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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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646
名前なし 2021/01/08 (金) 16:55:10 8cad3@b909c

ABだと火力もあっていい感じ

647
名前なし 2021/01/18 (月) 02:44:50 ea927@4408c

海ABで魚雷運用しようと思うのですが、この機体の方が良いとかこれはこうした方が良いとかあったら教えてください

648
名前なし 2021/01/18 (月) 02:56:49 7af35@33558 >> 647

一昔前までは、重巡ですら魚雷1発で爆殺できるインチキ機体だったけど11月頃のアプデでついに修正を食らった。今では駆逐艦ですら弾薬庫を狙わないと撃沈は難しい。個人的には非力な魚雷を積んだこいつよりも、2000lbを搭載できる戦闘爆撃機の方が良いと思う

649
名前なし 2021/01/18 (月) 07:47:41 f4c85@1a290 >> 647

駆逐艦戦場で使うつもりならBTDの方がいいけど課金機だし持ってないならこっちで十分。巡洋艦戦場の場合はAD系列の方が無難。

650
名前なし 2021/01/18 (月) 08:14:57 20f17@5eab2 >> 647

BR3.3できちっと急降下雷撃出来る様に覚えると良いよ WTの対空の仕様上高速で上下左右に振ってる限りほぼほぼ被弾しないから

651
名前なし 2021/02/08 (月) 23:14:57 b6bab@89bf9

一回こっきりだけ高速域(450~500km/h)での旋回ならあの32型ですら簡単には追従できないレベルの鋭い旋回ができるね。そのあとはもうどうしようもないけど。

652
名前なし 2021/02/10 (水) 11:39:40 3ee5e@9ba12

なんか違和感感じると思ったら前より曲がらなくなってる?かわりにエンジンがbuffされたんかそこそこ上るようになってる。ただ格闘戦が苦手になって一撃離脱専門になっちまった感がある。コルセアで良くね?

668
名前なし 2021/02/27 (土) 08:19:31 653a4@d5684 >> 652

久しぶりに乗ったら確かに上昇力が改善された気がした。ある程度高度が取れるので、上からの一撃離脱がし易くなり、かつ降りながらのターンファイトも可能。脚、フラップも頑丈で、個人的には以前より好きな機体になりました。空RB

653
名前なし 2021/02/10 (水) 17:04:57 30489@5a3ef

魚雷がゴミになったから海で見かけなくなったな

654
名前なし 2021/02/12 (金) 02:01:37 84f8f@a7aa1

革命的ロケット好き

655
名前なし 2021/02/14 (日) 03:18:37 03309@dab1c

コルセアDと一緒のBR3.3くらいが妥当に思う、昔と比べて強い他国機が増えたから3.7だと相対的に弱く感じる。

656
名前なし 2021/02/14 (日) 14:44:39 d9e54@51b75 >> 655

前も言われていたけどティニーティムのせいで3.7になってると思われ。

658
名前なし 2021/02/15 (月) 11:19:00 7f93f@32ff1 >> 656

投下後に噴進するから慣れないと当たらないしなにより発射ミスると爆発に巻き込まれる。使う人は居ないと思われる

659
名前なし 2021/02/15 (月) 14:07:05 b2bb3@663c2 >> 656

陸戦では慣れれば重戦車を食える威力がある。爆弾は1回しか落とせないけどこっちは2回いける可能性があるので自分は使ってる。でもBR上がるほどかと言われると……

660
名前なし 2021/02/15 (月) 16:11:40 16990@3337b >> 656

やっぱり陸空海でBRわけるべきだと思うの

661
名前なし 2021/02/15 (月) 18:01:30 03309@dab1c >> 656

調べると同格の露La-5FN、独Bf109F-4、日零戦三二型、伊G.55、英スピットMkVb、どの子もみんな機体概要やコメント覧でココが強いと誉めそやされててうらやましい。たぶん彼らに純粋に勝っているのは爆装量だけだ(泣)

662
名前なし 2021/02/15 (月) 21:53:02 6ba3c@89bf9 >> 656

基本上とったもん勝ち+20mmの雨の前にはほぼ無力な防弾性能+史実の扱いやすさはほぼ関係なし+数や信頼性は同等+連携ほぼ皆無っていうこのゲームに向かない要素がぎっしり詰まってる。編隊組めたらいい機体なんだろうなと思うよ。でも編隊組めるならBFで編隊組んだ方が強いや。

663
名前なし 2021/02/15 (月) 22:13:14 69208@92324 >> 656

20mmどころか7mm機銃にすら抜かれる装甲圧です(小声)

664
名前なし 2021/02/16 (火) 18:23:10 6a0e7@18990 >> 656

2枚あった背面防弾版はガイジンがとり上げられました。根拠は何だ根拠は。

665
名前なし 2021/02/16 (火) 19:36:02 修正 57024@9404d >> 656

🐌「”信頼出来る資料”に基づいてるっつってんだろぉ!? あっユーザーがトピックに貼った情報のは信憑性に欠けたりや原語が読めないから採用するかはコッチの資料とすり合わせで決めるね」

666
名前なし 2021/02/18 (木) 19:28:49 6a0e7@18990 >> 656

蝸牛の謎資料がすべて悪い

667
名前なし 2021/02/18 (木) 19:37:29 ecb6c@391d1 >> 656

20mmは無理だが7.7mm機銃にゃ耐えられる装甲を施してあるはずだ。防弾のないアメ機はアメ機じゃない

669

改修進行中だが、F4Uには高度が下でも工夫すれば勝てるが、スピットが曲がり始めるとどうにもならない、そんな印象。改修すれば変わる?

670
名前なし 2021/02/28 (日) 05:11:21 ae066@8f0f8 >> 669

こいつで旋回戦は無理では

674
名前なし 2021/02/28 (日) 07:47:19 9c399@e3644 >> 670

ABはしらんがRBならかなりまがって強いよ~

671
名前なし 2021/02/28 (日) 05:16:07 2537b@c4c28 >> 669

ここに書き込む前に機体紹介のAB立ち回り読んでおくれ。

672

もちろん旋回戦は避けている。だが、上昇力とか諸々で、スピットには食いつかれやすいんだよね

673
名前なし 2021/02/28 (日) 05:51:06 128b3@df7ba >> 669

スピットの凄まじい急上昇から旋回しないと死ぬ状況に追い込まれることが多い。

675
名前なし 2021/03/13 (土) 17:15:15 1baef@6deef

今回のアプデで1000lbを1発ずつ投弾できるようになった。陸だと2回攻撃できるから効率上がったね

676

ただしコルセアは相変わらず2発同時投下だった。胴体軸なら1発投下出来るはずなんだがなぁ

700
名前なし 2021/08/23 (月) 13:45:34 e2492@6ca91 >> 675

タスクのために引っ張り出して「爆弾別々に落とせる!」ってなったけどこんな前からか…爆弾2+ロケット+機銃で4キルも余裕を持って狙えるいい子

677
名前なし 2021/03/14 (日) 00:02:27 修正 14c0f@5b533

もしかしなくてもツリーの位置変わった?前は確かランク2だったよね。タスクで使えるようになって使い勝手がよくなったかな

678
名前なし 2021/03/14 (日) 00:16:00 b0168@f05bb >> 677

そうだね(この書き込みを見るまでwikiの更新を忘れてたことはバレてないな)

679
名前なし 2021/03/20 (土) 13:15:31 修正 131de@6c775

史実通り、300㎞以下に落とさず旋回戦仕掛ければメッサーF型G型には余裕で曲がり勝てるね。でも一転が限界で二転三転してる内に鈍重になってきて重戦にも劣るようになるから速度管理に全てが懸かってる。勝っても負けても楽しくてしょうがない。コイツのプレ機出たら速攻で買ってやりたい!

680
名前なし 2021/03/20 (土) 14:24:00 d1d60@2b72f >> 679

日本の鹵獲機とかなら課金ワンチャンあるで イギリスにいるF6Fがこっち見てるぞ

681
名前なし 2021/03/20 (土) 19:36:25 84db4@b6c1e >> 679

試作に終わったXF6F-6とかかな?プロペラを4翅にして回転数を上げてるから、だいぶ加速は上がってたんじゃなかろうか・・・

682
名前なし 2021/03/20 (土) 22:42:45 b46b7@2f9aa >> 681

最高速低下して加速と上昇アップする感じかな?強そう

683
名前なし 2021/03/20 (土) 23:21:10 cd373@4ff1d >> 681

何をどうしたら最高速が低下すると考えるのかわからんけど、F4U-4と同じエンジンを積んだF6Fだと思えばヘーキだで。

684
名前なし 2021/03/20 (土) 23:57:30 57024@e34c1 >> 681

XF6F-6君検索したけどおー、良いね!そしてこれの実機が作られた時ベアキャット出来ててこれ要る?って言われたんだろうなぁなんて思ってwikiみたら案の定そうで笑った

685
名前なし 2021/04/14 (水) 09:45:41 7f93f@32ff1

アプデでtiny tim が良く効くようになって嬉しい

686
名前なし 2021/06/26 (土) 04:18:15 63fa2@e118d

初めて乗ってみたけど噂通り高速時の旋回能力すげえな。敵とすれ違ってから一瞬でケツ取れた。(空RB)

687
名前なし 2021/06/26 (土) 08:27:31 c29ed@f73ec >> 686

零戦相手でも340キロ下回らないくらいでぶん回せば3~4回ぐらいの横旋回ならついていける感じだよね。縦機動交えたエネルギー戦に持ち込まれたら厳しいけど。

688
名前なし 2021/07/13 (火) 17:12:19 63fa2@e118d

動けるデブ

689
名前なし 2021/07/13 (火) 18:50:26 084cc@51f6c >> 688

重い代わりに装甲ガチガチの烈風みたいなもんだからな。史実の零戦乗りが運動性に警戒する筈だわ。

690
名前なし 2021/07/13 (火) 21:02:36 6a0e7@4606a >> 689

艦載機に過大な要求をするとどんどん巨大化するという道を数年先に通過していたF6F

691
名前なし 2021/07/13 (火) 23:11:14 84db4@47851 >> 689

エンジンパワーと翼面積があればよかろうなのだ!サンボルや烈風より翼面積がでかいという

692
名前なし 2021/07/15 (木) 21:39:04 6a0e7@4606a >> 689

馬力が全てを解決する

694
名前なし 2021/07/16 (金) 08:57:45 aab07@b691e >> 689

ただ馬力がいくらあっても足りないのが空戦ってものであって…

693
名前なし 2021/07/16 (金) 07:44:46 9c029@df82a

初期駆逐くらいの海戦のお供にちょうどいい

695
名前なし 2021/08/03 (火) 07:43:02 ce592@c5aca

この子WEP制限何分ですか?

696
名前なし 2021/08/03 (火) 07:51:37 5b24d@e3644 >> 695

約12分だった気がする使ってて体感それくらい持つ

699
名前なし 2021/08/05 (木) 16:53:36 ce592@c5aca >> 696

感謝です

697
名前なし 2021/08/03 (火) 11:08:34 88a7f@4bb48

エネ保持が悪いおかげか敵機を押し出しやすく感じる、強すぎず弱すぎないから練習になるなぁ

698
名前なし 2021/08/04 (水) 07:52:52 5b24d@e3644 >> 697

なんなら強い部類にいる気がする(XP-50?知らない子ですね。一つ上にF-4メッサーだったりいるけど旋回で...)

701
名前なし 2021/08/23 (月) 15:16:17 d001a@de712 >> 697

大半のプレイヤーが迂回上昇しないから糞弱く感じるけど、ちゃんと高度速度コントロールできる人が乗るとかなり手強い機体。まあRBだと初心者向けじゃないね。SBだと素直で乗りやすいんだけど。

702
名前なし 2021/09/09 (木) 22:39:21 c1e2e@ab315

対独で大幅に迂回しないと上取られるし迂回したら既に大勢が決まってる…どうすれば良いんや…

703

RBです。

704
名前なし 2021/09/09 (木) 23:50:05 e0983@6ef63 >> 702

上は取れないのである程度迂回したら味方と離れすぎないように戦う。格闘戦は基本避ける。ケツに付かれたらダイブする。逃げきれないときはドイツ機の舵が固まる600km付近で格闘戦をする。

705
名前なし 2021/09/10 (金) 05:28:22 69208@a2ed6 >> 702

対独で格闘戦せずに上昇勝負していいような機体じゃないのでガンガン乱戦に参加したり味方の援護に徹したりするのが良いよ

706

お二方ありがとうございます!5000くらいまで迂回上昇してメッサー達が降ってきた時に格闘戦にもつれ込ませて勝てるようになりました!

707
名前なし 2021/09/19 (日) 07:35:20 0ce7b@85393

育成は空よりも海戦(小型3.0)がおすすめ小型高速ボートは12.7mm・中型艇はロケット・大型艦なら爆弾で無双出来るぞ!

708
名前なし 2021/09/19 (日) 13:02:21 修正 f4c85@21b11 >> 707

個人的には初期駆逐が多いあたりで雷撃した方が早い気がする。リロード時間が短いからやりやすいし。無傷からワンパンできないとはいえ手負いの相手狙うなりすればいいしそもそもダメコン育ててない相手も多いからなんだかんだ即死させられることもままある

709
名前なし 2021/09/19 (日) 13:24:15 9b0b4@320f2 >> 708

こいつって攻撃機リロードなん?

710
名前なし 2021/09/19 (日) 14:04:20 f4c85@75511 >> 708

戦闘機リロード。ただし魚雷だけは誰でも最長1分。

711
名前なし 2021/09/19 (日) 14:22:57 9b0b4@320f2 >> 708

なるほどなー

712
名前なし 2021/09/27 (月) 07:56:50 63fa2@e118d

被弾音がバキバキ鳴っててもしばらくは耐えてくれるの素晴らしい 流石グラマン鉄工所

713
名前なし 2021/09/27 (月) 14:24:07 修正 0d783@0a896 >> 712

俺もSBでこいつ乗ってみたけど、メッサーだかフォッケだかにケツ取られて撃たれてんのに中々分解しないのは感心したわ パイロットの方は全然負傷しないし

714
名前なし 2021/09/27 (月) 15:38:37 2db84@47851 >> 713

やらずに済むならそれに越したことないけど、押し出しとか釣り上げみたいな被弾リスクの高い行動を装甲でごり押しできるのは本当に助かる。SBではこれで何度助けられたことか…

715
名前なし 2021/10/03 (日) 15:31:32 1a69e@49d10

最近まともに海はじめたけどこいつ航空魚雷タスクの消化にちょうどいいな。当たりタスクが一つ増えた気分だ

716
名前なし 2021/10/03 (日) 15:37:10 63fa2@e118d

番号のミスあるけどVF84スキン持ってる人羨ましい

717

F4U-1dと組ませてタスク消化に

718
名前なし 2021/10/18 (月) 19:23:17 bb739@d5f7e

動きが重くなった?動けるデブからただのデブになってる

722
名前なし 2021/10/28 (木) 11:18:43 63fa2@e118d >> 718

只のデブになりました

723
名前なし 2021/10/28 (木) 23:38:30 ceaf3@d507c >> 722

何か変わったの?

724
名前なし 2021/10/29 (金) 13:47:09 fbcc1@8dcf9 >> 722

枝葉二人の違いが雑談板のリンクこういう事なの?

719
名前なし 2021/10/21 (木) 15:48:52 fff7e@a0ee7

めちゃ有名な機体なのに塗装無いの悲C(数年前はなかったっけ?)

720
名前なし 2021/10/21 (木) 16:19:49 57024@e34c1 >> 719

一時期はユーザースキン内で出来の良いのが、分け前貰える形でいくつかの機体で採用されてたね(VF-84迷彩のヤツみたいに) いつの間にかやめてたけど、それならただ減らすよか公式スキンを代わりで入れてほしかったなぁって切に思う

721
名前なし 2021/10/21 (木) 19:36:46 d1d60@2b72f >> 720

ガイジンストアに接続出来ればユーザースキンの公式化したやつが買えるからF6Fの塗装増やせるんだけど日本からでは…て感じ