

    591
    名前なし 2020/08/15 (土) 23:09:15 b1f73@aff01 >> 577

    惑星の住人は砲弾を弾くような化け物だから、地球人の握力と比較しちゃ駄目さ

  • 585
    名前なし 2020/08/14 (金) 12:19:09 e3d3d@7686f >> 566

    零戦BR2、7でもいい気がする。高すぎるわ

    588
    名前なし 2020/08/14 (金) 13:57:13 34105@c4c78 >> 585

    こういう奴らのことヒットラーユーゲント日本版ってことで「小国民」って呼びたい

    589
    名前なし 2020/08/14 (金) 14:00:31 0cd69@c4c78 >> 585

    少国民だった

    590
    名前なし 2020/08/14 (金) 14:25:13 bc7d6@9ab5f >> 585

    国民義勇隊でよくないか

    592
    名前なし 2020/08/15 (土) 23:37:41 a6c11@15ee9 >> 585

    しいて言うなら幼年学校生かな

    594
    名前なし 2020/08/16 (日) 12:11:44 6a269@2bac8 >> 585

    全角数字句読点使用草

    595
    名前なし 2020/08/16 (日) 13:47:21 68343@8f0f8 >> 585

    零戦のページに書いて来いよ

    596
    名前なし 2020/08/16 (日) 14:31:54 3deff@a35e1 >> 585

    現状の零戦は高速域でも普通に食いついて来るし、上昇力もヘルキャットの方が低い訳で、BR2.7は流石に...