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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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278
RBにて 2018/09/30 (日) 08:17:45 ebf0e@e4035

戦闘機としては速くもなく、爆撃機としてはパンチが足りない このゲームだとなんだか中途半端な性能って気がしてならない

280
名前なし 2018/09/30 (日) 11:46:16 1a364@857eb >> 278

まぁ実際コルセアの予備みたいなもんだし...F4Fから受け継いでる堅実な設計ではあるけど新技術や新設計は入ってないしねぇ

282
名前なし 2018/09/30 (日) 14:07:37 d5a05@73dcb >> 280

F6Fに純粋キルレシオだとかなり差をつけられてるけどF6Fはまだ劣勢だった時期に間に合って無いし、エンジン初期不良もF4Uの実績で改善済みだった、練度に問題があった、そもそも数が少ないというのを考慮するとF4Uの方がキルレシオ高いらしいしねぇ…

281
名前なし 2018/09/30 (日) 12:42:10 d45d6@ab487 >> 278

日空から無線取り上げればワンチャン。

283
名前なし 2018/09/30 (日) 14:25:38 82753@ff26d >> 278

ABだとBR3.0だからBR同等なF4F-4に悲しみを背負わせてるだけまだマシだけど、RB以上だと流石にBR高すぎな気がしてならない。

285
名前なし 2018/10/23 (火) 22:02:02 6dfe1@3b37e >> 278

RBだと以前は無茶な旋回しても失速しにくいのが取り柄だったけど、少し前からマスタング並みにスピンに入りやすくなって残念な子になってる

286
名前なし 2018/11/04 (日) 17:42:38 53e95@c7eee

海軍ABでティニーティムを駆逐艦に二発発射したけど直撃でも構造物の表面をある程度壊したレベルでしかなかった…。これって投下爆弾でいうと何kgぐらいの爆薬量なんだろうか

287
名前なし 2018/11/04 (日) 18:01:49 3180b@78f25 >> 286

爆薬量で言えば250lb爆弾と変わらんね。つまり100kg爆弾とほぼ同等の性能。ティニー・ティムで止め刺したかったら魚雷にぶっ刺して誘爆させるぐらいしか出来ないんじゃないかな・・・。

288

大型とはいえ流石にロケット弾程度で駆逐艦は沈まないか…。HVAR&爆弾でもきつそうだな…。情報ありがとう。

289
名前なし 2018/11/04 (日) 20:06:17 d38f9@a5d27 >> 287

駆逐はケツの装甲が薄い部分の弾薬庫を狙えば沈めれる時があるよ

292
名前なし 2018/11/11 (日) 02:57:50 cedd6@ffc0e >> 287

直上急降下からの爆撃で1000lbなら大体一発(二発同時投下しかできないけども)で船体へし折れてるけど・・。

293

そら1000lbなら1発で決めれるでしょうよ・・・。kg換算すれば500kg爆弾と同等なわけだし。

294
名前なし 2018/11/14 (水) 16:34:43 54df3@67b77

強いんだけども、Bf109F-4やki-44heiといった機体と空戦するとクッソ辛い。一撃離脱しようにも向こうの上昇能力に負けて頭抑えられるし、格闘戦なんてエネルギー保持がクソなコイツではもっての外、水平飛行や急降下して逃げようにも喰いついてくるしキツすぎる。  どうやってアイツらに勝てるのか…

295
名前なし 2018/11/14 (水) 17:49:48 2c5a0@bfc99 >> 294

メッサーは格闘戦がまだ通用するからいいけど…鍾馗のキチ上昇は格闘戦とか通用するレベルじゃねえからな…。鍾馗は見えないように昇ってコソコソ作戦するしかないんじゃないかな…。

298
名前なし 2018/11/19 (月) 08:46:39 af14e@be2ea >> 295

今のメッサーは割と万能機と化してるからな……同じように万能型のこいつでは機体性能差で振り回されるだけのような気がする

299
名前なし 2018/11/19 (月) 09:35:28 398b2@604ce >> 295

横旋回ではエネルギー保持でジリ貧になって負け、縦旋回ではそもそも機動について行けないから格闘戦は誇張なしでやめた方がいい。そして一撃離脱しようにもだいたい向こうが先に登ってるからコイツで正面切って戦うのは止した方がいい。迂回上昇してからの敵メッサーが自機に気付かず降下してくれるのを祈るだけ。

300
名前なし 2018/11/19 (月) 15:14:33 2c5a0@bfc99 >> 295

単純に横回りやら縦回りしてたらメッサーに負けるやろ。バレルロールやらローリングシザース挟めば後ろ取れるぞ。特に上から降ってきて確実にやろうとして後ろ取ろうとしてくる相手には有効。そう言う奴に限って減速してくることが滅多にないからな。

301
名前なし 2018/11/19 (月) 15:52:00 398b2@98618 >> 295

いやローリングシザースとバレルロールは基本でしょ。   つかF6Fのエネルギー保持の悪さは変わりないのでローリングシザースやバレルロールした暁にはエネルギー切れてこっちが死ぬ可能性が上がるから最終手段だと思った方がよろしい。

302
名前なし 2018/11/19 (月) 17:06:53 03d80@6726e >> 295

1機相手に勝てるかもしれないけど、問題はF-4や205が当たり前のようにたくさんいる点じゃないかな。

304
名前なし 2018/11/20 (火) 08:23:05 2ada9@b2b4c >> 295

一撃離脱しないnoobメッサー相手にタイマンならシザーズで勝てるかもしれんが、基本通りに離脱上昇するメッサー相手に攻撃するのは自殺行為に近い、結局上取られたら基地か味方の方に降下しながら逃げるのが一番の対抗策かも

305
名前なし 2018/11/20 (火) 12:23:02 修正 398b2@98618 >> 295

真剣に勝つことを考えるならば敵にバレないよう迂回上昇して高度7000〜8000mは維持かなぁ。中盤辺りには向こうも低空アメキッズを襲いに一斉に高度下げるからその隙をついて高度有利を維持しとけば勝てるかも。

306
名前なし 2018/11/20 (火) 13:28:21 2ada9@b2b4c >> 295

この迂回上昇とアメキッズの話の度に思うんだけど、どの国でも初心者や上級者、あと脳死プレイしている人の数の割合って実は変わらないと思うんだ、世界中でたくさんの人がプレイしている訳だし。 でも何故アメキッズと呼ばれる雑魚が多くなるのかって考えると、米軍機は同BRでも機体の種類が多い上に機体ごとに使い方もバラバラ、そして単純な(初心者にとって理解しやすい)上昇力や旋回性能が突出した機体は少ない、比べて独日露英は基本的に主力戦闘機は2~3種類でそれがどんどん強化されていくから初心者でも機体の使い方を覚えやすいのではないかと。それともう1つ、迂回上昇はそもそもゲームでそんな手間と時間のかかる戦法を使わないと有利になれない時点でアメリカは全く初心者向けの国じゃないと言えるのでは? 長々と私見失礼しました

307
名前なし 2018/11/20 (火) 16:56:57 修正 03d80@04932 >> 295

前の機体達が旋回寄りだからな。唐突にこんな中途半端な機体になったら扱いにくい。ぶっちゃけF2Aのが強いのでは…

308
名前なし 2018/11/20 (火) 22:34:44 修正 398b2@b63fd >> 295

そも初心者がいきなりF6Fを使うわけないやん?P-26とかF2A、P-36辺りなら火力故に初心者向けだと思うが。

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309
名前なし 2018/11/21 (水) 03:01:29 312da@21213

魚雷が昔のクソだったら絶対実戦では使えなかっただろうな

310
名前なし 2018/11/21 (水) 14:22:41 4399c@c842a

魚雷や爆弾を持てるし、これだけで艦攻隊と艦爆隊、戦闘機隊を編成できそう

314
名前なし 2019/02/01 (金) 14:13:56 24871@1a719 >> 310

ヘルキャは万能機

311
名前なし 2019/01/08 (火) 00:44:10 38f7e@da0b1

この子といいコルセアといいサンボル、アパッチ、パノタングがいるから好きじゃないと乗らないのよね

312
名前なし 2019/01/14 (月) 23:41:39 4b9e1@94f27

大型ロケットというロマン溢れる武装を持っている貴重な1機ってだけで価値がある

313
名前なし 2019/02/01 (金) 13:54:45 6a0e7@95658

SBはなぜかコルセアより失速しやすいという謎仕様になってるな。そこまで酷くはないけど理解に苦しむ。

315
名前なし 2019/02/01 (金) 17:49:20 03d80@d723e >> 313

コルセアの逆ガルは失速耐性が高かったはず。

318
名前なし 2019/02/07 (木) 20:07:31 72847@427bc >> 315

コルセアが失速しやすいのは低空・低速時。つまり着艦しようとすると・・・。

319
名前なし 2019/02/08 (金) 00:33:57 修正 40b0e@59553 >> 315

コルセアの場合、着艦時に右翼が先に失速する特性からF6Fより危険だったらしい。それとノーズが長いから着艦時に視界を塞ぐとか。途中から視界はある程度改善したみたいだけど

316
名前なし 2019/02/01 (金) 18:05:36 dc1cf@36cc3

この機体で格闘するのも良いけど、この機体での一撃離脱のしやすさは是非知ってほしい。降下加速と高速域での機動性と機首の安定性は抜群。(昇るまでに味方が消えてるのが悲しいところ。)

317
名前なし 2019/02/07 (木) 19:07:06 04d65@322a0

この機体最近画面が真っ暗になるバグないか?ズームしないと正面が真っ暗になって見えなくなったり視界を操作すると真っ暗になって治らなくなる事がここ最近ある。

321
名前なし 2019/02/19 (火) 04:29:16 add35@9b8b0 >> 317

自分の場合ノルウェーでよく起きる

320
名前なし 2019/02/10 (日) 16:41:51 c26ca@c1dbc

海用に育てたけど、日本の艦攻艦爆程度には曲がって頑丈で魚雷と爆装もできるしでこの子いいね。空戦?パイロットも育ってないし終盤の低空での戦いでは日本機感覚でスライスバックして地面とキスするわで地獄だった…

322
名前なし 2019/03/02 (土) 10:50:35 c13c8@0bd77

なんかすぐもえるなんでや!

324
名前なし 2019/03/06 (水) 09:33:21 72847@427bc >> 322

燃料タンクが巨大だから

323
名前なし 2019/03/06 (水) 09:32:41 72847@427bc

海ABだと最強雷撃機な気がする。

325
名前なし 2019/03/06 (水) 20:52:01 5b5de@99fad >> 323

当たる駆逐艦の大部分は対空雑魚の動く的、戦闘機に絡まれても(機体にもよるが)返り討ちにできる機体性能、おまけに暇があればボートをハチの巣にもできるときた。

326
名前なし 2019/03/09 (土) 02:54:22 8364a@b646f

こいつのおかげで米雷撃機が息してないからなぁ。戦闘機と雷撃機がリロード同じって…

327
名前なし 2019/03/09 (土) 04:15:21 7f064@4724c >> 326

こいつ爆装戦闘機リロードじゃなかったっけ?

328
名前なし 2019/03/09 (土) 09:26:26 8364a@b646f >> 327

戦闘機のベースリロードは爆弾400ロケット80魚雷60(秒)なんだわ。というか、爆弾のみベースリロードが異なって他は全部一緒(今知った)。ロケット、魚雷は使いづらいからってことなんだろうけど、海戦きて矛盾が噴出したねぇ。

329
名前なし 2019/03/18 (月) 13:05:59 55e75@afb09

一個後のF4Udと比べてどんな感じですか?カタログだとターンレート以外全部負けてるんで(低いなりに)運動性を活かすべきなんですか?

330
名前なし 2019/03/18 (月) 14:07:27 修正 5d625@76c0b >> 329

俺はコルセアと同じく基本的に一撃離脱だな。相手と比べてエネルギーに余裕があって格闘戦でこっちが勝てる機体相手でて1on1になる状況なら迷わず格闘戦に移行してるが。コルセアと違うところは安定性かな。機体が重いせいか、急旋回しても敵機に機首が向いてもコルセアなら少しブレが生じるがヘルキャットはドッシリとしてて狙い易く感じる

331
名前なし 2019/03/19 (火) 03:21:35 40b0e@0f8d2 >> 329

どのゲームモードのことか分からんからRBの前提で話すと、別に運動性もエネルギー保持も大して良くないからほとんど好みの問題かな。一撃離脱時はF4Uより操作しやすい程度。SBなら安定性でもF4Uの方が良いからぶっちゃけコイツに優位な点は無い

332
名前なし 2019/03/19 (火) 11:04:38 03d80@64bdc >> 329

昔は機首ブレブレのコルセアに対して素直に動くという利点があったけど、コルセアもFM直って素直に動くから旋回半径以外は負けてるねぇ。

333
名前なし 2019/03/19 (火) 11:16:36 5158d@e0949 >> 329

RBで話すと、正直爆装があるからBRが上がってる感はある。制空能力だけで見ればBR3.3でも良いと思う。コルセアが2.7~ってのを見るとなおさら。こいつはE保持が悪すぎてあんまり...

334
名前なし 2019/03/19 (火) 22:26:41 9c470@28763 >> 333

上昇もダメだしWEP制限が10分だから正直3.0でもいい気がする

335
名前なし 2019/03/29 (金) 23:10:29 71a05@7db4a

上昇力無いのにWEP制限とは何事か、迂回上昇しても味方は減るわ、戦闘に使うWEP残らないわ、せっかくM2の弾数も多いのにWEPの所為で長期戦に向いていないどころか、同じ土俵ですら戦わせてくれないという何とも不遇過ぎやしませんかね。

336
名前なし 2019/03/30 (土) 12:44:47 795b2@a1e66 >> 335

アメ機は全体的に不遇よね

337
名前なし 2019/03/30 (土) 17:54:46 b88b8@495fa >> 336

陸RBで暴れてるじゃないですかやだー

338
名前なし 2019/03/30 (土) 18:21:47 d45d6@ab487 >> 336

リアリスティックと言っても陸と空は全くの別物で混同してはならない。(戒め)

343
名前なし 2019/04/01 (月) 10:33:16 b6cd7@4939e >> 336

空と陸のRBで修理費やBR設定の区別つけてほしいわ

339
名前なし 2019/04/01 (月) 07:04:39 4dcd5@5f0d8 >> 335

空RBだと水平加速いいからタイマンならスピットやメッサーなら簡単に食える。大体は5,6機にリンチされて爆散するけど

340
名前なし 2019/04/01 (月) 08:07:38 aa977@1a37a >> 335

メッサーとかで相手すると予想以上に曲がってくるし以外と速度も出るしで結構厄介なんだけどいざ交戦するときには大抵高度差や機体数で劣勢になってるのでホント不遇な子。なお史実と違って日本機からするとカモ

341
名前なし 2019/04/01 (月) 08:13:54 82fde@28763 >> 340

史実ではこいつが日本機の上から降っているというのにWTじゃ逆の現実

342
名前なし 2019/04/01 (月) 08:50:01 d776a@4f7cd >> 335

まず数が合ってない。枢軸の5〜6倍いやもっとだ!10倍の人数で戦うんだ

358
名前なし 2019/04/02 (火) 08:55:46 d82a1@c1bda >> 342

ならおれを論破してくれよほら早く、それに370キロ以下なら云々言ってるのはどこの誰なんでしょうね

359
名前なし 2019/04/02 (火) 09:28:24 c0b59@b8cff >> 342

低レベルな煽り合いで草

360
名前なし 2019/04/02 (火) 09:54:36 bdd68@4afdd >> 342

葉6、7、9は雑談でF6Fの話してる木じゃん。自分じゃ何もわかってないくせに煽り始めるとか最悪だな。あとやたらID変えまくってるけど何なの?

363
名前なし 2019/04/02 (火) 11:48:36 修正 7aa85@c8cde >> 342

>> 6葉様   まず運動性はロールやピッチングとヨーイング、加減速などを指すことで旋回性のみを指す言葉ではありません。 次に主翼面積のみで空戦エネルギーは決まりません。。航空機においてエネルギー消費量は空気抵抗ともあるが旋回時の負荷と重量にも影響を受けます。つまり急旋回すればするほどエネルギー消費が激しくなります。実戦で7G以上の機動をしないのは乗員や機体の負荷もありますが、エネルギー消費が激しくなるという理由もあるからです。で、エネルギー保持においてエネルギーを消費した分は消費したエネルギーを回復させなくてはなりません。エンジンの推力によって補充するか、降下して位置エネルギーから補充する。F6Fはエンジンの推力が高く、さらに急降下時の制限速度が50km/hほど高いのです。だから急降下特性クソザコ貧弱ボケナスカス畜生アンポンタンパワーエンジンの零戦なんぞよりよっぽど空戦エネルギーで有利なんです。

364
名前なし 2019/04/02 (火) 14:21:42 2f4a2@e9dfe >> 342

↑重量が抜けてるし後半でE戦とE保持が混じっちゃてるぞ

365
名前なし 2019/04/02 (火) 21:57:20 07a7a@c1bda >> 342

長文ゴメンの人お疲れ様です!これぞまさしく僕が追い求めていたデータです!確かに僕も少し大人気なかったかもしれません、確かにこんなエネルギー保持率の話に肝心の重量が勘定に入ってない後半の書き込み恥ずかしすぎて目を覆いたくなってくるアチャー(°_°)なコメントの人もお疲れ様です!

367
名前なし 2019/04/02 (火) 23:55:52 修正 40b0e@e674a >> 342

なんかクソみたいな性格の奴を擁護したように思えて後悔してきたから零戦vsF6Fの空戦テストの結果が書かれた画像データと翻訳&説明部分消すわ。さっきからID変えて人を煽るしか能の無いお前のような奴に知る権利は無い。

368
名前なし 2019/04/03 (水) 00:13:20 7aa85@c8cde >> 342

おっと重量が抜けてたな。ついでに空戦エネルギーで統一したわ。    ↑2  さっきからロクに主張もできてないのにひたすら個人攻撃を繰り返すオマエほど恥ずかしくはないから感謝しなくてもええんやで。  やっぱ零戦擁護厨はロクな奴居ないな。

373
名前なし 2019/04/09 (火) 17:09:27 67812@b69b1 >> 342

クソ雑魚だのアンポンタンだのふざけたこと抜かしてて肝心なとこ抜けてるコメントに意趣返しにちょっと意地悪いこといったらこれかよ、それで零戦信者とか抜かす奴はなんなんだ?それにidコロコロ変わってるってまさか非表示押したら消えなかったからとか言ってるんじゃないよな?

375
名前なし 2019/04/11 (木) 01:31:59 799de@b1783 >> 342

いい加減ここが屁理屈こねる場所じゃないって気付け。史実の話したいんならちゃんとデータなり出典だして話せよ普通に

370

なんか気づいたら枝と葉が出来まくってて驚いてます。私自身零戦にも乗るのですが、零戦の高速域での舵の固まり具合が緩くなった気がします。マッチングやゲーム性の問題で連合側が不利になりやすいのも問題だとは思いますが、こう有名な戦闘機が本業の空戦でここまで不利なのか理解できないのです。戦闘機数で負けてる連合側に制空を手助け程度でもできる戦闘機を探していたのですが、あまりにも零戦やBfに対して不利なので黙ってF4U F8F P-51に乗ります。

371
名前なし 2019/04/04 (木) 16:38:24 d0421@1fb3e >> 370

あまりにもというほどこいつ弱くないからな

348
名前なし 2019/04/01 (月) 16:12:53 6a0e7@1eac8

ゼロから逃げられない件について

349
名前なし 2019/04/01 (月) 16:25:24 d776a@4f7cd >> 348

まず、追われないようにしてどうぞ

352
名前なし 2019/04/02 (火) 02:24:13 b1863@12ff6 >> 349

p47で急降下したのに零戦付いて来たムキー#みたいなコメをちょいちょい見かけるけど、そもそも急降下してももはや離せないような状況に追い込まれるのが間違ってるんだよね

351
名前なし 2019/04/02 (火) 02:00:18 f221c@94c72 >> 348

どのゼロかわからんが、とりあえず上から降ってくる奴以外は追いつけないんだから迂回して高度取れば何の問題もないだろう(それまで味方が生き残ってるかは知らんがな

372
名前なし 2019/04/08 (月) 11:53:48 f4423@ae1f6

いろいろな機体が惑星では下駄履かせてもらってる中、こいつは下駄履いてるどころか足首切り詰められてるのが悲しい。史実でももうちょっと昇ったはずやろ

374
名前なし 2019/04/09 (火) 20:29:45 83b87@100f3

怖いのはゼロじゃなくて迂回しても迂回しても上にいる雷電やメッサーなんだよなぁ……E保持の差かメッサーには旋回ですら勝てないし……

376
名前なし 2019/04/11 (木) 03:30:45 f3f0f@d2265 >> 374

かつてはメッサーG型相手に旋回では圧倒し低空の直線では加速で劣るもやがては追いすがり…とめちゃくちゃ強かったんだがなぁ

377
名前なし 2019/04/12 (金) 21:14:23 40b0e@4f4bc

空SBだとコイツを使う理由は本当に無いな。F4U-1Dの方が安定性が高く速度で勝るんだけど、コイツはF4Uより旋回半径が小さい割に低速域ではやたらスピンしやすいのよね。

378
名前なし 2019/04/16 (火) 23:23:48 a3f2d@c17b4

ABメインだけれど、Fw190みたいに運用すればそこそこに戦えるぞ(落とされないとは言ってない)。

379
名前なし 2019/04/17 (水) 11:27:44 da0a5@71dfa >> 378

どーせ対空より対地だし

380
名前なし 2019/04/17 (水) 14:37:31 1be35@8818b >> 379

対空に専念するんならP−39かP−38G、F4Uでいいよね

381
名前なし 2019/04/17 (水) 17:19:43 71a05@7db4a >> 378

ABは基本どんな機体でも戦えると思いますが。

382
名前なし 2019/04/18 (木) 15:35:53 111e8@93ef3

この機体で雷電と格闘戦で食いついて撃墜できた時はそれまでの考えが覆された

383
名前なし 2019/04/21 (日) 17:04:37 修正 91157@cd711

上空から急降下すればブルックリンですら太刀打ちできないOP雷撃機

384
名前なし 2019/04/21 (日) 17:06:52 b62e1@e18fa >> 383

ダイドー当たりならワンチャン

385
名前なし 2019/04/21 (日) 17:17:18 aa7c5@dcf9f >> 383

タイガー相手に出来るようになれば…

386
名前なし 2019/04/21 (日) 21:13:16 7f752@33558 >> 383

タイガーでも2㎞以遠から狙うとか、他のプレイヤー機と同時に攻撃するとかやれば撃破できるよ

387
名前なし 2019/04/22 (月) 14:58:58 b62e1@e18fa >> 386

そうなるともうF6F関係ないのでは

388
名前なし 2019/04/22 (月) 16:04:04 aa7c5@83cd8 >> 386

それはF6F関係ないね…

389
名前なし 2019/04/23 (火) 10:37:15 5d130@c3675 >> 383

こいつのやべー点は魚雷を放り投げた後に戦闘機本来の任務に戻れる点にある。ダイドーやらタイガー相手はBR的にBTDやらAD-2やら居るので、どちらかというと3.7あたりまでの初期駆逐とかドイツのクソうざい筏を殴るために乗ってる

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名前なし 2019/05/20 (月) 22:30:58 764cb@7e459

艦上戦闘機なのに艦爆と艦攻の役もできるとか化け物だなぁ…

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名前なし 2019/05/20 (月) 23:14:13 0fb6c@27388 >> 390

アメリカ機ってそういうの多いよ。本職には敵わないけどやろうと思えばできる的な。

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名前なし 2019/05/20 (月) 23:48:10 c36c6@0aea7 >> 390

乗員の負担とか偵察とかないこのゲームだとTBFの存在価値を消滅させかけてるよね

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名前なし 2019/05/20 (月) 23:46:10 a4ddd@b9be9

空戦ではろくに活躍できなかったけど海戦のおかげで息を吹き返した不死鳥ならぬ不死猫、ほんと株が爆上げなったよね、この機体