WarThunder Wiki

T-126(SP)

47 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:43:18
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:36:39
通報 ...
1
名前なし 2017/01/19 (木) 17:55:25 d5e74@a1532

敵として対峙すると、軽戦車離れした装甲がうざい

2
名前なし 2017/08/09 (水) 09:00:42 e1035@e5de7

なかなか人気ないみたいだけど、この子は陸SBランク1戦場に何故か入り込めて無双できるしいいよ。砲は十分だし、装甲が分厚すぎて車体はまず抜かれないし…

3
名前なし 2017/08/09 (水) 14:18:30 7bfe2@af95b >> 2

SBしか見ないけどね

4
名前なし 2018/10/27 (土) 17:16:48 c5a9d@3ba90 >> 2

つまり典型的なP2W車両って事かよ・・・

5
名前なし 2018/11/02 (金) 02:44:36 9e9b1@5989b >> 2

ABでも見たよ。カッコンカッコン弾いてた

6
名前なし 2018/11/03 (土) 18:46:31 6016e@9e848

強いて言えばT-50が一番近いけど足の早さが全く違うから、立ち回り的には中戦車チックだよね。

7
陸AB 2018/11/06 (火) 01:58:34 96dcf@c9722

BR2.7ながらT-34と同等の防御力のおかげで格下相手には文字通り無双できるし、3.7のボトムマッチに放り込まれた時もKV以外はそれなりに喰える良い戦車。更にソ連戦車のくせに俯角-8°までとれるのが地味に便利

8

最高速度こそ遅めだが、PWRは良好で装甲も厚く、砲も十分。何より小さくて遮蔽を利用しやすいからな。ミニKVとか呼ばれる理由もわかる。ただまぁ、砲塔の旋回速度はあまり良いとは言えないが。

9
名前なし 2019/03/13 (水) 21:48:37 278f4@d64f7

良い稼ぎ車輪だね。格下の小口径なら砲塔前面の垂直になった部分を殴られない限り弾き、車体は75mmクラスでも弾く。車体が小さいからHEAT相手には分が悪いが機動力も重装甲なことを考えると素晴らしい。

10
名前なし 2019/05/01 (水) 14:30:59 12a22@7ed4d

意外に使える。というか耐えてくれる。KV-1同士の打ち合いみたいな状況って意外と多いんだよね・・・

11
名前なし 2019/07/14 (日) 22:26:31 3e416@fade7

攻守走が高水準でまとまっていて非常に使い勝手の良い戦車 1番お気に入りの戦車

12
名前なし 2019/07/31 (水) 20:57:33 修正 f81da@422b9

再販してたから買ったけど角度つけても雑魚の適当な射撃でもワンパンされるんだが本当にT-34と同等の性能があるのか? 2ポンド砲で相手してる時は側面ですら非貫通跳弾の嵐だったのにローカス程度の37mmでワンパンは解せん。まぁそれでも強いが

13
名前なし 2019/07/31 (水) 21:13:00 96dcf@e9215 >> 12

ショットトラップや横っ腹丸出しとかしなければ英ソ57mm以外の小口径APに抜かれるのって基本的に顔だけでしょ。車体ならシャーマンのAPCBC防げる程度には硬いよ。

14
2019/07/31 (水) 22:13:02 修正 f81da@422b9 >> 13

言われてるほど強くないのは分かった、多分今まで買えなかった分の妬み嫉みなんだろうな。そんなに強いって言うなら今が買い時だし是非氾濫させてゲームバランスに影響を与えてほしいところだけど

15

確かにAPに対しては車体は硬いんだけど、砲塔は格下にも撃ち抜かれ、車体も4号F1のHEATに正面抜かれる(ただしT-34も抜かれる)し砲はBR1から据え置き等々案外欠点は多いからね。弱点と対処法さえ知ってれば撃破は案外T-50より楽なのでコイツが増えてもバランス的にはそんなに問題ないと思う

16

マチルダとかバレンタインを前に使ってたんだけどあっちは回り込まれても弾きながら各個撃破が出来たんだけどこっちは格下の弾でも余裕でダメージ通るのがキツイ。BR2.3だったら本当のぶっ壊れだったんだけど

17

まぁそもそもこの車両は鈍足の歩兵戦車みたいにどっしり構えて戦うような感じじゃないからね。最高速こそ微妙だけど加速や登坂力は素晴らしいので中戦車(若しくは巡航戦車)のように使うと非常に強い。砲塔旋回と車体旋回(停止時)と後退が遅いので建物や障害物を使ったりして敵に回り込まれない、寧ろこちらが敵の懐に回り込むくらいの立ち回りが丁度良い。

18
名前なし 2019/08/07 (水) 01:54:07 50fb8@378c9

これ試しに乗ってみたけどいいね、何より前面装甲が頼りになりすぎる。唯一恐いのはHEATとか駆逐大口径とかかな?まぁひとつ上とマッチングしたら劣化番T-34見たいな扱いになるのがちょっと惜しいが…あとちょくちょくT-26とかと同じだと思ってるのか車体狙ってくれる人が多いのも心なしかこいつが強く思える要因だと思う。

19
名前なし 2020/02/21 (金) 04:14:46 91c52@53268 >> 18

SBだと格上いないし恐いの言う通りⅣ号のHEAT位とかだから本当の意味で無双出来る車両

20
名前なし 2020/03/05 (木) 18:02:47 c9ad5@7d9f6

概要書きましたー。読みにくければ改訂お願いします〜

21
名前なし 2020/09/16 (水) 21:57:10 修正 b5b0e@596d8

ABだとこいつ一両いるだけで戦局が変わる。2両で分隊組むとマジで無双する。

23
名前なし 2020/12/09 (水) 17:37:07 69556@2d99a

今日現在、ランク2になってるのでデカール「歓迎委員会」狙いで乗り倒したけど、このBR帯でははっきり言ってえげつない性能してる。トップマッチを引いた時はもはや「卑怯」「卑劣」「極悪」の一言。悪路でも落ちない機動性を活かして、速攻・待ち伏せ・回り込みから敵前逃亡まで何でもできる。

24
名前なし 2020/12/26 (土) 23:35:05 65889@4cdf3

もうこれそこそこ速く動ける偵察機能付きの重戦車じゃないか。全盛期のT-34みたい。そして性能的にSPがスペシャルの略だと思ってしまっても不思議ではないな。でもカタツムリから忘れられているからかBR上がらないな…

25
名前なし 2020/12/31 (木) 15:53:20 eb02e@1e9eb

バトルパスのチャレンジはBR2.7からいけるからこいつとT-50のデッキで暴れるのが一番楽かもしれない

26
名前なし 2020/12/31 (木) 16:39:35 4d273@2f36a >> 25

こいつって対シャーマンシリーズどんな感じ?他国は格上でも薄いやつばっかだから45mmでも十分戦えると思うんだけど、シャーマンって側面狙っても小口径弾だと結構距離と入射角がシビアな印象なんだけど。。

27
名前なし 2020/12/31 (木) 17:21:50 eb02e@1e9eb >> 26

シャーマンいるマッチになったら諦めよう!

29
名前なし 2021/01/29 (金) 08:57:19 69556@2d99a >> 26

シャーマンなんて明確なワンパンポイントが側面にあって何なら37ミリ砲徹甲弾でもそこをぶち抜けるから、側面獲れるなら活ける逝ける!

28
名前なし 2021/01/21 (木) 10:18:42 d45f9@ee529

こいつ乗ってて一番出会いたくないのは正面抜けない敵より抜けそうな敵だな。チャーフィーとか車体正面抜けそうだけどめっちゃ弾くから砲塔狙うほうが早いんだけど、主砲とかに吸われがち。シャーマン系統は一部を除いて抜けないから側面回ればいいやって割り切れるし

30
名前なし 2021/03/13 (土) 22:05:08 0c389@2280e

これ使ってもしABでキルレが1以上行かんゴミはゲームやめたほうがいいレベルの強戦車

31
名前なし 2021/04/13 (火) 17:43:34 dcd19@c3f5e >> 30

キルレ0.6だから泣ける 偵察くらいしか敵に嫌がらせできぬぇ… 空軍に籠ります…

37
名前なし 2021/11/21 (日) 05:53:46 b2625@e1dfd >> 30

今までに15000戦してキルレ0.3しかない自分でもこの戦車で12キルも出来て笑ったわw OPと言われる戦車に尽く騙されてきたけど、この戦車だけはガチだった

32
名前なし 2021/04/18 (日) 22:59:46 0b27e@48bd4

この子めちゃくちゃに強いけどたまにしか見ない事からするに使用率が低いからBR変わらんのかな...正直言って無茶苦茶な部分も多いレベルなのに。無いものって言ったら最高速だけっていう。多分戦中戦車でBR比での性能水準の高さでいったら筆頭クラスだよね。ソ陸進めるのによく使わしてもらった。

33
名前なし 2021/04/18 (日) 23:58:07 9c46d@8e7ca >> 32

強いけど使われてない車両の理由はランクがⅢないからかと。シーズン期間中だし

34
名前なし 2021/04/19 (月) 07:52:24 14b23@1e42b >> 32

最高速こそ35km/hだけどそこまでの加速は他の重戦車連中なんかより普通にいいからなぁ

35
名前なし 2021/04/19 (月) 08:47:11 e909d@aadfd >> 32

圧倒的強さかと言うとKV-1Cみたいに無双ゲーと化すほどでもないし、微妙なBRで2号みたいに初心者狩りもやりくいし、3.7の人気が高すぎてボトム率高いし、開発目的ではすぐお役御免になるし、SL倍率は最低ランク並みだし、当然タスクやイベントも熟せない。その上課金車両となればそりゃ目につかんでしょ

38
名前なし 2022/02/23 (水) 08:28:26 69556@2c8b7

BR3.0に上がって微妙に使いづらくなった。強いのは変わらんけどデッキが組みづらい…レンドリースのヴァレンタインやBT-7(F-32)と組むしかないのか…ブルジョワめ!!

39
名前なし 2022/02/23 (水) 08:48:57 f98e3@13dfd >> 38

尖った性能じゃなくてT-50の機動力下げて硬くした万能戦車だから、BR上がると全般的に性能陳腐化するんだよな。だから3.3~に持っていくには弱いし、かと言ってトップマッチ期待するのもきついし、課金・イベント車両揃えるのも…

40
名前なし 2022/05/06 (金) 04:37:58 修正 5924a@0aebb

SL賭けで引っ張り出したがホント強いな画像1

41
名前なし 2022/05/06 (金) 20:02:47 1d817@60f71 >> 40

ランク...

42

同じBR3.0でランクIIIのZiS-43をデッキに入れておけば賭けは達成できるのだよ

43
名前なし 2022/05/06 (金) 20:30:15 1d817@60f71 >> 41

その手があったか!T-50、T-126、Su-57で組んでたけどZIS-43もいれよ

44
名前なし 2022/05/08 (日) 00:57:31 ad64c@c0b9b >> 41

真似してみたけど強気に動き回れる。確かにこれは楽だ

45
名前なし 2023/01/24 (火) 10:09:21 2b3a8@e37c5

ストレス発散車両。

46
名前なし 2024/01/18 (木) 23:41:52 d59d3@0f1bb

ねね。デッキ組むならこいつがbrトップじゃないとキツイ?3.3のt34と組もうかと考えたねんけど

47
名前なし 2024/01/18 (木) 23:47:50 d59d3@95e11 >> 46

あ、abです