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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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395
名前なし 2019/06/22 (土) 15:35:25 9edb6@b2e80

そういえばこの子の日本鹵獲バージョンはいつか来るのかな?

397
名前なし 2019/06/22 (土) 17:45:12 9e776@ffdfa >> 395

来たところでどう使う?

398
名前なし 2019/06/22 (土) 17:56:36 764cb@7e459 >> 397

ヤーボじゃね?日本に足りないものの一つだし

399
名前なし 2019/06/22 (土) 18:02:38 2f4a2@54489 >> 397

通例だと戦闘機は爆装取り上げられるからヤーボ運用は不可能かと

400
名前なし 2019/06/22 (土) 19:06:32 f6e22@1d9dc >> 395

ウォーホーク共々も是非来て欲しいね、特に向こうは部隊運用した実績もあるみたいだし

401
名前なし 2019/06/27 (木) 16:53:10 9e2de@168fa >> 400

E型はウォーじゃねぇキティだ

403
名前なし 2019/07/19 (金) 21:47:35 c0b59@c72ed >> 400

ウォーホーク欲しいねえ

405
名前なし 2019/07/20 (土) 00:22:29 bc7f9@eb8d2 >> 400

こいつと引き換えに鹵獲疾風とかきたらボロい商売だな

402
名前なし 2019/07/19 (金) 21:42:25 273d2@36f83

海戦ABでティニー・ティム持って行ってるんだけど、皆何使ってるんだろ

404
名前なし 2019/07/19 (金) 21:58:03 184ee@61171 >> 402

ボート帯なら爆弾+ロケット、駆逐以上は魚雷一択 空戦も雷撃も出来る米海軍最優秀雷撃機だからオススメ(F6F-5Nはおススメしない)

406
名前なし 2019/07/22 (月) 01:33:15 273d2@36f83 >> 404

試しにHVAR持ってったら、こんなに素直だっけ?ってくらい狙った場所飛んで行ってくれた・・・

408
名前なし 2019/07/24 (水) 12:35:53 80b4f@a4f2c >> 402

俺もそれやでアウトレンジからのティニーティムは正義

407
名前なし 2019/07/24 (水) 11:41:06 c24e6@1cc0c

400km以上維持すれば普通に戦えるのに爆弾や魚雷で対地してるやつばっかりだ

409
名前なし 2019/08/09 (金) 01:15:17 fff7e@3e793

sbだとドイツソ連戦闘機に対して格闘戦で無類の強さだと思う。高度取ってフラップしっかり使えば負ける気しない。このbr帯で合う爆撃機はそこそこ強いから、対爆戦闘で火力不足に感じるぐらいしか弱みが見つからない。日本機は速度で振り切れるし

410
名前なし 2019/08/09 (金) 10:49:58 6a0e7@98025 >> 409

F8Fよりも格闘性能は上だと思ってます。

411
名前なし 2019/08/09 (金) 19:54:20 659c6@91395 >> 409

日本機に対しても、速度が乗っていれば短時間であれば喰い付ける。一撃離脱から格闘戦、対地も出来て万能だし、ECにおいてはSPいらずで修理費も安くコスパが高い。あらゆる面で優秀な機体だと思う。

412
名前なし 2019/08/09 (金) 20:03:55 d001a@8b72a >> 409

確かにSBだと後ろが見えない以外は凄く素直で使いやすいよねこの子

413
名前なし 2019/08/12 (月) 00:51:46 d780e@232dd

海戦ABで雷撃するF6Fマジどうにかしてほしい・・・。リロード時間を戦闘機の爆弾と同じにするとかさぁ

414
名前なし 2019/08/12 (月) 01:11:42 69ed4@9d39a >> 413

ロケットは短時間リロードだし小型船には恐いままだけどね

415
名前なし 2019/08/12 (月) 01:20:08 07f22@89614 >> 414

ロケットのリロ長くされるとむしろ致命的すぎるからなぁ…米ソ以外で。(英仏にとっては大事な攻撃機枠)

416
名前なし 2019/08/12 (月) 16:50:44 6859c@ebbec

久しぶりに使ったら、着陸フラップ使っての旋回戦でBF109に曲がり負けた。今のBF109異常すぎないか?

417
名前なし 2019/08/12 (月) 17:04:41 46645@06d10 >> 416

Bfのどの型なのか位書こう。かなり前のアプデでE型はスピット並みに曲がるようになってるよ。F型以降との低速単純旋回なら普通に勝てると思うが...

418
名前なし 2019/08/12 (月) 17:13:18 6859c@ebbec >> 417

ちょっと異常すぎだわ。E型でもP39、ハリケーンに大きく曲がり負けるレベルなのに、このゲームのBF109は異常に曲がるし上る。あとM2が当てても全然落ちねえ。けっこうマジメにバランス崩壊しとるだろ。このゲーム。

419
名前なし 2019/08/12 (月) 17:21:15 修正 46645@06d10 >> 417

Bfの愚痴を言いたいなら顔真っ赤に行きな。m2はかなり前のアプデで威力下げられたけど中口径機関砲としていまだに最高峰だし。E型の旋回バフは異常だと思うけど

420
名前なし 2019/08/12 (月) 17:22:24 07f22@89614 >> 417

M2も少し当て続ける必要あるけどね…最低でもP-47ぐらいじゃないと当て続ける必要性が高くなる。

422
名前なし 2019/08/12 (月) 17:35:21 6859c@ebbec >> 417

サンガツ。噂には聞いてたけどBF109の異常性能にビックリしたわ。昔はヘッドオンマンだったのにね。とりあえず暫く避難しとくわ。

423
名前なし 2019/08/12 (月) 18:01:03 4032e@336f1 >> 417

あんま騒ぐな、怖い顔したドイツ信者がやって来るぞ

424
名前なし 2019/08/12 (月) 19:03:36 0fb6c@27388 >> 417

そもそも本来のBf109ってどのくらい曲がるの?ドイツ機って早いけど曲がらないイメージなんだが。

425
名前なし 2019/08/12 (月) 23:12:35 10d37@1a233 >> 417

E7ので良ければ話すと、それまで日本機でクルクルするのが好きだった自分が初陣から大戦果を量産出来たくらいには曲がりまくる。Bfのエネ保持をそのままにクルクル出来るんだからまあ異常機体扱いされても文句は言えんかもな。(RB)

427
名前なし 2019/08/13 (火) 00:25:40 修正 6859c@4b148 >> 417

上にもあるとおり、比較的運動性の良いE型でも全速度域でハリケーンに負けるし、P39相手にも6時の方向をとっても3旋回で逆転される。109は高速域では舵が固まるのだけど、そこらも甘々だしね。これは零戦にも言えるかな。330以上だとF6Fのが運動性が良いはずなんだけど。。。

428
名前なし 2019/08/13 (火) 13:40:17 6859c@5d090 >> 417

F6Fは運動性が高く手強いと日本搭乗員は評していたし、実際、比島、硫黄島だと積極的に格闘戦を挑んできたとかあるけど、このゲームのF6Fはもっと曲がっていいんじゃないかと思う。

429
名前なし 2019/08/13 (火) 14:42:26 修正 5158d@e0949 >> 417

曲がるには曲がるけど速攻でエネルギー尽きるからな。スピットもびっくりの速度損失だよ。降下を混ぜた旋回でもあっという間に速度削れるからどうしようもない。同じ重量級でもコルセアやタイフーンは降下絡めれば多少動かしても速度回復できるから格闘戦でも粘り強く戦えるしカウンターも取れる。

430
名前なし 2019/10/02 (水) 23:21:14 9e2b8@7e84f

高速時にはフラップは開かない...?RB

431
名前なし 2019/10/03 (木) 07:08:13 8a089@e5400 >> 430

開けるけど吹き飛ぶ

432
名前なし 2019/10/03 (木) 14:11:04 69ed4@1e2b1 >> 430

速度あるとフラップ遅くならない?

433
名前なし 2019/10/03 (木) 16:01:51 43c01@e5400 >> 432

変わらん

434
名前なし 2019/10/13 (日) 02:16:58 184b6@5d927

何もないところに▽が出続けて、目の前に敵いるのに出ない。最近のアプデでレーダーいかれてない?

435
rb初心者 2019/10/13 (日) 23:34:19 eec46@a7b84

過給機の変速高度ってどれくらいですか?あと未改修時の立ち回りみたいなのがあったら教えて欲しいです。

436
名前なし 2019/10/14 (月) 18:41:23 659c6@91395 >> 435

詳しい最適な値は分からないけど、僕は800m程で2速、5000m程で3速にしてる。オートでも大体そのくらいで変速してる感じ

437
名前なし 2019/10/15 (火) 09:19:55 f0872@05334

AB海戦で高高度からHVARロケット撃つの生存性高くていいな低速ボートなら結構当たる。

443
名前なし 2019/11/11 (月) 20:37:38 ca62d@26dad >> 437

ティニーティムもいいぞ~。弾道を覚えると駆逐艦もノックダウンできる。魚雷が使えるのも強みだけど、結構ロケットもこの子は使い勝手がいい

438
名前なし 2019/11/09 (土) 15:08:24 a06c1@a7b84

上昇低いから頑張って昇ってるのに気づいたら味方壊滅してて全く勝てない。連合そんなに弱いの?

439
名前なし 2019/11/09 (土) 15:21:26 2c990@e5400 >> 438

このランク帯は弱いよ。5.3くらいまでは枢軸優勢。

440
名前なし 2019/11/09 (土) 15:23:08 修正 5833c@7c98f >> 438

諦めてAB行った方が頭皮に優しいよ または連合が勝てる希少な時間帯を探す

441

そんなにか。AB行くわ

442
名前なし 2019/11/09 (土) 16:35:42 5833c@7c98f >> 441

登るスピットとか高高度性能のいいサンボルならまだやりようはあるけどね

444
名前なし 2019/11/11 (月) 21:45:14 修正 ad401@4eb33 >> 438

こいつは追加武装が豊富だから陸とか海とかの方が活躍できる。おすすめの装備はティニーティム、F8Fと違って1発づつ撃てるから使いやすい。

445
名前なし 2019/11/13 (水) 21:27:10 e23d7@b2db2

こいつもwep制限あるのかな コルセアみたいに

446
名前なし 2019/11/20 (水) 01:52:09 9243b@33558

魚雷について加筆。Gaijinによる懲罰が怖いので今のうちにギョラーになることをおすすめします。

447
名前なし 2019/11/20 (水) 02:18:09 b6cd7@26dcb >> 446

低ランクでは機銃掃射で、高ランクでは雷撃の鬼として大活躍のF6Fくんマジ有能

448
名前なし 2019/11/20 (水) 03:55:34 792c4@b9b0a >> 446

改めて文字にするとやっぱ頭おかしいわこいつ。爆撃リロードなのがどう考えてもバグとしか思えない

449
名前なし 2019/11/24 (日) 05:30:09 07f22@3e942

キルストでF6F引いてティニーティム使ったら自爆…以前はそんな事無かったのに変更あったっけ?

450
名前なし 2019/11/30 (土) 23:24:14 511c9@d2c9c

速度損失デカすぎぃ!と思ったが、降下旋回中に敢えてスロットル絞ってやりつつ機体を振って一気に速度を殺すと、日本機は高確率で前に飛び出してくるな。オーバーシュートさせる前に落とされないだけの格闘戦能力と、オーバーシュートさせた後に食らいつくだけの安定性はあるので、零戦がケツにピッタリという状況でも諦めずにワンチャンを狙っていける

451
名前なし 2019/12/02 (月) 01:23:05 0b5a9@25281

いっとくけど19対1伝説は特攻機を含めた計算だからね。んで朝鮮戦争の2対1伝説は緒戦のB-29の被撃墜をスッキリ除いた数でベトナム戦争の1対2はミッションキルと安価なmig-21を踏まえた数でもある。メリケンは都合の悪い数字を改竄する事において非常に優れている。

452
名前なし 2019/12/18 (水) 12:24:30 923fa@b3896

ゲームでの性能的にはA6M5をボコれる要素は無いけど、実戦ではレーダーで待ち構えた何倍ものF6Fが、A6M5をボコったのかな。それともゲームバランスを取るために、GaijinnにNerfされてる?

453
名前なし 2019/12/18 (水) 13:31:11 6b38a@07efe >> 452

どっちかというと零が史実以上に強いんでないかな?速度が乗ると渾身の力を込めないと操縦桿が引けなかったって聞くし。ゲーム的に再現したら舵ロック半端ではなさそう

455
名前なし 2019/12/18 (水) 14:10:44 65825@23d39 >> 453

零戦の鈍重さは舵の撓みじゃないかな 横に長いし羽布張りだし

469
名前なし 2019/12/18 (水) 21:30:48 修正 9e2de@91be3 >> 453

>鈍重さは舵の撓み~ これロールの鈍重さの原因のヤツでなかったっけ?枝1のヤツは剛性低下式操縦索って機構が原因じゃない?(昇降舵に採用したらしいし) 速度に比例して舵の利き落とす機能付けてなかったっけか?と思い、調べたらそれっぽいの出たから書いただけなんで間違ってるかもしれないが・・・

454
名前なし 2019/12/18 (水) 14:05:33 10803@b9b0a >> 452

日本がパイロットを補充出来ず腕が落ちていったとか連携の有無とかもあるから。それとキルレシオは神風機落としたのも含まれてるから純粋な空戦の結果じゃないとも

456
名前なし 2019/12/18 (水) 14:48:54 f92dd@4d508 >> 454

性能より状況でほとんど決まっちゃうから、海軍のやり方じゃ悲惨なキルレはどうしようもないな

457
名前なし 2019/12/18 (水) 15:11:26 5b5de@b6848 >> 454

1945年のキルレだと対ゼロシリーズ13:1、疾風9.5:1、雷電3.7:1らしい。

468
名前なし 2019/12/18 (水) 18:50:56 af931@051e2 >> 454

実際の戦闘では今の空RBみたいによーいドンで飛行場から離陸する事なんてないからな…。戦争後半に至っては日本がインターセプトする状況が殆どだったし惑星風に言うなれば日本飛行場スタート、米上空スタートみたいなものだろう、アメリカは基地防空でも敵機を発見してから迎撃機をあげるのではなく、戦闘機を上空待機させてレーダーで発見した敵機に急行させる方式だったみたいだし、アメリカ的には上昇が遅くてもたいして問題にはならなかったのだろう

479
名前なし 2020/02/04 (火) 01:03:16 43bc0@66a13 >> 454

しかも米軍は戦果誤認が多い…

480
名前なし 2020/02/04 (火) 08:41:01 37d93@96121 >> 454

米軍「も」じゃろ

458
名前なし 2019/12/18 (水) 16:17:52 0fb6c@27388 >> 452

有名な海軍343飛行隊でさえ数が同等でも敗北してるし高度優位から先制攻撃しても返り討ちになっているし、もう純粋に腕で負けてる。米軍が口を揃えて「連携が下手。」て言ってる。

460
名前なし 2019/12/18 (水) 16:36:20 af931@1f989 >> 458

ランダムバトルだと日本であろうが米だろうが連携なんてしないしな。無線での連携が上手くいかなかった日本軍機とアメリカ軍機の関係と無線どころかレーダーがすべての機体についているgaijin製で味方すら信用出来ない惑星を比べてはいけない

461
名前なし 2019/12/18 (水) 16:38:57 af931@1f989 >> 458

どちらも連携をとれないなら必然的に自分の機体の性能とその土俵に持ち込む腕を持ってる奴が勝つからな

459
名前なし 2019/12/18 (水) 16:23:15 0fb6c@27388 >> 452

まずF4Fの時点でせいぜい互角だったのに、その上位互換のF6Fに勝てるはずがない。

462
名前なし 2019/12/18 (水) 16:40:54 923fa@b3896 >> 452

零戦がヘルキャットにボコられてたら、マスタングやスピットには当然歯が立たないわけで、日本人がwarthunderしなくなっちゃうから、零戦を強くしてるんでしょう。

463
名前なし 2019/12/18 (水) 16:46:59 af931@1f989 >> 462

草、その理論だとしたらgaijinはイギリス人を見限ってスピットの性能下げたのかな?

464
名前なし 2019/12/18 (水) 16:55:08 af931@1f989 >> 462

零戦の旋回性能に関しては実際高かったのだと思うぞ、そうでもなければアメリカが3つのneverを作る必要も無かったし、オーストラリアでスピットが虐殺されることも無かった。連合の強さは相手機体の弱点を究明してそれを素早く現場に告知、対策が出来ることだな、命掛けて脳死クルクルする奴なんかも居ないだろうし惑星より優秀なパイロットばかりだっただろう。

465
名前なし 2019/12/18 (水) 17:00:30 923fa@b3896 >> 462

ゲームバランスっていうものが必要だからね。

466
名前なし 2019/12/18 (水) 17:43:06 c33d9@e1be1 >> 462

零戦から旋回とったらなにも残らんし、「旋回性能が高くない」って証言はないからそりゃそうだと思うよ。ただ、400kphからはスピットに半径で、F6F他に操縦性で負けるって話なだけよ

470
名前なし 2019/12/18 (水) 22:12:22 修正 9e2de@91be3 >> 452

史実をWTで再現しようとするとSB(全体マップの閲覧・ピン刺し不可)の32人対戦で、「日本(8人チーム):弾薬ベルトと爆装等除いたパーツが未改修の機体+エース(史実準拠でK:D5)を二人・熟練(K:D2前後?)が二人・新米(WT暦約一ヶ月)四人の構成VSアメリカ(24人チーム):全改修機+各分隊でVC完備、エース1人・熟練16人・新米(史実の"エースは後方で教官業務"を再現して事前にエースとのVC付きでの列機経験あり)7人の構成+米側限定で定期的にチャット欄へ敵の位置・高度の情報が送られてくる」みたいな絶望格差ゲー状態になるからなぁ・・・

467
名前なし 2019/12/18 (水) 18:12:07 cd046@1d52e

そもそも我々は強くてニューゲームが実質可能な訳なのでそれもあるのかも

471
名前なし 2019/12/19 (木) 23:14:35 c5bfa@28dfd

こいつ運動性いいはずなのになんかしょぼくね?

472
名前なし 2019/12/19 (木) 23:44:11 f92dd@4d508 >> 471

逸話と比べたらしょぼいけど、ゲーム内性能ではコルセアよりは好き

473
名前なし 2020/01/20 (月) 23:56:20 bdae2@c2169

450~500㎞/hで交戦が始まるor100mほどの高度優位があれば零戦に負けることはまずない。メッサーには横旋回で9割勝てる。雷電には緩降下からのバレルロール一発、急減速でほぼ押し出せる。SB米軍機の希望の星にして、ランク3最優秀機の一角。なおRB(SB:KD比3、RB:KD比0.2・・・(サンダースキル))

474
名前なし 2020/01/21 (火) 12:49:29 a5599@25434 >> 473

零戦相手はそうなの?メッサー横旋回はその通りだけど、俺ならF6Fとなら主に縦旋回で対応するよ。ヘロヘロになるか逃げないとじゃない?良い機体だと思うけど曲げてE削れた後のリカバリーがね。結局相手の中身次第なんじゃ…。因みにランク2じゃないか?SBでだせるのはランク3だけど。こないだのイベントでキルがカウントされなかったぞ。

475
名前なし 2020/01/21 (火) 12:59:45 511c9@4f9d7 >> 474

あ、ランクについては確かに。縦旋回はこっちが機種下げ、零が機種上げから入る状態なら、一回目の頂点はガン引き時々戦闘フラップでほぼ必ず先に照準できますよ。後は下方向に間延びしたループで速度稼ぎつつ、バレル打ってから相手の出足と反対方向に旋回、みたいな割と簡単な動きとか

476
名前なし 2020/01/21 (火) 13:30:04 a5599@25434 >> 474

先に照準できるんですね。SBではコケるからかスティックあまり引けてない乗り手が多い印象だけど、それでもKD3ということはかなり良い機体ですよね。フラップ丈夫ですし。それかベテランが稼いでいるのかもw。

478
名前なし 2020/01/21 (火) 18:53:54 511c9@4f9d7 >> 474

零は何気にE保持しながらのループが激ムズ(非力なので大きく回りすぎると頂点付近でフラフラor小さく回りすぎるとループの底でもE不足気味)なので、適当に引いても2000馬力のパワーで綺麗に回ってくれるのは流石のアメリカ産。機種のド安定も合わさって、操縦性の良さが単純な旋回能力以上の強さを発揮してる可能性はありそう

481
名前なし 2020/02/04 (火) 09:18:35 612f6@a2e97

M4A2のお供に凄い良い。爆弾は勿論HVARもこのランク帯、オープントップ相手や軽装甲に良く染みるし何ならM2滅多撃ちも良く刺さる。ミニサンボルみたいな使い心地で大満足の一機だわ

482
名前なし 2020/02/04 (火) 12:10:54 e3d3d@15398

末改修初乗りしてみたが、かなりもっさりしてるな。曲がるが遅いしもっさり

483
名前なし 2020/02/04 (火) 12:46:28 b9c0e@d91a4 >> 482

そらとてつもなく大きいし重装甲の一撃離脱機の象徴的存在だからなあ

484
名前なし 2020/02/04 (火) 12:49:07 e3d3d@15398 >> 483

おなじエンジン積んでるコルセアと比べたらかなりもっさりすぎて、驚いてる。

485
名前なし 2020/02/04 (火) 13:11:10 b9c0e@58293 >> 483

翼面積とかがコルセアとは違うからね。

486
名前なし 2020/02/04 (火) 15:03:51 ad401@4eb33 >> 483

新型機の保険って立場だから、よく言えば堅実、悪く言えばちょっと古臭い設計してる。だから艦載機運用が難しくなるまで新機軸盛り込んだコルセアと比べたら…ね

487
名前なし 2020/02/04 (火) 15:13:37 58dc9@ee1d1 >> 483

パワーウェイトレシオが辛い

489
名前なし 2020/02/08 (土) 17:51:44 6a0e7@36915 >> 483

5t級戦闘機だからね。

491
名前なし 2020/02/10 (月) 23:50:42 修正 edfb5@f86ce >> 483

×一撃離脱機の象徴 ○アホみたいに重いターンファイター  舵ロックかかるし水平で糞遅いし上昇悪いし高高度いけないし決して一撃離脱向きの機体じゃない。

492
名前なし 2020/02/11 (火) 00:38:32 c8f9c@80d27 >> 483

烈風と疾風みたいな関係じゃないかな

490
名前なし 2020/02/10 (月) 21:29:53 fc7dd@48196

インジェクト交換したら、別の機体かと思うほど曲がる曲がる

493
名前なし 2020/02/13 (木) 18:36:42 2765e@36f83

「魚雷の威力も他国より高めに~」って書いてあるけど、駆逐相手でも艦首や艦尾だと直撃しても生きてる事がたまにある

494
名前なし 2020/02/13 (木) 18:45:10 34160@ab86f >> 493

他国の航空魚雷よりって意味かなぁ?自分は特に高威力だと思ったことないけど

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名前なし 2020/02/13 (木) 20:00:08 ef801@a5d27 >> 493

それは航空魚雷の問題というかバグやで 不発というか明らかにあたってるのに無傷って事がある 炸薬量はアメリカが一番で1t近くある ping高いときは結構不発になりやすい感じがする

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名前なし 2020/02/14 (金) 23:02:21 39a12@792d5 >> 495

バグじゃなくて、いつのころからか当たり所によっては耐えるようになったんや。 ていうか炸薬量1tってなんやねん。艦艇用の93式魚雷ですら500㎏-800㎏やぞ。魚雷の総重量の間違いなんやろ?

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名前なし 2020/02/14 (金) 23:19:57 32c74@f81b6 >> 495

魚雷の炸薬量ってどこで確認できるの?

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名前なし 2020/02/14 (金) 23:20:28 f4c85@2ed98 >> 495

TNT換算の話じゃない?

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名前なし 2020/02/14 (金) 23:31:43 修正 39a12@792d5 >> 495

Mk13魚雷の弾頭重量は270kg(史実)だから炸薬量がそれより多いことはないやろ。TNT換算でも1tいかん。
総重量ならWTでも見ることができるデータでmk13は2216lbでほぼ1tだからそれならわかる。

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総重量のことかw 魚雷の重量の大半は推進装置でしょw

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総重量>あっ…恥ずかしい間違いしたので雷撃100本ノックしてきます(許して) 後最初に確認すればよかったんだけどプレイヤー艦かそれともAI艦のどっちの話ですか?

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名前なし 2020/02/17 (月) 17:39:29 9243b@33558 >> 493

ざっと調べたところ、米の積んでるMk.13/44航空魚雷はトーペックス600poundで一番TNT換算の炸薬量が多い。WT内でのトーペックスのTNT比がどのくらいかは分からないので推測だけどトーペックスのTNT比は160%らしいのでTNT約430kg相当……らしい

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名前なし 2020/02/17 (月) 21:47:57 修正 39a12@792d5 >> 506

そんなにあるかぁん?と思い調べたら600ポンド(約272kg)は弾頭重量(warhead)で、炸薬量は400ポンド(約181kg)ぐらいだったで。1.6倍ならTNT289㎏相当やな。

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と、自分で書いておいてやっぱり釈然としない(米魚雷が重すぎる)からさらに調べたやで。mod10なら炸薬量はやっぱり600ポンドや。mod0だと総重量約800kg炸薬量180kgぐらい。デブ猫のは重量的にmod10でええと思う。

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名前なし 2020/02/18 (火) 00:03:20 32c74@f81b6 >> 506

詳しく調べてくれてありがとう!お礼にF6F-5で雷撃してあげるよ!

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名前なし 2020/02/15 (土) 03:14:58 300e7@c2169

よくみたら記事内容が更新されてるじゃないか(歓喜)RBでのヘル猫に絶望した諸君はSBで飛ぼう。硬くてぐりぐり曲がって地表付近で570km/hだせる機体がBR3.7なのは非常に美味しい。慣れれば零戦をちぎって投げることも難しくない

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SB欄編集した奴 2020/02/15 (土) 09:21:06 edfb5@d70b6 >> 502

猫ガチ勢に一緒に飛んで貰ったらランク4対独戦で12Kできて戦慄。なおSB欄の内容は教えて貰った事丸コピな模様。下衆の智恵は後からとはこの事。

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名前なし 2020/02/15 (土) 11:14:12 300e7@c2169 >> 503

ふと気づいたが、空虚重量で言ったら一回り大きいIL-2と同じなのか。どんだけ鉄を詰め込んでるんだって感じだな

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名前なし 2020/02/15 (土) 09:31:46 9d00c@5eb2f >> 502

SBでイギリスツリーの課金ヘルキャットに世話になったけど、飛ばしやすくてよく曲がるし12.7mmで弾幕はれるから落としやすいし対地攻撃もできるしで本当に良い機体。欠点は後ろが見えないくらいでSB入門にぴったりだと思う

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名前なし 2020/02/26 (水) 04:48:59 31fc6@dfb04 >> 504

RBとABしかやらないにわかだけどこいつの最大のいいところは爆弾やロケットもつめてかつクソ頑丈なところだと思うし

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名前なし 2020/02/26 (水) 14:45:50 7e46c@27388 >> 504

こいつの最大の長所は抜群の安定性だと思う。滅多にスピンしないし危険な機動もできるし離着陸も容易。SB初心者にお勧めできる。