Spitfire Mk IIコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Spitfire Mk IIb#h2_content_1_18
こいつに護符が付いたんだけど、どんな戦い方がおすすめ?
ゲームモードは?
全てです。
ABでは適当に飛んでも問題ないと思う。ただしF-4はラダーが効くから縦旋回注意な。RB・SBじゃあエンジンがホカホカな以外は基本的に弱点はない。もっとも、それは各性能がトップクラスってわけじゃないので、このランク帯のゼロや隼なんかには余裕で負けるし、Bf109も相変わらず強敵。なので、基本的には一撃離脱で頑張って、追いつかれそうなら格闘戦に手を出そう。
手持ちの機体でコイツだけBRか突出してるんですけど、おすすめのデッキを教えて下さい。ちな海軍ツリーは手付かずです。
7.7mmスピットでもどうにかなるので次のを開発するとよいぞ。
ありがとナス!
(正直、海軍ツリーはくっそ使いにくいしタイフーンツリーもBR高いのでスピットでどうにかしなきゃいけないんです)
イギリスはBR3.0/3.3機が皆無なので、スピットMk1、Mk2aで何とかするしかないかと。開発が進めばMk2b、Mk5b、海軍のファイアフライでBR3.7×3機揃えられる。なおボーf…
課金してブーメランを買う
火力は低いが空戦性能はMk.2bを上回るスピットファイアMk.1a、修理費が安く使い捨て感覚で出せるハリケーンMk.1がオススメ。この編成で海軍ツリーを進め、ハリケーンMk.1Cを開発しましょう。
rbだとカスパノ過ぎて辛い 120しかないし
アツアツエンジンに下向くと止まるキャブ、320km位で飛ぶフラップ・・・過保護過ぎやわRB
スピットのフラップはFキー連打でパタパタさせて使う代物やぞ ホカホカエンジンとうんこキャブは仕方ない
psだから連打は辛いwもっと低速時に使うわ
連打っていうか低速時に出したり、ループの頂上で出したり、要所で出すイメージ
スピットって着陸フラップしかないんじゃなかったっけ?着陸フラップだったら大抵の飛行機は300km/h以上出てたら捥げるぞ
開いて半分も出さずに閉じてパタパタするんや。そうすると動きの鈍くなる低速時でもフラップの揚力でそこそこ機動性を確保できた。最近はフラップが柔らかくなったからできない
英国を進める限りうんこエンジンは乗り越えなきゃいけない壁。グリスピまで行けば何とかなる
これで3.7とは……
昔はふつうに強かったのよ……
今はただの器用貧乏
ただの貧乏やぞ
空戦でおすすめの20mmベルト教えてください。
ステルスかな。徹甲弾と破砕榴弾の違いを体感したことないから
地上目標、ただしどれも変わらん程度には弱いので自分が一番当てやすいと思ったベルトが良いです。
スピットくん油温すぐ上がるからMEC設定してみたんだけどもしかしてこの子油温調整できない?
あくまで自分の対処方法だけどプロペラピッチを80パー以下にするといい。このゲームは可変ピッチプロペラが再現されてなくて代わりにRPM弄ってるらしい。メッサーのエンジンが壊れるのもコレのせいらしい。75パーぐらいならWEP焚き続けられる。
あとラジエーターを完全に閉じて角度20で高度2500~3000ぐらいまで上ってからラジエーターを開いて冷やす事をお勧めする。油温が赤くなる前に到達できるはず。ここまでくれば結構冷える。オイルは手動調節できないから、一度上げちゃうと冷やすの時間かかるかる。3000まで来たらピッチ下げて冷ましながら上昇する。
プロペラピッチを下げたら油温が安定するようになったよ!ありがとう
RBスポーンして数秒でキャブが死ぬんだけど…マイナスGもかけてないのに
この機体は対ソ連とかなら二、三機は普通に落とせるのですが、油温調節できないからピッチとかそのほかのエンジン設定が面倒なところだけなんだよなぁー
いい機体だけどBRが飛び出してるからデッキに組み込みにくい。
(空ABじゃなかったらアレだけど)各ツリーから一機ずつって編成でもファイアフライやボーファイターMk.Xが同BR、前者は3.3になったC型シーハリケーンと予備候補いっぱい居るゾイ。スピットまみれデッキだったらまぁ何だ・・・機体性能と7.7mmの数の暴力で頑張れ
高頻度で"気化機(?)が故障しました"って出てエンストするんだけど原因はなんだろう?--RB--aec
初期のマーリンエンジンはマイナスGをかけるとエンストするんやで。
はえー...ツリーのどの辺から改善されるんです?
亀だけどこの次のMK.V系列から。ちなみにちゃんとMECで弄ってあげれば爆熱エンジンからも多少は解放される。
E保持の悪さがあるから格闘戦に時間をかけられない。零戦以上に慎重さが求められるみたいだな・・・
20㎜の弾持ちが悪いのは短所に見えるけど切らすのが早い分燃料を減らせるから短期決戦的な運用が向いてる
イタリア機よりエンジン熱かったのか、、、MEC必須ですね。
オートでもスロットル90位で飛ばせば基本大丈夫よ。MECしてもWEP使うと過熱するしスピット系MEC面倒くさいんで開幕上昇合戦以外やってられん
Mecよりもスロットルメインで調整するのですね。有難うございます
20mmの羽ポキが気持ちいい 旋回落ちてるとはいえ普通に日本機相手じゃなければついてける
SBで格闘戦に気を取られてたらいつの間にか爆熱エンジンが死んでて、1発も貰ってないのに離脱して不時着する羽目に…。戦闘に時間かけすぎると死ぬな、エンジン加熱で…。スロットル絞りながら戦うのはそれはそれでジリ貧になりそうだし。
スペックシート上は初心者向けにも見えるが、e保持と舵ロックが思った以上に足を引っ張るから割と慎重に判断しないとすぐ死ぬ。
スピットに火事ロックってあったっけ?
SBでは高速域で無理やり曲げると主翼が折れるくらいには曲がった気がするが
他国機と同じノリでスナップロールするとすぐスピンに入るんだけどこいつの特性なんか?RB
発生揚力が浮いていられるギリギリになる謎の設定で飛んでるから被弾するとスナップロールを支えきれなくなってフラットスピンに移行しちゃう
なるほどねーサンガツ、フラップ使えば復帰しやすいのがせめてもの救いやな
スピットのFMはそんな事になっていたのか、何かおかしいとは思っていたが
30ミリ雷電でこいつとヘッドオンから格闘戦になって、単純に縦旋回ぐるぐるしてたら、スピットはエネ保持悪いから勝てるかと思ってたら後ろ取られたんだけど、これって雷電より旋回性いいの?
良いよ。エネ保持は雷電に負けてるけど、単純な旋回はこっちが上。
異様なほど曲がるせいでエネルギーを使い切ってしまうのでエネ保が悪いという特性。なのでたまにフルリアルコントロールで程々の旋回にとどめてエネルギー戦する変態がいる。
海難救助用の機体なのに何でイスパノ4門も積んでるのだろ?
ページ間違えてない?これイスパノ2本だし普通に空軍スピファだぜ
小ネタ欄にあるMk.IIbからA.S.RⅡに改造されたスピファの事よ
Mk.IIのうち50機を海難救助用に回収した機体がスピットファイアMk.IIc。その後、20mm×4門のユニバーサルウィングが完成したので、あまり数がないMk.IIcはASR.Mk.IIに改名されて、空いたCに新型のユニバーサルウィングが据えられた。なので、この時のMk.IIcのcは20mm×4武装が可能なウィングタイプの意味じゃなくて、海難救助用を示すC。これで答えになってるかなぁ…?
なるほどそういう事か、小ネタ欄の文章を読み間違えてた。解説ありがとう。
こいつの強みが全然わからん。弾当てにくいし上昇力もそんな感じられない。一撃離脱とかもなんか微妙だし、旋回もそこまでじゃない? 今んとこちょっと動かし方がわかんない。いや下手なだけなのはわかるんだけど……。
20mmあるから3.7ってされただけの機体なのでそもそもがBRで割を食ってるしイスパノの弾持ちが悪すぎて実質7mmが主力なので火力面の強みもない
何てこった……じゃあ一個前のスピット使いこなせてない状態じゃ敵が強くなるだけか……。
一応昔と比べBR据え置きでパノの威力が上がってるので昔よりは相対的に強くはなってる。ただvで良いなって…
BRアップと7ミリ半減の代価がカスパノな時代だとホント辛かったな…飛燕丁ほどじゃないけど性能で見劣りするわ、肝心の機関砲はAPでパイロットやエンジン抜きにかからないと全然ショボいわだったし…
あきらめて3.0のスピット使ったらメチャクチャ強いじゃん。当初7.7㍉とかザッコとか思ってたわ。ちゃんと当てればちゃんと落ちるんスね。てなるとやっぱコイツ使うか?ってなりますね…
RBはともかくABでのBRはもっと高くていいわ。 改修が済めばかなりの強機体
日本機だけでRBしてきたからか、爆熱マーリンエンジンの扱い方がよくわからん・・・。イギリス機に詳しい方こいつのエンジンのうまい扱い方教えてくれ・・・。
未改修でも割とキルできる 弾持ちの悪さが難点
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ゲームモードは?
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ABでは適当に飛んでも問題ないと思う。ただしF-4はラダーが効くから縦旋回注意な。RB・SBじゃあエンジンがホカホカな以外は基本的に弱点はない。もっとも、それは各性能がトップクラスってわけじゃないので、このランク帯のゼロや隼なんかには余裕で負けるし、Bf109も相変わらず強敵。なので、基本的には一撃離脱で頑張って、追いつかれそうなら格闘戦に手を出そう。
手持ちの機体でコイツだけBRか突出してるんですけど、おすすめのデッキを教えて下さい。ちな海軍ツリーは手付かずです。
7.7mmスピットでもどうにかなるので次のを開発するとよいぞ。
ありがとナス!
(正直、海軍ツリーはくっそ使いにくいしタイフーンツリーもBR高いのでスピットでどうにかしなきゃいけないんです)
イギリスはBR3.0/3.3機が皆無なので、スピットMk1、Mk2aで何とかするしかないかと。開発が進めばMk2b、Mk5b、海軍のファイアフライでBR3.7×3機揃えられる。なおボーf…
課金してブーメランを買う
火力は低いが空戦性能はMk.2bを上回るスピットファイアMk.1a、修理費が安く使い捨て感覚で出せるハリケーンMk.1がオススメ。この編成で海軍ツリーを進め、ハリケーンMk.1Cを開発しましょう。
rbだとカスパノ過ぎて辛い 120しかないし
アツアツエンジンに下向くと止まるキャブ、320km位で飛ぶフラップ・・・過保護過ぎやわRB
スピットのフラップはFキー連打でパタパタさせて使う代物やぞ ホカホカエンジンとうんこキャブは仕方ない
psだから連打は辛いwもっと低速時に使うわ
連打っていうか低速時に出したり、ループの頂上で出したり、要所で出すイメージ
スピットって着陸フラップしかないんじゃなかったっけ?着陸フラップだったら大抵の飛行機は300km/h以上出てたら捥げるぞ
開いて半分も出さずに閉じてパタパタするんや。そうすると動きの鈍くなる低速時でもフラップの揚力でそこそこ機動性を確保できた。最近はフラップが柔らかくなったからできない
英国を進める限りうんこエンジンは乗り越えなきゃいけない壁。グリスピまで行けば何とかなる
これで3.7とは……
昔はふつうに強かったのよ……
今はただの器用貧乏
ただの貧乏やぞ
空戦でおすすめの20mmベルト教えてください。
ステルスかな。徹甲弾と破砕榴弾の違いを体感したことないから
地上目標、ただしどれも変わらん程度には弱いので自分が一番当てやすいと思ったベルトが良いです。
スピットくん油温すぐ上がるからMEC設定してみたんだけどもしかしてこの子油温調整できない?
あくまで自分の対処方法だけどプロペラピッチを80パー以下にするといい。このゲームは可変ピッチプロペラが再現されてなくて代わりにRPM弄ってるらしい。メッサーのエンジンが壊れるのもコレのせいらしい。75パーぐらいならWEP焚き続けられる。
あとラジエーターを完全に閉じて角度20で高度2500~3000ぐらいまで上ってからラジエーターを開いて冷やす事をお勧めする。油温が赤くなる前に到達できるはず。ここまでくれば結構冷える。オイルは手動調節できないから、一度上げちゃうと冷やすの時間かかるかる。3000まで来たらピッチ下げて冷ましながら上昇する。
プロペラピッチを下げたら油温が安定するようになったよ!ありがとう
RBスポーンして数秒でキャブが死ぬんだけど…マイナスGもかけてないのに
この機体は対ソ連とかなら二、三機は普通に落とせるのですが、油温調節できないからピッチとかそのほかのエンジン設定が面倒なところだけなんだよなぁー
いい機体だけどBRが飛び出してるからデッキに組み込みにくい。
(空ABじゃなかったらアレだけど)各ツリーから一機ずつって編成でもファイアフライやボーファイターMk.Xが同BR、前者は3.3になったC型シーハリケーンと予備候補いっぱい居るゾイ。スピットまみれデッキだったらまぁ何だ・・・機体性能と7.7mmの数の暴力で頑張れ
高頻度で"気化機(?)が故障しました"って出てエンストするんだけど原因はなんだろう?--RB--aec
初期のマーリンエンジンはマイナスGをかけるとエンストするんやで。
はえー...ツリーのどの辺から改善されるんです?
亀だけどこの次のMK.V系列から。ちなみにちゃんとMECで弄ってあげれば爆熱エンジンからも多少は解放される。
E保持の悪さがあるから格闘戦に時間をかけられない。零戦以上に慎重さが求められるみたいだな・・・
20㎜の弾持ちが悪いのは短所に見えるけど切らすのが早い分燃料を減らせるから短期決戦的な運用が向いてる
イタリア機よりエンジン熱かったのか、、、MEC必須ですね。
オートでもスロットル90位で飛ばせば基本大丈夫よ。MECしてもWEP使うと過熱するし
スピット系MEC面倒くさいんで開幕上昇合戦以外やってられんMecよりもスロットルメインで調整するのですね。有難うございます
20mmの羽ポキが気持ちいい 旋回落ちてるとはいえ普通に日本機相手じゃなければついてける
SBで格闘戦に気を取られてたらいつの間にか爆熱エンジンが死んでて、1発も貰ってないのに離脱して不時着する羽目に…。戦闘に時間かけすぎると死ぬな、エンジン加熱で…。スロットル絞りながら戦うのはそれはそれでジリ貧になりそうだし。
スペックシート上は初心者向けにも見えるが、e保持と舵ロックが思った以上に足を引っ張るから割と慎重に判断しないとすぐ死ぬ。
スピットに火事ロックってあったっけ?
SBでは高速域で無理やり曲げると主翼が折れるくらいには曲がった気がするが
他国機と同じノリでスナップロールするとすぐスピンに入るんだけどこいつの特性なんか?RB
発生揚力が浮いていられるギリギリになる謎の設定で飛んでるから被弾するとスナップロールを支えきれなくなってフラットスピンに移行しちゃう
なるほどねーサンガツ、フラップ使えば復帰しやすいのがせめてもの救いやな
スピットのFMはそんな事になっていたのか、何かおかしいとは思っていたが
30ミリ雷電でこいつとヘッドオンから格闘戦になって、単純に縦旋回ぐるぐるしてたら、スピットはエネ保持悪いから勝てるかと思ってたら後ろ取られたんだけど、これって雷電より旋回性いいの?
良いよ。エネ保持は雷電に負けてるけど、単純な旋回はこっちが上。
異様なほど曲がるせいでエネルギーを使い切ってしまうのでエネ保が悪いという特性。なのでたまにフルリアルコントロールで程々の旋回にとどめてエネルギー戦する変態がいる。
海難救助用の機体なのに何でイスパノ4門も積んでるのだろ?
ページ間違えてない?これイスパノ2本だし普通に空軍スピファだぜ
小ネタ欄にあるMk.IIbからA.S.RⅡに改造されたスピファの事よ
Mk.IIのうち50機を海難救助用に回収した機体がスピットファイアMk.IIc。その後、20mm×4門のユニバーサルウィングが完成したので、あまり数がないMk.IIcはASR.Mk.IIに改名されて、空いたCに新型のユニバーサルウィングが据えられた。なので、この時のMk.IIcのcは20mm×4武装が可能なウィングタイプの意味じゃなくて、海難救助用を示すC。これで答えになってるかなぁ…?
なるほどそういう事か、小ネタ欄の文章を読み間違えてた。解説ありがとう。
こいつの強みが全然わからん。弾当てにくいし上昇力もそんな感じられない。一撃離脱とかもなんか微妙だし、旋回もそこまでじゃない? 今んとこちょっと動かし方がわかんない。いや下手なだけなのはわかるんだけど……。
20mmあるから3.7ってされただけの機体なのでそもそもがBRで割を食ってるしイスパノの弾持ちが悪すぎて実質7mmが主力なので火力面の強みもない
何てこった……じゃあ一個前のスピット使いこなせてない状態じゃ敵が強くなるだけか……。
一応昔と比べBR据え置きでパノの威力が上がってるので昔よりは相対的に強くはなってる。ただvで良いなって…
BRアップと7ミリ半減の代価がカスパノな時代だとホント辛かったな…飛燕丁ほどじゃないけど性能で見劣りするわ、肝心の機関砲はAPでパイロットやエンジン抜きにかからないと全然ショボいわだったし…
あきらめて3.0のスピット使ったらメチャクチャ強いじゃん。当初7.7㍉とかザッコとか思ってたわ。ちゃんと当てればちゃんと落ちるんスね。てなるとやっぱコイツ使うか?ってなりますね…
RBはともかくABでのBRはもっと高くていいわ。 改修が済めばかなりの強機体
日本機だけでRBしてきたからか、爆熱マーリンエンジンの扱い方がよくわからん・・・。イギリス機に詳しい方こいつのエンジンのうまい扱い方教えてくれ・・・。
未改修でも割とキルできる 弾持ちの悪さが難点