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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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309
名前なし 2018/11/21 (水) 03:01:29 312da@21213

魚雷が昔のクソだったら絶対実戦では使えなかっただろうな

310
名前なし 2018/11/21 (水) 14:22:41 4399c@c842a

魚雷や爆弾を持てるし、これだけで艦攻隊と艦爆隊、戦闘機隊を編成できそう

314
名前なし 2019/02/01 (金) 14:13:56 24871@1a719 >> 310

ヘルキャは万能機

311
名前なし 2019/01/08 (火) 00:44:10 38f7e@da0b1

この子といいコルセアといいサンボル、アパッチ、パノタングがいるから好きじゃないと乗らないのよね

312
名前なし 2019/01/14 (月) 23:41:39 4b9e1@94f27

大型ロケットというロマン溢れる武装を持っている貴重な1機ってだけで価値がある

313
名前なし 2019/02/01 (金) 13:54:45 6a0e7@95658

SBはなぜかコルセアより失速しやすいという謎仕様になってるな。そこまで酷くはないけど理解に苦しむ。

315
名前なし 2019/02/01 (金) 17:49:20 03d80@d723e >> 313

コルセアの逆ガルは失速耐性が高かったはず。

318
名前なし 2019/02/07 (木) 20:07:31 72847@427bc >> 315

コルセアが失速しやすいのは低空・低速時。つまり着艦しようとすると・・・。

319
名前なし 2019/02/08 (金) 00:33:57 修正 40b0e@59553 >> 315

コルセアの場合、着艦時に右翼が先に失速する特性からF6Fより危険だったらしい。それとノーズが長いから着艦時に視界を塞ぐとか。途中から視界はある程度改善したみたいだけど

316
名前なし 2019/02/01 (金) 18:05:36 dc1cf@36cc3

この機体で格闘するのも良いけど、この機体での一撃離脱のしやすさは是非知ってほしい。降下加速と高速域での機動性と機首の安定性は抜群。(昇るまでに味方が消えてるのが悲しいところ。)

317
名前なし 2019/02/07 (木) 19:07:06 04d65@322a0

この機体最近画面が真っ暗になるバグないか?ズームしないと正面が真っ暗になって見えなくなったり視界を操作すると真っ暗になって治らなくなる事がここ最近ある。

321
名前なし 2019/02/19 (火) 04:29:16 add35@9b8b0 >> 317

自分の場合ノルウェーでよく起きる

320
名前なし 2019/02/10 (日) 16:41:51 c26ca@c1dbc

海用に育てたけど、日本の艦攻艦爆程度には曲がって頑丈で魚雷と爆装もできるしでこの子いいね。空戦?パイロットも育ってないし終盤の低空での戦いでは日本機感覚でスライスバックして地面とキスするわで地獄だった…

322
名前なし 2019/03/02 (土) 10:50:35 c13c8@0bd77

なんかすぐもえるなんでや!

324
名前なし 2019/03/06 (水) 09:33:21 72847@427bc >> 322

燃料タンクが巨大だから

323
名前なし 2019/03/06 (水) 09:32:41 72847@427bc

海ABだと最強雷撃機な気がする。

325
名前なし 2019/03/06 (水) 20:52:01 5b5de@99fad >> 323

当たる駆逐艦の大部分は対空雑魚の動く的、戦闘機に絡まれても(機体にもよるが)返り討ちにできる機体性能、おまけに暇があればボートをハチの巣にもできるときた。

326
名前なし 2019/03/09 (土) 02:54:22 8364a@b646f

こいつのおかげで米雷撃機が息してないからなぁ。戦闘機と雷撃機がリロード同じって…

327
名前なし 2019/03/09 (土) 04:15:21 7f064@4724c >> 326

こいつ爆装戦闘機リロードじゃなかったっけ?

328
名前なし 2019/03/09 (土) 09:26:26 8364a@b646f >> 327

戦闘機のベースリロードは爆弾400ロケット80魚雷60(秒)なんだわ。というか、爆弾のみベースリロードが異なって他は全部一緒(今知った)。ロケット、魚雷は使いづらいからってことなんだろうけど、海戦きて矛盾が噴出したねぇ。

329
名前なし 2019/03/18 (月) 13:05:59 55e75@afb09

一個後のF4Udと比べてどんな感じですか?カタログだとターンレート以外全部負けてるんで(低いなりに)運動性を活かすべきなんですか?

330
名前なし 2019/03/18 (月) 14:07:27 修正 5d625@76c0b >> 329

俺はコルセアと同じく基本的に一撃離脱だな。相手と比べてエネルギーに余裕があって格闘戦でこっちが勝てる機体相手でて1on1になる状況なら迷わず格闘戦に移行してるが。コルセアと違うところは安定性かな。機体が重いせいか、急旋回しても敵機に機首が向いてもコルセアなら少しブレが生じるがヘルキャットはドッシリとしてて狙い易く感じる

331
名前なし 2019/03/19 (火) 03:21:35 40b0e@0f8d2 >> 329

どのゲームモードのことか分からんからRBの前提で話すと、別に運動性もエネルギー保持も大して良くないからほとんど好みの問題かな。一撃離脱時はF4Uより操作しやすい程度。SBなら安定性でもF4Uの方が良いからぶっちゃけコイツに優位な点は無い

332
名前なし 2019/03/19 (火) 11:04:38 03d80@64bdc >> 329

昔は機首ブレブレのコルセアに対して素直に動くという利点があったけど、コルセアもFM直って素直に動くから旋回半径以外は負けてるねぇ。

333
名前なし 2019/03/19 (火) 11:16:36 5158d@e0949 >> 329

RBで話すと、正直爆装があるからBRが上がってる感はある。制空能力だけで見ればBR3.3でも良いと思う。コルセアが2.7~ってのを見るとなおさら。こいつはE保持が悪すぎてあんまり...

334
名前なし 2019/03/19 (火) 22:26:41 9c470@28763 >> 333

上昇もダメだしWEP制限が10分だから正直3.0でもいい気がする

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335
名前なし 2019/03/29 (金) 23:10:29 71a05@7db4a

上昇力無いのにWEP制限とは何事か、迂回上昇しても味方は減るわ、戦闘に使うWEP残らないわ、せっかくM2の弾数も多いのにWEPの所為で長期戦に向いていないどころか、同じ土俵ですら戦わせてくれないという何とも不遇過ぎやしませんかね。

336
名前なし 2019/03/30 (土) 12:44:47 795b2@a1e66 >> 335

アメ機は全体的に不遇よね

337
名前なし 2019/03/30 (土) 17:54:46 b88b8@495fa >> 336

陸RBで暴れてるじゃないですかやだー

338
名前なし 2019/03/30 (土) 18:21:47 d45d6@ab487 >> 336

リアリスティックと言っても陸と空は全くの別物で混同してはならない。(戒め)

343
名前なし 2019/04/01 (月) 10:33:16 b6cd7@4939e >> 336

空と陸のRBで修理費やBR設定の区別つけてほしいわ

339
名前なし 2019/04/01 (月) 07:04:39 4dcd5@5f0d8 >> 335

空RBだと水平加速いいからタイマンならスピットやメッサーなら簡単に食える。大体は5,6機にリンチされて爆散するけど

340
名前なし 2019/04/01 (月) 08:07:38 aa977@1a37a >> 335

メッサーとかで相手すると予想以上に曲がってくるし以外と速度も出るしで結構厄介なんだけどいざ交戦するときには大抵高度差や機体数で劣勢になってるのでホント不遇な子。なお史実と違って日本機からするとカモ

341
名前なし 2019/04/01 (月) 08:13:54 82fde@28763 >> 340

史実ではこいつが日本機の上から降っているというのにWTじゃ逆の現実

342
名前なし 2019/04/01 (月) 08:50:01 d776a@4f7cd >> 335

まず数が合ってない。枢軸の5〜6倍いやもっとだ!10倍の人数で戦うんだ

358
名前なし 2019/04/02 (火) 08:55:46 d82a1@c1bda >> 342

ならおれを論破してくれよほら早く、それに370キロ以下なら云々言ってるのはどこの誰なんでしょうね

359
名前なし 2019/04/02 (火) 09:28:24 c0b59@b8cff >> 342

低レベルな煽り合いで草

360
名前なし 2019/04/02 (火) 09:54:36 bdd68@4afdd >> 342

葉6、7、9は雑談でF6Fの話してる木じゃん。自分じゃ何もわかってないくせに煽り始めるとか最悪だな。あとやたらID変えまくってるけど何なの?

363
名前なし 2019/04/02 (火) 11:48:36 修正 7aa85@c8cde >> 342

>> 6葉様   まず運動性はロールやピッチングとヨーイング、加減速などを指すことで旋回性のみを指す言葉ではありません。 次に主翼面積のみで空戦エネルギーは決まりません。。航空機においてエネルギー消費量は空気抵抗ともあるが旋回時の負荷と重量にも影響を受けます。つまり急旋回すればするほどエネルギー消費が激しくなります。実戦で7G以上の機動をしないのは乗員や機体の負荷もありますが、エネルギー消費が激しくなるという理由もあるからです。で、エネルギー保持においてエネルギーを消費した分は消費したエネルギーを回復させなくてはなりません。エンジンの推力によって補充するか、降下して位置エネルギーから補充する。F6Fはエンジンの推力が高く、さらに急降下時の制限速度が50km/hほど高いのです。だから急降下特性クソザコ貧弱ボケナスカス畜生アンポンタンパワーエンジンの零戦なんぞよりよっぽど空戦エネルギーで有利なんです。

364
名前なし 2019/04/02 (火) 14:21:42 2f4a2@e9dfe >> 342

↑重量が抜けてるし後半でE戦とE保持が混じっちゃてるぞ

365
名前なし 2019/04/02 (火) 21:57:20 07a7a@c1bda >> 342

長文ゴメンの人お疲れ様です!これぞまさしく僕が追い求めていたデータです!確かに僕も少し大人気なかったかもしれません、確かにこんなエネルギー保持率の話に肝心の重量が勘定に入ってない後半の書き込み恥ずかしすぎて目を覆いたくなってくるアチャー(°_°)なコメントの人もお疲れ様です!

367
名前なし 2019/04/02 (火) 23:55:52 修正 40b0e@e674a >> 342

なんかクソみたいな性格の奴を擁護したように思えて後悔してきたから零戦vsF6Fの空戦テストの結果が書かれた画像データと翻訳&説明部分消すわ。さっきからID変えて人を煽るしか能の無いお前のような奴に知る権利は無い。

368
名前なし 2019/04/03 (水) 00:13:20 7aa85@c8cde >> 342

おっと重量が抜けてたな。ついでに空戦エネルギーで統一したわ。    ↑2  さっきからロクに主張もできてないのにひたすら個人攻撃を繰り返すオマエほど恥ずかしくはないから感謝しなくてもええんやで。  やっぱ零戦擁護厨はロクな奴居ないな。

373
名前なし 2019/04/09 (火) 17:09:27 67812@b69b1 >> 342

クソ雑魚だのアンポンタンだのふざけたこと抜かしてて肝心なとこ抜けてるコメントに意趣返しにちょっと意地悪いこといったらこれかよ、それで零戦信者とか抜かす奴はなんなんだ?それにidコロコロ変わってるってまさか非表示押したら消えなかったからとか言ってるんじゃないよな?

375
名前なし 2019/04/11 (木) 01:31:59 799de@b1783 >> 342

いい加減ここが屁理屈こねる場所じゃないって気付け。史実の話したいんならちゃんとデータなり出典だして話せよ普通に

370

なんか気づいたら枝と葉が出来まくってて驚いてます。私自身零戦にも乗るのですが、零戦の高速域での舵の固まり具合が緩くなった気がします。マッチングやゲーム性の問題で連合側が不利になりやすいのも問題だとは思いますが、こう有名な戦闘機が本業の空戦でここまで不利なのか理解できないのです。戦闘機数で負けてる連合側に制空を手助け程度でもできる戦闘機を探していたのですが、あまりにも零戦やBfに対して不利なので黙ってF4U F8F P-51に乗ります。

371
名前なし 2019/04/04 (木) 16:38:24 d0421@1fb3e >> 370

あまりにもというほどこいつ弱くないからな

348
名前なし 2019/04/01 (月) 16:12:53 6a0e7@1eac8

ゼロから逃げられない件について

349
名前なし 2019/04/01 (月) 16:25:24 d776a@4f7cd >> 348

まず、追われないようにしてどうぞ

352
名前なし 2019/04/02 (火) 02:24:13 b1863@12ff6 >> 349

p47で急降下したのに零戦付いて来たムキー#みたいなコメをちょいちょい見かけるけど、そもそも急降下してももはや離せないような状況に追い込まれるのが間違ってるんだよね

351
名前なし 2019/04/02 (火) 02:00:18 f221c@94c72 >> 348

どのゼロかわからんが、とりあえず上から降ってくる奴以外は追いつけないんだから迂回して高度取れば何の問題もないだろう(それまで味方が生き残ってるかは知らんがな

372
名前なし 2019/04/08 (月) 11:53:48 f4423@ae1f6

いろいろな機体が惑星では下駄履かせてもらってる中、こいつは下駄履いてるどころか足首切り詰められてるのが悲しい。史実でももうちょっと昇ったはずやろ

374
名前なし 2019/04/09 (火) 20:29:45 83b87@100f3

怖いのはゼロじゃなくて迂回しても迂回しても上にいる雷電やメッサーなんだよなぁ……E保持の差かメッサーには旋回ですら勝てないし……

376
名前なし 2019/04/11 (木) 03:30:45 f3f0f@d2265 >> 374

かつてはメッサーG型相手に旋回では圧倒し低空の直線では加速で劣るもやがては追いすがり…とめちゃくちゃ強かったんだがなぁ

377
名前なし 2019/04/12 (金) 21:14:23 40b0e@4f4bc

空SBだとコイツを使う理由は本当に無いな。F4U-1Dの方が安定性が高く速度で勝るんだけど、コイツはF4Uより旋回半径が小さい割に低速域ではやたらスピンしやすいのよね。

378
名前なし 2019/04/16 (火) 23:23:48 a3f2d@c17b4

ABメインだけれど、Fw190みたいに運用すればそこそこに戦えるぞ(落とされないとは言ってない)。

379
名前なし 2019/04/17 (水) 11:27:44 da0a5@71dfa >> 378

どーせ対空より対地だし

380
名前なし 2019/04/17 (水) 14:37:31 1be35@8818b >> 379

対空に専念するんならP−39かP−38G、F4Uでいいよね

381
名前なし 2019/04/17 (水) 17:19:43 71a05@7db4a >> 378

ABは基本どんな機体でも戦えると思いますが。

382
名前なし 2019/04/18 (木) 15:35:53 111e8@93ef3

この機体で雷電と格闘戦で食いついて撃墜できた時はそれまでの考えが覆された

383
名前なし 2019/04/21 (日) 17:04:37 修正 91157@cd711

上空から急降下すればブルックリンですら太刀打ちできないOP雷撃機

384
名前なし 2019/04/21 (日) 17:06:52 b62e1@e18fa >> 383

ダイドー当たりならワンチャン

385
名前なし 2019/04/21 (日) 17:17:18 aa7c5@dcf9f >> 383

タイガー相手に出来るようになれば…

386
名前なし 2019/04/21 (日) 21:13:16 7f752@33558 >> 383

タイガーでも2㎞以遠から狙うとか、他のプレイヤー機と同時に攻撃するとかやれば撃破できるよ

387
名前なし 2019/04/22 (月) 14:58:58 b62e1@e18fa >> 386

そうなるともうF6F関係ないのでは

388
名前なし 2019/04/22 (月) 16:04:04 aa7c5@83cd8 >> 386

それはF6F関係ないね…

389
名前なし 2019/04/23 (火) 10:37:15 5d130@c3675 >> 383

こいつのやべー点は魚雷を放り投げた後に戦闘機本来の任務に戻れる点にある。ダイドーやらタイガー相手はBR的にBTDやらAD-2やら居るので、どちらかというと3.7あたりまでの初期駆逐とかドイツのクソうざい筏を殴るために乗ってる

390
名前なし 2019/05/20 (月) 22:30:58 764cb@7e459

艦上戦闘機なのに艦爆と艦攻の役もできるとか化け物だなぁ…

391
名前なし 2019/05/20 (月) 23:14:13 0fb6c@27388 >> 390

アメリカ機ってそういうの多いよ。本職には敵わないけどやろうと思えばできる的な。

393
名前なし 2019/05/20 (月) 23:48:10 c36c6@0aea7 >> 390

乗員の負担とか偵察とかないこのゲームだとTBFの存在価値を消滅させかけてるよね

392
名前なし 2019/05/20 (月) 23:46:10 a4ddd@b9be9

空戦ではろくに活躍できなかったけど海戦のおかげで息を吹き返した不死鳥ならぬ不死猫、ほんと株が爆上げなったよね、この機体

394
名前なし 2019/06/16 (日) 21:22:31 b46b7@b6b5d

こいつで撃墜し難い理由分かった。旋回半径はいいけど機首上げが絶妙に遅いんだわ。フラップ使わないfw190の機首上げ並みに遅い。旋回性能活かして6時にピッタリ付ければ問題無いけど、コルセアとかマスタングみたいにグイって曲がりながら撃つのは難しいね

395
名前なし 2019/06/22 (土) 15:35:25 9edb6@b2e80

そういえばこの子の日本鹵獲バージョンはいつか来るのかな?

397
名前なし 2019/06/22 (土) 17:45:12 9e776@ffdfa >> 395

来たところでどう使う?

398
名前なし 2019/06/22 (土) 17:56:36 764cb@7e459 >> 397

ヤーボじゃね?日本に足りないものの一つだし

399
名前なし 2019/06/22 (土) 18:02:38 2f4a2@54489 >> 397

通例だと戦闘機は爆装取り上げられるからヤーボ運用は不可能かと

400
名前なし 2019/06/22 (土) 19:06:32 f6e22@1d9dc >> 395

ウォーホーク共々も是非来て欲しいね、特に向こうは部隊運用した実績もあるみたいだし

401
名前なし 2019/06/27 (木) 16:53:10 9e2de@168fa >> 400

E型はウォーじゃねぇキティだ

403
名前なし 2019/07/19 (金) 21:47:35 c0b59@c72ed >> 400

ウォーホーク欲しいねえ

405
名前なし 2019/07/20 (土) 00:22:29 bc7f9@eb8d2 >> 400

こいつと引き換えに鹵獲疾風とかきたらボロい商売だな

402
名前なし 2019/07/19 (金) 21:42:25 273d2@36f83

海戦ABでティニー・ティム持って行ってるんだけど、皆何使ってるんだろ

404
名前なし 2019/07/19 (金) 21:58:03 184ee@61171 >> 402

ボート帯なら爆弾+ロケット、駆逐以上は魚雷一択 空戦も雷撃も出来る米海軍最優秀雷撃機だからオススメ(F6F-5Nはおススメしない)

406
名前なし 2019/07/22 (月) 01:33:15 273d2@36f83 >> 404

試しにHVAR持ってったら、こんなに素直だっけ?ってくらい狙った場所飛んで行ってくれた・・・