WarThunder Wiki

M551(76)

35 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2024/01/25 (木) 21:58:21
最終更新: 2024/01/25 (木) 22:24:23
通報 ...
1

さすがに7.0かと思ったが結局6.7で実装された。LRFやNVDなどの便利機能は一切なしで、スタビついて砲旋回速くなったM41。M41+スタビでBR一段階しか上がらないのはかなり美味しい(M41は停止時の揺れがかなり大きく揺れてる状態で撃つことも多い)が、あの乗員1人持っていければヨシ!レベルの加害力だと総弾数23発はちょっと嫌だな…

2
名前なし 2024/02/24 (土) 05:43:46 862ea@8acc0

入手したから実戦での感想になるけど、ありえないくらい弾が垂れる上にAPDSが砕けまくる。スタビはあるだけマシという感じ6.7時代のセンチュリオンmk3に近い運用が求められるって印象受けた

3
名前なし 2024/02/24 (土) 16:18:01 a64f1@729cd

ウォーカーブルドッグでよくね感が凄い

4
名前なし 2024/02/24 (土) 20:48:35 a2bb0@75c23

正直、あまり強くないかな。というよりかは弱いかな。こんな性能ならHEAT渡してBR上げてくれたほうが輝けると思う。

5
名前なし 2024/02/24 (土) 20:57:41 fc3e6@ef581

砲塔旋回が最新のMBTと同様でこのランク帯で2軸スタビが使えるのがこいつの長所かな。その他はまぁ…って感じ 軽戦車にしてはサイズも纏まっていいんじゃない? そして多分BR上げられる

6
名前なし 2024/02/24 (土) 23:15:49 44be0@1d72a

やっぱりこの手の戦車に求められるのは咄嗟の一撃で黙らせられる単発か遠距離でも問題なく活かせるミッソなんだなぁ。ガンランチャーって有能だったんだなって...

7
名前なし 2024/02/25 (日) 07:46:43 5597e@2970b

本家シェリダン使ったことなかったが、弾数少なくて驚いた…

8
名前なし 2024/02/25 (日) 12:07:38 修正 8b2c4@0a896

海外の動画見るかぎりだと結構評価高いな 核出してる動画あったし、なんか6.7でスタバ付きAPDS撃てるのがいいらしい

9
名前なし 2024/02/25 (日) 12:48:45 166f1@76875 >> 8

6.7だと独ソ鈍重な重戦車多いBR帯だし2軸スタビがあるこいつは活躍しやすいのかも。代わりにBRすぐ上げられそうだが

10
名前なし 2024/02/25 (日) 14:13:55 4db46@d5d20

強いんだけど弾数がちょっと問題だな相手は車内広いドイツな事が多いし弾足んないよこれ

11
名前なし 2024/02/25 (日) 15:35:49 862ea@76967 >> 10

余程無駄遣いしない限り余るぞ。

12
名前なし 2024/03/20 (水) 23:28:14 46790@49d10 >> 11

亀だけど木と同意見。しっかり狙っても妙に弾が砕けやすいし、加害力が終わってるせいかワンパンしづらいからどうしても1キルまでの必要弾数が多くなる。少なくとも積極的にキル狙いにいくと簡単に弾無くなる車両だよこれは。

13

なんか,砲の加害力と車体サイズ感的にスタビあっても相手の正面に出るのは不利だし,側面取るならスタビよりかまともな加害力とかリロード速度のほうがほしいし,というあたりを考えると加害力を失ってBRが1つ上がった代わりに走行中に照準器覗いても酔わないというどうでもいいメリットがついたスパヘルって感じだな.

14
名前なし 2024/03/26 (火) 10:54:39 修正 8dd96@639d5

APDSが傾斜には弱くなったけど弾薬や燃料タンクの誘爆率高くなって加害力の問題ででワンパン狙いにくかったこいつには追い風だな、ABだとスタビは大した影響無いけどRB、SBではレーザー測距儀、NVDに並ぶ三種の神器の一つだと思ってる

15
名前なし 2024/03/27 (水) 00:03:23 205ff@9c755

分かってたよ?分かってたんだけど弾が砕け散りやすすぎる… なんで虎Ⅰの正面装甲で砕け散るんよ 7.0に上げていいからシャーマンのAPCBCほしすぎる

16
名前なし 2024/03/30 (土) 13:17:09 67c43@a1110

6.7っていうのが痒いとこに手が届いてない。6.7以降の偵察枠がブラッドレー(8.3)なので空白のランクVを埋めてほしいところだった

17
名前なし 2024/04/05 (金) 00:21:07 6a558@38d32

軽戦車のわりに、加害力の弱い弾種ばかりで突出した火力もなく、スピード・機動性も中戦車並、そしてサイズが小さいわけでもない点に加え、エンジン音も特徴的でうるさいために隠密性もなく、どこで活きるか想像がつかないスタビだけを持ってる。

18
名前なし 2024/04/05 (金) 00:31:14 86e65@5a7e5 >> 17

ABで使ってるの?RBならスタビの効果は実感出来るけど

19

裏とりするRBこそスタビなくても食っていけるし.「スタビがあったから早打ち勝負勝てた」って状況でも加害弱すぎて勝ててないことが多いから,自分も木と同じ意見で作動してるのはわかるけど活用できるシーンがない.

20
名前なし 2024/04/05 (金) 03:36:44 修正 86e65@97b56 >> 18

私の場合は開幕の陣地どりでBゾーンに急行した時に撃ち合いする事あるし待ち伏せも角に隠れて直ぐに飛び出して撃って下がるのがヘルキャやM41よりスムーズに出来るしAPDSはアップデートで弾薬や燃料の誘爆率上がってるし一時期極端に傾斜に弱くなってパンター車体も抜けない時期より使いやすいしアメリカ砲の精度バフ入ってから弱点にも刺さりやすいしストレスフリーで使えるって感じてる、側面撃つならAPHEの方が確殺し易いとか格上にはheatfsの方が抜きやすいとかはあるだろうけど軽戦車なのに正面から大虎抜けるから十分だと思ってる

21

使い方の違いだなぁ.パンターの正面なんて見えない位置からばっかり攻撃してるから…….弱点抜きも弾薬抜いてオレンジとかが多いから加害悪くても最低限逃げられる位置取りがしたくなって……って感じだけど,その辺は自分の運とエイムの悪さなんかね.

22
名前なし 2024/04/05 (金) 04:02:11 修正 86e65@9cc59 >> 18

側面から貫通して弾薬の加害が薄いオレンジとかは固い部分に当たって真が砕けるとか複数のモジュールに阻まれるとか弾薬モジュールが薄くて加害入る前に通過とかかな?真横から狙って薄いサイドスカートや履帯、装甲の角とかで砕けて消失とか理不尽な事は稀に良くあるけど

23
名前なし 2024/04/07 (日) 07:30:17 8dd96@639d5 >> 18

搭乗員って縦並びの配置が多いからAPDSで狙うときに正面からなら操縦手、砲手、車長を一撃で抜けるけど横からだと車体と砲塔とか横並びになるせいで一撃で倒すのは難しいから待ち伏せで正面抜くとか弾薬庫狙うとかした方がワンパンし易い

24
名前なし 2024/04/07 (日) 10:19:36 修正 67c43@b9f53 >> 17

スタビはないよりあったほうがいいしこれ以降の軽戦車は更に加害が微妙なブラッドレーか暴投ミサイルのシェリダンっていう米陸。UAVの有無を除いてブラッドレーや素ェリダンとどっちが使いやすいかと言えばこっちだと思う。1ランク落ちるけど他にマシな選択肢が無い。

25
名前なし 2024/04/13 (土) 10:25:09 d35d8@aa8df

こいつのBR上がるのかよ…

26
名前なし 2024/04/13 (土) 11:47:36 修正 67c43@b9f53 >> 25

どうせならランクも上げろ定期。ランクVまでがRPボーナスだからヘリ(UHー1)も終えてるとSLと乗員育成くらいしか旨味が無くなってしまった。使いやすいから使うけど

27
名前なし 2024/04/13 (土) 21:38:48 修正 5d9ff@36513 >> 26

8.3のPT-76-57上がってないから上げないんじゃね?
と思ったらいつの間にかRankVになってるのね

28
名前なし 2024/04/14 (日) 01:10:01 a2bb0@75c23 >> 26

正直、7.3とかまで上がっていいからヒートFSが欲しい。

35
名前なし 2024/04/27 (土) 10:29:06 67c43@b9f53 >> 26

HEATFSは独M41の特権みたいな装備になってるけどあれ装備してればもう少し使いやすかったかもねえ

29
名前なし 2024/04/14 (日) 09:29:34 205ff@9c755 >> 25

まあ貫通力だけなら7.7くらいでもやれんことはないぐらいはあるし… てかこいつのベースってどのシェリダンなん?対して速くないくせに車体のデカさとペラペラ装甲でおまけにポップコーンAPDSなんだから、A1ベースってでっち上げてレーザーレンジファインダー追加してくれるフォーラム戦士おらんかな

30
名前なし 2024/04/19 (金) 08:55:29 45d24@6807c

無課金でBP完走したんだけど、今からでもこの子買った方がいいかな?米陸の開発用に使える?

31
名前なし 2024/04/19 (金) 11:57:23 a2bb0@75c23 >> 30

上にあるコメント達を見て貴方がどう思うかじゃない?開発サイド次第なところはあるけど、一応HEAT-FSの運用ができるので若干の望みはあるし、アメリカ7.0付近で二面スタビを使えるのが本車のみというしっかりした強みはある。この付近の金車をお探しで、博打をしたくないならT29がダントツでおすすめ。

32
名前なし 2024/04/19 (金) 12:19:01 1cf62@8c6f3 >> 30

ワンパンできるわけでもないし、こっちは機銃で撫でられたら即死する紙装甲。それを加味してもスタビを使える軽戦車を6.7(7.0)で使えるってのは大きい。研究目的なら効率でいえばキャプもできて偵察も使える軽戦車一択みたいなところがあるので癖はあるけどおすすめだよ

33
名前なし 2024/04/19 (金) 23:21:38 dbfa5@3556d

核出せたので総評。センチュMk.2と同じBRでほぼ上位互換な車輛が弱いわけがない。初動キャプ、偵察してれば死んでもA2D-1(7.0)等でヤーボ出来る。IS-3に正面から出会ったらスモーク炊いて逃げよう。

34
名前なし 2024/04/26 (金) 23:23:20 65f0e@0277e

数日乗り回したけどあんまおもろくないな、F3DとT95で組めるけど別にこれなら6.7とか.3で組んでもいいかなって