WarThunder Wiki

P-47D-25 / 358

866 コメント
views
7 フォロー
358
名前なし 2018/05/03 (木) 13:17:11 a8061@2af76 >> 352

雑談でもよく話題に上がるけど20mmbuffが正解だと思う。ただそちらでも良く言うけど20mmを適正な火力にするとワンパンゲーが加速するからバランスが難しいところ。まぁM2だけ適正にするなら20mmは無理でも他の中口径も適正にしてくれとは思う

通報 ...
  • 359
    名前なし 2018/05/03 (木) 13:32:06 0496f@a541d >> 358

    ドイツのガンカメラの映像とか、他のフラシムゲーを見た感じだとWTの20mmの威力は大体適正だと思う。スパークリングとかがあるせいで威力が低いように見えちゃうんじゃないかな。これ以上威力上げたら重装甲なサンボルとかIL-2の長所が消えちゃう。

  • 360

    ガンカメラに関してはM2も同じなんだけどね…米国のガンカメラを見ると炎上しない限りは耐久に劣ると言われる日本軍機もかなり耐えてるよ。WTでは一瞬でハネポキだけどな!威力の上昇は枝で言ったように考えなくちゃいけないけど現状の12.7mm以下の20mmのような存在はうーん…って感じ。よく言われるスパークもパケロスやラグげ原因ならレートと環境が同じなら口径に限らず起こるはずだけど大口径になると顕著って辺り意図的な調整もあるんだろうしね。

  • 361
    名前なし 2018/05/03 (木) 16:38:56 修正 a3feb@cc1a7 >> 358

    バラ撒けて弾持ちの良い小口径の方が威力高いのに弾数少ない機関砲だとワンパンゲーでバランスガーは理解不能。他の小口径も今はどれも強いやろ。個人的に弾薬弄られてから一部連中がマ弾マ弾連呼してるホ103も普通に米軍機とか相手でも弾切れまでに5キル出来るし。武装の威力にバランスガーって文句垂れた連中の意見が通った結果が今の小口径偏重主義だったり爆撃機の理不尽な硬さだったり謎DMでゲームをチープにしたことを忘れないで欲しい

  • 364
    2018/05/03 (木) 17:38:19 修正 a8061@2af76 >> 358

    俺自身は20mmの威力は上げても良いという意見だし、そもそもゲームがチープになったってお前さんの意見をバランス云々言ってた人間のせいと責任を押し付けるのはどうかと思うがね。20mmNerfの先駆けとなったイスパノ大幅弱体化なんて2年近く前になるし昨今の小,中口径Buffと20mmNerfや爆撃機の馬鹿耐久を一緒に語るのこそ、俺には理解不能だけどね。

  • 365
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:05:25 d45d6@ab487 >> 358

    下手にDM変更されてさらに使いづらいようにされるおそれもあるからどの機銃も出来ればいじらないで欲しいと思っている。

  • 366
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:18:03 0f098@e772b >> 358

    12.7mmって99式20mm1号に匹敵する初活力があるからなぁ…そんな12.7mmナーフの前に20mmbuffすりゃあいいのに。

  • 369
    名前なし 2018/05/03 (木) 18:52:38 667ee@03768 >> 358

    現状12.7mmで十分な火力がある上に、所持弾数多くてガンガンバラ撒けるし反動が少ないのも強さの一因かな 20mm以上の口径を強くしたところでそこが変わんないと相変わらず暴れまわると思う

  • 370
    名前なし 2018/05/03 (木) 19:18:31 修正 0f098@e772b >> 358

    前に12.7mmの威力変えた結果、かなり撃ち込んでも機体は破損すらしない・燃えない・地タゲでパイロット撃ち抜くしか手段がないモデルになったじゃん?  あれを前にアメ板や雑談板で疑問符ぶつけたら史実通りだの現状でいいだの言われたのに(ちなみにガイジン発表では設定ミスにより100m以上の距離では7.7mmと同じ威力だった模様。半年間も。)、buffされたらやれnerfしろだろバランスガーとはあんまりっすわ。まず20mmの威力を上げてから比べるべきだと思う。

  • 371
    名前なし 2018/05/03 (木) 19:57:04 456c8@d731d >> 358

    とりあえず、破壊力だけnerfしても発火率を上げてくれるなりしてくれないとアメリカはかなり厳しいだろうなぁ。特にランク4辺り。

  • 373
    名前なし 2018/05/04 (金) 06:58:38 46192@835ab >> 358

    日本乗りもランク5で自分がM2使う事になるしな

  • 374
    名前なし 2018/05/04 (金) 08:43:07 2559d@4724c >> 358

    ↑x3 ほんそれ。20mmの威力あげるのが一番なのになぜ12.7mmのnerfになるのか。(まあアメ機にやられた顔真っ赤君が騒いでるんだろうけど)ガンカメラの映像みると日本機でも耐えてるとか言ってるやついたが撃った弾が全弾当たってるわけねーだろ。昔の12.7mmの時はP-47やP-51はそんな騒がれなかったのに今更手のひらクルーでギャンギャン騒ぐのは滑稽だわ。

  • 375

    独20mmが当たっても――って言ってたから同条件の米のガンカメラだって――って挙げただけだぞ。第一枝である俺も12.7mmNerfなんて言っていないしこの枝葉ではNerfじゃなく20mmBuffの可否って話が出ているのに突然12.7mmNerfに置き換えて「顔真っ赤が騒いでる」とか喚いてる辺り『ギャンギャン騒いでる』ってのは自分じゃないの?

  • 376
    名前なし 2018/05/04 (金) 12:24:26 46192@835ab >> 358

    今はガンポ追加やBRとか昔と色々変わってるじゃん