F6F-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F6F-5 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F6F-5#h2_content_1_43
上らない E保持最悪 すぐ舵ロックする ヤーボならサンボルの方がいい どうしろと?
AB?
ABが主 ただRBだともっと弱ない?
でもさ、この機体を嫌いになれないんだろ?
RBのCAS機として優秀すぎる…機動性も速度さえ乗ってればそこそこ曲がってくれるし、対空砲にもある程度耐えれる丈夫な機体構造だし、至近弾でも容易に敵戦車を破壊できるTinyTimロケット…凄いな
上昇合戦にならない陸だとほんと輝くよね
TinyTimはABでもやらかすと自爆するから結構面倒なんだよね…
これが戦闘機枠であっていいわけがないレベルの性能してる
TTを拠点占領中の敵にぶちこんだら2両まとめて吹っ飛んでいったわ、ほぼF6F専用装備なのがもったいない
一応F8Fベアキャットも持てるから()
陸ABのキルストでtinyTim使われると重車輛だろうと確実に持ってかれるのよね。ロケット中心近くに搭載してて真っ直ぐ落ちるだけだから自爆覚悟でやると命中率非常に高い。F6とか表示出ると恐怖だわ
機動性は悪くないんだが操作入力からラグが微妙にある気持ち悪さどうにかならんか。キレが無さすぎる
エンジンが重い機体は大体こんなもん
RBだけど滅茶苦茶強い。これで3.3は破格の強さ
F6F-5が好きでゲーム始めたのだけど空RBで輝かせてあげれない。実力と立ち回りが🤔だと思うので立ち回りをうまい方教えてもらえませんか?
味方が壊滅しないことを祈りながらひたすら迂回上昇。なお壊滅していない場合は結構な確率で敵の方が壊滅してるので出番はなくなる。
陸RBで輝けるよ、敵航空機のマーカーも表示されないからよりリアルに戦闘できる。RBとSBの中間みたいな感じ、爆装も1000ldとロケットの混載できるから活躍しやすい。
俺も陸RBでの運用をおすすめする。上昇力不要、低空での運動性良し、痒いところに手の届く爆装、軽車両キラーのM2で弱点がない理想のヤーボ
ご丁寧にありがとうございます。空では迂回,陸には進出してみます。キラキラヘルキャット目指します。
あなたの頭に直接語り掛けています...空SBに...SBに来るのです...
空ABだと万能機になるよ
ヘル猫in空RBはピンポイント不遇モードなんだ…。海で単座式重武装雷撃機、陸で単座式攻撃機やるか、空で使いたいならサンボルに劣るけどヤーボで空戦芝刈り問わず活躍が出来るABか、マウス操作のインストラクターの呪縛から解き放たれるSBに行くのです…
↑の枝たちがおすすめしてるシーン全部の共通項なんだが、敵より上から襲いかかるシーンでは無類の強さを発揮する。逆に言うと空RBだと開幕上昇力勝負になるからツラいのね。ちなみに最適上昇速度は250kphくらい。
SBで輝く点は前方視界の良さによる見越し角のとり易さ。エネルギーがあるときの旋回性能と合わさりとても当てやすい。他にも空気抵抗と重量でとても減速し易いので押し出しも得意。yak3などは減速しきれず前に飛び出します。
SBは難しいとチャレンジしてなかったけどトライするか...ありがとうございます!有識者の方々
SB行くならF6F-5Nのほうがいいぞ。あいつのレーダーSBでは超有能な上にSBの序盤の難関たる敵味方識別までできるし。
こいつBR上がったけど強い?俺はまあまあな性能だと思う。零戦と戦えてうれしい
え、もう上がったの?大型アプデの時じゃないの?
海ABで航空機狩って回りながら駆逐艦を40秒おきに沈めて回ってたからそれで上がったんじゃないかな。少なくとも空での性能は下がり続けてた筈だからそっちで成績が上がったってことは無いだろう
戦闘機なので40秒のリロードではない
以前使ってたときはなんでか魚雷だけ攻撃機基準リロードだったんだけど、修正されてないんじゃない?
魚雷の話でしたか。申し訳ない。
てかランク2に下げられたのねこれ
やたらと史実マップで日米マッチ頻発するので零戦とやりあえるかと毎回少し楽しみにしてたけどバトルパスの流星がずっと出てくるだけだった…
いざ零戦と出会えても大体負けるわ…回避に追従出来ないし何度も一撃離脱するうちエネルギーなくなって死ぬ、じゃあまた上昇して一撃離脱するか…ってやってると他の味方に食われるか時間なくなるしムズいわコイツ
登れないっていう欠点が長所をことごとく潰してるよねこいつ...反面陸RBではほんと優秀
日本機相手だと一撃離脱出来ない一撃離脱機だから超むずい 相手に日本機居なければターンファイターやってれば良いから楽だけど
イベントかなにかで中高度スポーンのF6F&P-51D vs 低高度or滑走路スタートの零戦&隼みたいなのやってみたいね。もちろんマップは硫黄島で
昔のウェーク島の逆バージョンだな。空中スポーンの日本機と滑走路スタートの米軍機で一方的な虐殺が繰り広げられてた。
硫黄島は疾風辺りのBRでマッチするとB-24やらB-29(当時はBR6.0台だった)が飛行場に直行してきて反航攻撃失敗して取り逃がしたらゲージ全滅で終わってた印象。あと7年前のイベントの時は爆撃機数に制限がなくて機関砲が弱かったから更に酷かった
F4Fのツリーに入れられて草しか生えねえ。
ランクIIね…
こいつランク2になったんか?
山猫一族のケツにぶちこまれて新規はF4F-3→-4を開拓せにゃ乗れんくなったぞい。あと空いた穴を埋める様に無印熊猫がランク3真ん中辺りに叩き込まれてる
元々ランク2だったのがランク3になったかと思ったら結局またランク2に戻ったのか。安定しねぇなコイツ。
アプデで2000ポンド爆弾積めるようになったね(なおランク2に降格)
プレ機故に降格を免れた英ヘルキャットはいいぞぉキヌシィ…
こいつのAB、RBでの運用方法を教えて欲しいです。
海ABで雷撃機、陸RBではヤーボとして運用します。
CASや雷撃機として使うんならまあ普通に使えばいいと思うが、対空戦闘も視野に入れるならあまり速度を失わないように、速度が落ちたら戦場から離れて速度(もしくは高度)を回復。維持旋回は不得意だが短時間の旋回はグイグイ回るタイプなので、速度を旋回力に変換すること、そのために速度もしくは高度を高めに保っておくことを意識すれば強いよ。
F6Fボロクソに言われてるけど空RBで普通に強いと思うんだけどなぁ。F4Uみたいに滑らないしどっしり戦える。ただし上昇力…テメェはだめだ。あとは、着艦のやり方が難しいです。どなたかご教授下さい。
実機も空戦での喪失機より事故での喪失機の方が多いくらいだから着艦は事故るものと諦めて下さい…。重過ぎるんだよ…
上昇低いのが致命傷すぎる 他国の3.3付近の機体と比べて空戦面での有利が全くない
5Nぐらいになると旋回力が効いてくるけどこのBR帯だと普通に付いてくるのが辛み。空戦能力はあるけど高度優位を確保した方がアドバンテージあるシステムだから弱いと言われるのはしゃーない。
そうなのか…着艦は事故るものなのか… やっぱりアメ機には上昇力が足りないorz
ちゃんとフックでワイヤー掴んだのに胴体が真っ二つに引きちぎられて吹っ飛んだり、ワイヤーを支点にでんぐり返しして頭から甲板に叩きつけられたり、探せばF6Fの「どうしてこうなった…」な事故写真が山ほど出て来るよ
一応ゲーム内だと時速120~130kmくらいまで落として失速しながらなら着艦すれば逆立ちしないですむぞ。200km前後くらいだと確実に事故る。まあ着艦の際にペラ擦っても胴着してもたいして修理費変わらないし、失速寸前での着艦は実戦だとオススメできない
アメ機はまだマシよ? イギリスのシーファイアなんかあの脚で艦上戦闘機に転用しちゃったから残された写真の過半数が着艦事故時のものと言われる位事故って事故って事故りまくったから
ソースとかは忘れたけど極初期の米海軍は戦闘以外の航空機の損失(つまり着艦失敗等)が戦闘よりひどかったと聞いた気がする。
どこの国も基本そうだよ。戦闘は前線部隊の数回の作戦行動に1回、とかの頻度に対して訓練はほとんどの部隊で連日やるわけだから。むしろ戦闘損失>訓練損失って状況は搭乗員が払底、教導体制も崩壊して数少ないパイロットが酷使されてるのを表してる
弾薬ベルトは何を使ってますか? やはり汎用?曳光弾?
特に上昇力ないのが致命的にこのゲームと噛み合わないせいでランク2で雑にF4Fのとこに畳まれてるのが悲しい…
海軍の主力なのに可哀想って思うw
1000ポンド3つ積めるようになってるね。陸RBの米軍機有利がますます激しい
格闘戦もある程度こなせて一撃離脱も出来て火力もあるけど理不尽な強さとか大きな欠点がないから実力で強さが大きく変わるから乗っててとても楽しい
戦闘機のくせにカスタムペイロードで2000lb+1000lb+500lbで最大3500lbまで積めるのおかしいよ…爆弾落としたら空戦もある程度できるし大馬力エンジンすごいな…
唯一の弱点はランク2でタスクには使えないってことぐらいだな……
ちょっと前まではランク3だったのにな。またランク3に戻ってくんねぇかな。
そんなあなたにイギリス版
この子の天敵って格闘戦もできて速度もあるスピット系?
腕が同じならほぼ全ての戦闘機に対して弱い
不器用貧乏型だからね 爆装が優秀だけどエネルギー損失が多くてさらに稼ぎづらい
陸RBで重宝します。
対独戦のトップマッチ引いて戦ってたんだが、三機を一撃離脱で叩き落とした後に低空の同意戦でE-1メッサーと格闘戦して落としてやったぜ。すごい硬い上にかなり曲がるからE-1メッサーの7ミリじゃびくともしないしシザース気味だったからエネ保持の悪さが生きて押し出して落としてやったよ。気持ちいい
YouTubeでWAR Thunderの戦記物のMADを見た後に日本機の撃墜ラウンデルつけてRBで飛ぶと何でもできると思える
そのあと鍾馗に粘着されて発狂するんだよね
ごもっともです……さっき鍾馗とYak-1に叩き落とされました…(泣)
今までは乗らず嫌いしてたけど意外と強かった。並程度には上るし300km/h以上なら案外曲がるから降下加速と速度耐性も合わさって対独にはめっぽう強いと思う。天敵は鍾馗とかスピットかな。
こいつのガチャにある赤迷彩まじでかっこええ。課金して回してみるかな?
このBRでtinytim3本or1000lb×3は反則レベル、しかも制空まで出来てしまうという。
tinytimって3本も持っていけたっけ?2本じゃなかった?
今なぜか3本持っていけるようになってる、
火力が悲惨過ぎる。12.7mmが6門もあるのに…
今のM2ブローニング正直強くないからなぁ
HEある中口径と比べたら全門当てて1/3くらいの火力でしかない
そもそも初期・中期のベルトはクソザコだから…後期ベルトが大前提過ぎてキツイ
まぁ実際後期ベルト大正義ではあるんだけどBR的には仕方ないとは思う。むしろこのBRで後期ベルト振り回せたら強すぎると思うし昔のABはサンボルはまぁ
亀レスだけど、後期ベルトと中期ベルト、僅かにしか変わらなくね。当たってるかどうかではなくて?
やられメカ
零戦相手にしたら、大体負けるよねえ。一撃離脱仕掛けても
防弾って防漏タンクの効果と、主桁の厚さ、肉抜きし過ぎない構造にパイロット周りの防弾板。このゲームの防漏タンクは現実と仕様が違う。7mmでも継続して撃てばダメージが蓄積する仕様が良くない。効かない条件の攻撃は何百発撃っても同じ結果になるべきなのに、HP高いだけな節がある。てか、通常の焼夷弾が着火させるのに、燃料漏れを起こしてる必要があるって前提がゲームで再現されてないし。パイロット自体は現実だと1発喰らえば戦力外通告で、ましてやハイG運動なんて物理ダメージと出血や意識を考えれば不可能。距離で減衰するとはいえ、人体への8mmライフル弾の威力は致命的。ゲームだと数発耐えるから、パイロットが航空機において最も被弾に致命的な箇所って現実の要素があまり活きない。その点大戦中の航空機の「防弾」って、パイロットと発動機、ラジエーターなんかのコンポネントを局所的に破片や小口径から保護する為の装備で。何発榴弾くらって翼が折れづらくなるとか、アルミニウム製の外皮が厚みで弾き返すだとかそんな非合理的な事じゃない。燃料タンク自体が構造桁に挟まれてると真後ろや真正面からの攻撃で被弾し難くなる。そういう繊細な位置関係由来のダメージ判定が、高速で当たり判定の動き回るこのゲームで、しっかりレジスターされてるのかは疑問。現実だと日本機の相手しかしてないし、開幕上昇合戦なんかないし、洋上での活動が主任務の艦載機だし、折りたたみの為に性能は犠牲にしてる。当時の日本海軍の主武装は7.7mmで、20mmは1号銃だと現実で戦闘機相手に当てるのは至難の業だと思われる。ラジオを活用して協力できる仲間がいて、数的に圧倒的な有利が働いて。かつ互いに燃料は60%以上担いでる状態での戦闘が見込まれる。もともと重たい前提で水平の速度を利用して戦う機体の方が、軽さで馬力をカバーしてるくせに燃料積みまくってる零戦より燃料搭載による性能低下の影響を実践で受けがたい。そういった複数の条件が重なると、現実では防弾性能が高くパワフルな戦闘機という扱いが妥当になる。ゲームだと上昇負けして、上から振ってきたドイツ機やイギリス機に、20mmをしこたま垂直の角度から捩じ込まれて、協力する機のいっさい無い味方の方向へ逃げる事が基本の...きつい戦闘機だな。
コイツには7㍉クラスの機銃ノーダメ、発火炎上はしない、くらいの防御が欲しいね…
確かに太平洋戦争じゃそもそも「日本機より数が圧倒的に上」「迎撃任務では優秀なレーダーの誘導で有利な位置に待機できる」といった要素があるのは分かってるけど、いくらなんでもwtじゃ弱すぎないかと思う。多くの日本軍パイロット達がその機動性や速度を「手強い」と認識してたみたいなのに、こっちじゃすぐエネルギーが切れるわ一度ダイブしたら高度復元が大変すぎるわ…。ホントにこの性能で米軍が戦ってたのか疑わしい。
逆に考えるんだ、機材関係なく全力発揮できる上にG関係なく曲がってバラバラになっても気絶で済むから限界降下速度まで簡単に出す日本機が強すぎるんだと。
これ
あと日本機って言っても零戦と隼だけ超大量生産で、他の高性能な機体は少数配備だから、史実のK/Dってそういう機体に影響されるところもあるんじゃない。このゲーム、比較的レアな機体も高い比率で混じってる。
でもこのゲームじゃ大量生産されてた零戦52型にすら手も足も出ない不可思議
ゲームに「稼働率」の概念を導入すればF6Fも強くなれるんじゃないの。日本機乗り絶滅危惧種になるけど。
末期ドイツも絶滅するぞ
何ならソ連序盤とかもお通夜になって新規バイバイになるしな
試作機は突然チャージャーが爆発したりしそう
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AB?
ABが主 ただRBだともっと弱ない?
でもさ、この機体を嫌いになれないんだろ?
RBのCAS機として優秀すぎる…機動性も速度さえ乗ってればそこそこ曲がってくれるし、対空砲にもある程度耐えれる丈夫な機体構造だし、至近弾でも容易に敵戦車を破壊できるTinyTimロケット…凄いな
上昇合戦にならない陸だとほんと輝くよね
TinyTimはABでもやらかすと自爆するから結構面倒なんだよね…
これが戦闘機枠であっていいわけがないレベルの性能してる
TTを拠点占領中の敵にぶちこんだら2両まとめて吹っ飛んでいったわ、ほぼF6F専用装備なのがもったいない
一応F8Fベアキャットも持てるから()
陸ABのキルストでtinyTim使われると重車輛だろうと確実に持ってかれるのよね。ロケット中心近くに搭載してて真っ直ぐ落ちるだけだから自爆覚悟でやると命中率非常に高い。F6とか表示出ると恐怖だわ
機動性は悪くないんだが操作入力からラグが微妙にある気持ち悪さどうにかならんか。キレが無さすぎる
エンジンが重い機体は大体こんなもん
RBだけど滅茶苦茶強い。これで3.3は破格の強さ
F6F-5が好きでゲーム始めたのだけど空RBで輝かせてあげれない。実力と立ち回りが🤔だと思うので立ち回りをうまい方教えてもらえませんか?
味方が壊滅しないことを祈りながらひたすら迂回上昇。なお壊滅していない場合は結構な確率で敵の方が壊滅してるので出番はなくなる。
陸RBで輝けるよ、敵航空機のマーカーも表示されないからよりリアルに戦闘できる。RBとSBの中間みたいな感じ、爆装も1000ldとロケットの混載できるから活躍しやすい。
俺も陸RBでの運用をおすすめする。上昇力不要、低空での運動性良し、痒いところに手の届く爆装、軽車両キラーのM2で弱点がない理想のヤーボ
ご丁寧にありがとうございます。空では迂回,陸には進出してみます。キラキラヘルキャット目指します。
あなたの頭に直接語り掛けています...空SBに...SBに来るのです...
空ABだと万能機になるよ
ヘル猫in空RBはピンポイント不遇モードなんだ…。海で単座式重武装雷撃機、陸で単座式攻撃機やるか、空で使いたいならサンボルに劣るけどヤーボで空戦芝刈り問わず活躍が出来るABか、マウス操作のインストラクターの呪縛から解き放たれるSBに行くのです…
↑の枝たちがおすすめしてるシーン全部の共通項なんだが、敵より上から襲いかかるシーンでは無類の強さを発揮する。逆に言うと空RBだと開幕上昇力勝負になるからツラいのね。ちなみに最適上昇速度は250kphくらい。
SBで輝く点は前方視界の良さによる見越し角のとり易さ。エネルギーがあるときの旋回性能と合わさりとても当てやすい。他にも空気抵抗と重量でとても減速し易いので押し出しも得意。yak3などは減速しきれず前に飛び出します。
SBは難しいとチャレンジしてなかったけどトライするか...ありがとうございます!有識者の方々
SB行くならF6F-5Nのほうがいいぞ。あいつのレーダーSBでは超有能な上にSBの序盤の難関たる敵味方識別までできるし。
こいつBR上がったけど強い?俺はまあまあな性能だと思う。零戦と戦えてうれしい
え、もう上がったの?大型アプデの時じゃないの?
海ABで航空機狩って回りながら駆逐艦を40秒おきに沈めて回ってたからそれで上がったんじゃないかな。少なくとも空での性能は下がり続けてた筈だからそっちで成績が上がったってことは無いだろう
戦闘機なので40秒のリロードではない
以前使ってたときはなんでか魚雷だけ攻撃機基準リロードだったんだけど、修正されてないんじゃない?
魚雷の話でしたか。申し訳ない。
てかランク2に下げられたのねこれ
やたらと史実マップで日米マッチ頻発するので零戦とやりあえるかと毎回少し楽しみにしてたけどバトルパスの流星がずっと出てくるだけだった…
いざ零戦と出会えても大体負けるわ…回避に追従出来ないし何度も一撃離脱するうちエネルギーなくなって死ぬ、じゃあまた上昇して一撃離脱するか…ってやってると他の味方に食われるか時間なくなるしムズいわコイツ
登れないっていう欠点が長所をことごとく潰してるよねこいつ...反面陸RBではほんと優秀
日本機相手だと一撃離脱出来ない一撃離脱機だから超むずい 相手に日本機居なければターンファイターやってれば良いから楽だけど
イベントかなにかで中高度スポーンのF6F&P-51D vs 低高度or滑走路スタートの零戦&隼みたいなのやってみたいね。もちろんマップは硫黄島で
昔のウェーク島の逆バージョンだな。空中スポーンの日本機と滑走路スタートの米軍機で一方的な虐殺が繰り広げられてた。
硫黄島は疾風辺りのBRでマッチするとB-24やらB-29(当時はBR6.0台だった)が飛行場に直行してきて反航攻撃失敗して取り逃がしたらゲージ全滅で終わってた印象。あと7年前のイベントの時は爆撃機数に制限がなくて機関砲が弱かったから更に酷かった
F4Fのツリーに入れられて草しか生えねえ。
ランクIIね…
こいつランク2になったんか?
山猫一族のケツにぶちこまれて新規はF4F-3→-4を開拓せにゃ乗れんくなったぞい。あと空いた穴を埋める様に無印熊猫がランク3真ん中辺りに叩き込まれてる
元々ランク2だったのがランク3になったかと思ったら結局またランク2に戻ったのか。安定しねぇなコイツ。
アプデで2000ポンド爆弾積めるようになったね(なおランク2に降格)
プレ機故に降格を免れた英ヘルキャットはいいぞぉキヌシィ…
こいつのAB、RBでの運用方法を教えて欲しいです。
海ABで雷撃機、陸RBではヤーボとして運用します。
CASや雷撃機として使うんならまあ普通に使えばいいと思うが、対空戦闘も視野に入れるならあまり速度を失わないように、速度が落ちたら戦場から離れて速度(もしくは高度)を回復。維持旋回は不得意だが短時間の旋回はグイグイ回るタイプなので、速度を旋回力に変換すること、そのために速度もしくは高度を高めに保っておくことを意識すれば強いよ。
F6Fボロクソに言われてるけど空RBで普通に強いと思うんだけどなぁ。F4Uみたいに滑らないしどっしり戦える。ただし上昇力…テメェはだめだ。あとは、着艦のやり方が難しいです。どなたかご教授下さい。
実機も空戦での喪失機より事故での喪失機の方が多いくらいだから着艦は事故るものと諦めて下さい…。重過ぎるんだよ…
上昇低いのが致命傷すぎる 他国の3.3付近の機体と比べて空戦面での有利が全くない
5Nぐらいになると旋回力が効いてくるけどこのBR帯だと普通に付いてくるのが辛み。空戦能力はあるけど高度優位を確保した方がアドバンテージあるシステムだから弱いと言われるのはしゃーない。
そうなのか…着艦は事故るものなのか…
やっぱりアメ機には上昇力が足りないorz
ちゃんとフックでワイヤー掴んだのに胴体が真っ二つに引きちぎられて吹っ飛んだり、ワイヤーを支点にでんぐり返しして頭から甲板に叩きつけられたり、探せばF6Fの「どうしてこうなった…」な事故写真が山ほど出て来るよ
一応ゲーム内だと時速120~130kmくらいまで落として失速しながらなら着艦すれば逆立ちしないですむぞ。200km前後くらいだと確実に事故る。まあ着艦の際にペラ擦っても胴着してもたいして修理費変わらないし、失速寸前での着艦は実戦だとオススメできない
アメ機はまだマシよ? イギリスのシーファイアなんかあの脚で艦上戦闘機に転用しちゃったから残された写真の過半数が着艦事故時のものと言われる位事故って事故って事故りまくったから
ソースとかは忘れたけど極初期の米海軍は戦闘以外の航空機の損失(つまり着艦失敗等)が戦闘よりひどかったと聞いた気がする。
どこの国も基本そうだよ。戦闘は前線部隊の数回の作戦行動に1回、とかの頻度に対して訓練はほとんどの部隊で連日やるわけだから。むしろ戦闘損失>訓練損失って状況は搭乗員が払底、教導体制も崩壊して数少ないパイロットが酷使されてるのを表してる
弾薬ベルトは何を使ってますか?
やはり汎用?曳光弾?
特に上昇力ないのが致命的にこのゲームと噛み合わないせいでランク2で雑にF4Fのとこに畳まれてるのが悲しい…
海軍の主力なのに可哀想って思うw
1000ポンド3つ積めるようになってるね。陸RBの米軍機有利がますます激しい
格闘戦もある程度こなせて一撃離脱も出来て火力もあるけど理不尽な強さとか大きな欠点がないから実力で強さが大きく変わるから乗っててとても楽しい
戦闘機のくせにカスタムペイロードで2000lb+1000lb+500lbで最大3500lbまで積めるのおかしいよ…爆弾落としたら空戦もある程度できるし大馬力エンジンすごいな…
唯一の弱点はランク2でタスクには使えないってことぐらいだな……
ちょっと前まではランク3だったのにな。またランク3に戻ってくんねぇかな。
そんなあなたにイギリス版
この子の天敵って格闘戦もできて速度もあるスピット系?
腕が同じならほぼ全ての戦闘機に対して弱い
不器用貧乏型だからね 爆装が優秀だけどエネルギー損失が多くてさらに稼ぎづらい
陸RBで重宝します。
対独戦のトップマッチ引いて戦ってたんだが、三機を一撃離脱で叩き落とした後に低空の同意戦でE-1メッサーと格闘戦して落としてやったぜ。すごい硬い上にかなり曲がるからE-1メッサーの7ミリじゃびくともしないしシザース気味だったからエネ保持の悪さが生きて押し出して落としてやったよ。気持ちいい
YouTubeでWAR Thunderの戦記物のMADを見た後に日本機の撃墜ラウンデルつけてRBで飛ぶと何でもできると思える
そのあと鍾馗に粘着されて発狂するんだよね
ごもっともです……さっき鍾馗とYak-1に叩き落とされました…(泣)
今までは乗らず嫌いしてたけど意外と強かった。並程度には上るし300km/h以上なら案外曲がるから降下加速と速度耐性も合わさって対独にはめっぽう強いと思う。天敵は鍾馗とかスピットかな。
こいつのガチャにある赤迷彩まじでかっこええ。課金して回してみるかな?
このBRでtinytim3本or1000lb×3は反則レベル、しかも制空まで出来てしまうという。
tinytimって3本も持っていけたっけ?2本じゃなかった?
今なぜか3本持っていけるようになってる、
火力が悲惨過ぎる。12.7mmが6門もあるのに…
今のM2ブローニング正直強くないからなぁ
HEある中口径と比べたら全門当てて1/3くらいの火力でしかない
そもそも初期・中期のベルトはクソザコだから…後期ベルトが大前提過ぎてキツイ
まぁ実際後期ベルト大正義ではあるんだけどBR的には仕方ないとは思う。むしろこのBRで後期ベルト振り回せたら強すぎると思うし昔のABはサンボルはまぁ
亀レスだけど、後期ベルトと中期ベルト、僅かにしか変わらなくね。当たってるかどうかではなくて?
やられメカ
零戦相手にしたら、大体負けるよねえ。一撃離脱仕掛けても
防弾って防漏タンクの効果と、主桁の厚さ、肉抜きし過ぎない構造にパイロット周りの防弾板。このゲームの防漏タンクは現実と仕様が違う。7mmでも継続して撃てばダメージが蓄積する仕様が良くない。効かない条件の攻撃は何百発撃っても同じ結果になるべきなのに、HP高いだけな節がある。てか、通常の焼夷弾が着火させるのに、燃料漏れを起こしてる必要があるって前提がゲームで再現されてないし。パイロット自体は現実だと1発喰らえば戦力外通告で、ましてやハイG運動なんて物理ダメージと出血や意識を考えれば不可能。距離で減衰するとはいえ、人体への8mmライフル弾の威力は致命的。ゲームだと数発耐えるから、パイロットが航空機において最も被弾に致命的な箇所って現実の要素があまり活きない。その点大戦中の航空機の「防弾」って、パイロットと発動機、ラジエーターなんかのコンポネントを局所的に破片や小口径から保護する為の装備で。何発榴弾くらって翼が折れづらくなるとか、アルミニウム製の外皮が厚みで弾き返すだとかそんな非合理的な事じゃない。燃料タンク自体が構造桁に挟まれてると真後ろや真正面からの攻撃で被弾し難くなる。そういう繊細な位置関係由来のダメージ判定が、高速で当たり判定の動き回るこのゲームで、しっかりレジスターされてるのかは疑問。現実だと日本機の相手しかしてないし、開幕上昇合戦なんかないし、洋上での活動が主任務の艦載機だし、折りたたみの為に性能は犠牲にしてる。当時の日本海軍の主武装は7.7mmで、20mmは1号銃だと現実で戦闘機相手に当てるのは至難の業だと思われる。ラジオを活用して協力できる仲間がいて、数的に圧倒的な有利が働いて。かつ互いに燃料は60%以上担いでる状態での戦闘が見込まれる。もともと重たい前提で水平の速度を利用して戦う機体の方が、軽さで馬力をカバーしてるくせに燃料積みまくってる零戦より燃料搭載による性能低下の影響を実践で受けがたい。そういった複数の条件が重なると、現実では防弾性能が高くパワフルな戦闘機という扱いが妥当になる。ゲームだと上昇負けして、上から振ってきたドイツ機やイギリス機に、20mmをしこたま垂直の角度から捩じ込まれて、協力する機のいっさい無い味方の方向へ逃げる事が基本の...きつい戦闘機だな。
コイツには7㍉クラスの機銃ノーダメ、発火炎上はしない、くらいの防御が欲しいね…
確かに太平洋戦争じゃそもそも「日本機より数が圧倒的に上」「迎撃任務では優秀なレーダーの誘導で有利な位置に待機できる」といった要素があるのは分かってるけど、いくらなんでもwtじゃ弱すぎないかと思う。多くの日本軍パイロット達がその機動性や速度を「手強い」と認識してたみたいなのに、こっちじゃすぐエネルギーが切れるわ一度ダイブしたら高度復元が大変すぎるわ…。ホントにこの性能で米軍が戦ってたのか疑わしい。
逆に考えるんだ、機材関係なく全力発揮できる上にG関係なく曲がってバラバラになっても気絶で済むから限界降下速度まで簡単に出す日本機が強すぎるんだと。
これ
あと日本機って言っても零戦と隼だけ超大量生産で、他の高性能な機体は少数配備だから、史実のK/Dってそういう機体に影響されるところもあるんじゃない。このゲーム、比較的レアな機体も高い比率で混じってる。
でもこのゲームじゃ大量生産されてた零戦52型にすら手も足も出ない不可思議
ゲームに「稼働率」の概念を導入すればF6Fも強くなれるんじゃないの。日本機乗り絶滅危惧種になるけど。
末期ドイツも絶滅するぞ
何ならソ連序盤とかもお通夜になって新規バイバイになるしな
試作機は突然チャージャーが爆発したりしそう