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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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187
名前なし 2018/02/22 (木) 17:29:16 9ae40@aeb71

前のスキンの方がずっと良かったんだけどなぁ…

189
名前なし 2018/02/22 (木) 19:31:06 2fbd6@8b08d >> 187

防弾板も二枚重ねだったのに一枚になったしな。今更ではあるけど。何よりSBだとキャノピーの反射が鬱陶しくて仕方がない

190
名前なし 2018/03/07 (水) 00:53:58 4e6f0@01dc1

表記上の上昇は落ちたけど、実際はかなり昇るね。

191
名前なし 2018/03/08 (木) 18:12:52 d4637@ed803

弾薬ベルトって何選べばいいんですかね?

192
名前なし 2018/03/08 (木) 18:14:50 修正 24f8c@30d42 >> 191

汎用かステルスしかないだろ。弾道分からんなら汎用、弾道見えなくても当てる自信があるならステルス。よくステルスか汎用(その他)か~で議論が起こるがどれだけステルスの威力が高かろうが当たらなきゃ話にならんから自分はよほど自信がなけりゃ弾道見えるほうをおすすめする。威力が高いつったって同じ銃で使える弾の配列を変えてるだけだからな。もともと100発打ち込まなけりゃ落とせないもんがいきなりステルスベルトに変えたからって50発で落とせるわけがない。

193
名前なし 2018/03/08 (木) 18:16:39 d4637@ed803 >> 192

ご丁寧にありがとう 頑張ってきます

194
名前なし 2018/03/14 (水) 19:43:06 c7eb5@91395

F6Fのコックピットが修正されてる!乗ってみて何か違和感を感じると思ったら、ハチマキフレームと、ハーフミラー並に反射してたガラスが直ってる!

195
名前なし 2018/03/14 (水) 19:59:31 0e0cb@fa545 >> 194

烈風の防弾ガラスは修正されましたか...?(小声)

196
名前なし 2018/03/14 (水) 20:29:33 c7eb5@91395 >> 195

ご安心を、烈風さんの防弾ガラスは相変わらず東條首相の頭の如く光り輝いています()

198
名前なし 2018/03/14 (水) 21:40:05 cdf48@7493d >> 194

後ろは見えるようになりましたか…?

199
名前なし 2018/03/15 (木) 02:28:59 c7eb5@91395 >> 198

前にあった座席後方の小窓の事なら、小窓のあるモデルがF6F-3で、今は小窓のないF6F-5になってしまっているから、再度モデルチェンジされない限り永遠に復活することはないだろう..
しかし史実ではF6F-3から増強されているはずの防弾板が、F6F-5になって逆に減っているのが悲しい

200
名前なし 2018/03/15 (木) 07:20:35 cdf48@7493d >> 198

いよいよ乗り出すところなんだけど悲C

197
名前なし 2018/03/14 (水) 20:44:28 61e38@415f9

操縦性かなりよくなってる

201
名前なし 2018/04/05 (木) 18:23:00 a8d68@13d3c

零戦と格闘戦出来るくらい運動性良かったらしいけど、高速域での話しなのかな?もしくは古参のF6Fvs新兵の零戦だったから互角だったとか?
今の烈風くらいの旋回性能だったらそれっぽく戦えそう。

202
名前なし 2018/04/05 (木) 18:42:41 0e0cb@0e1c4 >> 201

経験積んだ米パイロットが硫黄島で積極的に格闘戦を仕掛けてたって話は有名だけどWTのzero相手に格闘戦は運動性が高い高速域でも厳しいと思う。WTのzeroは普通に高速域でも動かせるからF6Fが旋回で圧倒的に引き離して射線を取るのはまず無理だし先に回り込んで1回で決めきらないとすぐにE失ってF6Fが死ぬ

203
名前なし 2018/04/05 (木) 21:20:40 a8d68@13d3c >> 202

なるほど、WTのゼロが異常なのか、F6Fの性能が不当なのか、、一撃離脱一択ですね。

205
名前なし 2018/04/05 (木) 21:32:48 修正 0f098@3b33f >> 202

史実零戦は高速域ではロール時は操縦桿が重くて僅かにしか倒せないけど、昇降舵と方向舵は剛性低下式操縦索のおかげで低速と変わらんくらいには動かせた。この剛性低下式操縦索、空中分解を防ぐために高速域では空中分解しない程度に適度な舵角を切れるという特徴もあってゲーム内みたいに14GものGを発生させながら急旋回は無理なはずなんだけどね。ちなみに米軍側レポートでは370km/h以上ではF6Fのほうが操縦性はいいけど運動性で勝るとは書かれてないし格闘戦するなと注意書きもされてる。 ゲーム内でのアドバイスとしては、どちらにせよ速度差がある状態以外格闘戦はやめたほうがいいかな。

208
名前なし 2018/04/05 (木) 21:48:14 修正 447e1@832ec >> 202

剛性低下式〜ってワイのなかだと低速時は目一杯動かせて、高速時は操縦桿は目一杯引けるけど、ピッチ角自体はちょぴっとだけ動くってイメージなんやけどあってる?

211
名前なし 2018/04/05 (木) 22:31:50 0e0cb@a0f3a >> 202

多分そうじゃないかな。低速域で1引いて1動いた舵角が高速域だと1引いても0.5しか動かないみたいな

212
2葉 2018/04/05 (木) 23:02:43 修正 0f098@3b33f >> 202

だいたいそれであってるよ。速度域によるけど、風圧で操縦索が引っ張られて、操縦桿を目一杯引いても適正角に舵を切ってくれる。ただそれによってF6Fより昇降舵や方向舵の運動性が劣るのかはワイも知らん。

204
名前なし 2018/04/05 (木) 21:28:39 f0b84@3babf >> 201

史実だとF6Fの方が旋回率(?)で零戦に勝ってたとかだった気がする。F8Fだっけ?うろ覚えですまん。

206
名前なし 2018/04/05 (木) 21:33:09 0f098@3b33f >> 204

F8Fだね。

207
名前なし 2018/04/05 (木) 21:36:49 f0b84@3babf >> 204

間違ってたか、紛らわしいことしちゃったな

209
名前なし 2018/04/05 (木) 21:49:13 23bcc@12f45 >> 204

このゲーム、スペック表の最高速も旋回時間もほとんどあてにならないからな、高度とか速度域とかそんな問題じゃねえ

210
名前なし 2018/04/05 (木) 22:26:42 0e0cb@a0f3a >> 204

零戦の中でも零戦52だったはず

234
名前なし 2018/05/08 (火) 00:08:22 b8d19@6196d >> 204

模擬空戦レポートによると高度9000m(!)まで登れば水平旋回戦でも零戦に勝てるそうだ

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213
名前なし 2018/04/28 (土) 18:20:14 8c806@11428

曳光弾ベルトにすると日本機が悲鳴を上げます

214
名前なし 2018/04/28 (土) 20:09:49 456c8@cc46e >> 213

F6Fの曳光弾ベルト加害力弱いからむしろ日本機でもそう簡単には落ちないぞ

215
名前なし 2018/04/28 (土) 20:37:51 a3feb@97d26 >> 214

全部のブローニングが凶悪だった時期はどれでも燃やせたけど今は汎用ステルス安定だよね。単なる曳光弾だから貫徹も皆無だし

216
名前なし 2018/04/29 (日) 02:23:12 80eb3@02340 >> 214

後期ベルト以外は汎用安定だし...

217
名前なし 2018/04/29 (日) 19:57:53 368b2@11428 >> 214

そうなの? 徹甲焼夷弾だから折れるし燃やせると思ってたけど 変なこと言ってすまん

218
名前なし 2018/04/29 (日) 20:10:46 9704e@81d33 >> 214

曳光弾が全部鉄鋼焼夷弾になるのは後期ベルトだけやぞ

219
名前なし 2018/04/29 (日) 20:12:16 a3feb@285ce >> 214

コイツの曳光弾ベルトはただの曳光弾だぞ。焼夷能力に関しては微妙にあるけど構造の破壊に関しては全然

220
名前なし 2018/05/03 (木) 21:59:09 9a2ff@11428

ちなみにキルデスレシオは特攻機も含まれているそうです

221
名前なし 2018/05/03 (木) 22:42:23 7f157@b5a1c >> 220

そりゃ未熟なパイロット&250kgの重し積んだ零戦相手なら楽勝でスコア稼げるだろうな

224
名前なし 2018/05/05 (土) 09:02:12 修正 7524e@34c61 >> 221

WTのAI相手に戦ってるようなもんだよな

232
名前なし 2018/05/07 (月) 14:06:07 a00c2@11428 >> 221

おまけに圧倒的物量による迎撃

222
名前なし 2018/05/04 (金) 12:34:42 558ad@4968f >> 220

特効機も含めてこの撃墜比率って相当数落とされてそうやな

225
名前なし 2018/05/05 (土) 12:12:01 d2c10@fa7d3 >> 222

まぁ特攻機を落としに行くなら直掩機に殴られるやろ

226
名前なし 2018/05/05 (土) 12:37:30 7524e@34c61 >> 222

直俺機(新兵、稼働機不足、低性能)

227
名前なし 2018/05/05 (土) 12:54:34 d2c10@fa7d3 >> 222

? F6F嫌いなのか?

228
名前なし 2018/05/05 (土) 12:58:39 7524e@34c61 >> 222

なぜ?

229
名前なし 2018/05/05 (土) 13:59:22 dd69a@0df09 >> 222

米軍の撃墜戦果って結構誇張してる面もあるんすよ

230
名前なし 2018/05/05 (土) 14:01:47 修正 0f098@e772b >> 222

まあ日米の空戦のみの損害を言ってもF6Fがだいぶ撃墜してるけどな。零戦に限らずあの紫電改さえ

231
名前なし 2018/05/05 (土) 14:36:17 d2c10@fa7d3 >> 222

↑↑撃墜戦果なんてどこも誇張してるで

233
名前なし 2018/05/07 (月) 15:43:35 f604b@b75a0 >> 222

それでも米軍は公式に証言とってレポート提出して審査してるからまだマシな方かと。数字の根拠は自己申告のみって国もあるし

223
名前なし 2018/05/05 (土) 09:01:17 7524e@34c61 >> 220

史実じゃWTと違って玄人兵、神視点、完璧な整備、上質な燃料、オイル、短い戦闘時間、Gかけ放題、急降下し放題、無限弾薬、見越し点もないしね

235
名前なし 2018/05/08 (火) 00:35:08 d45d6@ab487

この子は器用貧乏過ぎでなおかつ印象に残りにくいけど悪い所も無いから良い機体だが正直微妙な印象を持っている。

236
名前なし 2018/05/08 (火) 06:57:56 d5f39@a0ddb >> 235

結局良いのか悪いのかどっちなんだよw

237
2018/05/08 (火) 07:09:23 修正 d45d6@1a6d5 >> 236

本音を言うとどっちとも言えない微妙な機体だと思っている。一撃離脱も出来るし格闘戦も出来るけど秀でてるわけではないし。ただ高度を選ばずに戦えて機銃も優秀だから万能ではあるとも思っている。

238
名前なし 2018/05/08 (火) 10:38:33 c7eb5@91395 >> 235

クセがなくて使いやすいから好き

262
名前なし 2018/06/16 (土) 20:10:40 c4259@f2d35 >> 238

その昔マイクロソフトコンバットフィライトシミュレーター2というゲームが有りまして・・日本かアメリカで太平洋で戦うんですけど・・つまりですね弾幕と装甲と操縦のしやすさは大事だってことですよ

239
名前なし 2018/05/10 (木) 09:35:29 d5f39@a0ddb

BR3.7最強格の戦闘機だと思ってる、相手がBF109Fだろうが零戦三二型だろうがYakやスピットだろうが絶対に何か1つ勝っている部分が有るから相手によって戦い方を変えればかなり強い、ただアメリカは技量が低いプレイヤーが多いので試合に勝てるかは・・・運

240
名前なし 2018/05/10 (木) 09:45:52 2559d@fbb59 >> 239

だよね。自分もRBで使ってて一度も弱いと感じたことない。日本機相手は速度差で逃げればいいし、独ソ相手は意外と格闘戦でなんとかなっちゃうことが多い(速度乗ってる前提だけど)武装もいいし、相手が芋ったりした時はヤーボとしてゴリゴリゲージ削れるし。あと見た目が良い。こいつの弱点としたら、足が弱いことと、ランクがⅡなことくらいだよね。

242
名前なし 2018/05/14 (月) 02:01:20 0f098@e772b

日本機絶対殺すマンとなっててやべぇな…零戦五二型乙×2と戦っても巴戦に乗らなければ勝てるってやっぱ速度は大事やな。しかも高速域での運動性が高いから短時間だけなら格闘戦もできるし正直P-51Dより強いと思う

243
名前なし 2018/05/14 (月) 21:01:42 192f6@9b932 >> 242

ちなみにRBになるとドイツ機相手に格闘戦で負けます(下手くそ説

244
名前なし 2018/05/14 (月) 22:15:49 a3feb@02250 >> 243

独連中は大抵格闘に乗らずに縦に逃げるから縦旋回するとすぐE失うコイツは厳しい

245
名前なし 2018/05/14 (月) 22:17:42 0f098@e772b >> 243

Bf109FとかG-2は実際格闘戦で勝てる相手じゃないからなぁ。多分エネルギー消費量的にF6Fの方が激しいからこっちが先にバテちゃう。 だから一撃離脱、しよう!

246
名前なし 2018/05/16 (水) 01:36:14 d5f39@a0ddb >> 243

エネルギー不利状態から仕掛けるのは相手が何だろうと厳しいよ、F6Fには逃げ足もあるから不利だと思ったら迷わず逃げて上昇しなおそう。米軍機に必要なのは迂回上昇する忍耐力と速攻で低空に突っ込んでいく味方を見捨てる勇気

247
名前なし 2018/05/18 (金) 19:18:25 6930d@9b932 >> 243

やっぱわいの経験不足なんだな ありがとよ

248
名前なし 2018/05/27 (日) 17:14:52 6be2e@2af76

元々このベルトのM2はステルスが強いんだけどヘルキャットの場合ある程度の格闘戦も出来て尻につけやすいから凄い相性が良いな

249
名前なし 2018/06/03 (日) 15:35:58 74a94@3eb37

縦でも横でも曲がればbf109に負ける

250
名前なし 2018/06/03 (日) 15:42:29 03a76@9997e >> 249

エネルギー保持の悪いコイツとエネルギー保持が飛び抜けて高いbfじゃあなぁ…格闘戦では負けるぞ。一撃離脱あるのみや。

251
名前なし 2018/06/03 (日) 16:29:57 14791@f59d5 >> 249

着陸フラップ使ってゴッソリエネルギー削りながら旋回すれば一回だけ射撃のチャンスはある

252
名前なし 2018/06/03 (日) 22:56:19 f52a6@746dc >> 249

高度取って、降下しながら戦えばエネルギー保持の差を埋められる(RB)。ABは何しても負ける。まあRBも高度取る前にやられるけど。

253
名前なし 2018/06/06 (水) 20:45:25 5d130@8a672

1.79で魚雷が高速投下可能になるっぽいっすね

254
名前なし 2018/06/06 (水) 21:31:13 修正 03a76@aa560 >> 253

やったぜ。   と言いたいが高度を取ることが生き残れる手段なのに低空に降りざるを得無い魚雷なんて誰が使うんや…?

255
名前なし 2018/06/06 (水) 21:34:33 9704e@81d33 >> 254

俺が使う(海RBなら使えるんじゃ?

256
名前なし 2018/06/06 (水) 23:11:26 d45d6@ab487 >> 254

ABならいける…?

257
名前なし 2018/06/06 (水) 23:13:35 修正 f6d57@4df17 >> 254

ファイアブランドくんが戦闘雷撃機の立場すら失いそう。あっちも高速化はされたけど機体がね……

258
名前なし 2018/06/09 (土) 02:43:27 6b449@13361 >> 253

ってことはMK13がmod.44に?

261
名前なし 2018/06/16 (土) 11:15:17 637e1@f9c53 >> 253

BTDとヘルキャットの大編隊に日空母が襲われる可能性が…?(錯乱)

284
名前なし 2018/10/08 (月) 19:17:19 7adbe@c8f93 >> 253

雷撃するっぽい

259
名前なし 2018/06/15 (金) 10:08:02 f52a6@63967

エンジンがちょっとオーバーヒートしにくくなった?少しだけ上昇しやすくなったかも。

260
名前なし 2018/06/16 (土) 11:12:12 d5f39@a0ddb >> 259

うーむRBエンジンの仕様変わってるかも、上昇は問題無く出来るんだけど低空でのエンジンパワーが落ちてる気がする、あと加速も若干悪くなってるような・・

263
名前なし 2018/06/16 (土) 22:21:19 318d7@30d42 >> 260

多分それバグでラジエーターが常に30%ぐらい開きっぱなしになってるからそれの影響だと思うぞ。MECやってる身としては速く直して欲しい。

264
名前なし 2018/06/17 (日) 11:37:19 d5f39@a0ddb >> 260

教えてくれて有り難う、速く直して欲しいね

265
名前なし 2018/06/23 (土) 17:22:38 b5c07@89bf9

高速域の旋回めちゃくちゃナーフ喰らってない?ぜんぜん曲がれず海に突っ込んだんだけど

266
名前なし 2018/06/30 (土) 06:54:53 4e6f0@8244b

海戦での万能っぷりがヤバイ

269
名前なし 2018/08/15 (水) 17:06:37 92642@f581f >> 266

魚雷で軽巡狩りがとても捗る

267
名前なし 2018/07/27 (金) 14:00:05 97541@e5020

以前ちょこっとだけ改修してたこいつを陸RBで試してみたけどティニー・ティムやっべぇなこれ。ABキルスト機の大ロケフォッケみたいだ

268
名前なし 2018/07/27 (金) 15:08:14 5d625@aaaa4 >> 267

ただし、向こうほど命中率が良くなかった気が……。まぁ、距離詰めれば関係無いけど。

270
名前なし 2018/08/15 (水) 18:16:48 49052@27388 >> 267

よく当てられるな。一回カスタムバトルで試したけど直撃必須だったから諦めて爆弾にしたぞ。

271
名前なし 2018/08/16 (木) 02:46:18 3ed04@1db8a >> 267

空中戦のヘッドオンで命中できる精度なら使っていきたい・・同じ高度で舐めてヘッドオンしてくる敵を粉砕してやりたいし・・この前もABでLa5がヘッドオンしてきたのでHVARを距離1キロで斉射したらLa5爆発四散して吹いたこれよりも命中させやすいですかね?

272
名前なし 2018/08/16 (木) 03:12:22 9704e@67429 >> 271

真ん中の日記いらない二本しかない&精度そこまで良くない で当てれたら奇跡。そもそもHVARもティニーティムも対空ロケットじゃないから時限信管ないし、重量は嵩むしで対戦闘機においてはナンセンスやぞ

273
名前なし 2018/08/16 (木) 11:06:42 3ed04@1db8a >> 271

そうか・・・詰むなら草刈り専念ってことね thx

274

たぶん1.79になってからだと思うけど、X線のエンジン馬力の値が変わってて、それに伴い上昇率も明らかに落ちてると思う。まあもともと上昇はよくなかったけれど、それでもP-47並みはちときつい

275
名前なし 2018/09/19 (水) 10:15:08 2d761@9d9c3

縦はともかく単純横旋回ですらメッサーGに負ける旋回性能・・・ 爆装が良いから陸RBで使いたいけど爆弾落とした後にただの的になるんじゃちょっとなぁ・・・

276
名前なし 2018/09/19 (水) 12:01:24 3a0bc@36d82 >> 275

こいつが悪いというか正直メッサーが異常ではある…まあ現状完全に足の速い爆撃機でしかないけどね…

277
名前なし 2018/09/27 (木) 00:24:02 c8e9f@088ec >> 275

史実はG2/F4とF6Fどっちが横旋回能力は上なんだっけ?

290
名前なし 2018/11/11 (日) 01:23:26 1f6a7@7789e >> 277

史実だと速度域400km/h以上ならゼロにも格闘戦で勝てるともいわれてるからリアルだったら格闘戦ではメッサーを圧倒できるかと、このゲームの大半のアメ機の旋回の遅さとメッサーの性能が異常なだけ

291
名前なし 2018/11/11 (日) 02:02:19 61b9c@832ec >> 277

翼面荷重だけでいえばf4/g2が180/186なのに対し、こいつのfighter overload時が168くらいだから多分周り勝てるはず

278
RBにて 2018/09/30 (日) 08:17:45 ebf0e@e4035

戦闘機としては速くもなく、爆撃機としてはパンチが足りない このゲームだとなんだか中途半端な性能って気がしてならない

280
名前なし 2018/09/30 (日) 11:46:16 1a364@857eb >> 278

まぁ実際コルセアの予備みたいなもんだし...F4Fから受け継いでる堅実な設計ではあるけど新技術や新設計は入ってないしねぇ

282
名前なし 2018/09/30 (日) 14:07:37 d5a05@73dcb >> 280

F6Fに純粋キルレシオだとかなり差をつけられてるけどF6Fはまだ劣勢だった時期に間に合って無いし、エンジン初期不良もF4Uの実績で改善済みだった、練度に問題があった、そもそも数が少ないというのを考慮するとF4Uの方がキルレシオ高いらしいしねぇ…

281
名前なし 2018/09/30 (日) 12:42:10 d45d6@ab487 >> 278

日空から無線取り上げればワンチャン。

283
名前なし 2018/09/30 (日) 14:25:38 82753@ff26d >> 278

ABだとBR3.0だからBR同等なF4F-4に悲しみを背負わせてるだけまだマシだけど、RB以上だと流石にBR高すぎな気がしてならない。

285
名前なし 2018/10/23 (火) 22:02:02 6dfe1@3b37e >> 278

RBだと以前は無茶な旋回しても失速しにくいのが取り柄だったけど、少し前からマスタング並みにスピンに入りやすくなって残念な子になってる

286
名前なし 2018/11/04 (日) 17:42:38 53e95@c7eee

海軍ABでティニーティムを駆逐艦に二発発射したけど直撃でも構造物の表面をある程度壊したレベルでしかなかった…。これって投下爆弾でいうと何kgぐらいの爆薬量なんだろうか

287
名前なし 2018/11/04 (日) 18:01:49 3180b@78f25 >> 286

爆薬量で言えば250lb爆弾と変わらんね。つまり100kg爆弾とほぼ同等の性能。ティニー・ティムで止め刺したかったら魚雷にぶっ刺して誘爆させるぐらいしか出来ないんじゃないかな・・・。

288

大型とはいえ流石にロケット弾程度で駆逐艦は沈まないか…。HVAR&爆弾でもきつそうだな…。情報ありがとう。

289
名前なし 2018/11/04 (日) 20:06:17 d38f9@a5d27 >> 287

駆逐はケツの装甲が薄い部分の弾薬庫を狙えば沈めれる時があるよ

292
名前なし 2018/11/11 (日) 02:57:50 cedd6@ffc0e >> 287

直上急降下からの爆撃で1000lbなら大体一発(二発同時投下しかできないけども)で船体へし折れてるけど・・。

293

そら1000lbなら1発で決めれるでしょうよ・・・。kg換算すれば500kg爆弾と同等なわけだし。

294
名前なし 2018/11/14 (水) 16:34:43 54df3@67b77

強いんだけども、Bf109F-4やki-44heiといった機体と空戦するとクッソ辛い。一撃離脱しようにも向こうの上昇能力に負けて頭抑えられるし、格闘戦なんてエネルギー保持がクソなコイツではもっての外、水平飛行や急降下して逃げようにも喰いついてくるしキツすぎる。  どうやってアイツらに勝てるのか…

295
名前なし 2018/11/14 (水) 17:49:48 2c5a0@bfc99 >> 294

メッサーは格闘戦がまだ通用するからいいけど…鍾馗のキチ上昇は格闘戦とか通用するレベルじゃねえからな…。鍾馗は見えないように昇ってコソコソ作戦するしかないんじゃないかな…。

298
名前なし 2018/11/19 (月) 08:46:39 af14e@be2ea >> 295

今のメッサーは割と万能機と化してるからな……同じように万能型のこいつでは機体性能差で振り回されるだけのような気がする

299
名前なし 2018/11/19 (月) 09:35:28 398b2@604ce >> 295

横旋回ではエネルギー保持でジリ貧になって負け、縦旋回ではそもそも機動について行けないから格闘戦は誇張なしでやめた方がいい。そして一撃離脱しようにもだいたい向こうが先に登ってるからコイツで正面切って戦うのは止した方がいい。迂回上昇してからの敵メッサーが自機に気付かず降下してくれるのを祈るだけ。

300
名前なし 2018/11/19 (月) 15:14:33 2c5a0@bfc99 >> 295

単純に横回りやら縦回りしてたらメッサーに負けるやろ。バレルロールやらローリングシザース挟めば後ろ取れるぞ。特に上から降ってきて確実にやろうとして後ろ取ろうとしてくる相手には有効。そう言う奴に限って減速してくることが滅多にないからな。

301
名前なし 2018/11/19 (月) 15:52:00 398b2@98618 >> 295

いやローリングシザースとバレルロールは基本でしょ。   つかF6Fのエネルギー保持の悪さは変わりないのでローリングシザースやバレルロールした暁にはエネルギー切れてこっちが死ぬ可能性が上がるから最終手段だと思った方がよろしい。

302
名前なし 2018/11/19 (月) 17:06:53 03d80@6726e >> 295

1機相手に勝てるかもしれないけど、問題はF-4や205が当たり前のようにたくさんいる点じゃないかな。

304
名前なし 2018/11/20 (火) 08:23:05 2ada9@b2b4c >> 295

一撃離脱しないnoobメッサー相手にタイマンならシザーズで勝てるかもしれんが、基本通りに離脱上昇するメッサー相手に攻撃するのは自殺行為に近い、結局上取られたら基地か味方の方に降下しながら逃げるのが一番の対抗策かも

305
名前なし 2018/11/20 (火) 12:23:02 修正 398b2@98618 >> 295

真剣に勝つことを考えるならば敵にバレないよう迂回上昇して高度7000〜8000mは維持かなぁ。中盤辺りには向こうも低空アメキッズを襲いに一斉に高度下げるからその隙をついて高度有利を維持しとけば勝てるかも。

306
名前なし 2018/11/20 (火) 13:28:21 2ada9@b2b4c >> 295

この迂回上昇とアメキッズの話の度に思うんだけど、どの国でも初心者や上級者、あと脳死プレイしている人の数の割合って実は変わらないと思うんだ、世界中でたくさんの人がプレイしている訳だし。 でも何故アメキッズと呼ばれる雑魚が多くなるのかって考えると、米軍機は同BRでも機体の種類が多い上に機体ごとに使い方もバラバラ、そして単純な(初心者にとって理解しやすい)上昇力や旋回性能が突出した機体は少ない、比べて独日露英は基本的に主力戦闘機は2~3種類でそれがどんどん強化されていくから初心者でも機体の使い方を覚えやすいのではないかと。それともう1つ、迂回上昇はそもそもゲームでそんな手間と時間のかかる戦法を使わないと有利になれない時点でアメリカは全く初心者向けの国じゃないと言えるのでは? 長々と私見失礼しました

307
名前なし 2018/11/20 (火) 16:56:57 修正 03d80@04932 >> 295

前の機体達が旋回寄りだからな。唐突にこんな中途半端な機体になったら扱いにくい。ぶっちゃけF2Aのが強いのでは…

308
名前なし 2018/11/20 (火) 22:34:44 修正 398b2@b63fd >> 295

そも初心者がいきなりF6Fを使うわけないやん?P-26とかF2A、P-36辺りなら火力故に初心者向けだと思うが。

309
名前なし 2018/11/21 (水) 03:01:29 312da@21213

魚雷が昔のクソだったら絶対実戦では使えなかっただろうな

310
名前なし 2018/11/21 (水) 14:22:41 4399c@c842a

魚雷や爆弾を持てるし、これだけで艦攻隊と艦爆隊、戦闘機隊を編成できそう