WarThunder Wiki

P-47D-25 / 352

866 コメント
views
7 フォロー
352
名前なし 2018/05/03 (木) 11:26:45 667ee@03768

どっちかっちうとP47よりM2ブローニングのnerfが必要なのでは?

通報 ...
  • 353
    名前なし 2018/05/03 (木) 11:31:53 修正 2559d@4724c >> 352

    は?あんた雑談版でもアホみたいなこと言ってた人か?(人違いなら申し訳ない)今の火力が適正火力だろ。

    355
    名前なし 2018/05/03 (木) 11:38:40 46192@835ab >> 353

    でも翼ポキポキは異常だと思う

  • 354
    名前なし 2018/05/03 (木) 11:34:56 10803@cf38c >> 352

    それやると今度は2-4門装備機の威力不足と爆撃機落とせない問題が起こりかねないのが難しい所

    356
    名前なし 2018/05/03 (木) 11:42:21 d45d6@ab487 >> 354

    全部ガンポつける訳にはいかんしなぁ。

    357
    名前なし 2018/05/03 (木) 11:48:28 0496f@a541d >> 354

    残念火力のホ103積んだ日本機だって結構頑張れてるしそれくらいまでなら威力落としてもいいんじゃない?20mmより強い今のブローニングの威力は正直異常。

    362
    名前なし 2018/05/03 (木) 16:44:33 a3feb@cc1a7 >> 354

    武装自体の威力を弄るのもいいけど個人的には空冷の打たれ弱さと火災を起こすとすぐに燃え尽きるDMを修正して欲しい。これだけでもブローニングに撃たれても逃げ延びられる確率が高まるしブローニングの威力も相対的に落とせる。20mmみたいに決定力が足りないのがブローニング含めた小口径武装の特徴でもあるし

    363
    名前なし 2018/05/03 (木) 16:56:57 411cd@b644f >> 354

    今のブローニングは何か知らんけど羽おりまくるじゃん

    367
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:18:51 0f098@e772b >> 354

    ちゃうちゃう。20mmが全然羽を折れなくなったんや。

  • 358
    名前なし 2018/05/03 (木) 13:17:11 a8061@2af76 >> 352

    雑談でもよく話題に上がるけど20mmbuffが正解だと思う。ただそちらでも良く言うけど20mmを適正な火力にするとワンパンゲーが加速するからバランスが難しいところ。まぁM2だけ適正にするなら20mmは無理でも他の中口径も適正にしてくれとは思う

    364
    2018/05/03 (木) 17:38:19 修正 a8061@2af76 >> 358

    俺自身は20mmの威力は上げても良いという意見だし、そもそもゲームがチープになったってお前さんの意見をバランス云々言ってた人間のせいと責任を押し付けるのはどうかと思うがね。20mmNerfの先駆けとなったイスパノ大幅弱体化なんて2年近く前になるし昨今の小,中口径Buffと20mmNerfや爆撃機の馬鹿耐久を一緒に語るのこそ、俺には理解不能だけどね。

    365
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:05:25 d45d6@ab487 >> 358

    下手にDM変更されてさらに使いづらいようにされるおそれもあるからどの機銃も出来ればいじらないで欲しいと思っている。

    366
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:18:03 0f098@e772b >> 358

    12.7mmって99式20mm1号に匹敵する初活力があるからなぁ…そんな12.7mmナーフの前に20mmbuffすりゃあいいのに。

    369
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:52:38 667ee@03768 >> 358

    現状12.7mmで十分な火力がある上に、所持弾数多くてガンガンバラ撒けるし反動が少ないのも強さの一因かな 20mm以上の口径を強くしたところでそこが変わんないと相変わらず暴れまわると思う

    370
    名前なし 2018/05/03 (木) 19:18:31 修正 0f098@e772b >> 358

    前に12.7mmの威力変えた結果、かなり撃ち込んでも機体は破損すらしない・燃えない・地タゲでパイロット撃ち抜くしか手段がないモデルになったじゃん?  あれを前にアメ板や雑談板で疑問符ぶつけたら史実通りだの現状でいいだの言われたのに(ちなみにガイジン発表では設定ミスにより100m以上の距離では7.7mmと同じ威力だった模様。半年間も。)、buffされたらやれnerfしろだろバランスガーとはあんまりっすわ。まず20mmの威力を上げてから比べるべきだと思う。

    371
    名前なし 2018/05/03 (木) 19:57:04 456c8@d731d >> 358

    とりあえず、破壊力だけnerfしても発火率を上げてくれるなりしてくれないとアメリカはかなり厳しいだろうなぁ。特にランク4辺り。

    373
    名前なし 2018/05/04 (金) 06:58:38 46192@835ab >> 358

    日本乗りもランク5で自分がM2使う事になるしな

    374
    名前なし 2018/05/04 (金) 08:43:07 2559d@4724c >> 358

    ↑x3 ほんそれ。20mmの威力あげるのが一番なのになぜ12.7mmのnerfになるのか。(まあアメ機にやられた顔真っ赤君が騒いでるんだろうけど)ガンカメラの映像みると日本機でも耐えてるとか言ってるやついたが撃った弾が全弾当たってるわけねーだろ。昔の12.7mmの時はP-47やP-51はそんな騒がれなかったのに今更手のひらクルーでギャンギャン騒ぐのは滑稽だわ。

    375

    独20mmが当たっても――って言ってたから同条件の米のガンカメラだって――って挙げただけだぞ。第一枝である俺も12.7mmNerfなんて言っていないしこの枝葉ではNerfじゃなく20mmBuffの可否って話が出ているのに突然12.7mmNerfに置き換えて「顔真っ赤が騒いでる」とか喚いてる辺り『ギャンギャン騒いでる』ってのは自分じゃないの?

    376
    名前なし 2018/05/04 (金) 12:24:26 46192@835ab >> 358

    今はガンポ追加やBRとか昔と色々変わってるじゃん

  • 382
    名前なし 2018/05/06 (日) 16:12:32 ba749@674fc >> 352

    他の12.7に比べてM2だけ威力高すぎ。史実通りっていうなら最初のほうのモデルはイスパノもびっくりのジャム率にしろ。

    384
    名前なし 2018/05/10 (木) 19:41:59 0f098@e772b >> 382

    史実におけるイスパノはとM2の給弾不良はベルト給弾だから急激な旋回を行いながら撃つとベルトが捻れてジャムる。AN/M2は薬室の問題。なおゲーム内ではイスパノは直線で撃ってもジャムる模様。

    385
    名前なし 2018/05/11 (金) 00:32:37 49052@27388 >> 382

    それベルトリンクの問題で戦争中期には解決されるからあまりNerfにならないぞ。

  • 387
    名前なし 2018/05/11 (金) 01:13:44 修正 9b94e@fd7fa >> 352

    ほんとそれ。よく「20ミリの威力が低い」という人がいるが、20ミリは一瞬で粉砕してくれる魔法の弾だとでも思っとるんかと。30ミリクラスと混同してると思う。20ミリなんて所詮20ミリ程度でクリティカルヒットでもしない限りワンパンできんわ。現状でもSBだと10数発ほど当てれば落ちるからこんなもんやろ。それに20ミリBuffすると爆撃機との整合性おかしくなってしまう。平均25発は耐えると言われてる爆撃機が豆腐のように撃墜されるとか蒼の英雄かよ・・・と。逆に12.7ミリが数発で大ダメージってのがねぇ・・・?

    391
    名前なし 2018/05/12 (土) 01:24:46 0f098@e772b >> 387

    さすがに12.7mm数発で爆撃機大ダメージというのは話盛り過ぎ。爆撃機に乗ってる身からすると弾幕で殺される感じ。数発被弾したからモジュールが黄色になることはあっても赤以上になることはないな。 ウェリントンやFw200とか日爆は…まあ。あいつらは元々脆いし

    408

    誤認しやすい分で申し訳なかったが、爆撃機のと大ダメージのところは別の話しや。大ダメージは戦闘機での事だね