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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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513
名前なし 2020/02/26 (水) 21:59:18 4d273@5af1d

加速が悪いせいか、何をしようにもイマイチこれじゃない感が残るな。。。嫌いではないけどまさに器用貧乏って感じ。好きだけど

514
名前なし 2020/03/08 (日) 14:37:37 4fa73@a7b84

低速域でもメッサー相手なら旋回戦勝てる?

515
名前なし 2020/03/09 (月) 11:00:06 ac172@1106a >> 514

格闘戦は勝てなくは無いただし速度が500くらい無いと横槍に対応しにくい

516
名前なし 2020/03/09 (月) 11:02:58 ac172@1106a >> 515

まぁ逃げ切れることは自分はあんま無かったから一撃離脱徹底した方が良い※これはあんま乗って無かった人の印象を書いてるだけイタリック

518
ちなSB 2020/04/15 (水) 23:01:58 修正 cde94@27043

格上だから当然と言えば至極当然だけど、チェンタウロと出くわすと一番厄介だな。不意討ちはまだしも一対一ではかなり苦戦する。装甲が抜けなくともMG151×3で燃料タンクを破砕してくる難敵だ。旋回半径はともかく、維持旋回や加速力、最高速では負けてるから押し出しばっかりになってしまう。何かいい手は無いもんかな。

519
名前なし 2020/04/15 (水) 23:16:42 fa9ff@11633 >> 518

一発目の旋回を全力でやるしかないんじゃないかな?戦闘フラップでガン引きすれば1撃目と2撃目はとれる気がする。不利な態勢からなら、エネルギー削った状態+ループの頂点で、エンジンを絞って着陸フラップにすると綺麗なハンマーヘッドターンが簡単にできる機体なんで、それを使うこともよくあるかなあ。まあ、一番ありがちなのはマウザーの射撃に耐えきっての押し出しという・・・このタフネスさ、SBでは本当にありがたい

520

ハンマーヘッドも押し出しも、無論のこと積極的にやりたくは無いんだよなあ……。お祈りしつつ初手の全力旋回合戦しかないか。ギリギリだけど確かに結構先に回ったりするんだよな。これで武装が20㎜4門だったら居合切り専用機になれるんだが、それは流石に贅沢か。

521
名前なし 2020/04/15 (水) 23:34:58 fa9ff@11633 >> 519

まあG55に対しては5Nの方が相性いいかもね。長期戦は苦手になってるけど、その分、短期決戦は得意になってるし

522
名前なし 2020/04/24 (金) 11:55:33 ef93b@594cd

日本軍のパイロットにも一目置かれるほどの良好な運動性能があったらしいからもう少し高速域での運動性能上げてほしい…

523
名前なし 2020/04/24 (金) 12:34:02 修正 fa9ff@11633 >> 522

現状、降下中の800㎞/hみたいな極端な状況を除いて、高速域でF6Fと互角に曲がれるのはコルセア位だと思うが・・・RBSBでなら、400㎞/h以上でBf-109G以降のメッサ―全てに余裕で曲がり勝ち、450km/h以上で零戦、Bf-109F4と互角で、500km/h以上ともなると格闘戦でF6Fに先手を取れる機体はレシプロ全てでも極少数じゃないか?特に対メッサ―、対ゼロ戦闘はお互いの速度が速いほど、顕著にF6Fが優位になる。一番の問題は、RBではお互いに高速で接敵する機会が少ないという、そもそも論的なとこだけど、最近追加されたECのモレスビーではF6Fが零戦を虐殺しとるで

524
名前なし 2020/04/24 (金) 13:49:24 58dc9@da208 >> 523

RBだと枢軸が上取るからF6Fは何もできない機体と化す 迎撃機スポーン付与くらいは無いとRBでの居場所が無い

526
名前なし 2020/04/24 (金) 14:41:22 fa9ff@11633 >> 523

RBは上昇力が大正義だものね・・・ECではお互いに水平/全速力で交差しながら戦闘に入ることも多いから輝くんだけど。メッサ―に頭を取られても、2機くらいならなんとかできるポンテシャルはあるんだが、RBだと何機も何機も立て続けに降ってくるからなあ

527
名前なし 2020/04/25 (土) 03:49:36 792c4@0d888 >> 523

Warthunderbolt再来か?高度と機動性でゼロ戦が、速度強度火力でヘルキャが優勢の状態でエアスポーンになったら全部ヘルキャが上回るやん

538
名前なし 2020/06/06 (土) 13:01:35 58dc9@e87ec >> 523

サンボルは並程度の上昇があった上で迎撃機スポーンだったから暴れたおしたけどF6Fは迎撃機スポーン込みでも同高度がやっとじゃないかな

525
名前なし 2020/04/24 (金) 13:56:09 d001a@e449e >> 522

敵にするとわかるけどコイツ速度出てる時はかなり曲がるのでビビる
ただ上昇がカス過ぎる

528
名前なし 2020/05/30 (土) 18:41:34 cb42b@67921

こいつで高度優位の零戦にダイブで追われたらどうすればいい?600km/hくらいまで加速して相手の舵が固まる速度で一か八かの旋回戦でいいかな?

529
名前なし 2020/05/30 (土) 18:50:44 9e9b1@5989b >> 528

そのままダイブで逃げるかカウンター狙い。

530
名前なし 2020/05/30 (土) 19:31:39 58dc9@e87ec >> 528

ゲームモードと零戦の型が分からんからあれだけど600は零戦の得意速度だから不利じゃね・・・? まあそのまま逃げても追いつかれるから一回相手に旋回させてから自分だけ直線で逃げ直しする目的では格闘戦有効だけど

531
名前なし 2020/05/30 (土) 20:07:34 fa9ff@49b9a >> 528

状況次第だが…①タイミングよく一緒にダイブ。零戦との距離が縮まったところでバレルロール1発、押し出し完了。高度差があればあるほど効果が高い②500㎞/h以上での格闘戦に持ちこむ。ほぼ互角に戦える。零戦がシャープに曲がる(大きく減速する)ならこっちは大きな旋回で、相手がエネルギー保持しつつ大きく回るならこっちがシャープな旋回で、遠距離からM2を撃ちかけてやる

532

零戦の得意速度は400km/hくらいだと思ってたんだけど...そこんとこどうなのかなぁ。とりあえず試した結果押し出しが自分の技量的に確実ということがわかった。旋回戦だとたまに無理な旋回とかしてE失っちゃったりするな。回答ありがとうございました

533
名前なし 2020/05/31 (日) 08:50:32 58dc9@e87ec >> 531

400得意は完全に史実のイメージ引きずってる ミッションエディタで軽く試したけどゲーム内だと一一型でさえ速度600を15Gとかに変換して曲がれてしまう 三二型以降は700から全力引き起こしも出来るようになって手の打ちようがない

534
名前なし 2020/05/31 (日) 10:59:05 511c9@572e8 >> 531

でもその速度域ならF6Fの方がエネ保持いいから戦える。零戦は高速で曲がるとエネルギー損失が超でかい。F6Fはエンジンをフカしてればかなり長く高速グルグルできる。

535
名前なし 2020/05/31 (日) 13:03:50 79793@b66f5 >> 531

惑星のゼロ戦はそんなえげつない性能してたのか勉強になった

536

要は高速域でエネルギーを失わないような旋回戦をすればいいわけか。ありがとう勉強になった

537
名前なし 2020/06/06 (土) 06:44:59 修正 b226c@4ff1d

F4Uより妙に重く感じるからフォーラムのスペックシート見たけど空虚重量4648kgってどういうことなの…。wikipediaだと4190kgとF4Uとあまり変わらないけどどっちが正しいの…?

539
名前なし 2020/06/06 (土) 23:14:46 946be@627f3 >> 537

フォーラムのスペックシートは燃料と弾薬抜きの状態を空虚重量扱いしてたはず。だからいわゆる空虚重量よりか多少重いし、おそらく全備重量から燃料と弾薬の重さを引いてるだけなので、燃料とかの数値が間違ってたらめちゃくちゃずれるよ

540
名前なし 2020/06/07 (日) 06:44:23 b226c@4ff1d >> 539

full ammo and equipmentの字を見落としてたよ…そら重いわ…

541
名前なし 2020/06/07 (日) 08:02:32 58dc9@e87ec >> 539

爆弾と乗員の分重たいって事か?

542
名前なし 2020/06/07 (日) 10:26:59 946be@627f3 >> 539

データシート間でも空虚重量の定義違うのか……乗員、燃料、潤滑油、冷却液のぶんwikiより重いってことかな。F6F-5のデータシート

543
名前なし 2020/06/23 (火) 09:22:16 修正 fa9ff@49b9a

AB/RBのオートトリムが何かしらの悪さをしているらしく、オートトリムをオンにすると途端に安定性とエネ保持が「低下」する機体。ゲームパッドを使ってるPS4民やPC民は、RBであろうともオートトリムをオフにして使うべき(つまりはSBのFMだが、こいつ以上に飛ばしやすい機体はない、というくらい飛ばしやすいので安心)

544
名前なし 2020/06/29 (月) 20:42:09 292b5@ec845

自分、今まで零戦52型が好きで(て言うか日本機自体が好き)で零戦ばっか乗ってたけどヘルキャット対地もできるし扱いやすいから敵も落としやすいし憎いアメリカ機が好きになって来たw

545
名前なし 2020/06/29 (月) 20:55:27 314b5@e3644 >> 544

サンボルとかもいかが?コルセアやマスタングにも乗ってみてほしいな。アメ機に飽きたら紅茶の国で紅茶キメるのも楽しいからぜひ紅茶の方もよろしく

546
名前なし 2020/07/02 (木) 01:49:41 ba83b@1cc0c

速度無いと曲がらないのに高度取らない奴が多過ぎるこいつじゃなくキングコブラでも使えばいいのに

547
名前なし 2020/07/12 (日) 17:39:55 131b5@a7b84

昇らない事以外は扱いやすくて好き

548
名前なし 2020/07/18 (土) 03:16:36 36409@9792f

5年ぶりぐらいに復帰して当時枢軸を血祭にあげまくってたこいつを引っ張り出してRBに飛び出したけど、なんかえらい弱くなったというか零戦がアホみたいに強くなったというか、まー勝てないのなんの。

549
名前なし 2020/07/18 (土) 10:18:44 c78ea@e38f2 >> 548

迂回上昇だよ兄貴!

550
名前なし 2020/07/18 (土) 10:52:32 13a2a@95ae9 >> 548

5年前だとサンボルが空中リスでスピットも元気だった頃かな?今のBR4.0帯の連合は役に立たない爆・攻撃機とソフタゲ狩りする戦闘機キッズのコンボで正直バカらしくて乗ってられない…

552
名前なし 2020/07/26 (日) 20:54:46 39791@e3b4d >> 548

今のゼロカスはインチキ性能だからねぇ。SBですら500km/hからのUFO機動は当たり前、急降下時の加速も650km/hまではサンボルに追従できるほど。かなりエネルギー差が無いとF6Fでも迂闊に近寄れない

600
名前なし 2020/09/11 (金) 12:44:49 ebffb@42967 >> 552

このゲーム高速域での制御低下とか再現してないからね。まぁんなこと言い出したらスピットとかI-16とかそもそも実際にはあり得ない旋回機動してる機体いくつかあるけど。
逆にF6Fの大部隊に奇襲されても2機で5機を返り討ちにしたとされる。本来の好敵手?の飛燕はこのゲームだと火力だけ厄介で他大したことないから見かけたら積極的に仕掛けるべき相手。
つっても零ばっかで使ってる人少ないけど。

551
名前なし 2020/07/26 (日) 11:34:17 e3d3d@e6079

丸の雑誌を見たが、飛行可能なヘルキャットって、僅か四機しかないとか

553
名前なし 2020/07/26 (日) 21:25:06 修正 22a48@97253 >> 551

静態保存ならもっといるだろうしむしろ動態保存だけでそれだけあるんだし戦勝国なんだよなぁ(飛行可能=恵まれてるってのはまた別問題だが)

554
名前なし 2020/07/26 (日) 21:29:15 f776b@12c1b >> 551

マジか。終戦時は余ったF6Fを海に捨ててたなんて聞くくらいなのになぁ・・・

555
名前なし 2020/07/26 (日) 22:45:43 e3d3d@e6079 >> 554

同じエンジン積んだコルセアやサンダーボルトが大量に飛んでるのになあ。

556
名前なし 2020/07/26 (日) 22:53:34 3cbd3@e87ec >> 554

むしろ終戦時点で人気無かったから帰りを早めるためだけに海に捨てるみたいな逸話があるのでは

557
名前なし 2020/07/26 (日) 22:55:14 e3d3d@e6079 >> 554

戦後も大量に標的機として飛ばしたり、朝鮮戦争で爆薬積んで特攻させたりと処分してたみたいだからなあ

558
名前なし 2020/07/26 (日) 23:05:41 9e2de@9404d >> 554

独特の見た目ってのもあるだろうけど、ヤーボで朝鮮戦争でも活躍したコルセアのが米国では人気らしいね。ネコは向こうさん的には「(堅実なのだが悪く言うと)野暮ったい時代遅れなデザイン」の「保険というNot主役」な二番手機体って印象なのかな・・・

560
名前なし 2020/07/26 (日) 23:26:47 56a0a@e51f9 >> 554

元々F4Uの保険だからなあ、当時でさえ最新の旧式だったし

563
名前なし 2020/07/27 (月) 20:03:35 修正 9d00c@c72ed >> 554

朝鮮戦争で夜間戦闘機が使われたくらいですぐに廃棄されて人気がないから現存機も少ないのか…まあそれでも未だに飛べる機体があるってだけでも凄いし自分はこのデザイン大好き

564
名前なし 2020/07/28 (火) 01:33:54 07f22@c64ea >> 554

F4Fの方でもやらかしてるからなぁ…あとになって記念碑として置こうとしたら無くて探す羽目になってるし。

561
名前なし 2020/07/27 (月) 18:39:08 e3d3d@e6079 >> 551

アメリカ海軍のトップエースが乗った機体なんだけどなあ。このヘルキャットは

562
名前なし 2020/07/27 (月) 19:43:54 39791@e3b4d >> 551

F4UやP51と違い軍から民間へ払い下げられる例が少なく、ほとんどがそのまま廃棄されたから。人気がどうとか関係ない

565

前までは錐もみ発生しにくかったけど今錐もみ発生しやすくなってるな・・BF109fでさえ旋回で負けそうになる・・

570
名前なし 2020/08/12 (水) 17:32:13 efe94@91395 >> 565

久しぶりに使ってみたら曲がりにくい気がしたけど気のせいではなかった!?

566
名前なし 2020/08/12 (水) 16:59:47 修正 35400@2bebe

コイツが零戦一一型よりBR低いとか普通に考えておかしくないか…?そんなに弱い?史実から考えると紫電とかと同じBRであるべきな訳だし…

567
名前なし 2020/08/12 (水) 17:14:51 修正 9363c@8fd53 >> 566

兵器ゲーで史実準拠のマッチングにしたら成り立たないことなんて馬鹿でもわかるでしょ。それにF6Fと紫電一一型は初の実戦投入が4か月も違うぞ

568
名前なし 2020/08/12 (水) 17:17:26 68343@8f0f8 >> 566

史実どうこう言ったらT-34のBRが滅茶苦茶下がるんだが宜しいか。BRにしてもABが低いだけでRBは妥当だと思うんだが

571
名前なし 2020/08/12 (水) 17:42:48 511c9@9e9f4 >> 568

AB4.0、RB3.7、SB4.7か5.0くらいが適正だと思う今日この頃。モードによって評価が違いすぎるのでなんとも評価し難い機体ではあるね

573
名前なし 2020/08/12 (水) 18:21:55 792c4@7ff16 >> 568

むしろABこそBR下げるべきでしょ。日本機全般に言えるけどABブーストって主に機動性にばっかりかかるから元からそっちが売りの機体はRBより長所生かしにくくいしタコ踊りが出来て乱戦の発生しやすいから弱点である瞬間火力のなさや装甲の薄さがもろに出てくる

579
名前なし 2020/08/12 (水) 20:34:32 511c9@d3ab4 >> 568

ここF6Fの記事ですよ?枝もF6Fについて話しているものと思うが

569
名前なし 2020/08/12 (水) 17:31:09 修正 35400@2bebe >> 566

BRのことなんて分かってるわ。あくまで史実で言ったらってことだし、史実準拠にしろって言ってる訳じゃないけど、初期零戦がF6FよりBR高いの不思議って話。

574
名前なし 2020/08/12 (水) 18:27:26 68343@8f0f8 >> 569

零戦が高いのがおかしいって言いたいのか? 零戦の話がしたいなら零戦のページに行ってくれ

578
名前なし 2020/08/12 (水) 19:51:19 修正 39791@e26ef >> 569

木主はユーゲントくん若しくはジャップキッズか何か?

581
名前なし 2020/08/13 (木) 13:52:10 c8d64@6fb21 >> 569

F6FのBRのどの辺がおかしいのか具体的に説明してくれ。「史実準拠にしろってわけじゃないけど」といってる割にはここまででBRへの不満の根拠が「史実から考えると紫電と同じBRが適正である」の一つしか上がってないから、木主は結局史実通りにしたいようにしか見えんのだが?

583
名前なし 2020/08/13 (木) 20:48:28 35400@2bebe >> 569

だからあくまでも、もし史実で考えたとしたらの話。それに不満があるわけじゃないし、ちょっと気になる程度

586
名前なし 2020/08/14 (金) 13:22:38 cc5c1@2bac8 >> 569

史実とゲームの違いなんて単純に物資の差なんじゃないの?

601
名前なし 2020/09/11 (金) 13:07:43 ebffb@42967 >> 569

BRは年代ではない←重要。更に言うならこのゲームの機体性能は史実とは関係ない←更に重要。
急降下加速で高速で奇襲できる零戦、隼なみに旋回戦できるI-16、ドイツ機を上回るどころか零戦に微妙に劣る旋回力を持った米軍機顔真っ青の性能を備えたスピットファイア。
どれもこれもあり得ないから。
各々の勢力に対抗できる機体を揃えて「このポジションにはこの機体かな」ってあてがってるだけ。

602
名前なし 2020/09/11 (金) 13:41:04 6022c@bbac1 >> 569

概ねその主張は正しいけど、一番最後だけあり得るんだよなぁ

572
名前なし 2020/08/12 (水) 18:18:39 792c4@7ff16 >> 566

こいつが低いんじゃなくてゼロ戦が過剰評価されてる。52はヤバいかもしれんが豆鉄砲の7mmと12mmにすら劣る1号銃しか積んでない22型以前は全員下げてもいいんじゃないか?

575
名前なし 2020/08/12 (水) 19:39:18 3cbd3@e87ec >> 572

ゲームモードによる

608
名前なし 2020/11/18 (水) 08:55:09 6fff8@a5f64 >> 572

実際実質火力ほぼ同程度でロールや旋回や速度や加速なんかは零戦以上(場合によっては防弾装備もあり)の陸軍機がゼロより後発な機体の二型ですら2.0〜2.3とかなんだからせめて二一型以前の適正BRは2後半が妥当なのは事実だと思うね。96艦戦に後期型追加して水上機畳んで2中盤に一一型が本来あるべき形だろうかと。どう考えても水戦の時点で2.7からの3.3は異常だよ。

576
名前なし 2020/08/12 (水) 19:42:34 6d718@8296f >> 566

そもそもこの木主はF6Fを自分で使ってみて文句付けてるのか。なんか米軍機ってその機体を使ったこと無い初心者がイチャモンつけてくる木が多すぎじゃない?

577
名前なし 2020/08/12 (水) 19:49:21 5bd97@a1dc2 >> 566

このゲームの零戦は高速域でもグネグネ動くマジカルゼロカスなんだからBR高めなんだろ。

591
名前なし 2020/08/15 (土) 23:09:15 b1f73@aff01 >> 577

惑星の住人は砲弾を弾くような化け物だから、地球人の握力と比較しちゃ駄目さ

585
名前なし 2020/08/14 (金) 12:19:09 e3d3d@7686f >> 566

零戦BR2、7でもいい気がする。高すぎるわ

588
名前なし 2020/08/14 (金) 13:57:13 34105@c4c78 >> 585

こういう奴らのことヒットラーユーゲント日本版ってことで「小国民」って呼びたい

589
名前なし 2020/08/14 (金) 14:00:31 0cd69@c4c78 >> 585

少国民だった

590
名前なし 2020/08/14 (金) 14:25:13 bc7d6@9ab5f >> 585

国民義勇隊でよくないか

592
名前なし 2020/08/15 (土) 23:37:41 a6c11@15ee9 >> 585

しいて言うなら幼年学校生かな

594
名前なし 2020/08/16 (日) 12:11:44 6a269@2bac8 >> 585

全角数字句読点使用草

595
名前なし 2020/08/16 (日) 13:47:21 68343@8f0f8 >> 585

零戦のページに書いて来いよ

596
名前なし 2020/08/16 (日) 14:31:54 3deff@a35e1 >> 585

現状の零戦は高速域でも普通に食いついて来るし、上昇力もヘルキャットの方が低い訳で、BR2.7は流石に...

580
名前なし 2020/08/12 (水) 23:05:30 19f6e@ba491

毛嫌いしてたけど案外悪くない性能してるじゃないか… 旋回性能は勿論だけど高高度性能も思ってたより高い(上昇率が安定してて加速もいい)から火力ちょい低め旋回高めのサンボルみたいな印象。不足しがちなエネルギーをM2の弾道でカバーできるから相手の縦旋回にも対抗できるってのもいいね

582
名前なし 2020/08/13 (木) 14:46:53 2537b@9768a >> 580

そうなんだよ。決して高性能じゃないから何でも出来るという訳じゃなけどね。他国だとランクⅢでタスク消化にも使える。

584
名前なし 2020/08/14 (金) 12:01:16 54a71@e6f76 >> 582

こいつをF4U-1Dの下に持ってきて、5Nを畳むってのはダメなのかな?

587
名前なし 2020/08/14 (金) 13:41:21 2537b@22d8b >> 582

通常タスクだと先にランクⅢの機体を出せば落とされて後でランクⅡの機体出しても累計で戦果が計算されるシステムだったはず。イベントはランクⅢじゃないとダメだったはず。

597
名前なし 2020/08/17 (月) 23:01:23 eb02e@9db61

なんで海ABだと爆撃機リロードなん?暴れすぎやろ

598
名前なし 2020/08/17 (月) 23:41:20 32c74@ed5c5 >> 597

?海でも空でも特にリロード速度変わらんぞ?

599
名前なし 2020/09/03 (木) 22:47:40 2a266@0e874

なんかスピンしやすい?しやすくなってない。今回のアプテで全然安心してガン回しできなくなって悲しい。-SB

603
名前なし 2020/10/15 (木) 23:28:57 79fa4@4ff1d

A6M5に運動性能で優位になる速度域が200kt以上と言われてるけど、この200ktってIAS表記?

604
名前なし 2020/10/15 (木) 23:34:40 895b1@9e99c >> 603

当時はピトー管だからIASしかないと思うよ。あと、TAICテストのことって言わないとちゃんとわかる人ほとんど居ないと思う。

605
名前なし 2020/10/29 (木) 08:12:02 02842@2ca76

tiny tim の使い方のコツってありますか。垂れるから近づいて打ちたいけど、近づいたら威力高くて自機がやられてしまいます。(陸RB)

606
名前なし 2020/10/29 (木) 08:15:51 4ddd3@07262 >> 605

ロケットは垂れ方を覚えて練習するしかないねぇ

607
名前なし 2020/10/29 (木) 08:21:42 02842@2ca76 >> 606

有難うございます。カスバで特訓します。

625
名前なし 2020/11/28 (土) 00:54:22 07b76@2bac8 >> 605

急降下したら偏差少なくてすむんじゃない?わざわざ登って高いところから車両探すのめんどくさいけど

609
名前なし 2020/11/18 (水) 15:25:39 e75a1@2a5bc

陸RBにおいて滑走路から離陸する際、地上でタクシー時勝手に右に曲がってまっすぐ進まない。

610
名前なし 2020/11/18 (水) 22:24:25 修正 029fc@1e6b3 >> 609

同じくSBテスフラで離陸しようとしてみた。ひでぇなこれ。まともに滑走すらできない・・・

611
名前なし 2020/11/18 (水) 22:38:31 66e85@347fd >> 609

F6F系列はみんな地上でのラダー動作にバグがあるね

613
名前なし 2020/11/18 (水) 23:59:33 6a0e7@2ea8d >> 609

トルクのせいだけでは説明できないなにかがある

615
名前なし 2020/11/22 (日) 18:04:17 bcda3@cb7e6 >> 609

これ派生の5Nでもなってたからヘルにゃんの一過性のバグかな

616
名前なし 2020/11/22 (日) 18:14:27 bcda3@cb7e6 >> 615

でジェット飛ばすときみたいにブレーキ掛けながらフルスロットルするとケツがちょっと浮くのでそっからブレーキリリースすれば変にふらつかず飛ばせると思う

612
名前なし 2020/11/18 (水) 23:51:48 21415@f9eb6

ABRB両方ともBRを2.7くらいに下げてほしい…。もうF4や雷電に会いたくない…。

614
名前なし 2020/11/19 (木) 00:41:21 0bbca@e083c >> 612

🐌Gaijin🐌のことだから、絶対下がらないゾ60度迂回して敵が3~4000mで勝手につり上がってる味方に食いついたのを確認したら登りながらそこに向かうと9割の敵の上を取れるので、一撃離脱でメッサーだろうがブローニングでぶっ殺せる。後ろ付かれたら死だけど雷電くらいなら位置揃えて格闘戦すると意外と勝てる

618
名前なし 2020/11/23 (月) 11:32:57 ce8f4@a35e1

この機体の運用は特性から考えてfw190のA系列と同じ運用が良いのかな。個人的にはそうした方が良さそうではある。

624
名前なし 2020/11/26 (木) 21:12:46 cf2cf@a35e1 >> 618

コメ主だけど、この機体は流石に6トン近くもあるだけあって縦旋回は当然ながら自殺行為で、上昇力も決して高くは無い。旋回は400キロ以下で行うのは基本的に辞めておいた方が良い。機体特性から考えれば一撃離脱が向いた機体だ。それと、機体重量は防弾装備が関係している訳だが、そもそも敵の火力の前には殆ど役に立たない。無難な設計だけあって特筆すべき癖は無い。初心者でも機体の挙動としては扱い易いだろうが、活躍するにはベテランの腕と勘が必要。前述のとおり、低速域の旋回は絶望的な為、下手に敵の策略にはまって旋回戦を行う羽目にならない様十分注意する必要がある。総括してabではfw190以上に神経質に立ち回る必要がある。外せるものならやけに重い装甲板を外したいものだ。

627
名前なし 2020/11/30 (月) 21:26:03 66e85@347fd >> 624

コイツから装甲版外したらクソ強そう

628
名前なし 2020/11/30 (月) 23:26:08 61ce0@41e17 >> 624

ゲーム内で表示されてる装甲で見ると100kg変わるかなくらいにしか付いてないので・・・

629
名前なし 2020/12/01 (火) 13:34:41 dd1cd@a35e1 >> 624

えっ100kg位しか変わらんのか...そうとなると前に機体内部の図解を見た時桁材が太くて多かったからそれかなぁ

630
名前なし 2020/12/01 (火) 14:24:47 895b1@a173d >> 624

軽いグラマン使いたかったらFM-2を待つしかない

619
名前なし 2020/11/25 (水) 20:02:57 3c1bb@e1b4c

離陸できないバグがあるなこいつ

620
名前なし 2020/11/25 (水) 20:10:50 fa74d@2bac8 >> 619

>> 616を参考にするといいかもね

621
名前なし 2020/11/25 (水) 20:11:29 3c1bb@e1b4c >> 620

ブレーキリリースってなんですか?

622
名前なし 2020/11/25 (水) 20:12:23 b0168@1af5c >> 620

普通にブレーキを放すってことかと…

623
名前なし 2020/11/25 (水) 20:13:19 3c1bb@e1b4c >> 620

なるほどです

631
名前なし 2020/12/02 (水) 18:12:07 338ef@434a8 >> 620

これやったけど、普通に管制塔とかに突っ込んでったぞ。多分前輪の方にバグがあるんだろ。空で曲がんねぇ癖して地上では異次元に曲がるとかこれなにか間違ってんじゃねぇの

632
名前なし 2020/12/02 (水) 18:41:14 a2965@65892 >> 620

・・・他国と比べても空ではかなり曲がる方なんですよ、一応(話題違うけど)

633
名前なし 2020/12/02 (水) 21:10:25 50919@2bac8 >> 620

曲がらずに突っ込んだってことはない方向にいけば飛べるってことやん!自分はこの方法で離陸成功した回数の方が多いよ

626
名前なし 2020/11/30 (月) 21:20:18 b6bab@89bf9 >> 619

左に急に舵を取られてランディングギア破損で飛行不可のバグのことかな?

636
名前なし 2020/12/04 (金) 08:02:16 7c8b9@52ab1 >> 619

久々の日米海戦マップ(空母スタート)でコイツが秒で逝ってた。無理ゲーすぎるだろ

637
名前なし 2020/12/04 (金) 08:21:12 480cf@82802 >> 636

海戦マップはどうしようも無い気がする。飛行場ですら真っ直ぐ飛び立つのは難しいのに…

634
名前なし 2020/12/03 (木) 05:11:49 02842@a359e

過給機3段ありますが、変換はどの高度ですか?

635
名前なし 2020/12/03 (木) 19:24:02 6a0e7@cbaf2 >> 634

大体1500、3000、6000ぐらい。コックピットありで飛んでManifold Pressureって書いてある計器を見るとどの飛行機でも大体わかります。

638
名前なし 2020/12/04 (金) 23:51:03 b81b6@bf960

殺人トルクいい加減に修正して…