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F6F-5

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作成: 2017/03/05 (日) 21:31:30
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:18:56
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326
名前なし 2019/03/09 (土) 02:54:22 8364a@b646f

こいつのおかげで米雷撃機が息してないからなぁ。戦闘機と雷撃機がリロード同じって…

327
名前なし 2019/03/09 (土) 04:15:21 7f064@4724c >> 326

こいつ爆装戦闘機リロードじゃなかったっけ?

328
名前なし 2019/03/09 (土) 09:26:26 8364a@b646f >> 327

戦闘機のベースリロードは爆弾400ロケット80魚雷60(秒)なんだわ。というか、爆弾のみベースリロードが異なって他は全部一緒(今知った)。ロケット、魚雷は使いづらいからってことなんだろうけど、海戦きて矛盾が噴出したねぇ。

329
名前なし 2019/03/18 (月) 13:05:59 55e75@afb09

一個後のF4Udと比べてどんな感じですか?カタログだとターンレート以外全部負けてるんで(低いなりに)運動性を活かすべきなんですか?

330
名前なし 2019/03/18 (月) 14:07:27 修正 5d625@76c0b >> 329

俺はコルセアと同じく基本的に一撃離脱だな。相手と比べてエネルギーに余裕があって格闘戦でこっちが勝てる機体相手でて1on1になる状況なら迷わず格闘戦に移行してるが。コルセアと違うところは安定性かな。機体が重いせいか、急旋回しても敵機に機首が向いてもコルセアなら少しブレが生じるがヘルキャットはドッシリとしてて狙い易く感じる

331
名前なし 2019/03/19 (火) 03:21:35 40b0e@0f8d2 >> 329

どのゲームモードのことか分からんからRBの前提で話すと、別に運動性もエネルギー保持も大して良くないからほとんど好みの問題かな。一撃離脱時はF4Uより操作しやすい程度。SBなら安定性でもF4Uの方が良いからぶっちゃけコイツに優位な点は無い

332
名前なし 2019/03/19 (火) 11:04:38 03d80@64bdc >> 329

昔は機首ブレブレのコルセアに対して素直に動くという利点があったけど、コルセアもFM直って素直に動くから旋回半径以外は負けてるねぇ。

333
名前なし 2019/03/19 (火) 11:16:36 5158d@e0949 >> 329

RBで話すと、正直爆装があるからBRが上がってる感はある。制空能力だけで見ればBR3.3でも良いと思う。コルセアが2.7~ってのを見るとなおさら。こいつはE保持が悪すぎてあんまり...

334
名前なし 2019/03/19 (火) 22:26:41 9c470@28763 >> 333

上昇もダメだしWEP制限が10分だから正直3.0でもいい気がする

335
名前なし 2019/03/29 (金) 23:10:29 71a05@7db4a

上昇力無いのにWEP制限とは何事か、迂回上昇しても味方は減るわ、戦闘に使うWEP残らないわ、せっかくM2の弾数も多いのにWEPの所為で長期戦に向いていないどころか、同じ土俵ですら戦わせてくれないという何とも不遇過ぎやしませんかね。

336
名前なし 2019/03/30 (土) 12:44:47 795b2@a1e66 >> 335

アメ機は全体的に不遇よね

337
名前なし 2019/03/30 (土) 17:54:46 b88b8@495fa >> 336

陸RBで暴れてるじゃないですかやだー

338
名前なし 2019/03/30 (土) 18:21:47 d45d6@ab487 >> 336

リアリスティックと言っても陸と空は全くの別物で混同してはならない。(戒め)

343
名前なし 2019/04/01 (月) 10:33:16 b6cd7@4939e >> 336

空と陸のRBで修理費やBR設定の区別つけてほしいわ

339
名前なし 2019/04/01 (月) 07:04:39 4dcd5@5f0d8 >> 335

空RBだと水平加速いいからタイマンならスピットやメッサーなら簡単に食える。大体は5,6機にリンチされて爆散するけど

340
名前なし 2019/04/01 (月) 08:07:38 aa977@1a37a >> 335

メッサーとかで相手すると予想以上に曲がってくるし以外と速度も出るしで結構厄介なんだけどいざ交戦するときには大抵高度差や機体数で劣勢になってるのでホント不遇な子。なお史実と違って日本機からするとカモ

341
名前なし 2019/04/01 (月) 08:13:54 82fde@28763 >> 340

史実ではこいつが日本機の上から降っているというのにWTじゃ逆の現実

342
名前なし 2019/04/01 (月) 08:50:01 d776a@4f7cd >> 335

まず数が合ってない。枢軸の5〜6倍いやもっとだ!10倍の人数で戦うんだ

358
名前なし 2019/04/02 (火) 08:55:46 d82a1@c1bda >> 342

ならおれを論破してくれよほら早く、それに370キロ以下なら云々言ってるのはどこの誰なんでしょうね

359
名前なし 2019/04/02 (火) 09:28:24 c0b59@b8cff >> 342

低レベルな煽り合いで草

360
名前なし 2019/04/02 (火) 09:54:36 bdd68@4afdd >> 342

葉6、7、9は雑談でF6Fの話してる木じゃん。自分じゃ何もわかってないくせに煽り始めるとか最悪だな。あとやたらID変えまくってるけど何なの?

363
名前なし 2019/04/02 (火) 11:48:36 修正 7aa85@c8cde >> 342

>> 6葉様   まず運動性はロールやピッチングとヨーイング、加減速などを指すことで旋回性のみを指す言葉ではありません。 次に主翼面積のみで空戦エネルギーは決まりません。。航空機においてエネルギー消費量は空気抵抗ともあるが旋回時の負荷と重量にも影響を受けます。つまり急旋回すればするほどエネルギー消費が激しくなります。実戦で7G以上の機動をしないのは乗員や機体の負荷もありますが、エネルギー消費が激しくなるという理由もあるからです。で、エネルギー保持においてエネルギーを消費した分は消費したエネルギーを回復させなくてはなりません。エンジンの推力によって補充するか、降下して位置エネルギーから補充する。F6Fはエンジンの推力が高く、さらに急降下時の制限速度が50km/hほど高いのです。だから急降下特性クソザコ貧弱ボケナスカス畜生アンポンタンパワーエンジンの零戦なんぞよりよっぽど空戦エネルギーで有利なんです。

364
名前なし 2019/04/02 (火) 14:21:42 2f4a2@e9dfe >> 342

↑重量が抜けてるし後半でE戦とE保持が混じっちゃてるぞ

365
名前なし 2019/04/02 (火) 21:57:20 07a7a@c1bda >> 342

長文ゴメンの人お疲れ様です!これぞまさしく僕が追い求めていたデータです!確かに僕も少し大人気なかったかもしれません、確かにこんなエネルギー保持率の話に肝心の重量が勘定に入ってない後半の書き込み恥ずかしすぎて目を覆いたくなってくるアチャー(°_°)なコメントの人もお疲れ様です!

367
名前なし 2019/04/02 (火) 23:55:52 修正 40b0e@e674a >> 342

なんかクソみたいな性格の奴を擁護したように思えて後悔してきたから零戦vsF6Fの空戦テストの結果が書かれた画像データと翻訳&説明部分消すわ。さっきからID変えて人を煽るしか能の無いお前のような奴に知る権利は無い。

368
名前なし 2019/04/03 (水) 00:13:20 7aa85@c8cde >> 342

おっと重量が抜けてたな。ついでに空戦エネルギーで統一したわ。    ↑2  さっきからロクに主張もできてないのにひたすら個人攻撃を繰り返すオマエほど恥ずかしくはないから感謝しなくてもええんやで。  やっぱ零戦擁護厨はロクな奴居ないな。

373
名前なし 2019/04/09 (火) 17:09:27 67812@b69b1 >> 342

クソ雑魚だのアンポンタンだのふざけたこと抜かしてて肝心なとこ抜けてるコメントに意趣返しにちょっと意地悪いこといったらこれかよ、それで零戦信者とか抜かす奴はなんなんだ?それにidコロコロ変わってるってまさか非表示押したら消えなかったからとか言ってるんじゃないよな?

375
名前なし 2019/04/11 (木) 01:31:59 799de@b1783 >> 342

いい加減ここが屁理屈こねる場所じゃないって気付け。史実の話したいんならちゃんとデータなり出典だして話せよ普通に

370

なんか気づいたら枝と葉が出来まくってて驚いてます。私自身零戦にも乗るのですが、零戦の高速域での舵の固まり具合が緩くなった気がします。マッチングやゲーム性の問題で連合側が不利になりやすいのも問題だとは思いますが、こう有名な戦闘機が本業の空戦でここまで不利なのか理解できないのです。戦闘機数で負けてる連合側に制空を手助け程度でもできる戦闘機を探していたのですが、あまりにも零戦やBfに対して不利なので黙ってF4U F8F P-51に乗ります。

371
名前なし 2019/04/04 (木) 16:38:24 d0421@1fb3e >> 370

あまりにもというほどこいつ弱くないからな

348
名前なし 2019/04/01 (月) 16:12:53 6a0e7@1eac8

ゼロから逃げられない件について

349
名前なし 2019/04/01 (月) 16:25:24 d776a@4f7cd >> 348

まず、追われないようにしてどうぞ

352
名前なし 2019/04/02 (火) 02:24:13 b1863@12ff6 >> 349

p47で急降下したのに零戦付いて来たムキー#みたいなコメをちょいちょい見かけるけど、そもそも急降下してももはや離せないような状況に追い込まれるのが間違ってるんだよね

351
名前なし 2019/04/02 (火) 02:00:18 f221c@94c72 >> 348

どのゼロかわからんが、とりあえず上から降ってくる奴以外は追いつけないんだから迂回して高度取れば何の問題もないだろう(それまで味方が生き残ってるかは知らんがな

372
名前なし 2019/04/08 (月) 11:53:48 f4423@ae1f6

いろいろな機体が惑星では下駄履かせてもらってる中、こいつは下駄履いてるどころか足首切り詰められてるのが悲しい。史実でももうちょっと昇ったはずやろ

374
名前なし 2019/04/09 (火) 20:29:45 83b87@100f3

怖いのはゼロじゃなくて迂回しても迂回しても上にいる雷電やメッサーなんだよなぁ……E保持の差かメッサーには旋回ですら勝てないし……

376
名前なし 2019/04/11 (木) 03:30:45 f3f0f@d2265 >> 374

かつてはメッサーG型相手に旋回では圧倒し低空の直線では加速で劣るもやがては追いすがり…とめちゃくちゃ強かったんだがなぁ

377
名前なし 2019/04/12 (金) 21:14:23 40b0e@4f4bc

空SBだとコイツを使う理由は本当に無いな。F4U-1Dの方が安定性が高く速度で勝るんだけど、コイツはF4Uより旋回半径が小さい割に低速域ではやたらスピンしやすいのよね。

378
名前なし 2019/04/16 (火) 23:23:48 a3f2d@c17b4

ABメインだけれど、Fw190みたいに運用すればそこそこに戦えるぞ(落とされないとは言ってない)。

379
名前なし 2019/04/17 (水) 11:27:44 da0a5@71dfa >> 378

どーせ対空より対地だし

380
名前なし 2019/04/17 (水) 14:37:31 1be35@8818b >> 379

対空に専念するんならP−39かP−38G、F4Uでいいよね

381
名前なし 2019/04/17 (水) 17:19:43 71a05@7db4a >> 378

ABは基本どんな機体でも戦えると思いますが。

382
名前なし 2019/04/18 (木) 15:35:53 111e8@93ef3

この機体で雷電と格闘戦で食いついて撃墜できた時はそれまでの考えが覆された

383
名前なし 2019/04/21 (日) 17:04:37 修正 91157@cd711

上空から急降下すればブルックリンですら太刀打ちできないOP雷撃機

384
名前なし 2019/04/21 (日) 17:06:52 b62e1@e18fa >> 383

ダイドー当たりならワンチャン

385
名前なし 2019/04/21 (日) 17:17:18 aa7c5@dcf9f >> 383

タイガー相手に出来るようになれば…

386
名前なし 2019/04/21 (日) 21:13:16 7f752@33558 >> 383

タイガーでも2㎞以遠から狙うとか、他のプレイヤー機と同時に攻撃するとかやれば撃破できるよ

387
名前なし 2019/04/22 (月) 14:58:58 b62e1@e18fa >> 386

そうなるともうF6F関係ないのでは

388
名前なし 2019/04/22 (月) 16:04:04 aa7c5@83cd8 >> 386

それはF6F関係ないね…

389
名前なし 2019/04/23 (火) 10:37:15 5d130@c3675 >> 383

こいつのやべー点は魚雷を放り投げた後に戦闘機本来の任務に戻れる点にある。ダイドーやらタイガー相手はBR的にBTDやらAD-2やら居るので、どちらかというと3.7あたりまでの初期駆逐とかドイツのクソうざい筏を殴るために乗ってる

390
名前なし 2019/05/20 (月) 22:30:58 764cb@7e459

艦上戦闘機なのに艦爆と艦攻の役もできるとか化け物だなぁ…

391
名前なし 2019/05/20 (月) 23:14:13 0fb6c@27388 >> 390

アメリカ機ってそういうの多いよ。本職には敵わないけどやろうと思えばできる的な。

393
名前なし 2019/05/20 (月) 23:48:10 c36c6@0aea7 >> 390

乗員の負担とか偵察とかないこのゲームだとTBFの存在価値を消滅させかけてるよね

392
名前なし 2019/05/20 (月) 23:46:10 a4ddd@b9be9

空戦ではろくに活躍できなかったけど海戦のおかげで息を吹き返した不死鳥ならぬ不死猫、ほんと株が爆上げなったよね、この機体

394
名前なし 2019/06/16 (日) 21:22:31 b46b7@b6b5d

こいつで撃墜し難い理由分かった。旋回半径はいいけど機首上げが絶妙に遅いんだわ。フラップ使わないfw190の機首上げ並みに遅い。旋回性能活かして6時にピッタリ付ければ問題無いけど、コルセアとかマスタングみたいにグイって曲がりながら撃つのは難しいね

395
名前なし 2019/06/22 (土) 15:35:25 9edb6@b2e80

そういえばこの子の日本鹵獲バージョンはいつか来るのかな?

397
名前なし 2019/06/22 (土) 17:45:12 9e776@ffdfa >> 395

来たところでどう使う?

398
名前なし 2019/06/22 (土) 17:56:36 764cb@7e459 >> 397

ヤーボじゃね?日本に足りないものの一つだし

399
名前なし 2019/06/22 (土) 18:02:38 2f4a2@54489 >> 397

通例だと戦闘機は爆装取り上げられるからヤーボ運用は不可能かと

400
名前なし 2019/06/22 (土) 19:06:32 f6e22@1d9dc >> 395

ウォーホーク共々も是非来て欲しいね、特に向こうは部隊運用した実績もあるみたいだし

401
名前なし 2019/06/27 (木) 16:53:10 9e2de@168fa >> 400

E型はウォーじゃねぇキティだ

403
名前なし 2019/07/19 (金) 21:47:35 c0b59@c72ed >> 400

ウォーホーク欲しいねえ

405
名前なし 2019/07/20 (土) 00:22:29 bc7f9@eb8d2 >> 400

こいつと引き換えに鹵獲疾風とかきたらボロい商売だな

402
名前なし 2019/07/19 (金) 21:42:25 273d2@36f83

海戦ABでティニー・ティム持って行ってるんだけど、皆何使ってるんだろ

404
名前なし 2019/07/19 (金) 21:58:03 184ee@61171 >> 402

ボート帯なら爆弾+ロケット、駆逐以上は魚雷一択 空戦も雷撃も出来る米海軍最優秀雷撃機だからオススメ(F6F-5Nはおススメしない)

406
名前なし 2019/07/22 (月) 01:33:15 273d2@36f83 >> 404

試しにHVAR持ってったら、こんなに素直だっけ?ってくらい狙った場所飛んで行ってくれた・・・

408
名前なし 2019/07/24 (水) 12:35:53 80b4f@a4f2c >> 402

俺もそれやでアウトレンジからのティニーティムは正義

407
名前なし 2019/07/24 (水) 11:41:06 c24e6@1cc0c

400km以上維持すれば普通に戦えるのに爆弾や魚雷で対地してるやつばっかりだ

409
名前なし 2019/08/09 (金) 01:15:17 fff7e@3e793

sbだとドイツソ連戦闘機に対して格闘戦で無類の強さだと思う。高度取ってフラップしっかり使えば負ける気しない。このbr帯で合う爆撃機はそこそこ強いから、対爆戦闘で火力不足に感じるぐらいしか弱みが見つからない。日本機は速度で振り切れるし

410
名前なし 2019/08/09 (金) 10:49:58 6a0e7@98025 >> 409

F8Fよりも格闘性能は上だと思ってます。

411
名前なし 2019/08/09 (金) 19:54:20 659c6@91395 >> 409

日本機に対しても、速度が乗っていれば短時間であれば喰い付ける。一撃離脱から格闘戦、対地も出来て万能だし、ECにおいてはSPいらずで修理費も安くコスパが高い。あらゆる面で優秀な機体だと思う。

412
名前なし 2019/08/09 (金) 20:03:55 d001a@8b72a >> 409

確かにSBだと後ろが見えない以外は凄く素直で使いやすいよねこの子

413
名前なし 2019/08/12 (月) 00:51:46 d780e@232dd

海戦ABで雷撃するF6Fマジどうにかしてほしい・・・。リロード時間を戦闘機の爆弾と同じにするとかさぁ

414
名前なし 2019/08/12 (月) 01:11:42 69ed4@9d39a >> 413

ロケットは短時間リロードだし小型船には恐いままだけどね

415
名前なし 2019/08/12 (月) 01:20:08 07f22@89614 >> 414

ロケットのリロ長くされるとむしろ致命的すぎるからなぁ…米ソ以外で。(英仏にとっては大事な攻撃機枠)

416
名前なし 2019/08/12 (月) 16:50:44 6859c@ebbec

久しぶりに使ったら、着陸フラップ使っての旋回戦でBF109に曲がり負けた。今のBF109異常すぎないか?

417
名前なし 2019/08/12 (月) 17:04:41 46645@06d10 >> 416

Bfのどの型なのか位書こう。かなり前のアプデでE型はスピット並みに曲がるようになってるよ。F型以降との低速単純旋回なら普通に勝てると思うが...

418
名前なし 2019/08/12 (月) 17:13:18 6859c@ebbec >> 417

ちょっと異常すぎだわ。E型でもP39、ハリケーンに大きく曲がり負けるレベルなのに、このゲームのBF109は異常に曲がるし上る。あとM2が当てても全然落ちねえ。けっこうマジメにバランス崩壊しとるだろ。このゲーム。

419
名前なし 2019/08/12 (月) 17:21:15 修正 46645@06d10 >> 417

Bfの愚痴を言いたいなら顔真っ赤に行きな。m2はかなり前のアプデで威力下げられたけど中口径機関砲としていまだに最高峰だし。E型の旋回バフは異常だと思うけど

420
名前なし 2019/08/12 (月) 17:22:24 07f22@89614 >> 417

M2も少し当て続ける必要あるけどね…最低でもP-47ぐらいじゃないと当て続ける必要性が高くなる。

422
名前なし 2019/08/12 (月) 17:35:21 6859c@ebbec >> 417

サンガツ。噂には聞いてたけどBF109の異常性能にビックリしたわ。昔はヘッドオンマンだったのにね。とりあえず暫く避難しとくわ。

423
名前なし 2019/08/12 (月) 18:01:03 4032e@336f1 >> 417

あんま騒ぐな、怖い顔したドイツ信者がやって来るぞ

424
名前なし 2019/08/12 (月) 19:03:36 0fb6c@27388 >> 417

そもそも本来のBf109ってどのくらい曲がるの?ドイツ機って早いけど曲がらないイメージなんだが。

425
名前なし 2019/08/12 (月) 23:12:35 10d37@1a233 >> 417

E7ので良ければ話すと、それまで日本機でクルクルするのが好きだった自分が初陣から大戦果を量産出来たくらいには曲がりまくる。Bfのエネ保持をそのままにクルクル出来るんだからまあ異常機体扱いされても文句は言えんかもな。(RB)

427
名前なし 2019/08/13 (火) 00:25:40 修正 6859c@4b148 >> 417

上にもあるとおり、比較的運動性の良いE型でも全速度域でハリケーンに負けるし、P39相手にも6時の方向をとっても3旋回で逆転される。109は高速域では舵が固まるのだけど、そこらも甘々だしね。これは零戦にも言えるかな。330以上だとF6Fのが運動性が良いはずなんだけど。。。

428
名前なし 2019/08/13 (火) 13:40:17 6859c@5d090 >> 417

F6Fは運動性が高く手強いと日本搭乗員は評していたし、実際、比島、硫黄島だと積極的に格闘戦を挑んできたとかあるけど、このゲームのF6Fはもっと曲がっていいんじゃないかと思う。

429
名前なし 2019/08/13 (火) 14:42:26 修正 5158d@e0949 >> 417

曲がるには曲がるけど速攻でエネルギー尽きるからな。スピットもびっくりの速度損失だよ。降下を混ぜた旋回でもあっという間に速度削れるからどうしようもない。同じ重量級でもコルセアやタイフーンは降下絡めれば多少動かしても速度回復できるから格闘戦でも粘り強く戦えるしカウンターも取れる。

430
名前なし 2019/10/02 (水) 23:21:14 9e2b8@7e84f

高速時にはフラップは開かない...?RB

431
名前なし 2019/10/03 (木) 07:08:13 8a089@e5400 >> 430

開けるけど吹き飛ぶ

432
名前なし 2019/10/03 (木) 14:11:04 69ed4@1e2b1 >> 430

速度あるとフラップ遅くならない?

433
名前なし 2019/10/03 (木) 16:01:51 43c01@e5400 >> 432

変わらん

434
名前なし 2019/10/13 (日) 02:16:58 184b6@5d927

何もないところに▽が出続けて、目の前に敵いるのに出ない。最近のアプデでレーダーいかれてない?

435
rb初心者 2019/10/13 (日) 23:34:19 eec46@a7b84

過給機の変速高度ってどれくらいですか?あと未改修時の立ち回りみたいなのがあったら教えて欲しいです。

436
名前なし 2019/10/14 (月) 18:41:23 659c6@91395 >> 435

詳しい最適な値は分からないけど、僕は800m程で2速、5000m程で3速にしてる。オートでも大体そのくらいで変速してる感じ

437
名前なし 2019/10/15 (火) 09:19:55 f0872@05334

AB海戦で高高度からHVARロケット撃つの生存性高くていいな低速ボートなら結構当たる。

443
名前なし 2019/11/11 (月) 20:37:38 ca62d@26dad >> 437

ティニーティムもいいぞ~。弾道を覚えると駆逐艦もノックダウンできる。魚雷が使えるのも強みだけど、結構ロケットもこの子は使い勝手がいい

438
名前なし 2019/11/09 (土) 15:08:24 a06c1@a7b84

上昇低いから頑張って昇ってるのに気づいたら味方壊滅してて全く勝てない。連合そんなに弱いの?

439
名前なし 2019/11/09 (土) 15:21:26 2c990@e5400 >> 438

このランク帯は弱いよ。5.3くらいまでは枢軸優勢。

440
名前なし 2019/11/09 (土) 15:23:08 修正 5833c@7c98f >> 438

諦めてAB行った方が頭皮に優しいよ または連合が勝てる希少な時間帯を探す

441

そんなにか。AB行くわ

442
名前なし 2019/11/09 (土) 16:35:42 5833c@7c98f >> 441

登るスピットとか高高度性能のいいサンボルならまだやりようはあるけどね

444
名前なし 2019/11/11 (月) 21:45:14 修正 ad401@4eb33 >> 438

こいつは追加武装が豊富だから陸とか海とかの方が活躍できる。おすすめの装備はティニーティム、F8Fと違って1発づつ撃てるから使いやすい。

445
名前なし 2019/11/13 (水) 21:27:10 e23d7@b2db2

こいつもwep制限あるのかな コルセアみたいに