WarThunder Wiki

J-8B

112 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 03:00:43
通報 ...
  • 最新
  •  
39
名前なし 2022/07/17 (日) 22:11:01 b3fda@169c6

こいつって全方位ミサイル持ってたっけ?

42
名前なし 2022/07/31 (日) 20:11:39 29061@d4472

オールアスペクトとか可変翼みたいなハデな能力はないけどおしりがセクシーでBR相当につよい

43
名前なし 2022/08/17 (水) 07:40:29 7e0c4@c59db

マイナー機だけど相当強い。長射程&30Gでフレアにもそこそこ強いPL-5B、ナーフされても尚良好な加速&上昇、格闘戦もできる運動性能と最高の機体。弱点はレーダーがゴミなとこだけど、空RBじゃマーカー表示されてるから開幕のスパロー&フェニックスを凌げば問題ナシ!

44
名前なし 2022/12/14 (水) 20:15:40 393e0@a19af

次のアプデで来るpl-7ってどんな感じ?

45
名前なし 2022/12/14 (水) 20:18:51 03b37@61bac >> 44

まんまフランスのマジック1空対空ミサイルと同じだったはずだけど

46
名前なし 2022/12/14 (水) 20:23:51 393e0@a19af

なるほどありがとう

47
名前なし 2022/12/19 (月) 19:19:22 cc7ac@5a8df

J-7Eでせこせこ開発してるけどホンマに11.3の価値あるんかなぁ PL-5は確かに強いけどオールアスペクトもないしレーダーも弱いらしいしでテスフラした感じはすごい不安 持ってる人いたらどんな感じか教えてくれ…

48
名前なし 2022/12/19 (月) 19:37:10 77354@77864 >> 47

J7Eより曲がるし機動性は良いけどエネロスが半端ない...。使いやすいのはJ7E一択かな!

49
名前なし 2022/12/19 (月) 20:13:18 cc7ac@5a8df >> 48

thx!J-7E比で使いやすさ↓だけど1発のターンは↑って感じなのね… 旋回した後のエネルギーの回復力とかはどうなの? 飛行場ヨーイドンとか見てる感じだとかなり加速良さそうに見えたけど

50
名前なし 2022/12/19 (月) 21:07:23 77354@4e7cb >> 48

正直良いとは思えない(泣)あんま旋回しないからよく分からないけど、一度釣り上げられてからはエネロス回復良くないかなって思う!

51
名前なし 2022/12/20 (火) 21:12:22 7dfe4@5413a

どさくさに紛れて11.0になったんだ君…

52
名前なし 2022/12/21 (水) 20:32:23 83960@93d00

なんでこいつ実装されてるのに原型のSu-15実装されないんだろ…

58
名前なし 2023/01/03 (火) 09:08:18 9aedb@4579c >> 52

J-8はJ-7(MiG-21)の双発化発展機だからSu-15がベースではないよ

53
名前なし 2023/01/02 (月) 16:18:30 9f1aa@2b3c5

PL-7も実装されずレーダーも微妙、ご自慢のアスピーデも微妙、CCIP非搭載だし正直J-7Eで十分かも。

54
名前なし 2023/01/02 (月) 16:18:57 9f1aa@2b3c5 >> 53

PL-8の早期実装に期待。

55
名前なし 2023/01/02 (月) 18:32:50 d0e46@83be9 >> 53

PL-7はPL-5の下位互換、レーダーはPDもどき、アスピーデは旋回Gナーフ済み 正直アホみたいな機体性能と測距レーダーで疑似オールアスペクトできるJ-7Eの方が強いっす

56
名前なし 2023/01/02 (月) 21:43:41 8167f@59d2a >> 55

PL-7を実装されてもそこまで変化無いどころか使わないほうが良いまである(PL5Bが優秀)。俺はj-8bに乗ってるけど報酬がやや良くて修理費安めだから乗ってるよ。

57
名前なし 2023/01/02 (月) 22:10:14 83655@ab384 >> 55

正直アスピーデに関してはスパローベースなのに35Gのほうがおかしいしな…

59
名前なし 2023/01/06 (金) 21:31:38 3314e@7ddc8

レーダーとAspideが微妙だからPL-5を4本持っていくとJ-7Eで良くない?って思ってしまう悲しい機体。周りがオールアスペクト持ちが殆どな状況でどう立ち回ればいいのかイマイチ掴めない

60
名前なし 2023/03/10 (金) 15:56:26 29061@d4472

使ってて微妙なとこ上に全部書かれてるなJ7-Eと比べて推力くらいしかいいとこが無い見た目はユニークだけど

61
名前なし 2023/05/04 (木) 16:53:24 f786b@e92bb

機体性能も良い、ミサイルも良い、機関砲も良い、しかしレーダーがとことんダメ。無理にアスピーデ使おうとするとレーダーロックできずにあたふたしてる間にやられる。現環境の11.0でこれはちょっとキツイ。

62
名前なし 2023/05/04 (木) 18:25:51 668ea@9e3f7 >> 61

散々言われてることだけどレーダーが駄目だからアスピーデ使うよりPL-5B使ったほうがいいやってなるしそれならJ-7Eの方が良いっていうアレ

63
名前なし 2023/05/16 (火) 11:18:59 83011@5413a

J-8B実装から1年以上経ったしそろそろなんか下に来そうだよね J-10AでもJ-11でもJ-7Gでもなんでもいいから久しぶりにPLA機欲しいなぁ

64
名前なし 2023/05/16 (火) 13:27:02 ac0b3@35e54 >> 63

伸び代は大きいから米ソ程ではないけれど増えてくのは間違いないんだけど、知名度的に客寄せにならないから後回しにされそうな感は強いんだよな…

65
名前なし 2023/05/16 (火) 13:27:57 22d5b@3b79e >> 63

以もそうだけど、せめてこの子にパイソン3欲しいね...

66
名前なし 2023/05/19 (金) 03:37:32 83011@5413a >> 65

来たぞ!!!!!!!!J-8Hだ!!!!!!! パイロンも6つあったしアスピーデ×2/PL-5×2/PL-8×2とかいう長中近万能ペイロード組めるのかな

67
名前なし 2023/05/19 (金) 04:16:13 29061@d4472 >> 65

ティザー見て久しぶりに飛ばしたけどこのままBR上がると推力がキッツいからレーダーともどもグレードアップに期待したいところ

68
名前なし 2023/05/19 (金) 04:30:14 修正 cc7ac@5413a >> 65

現役機なだけあってエンジン(SMT互換に)もレーダー(J-10Aと同じだった記憶)も換装されてるよ、まぁ11.7~12.0相応かと言われたら怪しそうだけど… フレアの少なさがかなり辛いのでそこが改善されてるのかは気になるね

69
名前なし 2023/05/19 (金) 09:58:57 4b4f7@e92bb >> 65

Hなの?J-8IIAかと思った。Hなら対地攻撃能力のアップグレードが主だけど。

70
名前なし 2023/05/19 (金) 10:59:28 修正 668ea@9e3f7 >> 65

J-8IIAはまさにこのページのJ-8Bがそれだと思うが。HUD付き、レーダーは208a、エンジンもWP-13AⅡだし。 それはそれとして機首の72200で検索かけるとJ-8Fとしてヒットするんだわ

71
名前なし 2023/05/25 (木) 10:16:15 83011@5413a

もはや原形がエンジンくらいしか残ってないけどMig-21の血族が再びトップBRに帰って来たのは感慨深いものがある

72
名前なし 2023/05/25 (木) 21:54:15 29061@d4472 >> 71

mig-21の機動性とバラライカの由来であるJ-10まで引き継がれるデルタ翼構成も忘れちゃいけないおかげでE保持難という持病とも付き合わなきゃいけないが

73
名前なし 2023/06/15 (木) 16:21:55 1d6e1@251b1

12.0に吸われまくるから、BR0.3上げていいからPDレーダー欲しい...PL-5B自体はある程度のフレアなら貫通してくれるけど、それならJ-7Eでよくねってなるし...

74
名前なし 2023/06/30 (金) 02:10:45 83011@5413a

アスピーデ自体は強いんだがレーダーが本当にBR比でも最低クラスの性能なのがなぁ… PDとかそんな高望みはしないからせめてACMさえあれば…

75
名前なし 2023/09/06 (水) 14:30:45 979e5@49da3

J-7Eの方が5千倍くらい強くね・・・

76
名前なし 2023/09/06 (水) 23:17:08 1cf62@3b79e >> 75

あの子の機関砲60発しかないからさ...

77
名前なし 2023/09/06 (水) 23:23:33 3314e@7ddc8 >> 76

でもJ-7Eは疑似オールアスペクト出来るしエネ保持も良いし機関砲の弾道も良いし、こっちの利点であるアスピーデもレーダー微妙と12.0環境で使える場面少ないし正直…

78
名前なし 2023/09/06 (水) 23:37:24 1cf62@3b79e >> 76

一応この子はPL-8を装備できるからまだ強化される余地は残してる。問題はそれでKfirと同じようにBRが0.3上がって11.3になると次のアプデで確実に産廃になることまだJ-7Eと比較されて燻ってるほうがいいな()

79
名前なし 2023/09/07 (木) 01:58:28 668ea@9e3f7 >> 76

60発しか無いって言うけど、撃てる秒数はどっちも3秒だからそんなに変わんないんだよね。弾道とかは違うが。

80
名前なし 2023/10/01 (日) 21:50:45 44301@01ba8

アスピーデ結構強くない?ヘッドオンでAIM-9CやR-3Rと相対する時と同じような感覚でチャフ撒いても全然避けられない。こっちがF-8やMiG-21に乗っていて相手にすると妥当な格上感あるわ

81
名前なし 2023/10/02 (月) 01:18:36 cc7ac@b5b46 >> 80

撃てれば強いミサイルではあるよ まぁ問題はJ-8Bの場合撃てるシチュエーションが極端に少ない所なんだけど…

82
名前なし 2023/10/02 (月) 17:52:56 修正 3126e@f6512

更新されたRWRでJ7Eと比較してみてもこちらの方が完全劣化で草 おそらくJ8Bの方が開発年代が先なんだと思うけど...J8Fがある現状、アスピーデを撃ちたいが為に乗る人専用機になってるな

83
名前なし 2023/10/21 (土) 21:45:15 6d5b5@696d1

10.7でいいよこのゴミ

84
名前なし 2023/10/22 (日) 20:52:07 668ea@9e3f7 >> 83

ゴミっていうほどキツイ機体かね?ミサイルは優秀だし、機体自体の性能も11なら悪い部類じゃないでしょ

85
名前なし 2023/12/09 (土) 14:08:24 75e60@6035f

なんで11.0でこの機のミサイルだけチャフ貫通してくるんだ…。毎回これに殺られてもう心が折れそう

86
名前なし 2023/12/09 (土) 14:18:14 1f3c5@c82e0 >> 85

アスピーデ(PL-11)はミサイル本体がフィルタリング可能だから。特にヘッドオンの場合はレーダーがチャフに吸われてもミサイル本体は欺瞞されないことが多々あるのでチャフ撒くだけじゃなくてちゃんと回避行動をとったほうがいい

87
名前なし 2023/12/09 (土) 15:21:57 29061@9672d >> 85

固有のPL−5B赤外線誘導ミサイルもこの帯ではフレア耐性高くて2Km内で放たれると貫通してくるぞ

90
名前なし 2023/12/09 (土) 18:39:41 修正 83011@5413a >> 87

11.3でも良いか良くないかは上にある数多の木が語っていると思うが… 使ってみたら分かると思うが11.3のレーダーではない、11.0相応ですらないが…

91

つーかファントムのくせに7Eまでしか使えなくて旋回性もEファンに劣るEJが10.7に下がるべきなのでは……?

92
名前なし 2023/12/09 (土) 18:46:39 修正 1cf62@8c6f3 >> 87

ボコられたからって使ったこともない機体にすぐBR上げろとか言わないで...こっちはその強いPL-5Bを撃つためにデルタ翼からなる1・2ターンの旋回性と引き換えの貧弱なエネ保持を立ち回りでカバーしてる。これ以上上げられたら技量で何とかなる範囲を超えて産廃になるわ

93
名前なし 2023/12/09 (土) 18:47:38 3bc47@afb6a >> 87

正直BR11最弱の機体を基準に語られても困るんだが…。

94

まぁ、EJだけ据え置きで他の11.0~12.3の機体を全部一段上げるのには賛成だw

95
名前なし 2023/12/09 (土) 19:01:07 1cf62@8c6f3 >> 87

どの機体でもそうだけど、自分のスキルと機体から見て○○は強すぎBR上がれとかそんな相対的な基準で言ってたらキリがないんだわ。そういうこと言いたいならほぼ全部のツリー研究して遊び、各BR帯の適正性能を把握してから言ってくれ

96
名前なし 2023/12/09 (土) 19:02:24 a0122@2ed79 >> 87

PL-5Bは2km前後でAB出したままなら普通に貫通するけど消したらフレアタップするだけで回避できるのだけど。普通に回避が甘いとしか言えない。ABカットとフレアはもちろん念の為多少旋回を入れるといいよ

97
名前なし 2023/12/09 (土) 19:18:07 43141@6035f >> 87

結構この機体も見えないところで弱点はあるんですね。同BR帯の他の機種が「スピード出る代わりにさっぱり曲がらない」とか「高機動性に強ミサイル持ちだがフレアがない」みたいな強弱はっきりしているのに対して、この機が普通の旋回性能と赤外線ミサイル持ちなのに加えてレーダーミサイルまで強かったので、不公平に思ってしまいました

98
名前なし 2023/12/09 (土) 19:35:53 修正 1cf62@8c6f3 >> 87

↑もっと細分化できる。機動性(加速/最高)/運動性(旋回性能やエネ保持)、短AAM(IRCCMの有無やオールアスペクトかどうか)・中AAMの搭載本数、レーダー性能、PD/MTIの有無 etcetc...書ききれないくらいの違いがあって、それらを総合的に判断しないといけない。敵として相対し一側面が強く見えても、実際に使ってみると弱い側面も見えてくるはず。次からこういう発言をするときは気を付けてな。それはそれとしてADTWが11.0最弱なのは確かなので、ADTWのBRを下げろ!って言う主張なら大賛成

99
名前なし 2023/12/09 (土) 21:17:20 668ea@9e3f7 >> 87

隣の芝生は青く見えるって事よね。無印EJがしょっぱいのは事実だが…

100
名前なし 2023/12/12 (火) 01:54:39 2711f@b4c15

このファントムとMiG-21をニコイチしたようなスタイル、嫌いじゃないぜ

101
名前なし 2023/12/12 (火) 11:15:18 修正 44301@01ba8 >> 100

ニコイチ感あるよな。俺はMiG-23の面影をみてたけど言われてみるとファントムも空気取り入れ口あんな感じだよな。流行りだったのかなあの形状

102
名前なし 2023/12/12 (火) 11:23:35 修正 2711f@6cdb7 >> 101

前に雑談かどっかでMiG-23のインテーク周りはベトナムで入手したファントムを参考にしたみたいなことを聞いた気がする

104
名前なし 2023/12/13 (水) 17:06:09 37b26@a4bbb >> 101

あれはあくまで「参考にしたんじゃないか?」って予測の域を出ない話じゃないっけ?試作型のMiG-23PDとか見てると割と独自の機構の様に見えるが

105
名前なし 2023/12/15 (金) 23:33:52 c3077@2538e

PL-5を4本だと劣化J-7E感が否めないのでボトム以外はアスピーデ持って行った方がいいんだろうか。レーダー性能的にキツいかな

106
名前なし 2023/12/18 (月) 12:56:46 ff73c@94c91 >> 105

アスピーデ苦手だから5B4本担いでってるかな 多分好み分かれると思う 何故かJ-7シリーズより戦果いいし

107
名前なし 2024/01/01 (月) 17:19:58 78b2e@a7503

なんかよくわかんないけどJ-7Eの5倍ぐらい戦果悪い なぜだろう

108
名前なし 2024/01/01 (月) 20:19:17 c3077@2538e >> 107

武装一緒な上に機体性能はあっちの方が上だからなぁ。こっちは使い道ほぼ無いレーダーと加速力ぐらいしか利点が無い気がする

109
名前なし 2024/01/01 (月) 21:05:44 cc7ac@6b391 >> 107

J-8Bの強みはその圧倒的な加速力から放たれるアスピーデだけだからな、J-8Fになると超速でパイソンを乱射する機体になるけどまぁ両方扱い難しいよね

110
名前なし 2024/01/22 (月) 08:51:34 91676@e1546

この子に救いの手が差し伸べられる日は来るのだろうか。。。せめてレーダーをもうちっとマシに修正しては貰えませんかねぇ。。。

111
名前なし 2024/01/22 (月) 10:23:13 修正 e2351@9e3f7 >> 110

J-7Eがやたら強いせいで劣ってる様に見えてるけど、なんだかんだミサイルが優秀だから割と強いと思うがなぁ…。レーダーもしょっぱいとはいえ、近距離でアスピーデぶっ放すぶんには使える。ACMが欲しくはなる。

112
名前なし 2024/01/22 (月) 10:29:41 91676@e1546 >> 111

わかります!冗談抜きでACM実装してくれたら、アスピーデ自体は使えるから、普通にいい機体になるのに。。。